東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベル若葉台ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 若葉台
  7. 若葉台駅
  8. オーベル若葉台ヒルズ
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-05 08:03:48

オーベル若葉台ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都稲城市若葉台二丁目14番3(地番)
交通:京王相模原線「若葉台」駅徒歩5分
公式URL:http://www.ober.jp/wakaba/index.html
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-02-21 18:22:13

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル若葉台ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 407 匿名さん

    >>406
    申込者は一週間位前から委任状を書いて事前登録する。
    委任された代行者が登録期間中に本登録する。
    って流れだと思います

  2. 408 匿名さん

    不動産屋さんの駅から徒歩〇〇分というのは大体その通りにはいかないのですよね。
    信号も考慮していなければ、地図上で一番短い距離をはかって、
    建物だって考慮していない事もあるとか。実際歩かないとわからないのですよね。
    物件を探すまではこういった事も知りませんでした。でもここは、信号なしの
    フラットアプローチなので徒歩5分で着きそうですね。

  3. 409 匿名さん

    優先分譲って何ですか?
    2期2次の告知して、物件概要には優先分譲とは、相変わらずいい加減な宣伝広告。
    大成とは、なんでもありの業者なんですね。

  4. 410 匿名さん

    優先分譲って2期1次の売れ残り分じゃないでしょうか?
    他の物件で売れ残りの先着順と次の広告を同時に出したりしてるのと同じかなと・・・
    ただ、ここの場合は売れ残りを先着順じゃなくて抽選にしたってことかなと思いました。

  5. 411 匿名さん

    >>410
    随分とお優しい解釈ですね。
    しかし、何に対して優先なのか、誰に対して優先なのか、定義されていませんよね。
    一番やってはいけない、広告表現です。

  6. 412 匿名さん

    さっきまで、2期2次の予告が記載されていなかったのに今は記載とは。売る順番を誤魔化していますね、だから優先分譲なのか。
    それとも掲示板で指摘されて、あわてて対応ですかね。

  7. 413 匿名さん

    駅まで徒歩5分の立地はなかなか良いと思う。
    けど、やっぱり買い物など多くする場合は車を利用するから
    全戸分の駐車場は確保しても良かったのかなって思うね。

  8. 414 購入検討中さん

    管理費が高いなぁって思ってたら、管理会社は、大成有楽不動産の系列会社ですか・・・。
    結局ここでも儲けを取ろうって事ですかね?!
    しかも、規約を見たら、2年目以降の専有部分の無償点検は、この管理会社と契約していないとやってくれないとか・・・。管理会社を変更させないための手段ですよね。こういうのって、普通なんでしょうか??
    固定資産税も、低層で、しかも土地は広いんで、結構な金額かかるんでしょうか・・・。
    質問ばかりですみませんが、ご存じの方、教えて下さい。

  9. 415 匿名さん

    系列だから管理費が高いというよりも、面積が大きいから高いのでしょう。管理会社が系列でない程の中小デベから買うことの方がリスク高いのでは?
    管理会社による専有部の無償点検の件は、当たり前でしょう。そんな義務は管理会社にはありません。本来対応すべきは売主であって、売主であっても点検の義務はありません。契約サービスを管理会社である子会社にやらせているだけです。
    税金は土地の持分が多くて、かつ面積が大きいので、どうしても高くなってしまいますよね。

  10. 416 匿名さん

    「規約を見たら、2年目以降の専有部分の無償点検は、この管理会社と契約していないとやってくれないとか・・・。」どーゆう意味ですか?

    話し合いで管理会社を変えるのは良くある話ですよ。
    専有部分点検をやってくれる管理会社を探せば良いのでは?

  11. 417 購入検討中さん

    >>415

    系列の管理会社だと割高なのかと思ったのですが、あまり気にしなくて良いのですかね。
    415さんのとおりだと、管理会社を見直してもあまり値下がりは期待できないってことですね。
    一応、管理費が高い理由として、系列だからっていう意見もあるようです。
    http://tama-plan.com/reducecost.html

    >>416

    無償点検の件は、無知が故の発言でした。お二人の言われるように、義務ではありませんので、やって欲しければしてくれる会社を選べば?ってところですね。
    まぁ、いずれにしても、その分のコスト高はあるかもしれませんが・・・。

  12. 418 匿名さん

    高ければ高いなりの、安ければ安いなりの管理になると思います。
    当初の管理会社指定は契約条件ですが、管理組合が機能し始めたら、相見積もりをとるなりして、それぞれの管理組合で判断されれば良いことです。
    そんな掘り出し物的な管理はないと思いますが。

  13. 419 匿名さん

    ふらっとモデルルーム寄ったら完全予約制でご案内出来ませんだって。人気なんですかねぇ。
    買う可能性あったんですけどね。お金持ってない風に見られたかな。持ってるんですけどね。笑。
    対応に冷めてしまったので、そそくさと退出しました。

  14. 420 匿名さん

    全て3LDKで、79.59m2~94.53m2とあるので、広めのお部屋ばかりになるのですね。
    なによりも、収納が豊富なのが魅力なんでしょうね。
    大型の収納が多く、使いやすそうです。
    あと、24時間ゴミ出し可能とありますが、こちらはゴミ置き場があるのでしょうか?
    玄関横に置いて、収集してくれるのとは違うのでしょうか?

  15. 421 契約済みさん

    今回は3LDKのみの販売なんですね。
    確かに、4LDKはあと2、3戸だったかも…
    最後にとっておく戦法!?でしょうか。

    ごみ置き場はあると思います。
    図面を見ても、どこにあるのかわかりませんが。

  16. 422 匿名さん

    100超は終わったんじゃないの?
    物件概要に戸数未定で100超の表示がないから、すべて供給済みのはず。
    取っておくなんてことなんて、できません、

  17. 423 匿名さん

    だから本当はHPのトップ、ゆとりの100超は修正しなくちゃいけないんだよね。おとりだよ。
    まあ、公取違反OKの大成だから、無頓着なんだろうけど。

  18. 424 契約済みさん

    >>423
    必死ですね…

  19. 425 匿名さん

    なにが?

  20. 426 匿名さん

    素朴な疑問ですが、本広告対象の住戸以外に関することは、絶対載せてはダメなんですか?

    例えば1階庭付きがあるマンションで、その期は1階を売らない場合、庭に関する記載は全て載せてはダメ?とか。

  21. 427 匿名さん

    いずれ売り出すのであれば、広告してもいいのでは。
    しかし、100m2は概ね売却済ですか。
    狭い部屋が先に売れ、広い部屋が残ると思っていたのですが、
    驚きです。

  22. 428 匿名さん

    予告広告で販売戸数が未定ということは、これから売り出す予定の住戸がすべて対象になります。(未定ということは売り出す部屋が決まっていないので、すべての部屋が予告広告の対象になるということ。)
    しかしながら、面積は93平米までしかないので、100平米超がないのは明らか。
    だから100超あるような広告展開は囮なんです。

  23. 429 契約済みさん

    >>421
    ごみ置き場は1階にありますね。ペットマナールームの奥の部屋みたいです。
    このマンションはエントランスが2階なので、朝ごみを出してから出掛けるのはちょっと面倒かもしれませんね。

  24. 430 匿名さん

    ゴミ置き場が1階でエントランスが2階なら、確かに面倒かも知れませんが、
    その方が臭いも漂うことも無いでしょうから、良いことだと思いますよ。
    でも、朝は確かに忙しいから、1階に行ってから2階に上がるのは凄く大変な動きになりますね。

  25. 431 購入検討中さん

    広い部屋から先に売れるものなんですね!価格的に80㎡の部屋から売れると思ってました。1期の80㎡は完売したようなのに2期の80㎡が残っているのはなんでなんですかね?

  26. 432 購入検討中さん

    100m2の部屋って、もう終わっちゃったんですか。
    そうですか、残念ですね。てっきり売れ残って安くなるかと思ってたんですけど・・・。

  27. 433 匿名さん

    本当に売れたのかな?
    スーモ先週号には、販売計画の変更って書いてあったよ。
    少なくなったので、最終期にとっているだけでは。
    まあ、聞いてみればわかることだけど。

  28. 434 匿名さん

    細かく期分けされると色々わかりにくいですね。
    立地的にもここは結構人気なのでしょうか?

  29. 435 ご近所さん

    >>377
    土日の鶴川街道は結構交通量多いですよ。
    今、拡張工事をやっているようなのでいずれ改善すると思いますけどね。

    それよりも鶴川街道は暴走族の通り道なので要注意ですよ。我が家は鶴川街道から少し離れていて、夏はエアコンつけて窓を閉めきってますけど、それでも鶴川側の部屋はうるさいです。

  30. 436 匿名さん

    まだ暴走族の方っていらしゃるんですね。
    どれだけの音なのかちょっと心配になっちゃいます。
    決まった曜日の夜なんだろうとは思いますが。
    寝ている時間帯とかだとつらいですね。

    100㎡超の部屋もあったんですね。
    それ以下でもけっこう広いんだろうなと思ったのですが
    収納に取られちゃってる感じもありますね。
    家具が必要ないから広く使えるかもしれないですが。

  31. 437 匿名さん

    ホームページに『「主婦の友リトルランド」と提携』と書かれていますね。
    リンクをたどると保育施設のようにも見えますがどのようなものでしょうか?

  32. 438 匿名さん

    100m2の部屋が先着順で復活してますね
    キャンセルが出たのかな?

  33. 439 匿名さん

    リトルランドには、習い事の教室もできると聞いています。
    小学校低学年くらいまでが対象ですかね。

    販売は、先着順6戸となってますが、そろそろ最終期の売り出し
    となるのですかね。

  34. 440 匿名さん

    100平米くらいの広々とした間取りがあるのが良いですね。
    専用庭も結構広いので、子供たちは喜びそうです。
    ドライエリアというのはバルコニーとして利用できるのでしょうか?
    ウォークインクローゼットがもう少し広く取ってあると更に良かったですね。

  35. 441 購入検討中さん

    これから検討しようかなと遅まきながら思っています。あまり残数がないようですが、これから停止条件付きの人がキャンセルになって、検討する部屋のバリエーションが増えたりするのでしょうか?そういうことって結構ありますか?

  36. 442 契約済みさん

    先日、入居説明会があったので、これからのキャンセルは
    あまりないと思います。
    でも、先着順を含めて30戸弱は残っていると思います。
    いい部屋が残っていればいいですよね。

  37. 443 購入検討中さん

    >>442
    ありがとうございます。

  38. 444 匿名さん

    >>442
    そんなに残っているんだ。

  39. 445 匿名さん

    マンション価格が高騰しているなか、近隣の新築マンションの売れ行きと比べたら
    いい方じゃない。

  40. 446 匿名さん

    立地によって順調と呼べるペースも変わるんでしょうね。
    ここは完売までにどれくらいかかるでしょうか。

  41. 447 購入検討中さん

    この間モデルルーム行ったら残り20戸きってました。竣工までには数戸レベルになるかと思いました。

  42. 448 匿名さん

    近くに行ったので写真を撮ってみました。
    だいぶできてきましたね。

    鶴川街道から

    1. 近くに行ったので写真を撮ってみました。だ...
  43. 449 匿名さん

    エントランス入り口付近です。

    1. エントランス入り口付近です。
  44. 450 匿名さん

    写真、ありがとうございます。
    奥行きがある個性的な建物ですね。

  45. 451 匿名さん

    448さん、449さん、写真をありがとうございます。
    ここは収納率の高さがとても良いですよね。
    子供がいると、いろいろと物が増えるので
    収納箇所は多いほうが断然良いのでママにとって嬉しいです。

  46. 452 匿名さん

    前にあるタクシー会社の敷地がマンション等に建て代わったりすると、日当りにはどのくらい影響するのでしょうか?

  47. 453 契約済みさん

    マンションの階層によると思いますが、影響はあると思います。ちなみにオーベルの一階が鶴川街道からみて6メートル高いそうです。
    ただあのタクシー会社の新社屋は建てたばかりだそうで、倒産でもしない限りは大丈夫かと。あと敷地もそれほど広くないのでマンションには不向きだと思います。

  48. 454 契約済みさん

    契約100戸超えたそうです。

  49. 455 匿名さん

    >>453
    6メートルだと2フロア分ですね。
    意外と高低差があるものですね。

  50. 456 契約済みさん

    昨日はこのような感じでした。少しですが植栽はじまってました。

    1. 昨日はこのような感じでした。少しですが植...

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸