東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 広尾駅
  8. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その4

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-03-18 13:37:11

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町についての その4になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見交換をしませんか。

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 、東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 、東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:106.70平米
売主:三菱地所レジデンス

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

前スレ:
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407841/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395429/
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-04 19:59:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判

  1. 962 匿名さん

    鹿島さんの全部持ちで建て直しだそうです。

  2. 963 匿名さん

    >962
    鹿島さんの全部責任ということなの?

  3. 964 匿名さん

    建設工事保険使うんでしょ。
    地所設計が知ってたなんて認めてしまったら保険がおりない可能性がある。
    それは鹿島にとっても困ること。
    現場の責任とすることは地所側も鹿島も都合がよいことなんじゃないかな。

    費用負担と鹿島が全責任があるか別問題。

  4. 965 匿名さん

    それって
    保険金詐欺にならないんですか?

  5. 966 匿名さん

    鹿島の株主が
    経営陣を訴えることにならないんですか?

  6. 967 匿名さん

    株主が会社(鹿島)を訴えるって・・・・
    何を根拠に?訴訟物は何かな??

  7. 968 匿名さん

    地所設計にそもそもの瑕疵があるのに、その部分を隠蔽して、本来、責めを負わなくてもよい責任まで被り、もって会社に損害を与えた、というあたりでしょう。鹿島の取締役がこの事実関係を把握しておきながら看過しておれば、善管注意義務違反どころか背任罪にもあたるかもしれません。いずれにせよ、株主代表訴訟の対象にはなりますね。

  8. 969 匿名さん

    地所と喧嘩してこの件の責任は間逃れたら、今後三菱地所の物件では鹿島は入れない。
    そちらを選んだ方が鹿島の株価は下がる。そんなリスクを負って訴訟を起こすとも思えない。

  9. 970 匿名さん

    背任罪(刑法247条)は、
    「自己若しくは第三者の利益を図り又は本人に損害を加える目的」が構成要件。

    会社の取締役だと、特別背任罪(会社法960,961条)なんだけど
    こちらも「自己若しくは第三者の利益を図り又は株式会社に損害を加える目的」が構成要件。

    いずれも「利益を図る」か「損害を与える」ことについて当事者の「故意」が前提。

  10. 971 匿名さん

    三菱地所設計に今回の件の大きな責任があるのは事実だ。
    設計監理が知らなかったなんて説明を鵜呑みにする人もいないだろう。
    しかし鹿島にも施工責任はある。
    例え設計管理者が承認した図面通りに施工したとてしてもね、
    施工責任を認めただけの鹿島上層部を背任罪として捕まえるのは無理じゃない。
    設計監理責任を追及しないだけで背任罪にあたるかだね、
    利益も損害もなくない?

  11. 972 匿名さん

    背任や特別背任は、実際には被害者である会社が
    被害届なり告訴をしない限りは、捜査当局は動かないよ

  12. 973 匿名さん

    地所設計のトップは地所に謝罪したの?まだなの?

  13. 974 匿名さん

    >>973
    謝罪の有無が、あなたに関係あるの?

  14. 975 匿名さん


    では謝罪の有無が973さんに関係あるか無いかが、あなたに関係あるの?

  15. 976 匿名さん

    >今週末、説明会。
    >地所の提示している内容で合意解約されますか?

    条件が良くなっているのでしょうか?

  16. 977 匿名さん

    3月も半ばになろうとしてるから、じきに引渡予定日だよね。引渡予定日を過ぎたら契約不履行状態になるんだけど、それによって地所の態度は変るのかな。

  17. 978 匿名さん

    3倍返しは悪い条件じゃないからな。
    これ以上の条件を引き出すためには三菱地所設計やレジデンスの隠蔽疑惑を暴いて半ば脅して賠償金を取るしかない。
    しかし裁判を起こすにも金かかるし弁護士だけじゃなく建築関係者の協力も必要。
    時間も金もかけてどれだけ三菱から金を取れるは不透明。
    目的が金じゃなく真実の追及なら裁判もありだろうけど、
    素直に違約金もらって他の物件探す契約者が多いんじゃないかな。

  18. 979 匿名さん

    争点になってるのは建替えを行うかと、その場合の引渡までの家賃補償でしょ。引渡遅延なら賠償請求権があるけど、それを一旦、合意解約して3倍返しでチャラにしようとするのに反発があるみたい。違約金だと課税対象になるし。

    解約して他の物件を探すつもりの人は3倍返しでOKなんだろうけど、支払われるのはかなり先って話しもあるし。

  19. 980 匿名さん

    最も大きな争点は、隠蔽があったか否か、他物件は大丈夫なのか否か、行政がしかるべく処分をするか否かですね。

  20. 981 ご近所さん

    さっき、某雑誌の取材を受けた際、例の南青山高樹町の話に。
    「鹿島の負担で建て直すそうですよ」と記者さんに教えてもらいました。
    あんな立派な建物ですから、解体費用も相当ですね。
    間違いなく欠陥マンション事件史に残る出来事。
    幸い、エンドユーザーにはしっかり補償がなされました。
    その点、三菱地所レジデンスの対応は評価されるべきですね。

    というブログも有りました。
    少し良かったですね。選択肢があるようなので。

  21. 982 匿名さん

    近隣住民、特に後ろのパークマンションの住人、悲惨ですね。

    解体+新築か。

  22. 983 ご近所さん

    3年も続くとなると。。。
    困ったことです。
    契約者さんにもよくよく考えてもらいたいです。

  23. 984 匿名さん

    契約者も辛いところだよね、
    三菱地所設計の疑惑を追及すると鹿島の建設保険の額が減らされる可能性がでる。
    すると違約金が貰える時期が遅れる可能性もある。
    完全に三菱優位に変わってしまったね

  24. 985 匿名さん

    >980

    当事者である契約者は、そういうところは気にしてないみたい。

  25. 986 匿名さん

    >981

    すんなり建て直しになるのかな。絶対高さ制限の条例の成立、施行時期と解体から再着工までの時間との争いもある

  26. 987 匿名さん

    契約者は補償のことで頭いっぱいでしょ。
    裁判起こして真実追及しようなんて強者の契約者はいない。
    隠蔽認めさせても補償が増えるとは限らないし。

  27. 988 匿名さん

    隠蔽があって刑事事件になると、被害者と和解していることが情状酌量として認められるから、良い条件を引き出す手段として隠蔽を追及ってのも悪くないかも。

  28. 989 匿名さん

    確かに契約者が簡単に和解しちゃうと地所や設計、鹿島への行政処分も事実上なくなるだろうね。
    一度和解したら地所は手のひら返しの態度もありうるし、契約者はしっかり考えた方がいいんじゃないかな。
    鹿島全額負担での建て替えとなると隠蔽疑惑さえ乗り切れば地所には何の痛みもないだろうし。

  29. 990 匿名さん

    建て替えで決まりました。
    工期は約3年半。

  30. 991 匿名さん

    もともとの工事とあわせると、一体、何年間、
    工事の騒音に耐えているの?

    そんな状態では、賃貸や売却もしにくだろうし、
    近隣住民も大変だね。。。

  31. 992 匿名さん

    建替えは確定ではないみたい。送付してきた合意書では、建替えられたら引き渡しますだって。高さ制限で建替えられませんでしたって言い訳があるからね。まだまだ揉めそう。

  32. 993 匿名さん

    いまだに、刑事事件とか言っている人がいるけど
    こんなの、立件なんかされないよ。
    姉歯事件みたいに社会的に大きな問題になっているわけでも無いし
    誰も告発なんかしないのだから、捜査当局もわざわざ動かない。

    それから、損害賠償を求める民事裁判は真実追究の場では無いからね。
    そういう勘違いをする人が少なからずいるみたいだけれど。
    民事裁判で原告が勝訴するためには、
    訴訟物に沿って主張する要件事実を立証する必要があるけど(原則として)、
    被告は、その主張のどれかを真偽不明に持ち込めば、それでok。


  33. 994 匿名さん

    三菱地所設計は、なんのためにいたのかね?
    こういうことが起こらないように監理するのが仕事でしょ?

  34. 995 匿名さん

    ザ・パークハウスグラン南青山高樹町
     敷地面積:4096m2
     総戸数 :86戸
     平均持分:47.6m2

    グランスイート広尾
     敷地面積:3686m2
     総戸数 :108戸
     平均持分:34m2

    ここは、お買い得でしたね。

    グランスイート広尾が少ないというわけではなくて、ここが、最近の物件にしては、ゆったりしているのだと思う。

  35. 996 匿名さん

    そろそろスレが1000。前回の更新の時はサーバーダウンしました。スレタイに目立つようなタイトルを付けられなように、関係者はスレ常駐ですかね。

  36. 997 匿名さん

    高級マンションにしては外観がとても醜いと思う。企画からしておかしかったのでしょう。
    http://www.mh3.co.jp/wp/wp-content/uploads/0033.jpg

  37. 998 匿名さん

    確かに酷い外観ですね!

  38. 999 匿名さん

    周りに立っている人物の顔に陰が。。。
    ほとんど心霊写真です。

  39. 1000 匿名さん

    いろいろな意味でugly ugly やっぱり ugly

  40. 1001 物件比較中さん

    例えば、997さんの写真で手前側の部屋の住人が、部屋を出て地下の機械式駐車場から自分のクルマを出すのに、一体何度エレベーターを乗り換えて、一体何メートル歩かされて、合計で一体どれくらいの時間がかかる想定なんだろう?今さらながら設計者はマンションでクルマを利用したことがないのではと思ってしまう。もしこれと同じ設計で建て替えるというのであれば、またここは検討対象にはならない。

  41. 1002 匿名さん
  42. 1003 匿名さん

    建て替え後の再契約価格が現契約価格ままであるとすると、さらに破格の対応かもしれませんね。

  43. 1004 物件比較中さん

    さすが三菱!
    やはり三菱の物件を買うべきですね。

  44. 1005 匿名さん

    さすがならこんな状況になってないでしょうよ…

  45. 1006 匿名さん

    全然,さすがじゃないんですけど。丸投げ体質が改善されたという証左をうけて建替えするならまだ、わかる。今のままでやればまたミスするよね。同じことの繰り返し。

  46. 1007 匿名さん

    3年、4年か、長いようで短いし、
    人生変わっちゃうぐらいの長さかも。

  47. 1008 匿名さん

    合意書に逃げ道って、建て替えを阻むものが何かあるの?

  48. 1010 匿名さん

    >1008

    区で絶対高さ制限の条例制定の動きがある。去年の今頃パブリックコメント受付けだから、そろそろ決まる頃。解体作業に時間もかかるしね。時間との戦い。

  49. 1011 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424207/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸