東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 広尾駅
  8. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その5

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-12-03 01:14:06

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町についての その5になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見交換をしませんか。

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 、東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 、東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:106.70平米
売主:三菱地所レジデンス

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

前スレ:
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409684/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407841/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395429/
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/

[スレ作成日時]2014-03-17 16:05:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判

  1. 88 匿名さん

    猿でも気づくことをなんで気づかなかったんでしょうかね。
    不思議ですな。

  2. 101 匿名さん

    損害賠償金予定額、2割返しになったようですね。
    立て直す物件は、慎重・堅牢につくって、2割増しで販売して回収するのでしょう。

  3. 102 匿名さん

    建て直しが行われない可能性が。。

  4. 103 匿名さん

    建て直しって地所が提案してきた案のうちの一案にしか過ぎないし、絶対高さ条例の件があるから、すんなりとは行かないよ。

  5. 105 匿名さん

    確かに類似のケースかと思いましたが、当初予定通りに引き渡せるケースと3年以上遅延するケースでは、契約者の方々の心労も違うんじゃないでしょうか。

  6. 107 匿名さん

    これだけあちこちで問題が起きているのに、能天気に新築マンションを販売してる連中や、購入を検討または契約してしまった連中は、不思議な人たちだと思われてもしょうがない。

  7. 108 匿名さん

    賃貸の方が不安も無く楽ですよね。。。

  8. 109 匿名さん

    リコールと同じで発覚しているうちはまだいい。
    隠し出したらアウト。

    三井・三菱・積水
    清水・鹿島・大成

    この辺りはむしろ安心ということだな。

  9. 110 匿名さん

    ここの隠蔽疑惑は解明されぬまま。少なくとも是正工事してるのに、ゼネコンから報告が無かったから知らなかったなんて説明はありえない。土壌汚染隠しの前歴のある会社だし、地所は。

  10. 112 匿名さん

    http://condo.seesaa.net/article/391997328.html
    元の設計通りに建てなおさなければ将来の引き渡しの権利は履行しづらいのでは。
    建築許可などにも影響するのではないかと素人目にも考えてしまう。
    しかし内通者によれば、エレベーターの多さなどこの設計の奇妙さが今度の施工ミスの温床という。
    それを克服するためにも時間をかけるしかないということなのか。
    入居者は将来この設計に悩むことになるのかもしれない。

  11. 113 匿名さん

    エレベーターが多いなんてそんな珍しくないが、それが施工ミスの温床だと三菱から発表があったのか?

  12. 114 匿名さん

    いやいや。内通者によればって言ってんじゃん。

  13. 115 匿名さん

    エレベーターが多いってより横移動が出来ないから施工しずらいと言ってたな。

  14. 117 匿名さん

    やっぱ造りが懲りすぎてると現場の人間としては嫌になるんだろうね。
    最後はもうどうにでもなれ~~やってられねーよの状態ですか?

  15. 118 匿名さん

    後は本当に建て替えが行われるか。
    取り壊しはとりあえずするのだろうけど。
    既に取り付けた設備はどれぐらい再利用されるのだろうか。

  16. 119 匿名さん

    設備の問題があるね。再利用したら、竣工時には何年も型落ちでしょ。

  17. 120 匿名さん

    三菱地所は円満解決に向けオプション権を付与
    ――東京青山「億ション工事失敗事件」第5報

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140401/390803/

  18. 121 匿名さん

     問─オプション権(選択権)とは何ですか?

     答─主たるオプションは、これから再建築されるTPHG南青山高樹町を、同じ条件(住戸、価格)で優先的に購入いただける権利です。今回のような不祥事がありましたので、完成した住戸を実際に内覧していただいた後に、オプション権を行使できるようにしています。
     ただ、再建築には時間がかかるため、当社が販売する都心物件の優先販売等のオプションも用意しました。

    同じ条件(住戸、価格)で優先的にというのは破格の対応ですね。
    物件価格が上昇していた場合の価値も享受できるわけですから、3倍返しではなく、実際は5倍返しぐらいの印象。
    オプション権を現時点で現金化して、さらに選択幅を広げたいと思う。

  19. 122 匿名さん

    至り尽くせりだね。

    ここまでやるとなると、結局はマンション価格に反映されて、消費者に跳ね返ってくるだけな気が。

    ここの購入者は勝組でしたね。結局、企業も金持ちには甘いということ。

  20. 123 匿名さん

    >120

    提灯記事の典型ですね。



  21. 124 匿名さん

    >120

    記事読んでびっくり。再建築に必要な行政協議を行いますってことは、まだ行ってないってことでしょ。しかも、解体に19ヶ月もかかる。絶対高さ制限の条例ができたら、再建築できないのに。

    オプション権の行使には同じ建物が建てられたらって条件付。高さ制限に引っかかって再建築できませんでしたってやる腹づもりかな。確信犯だね。

  22. 125 匿名さん

    >122

    それが至れり尽くせりってわけじゃない。再建築の後に入居希望する人に対して、遅れに伴う損害賠償話しで三倍返しだけ。三倍返しと言っても、手付金がもともと自分が支払ったものだから、違約金としては2倍分で、しかも違約金は課税対象になるから丸々手元に残らない。3年半の家賃その他の損害を考えたら持ち出しって人もいる。

    地所としては損害賠償するより安上がりってそろばん勘定なのかも。まあ、責任は鹿島にすべて押し付けて、地所の損害は鹿島に請求だから自分の懐は痛まないわけだけど。

  23. 126 匿名さん

    違約金はいらないからその分を値引きしろ、って契約者もいるんじゃないか。それだと課税されないだろう。売主側は同じことだし。おれならそうする。

  24. 127 匿名さん

    建て替えができなかったときはオプション権が消滅するって条件がある。値引きしてもらうってことで、違約金もらわずにそんな事態になったら最悪。

  25. 128 匿名さん

    問─再建築工事の施工者は鹿島建設ですね。

    答─基本的には同じメンバーでやります。ただし関電工には依頼しません。

    問─三菱地所設計の工事監理責任はどうなりますか。

    答─当社としてまだ方針を決めていません。

  26. 129 匿名

    >128

    トカゲの尻尾切りの典型ですね。

  27. 130 匿名さん

    でも三菱地所設計は責任ないとは言えなくなったね。
    三菱地所設計の知らなかったの説明は現場も見ず、打ち合わせもせず、施工図チェックもしなかったと同意だからね。
    あまりにお粗末な設計会社。

  28. 131 匿名さん

    三倍返しを元手にパーマン買うのが一番賢い気がする。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429154/all

  29. 132 匿名さん

    建替え希望でオプション権を行使した場合、恐らく消費税は10%だよね。5%との差額の扱いはどうなるんだろう。まさかそれも三倍返しから充当。それだと家賃負担を含め、三倍返しってお徳では全くないな。

  30. 133 匿名さん

    現物を見てからオプション権を行使するかどうか判断って、3年以上も不安定な生活を強いられる訳か…

  31. 134 匿名さん

    心配ご無用。もうしばらくしたら、条例ができて現状どおりの建替え不可ってなるのが落ちでしょ。取り壊しには時間がかかるし。

  32. 135 匿名さん

    去年竣工の物件が2割超上乗せして売られていた。そんなに値上がっているのか。
    これから他社物件を買おうとすると、違約金は吹っ飛んでしまうな。
    建て替えが決定するかどうかを待った方がよいと思うこのごろ。

  33. 136 匿名さん

    もうこのスレはお役御免。閉鎖しましょう。

  34. 137 匿名さん

    港区の絶対高さ規制、動き始めたようです。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/20130610.html

    今後の予定について

    平成26年5月11日
    修正素案についての広報特集号の発行
    平成26年5月中旬から
    区民意見募集開始、各地区総合支所管内において説明会の開催
    平成26年10月から
    都市計画手続き開始
    平成27年3月
    都市計画決定
    平成27年10月
    高度地区決定告示・運用開始

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸