東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その3】
匿名さん [更新日時] 2009-10-13 15:54:37

竣工まで1年あまり。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。
煽りや荒らしは無視! 大人の対応をお願いいたします。



<過去スレ>
武蔵野タワーズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
武蔵野タワーズ【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/res/1-10

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
売主:野村不動産 三菱地所 NTT都市開発 ランド オリックス不動産
販売提携 (代理):野村不動産 ランド 三菱地所リアルエステートサービス
施工:三井住友建設



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-15 20:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 検討中さん

    ↑           久しぶりに良識ある意見がでましたね。

  2. 302 近所さん

    なんか事業関係者が何役にもなりすまして、投稿してただけだったね。

  3. 303 匿名さん

    野○がな・・・・。

  4. 304 匿名さん

    ↑302さん、さすがにそれはないと思いますが。300さんの質問へのコメントがないのはなぜでしょう。パタリと止まりましたね…。

  5. 305 匿名さん

    ↑           高値タワーズの投稿が止まったね。

  6. 306 匿名さん

    検討中なら、安く買いたい、割高なら買いたくない。

    買った後なら、安く買われたくない、高いままで売れて欲しい。

    と、単純な話。

  7. 307 匿名さん

    武蔵野側に東京タワーのような形のタワーがみえますが 何と言うタワーでしょうか、とても綺麗です。

  8. 308 匿名さん

    307さん、

    これですかね?

    スカイタワー西東京
    http://www.skytower195.com/index.html

  9. 309 匿名さん

    ところで、武蔵野タワーに入るテナントのスーパーはまだ具体的に発表されないんですかね。色々言われてますけど結局どこのスーパーが入るんでしょう?どなたか最近営業の方に教えてもらった方とかいらっしゃいますか?

  10. 310 匿名さん

    候補はここの過去ログにいくつかありますが、直前まで決まらないらしいですよ。武蔵小金井のほうもぎりぎりまで決まらなかったくらいですし。

  11. 311 匿名さん

    病院も決まったのでしょうか?この地区でな開院を考えており上に住んですぐに職場というのもいいななんて思ったのですが家賃が高くここでの開業をするには相当無理をしないと収支があわないのでやめました。病院の場合は駅前でやっても保険点数はいっしょですから。
     スーパーもテナント料が高くて難航しているんじゃないかな。駅前だから定価ってわけにもいかないだろし。

  12. 312 匿名さん

    >311
    スーパー、病院に関してですけど、本当はすでに決まってるけど契約の関係で発表できないのか、それとも本当に決まってないのかがよく分からないですよね。スポーツクラブの方はメガロスのHPで、すでに武蔵野タワーの完成予想図とともに「2010年3月三鷹店OPEN予定」みたいな感じで出てますけど、スポーツクラブに関しても武蔵野タワー側からは正式な発表はされてないですし…

  13. 313 お得な買い方

    一般的に、この規模のマンションは竣工後2年もすれば、中古として売りにでます。その中古をじっくり探して購入するのが、一番賢い買い方と思いますよ。販売利益、広宣費で20%程度デベは収支で見ますので、中古で新築価格の20%offになるのが一般的です。(マーケットが現状維持として)
    欲しいけど、高いと思っている皆さん、新築で購入した方が、早々に手放すのをじっくり待ちましょう!!

  14. 314 匿名さん

    間取りとか気にしない方であれば数年後に中古でも良いと思いますが、新築で買うメリットは良い間取りと希望の階数ですから、良いところは、なかなか中古では出ないでしょうね。現にここを新築で買っているような人は金銭面でも裕福な人が多いようですし。わざわざ早々には手放さないでしょう。

  15. 315 匿名さん

    20%OFFどころか、40%OFFはいくでしょ。その時がねらいめ。

  16. 316 匿名希望

    新築で購入したマンションを2~5年で手放す方は以外と多いですよ。金銭的な理由というよりは、住んでみてから感じる違和感によるものの方が多いんですよ。人の間性は千差万別ですから。大手の仲介業者さんにその辺にのお話を聞きに行くと築浅物件の売却事情を教えてもらえますよ。
    中古で安く買って、内装工事に坪20万もかければ、室内扉はすべて付き板に変更可能ですし、キッチンも大理石を使った素敵なキッチンを入れることも可能ですよ。この立地でこの単価なら、中古価格は30%以上は落ちるでしょうから、新築との差額を内装工事代金に充当すれば、びっくりするような内装工事が可能ですよ。
    部屋の向き大きさは内装工事ではいかんともしがたいので、気に入った向き、大きさの部屋が売りに出たら、そのときが買時ですよ。この戸数ですから、必ず売り物が数多くでますよ。
    上手にお金を使いましょう!

  17. 317 匿名さん

    高値マンション万歳!

  18. 318 匿名さん

    >316
    結局、中古だから30%以上は落ちるという根拠がちょっと…。現に前にも出てたと思うんですけど、武蔵野タワーより三鷹駅から遠くて、大手デべ建設でない、10年落ちの物件であるクリオレミントンがこの不動産不況といわれる時期に7,980万円なわけですしね。新築物件がたしか1億前後だったと思うから、10年落ちの物件であるクリオレミントンでさえ30%以上は落ちてないんじゃないですかねえ。この不動産不況と言われるこの時期にこの程度の落ちじゃあ駅前の交通至便な武蔵野タワーじゃもっと落ちる期待はできないと思うんですが。

  19. 319 匿名さん

    二割さがったら三鷹のモリモトのタワーの中古より安いんですけど(笑)

  20. 320 匿名さん

    今の時期で三鷹のモリモトのタワーの中古っていくらぐらいなんでしょうかね。三鷹のモリモトのタワーってできて2~3年ぐらいでしたっけ?今の不動産不況の時期に三鷹のモリモトのタワーの中古がどのくらい下がってるかかで武蔵野タワーが下がる目安が分かるでしょう。武蔵野タワーの方が三鷹のモリモトのタワーよりはおそらく下がらない可能性が高いので三鷹のモリモトのタワーの値下がり程度で武蔵野タワーのだいたいの値下がり程度が分かると思います。

  21. 321 匿名さん

    三鷹のモリモトのタワーってこの不動産不況の中でいくら下がってるんでしょう?おそらく武蔵野タワーのほうが三鷹のモリモトのタワーよりは下がらない可能性が高いので、三鷹のモリモトのタワーの下がり具合で、将来の武蔵野タワーの下がり具合の限度がだいたいわかると思います。

  22. 322 匿名さん

    中古物件は、売り出し価格から値引いて契約するのが普通です。
    売り出し価格だけ見ても意味ありません。

  23. 323 匿名さん

    >322
    その理屈だったら319さんのいう三鷹のモリモトのタワーの中古の値段だって同じことだと思うんですが。

  24. 324 匿名さん

    三鷹のモリモトタワーは8200万くらいが6000万くらいの交渉といわれました。そうすると3割引くらいになりますね。

    100平米のレミントンで予想すると最初が1億ですので坪330で現在7900ですから坪260、2割引ですね。 ただし武蔵野タワーは元々が高値ですから平均坪単価400が260になると考えると35%下がる計算です。あと野村のブランドと駅にレミントンより近いということ。タワーに関しては武蔵野を好む人が高層を好むかというと微妙なのでタワー分のメリットはわかりません。逆に500戸レベルということを考えると中古の物件は多いのでタワーの方が下がりやすいかな。また今後経済事情を考えると新築で3割値引くことはないと思いますが、316さんの中古で3割引は可能性はあるかなと。
     やはり元値が高いので下がり幅も大きいのはしょうがないでしょう。

  25. 325 匿名さん

    >324
    現在のように空前の不動産不況で周りのといわれる状況でさえ、無名ブランドの10年落ちの物件のレミントンが坪260ですからねえ。2~5年たった時点で、今のレミントンより駅近で野村ブランドの武蔵野タワーがそれと同じかそれより下がることは考えられないと思うんですが。高層を好むかということですが、タワーマンションを選択肢にいれてる時点でそれは当然高層であることを気にしてないということでしょう。まあよほどいわくつきか場所が悪い部屋で、10年後ぐらいだったら坪260ということも考えられるでしょうが…。あまり下落の期待はできないんでは…。

  26. 326 匿名さん

    最近のモリモトタワーの成約事例みて上の人は書き込んでいるのかなあ

  27. 327 匿名さん

    10年後…
    もっと下落してると思うけど

  28. 328 匿名さん

    >324
    >平均坪単価400が260になると考えると

    まず、10年落ちの物件のレミントンと同じ坪単価になるという前提がおかしいかな。まあ妥当なところ武蔵野タワーも10年落ちになった時点で、2割引きの坪単価320~300ぐらいになるというのが妥当なところでしょう。やはり客観的にみて武蔵野タワーとレミントンは物件の質が違うと思いますが。

  29. 329 匿名さん

    本当に購入を検討してるなら、おきるかどうか分からない2~3割の大幅な割引とかの甘い見通しは、禁物でしょう。あくまで定価で考えて、割引は生じたらラッキーぐらいに考えないと。今はマンション業界全体が不況なので特定の物件だけが大幅に下がるというのはよほどのことがないかぎり考えにくいと思います。

  30. 330 匿名さん

    ↑論点めちゃくちゃ 
    だいじょぶですか~

  31. 331 匿名さん

    5年後10年後に、今の20代がマンション購入を考えた場合、人口減少による需要低下に加えて、昨今の車離れにも見られるような購買意欲のなさが影響すると思いませんか。みなさんの回りの若者を見てください。意外と倹約していて、慎ましいですよ。もちろん、派手な消費を好む層もいると思いますが、いわゆる「ロストジェネレーション」以後の世代の多くは、子供の頃から先行き不安をすりこまれています。新築より中古を、そして都心は高過ぎるし騒々しいという理由で都下を選ぶのなら駅前タワーは最良ではないような気がします。
    やはり退職後の老夫婦の需要のほうが多いのでしょうね。その点、医療施設があるのは評価されそうです。

  32. 332 匿名さん

    私も医療施設があるのでここを検討していたのですが311さんのコメントをみると医療施設の家賃も結構お高いようです。そうすると高い検査をされたり、必要がない治療をされたりしてもうけ主義の先生がはいるのではないかと不安です。そういうことってあるのかお医者さまで教えていただける方がいたら教えてください。

  33. 333 匿名さん

    レミントン、坪260万は
    実際に転売できた価格なの?

  34. 334 匿名さん

    ↑           希望小売価格。「かなり高値タワー」の事業関係者が書く、レミントンの話はもういいよ。

  35. 335 匿名さん

    高値の根拠と売れてない根拠知りたいデス

  36. 336 匿名さん

    根拠なんてほとんどないでしょ。売れてないのは、価値と価格がアンバランスとマーケットが判断してるから。この値段なら区内にいい所いっぱいあるよね。四割は高値だね。

  37. 337 匿名さん

    >335
    たぶん根拠なんてないと思いますよ。具体的な数字の根拠がでにようにその人の個人的希望と推測でしょう。だからあまり当てになりませんよね。今のような不動産不況じゃあ売れてる高額物件のほうが少ないわけで。武蔵野タワーだけが極端に売れてないなら3割~3割5分なんて値下がりもあるでしょうが、野村の営業さんの話でも高層階はほぼ完売で武蔵野タワーは高額物件の中でもむしろ売れてるほうなんじゃないかなという印象でしたが。結局現在のような不動産不況の状況じゃあ、他の高額物件との売れ行きの兼ね合いで値引きを考えるんじゃないかな。

  38. 338 匿名さん

    >332
    >高い検査をされたり、必要がない治療をされたりしてもうけ主義の先生がはいるのではないか

    これは、医者としてのモラルの問題ですよ。高額物件にある医療機関が皆そうなるなら、都心部にある高い土地にいる医者はみな高い検査をされたり、必要がない治療をしている医者だらけということになってしまいますよ。そんなこと考えたらどこも住めないです。

  39. 339 匿名さん

    >334
    むしろ、336さんのような全くの根拠ない4割値引き話より具体的な中古物件の金額や坪単価情報が判明している近隣の南口のモリモトタワーや武蔵野タワー裏のレミントンの金額情報のほうが参考になると思んですが。少なくとも336さんのいう「価値と価格がアンバランスとマーケットが判断」「4割は高値だね」とか抽象的、根拠が不明瞭でまったく参考になりません。

  40. 340 匿名さん

    モ○モトやらラ○ドじゃなくて財閥系がデベのタワーだったら三鷹駅前高価格でも売れ行き良かったのかな。

  41. 341 匿名さん

    339は絶対、事業関係者だよ。この価格なら区内でいい所、いいマンションいっぱいあると言われてかき消すのに必死。割高といわれても堂々としてなきゃ。

  42. 342 匿名さん

    >341
    すいませんが、全く嘘のいいがかりやめてくれませんか。武蔵野タワーを購入検討してる者です。これだけの高い買い物ですから割高というなら普通に理由を知りたいのは当たり前なんじゃないですか。以前から3割、4割割高という根拠の理由や売れてないという根拠を求めてもどなたも回答されてないので、素人の我々はせめて検討比較の対照となるモリモトやレミントンの中古物件の相場から推測するしかないわけで…。

    私からみれば、根拠もなくやたらと4割下がるだの割高だの書き込みされる方のほうがライバル業者の嫌がらせかと思いますが…。

  43. 343 匿名さん

    >336
    336さん本人がそう思うなら、都内の別のマンションを購入すればいいだけの話ですしね。わざわざ、区内でいい所、いいマンションいっぱいあるといちいち書き込みしてるのは、もしかしたらライバル業者の嫌がらせなのかもしれませんね。

  44. 344 検討中さん

    342さん、ここを検討中とのことですが、具体的に何を評価してますか?参考までに教えてください。ちなみに私も検討しましたが、価値と費用があまりにも開きすぎと感じ、候補から外しました。

  45. 345 匿名さん

    割高かどうかは感じ方によると思うから気にしないけど
    再三売れてないと書いてる人に売れてないってのはどこの情報か知りたい
    事実だとしても業者しか知り得ない情報ですよね
    素人目には売れてるように見えます

  46. 346 匿名さん

    価値観なんて千差万別
    自分の価値観を押し付けるために検討をやめたマンションにそんな**しなくてもいいのでわ

  47. 347 匿名さん

    345
    素人目に売れているように見える、、、その根拠は?

  48. 348 匿名さん

    >344
    342です。私の場合は、もともと三鷹・吉祥寺地区限定で探してるので、まず私の場合の評価の第一は、三鷹・吉祥寺地区にあること。そして駅に近いこともかなり優先順位です。その点で今回の武蔵野タワーは、私の希望をかなり満たした物件ではあります。私的にはかなり場所の面では満足なんですが、値段の割に高級感がいまいちかなという印象はちょっとありますが…。ちなみに344さんは、どの点が価値と費用があまりにも開きすぎと感じたんですか?

  49. 349 匿名さん

    三鷹・吉祥寺地区?
    両駅だいぶ雰囲気、毛色違うけど。。

  50. 350 匿名さん

    高級感について言えば、まぁ、駅前の武蔵小金井の物件のしかり…。残念ながら、駅前で野村の絡む物件はそのようです。武蔵野タワーズ最上階とその下の階以外は超高級感は求められないのかもしれませんね。でも、今の最低限のトレンドはしっかり満たしているかと。良ければ、まだオーダーメイド受け付けている部屋はいくらでも高級感出せますよ!いずれにしても、これだけ駅前でスポーツクラブもスーパーもあるのは魅力的です。

  51. 351 匿名さん

    やっぱり売れてる理由はわかりますよね
    あと金額でふんぎれるかだなー

  52. 352 匿名さん

    >349
    もっと厳密にいえば、三鷹駅北口~吉祥寺駅周辺というところでしょうか。武蔵野市中心で一部三鷹市井の頭周辺も含め探してました。


    >350
    そうなんですよね。立地、テナントとして入るスーパー・スポーツクラブ、医療モールに関しては満足です。あとは、内装や部屋の向き、広さなどが満足いくかどうか…。私としては値段の割引ではなく、割引するぐらいならそれに相当するグレードの内装をしてほしいと思ってます。オーダーメイドも一応考慮に入れてますが…。

  53. 353 匿名さん

    >>351
    売れてない理由が、値段に吹っ切れない…の間違いでは?

  54. 354 匿名さん

    352さん
    〉割引するくらいならそれに相当するグレードにしてほしい…。
    全くその通りです。私だったら、せめて床材はシートフローリングではなくフローリング、玄関はタイルではなく天然石、対面キッチンはフラットのオープンキッチン、ガスコンロはデリシアが標準だったら気持ち良く決断するのにな。

  55. 355 匿名さん

    354さん
     貴重なご意見ありがとうございます。営業の内装も特別なものを使っていますに納得していましたがなんか都内とか近隣の高級マンションと比べると??って感じがしてました。感覚的0割高いというのも参考になりますが354さんのように具体的に言われると納得してしまいます。私的にはお風呂にミストサウナをつけてほしかった。
     354さんまた気がついたことがあったら教えてください。

  56. 356 匿名さん

    354です。
    ミストサウナのあるマンションも出てきて気になりますよね。私もあったらいいなと思います。
    で…、こちらのマンション、特別な仕様の部分ももちろんあると思います。キッチンと洗面所の天板が同じ天然石だったり、洗面所の三面鏡の枠が建具と同じ色で高級感があったり、浴室のタイルもピンク寄りのベージュ系でかなり好きですよ!80平米のモデルルームのベージュの建具だとあまり感じませんが130平米のモデルルームに使われてい建具の色、ダークブラウンの『ジェントリー』は、とても惹かれます。この高級感はエクセレントでもいいかも…って…自分の好みですが。建具は階に寄って違うようなので、営業に好みを言ったほうがいいでしょうね。私も、共有部分はかなり気に入っているので悩みます。

  57. 357 匿名さん

    ミストサウナってなんですか?そんなのがついてるマンションが、あるんですか?

  58. 358 匿名さん

    ミストサウナはスチームサウナのこと。お風呂場はカビの発生があるから乾燥機がついてる方がいい。
    ただお日様で衣類を干さないと最近雑巾臭い衣類を着ている人がいて鼻につく。
    あと洗面台2つよりトイレ2つの方がずっといい。顔を洗うのは待てるけどトイレは我慢に限界がある。

  59. 359 匿名さん

    ミストサウナって良さそうですね。オーダーメイドとかでつけることできるのかなあ…。あとトイレ2つは意外と重宝すると思いますね。朝、通勤、通学で時間が押してる時に、トイレ待ち状態がないとかなり楽なんじゃないかと。

  60. 360 匿名さん

    ミストサウナがあるマンション名を教えてください。たくさんあるんですか?

  61. 361 匿名さん

    フィットネスクラブのサウナがあるからそれでいいかなあ

  62. 362 匿名さん

    >>360
    同じ武蔵野市内の物件では、桜堤庭園フェイシアに設置されていたかと思います。
    ミストサウナは気持ちいいですよ。

  63. 363 匿名さん

    359さん、モデルルーム130のタイプがトイレ2つでしたね。家族が多いのなら嬉しいかな。

    361さん、私も武蔵野タワーズはフィットネスクラブがあるのでミストサウナまでは求めてないです。毎日、3階に行けば気軽にストレス解消出来るのは嬉しいですね!

    360さん、たくさんではありませんが、インターネットで検索すれば幾つかミストサウナ付きマンションが出てきますよ。

  64. 364 匿名さん

    風呂場のミストサウナは、以前東京ガスがTVCMをやってたくらいだから、
    そりゃあるでしょうね。

  65. 365 匿名さん

    最近のマンションでグレード感を上級と位置づけているものにはミストサウナがついているものが多いです。

    このマンションが最初に公開されるときは結構期待していたのですが、標準グレードがかなりガッカリだったので、見送りました。未だに立地だけは気に入っているのですが、この金額でこのグレードはちょっと考え物だと思います。おそらく、一社だけこのような物件にふさわしくない2流デベ(3流かも)の考えでこのようになったと思われます。企業は利益を追求するものですが、追求しすぎた結果、立地以外削れるものは削れという考えなのでしょう。残念です。

  66. 366 匿名さん

    気になるならオプションで付ければいい。食洗機、ピピットコンロ、ガスオープン、食器棚、センサーライトetc..
    戸建てにないものがデイスボーザーでこれが1番重宝してる。ただバルコニ-が狭いと布団、マットが干せない。
    ツバメの巣、蜂の巣はバルコニーの天井に、鳩の巣はエアコンの室外機の下にくるので困り者。
    でも1番怖い空き巣の心配がないからやっぱりいいよね。

  67. 367 ビギナーさん

    > 354さん

    シートフローリングとフローリングの違いを教えて下さい。
    武蔵野タワーは、「シートフローリング」なのですか?

  68. 368 匿名さん

    確かにオプションでつければいいのですがそういうところをけちっているってことは見えないところはもっとってことですよね。
    354さんのように鋭い方はいろいろ気づくのだと思いますが普通の人は気づかず何年かたってなんか違うってことになるのでやはり設備的なものもきになります。少なくとも営業の方はグレードは高いですって説明しているわけですから。

  69. 369 匿名さん

    この細かい土地をまとめたという点でランド社はとても評価出来ますが、このデベのお陰なのか、内装も一流になりきれていませんね。既に建具等発注済ということですが、今からでも間に合うのであればエクセレントをプレミアムと同程度の仕様にバージョンアップしてほしい。もちろん既に契約済分も含めて。そうすれば、同じ価格だとしてももっと早く完売しますよ。割高という評判も少なくなるでしょう。ほんと残念でなりません。

  70. 370 匿名さん

    とにもかくにも、四割高には変わりなく、この値段を出すなら、区内でいい所がいっぱい買えるよね。

  71. 371 匿名さん

    あはは!4割じゃ安すぎるよ!単に何割なんていう意見は残念ながらスルーかな。こちらも色々調べたけど、山手線沿線のタワーの新築でいい所という物件があったら教えてほしいなぁ。

  72. 372 匿名さん

    わははは!さすがに四割は安すぎるよ。三割高が妥当だよ。

  73. 373 匿名さん

    > 369
    たしかにそうですね。今の時期って消費が低迷してるって言われてますけど、本当にいいものなら高いものでも払う人は払うと思うんですよね。この武蔵野タワーも場所は最高なんだから、これに値段に見合う内装、高級感なら即購入してた人はもっと多かったと思いますよ。高級感も中途半端みたいで、たしかにちょっと残念ですね。まあオプションとかでバージョンアップはできるでしょうけど…

  74. 374 匿名さん

    場所も最高じゃないけどね(笑

  75. 375 匿名さん

    場所がいいかどうかも、価格との比較ですからね。
    今の価格では、この場所が最高とは思えません。

  76. 376 匿名さん

    この場所が最高って言ってる奴は、このマンション外周を歩いたことあるのかな?
    それか現在、余程劣悪な環境に住んでいるのか。

  77. 377 匿名さん

    375さん、376さん、確かに(笑)!価格と比較すると最高とはいい難いですね。白木屋のある道はごちゃごちゃもしていますし、今の段階では私も好きではありません。環境がいいとも思いません。
    でも、タワーの周りは市が絡んでこれから開発なんですよね。白木屋のある道は電柱が地中化され植樹もされて、綺麗に整備されます。そして、南口のように北口から武蔵野タワーズに直結するような回廊が出来る計画もあり、武蔵野タワーズを中心に街が整備されるとのことです。まぁ、回廊のほうは何年後になるかわかりませんが。でも楽しみではあります。武蔵野タワーズを買うということは、この駅前を買うということ。ちょっと勿体ないけど、内装は買ってから自分の好きなようにリフォームするかなぁ。はてさて。

  78. 378 匿名さん

    リーズナブルな居酒屋が好きなので、自分にとっては立地最高かな。
    パチンコだったり居酒屋だってTSUTAYAと同じような便利な施設のひとつです!

  79. 379 匿名さん

    ここの価値は電車に乗って出かけるのに便利なこと。
    これって重要。職住接近。次に食住直結。
    あとは価格かな。ローン荷重にならないように日陰の部屋しかないかな。

  80. 380 匿名さん

    武蔵野エリアで探してますがここより良い立地はどこかありますか?
    私は最高の立地だと思ってます
    普通に生活していたら居酒屋なんて見えなそうですし

  81. 381 契約者

    我が家はDINKSなので環境云々より利便性で選びました。
    駅からの距離では武蔵小金井のタワーに負けますが、それでも都下物件では利便性ナンバーワンだと思っています。

  82. 382 匿名さん

    そこそこ、いい意味で落ち着いていて、この北口の緑の多い雰囲気といい、北口から見上げる我が家…、やっぱり武蔵野タワーズは最高ですっ。公開空地と言えどマンションの周りも緑が多くて、住人だけのものでないのが惜しいですが。今後の周りの変貌も含めて楽しみです。価値観は皆さん違うからいいんじゃないかな。

  83. 383 匿名さん

    そうですよね~。

    ランドの良さが漸く出てきたね~。

  84. 384 匿名さん

    383、またですか。うるさい方ですね。

  85. 385 匿名さん

    383はランドより格下な不動産関係者でしょ

  86. 386 匿名さん

    > 377
    たしかに、武蔵野市の都市計画では、白木屋と武蔵野タワーの間の道は電柱が地中化されて植樹もされて、綺麗に整備されるようですね。イメージ的には今レミントンあたりから井の頭通りまでの整備された通りが三鷹駅前まで整備されるといった感じでしょうか。もともと、三鷹駅北口周辺は武蔵野市では武蔵野市役所につながる市の顔となる場所という位置づけだそうですから、将来的にはかなり三鷹駅北口周辺はきれいに整備されるんじゃないでしょうか。

  87. 387 匿名さん

    ついでに、駅前の煙たい喫煙スペースなんとかしてくれると嬉しいんですが…
    朝から煙を浴びないといけないあのエリアは雰囲気も悪くかなり不快です…

  88. 388 契約済みさん

    八王子の住友サザンスカイタワー158mですって。高さでは完全に負けましたね。41階建てですけど、店舗棟が住宅なら実質46階の高さになるらしいです。高さも値段も完全に完敗です。実家が相模原なので今はここを買ってしまったあさはかな自分にかなり後悔してます。外観も住友のがめちゃかっこいいし~(涙)だってここの約半額ですよ~半額!くそが・・・

  89. 389 購入検討中さん

    >普通に生活していたら居酒屋なんて見えなそうですし
     現在建設中の階くらいまで夜にタワーをみると白木屋の赤いネオンで東側がぼーっと照らし出されています。部屋から見ると遮光カーテンにしないと赤いひかりが入ってきそうで注意が必要です。マンションができたらネオンを消してくれるなどの約束があるんでしょうか?夜中までついているので生活の場としては問題です。

     前に情報が載っていましたが現在の東側の駐輪場が地下になるという計画はどうなっているのでしょうか?もしその計画が実行されるとするとその上がにはビルが建つんですかね?

  90. 390 匿名さん

    389さん
     場所が八王子ですから値段の比較はどうかと思いますが確かに外から眺めると外観は安っぽいですね。タワーは重くできないのでどこもこんな感じですよっていわれたのですが八王子は違うんですかね?武蔵小金井を参考に見に行ったのですがタワーってこんな感じかと思って納得していたのですが...

     手付け金をどの位払ったかにもよりますが今の経済状況だとまだ下がりそうですから手付金放棄で八王子を購入された方がとくさくですよね。それでも4割分は現金がのこるわけですからね。

  91. 391 匿名さん

    なるほどねぇ。調べたら八王子のタワーも駅前なんですね。
    しかも線路は北側になるから電車騒音も少なそう。
    秋の販売になったら、ここのライバルですね。

  92. 392 匿名さん

    早速、八王子サザンタワーのHP見ました!残念ながら、電車で30分も三鷹から離れているので都心に通うものとしては検討外です。
    しかし、この物件自体が三鷹にあるのでしたらGOODですね。モデルルームの写真見ましたが、大理石や御影石は使っていないものの、白系のタイルや白系の人工大理石を上手く使って高級感を出していますね。住戸部分のエントランスがタイル敷にタイル張り?これってオプションかな?大理石使ってなくても素敵だなと思いました。エレベーターホールも高級感たっぷりですね。施工も大林組で安心ですよね。価格については、バスの壁もパネル張りですし、仕様を見ても特筆するものは見当たりません。パーツ一つ一つ見たら興味ないのですがうまくまとまっていてシンプルで好感が持てます。内装は全体的にお手頃なもので構成しているように見えるということと、駅1分といっても八王子ですから、半額近いのでしょうね。もし、職場が都内でないのであれば手付金放棄もいいかもしれないですね。あまりにも離れているので三鷹のライバルにはなりづらいかな?

  93. 393 匿名さん

    三鷹でギリギリセーフでしょ。気分的には百歩譲って国立どまり。

  94. 394 匿名さん

    まあ、立川でも検討外ですから、八王子はちょっと…って感じでしょうかね。都心部通勤なら最低でも立川が限度でしょう。

  95. 395 匿名さん

    やはり武蔵小金井か三鷹ですね。

  96. 396 匿名さん

    総合的に八王子が上じゃない?

  97. 397 匿名さん

    八王子っていう時点で都心部勤務の人には検討外ですよ。八王子だと電車で30分乗ってもまだ三鷹近辺ですからねえ。三鷹だったら電車で30分だったら東京駅ついちゃいますよ。しかも八王子だと激込みの中央線しかないですし。激込みの中央線避けて総武線東西線の始発で座って都心部通勤が可能という点は見逃せません。まあここは、都心部勤務とかじゃない人にはいいかもしれません。

  98. 398 匿名さん

    意味が分からん。駅距離なら武蔵小金井=八王子>三鷹だし、都心までの距離は三鷹>武蔵小金井>>八王子 しいていえばマンションの外観位か?八王子>三鷹>武蔵小金井。でも、外観なんて主観だからな~。
    とにかく総合的に八王子が一番はあり得ん。

  99. 399 匿名さん

    総武線各停で都心まで揺られてくのはダルいな~。現実的じゃない。

  100. 400 匿名さん

    八王子とか検討するのは388さんみたいに、実家が相模原とか特殊な事情な人だけなんじゃないかと。まあわざわざ電車で30分も離れたところを検討するなら予算からいって都心部って方が多いんじゃないでしょうかね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸