横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス小田急相模原ネクシアってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. プレシス小田急相模原ネクシアってどうでしょうか?
土地勘無しさん [更新日時] 2016-07-10 05:21:15

プレシス小田急相模原ネクシアについての情報を希望します。
WIC・トランクルームがあるのは良いですね。
利便性・環境はどうでしょうか?

所在地:神奈川県座間市相模が丘五丁目434-6他(地番)
交通:小田急電鉄小田原線「小田急相模原」駅徒歩4分

売主:一建設株式会社
施工会社:西野建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-02-21 19:09:07

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス小田急相模原ネクシア口コミ掲示板・評判

  1. 18 入居済み住民さん

    >>17
    はい、オダサガは小田急相模原です。

    因みに中央林間まではチャリでも行けますよ!
    小田急線って結構人身事故多いんですよね。だから、中央林間からの田園都市線、町田からのJRって助かります!

  2. 19 主婦さん

    すいません!
    自分とこでも書いてたから名前が入居済みになってた(汗)

  3. 20 マンコミュファンさん

    地図を見ると、この付近は、鉄道の路線がいくつか集中しているんですね。
    小田急相模原駅までは来ていませんが、ちょっと行けば、他の路線もあって万が一の時は、
    別ルートで行くことも可能かも知れませんね。
    あまり、こんな見方もしたことがありませんでしたが、
    交通のライフラインというのもよく見ておいた方が良いのかも知れないですね。

  4. 21 匿名さん

    トランクルームはアルコープがあるタイプにしかないのかな
    小さいとランクルームでも、あるだけでいいですね。
    アルコープも広めなので、三輪車やベビーカーなどを置けるスペースがあるのはいいかな。
    収納もたっぷりありそうなので、家族でも快適に住めそうです。

  5. 22 匿名さん

    小田急小田原線が止まっても小田急江の島線が動いていたら行く場所によっては迂回できるかも。
    会社でも迂回ルートは必ず聞かれます。
    ない場合は、仕方ないということで済むんですが。
    ここは、間取りがせまいですね。
    も少し広いといいのですが。

  6. 23 匿名さん

    アルコープの無いCタイプの間取りにはトランクルームは無いみたいですね。
    個人的にはトランクルームに入れたい物って思いつかないので、
    無くてもいいかなと思いますが、あったら便利なんでしょうか?どんな物を入れますか?

  7. 24 匿名さん

    キャンプ用品 ゴルフ用品 旅行トランク
    家に入れたら汚れるもの

  8. 25 匿名さん

    トランクルームは、あったほうがいいですね。
    最近、新築マンションに住んだ友人宅に行ってきましたが
    トランクルームがあると季節にしか使わないものや子供の物など
    収納しておけて便利だと言っていました。
    最近は、設備している物件が増えてきています。
    こちらも全戸にあると便利かなと思います。

  9. 26 匿名さん

    Bタイプの間取りが載ってないですが、Bタイプの部屋は全て売れたって事ですか?

    どんな間取りか気になります。

    トランクルーム、私もあったほうがいいと思います。

  10. 27 匿名さん

    Bタイプ、今は載っていますよ~!!
    前期販売分ではなかったから掲載されていなかっただけかもわかりませんねっ
    すべての住戸にトランクルームがあるわけじゃぁないみたいです
    あった方がいいですがとりあえず室内収納が充実していればっていうのはあります。
    Bタイプの外の所に防災倉庫って記載があるんですがこれは共用設備ですかねぇ?

  11. 28 匿名さん

    >>27
    共用設備ですよー

  12. 29 匿名さん

    このマンションは規模が小さくて余計な設備がないところがいいです。
    大型物件の住民スレなど見ていると、荒れていたりして怖くなっちゃいます。
    ブランズシティ淵野辺レジデンスのスレは見ていて不愉快になりました。
    比較的小規模物件は、住民スレでは当たり障りのないやりとりでレス自体少なくて、揉め事が苦手な人達や他の住民さんとは少し距離をおきたい人が多そうな気がして、それがいいなと思います。
    自分に合いそう、合わなそうとか、住民スレが出来るとそんなとこも参考になりますね。
    まだ住民スレはないですが、荒れていないのは前向きに考えたいところです。

  13. 30 匿名さん

    住民が多すぎると、
    確かに揉め事の数は多くなると思います。
    でも、住民が少ないから揉め事がないかというとそうでもなく・・・。

    その点、このプレシス総戸数40戸。
    多すぎず、少なすぎずでちょうど良い物件だなと思います。

  14. 31 匿名さん

    トランクルーム、絶対にあったほうが良いですよね。

    他の物件でもトランクルームがついているところが増えています。

    季節にしか使用しないものなどをしまっておけて便利だと思います。

  15. 32 匿名さん

    公式サイトの写真で見ただけですが、アルコーブのトランクルームは縦長のロッカー程度の収納面積みたいですね。
    あまり大きなものは入れられないように見えますが、奥行きはどれくらいあるのでしょう。
    間取りによって面積が異なるかもしれませんが、Aタイプだと0.63㎡と出ているのでゴルフバックやスキー板が入れられる程度なのかもしれません。

  16. 33 匿名さん

    トランクルームといっても、狭そうですね。
    もう少し広くないと、形だけって感じですよね~。
    間取りにもよるんでしょうけど、
    他の物件のトランクルームはもっと広い感じですよね。

  17. 34 匿名さん

    角部屋のみトランクルームということで良いんでしょうかね。
    写真で見るとこれまた小さいですね…。上に書かれている通り、ゴルフバッグ、スキー板、
    折り畳み式ベビーカー・バギーといったところでしょうか。
    ウォークインではないクローゼットは仕切りの位置を変えられるタイプなんでしょうか?
    一つを服を掛けられるタイプにして他は小さい収納ボックススペースとして使えば
    服はそれなりに収まりそうです。ですが収納ワザみたいなのは多少必要かなと思いました。。

  18. 35 匿名さん

    >>角部屋のみトランクルーム

    やっぱり、そうなんですか?
    全戸についていたら便利なのに残念ですね。
    狭いという声もあるようですが、狭くてもあるのとないのとでは違います。
    トランクルームのある物件が増えているのにね。

  19. 36 匿名さん

    構造上、仕方がない部分があるのでしょうね

    トランクルームはあると便利ではありますが、ないならないでなんとかなるでしょうし
    っていうかしないといけないし!?

    室内の収納は比較的ある方なので収納率的には悪くはないんじゃないかと思います

  20. 37 購入検討中さん

    先週見学に行きましたが
    街並みが大和に近い雰囲気を感じました。

    風俗とかキャバクラ系も多く
    あーゆうのは規制とかできないんでしょうかね?

    米軍基地近くは、こういう街が多いですね

  21. 38 匿名さん

    29さん
    大規模マンション、小規模マンション共それぞれのデメリット、メリットがあり、
    それぞれ個人個人好き嫌いはありますよね。大規模マンションだと色々な共用施設が
    あったり、イベントがそれなりに多いですよね。あまり周囲の方とコミュニケーションは
    とりたくないなと思っている方などは大規模マンションは向かないかもしれませんね。
    小学校までの距離がちょっとあるかなと思いますが、全部が全部いい条件の物件なんて
    ありませんからね。いい運動になるとプラスに考えるしかないかな。

  22. 39 匿名さん

    座間は無いよ座間は、、、

  23. 40 匿名さん

    >>38
    どうしてですか?

  24. 41 匿名さん

    近くの立正保育園では園庭解放があったり、ママヨガ、
    ベビーマッサージがあったりと
    保育園へ通っていなくても参加できる
    イベントがあるみたいですね。
    こういう所へ行くとママ友達もできていいですよね。
    大規模マンションだとキッズルームなんかがあり、
    交流する機会はありますがこういった
    規模が小さいとなかなか同じ年の子供をもつ人となかなか
    出会えなかったりするのかなとちょっと心配になったりも。

  25. 42 匿名さん

    保育園は地域の子育て支援的な役割もありますからね

    とは言っても、実際にそれが出来ている園は少ないですけれど立正さんはすごいです。

    子育て環境としてはとてもいいですよね

    大規模マンションの同じ環境のママと仲良くなるのも良いですけれど、
    さじ加減が難しいらしいので
    これくらいの規模のマンションで、近くでお友達ができる環境は気軽でいいですよ

  26. 43 匿名さん

    トランクルームはアルコーブのある間取りのみのようですね。
    トランクルームというより、ロッカーのような感じのもののようで
    あまり物は入らなさそうですが。でもあると便利かもですね。
    Cタイプはウォークインクローゼットが3つもあるんですね。
    収納が多いと家具もいらないし部屋が広く使えるのでいいですよね。

  27. 44 匿名さん

    トランクルーム、うちはかなり必要かも?
    夫がDIY大好きなので、工具とか材料とかたくさん入れるものがありそうです。
    いつも部屋選びは、玄関周辺の収納量を重視していますので。
    トランクルームがあったら、夫専用となりそうです。

    園庭解放は確かに助かりますね。
    私も遠方から嫁いできたので周りに友達がいなくてさみしかったのですが
    こういう場所でママ友もできました。

  28. 45 匿名さん

    モデルルーム見る前に建設地見に行きましたけど、驚愕しました。

    物件周辺だけでなく目の前までも風俗店だらけどかあり得ない。

    独身男性だったらいいかもしれないけど、ファミリー向けではないでしょう。

    コンセプトとターゲットを間違えたのでは?

  29. 46 匿名さん

    ホームページを見ると、コンセプトもファミリー向けな感じではなさそうですね。
    利便性重視でいろいろ気にされない方だと良いのかもしれませんね。

  30. 47 匿名さん

    >>45
    これでも減ったほうです。

  31. 49 匿名さん

    環境はあまりよくないんですね。となると、ファミリーは厳しいかな
    間取りの広さとしては、家族向けかなと思いましたが
    すぐ近くにコンビニがあるのは便利そうですね。

    大型商業施設ができるそうですが、どのあたりにできるのでしょうか?

  32. 50 匿名さん

    まあ駅5分以内の場所だとファミリーってもともとあまりターゲットというかんじではないでしょうしね。
    公式サイトの造り自体もそういう感じじゃないんで。
    小学校も一応歩いて行ける距離ですので、ファミリーでもOKな部分はあるかと。
    あと駅の近くだと通塾の際にすごく便利だというメリットもあるにはあります。

  33. 51 匿名さん

    駅から近いですけど、ファミリーだと広さが微妙ですね。
    このマンションは、間取りがいいですね。
    部屋が各々、確立されているのでプライバシー確保が出来ますし。
    収納も広くてファミリーでも快適に暮らせますね。
    キッチンの傍には、窓があったほうがいいですが。

  34. 52 匿名さん

    相模原はよさそうでいいなと思います。買い物もかなり選択肢ありますし。都会すぎず。ただマンション周りの環境は合うか合わないかチェックですね。

  35. 53 匿名さん

    >>51
    >キッチンの傍には、窓があったほうがいいですが。

    マンションで、はしっこ意外あんまりなくないですか?
    戸建てがいいんでは?

  36. 54 匿名さん

    キッチンに窓があったら貴重ですよね。バルコニーに出られるタイプもたまーにありますが。窓があるタイプは少ないのでは。明るくて朝とか電気なしに支度できますが、あまり火が入ると物が傷んだり、日に焼けたりってこともあるかもしれませんね

  37. 55 匿名さん

    キッチンが広そうですよね。主婦目線としてはキッチンの広はポイント高いです。
    ドアの前のトランクルームは全戸あるわけではなさそうですね。
    やはりアルコープがある間取りのほうが良さそうですね。
    ベビーカーや荷物をちょっと置くスペースがあると便利です

  38. 56 匿名さん

    少々マンションの周辺に気になる店舗がいくつかある感じではありますが、
    こういった周辺の店舗が並ぶと少々子供を一人で出かけされるのには不安を感じますよね。
    ただ、そういった事を除けば綺麗なマンションですし、間取りもしっかりしていて良いと思います。

  39. 57 匿名さん

    周りの環境は子育てにも影響するでしょうね。中学生になるとさらに気になります。要チェックでしょうか。コンパクトですが我が家にはちょうどいいかな。収納もたっぷりですし。

  40. 58 匿名さん

    上層階の眺めも良さそう。子育てが一段落している方や独身の方にはいいのでは。
    全然関係ないですがヘルスメーター置き場って良くありますよね。いちいち出し入れするのは面倒で結局出しっぱなしになりそう。すぐはかれるから便利ってことも。ボタンひとつでぴょーンと出てきたらいいのにと思います。

  41. 59 匿名さん

    確かに!

    ピョーンって出てきてほしいです(笑)

  42. 60 匿名さん

    駅に近いほうがいいですが郊外に大型商業施設ができるので気になりますね
    トランクルームには季節の物など入れたいです。それぞれにもウォークインクローゼットもあるので部屋がごちゃごちゃ見えずにいいと思います。

  43. 61 匿名さん

    キッチンが広くなっているというのは、主婦にとっても良さそうなところではありますね。
    収納もスペースが広くなっているようですし、良いと思います。
    気になる方が多そうな物件ですね。

  44. 62 匿名さん

    先日前を通りましたが外観は完成、あとは細かな内装といったところでしょうか。
    規模的にもこじんまりとしていて、エッジの効いたデザインは嫌いじゃないですね。
    カタログでは駅徒歩4分になってましたが、実際3分くらいでは?

  45. 63 匿名さん

    >>62
    ですよね、一度歩いた事があるのですが女の足で3分ちょっとでした。

    気になる点として風俗店の話を出す方が多いですが、私個人的には夜道の監視役がいるのでかえって安心します。人気の無い暗い夜道の方がよっぽど怖いです。

  46. 64 匿名さん

    駅が近いのは、とても良いですよね。
    利便性が高いですし、通勤や通学にはもってこいな物件に思えます。
    売れ行きはどうなっているのですかね。

  47. 65 匿名さん

    環境は人それぞれ、感じ方の違いがありそうですね。年頃のお子さんがいると気になる感じでしょうかね。
    ここも数戸ずつの販売なんでしょうか。第3期第2次で3戸販売になってますね。
    全40戸だから、大半は売れていると考えられますが、実際はどうなのか問合せないとわからないかな。

  48. 66 匿名さん [ 30代]

    まだ売れてないんですか?やはり周りの風俗店より、座間市と言うことで、売れないのかなぁ?

  49. 67 通りがかりさん

    外国人が多い!!

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸