東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ネクステージ調布国領ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 染地
  7. 国領駅
  8. ネクステージ調布国領ってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-04-26 14:24:36

ネクステージ調布国領について、情報を希望します。
小中学校、公園、図書館、多摩川と、子供には良い環境に思いますがどうでしょうか?

売主:株式会社サジェスト 
施工会社:株式会社志多組
管理会社:コミュニティワン株式会社

所在地:東京都調布市染地二丁目40番2及び同番6(地名地番)
交通:京王線「国領」駅徒歩13分

【物件情報の一部を更新しました 2015.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-04 13:47:18

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクステージ調布国領口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    賃貸用にしか見えないマンション。ファミリーには厳しそうですね。子供一人でも狭い。

  2. 22 匿名さん

    いろいろと、自分でシミュレーションをしてみるのも良いでしょうね。
    それも楽しくなるんじゃないでしょうか。
    部屋が狭ければどうすれば良いのか、それとも他のマンションを探してみるとかでも良いです。
    ここだけで決めてしまわない様にいろいろなところを見て周る方が良いですね。

  3. 23 匿名さん

    19です。 すみません賃貸の時みたいになんて書くと語弊がありましたね。
    その方が部屋が広く使えるし高さのない物の方が明るくてすっきりして見えます。
    掃除もしやすいですし、ダイニングテーブルと共通にすることで家族も集まりあったかい感じがします。
    座卓の大きめのソファーを我が家は重宝していて2人座れてゆったりできるのも魅力ですよ。

  4. 24 匿名さん

    すごく参考になります。ワイドスパンだとダイニング・リビング家具の配置が難しいんですよね。中央にドーンと兼用できる家具を配置することで、来客時も対応できる部屋になりますよね。

  5. 25 匿名さん

    マンションの敷地が台形なので、間取りや専用庭の形が変形しているのが残念ですね。
    A・Agは専用庭が三角形になっているだけですが、B・Bgはバルコニーやポーチまで不安定な形になっています。
    しかしこのB・Bgが道路からは一番目立つ部屋なのでこのマンションの象徴になっていたりするんでしょうか?

  6. 26 匿名さん

    家に人を呼ばないでそれなりのインテリアにすると言うご意見も寂しく感じますね。
    たとえ狭くとも、せっかく手に入れた自分の家ですので、お気に入りの家具やインテリアを買い揃えて快適に生活したいと考えております。
    ソファは取り払い、シンプルなテーブルにスツールを揃えてカフェ風のダイニングにするとか…夢が膨らみます。

  7. 27 匿名さん

    >>26

    もう家は広いほうが絶対にいいという風潮は無くなったかなと自分は思います。
    狭いよりは広いほうがいいのだと思いますが、例えば自分の祖母なんかだと広すぎると落ち着かないことと見えない場所があって不安、とのこと。目の行き届く程度の面積に住みたいという考えもあることを認識しました。

    ファミリーとなると当然広さの検討も必要になると思いますが、この「広さ」の基準もほんとそれぞれなんですよね。

    それぞれに、住まいを楽しみましょう。

  8. 28 匿名さん

    広い狭いも好みはそれぞれですね。私は汚れていない部屋にいるのが落ち着くので、コンパクトな間取りは掃除しやすくて良さそうだと思っています。

  9. 29 匿名さん

    ソファーテーブルはソファーの高さにテーブルが設定してあるから便利ですよね。
    来客がよく来るなら、ソファーとテーブルを分けるよりも使えると思いますよ
    家具を考えるのも楽しいですね。

  10. 30 匿名さん

    庶民的な発想ですが、広いと掃除が大変ですから。
    マンションは、結構、綿ぼこりがたまりやすいので。
    自分の家族構成やライフプランにあった広さがいいと思います。
    狭いほうが、物がなくならないし荷物が増えないので。
    広いと荷物がどんどん増えるので。

  11. 31 匿名さん

    B・Bgタイプは部屋全体が何とも不思議な形ですね。
    洗濯物は南側のバルコニーに干すことになるんでしょうけど
    広さ的に本当に少しだけしか干せなさそうですね。。
    台形なのは仕方ないとは思いますが広さもコンパクトなので
    部屋に柱が食い込まない形にしたら良かったのに…と思ってしまいました。
    こちらのマンション、どの部屋にもスロップシンクがないんですね。
    今時のマンションだと逆に珍しいのかも。

  12. 32 匿名さん

    スロップシンクって、子供の靴や外で汚してきたものを洗えるから便利
    というイメージなんですが、子供がいなくてもあった方がいいでしょうか?

  13. 33 匿名さん

    戸建てで人の訪問が多かったり、こどもが多かったら広いといいのですがマンションだし、核家族だったり、子供も外に出てしまうことを考えると夫婦2人になってしまいそのうち1人に、孤独死はこわいので出来ればマンションで、コミュニティのしっかりしているところがいいですね。今日の新聞の投稿欄にありましたが理事も積極的になったりお付き合いも深いマンションもあるみたいですね。夫婦の会話も増えるでしょうし、毎日のはりが出ていいですねこちらはどうでしょう。

  14. 34 匿名さん

    >32さん
    スロップシンクは一般的に雑巾や子供の靴を洗うイメージですが、
    バルコニーに水栓がある事で掃除や植物の水やりに便利だとも思います。
    例えばバルコニーの洗濯物干しを拭き掃除する際や網戸掃除にも楽ですよね。
    雑巾水を洗面所に流す事に抵抗がある人にとっては欲しい設備だと思います。

  15. 35 匿名さん

    ウェットタイプのワイパーを使っているので雑巾もご無沙汰ですね。皆さんしっかり雑巾がけされているのでしょう。
    ルンバなど自動掃除機も人気ですね。
    私はミニガーデンをバルコニーでしたいのでシンクがあったらとても助かります。
    ウォーキングとかするのですが最近はコインランドリーでも靴が洗えたり乾燥したり便利ですがこのあたりもあるといいです。

  16. 36 匿名さん

    最近は拭き掃除ができるロボットもありますね。
    ここは浴室もコンパクトなので掃除は比較的楽そうですが。

  17. 37 匿名さん

    両サイドが学校って、環境がいいですね。
    駅から遠いですけど、治安がよさそう。
    住戸数が少なくてこじんまりしているのが戸建て感覚でいいです。
    駐車場の台数も少なくて平置きなので将来は、そこまで管理費も上がらないのでは。

  18. 38 匿名さん

    子供がこれから『小、中学校』と通われるなら学校が近いのは
    どんなに悪天候としても通学に負担はないし何か学校であったとしても
    すぐ行けるのは安心だと思います。ただこれだけ学校が近いと
    朝や夕方など通学・帰宅時はもちろん部活時の声とか定期的な行事などの
    騒音などあると思うので子供がいない方、もう小、中を卒業して
    いるとか閉静な環境を希望の場合。事前にどのような環境なのか
    確認したほうがいいと思います。

  19. 39 匿名さん

    私は学校が近いのは、本当に助かります。
    長男は病弱なので、特に夏は3日に1回の割合で早退します。
    その都度、先生から電話がかかってきて、迎えにいかないといけません。
    学校が遠いと本当に大変です。
    騒音は、私は気にならないですね。
    中学校も近くにありますが、放課後の吹奏楽部の音は特に楽しんで聞いています。
    だんだん、上手になってきたなぁとか、そろそろ運動会が近いのかな?などと想像しながら楽しんでいます。

  20. 40 匿名さん

    このマンション、狭い方が掃除が楽だの、ダイニングとリビングを一緒にした家具を置けばいいだの、お勧めしてる投稿が目立ちますが、本気で検討してモデルルームに行った方は、いるんでしょうか?
    通常、駅遠で狭いマンションを誉め讃える掲示板なんてないですからね。
    業者の書き込みにしか思えないんですが、実際、ここ、売れているんですかね?

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸