横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 北山田
  8. 北山田駅
  9. 《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
入居予定さん [更新日時] 2015-09-24 11:42:29

ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの契約者専用スレです。
楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358161/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京
   近鉄不動産株式会社

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-04 19:06:12

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ港北ニュータウンローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 121 契約済みさん

    >119さん

    無償セレクトが標準という扱いになるのですね。
    うちの場合は有償セレクトどころか無償セレクトさえ選べない時期の契約だったので、選ぶ余地はありませんでした。
    せめて深いタイプのものに変更したかった( TДT)

    >120さん
    床のコーティングはエルデザインにお願いするのはやめました。
    私はミシナコーポレーションのダイア35とかいうのにしようと思っています。
    おそらくインテリアフェアで頼むのと変わらない値段かそれ以上になる可能性がありますが、いろいろと調べた結果一番品質が良さそうです。
    とりあいず、サンプルと見積もりをする予定です。

    ここは同一マンションで複数戸一緒に申し込むと安くなるようですが、どなたかいないかな?(笑)

  2. 122 契約済みさん

    >99さん
    情報ありがとうございます!
    お礼が遅くなりすみません。

    検討はしたのですが、締め切りまで時間もなく
    引き戸は諦めてインテリアにお金をまわすことにしました。

    三回の相談、あっという間でした…

    >114さん
    化粧カバーだけであれば、量販店で依頼した場合
    2mまで5000円、コーナー毎に1600円追加だったと思います。

    引っ越し時既に着いているというメリットをどう考えるかですね。

  3. 123 契約済みさん

    改めて現地をじっくり眺めてみると・・・
    物件外観がとてもすっきりして見えるのは102号線(江田綱島線)の電線が地下に埋設されているからなんですね。
    ※主要道路のライフラインが地下埋設されているかどうかが港北NTの境界を知る方法のひとつ。

    これの意味は見た目以上に大きいようで。(無電柱化,共同溝=初期コストは電柱の20倍とも…^^;)

    電柱、電線の事故防止や景観上の問題も大きいですが、「共同溝」に入れるとと工事の度に掘り起こさない。
    直接中に入ってメンテも容易。「いざ災害!」という時に切れにくく、かつ直しやすいそうです。
    目立たないですが…こうしたライフラインの強さは簡単に実現出来ないのでありがたいです。

    3.11の時の様に、周辺が計画停電の時ですら北山田は除外だったのは、こういう事プラス都筑区主要施設への
    電源供給ライン上に北山田があるからかな?と思います。(立地上の幸運ですね)


    改めて調べていくと色々な事が見えてきますが、まずは竣工まで安全に工事していただきたいですね。
    皆さんも現場見学に行かれましたか?
    キッチリ綺麗に整理された現場であれば私達も安心できますよね。
    ※私が見た時はしっかりしている様に見えました。

    ちなみに下記にてちょっと珍しい…共同溝内部の写真を見つけました。
    港北NT共同溝探検ツアーなるものがあったそうで、行ってみたかったです。(笑)
    http://www.city-yokohama-tsuzuki.net/station/kigyou/doboku/index.html

  4. 124 契約済みさん

    この間、センター北からマンションの方面へ牛久保公園を抜ける緑道ルートで初めて歩きましたが、すごく気持ちがよく、本当に港北ニュータウンはいいなと改めて感じました。
    ところがあまりに素敵な戸建てが並んでいるため、今さらながら戸建てへの憧れも出てきてしまいました…
    皆さんは港北ニュータウンで戸建を検討されましたか?
    センター北あたりに並んでいる素敵な戸建はどのくらいの価格なんでしょうか。
    その辺りも見られて本物件に決められた方がいらっしゃれば教えて下さい。
    今さらすぎるのですが、住みはじめて後悔したくなく、自分の中で納得したいだけの質問で恐縮です。

  5. 125 契約済みさん

    >>124
    センター北から牛久保小学校付近の戸建てですが、最低 7500万~でした。
    土地だけでも、あの辺りは 5, 6000万~ です。

  6. 126 住民でない人さん

    >>125
    それって中古ですか?

  7. 127 契約済みさん

    125さん、ありがとうございます。
    やはり費用感が全然違うんですね。
    ネットだと一応港北ニュータウンということをうたって、この物件とさほど変わらない5000万くらいの物件も出てますが、立地条件が全然違うんでしょうね。川名町の物件が多いように見受けられました。

  8. 128 匿名さん

    「~町」の付く地番は、港北ニュータウンではありません。

    茅ヶ崎町、東山田町などなど

  9. 129 契約済みさん


    皆さんローンは変動金利とフラット35どちらにされますか?
    変動金利は魅力的だけど、固定にしたものかどうか悩んでます。

  10. 130 契約済みさん

    >>129

    以前自分で調べた時のメモがあるので書きますね。
    ズレてたらすいません。
    また、何か補足があればして頂けると幸いです。

    ★元利均等返済方式
    特徴:金利が変わらなければ返済額(元金+利息)が一定
    長所:返済額が一定なので返済計画が立てやすい
    元金均等返済方式に比べて初頭の返済額を大きく
    おさえられる
    短所:他の条件が同じ場合、元金均等返済方式よりも
    返済額が大きい(ローンの減りが遅い)

    ★元金均等返済方式
    特徴:返済額(元金+利息)の内、元金部分を常に一定
    にした返済方式
    長所:返済額が徐々に少なくなり、家計への負担が減って
    ゆく
    他の条件が同じ場合、元利均等返済方式よりも返済額
    が少ない(ローンの減りがはやい)
    短所:返済開始時の返済額が最も多く、初頭の返済負担が
    大きい。

    また、上記以外にもローンを組む先の選び方として【繰り上げ返済】の手数料が安い(ネットからの場合無料の所もある)かどうかという観点も大事かと。
    繰り上げ返済は、早い時期に行えば行うほど利息削減効果が高いです。


    独学なのでちょっと頼り無いですが、こんな感じです。
    参考になりますでしょうか•••

  11. 131 129

    >>130

    ご丁寧に有難うございます。

    記載の内容については理解しております。
    でも、私の悩みは、返済方法ではなく変動金利にしたものかフラット等の固定金利にしたものかということです。
    申し訳ありません。

    どなたかアドバイスお願いします。

  12. 132 匿名さん

    >>131
    私は悩んだ結果、変動と10年固定で半々のミックスにしました

    今後大幅に金利が下がる余地はないでしょうし、金利が上昇しても半分は得(?)したような気になれるかなと


    まぁ、この時期ならどのように組んでも失敗ということは無いのでは

  13. 133 契約済みさん

    >>132

    ありがとうございます。
    固定についてはフラット35は検討されたのでしょうか?

  14. 134 契約済みさん

    ローンの話題は個々の事情がそれぞれで、一概には言えないですよね。

    当方も合わせ技、乗り換え、まとめなど色々考えてみていますが割と複雑です。
    いわゆるローンシミュレーターとかも「将来の事情」」を勘案しなさすぎですし、
    それをBBSで書くのは生々しい…(^^;)

    デベさんの方でも税金やローンについてのフォローイベントを時々やっていますね。
    私も参加してみました。色々再確認させられる事もあり有意義だったと思っています。

    「ローンは少ないにこしたことは無い」ですが、個人的には使用ゼロも難しい。
    まず第三者のプロに色々相談しつつ、我が家なりのベストを模索するのがベストな気がしています。

  15. 135 契約済みさん

    もう皆さん契約され始めているのでしょうか?
    私は物件契約の時に、金利優遇の審査だけ通しましたが、実際の契約は2015年4月から5月です、と大京の方にいわれ、正直なにもしていないです。
    なにか今の時点でできることをご存知でしたらシェアいただけるとありがたいです。

  16. 136 契約済みさん

    >135さん
    遅いレスで恐縮です。
    担当さんからもらった今後の予定表では、
    来年の4月〜5月にローン相談会と記述してありました。


    話しは変わって。
    現地の植物が根が着かなかったのか枯れてしまっているものがありますね。<歩道橋脇
    こういうのはどこの責任か解りませんが、ちょっと残念です。

  17. 137 契約済みさん

    金利また下がりましたね。何とか来年まで維持して欲しい!

  18. 138 契約済みさん

    融資機関の競争がある時代なので、元のような金利に上がる可能性は低いと楽観視しています。
    甘いでしょうか。

  19. 139 契約済みさん

    これまでのおよそ10年の間で、北山田の今の状況を見返してみると
    簡単に楽観は出来ないのかも知れませんが、購入の「タイミング」は良かったんじゃないでしょうか。
    今後の他物件もコスパ低下を感じ総合力が低く、悪い時期はまぬがれた感もあります。

    内閣も顔ぶれが変わり、ここからどうなるか「注視」しています。
    今月もMRでは税金セミナーがありますが、新しい情報はしっかり折り込まれるんでしょうか。※過去に参加済

    都筑区は国の力が多く加わったエリアでしたが、その力が他の地方に散るのか、はたまた違うのか。
    それによっては北山田自体の魅力や価値も「大きく変化」するでしょうね。気になります。

    そして自力の面でも、街を良くする気持ちを大切にしていきたいと思います。
    221世帯が当たり前に快適な環境でいられる、そのための基本はやはり住人自身の意識ですし。
    (そこに管理会社の仕事が加わる。)

    近所で言えば、北山田駅「EKINIWA」のライオンズも、結果的には管理会社が変わっていますよね?
    そこは正直少し心配しております。
    でもその出来事が「むしろ」管理会社と住人の双方に良い影響となる可能性もあると思います。
    今は販売会社とのやりとりが主ですが、そろそろ管理会社(別会社なので)との事を、考えていく時期かもしれません。

  20. 140 契約済みさん

    これだけ共用設備の充実した物件を我々は選択しましたので、譲り合い・助け合いの精神をもって生活したいですね。
    日々の営み次第で満足度も将来的な資産価値も変えられるかと思います。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸