木場は何時からこんなに発展して来たんですかね。やっぱり鉄道の影響が一番でしょうか。
もうここの場所は利便性が良さそうです。新宿方面、丸の内方面も乗り換え無しで行けますから。
強いて言うなら、海沿いなので潮風はどうなんだろうか。階上なら何の心配も無いかな。
ここの東側の方にあるマンションも一昨年辺りに分譲しましたね。
ゴルフ場は将来公園になるというので当時見に行きましたが
気に入らなくて止めました。
高速近いのが難点。
プラウドは、ここより平野3丁目に期待かな。
個人的には高速は好きなんですよ。
眺めるも走るのも。
以前は、向島界隈に住んでいましたが騒音は気になりませんでした。
立地的には騒音対策になっているとは思いますが、モデルルームで確認しないと解らないですね。
近いのがいいです。
確かに首都高速が近いですが、居住区域では防音壁での対策などされていることだと思いますよ。
まあ、交通の便も悪くも無さそうですし、東京で生活をしたことがないので分かりませんけどね。
この辺はマイカーは要らないかな~?
このエリアで待望の駅近物件じゃないでしょうか。またここのイトーヨーカ堂はいつもニュースで何かと定番で出てくる店舗ですよね。利便性は文句なし。ただプラウドだからあとは値段のハードルがかな。
このエリアで待望の駅近物件じゃないでしょうか。またここのイトーヨーカ堂はいつもニュースで何かと定番で出てくる店舗ですよね。利便性は文句なし。ただプラウドだからあとは値段のハードルかな。
目の前に深川ギャザリアって、買い物したり遊んだりする分には
便利で嬉しいけれど、その分賑やかすぎて複雑な気分になりそうですね。
人の声って結構響くので、休日などは声が気になりそう。
駅から近いので出かけるなら、車より電車が便利そうです。
ここだと皆さん書かれていますが、車の必要性をあまり感じないですよね。
よほど好きだったり、事情があって手放せない方のみになるのではないかなと予想しております。
自転車の方が地域的にも返って便利な場所です。
駐輪場の心配をした方がもしかしたらいいかもしれないです…。
木場駅周辺の月極め駐車場の平均相場は3万~4万しますからね。
確かに高速が近くにあるので車があれば便利になるのは間違いないですが
物件近くには、生活に便利なコンビニ、大規模ショッピングセンター、など
あります。それに駅5分なら通勤も電車通勤で充分です。
車の維持費を考えると必要なときにレンタカーや近くにカーシェアリングが
あれば利用すれば問題はないかなと思います。
HP見ると、販売開始5月上旬予定ですよね?
MRまだですよね?販売開始遅れるんでしょうか…
色々見てると、最近の販売開始時期がどんどん
後ろ倒しになってる物件多いですよね。
資材高騰、職人さんの不足、価格上昇に伴う
見込み客の減少、そんな感じなんでしょうか。
これから益々価格は上がりそうだし、
買うタイミングが難しい…
これからは竣工が遅れるリスクも高くなってくると思います。じゃあ買い時を遅らせるかと言っても2020年近くまで高騰は続く気がするので結局いま買うのがいいと思います。
オリンピックが終わるまでは、やっぱり高騰が続くのでしょうね。
その頃まで待っていると、何かと家の中の環境とかも大きく変わっていそうですよね。
特に、子供がいる家庭では、いろんな変化があるはずです。
そう考えると、早めの方が良いのかな?という気もします。
あと、大工さんや職人さんは皆さんがおっしゃる通り、とても忙しくて足りない状況みたいです。
建物を建てるには、いろんな職人さんが関わってくるので、タイミングよく職人さんを使っていくのも難しいみたいですね。
逆に言えば、2020年頃には職人さんが余って
安い新築マンションが次々と供給されるかも。
当然、中古も足を引っ張られてイッペンに値下がりに。
プラウド他物件では、年末あたりに、木場は坪単価300万位を想定してるから今販売中の物件が相対的に割安でお買い得みたいなことを言われましたよ。
少なくとも、新年度に販売される物件は、年末時点の相場よりは新価格で最低1割程度は高くなるとのことでした。
価格上げて、顧客がついてこれないとなると、
仕様落として来ますよね…
また先般の三菱地所の青山の件然りで、
人手不足による、施工ミスもこういった時期は怖い。
バブルの時のようにならなきゃいいけど。
2020年までは高値掴み覚悟での決断ですね
一応全戸南向きなので、かなり強気で来る気がします。