東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベル若葉台ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 若葉台
  7. 若葉台駅
  8. オーベル若葉台ヒルズ
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-05 08:03:48

オーベル若葉台ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都稲城市若葉台二丁目14番3(地番)
交通:京王相模原線「若葉台」駅徒歩5分
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-02-21 18:22:13

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル若葉台ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 353 匿名さん

    いやあー、東京都下のオーベル3物件はすべて長谷工物件なのですね、驚いた。
    大成は金出して、売ってるだけなんですね。

  2. 354 匿名さん

    だから、、、ここは検討スレだからね。
    マイナス情報書き込まれたからって、そんなにカリカリするのはお辞めなさいよ。契約者さん。
    自分のくだした結論に自信があれば、どうこう言われようとどこ吹く風だと思うけど。
    よっぽど迷いがあるのか、痛いところをつかれたか、かな?
    ちなみに私は地元住民で、元検討者です。
    結局他を買い、近い将来若葉台を去ることになりましたが、そのマンションの検討スレもああでもない、こうでもないと色々書かれてます。
    でも、間違った情報でなければ、なんとも思いませんよ。
    ここでよく書かれてる、直床であること、天井高が低いこと、崖地であること、管理費が高いことは、間違いなくここのデメリットですが、他にメリットもあるんだから、いいじゃないですか。
    この場で契約者が感情的な発言をすればするほど、このマンションの品位は下がりますよ。

  3. 357 匿名さん

    自走式の駐車場がいいですね。若葉台だと自走式のマンションが多いのかな?
    115戸に対して101台分あるみたいですけど、このあたりだとどの位埋まるんでしょうかね

  4. 358 匿名さん

    若葉台公園が近い立地。
    あそこ自体には緑しかないけど隣にバーベキュー場があるんですよ。
    この界隈の人達は使って楽しんでるみたい。

    それと少し前に行った時は立地の近くにコジマだかヤマダだかがあったような。
    かなりの大型店舗。
    空いてたのは大きすぎてこう見えただけなんだろうなと。

    駅周辺も綺麗だし道路も綺麗。
    自然も多い。

    良い地域だと思います。

  5. 359 周辺住民さん

    土砂災害地域ではないけど、すぐ下の鶴川街道は、液状化はするよ[液状化 稲城市]で検索して見て

  6. 360 物件比較中さん

    確かに敷地の一部(崖部分?)が液状化の可能性があるエリアに入ってますが、地歴として液状化した実績はないようですね。
    建物が建ってるところはどうにか大丈夫そうですが、もし本当に崖が液状化しちゃったらどうなっちゃうんですかね。

  7. 361 匿名さん
  8. 362 匿名さん

    修繕積立金の料金設定は売主が売りやすいように設定しているだけで、
    管理組合が見直す必要があるという事なのですね。
    >330さん
    >5年後に1.5倍、10年後に2倍、15年後には2.8倍程度と、段々と上げていく計画のようです。
    ローンの支払いだけでなく、将来的に値上がりした管理費・修繕積立金の支払いする余裕はあるか、十分検討しなければいけませんね。

  9. 363 匿名さん

    久々にモデルルームに行きました。
    びっくりするほど売れてました!
    1期の2次とかでかなり出ちゃったみたいですね。
    これから2期とは信じがたいくらい赤花がついていました!
    立地とか直床とか懸念もいろいろあるけど、駅徒歩5分とかが魅力なのでしょうか。
    そもそも戸数もそんなに多くないせいか、意外とうまっていてびっくりしました!!!

  10. 364 匿名さん

    >>363さん
    そんなに売れてましたか!
    こちらは総戸数が115戸ですが、現在残っているのはどれくらいですか?
    マンションは立地を買えと言う言葉もありますが、やはりみなさん
    駅近という環境が決め手となって決断されているのでしょうか。

  11. 365 匿名

    二重床といっても、種類がたくさんあるのでしょうか? 広告と営業マンからは良い情報しか入らないので、掲示板を参考にしています(別地区ですが)二重床、二重天井だけど子供の足音響くうるさいと、よく見かけます。
    逆に直床でも荒れてないマンションもあります。

  12. 366 匿名さん

    二重床のほうが逆に音が反響すると聞いたこともあります。
    足音の種類にもよるのでしょうか。

  13. 367 匿名

    知り合いが直床マンションで上下階音が気にならないと言っていました。最近のはクッション材が入ってるとか。どちらの床のが良いと決めつける前に調べる必要がありそうです。

  14. 368 匿名さん

    直床と二重床、下への騒音の観点では一長一短。
    それ以外の点で直床は終わってる。

  15. 369 匿名さん

    マンションは気密性が高く二重床の内部は空気が循環せず太鼓みたいに響きうるさいと書いてありました。将来リフォームする場合は二重床が良いそうです。

  16. 370 匿名さん

    >>363
    なんでそんなに売れているのに、第2期は10月下旬なんですか?
    安い部屋が売れて、高い部屋が沢山残っているんですよね。
    これからが正念場です。

  17. 371 匿名さん

    崖のメンテ費用ってどうなのかな。

  18. 372 匿名さん

    100m2の広い部屋は1期でほとんど売りだして、かなり売れているようでしたよ。
    角部屋以外の100m2は、角部屋の100m2より同じ広さでもかなり割安という利点もあるようでした。
    角部屋は少し高くても相応に人気あるようでしたよ。
    1期の時点で、80m2弱の部屋は価格が安い分、倍率もすごいみたいでした。
    若葉台の新築は今はここしかないし、それなりのニーズはあるみたいですね。

  19. 373 匿名さん

    はいはい、ナイスフォローです(笑)。関係者の方ですね。

  20. 374 匿名さん

    372さんのおっしゃってる事は本当ですよ。実際に一期販売の100m2の部屋は、ほぼ完売してますし。先日ギャラリーに足を運んだ時に見たら、みな売約済みになっていました。まあ、本当に検討されてる方は、売約状況は既にご存知でしょうけど。

  21. 375 匿名さん

    低層マンションだとエレベーターが停まっても楽に階段の昇降ができるのでいい。
    高層マンションだと階段での昇降が大変だと聞きました。
    忘れ物を取りに戻るのも許容範囲ですが、タワマンの友達は面倒だから忘れ物は取りに戻らないと話していました。

  22. 376 匿名さん

    高さ制限の地域等で建った低層マンションは戸数が少い傾向でしょうか。
    エレベーター等管理費が高そうなイメージなので比較はしてみたいと思います。

  23. 377 匿名さん

    玄関側の道路は駅方面に通ってると思いますが、交通量がどのくらいかご存じの方いますか?
    スピード出して走るような道路ですか?トラックなどは多いのでしょうか。
    バルコニー側の鶴川街道は割と離れているようですが、玄関側の道路はすぐですよね。
    空気はどうなのでしょうか。

  24. 378 匿名さん

    >>377
    それは私も気になって、見に行ったことがあります。
    玄関側の交通量は昼間でも多くはありませんでした。夜も12時頃に行きましたが、本当に静かなものでしたよ。
    ただし、もうすぐコーチャンフォーがオープンします。そうしたら車の流れも変わるのかもしれませんね。

  25. 379 匿名

    エレベータが停まるといっても1基ごとに順番に点検するので大丈夫ですよ。前に済んでるマンションがそうでした。でも1基しかない場合は完全に使えないので困りますよね(ベビーカーや車椅子の方は自宅待機なのか?)

  26. 380 匿名さん

    オープンキッチンは、調理中も家族の姿が見えて
    明るい家庭というイメージでとっても良いのですが、
    揚げ物などをしたら、リビング全体が臭いなどしみつかないかなって
    不安な部分もあります。気にし過ぎでしょうか?

  27. 381 匿名さん

    近くに大型の商業施設ができることで、どんなことが懸念されるでしょうか?
    周辺道路が混雑するだろうけど、近ければ便利だな程度に考えていたのですが、
    なにかデメリットになるようなことってありそうですか?

  28. 382 匿名さん

    今年の4月にアクロスプラザがオープンしてヤマダ電機、かっぱ寿司などが入っていますが、
    来年の4月13日には「アクロス若葉台イースト」(仮)がオープン予定だそうです。

    以下の店が出店予定となっているようです。
    ・JSSスイミングスクール
    ・喫茶店「高倉町珈琲」
    ・七輪炭火焼き肉「味ん味ん」
    ・ドラックストア「ウエルシア薬局」
    ・ペットショップ「PETFOREST」
    ・美容室「Colour Jacques」
    ・他にも2店舗

    今週はコーチャンフォーもオープンしましたし、駅の周りが大きく変わりますね。

  29. 383 購入検討中さん

    オーベル若葉台ヒルズ良いところですね!

    若葉台もマンションも気に入ったので購入を考えているのですが、駐輪場のことで悩んでいます。

    駐輪場のラックは下段でも30kg以下の自転車しか置けないとのことで、電動アシスト付子ども乗せ自転車が置けないことになります。

    自転車屋に聞いてみてもカゴ等を付けて重量30kgを切る電動アシスト付子ども乗せ自転車はないと聞いたので実質平置でしか置けないことになります。

    ファミリー向けのマンションであることと周辺に坂が多い環境を考えると、115戸に対して平置自転車置場が14台というのは少ない気がしてます。

    担当の方に聞くと、入居説明会までは希望者の数が不明で、抽選になって外れた場合は諦めてくださいとのことでしたが、他のマンションの話を見ると抽選は確実かなと。

    やっぱり抽選にかけるしかないんでしょうか…。

  30. 384 購入検討中さん

    電動自転車を停めるスペースは悩みますね。実際に平置きのみ駐輪可能の台数が何台あるのか分からないのが現状でしょうし。私もオーベルを検討していますが、このマンションで生活する事を第一に考えるか、自転車置場を優先させるか少々考えております。100点のマンションって、ないですね。

  31. 385 匿名さん

    子供イス付き自転車で生活してるので手放すのは出来ません。

    抽選に外れなかったら部屋契約ってできますか?

    契約しないと抽選権利がないのならきついので、やめようかな。

  32. 386 購入検討中さん

    やはり同じ悩みを持ってる方がいらっしゃるんですね。

    384さん
    私も同じ事を考えていました。
    マンションの中の生活と自転車を含めた環境での生活、どちらを優先させるかですよね。高い買い物なので妥協したく無い気持ちもありますが、やはり100点は難しいですね。ちなみに、平置駐輪場は14台のようです。

    385さん
    駐車場、駐輪場含めて契約後の抽選とのことでした。抽選の結果で考えたい気持ちは私も一緒ですが難しいんでしょうね…。

    敷地が限られた中での話なのと、子ども乗せ自転車を使う期間は限られているので、何とも言えないところもありますが、平置きを増やすのは難しくても電動アシスト付き子ども乗せ自転車をおけるようなラックがあればと思ってしまいます。

    せめて希望者がどの程度いるか確認するなどしてもらえるだけでも気持ちが違うんですけどね。

  33. 387 契約済みさん

    このあいだ近くを通ったので工事現場を見学しましたが、2階や3階はタイル貼りも完了していて順調に進んでいるようです。
    近隣にはコーチャンフォーもオープンしましたし、入居が今から楽しみです!

    1. このあいだ近くを通ったので工事現場を見学...
  34. 388 匿名さん

    自動車免許がない方は自転車ないと子供と手を繋ぎながら買い物大変ですよね。
    他マンションの方ですが1階を契約して玄関前に停める方が多数。駐輪場のお金を節約か?ほぼ全戸が自転車や三輪車停めてるそうです
    抽選に外れたから仕方ないと言えば「停めるな」とは言えないでしょうね。

  35. 389 購入検討中さん

    他のマンションの事情を教えていただき、ありがとうございます。

    電動アシスト付子ども乗せ自転車まで考えるのは贅沢なんでしょうね。

    もう少し将来のことを考えると収容台数が多いほうが置き場がなくて困る…という状態は避けられるでしょうし。

    いろいろと皆様の意見をいただいたのを参考にさせていただきたいと思います。

  36. 390 匿名さん

    >>388
    玄関前の共用廊下に自転車を置くのは管理組合で許可されていなければ、例え抽選でハズレた場合でもダメだと思います。

  37. 391 契約済みさん

    >>390
    ですね。管理規約違反です。といってもうちも悩んでますが。
    値段は高いですが、30㎏以下も売っているようです。抽選後に買う自転車決めようと思ってます。

  38. 392 匿名さん

    管理規約、入居前はみんながそう思ってるんですが、現実を知っておいた方が参考になりますよ。
    新築マンションにお友達多いのですが、傘、三輪車、生協空箱など私物置いてる方ばかりです。特に角部屋と1階はそれがしたくて部屋選んでる(自転車も置ける)
    正論ですし掲示板には書けても、実際は近所の方に「ルール違反です」とは言えないでしょう? 長いおつきいで、うまくやっていきたいから。その辺りが原因でしょうか。

  39. 393 購入検討中

    現在分譲マンションに住んでいますが、自転車なんて置いている方いませんよ。
    ベビーカーや三輪車でさえ、一時的に置くくらいです。
    管理規約を守らないのを前提に考えるのはいかがなものかと思います。

  40. 394 匿名さん

    共用部分について、公営住宅と見間違えるような
    ずさんな状態の分譲マンションも、確かに見かけますね。
    同じレベルの方が住んでいると言うことなのでしょう。

    >>392さんの紹介されているようなマンションばかりが
    「現実」ではありません。

  41. 395 契約済みさん

    >>392
    購入済みの立場ですみませんが、ルール違反をあおる方、はじめからルールを守らないと宣言されるかたにはマンション購入検討の資格はないと思います。
    しかも管理組合、管理会社通じてクレーム言われて、逆に住みにくくなるのはあなただと思います。

  42. 396 匿名さん

    玄関前にポーチがあるなら、多少物置いても構わないが、
    すぐ廊下だと他者に迷惑だし、緊急時の危険が増します。

    駐輪場が必要な郊外のマンションで駐輪場が無いのは欠陥マンションだね。

  43. 397 匿名さん

    どこのマンションですか?素敵ですね。最初から全世帯がパーフェクトに規約守ってるのは理想だし嬉しいですね。私もルールは守りたいタイプなので。ところで、393さんは1階から最上階まで、全ての階段を歩いたのか?ずいぶん暇な方?角部屋の死角まで私物を置いてるかチェックは大変でしたでしょう。個人的にはあまり細かい方が近所だと疲れます。

  44. 398 匿名さん

    うちはポーチとトランクルーム付き。廊下しかないマンションと比較したら玄関前広さは3〜4倍あると思う。
    それによっても感覚が違い話も噛み合わないだろう。置きたくても置けないし。

  45. 399 検討中の奥さま

    こちらは浴室乾燥はついていますか?
    モデルルームで確認しそびれました(汗)

  46. 400 匿名さん

    >>399
    ありますよ。
    モデルルームに行かれたなら、もらった図面集の後ろの方に書かれていると思いますよ。

  47. 401 検討中の奥さま

    >>400
    ありがとうございます!!
    パンフレットばかり見ていたので気づきませんでした汗
    よかったです(*^^*)

  48. 402 匿名さん

    相変わらずここは貧乏くさい売り方してますね。
    平日に短時間に登録締め切りとは。
    これで沢山売れてるならまだしも、9戸だけ。
    最終期はいつになることやら。

  49. 403 匿名さん

    マンションを売るのに、どんなやり方があるのかわからないですが、
    ここの売り方には、どの様なメリットがあるのでしょうか?
    また、他に最善と思われる方法があれば、知りたいです。

  50. 404 匿名さん

    こんな平日の2時間だけの登録なんてするなら、堂々と先着順にすればいい。
    誰も並んでまで買いに来ないよ。
    セコい。

  51. 405 匿名さん

    平日の登録はよくあることです。
    事前に購入登録申込の代行を販売員に委任するため、その時間帯に
    登録する方は、ほとんどいないと思います。

  52. 406 匿名さん

    事前に登録?
    ありえない。大丈夫ですか?
    公取違反。

  53. 407 匿名さん

    >>406
    申込者は一週間位前から委任状を書いて事前登録する。
    委任された代行者が登録期間中に本登録する。
    って流れだと思います

  54. 408 匿名さん

    不動産屋さんの駅から徒歩〇〇分というのは大体その通りにはいかないのですよね。
    信号も考慮していなければ、地図上で一番短い距離をはかって、
    建物だって考慮していない事もあるとか。実際歩かないとわからないのですよね。
    物件を探すまではこういった事も知りませんでした。でもここは、信号なしの
    フラットアプローチなので徒歩5分で着きそうですね。

  55. 409 匿名さん

    優先分譲って何ですか?
    2期2次の告知して、物件概要には優先分譲とは、相変わらずいい加減な宣伝広告。
    大成とは、なんでもありの業者なんですね。

  56. 410 匿名さん

    優先分譲って2期1次の売れ残り分じゃないでしょうか?
    他の物件で売れ残りの先着順と次の広告を同時に出したりしてるのと同じかなと・・・
    ただ、ここの場合は売れ残りを先着順じゃなくて抽選にしたってことかなと思いました。

  57. 411 匿名さん

    >>410
    随分とお優しい解釈ですね。
    しかし、何に対して優先なのか、誰に対して優先なのか、定義されていませんよね。
    一番やってはいけない、広告表現です。

  58. 412 匿名さん

    さっきまで、2期2次の予告が記載されていなかったのに今は記載とは。売る順番を誤魔化していますね、だから優先分譲なのか。
    それとも掲示板で指摘されて、あわてて対応ですかね。

  59. 413 匿名さん

    駅まで徒歩5分の立地はなかなか良いと思う。
    けど、やっぱり買い物など多くする場合は車を利用するから
    全戸分の駐車場は確保しても良かったのかなって思うね。

  60. 414 購入検討中さん

    管理費が高いなぁって思ってたら、管理会社は、大成有楽不動産の系列会社ですか・・・。
    結局ここでも儲けを取ろうって事ですかね?!
    しかも、規約を見たら、2年目以降の専有部分の無償点検は、この管理会社と契約していないとやってくれないとか・・・。管理会社を変更させないための手段ですよね。こういうのって、普通なんでしょうか??
    固定資産税も、低層で、しかも土地は広いんで、結構な金額かかるんでしょうか・・・。
    質問ばかりですみませんが、ご存じの方、教えて下さい。

  61. 415 匿名さん

    系列だから管理費が高いというよりも、面積が大きいから高いのでしょう。管理会社が系列でない程の中小デベから買うことの方がリスク高いのでは?
    管理会社による専有部の無償点検の件は、当たり前でしょう。そんな義務は管理会社にはありません。本来対応すべきは売主であって、売主であっても点検の義務はありません。契約サービスを管理会社である子会社にやらせているだけです。
    税金は土地の持分が多くて、かつ面積が大きいので、どうしても高くなってしまいますよね。

  62. 416 匿名さん

    「規約を見たら、2年目以降の専有部分の無償点検は、この管理会社と契約していないとやってくれないとか・・・。」どーゆう意味ですか?

    話し合いで管理会社を変えるのは良くある話ですよ。
    専有部分点検をやってくれる管理会社を探せば良いのでは?

  63. 417 購入検討中さん

    >>415

    系列の管理会社だと割高なのかと思ったのですが、あまり気にしなくて良いのですかね。
    415さんのとおりだと、管理会社を見直してもあまり値下がりは期待できないってことですね。
    一応、管理費が高い理由として、系列だからっていう意見もあるようです。
    http://tama-plan.com/reducecost.html

    >>416

    無償点検の件は、無知が故の発言でした。お二人の言われるように、義務ではありませんので、やって欲しければしてくれる会社を選べば?ってところですね。
    まぁ、いずれにしても、その分のコスト高はあるかもしれませんが・・・。

  64. 418 匿名さん

    高ければ高いなりの、安ければ安いなりの管理になると思います。
    当初の管理会社指定は契約条件ですが、管理組合が機能し始めたら、相見積もりをとるなりして、それぞれの管理組合で判断されれば良いことです。
    そんな掘り出し物的な管理はないと思いますが。

  65. 419 匿名さん

    ふらっとモデルルーム寄ったら完全予約制でご案内出来ませんだって。人気なんですかねぇ。
    買う可能性あったんですけどね。お金持ってない風に見られたかな。持ってるんですけどね。笑。
    対応に冷めてしまったので、そそくさと退出しました。

  66. 420 匿名さん

    全て3LDKで、79.59m2~94.53m2とあるので、広めのお部屋ばかりになるのですね。
    なによりも、収納が豊富なのが魅力なんでしょうね。
    大型の収納が多く、使いやすそうです。
    あと、24時間ゴミ出し可能とありますが、こちらはゴミ置き場があるのでしょうか?
    玄関横に置いて、収集してくれるのとは違うのでしょうか?

  67. 421 契約済みさん

    今回は3LDKのみの販売なんですね。
    確かに、4LDKはあと2、3戸だったかも…
    最後にとっておく戦法!?でしょうか。

    ごみ置き場はあると思います。
    図面を見ても、どこにあるのかわかりませんが。

  68. 422 匿名さん

    100超は終わったんじゃないの?
    物件概要に戸数未定で100超の表示がないから、すべて供給済みのはず。
    取っておくなんてことなんて、できません、

  69. 423 匿名さん

    だから本当はHPのトップ、ゆとりの100超は修正しなくちゃいけないんだよね。おとりだよ。
    まあ、公取違反OKの大成だから、無頓着なんだろうけど。

  70. 424 契約済みさん

    >>423
    必死ですね…

  71. 425 匿名さん

    なにが?

  72. 426 匿名さん

    素朴な疑問ですが、本広告対象の住戸以外に関することは、絶対載せてはダメなんですか?

    例えば1階庭付きがあるマンションで、その期は1階を売らない場合、庭に関する記載は全て載せてはダメ?とか。

  73. 427 匿名さん

    いずれ売り出すのであれば、広告してもいいのでは。
    しかし、100m2は概ね売却済ですか。
    狭い部屋が先に売れ、広い部屋が残ると思っていたのですが、
    驚きです。

  74. 428 匿名さん

    予告広告で販売戸数が未定ということは、これから売り出す予定の住戸がすべて対象になります。(未定ということは売り出す部屋が決まっていないので、すべての部屋が予告広告の対象になるということ。)
    しかしながら、面積は93平米までしかないので、100平米超がないのは明らか。
    だから100超あるような広告展開は囮なんです。

  75. 429 契約済みさん

    >>421
    ごみ置き場は1階にありますね。ペットマナールームの奥の部屋みたいです。
    このマンションはエントランスが2階なので、朝ごみを出してから出掛けるのはちょっと面倒かもしれませんね。

  76. 430 匿名さん

    ゴミ置き場が1階でエントランスが2階なら、確かに面倒かも知れませんが、
    その方が臭いも漂うことも無いでしょうから、良いことだと思いますよ。
    でも、朝は確かに忙しいから、1階に行ってから2階に上がるのは凄く大変な動きになりますね。

  77. 431 購入検討中さん

    広い部屋から先に売れるものなんですね!価格的に80㎡の部屋から売れると思ってました。1期の80㎡は完売したようなのに2期の80㎡が残っているのはなんでなんですかね?

  78. 432 購入検討中さん

    100m2の部屋って、もう終わっちゃったんですか。
    そうですか、残念ですね。てっきり売れ残って安くなるかと思ってたんですけど・・・。

  79. 433 匿名さん

    本当に売れたのかな?
    スーモ先週号には、販売計画の変更って書いてあったよ。
    少なくなったので、最終期にとっているだけでは。
    まあ、聞いてみればわかることだけど。

  80. 434 匿名さん

    細かく期分けされると色々わかりにくいですね。
    立地的にもここは結構人気なのでしょうか?

  81. 435 ご近所さん

    >>377
    土日の鶴川街道は結構交通量多いですよ。
    今、拡張工事をやっているようなのでいずれ改善すると思いますけどね。

    それよりも鶴川街道は暴走族の通り道なので要注意ですよ。我が家は鶴川街道から少し離れていて、夏はエアコンつけて窓を閉めきってますけど、それでも鶴川側の部屋はうるさいです。

  82. 436 匿名さん

    まだ暴走族の方っていらしゃるんですね。
    どれだけの音なのかちょっと心配になっちゃいます。
    決まった曜日の夜なんだろうとは思いますが。
    寝ている時間帯とかだとつらいですね。

    100㎡超の部屋もあったんですね。
    それ以下でもけっこう広いんだろうなと思ったのですが
    収納に取られちゃってる感じもありますね。
    家具が必要ないから広く使えるかもしれないですが。

  83. 437 匿名さん

    ホームページに『「主婦の友リトルランド」と提携』と書かれていますね。
    リンクをたどると保育施設のようにも見えますがどのようなものでしょうか?

  84. 438 匿名さん

    100m2の部屋が先着順で復活してますね
    キャンセルが出たのかな?

  85. 439 匿名さん

    リトルランドには、習い事の教室もできると聞いています。
    小学校低学年くらいまでが対象ですかね。

    販売は、先着順6戸となってますが、そろそろ最終期の売り出し
    となるのですかね。

  86. 440 匿名さん

    100平米くらいの広々とした間取りがあるのが良いですね。
    専用庭も結構広いので、子供たちは喜びそうです。
    ドライエリアというのはバルコニーとして利用できるのでしょうか?
    ウォークインクローゼットがもう少し広く取ってあると更に良かったですね。

  87. 441 購入検討中さん

    これから検討しようかなと遅まきながら思っています。あまり残数がないようですが、これから停止条件付きの人がキャンセルになって、検討する部屋のバリエーションが増えたりするのでしょうか?そういうことって結構ありますか?

  88. 442 契約済みさん

    先日、入居説明会があったので、これからのキャンセルは
    あまりないと思います。
    でも、先着順を含めて30戸弱は残っていると思います。
    いい部屋が残っていればいいですよね。

  89. 443 購入検討中さん

    >>442
    ありがとうございます。

  90. 444 匿名さん

    >>442
    そんなに残っているんだ。

  91. 445 匿名さん

    マンション価格が高騰しているなか、近隣の新築マンションの売れ行きと比べたら
    いい方じゃない。

  92. 446 匿名さん

    立地によって順調と呼べるペースも変わるんでしょうね。
    ここは完売までにどれくらいかかるでしょうか。

  93. 447 購入検討中さん

    この間モデルルーム行ったら残り20戸きってました。竣工までには数戸レベルになるかと思いました。

  94. 448 匿名さん

    近くに行ったので写真を撮ってみました。
    だいぶできてきましたね。

    鶴川街道から

    1. 近くに行ったので写真を撮ってみました。だ...
  95. 449 匿名さん

    エントランス入り口付近です。

    1. エントランス入り口付近です。
  96. 450 匿名さん

    写真、ありがとうございます。
    奥行きがある個性的な建物ですね。

  97. 451 匿名さん

    448さん、449さん、写真をありがとうございます。
    ここは収納率の高さがとても良いですよね。
    子供がいると、いろいろと物が増えるので
    収納箇所は多いほうが断然良いのでママにとって嬉しいです。

  98. 452 匿名さん

    前にあるタクシー会社の敷地がマンション等に建て代わったりすると、日当りにはどのくらい影響するのでしょうか?

  99. 453 契約済みさん

    マンションの階層によると思いますが、影響はあると思います。ちなみにオーベルの一階が鶴川街道からみて6メートル高いそうです。
    ただあのタクシー会社の新社屋は建てたばかりだそうで、倒産でもしない限りは大丈夫かと。あと敷地もそれほど広くないのでマンションには不向きだと思います。

  100. 454 契約済みさん

    契約100戸超えたそうです。

  101. 455 匿名さん

    >>453
    6メートルだと2フロア分ですね。
    意外と高低差があるものですね。

  102. 456 契約済みさん

    昨日はこのような感じでした。少しですが植栽はじまってました。

    1. 昨日はこのような感じでした。少しですが植...
  103. 457 契約済みさん

    西側からです。

    1. 西側からです。
  104. 458 契約済みさん

    >>457
    いつも画像ありがとうございます。
    まただいぶ進みましたね。完成が待ち遠しいです。

  105. 459 契約済みさん

    >>456
    写真ありがとうございます。
    448さんの写真と比べても着実に進んでいるのがわかります。
    入居までもあと3ヶ月ほどですね。楽しみです。

  106. 460 匿名さん

    写真を拝見すると、公式サイトのイラストのイメージから想像するよりかなり現実的ですね。
    それでも日当たりはとても良さそうで、室内は明るいだろうなと思います。
    間取りは縦長のタイプがほとんどなんでしょうか?
    ワイドスパンだったら良かったのに。
    せっかくの開放感がもったいないなと思います。

  107. 461 契約済みさん

    >>460
    間取りにもよりますが、スパンは7メートル前後あったとおもいます。85m2位の部屋で6.5メートルくらいかと。広いか狭いかはその人次第ですが。

  108. 462 匿名さん

    457さんの写真を見ると、2階のバルコニーは1階のテラスと同じ広さがあるということですよね?
    かなり奥行きがあって広そうですね。

  109. 463 契約済みさん

    二階のバルコニーは2.8メートルあるそうです。ただコンクリート壁が20センチ以上あるので、そこがやや残念です。

  110. 464 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  111. 465 契約済みさん

    西側から、、排水管だと思いますが設置されてました。

    1. 西側から、、排水管だと思いますが設置され...
  112. 468 契約済みさん

    駐車場です。
    全体的に大分出来てきました。二月の内覧会が楽しみです。

    1. 駐車場です。全体的に大分出来てきました。...
  113. 469 購入検討中さん [男性 30代]


     写真を見ると、1階の部屋も日当たりが凄く良いですね。
     普通、1階庭付きの部屋って前に建物があるか、道路で
     交通量が気になる所ですが、このマンションは珍しい
     ですね。
     銀座が勤務先なので、若葉台は通勤の面でパスして
     いましたが、カミさんが写真を見て盛り上がっています。
     2階のバルコニーも広くて良いなぁ。

     うーむ・・・・・ 80㎡以上で探している者としては
     駅から近いマンションなので悩む所ですわ・・・・
     

     
     

  114. 470 契約済みさん

    写真、毎回ありがたく拝見しています。
    やはり日当たりは抜群ですね!
    我が家も、幹事会社の他に1社大手に見積もりをもらいましたが幹事会社さんが出した30万が破格のようで、びっくりされました。繁忙期の引っ越し代金が高いのは仕方ないのですかね。
    内覧会、楽しみですね。

  115. 471 匿名さん

    >>464
    写真ありがとうございます。
    午前中とのことですが、何時頃の写真でしょうか?

  116. 472 契約済みさん

    11時頃です。丁度晴れてました。理由あって、東側からの写真削除しましたが、別の載せます。

    1. 11時頃です。丁度晴れてました。理由あっ...
  117. 473 匿名さん

    >>472
    11時でも東向の部屋もまだ明いですね。
    南東向きの部屋なら3時頃まで十分明るそうですね。

  118. 474 契約済みさん

    >>473
    そうですね。前にリサーチに行った時、ギリギリ15時位でした。

  119. 475 匿名さん

    お写真ありがとうございます!
    かなり日当たりのよさは感じられますね。
    低層階も本当に充分じゃないでしょうか。
    東側だと朝しか明るくないんじゃないかしら、と思っていましたが
    そうでもないのが伝わってきました

  120. 476 契約済みさん

    もう一枚ありました。473より少し西側に歩いたところです。

    1. もう一枚ありました。473より少し西側に...
  121. 477 匿名さん

    イラスト通りに植栽されたら、いい感じになりそうですね。

  122. 478 匿名さん

    通勤時間帯の京王線は非常にノロノロ運転と言う書き込みをみました。
    小田急の駅も少し離れた所にあるようですが、駅までの徒歩時間も考えたとき、京王と小田急のどちらが早く新宿に着くのでしょうか?

  123. 479 ご近所さん

    478さん

    確実に京王です!

  124. 480 契約済みさん [男性 40代]

    今日の昼行ってきました。西側から。二階は手摺がつき、一階の芝生が貼られ始めてました。

    1. 今日の昼行ってきました。西側から。二階は...
  125. 481 匿名さん

    >>479
    ありがとうございます。
    やはり京王線なんですね。
    私の場合、通勤時間帯に新宿へ行くのは月に1回程度なので満員電車はまだ我慢できるのですが、少しでもゆっくり家を出たいと思い質問させて頂きました。

    このマンションは部屋の広さや回りの環境がよく、とても気になっています。



  126. 482 買い換え検討中 [男性 50代]

    内覧会について、専門業者さんを同行させた方が良いのでしょうか?お詳しい方ご教示宜しくお願いいたします。

  127. 483 匿名さん

    専門業者に頼るのはどうでしょうか?
    よく大手のミスを針小棒大に言って貶す中小の営業マンがいますが、そもそもどちらが信じられるの?と思います。
    自分で買ったマンションぐらい、自分の感覚を信じて確認納得すればいいのでは。
    契約する時に売主を信頼されたんですよね。タチの悪い専門業者は重箱の隅みたいな輩もいますよ。
    せっかく気に入ったマイホームをけなされて、気持ちよく生活できますか。
    売主がズルくて、専門業者が正しいと、どうして言い切れるのでしょうか。

  128. 484 匿名さん

    オーベル金町レジデンスで最近内覧会があり、感想が書かれています。
    ご参考に。

  129. 485 買い換え検討中 [男性 50代]

    >>483
    ありがとうございまさした。

  130. 487 匿名さん

    専門業者立ち合いで内覧ですか
    もし親しい人に建築関係の人がいない場合には心強いかもしれないですね
    ネットで検索すると内覧の際のポイントの一覧表とかあったりするのですけれど、
    きっちり見るためには専門の方をお願いするのもいいんじゃないですか。
    大きな買い物だし、失敗したくない!っていうのはありますよ

  131. 488 契約済みさん

    私は内覧会に同行してもらいますよ。
    部屋をボロクソに文句つけてもらうのが目的ではなく、人生で一番高い買い物ですし、自分達では不安だから、その不安を払拭するためです。
    それに、バシバシ指摘できる性格ではないし、指摘した場合の返答が正しいのか、その場凌ぎなのかも判断つきませんからね。自分に足りないものを補完するためです。

  132. 489 匿名さん

    指摘しないといけないと思っている専門業者の方もいらっしゃいますので。そういう方はボロクソ言いますよ。
    売主が誠意に対応しても、揚げ足取り。
    気まずい思いで新生活スタートして下さい。

  133. 490 契約済みさん

    専門業者の方に指摘してもらって、そこを直してもらうんだから、それで良いんじゃないですか?
    何で気まずい思いをするのかが分かりません。

    そういう発想しかできないって心が寂しい人ですね。

  134. 491 契約済みさん

    まあまあ、落ち着いてください。
    私は内覧会は舞い上がってしまいそうなので、お願いしようと思っています。
    万が一ボロクソに言うような専門業者さんでも、気まずい思いで入居なんてしませんよ。
    家族じゃあるまいし。
    それに、売主がズルいなんて思っていません。
    第三者の目で客観的に見てもらった方がいいかなと思っただけです。

  135. 492 契約済みさん

    >>491
    オーベル若葉台に住むのが本当に楽しみなので、気まずい・・・なんて言われて、少しヒートアップしてしまいました。大人気なかったですね^^;
    早く内覧会で、部屋の中を見たいですね!
    夢が膨らみます!

  136. 493 匿名さん

    なかなか理解されないみたいですね。
    専門業者が必ず正しいことを言うとは限りません。
    彼らの言葉を聞いて判断できるなら、売主や施工会社の人と話せば判断できると私は思います。
    アホな専門業者は、大して問題とならない食い違いにしつこく説明を求め、この建物は大丈夫か?と、不安を掻き立てるのですよ。
    だからご自身で判断されたら、良いのではないですか?
    売主も施工会社も、普通は悪意ないですから。
    悪意ある売主だったら、契約の時に判断できなかったということで、それはアホな専門業者も見抜けないんではないですかね。

  137. 494 匿名さん

    あと何部屋くらい残っているんですかね??

  138. 495 契約済みさん

    参考まで。知人の一級建築士に聞きました。一番重要な構造体や配管チェックできないし、不具合は入居後も対応可能(内覧会の時までと書いてあっても大丈夫)だし、多少の傷なんかはどうせすぐつくものだし業者儲けさせるだけとのこと。。依頼されれば仕事だからやるけど、都心のタワーを買うようなお金持ちか、デベやゼネコンの品質管理を信用してない人(じゃあ何で買ったの?)なのでしょうとのこと。自分でチェックした方が愛着出るのと、お金持ちではないので私は業者呼ばないことにしました。

  139. 496 契約済みさん

    あと10位みたいです。この間平日に現地見に行った際も数組モデルルーム見にきてましたよ。

    1. あと10位みたいです。この間平日に現地見...
  140. 499 匿名さん

    HPにのっている5階相当から撮ったという眺望写真の右の方に富士山らしきものが小さく写っているように見えますが、部屋からも見えるのでしょうか?

  141. 500 匿名さん

    >>499
    写っているのが富士山かは分かりませんが、リビング側からは方角的に見えないのではないでしょうか。
    廊下側や西側の角部屋ならもしかしたら見えるのかもしれませんね。

  142. 501 匿名さん

    496さん、画像UPありがとうございます!!すごく日当たりいいですね。
    低層階までバッチリ日が当たっているので、日照面はバッチリっていうのはうかがえますね。
    富士山はリビングからでは難しいのかもしれないですか。
    いずれにせよ、遠くまで見渡せるので気持ちが良さそう。

  143. 502 契約済みさん

    今日の、、マンションです。若葉台側の植栽もかなり進んでました。竣工に向かってラストスパートですね。

    1. 今日の、、マンションです。若葉台側の植栽...
  144. 503 契約済みさん

    西陽があたって、こんな感じでした。

    1. 西陽があたって、こんな感じでした。
  145. 504 契約済みさん

    >>502
    写真ありがとうございます。
    私が先週見に行っ時にはまだ周りがフェンスで囲まれていましたが、それも外れてあと少しって感じですね。植栽もキレイに仕上がっています。
    廊下側も意外と日が当たるものですね。
    少しの時間かもしれませんが、廊下側も明るくなりそうですね。

  146. 505 匿名さん

    写真分かりやすいですね。>>496を見るとすごく日当たり良さそう。
    透明ガラスも良い感じ。採光ばっちりですね。マンション前の斜めになってる部分は
    既にあるものかと思ってましたがこれから造るんですね。
    CGからすると芝生と花を植えるってことなんでしょうか。成長が楽しみですね。

  147. 506 契約済みさん

    第3期物件概要(6戸)がホームページにでてますね。
    これで最終期のようです。
    キャンセル住戸含む先着順あわせて残り10戸のため、完成前には完売する見込みと聞いています。

  148. 507 購入検討中さん

    もう4LDKの部屋は残っていないんでしょうか。
    以前一旦諦めてしまいましたが、やはり環境のよさでこちらを再度検討したいと思っているのですが。

  149. 508 いつか買いたいさん [男性 40代]

    若葉台は一定以上の富裕層が多く、環境は抜群ですね。

    子供がいる方にはお勧めです。

  150. 509 ご近所の奥さま

    若葉台は新しい街なので道路も整備されていて環境もいいので住みやすいです。

    今後、稲城駅からよみうりランドにかけて広大な街づくり、若葉台から平尾方面の整備された道路も開通になるのでますます便利になると思います。

  151. 510 匿名さん

    503さんの写真、すごく綺麗に撮れていますね。
    外観デザインはやっぱり大切です。イメージ通り♪
    間もなく完売ですよね^^

  152. 511 契約済みさん

    本日現地行ってきました。晴れ間のあるなか雪がちらついていました。
    エントランス大分仕上がってきてましたよ。

    1. 本日現地行ってきました。晴れ間のあるなか...
  153. 512 契約済みさん

    エントランス2

    1. エントランス2
  154. 513 契約済みさん

    エントランス3

    1. エントランス3
  155. 514 契約済みさん

    コミュニティ施設です。

    1. コミュニティ施設です。
  156. 515 契約済みさん

    若葉台側からです。

    1. 若葉台側からです。
  157. 516 匿名さん

    残り7戸

  158. 517 物件比較中さん

    >>516
    これでラストでしょうか?

  159. 518 匿名さん

    >>517
    DMで最終期って書いてあったから最後だと思いますよ!

  160. 519 購入検討中さん


     明日、行こう

  161. 520 購入検討中さん

    >>519
    11日に行かれました?
    残り、7戸でしたか?

  162. 521 契約済みさん

    スーモだと4戸ですね。

  163. 522 契約済みさん

    すみません。ネットだと7戸ですね。駅で配ってる無料マガジンが4戸でした。

  164. 523 購入検討中さん

    >>522
    情報をいただき、ありがとうございます!

  165. 524 匿名さん

    マンションって竣工前に契約して購入するので
    実際にちゃんと図面通りに仕上がるのかとか考えて不安。
    出来れば形が出来てからの購入が良いのにと思っていたので
    ここまで仕上がっていて、自分の望む間取りが残っていたら
    とても賢い買い方かなと思いますね。

  166. 525 契約済みさん [男性 30代]

    今電車で通りかかったら、横断幕なくなってた

    1. 今電車で通りかかったら、横断幕なくなって...
  167. 526 匿名さん

    今日、稲城駅でオーベル若葉台のチラシティッシュ配ってました。

  168. 527 契約済みさん

    あと二戸みたいですね(^^)

  169. 528 マンション投資家さん

    自作自演風の投稿がチラホラ?
    ここを宣伝の場にするのは如何なものかと?
    本当にあと数戸なの?

  170. 529 買い換え検討中

    住み替えを検討していますが
    若葉台はマンションの数が多すぎると思います。
    これって将来、売るときとかどうなるのでしょうか?

  171. 530 契約済みさん

    >>528
    うーん、自作自演じゃありません。ホームページであと二件になってますし、住民板でもそうなってますよ。

  172. 531 契約済みさん

    二件→二戸でした。

  173. 533 契約済みさん

    今日昼いってみました。ほとんど工事終わっているようで、職人さんはあまり見かけませんでした。

    1. 今日昼いってみました。ほとんど工事終わっ...
  174. 534 契約済みさん

    鶴川街道側

    1. 鶴川街道側
  175. 535 契約済みさん

    >>528
    http://www.ietan.jp/search/list/particular.asp?sp_cd=4
    大成のHPに最終2邸とあるので、間違いないのではないでしょうか。

  176. 536 物件比較中さん

    検討してやめたので手紙が来ますけど最終2戸でしたよ。それぞれ1階でした。

  177. 537 匿名さん

    >534さん
    写真の投稿をありがとうございます。
    すごく良い写真ですが、鶴川街道側からは1階の庭、2階のバルコニーと室内が丸見えになってしまうんですね。一瞬ドキッとしてしまいました。
    1階は植栽が育てばまた違ってくるのでしょうか。

  178. 538 ご近所さん

    >>537
    >>534さんの写真は鶴川街道沿いではなく、お隣の産婦人科の駐車場からの写真ですね。
    鶴川街道自体はマンションから少し離れているので丸見えってことはないと思いますよ。

  179. 539 匿名さん

    完売したみたいですね。
    おめでとうございます。

  180. 540 契約済みさん

    祝!完売‼︎
    大成有楽不動産のHPでは完売になりましたね。

  181. 541 契約済みさん

    おめでとう(^^)

  182. 542 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    終わってみれば、若葉台人気があったということではないでしょうか。

  183. 543 匿名さん [男性 30代]

    戸数の割には時間かかったんじゃないの?
    若葉台だから仕方がない。

  184. 544 契約済みさん

    >543さん
    ずいぶん上から目線のご発言ですね。恐れ入ります。
    恐らくご契約者の方ではないかと存じますが、どちらのお住まいでしょうか。
    と申し上げてもご回答はいただけないかも知れませんが、このような場ではお立場を明確にすべきかと思いますので念のため…

  185. 545 契約済みさん [男性 30代]

    祝!完売!

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸