東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その3】
匿名さん [更新日時] 2009-10-13 15:54:37

竣工まで1年あまり。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。
煽りや荒らしは無視! 大人の対応をお願いいたします。



<過去スレ>
武蔵野タワーズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
武蔵野タワーズ【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/res/1-10

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
売主:野村不動産 三菱地所 NTT都市開発 ランド オリックス不動産
販売提携 (代理):野村不動産 ランド 三菱地所リアルエステートサービス
施工:三井住友建設



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-15 20:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    596さん
    仰るとおり。武蔵小金井のパチンコも武蔵野タワーズの白木屋も、以前からあったものです。たしかに仕方ないです。
    これから入るテナントに是非とも期待しましょう!!

    個人的には、スーパーや飲食店など食品を扱うテナントが入ると、ゴ○ブリの発生が心配なので、できれば服飾関係や携帯販売店など当たり障りのない店舗が良いです。

  2. 602 匿名さん

    600
    武蔵野タワーズの価値を下げるテナントは不要。

  3. 603 匿名さん

    602さん、アンチな冷やかしは無視していきましょう。低レベルな妄想一杯のようですし。

  4. 604 匿名さん

    >601
    武蔵野タワーのテナントは、1、2階はスーパー、3,4階はスポーツクラブ、5階は医療モールと託児所と決まってますよ。スーパー名はいまだ発表はありませんが、スポーツクラブはメガロスのHPにすでに「三鷹店新規OPEN予定」と武蔵野タワーの完成予想図とともに掲載されてます。スーパーは以前、営業の方が言った「高級スーパーが入店予定」という以外具体的スーパー名がハッキリしませんね。たぶん契約の関係で明らかにできないんでしょうが…。スポーツクラブの方も武蔵野タワー側からは明らかにしてませんしね。

  5. 605 匿名さん

    決まってるのにテナント名発表でいないの 笑
    だから胡散臭いんだよな。決まってないから発表できないのでは?。

  6. 606 匿名さん

    今まで他のマンション見たことありますか?他もほぼ同様ですよ。直前まで"正式"発表はしません。

  7. 607 匿名さん

    >605 胡散臭いなら、ここに来なきゃいいじゃん。

  8. 608 匿名さん

    所詮、分譲にテナント入ること自体、腑に落ちないところでもある。
    だって先住民で商売やってる方もいないし立ち退く必要がない、荒地=正確には空地(債権は複雑ネ)だったのだから。
    武蔵小金井タワーさんの駅再開発とは違ったスタンスです。
    来て上げるテナント=安い賃料=貸主ヒンヤリ(社員歩合)、そこで商売させてくださいテナント=高い賃料=貸主ニンマリ(社員高給)
    結局、入居者は住環境を守るために遠慮せずに意見を言うべきなのでしょう。(権利ないけど言えば多少気がおさまる程度)

  9. 609 匿名さん

    まあ、たしかに他のマンションもテナント発表はだいたい完成直前とかがほとんどですよね。何か契約の関係なのかそういう慣行だからなのかはわからないですけど…。おそらく武蔵野タワーも内部的には入居テナントはすでに決定してるんだと思います。まあスーパーからすれば駅前の一等地に店が出せるわけですから場所的にはおいしいでしょう。

  10. 610 匿名さん

    ウソつくなよ!直前がほとんど?直前まで決まらないからそうなるんだろ?
    ここは販売関係者の持ち上げコメントばかりだな。さすが○村だな。いつもハッタリで。
    安いと言うなら自分で買いな。

  11. 611 匿名さん

    610さん、購入者ですが何か。では逆に最初から決まっていた他のマンション名を教えてください。あなたの書き込みのほうが一般的なのか興味ありますでの。

  12. 612 匿名さん

    610さん
    そんなことないですよ!直前が正しいのかどうかはわからないけど、武蔵野タワーズを気に入っている購入者はたくさんいる訳ですから。営業担当から疑問に思ったことを質問していれば武蔵野タワーズに対する知識も増えますからね。

  13. 613 物件比較中さん

    武蔵小金井の掲示板も管理人によって相当削除されましたが、ここの掲示板も内容がひどいものが多いですね。買う気がない、買えない人のくだらない書き込みは無視するしかないのでしょうかね?武蔵小金井の場合も三浦屋が入るであろうとの予測だけではっきりしたことは分かりませんでした。他のテナントは某議員のブログで知ることができましたが、、、。クリニックモールの具体的な内容も竣工間際まで発表なかったです。

  14. 614 匿名さん

    吉祥寺のメガロスに視察してきました。
    お風呂の洗い場に椅子がないので立ったまま洗いました。
    椅子がないと疲れるのでそこだけ難。

  15. 615 物件比較中さん

    ここに吉祥寺メガロスの書き込みですか?何のために?吉祥寺メガロスは個室ブースに入って体や頭を洗うはずですが、、、、。洗い場で洗う?浴槽の前は洗い場ではないですよ。洗ってる人なんていません。

  16. 616 匿名さん

    611

    そんな事も調べないで契約ですか 笑
    営業だよね、あんたは。いつも書き込みお疲れ様!

  17. 617 匿名さん

    営業のなりすましだから仕方ない。

    さすがの売主であります。

  18. 618 匿名さん

    >613 本当最近買う気がない人の悪戯な書込みが多いですね。これだと検討者や購入者も有益な討論が出来ないので、廃れて行きそう。それが目的なのかな。いつも殴り書き口調の人達は。批判ならもう少し丁寧に書けば、有意義に討論できるのにね。いつも怒ったり物事をけなしたりいていそうで、一生良い買い物は出来無さそう。

  19. 619 匿名さん

    >610
    メガロスとかもう決まってますよね。でも武蔵野タワー側からはあえてまだ発表は控えてるというのは何か契約関係からでしょ。

  20. 620 匿名さん

    1・2階がスーパーもしくはナチュローだったら、2階の品揃ってどんな物を売るんだろう。エスカレーターとエレベーターはありますか。

  21. 621 ご近所さん

    お金持ちの方はすごく美容と健康に投資するので、3,4階のスポーツクラブは大繁盛しますよ。若いママさんなんか託児所も併設されゆっくりフィットネスできそうです。

  22. 622 匿名さん

    >620 スーパーが入るのはスカイゲート(南)の1,2Fで、ナチュローはスカイクロス(北)の1Fに入ります。スカイゲートのほうはもちろんエスカレーターはあります。

  23. 623 匿名さん

    前に営業の人が、ナチュローはなさそうだと言ってましたよ
    希望してたけど、ローソン側が乗り気じゃないんだとか。
    ナチュローの売上が悪いんだそうです。
    多分普通のローソンなのでわ

  24. 624 匿名さん

    >623
    普通のローソンのほうがないんじゃないですかね。同じ通りのスカイクロスタワーからすぐ100m先の井の頭通り手前に普通のローソンがありますから。同じ店舗で同じような品揃えじゃ、あの通りを通る客の奪い合いになってローソン側にとってもあまりメリットないでしょうし。

  25. 625 匿名さん

    >624
    確かにそうですね。
    さらに近いところにセブンもあるし、サークルKもあるし…
    後はファミマくらい?
    ナチュローはないって言ってましたけど、入ってくれたらいいのになぁ

  26. 626 匿名さん

    >625
    たぶん、ローソン側が乗り気じゃないというのは、スカイクロスタワー近くに普通のローソンがあるからかもしれませんね。仮にナチュローが入ったとしても、既存の井の頭通り手前にある普通のローソンの売上が落ちてしまったら、ローソンの会社側サイドからみてあまり旨みはないでしょうし…。個人的には私もナチュローに入ってほしいなあとは思ってますが…。

  27. 627 匿名さん

    マンション下に食品スーパーがあるとゴ○ブリなどが心配なので、スカイクロスで購入を検討しています。
    でも、ローソンだと店内調理があるので、結局ゴ○ブリの心配は一緒なんですよね。できれば、店内調理がないコンビニチェーンが入って欲しいです。

  28. 628 匿名さん

    >625>627
    最近、三鷹の駅構内に改札の横のキオスク隣に「無印COM」とかいう無印良品のコンビニみたいなお店ができましたよね。ナチュローがダメならああいうお店でもいいのかなとは思うのですが…。ただ飲み物とかパンなどの飲食関係がないから無理かな。もしくは同じ三鷹の駅構内に「クイーンズI」というクイーンズ伊勢丹系のお店ができましたがこういうお店でもいいですね。ただスカイゲートの方に入るスーパーがクイーンズ伊勢丹だとこれは無理かも。

  29. 629 匿名さん

    >627さん、すごく黒いGを心配されていますね。知人が中野のサンクォーレタワーに住んでいますが、あそこも地下に東急ストアが入っていて条件は同じですが、10年ちょっと住んでいて1回も遭遇した事は無いらしいですよ。

  30. 630 ご近所さん

    ハエ・ゴキブリ・ネズミ・カラス・ハト・野良猫など食品を取り扱う場所にどうしようもないくらい寄り付きます。
    中には餌付けされる方までいらっしゃいます。

  31. 631 匿名さん

    まあ、629さんが言うように、こういうタワー系の場合は大丈夫じゃないですか。特に武蔵野タワーの場合、1,2階にスーパーが入りますけど3,4階がスポーツクラブ、5階は医療もール、託児所でその上が住居棟ですから。特に5階の医療関係の機関ではそういう害虫関係や雑菌などの不衛生な環境は要厳禁でしょうから、それ以上の階の住居棟では、1,2階のスーパーの影響は少ないんじゃないですかね。あとはそういう害虫関係の発生はその住む人の衛生状態にも影響されるから個人個人の衛生環境の問題かな。

  32. 632 匿名さん

    うーん、うちの実家のマンションの1Fにもスーパー入っていますが、そういった被害は無いですね。高層マンションでは無いですが。どのくらい衛生管理がされているか、等の要因もあると思いますが。

  33. 633 匿名さん

    ゴキブリは下駄履きに食品関係が入っていると仕方ないですが、それ以上に周囲の建物にも影響されますよ。まわりに飲食店がたくさんあったりするとアウトです。

  34. 634 匿名さん

    ゴキちゃんは外側から入ったり、
    雨樋の中を登ったりするそうですから、
    中間の5階が病院だからって関係ないでしょうね。

  35. 635 匿名さん

    自分の経験では、4-5階の時はよく遭遇しましたが、8F以上では遭った事が無いですね。

  36. 636 匿名さん

    >634
    まあ、それを言ったら下にスーパーが入ってるとか飲食店が入ってるとか入ってないとかはあまり関係ないってことですね。

  37. 637 匿名さん

    食品スーパーは鮮魚・精肉・惣菜など生物をパックしたり調理するため、個別に厨房が必要になります。申請は保健所に届けますので、レストランの厨房と同類です。なのでゴキブリ・ネズミ対策を講じる必要があります。
    コンビニは廃棄処分品をビニール袋などにいれて一時的に保管しますが、ネズミに噛み切られてしまいます。一例ですが、新宿区役所の靖国通りをはさんだ対面に出店してるローソンの入り口前方は、深夜に出されたゴミ袋に大きなクマネズミがいっぱいいました。
    ゴキブリやネズミは深夜行動します。建物の外壁をよじ登ったり、建物と建具・換気扇のスキマ・配管・配線からの進入など、専門家でしかわからないような箇所から進入します。

  38. 638 匿名さん

    なんか論点がづれてきていますね。コンビニとスーパーがどうしても嫌なら、ここを検討から外すしか無いですね。

  39. 639 物件比較中さん

    多摩地区の他のタワー物件ではやたらパチンコ屋やごみ問題をレス、ここでは害虫をレスしている人がいるようですね。気になるなら自分がパチンコ屋、飲食店のないタワーを探せばいいだけのこと。何がいいたいのかよくわかりません。自分が買えそうにもないから邪魔してるのかな??

  40. 640 匿名さん

    興味がなければ覗かないでしょ。
    買えないんじゃなくて、戸数もあるから焦らず、覗いてる人もいるでしょ。
    ここでの話は実情どうなんでしょう。
    魅力は駅前だからレス参加率が高いんだね。

  41. 641 物件比較中さん

    もちろん興味がなければ覗かないでしょう。でもネガレスを繰り返す人は検討中ではないでしょうね。私も焦らず検討したいですがやはりいい部屋、希望の部屋はなくなってしまいそうで、、、。値下げを待って妥協して部屋を選ぶのも避けたいですので実情しりたいですね。

  42. 642 匿名さん

    戸数が多いっていっても販売戸数はもうわずかですもんね
    はやく3月にならないかなあ

  43. 643 匿名さん

    >641
    やっぱり武蔵野タワーぐらいになると、いい部屋はなんだかんだいって買う人は買ってしまうでしょう。売れ残る部屋は日当たりが悪いとか広さが中途半端とか何か訳あり物件ばかりになるんでは。

  44. 644 匿名さん

    価格は高すぎると思います。

    でもゴキ○○は関係ない。

    価格が適正?でないから荒れるのね。。

  45. 645 匿名さん

    まあ、害虫とかの話は、634さんがいうようにスーパーとかあるとかないとかは関係ないですよ。入居者もしくは近隣で不衛生にしてる人がいれば、発生するでしょうし、きちんと衛生的にしてれば発生しない。それだけでしょう。これは場所はどこであろうが、どんな高級マンションだろうが同じことですよ。

  46. 646 匿名さん

    645さん
    同じこと?不衛生になる可能性が高いスーパー、コンビニ、おまけに居酒屋まであることが致命的なのでしょう。

  47. 647 匿名さん

    >646
    その理屈でいったら、スカイゲートタワーなど住居があるのは、通常よりも衛生環境が厳しい医療機関の上にあるわけですから。近くの居酒屋、飲食店といってもモンテローザ、松屋などは本社ですし、本社で害虫が大量に発生するようなら会社の存続にかかわるでしょう。結局、下に個人でやってるような八百屋とか飲食店ならいざ知らず大手のチェーン店なら637さんが言うように保健所に申請してゴキブリ、ネズミ対策は会社としてちゃんとするでしょうし、入居するといわれる高級スーパーなら衛生環境悪化は会社の死活問題ですし尚更でしょう。

    まあ、結局639さんが言うように、そんなに気になるなら、ここにいちいち書き込みせずに下にスーパーとか近くに飲食店などない物件をお探しになればいいだけのことですよ。

  48. 648 匿名さん

    646さん、残念ながらここが致命的でしたら、駅から離れていて静かな大規模で無い環境のマンションをお勧めします。

  49. 649 匿名さん

    電車で通勤している人なら駅前のほうが良いに越した事無いのに、そして駅前は飲食店やらコンビニやら沢山あるのは分かるのに、それに対して致命的と言われている方は、果たしてどのような物件をお望みなのだろう。。。もう引退されていて電車は使われない方なのかな。

  50. 650 物件比較中さん

    致命的とか書いてる人はネガレスしているだけでここを買う気も買う力もないでしょうからスル―しましょう。
    どこに住んだって周りの環境次第で騒音も害虫も発生しますよ。飲食関係の店がすべての発生源だと思うのなら他で検討すればよいだけのこと。

  51. 651 匿名さん

    7割決まりであと3割の情報って確かですか?
    広いタイプや南向きはもう無理かな。出来てくると部屋から見て買いたいけれど。

  52. 652 匿名さん

    651さん、その情報はちょっと前に営業の方に聞いた際の情報です。(6月初旬) 最近MRに行っていないので不明です。今ホームページを見ると、第3期3次申込で21戸の登録を開始していますね。もしこれを売り切れば8割前後になるのかな。

  53. 653 匿名さん

    広くても専有面積が70㎡台、柱がデカイ、洋室が6帖以下の間取は、一生住むには狭いかなあ。

  54. 654 物件比較中さん

    653さん、何人で住むかによって違いますが70米台で狭いならここは検討から外せばどうですか?駅近、便利で広さまでを求められてもね。タワー、普通、柱は大きくないですか?

  55. 655 匿名さん

    トイレは1ヶ所だけなんだ、収納チョット足りないかなあ、洋室全体がクローゼットって感じでしょうか。
    タワーの駅近は狭いのが普通なんですね。

  56. 656 匿名さん

    トイレは1階と20階にて拝借できるのか。共用の施設だから。
    全部で共用トイレは3つ使用できるのか。

  57. 657 匿名さん

    トイレって部屋のトイレの数を指摘されているのでは。2つある部屋もありますよ。

  58. 658 匿名さん

    トイレが通常で2つある物件ってかなり広い部屋の高額物件だけじゃなかったかなあ…。ただ、オプションとかでトイレを2つとかに変更ってできるんでしたっけ。

  59. 659 匿名さん

    普通の部屋のタイプ(エクセレント)だと1つですね。655さんが検討されている部屋は90-100平米くらいでしょうか。そうだとトイレが1つだと家族構成によっては足りないかもしれませんね。

  60. 660 匿名さん

    651さん
    高級マンションは高値の良い部屋から売れていきますからね。
    残り物は厳しいでしょう。

    ちなみに城東あたりのマンションだと安い部屋から売れてくみたいです。

  61. 661 匿名さん

    ここは郊外駅前ですから、
    高級マンションではないでしょう。高額マンションではありますが。

  62. 662 匿名さん

    高額って程でもないでしょ。
    年収2000万程度あれば、ココ買っても普通に生活していけるよ。

  63. 663 匿名さん

    郊外=外れと勘違いしないでくれ。
    東京だってごく一部だけが住み心地の良いところ。
    武蔵野市に住んで澄んで棲んで清んで気に入ってるだから。

  64. 664 物件比較中さん

    年収2000万なくても親に買ってもらったり贈与してもらったら住めるかな。確かに高級マンションではなさそうですね。中途半端な小金持ちやわけのわからい職業の人も買っていそう、、、。

  65. 665 匿名さん

    >中途半端な小金持ちやわけのわからい職業の人も買っていそう
    それはどこのマンションでも同じでは?前に湾岸地域のマンションのMR行ったら、中東系の人達に結構遭遇して少し圧倒されました。

  66. 666 匿名さん

    それこそ、湾岸地域に限らない。
    新宿エリアに近いのは湾岸ではなくこちらだし。

  67. 667 物件比較中さん

    もっともっと郊外に行けば別でしょうけど三鷹あたりだと、、、郊外なのにわけのわからない人が購入しそうな気がします。中途半端な小金持ち、、結構たちが悪そう。

  68. 668 匿名さん

    どこのマンションでもいっしょでしょ。この地域に限ったことじゃない。

  69. 669 匿名さん

    どこのマンションでも一緒じゃないだろ。なにドサクサに紛れて言ってんだ、ランドの営業マン!
    1Rから3LDKまであれば、そりゃ普通のマンションよりもワケわからんやつが増える。1Rなんて投機で賃貸一直線だろう。マンションの一室で訳わからん商売を始めるやつも出てくるだろうし。

  70. 670 匿名さん

    そんなの買う人個人の問題でしょ。間取りうんぬんだけではない。安いマンションでも同じ。

  71. 671 662

    664さん
    仰るとおり。我が家は年収1800万程度しかありませんが(しかも世帯収入)、親からの贈与を入れて購入に踏み切りました。
    入居した後で息子がマンション内のお金持ちなコと友達になったときに生活水準で差があると困るかなあ、とも思ったのですが、それはそれで。むしろ世間の厳しさが分かってよいかな、なんて勝手にポジティブに思っています。

  72. 672 購入検討中さん

    あのさぁ別にここは特別高いわけじゃないよ。都内の地盤の悪い湾岸地域といっしょにされたら困るかな。坪平均400万の君たち意味分かるかな?要するに今のところ首都圏ではトップクラスの価格ってことよ。つまり三鷹は吉祥寺以上でありいまや東京の首都みたいなもんなわけ。そこんとこ理解できなきゃ君たちは全くアホだね。

  73. 673 匿名さん

    わけのわからないひとが心配なら、戸建のほうが心配少ないじゃないですか?ここを外せばいいだけです。

  74. 674 匿名さん

    >>672
    三鷹が首都って・・w

    三鷹なんて田舎でしょ だから坪400万も払うなんて滑稽だと言われてるわけだが

  75. 675 匿名さん

    私には、むしろ購入する意思のない(できない?)人が、わざわざここのスレにやたらと悪意の書き込みしてるのが滑稽に見えるんですが(割高だとか害虫、ネズミが発生する話とか地盤の話とか)。本当にそう思うなら、そんな暇な書き込みしないでさっさとご自分のいいと思う物件にいけばいいでしょうに…。

  76. 676 匿名さん

    駅前の大規模開発だから注目度が多いと思って見てれば。
    広域で情報が流れるから東京23区の掲示板にも飛び火してる。
    麻布タワーか武蔵野タワーで選べる価格だからね。お盆休みに見比べてみたら。
    自分の満足の行くまで結論を出さないつもりだけど。
    因みに自分は、一国一城のタワーの武蔵野タワー派だけど。

  77. 677 先住民

    676さん
    すでにモリモトタワーがあるので、一国二城です。

  78. 678 匿名さん

    677さん
    676さんは三鷹駅南口のことは眼中にないと思いますよ。北口からモリモトタワーの存在感ないですし。だから、一国一城の表現がぴったりとは思わないけどニ城ではないな。

  79. 679 匿名さん

    眼中になくても、三鷹駅で、本家はモリモトタワーなのは間違いないですからね。所詮、後だしジャンケン二番煎じ。
    本家はデッキで三鷹駅直結の正真正銘の駅前タワーですし。
    売れ行きだけを見ても言わずもがなかと。

  80. 680 匿名さん

    南口のタワーは20階チョイでしょ。
    タワーは35階以上でないと認めませんから。
    だから、武蔵野タワーは唯一無二。
    治安も悪くなりそうですし、駅直結にメリットも感じません。
    デベが野村という点も、モ○モトとは比較にならず都下ナンバーワンです。

  81. 681 匿名さん

    つ武蔵野タワーは何階?ひばりタワーより低い?

  82. 682 匿名さん

    680さん
    都下のタワーでデベ重視で考えると三菱地所のワンズタワーが頭ひとつ抜けますよ。
    次に八王子の住友タワーですね。
    どちらもデベが優れているだけではなく、希少な駅直結タイプです。

  83. 683 購入検討中さん

    住友のサザン八王子は158mだよ。高さなら都下でNO1らしい。ここは高さ何メートル?

  84. 684 匿名さん

    682さん、パークコートの冠がつけられない三菱地所のタワーなんて、問題外だと感じました。所詮、西武鉄道の企画では?この惹かれない仕様では駅から直結1分でも検討外では。ホームページ見てがっかりしました。

  85. 685 購入検討中さん

    ワンズタワーも武蔵野タワーもゼネコンが今一かな。

  86. 686 匿名さん

    <<680さん

    35階以上でないとタワーでないなら、市部でタワーと呼べるのはスミフの八王子のみになってしまいますが。。。

    別に何階建てでもいいんじゃない?欲しい物件があれば買えば良いし、なければ買わなきゃ良い。

    そう言えば、HIBARI TOWERが完売したみたいです。西武線の相場からすると超割高と言われながら、このご時世に売り切った事を考えると、案外ここもこのまま売り切ってしまう事もあるかもしれませんね。

  87. 687 匿名さん

    >>682
    高さや仕様云々ではなくて、都心部勤務の者にとって場所が八王子という時点で検討外ですよ。前にもどなたかがおっしゃってましたけど、せいぜい国立までが限度。立川も遠すぎる。

  88. 688 匿名さん

    684さん
    傘いらずの駅直結と、それ以外では大きな差がありますよ。

  89. 689 匿名さん

    西八王子は意外と良い!スミフの八王子タワーは論外。
    タワーズとは検討外だと思います。

  90. 690 匿名さん

    >>688
    では、駅直結であれば、都心からいくら離れても構わないのですか。なんでその話題に拘るのか?武蔵野タワーズを検討するものにとって八王子も東村山もまず場所が検討外なのだからここで繰り返し話題にする必要はないでしょう。でも、武蔵野市の計画通り、武蔵野タワーズが駅直結の回廊で繋がれば嬉しいですね。

  91. 691 匿名さん

    検討外かどうかは人によるでしょ。都下でタワー限定で探していれば、当然ワンズタワーなんかも比較検討しますよ。

  92. 692 匿名さん

    都心通勤するものにとっては検討外の方が多いかと思いますが人それぞれ…どうぞご自由に…。

  93. 693 購入検討中さん

    八王子ってここで言われるほど悪い立地かねぇ。少なくとも三鷹より横浜には近い。地方から出てきた人にはわかりにくいエリアだけど、横浜を重視している人なら好んで三鷹には住まないよ。それに金額がここまで大きく変われば、三鷹に住って意味不明と思っている人達は大勢いるよ。

  94. 694 匿名さん

    >>693
    都心を向くか、横浜を向いているかだけの話ですね。

  95. 695 購入検討中さん

    完全に東京都心部ならまだしも中央線でしばし離れたエリアでこの価格はないでしょぉってのが大方の意見。ならば城南地区から至近距離の川崎あたりのがまだ便利だよ。川崎エリアのタワーだってここまで金額が大きく高くないから。23区内でもない東京の外れでだいぶ高いね。おそらくここは複数の事業主が絡んでいるからここまで高くなりすぎたんだろうね。

  96. 696 匿名さん

    ここも城南地区も東京都
    川崎も横浜も神奈川県
    近くても別物。

    都内から都落ちしたい人は、川崎でも横浜でも買えば。

  97. 697 購入検討中さん

    別物?都落ちっていつの時代の話。。。少なくとも川崎や横浜は三鷹よりも洗練されてますよ。海も近いし。

  98. 698 匿名さん

    ここは東京都内だけど所詮は都下。都心に住む人間からしたら三鷹も小金井も八王子も一緒だよ。違いもよく分からん。市部の印象なんてそんなもん。

  99. 699 匿名さん

    最近どうもデベ関係者の書き込みが多いですね。顧客の取り合いでしょうかね。
    都心勤務の中央線利用者なので(ここは予算オーバーのため見送りました)、八王子が検討外なのは納得です。個人的な感想ですが、各駅なら三鷹・快速なら武蔵小金井・中央特快なら立川、が限界です。生活環境で見ても、都心や区内もピンキリだと思います。(過去の書き込みで何度か記入があると思いますが)
    中央線利用者としては三鷹は利便性や環境などポイントが高い街です。
    神奈川エリアで名前が挙がった地域をどうこう言うつもりは全くありませんが、検討エリアには入りません。
    武蔵小金井のタワーがネガレスの集中投下の最中にも売れて、ラスト3部屋になりました。途端に掲示板は静かになりましたが、今度はこちらが色々(この値段なら○○が買える等)と言われていますね。

  100. 700 匿名さん

    三鷹も都落ちという感じしかしないけど。
    坪400出して山手線の内側で、今住めない所ってあるのかな。

    同じ都落ちなら、川崎・武蔵小杉・溝の口・新百合ヶ丘・北千住辺りの方が割安だし
    坪400出すならもっと都心部側に住めるし、ここはどうにも中途半端。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸