横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 北山田
  8. 北山田駅
  9. 《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
入居予定さん [更新日時] 2015-09-24 11:42:29

ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの契約者専用スレです。
楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358161/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京
   近鉄不動産株式会社

施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-04 19:06:12

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ港北ニュータウンローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    こんばんは。北山田にすんで1年ちょっとです。子供の環境を変えたくなくて、今回ライオンズマンションを購入しました。色々な方のレスを読んでると複雑な気持ちになりますね。みなさん言いたい放題ですね。共用施設の料理教室やお花教室、ヨガなど楽しみです。ゲストルームも遠方の義親の宿泊に利用できるのがうれしいです。
    マンション完成楽しみですね。みなさん、よろしくお願いします

  2. 2 契約済みさん

    ご契約者は近隣在住の方が多いのでしょうか? 

    私も北山田在住です。子供ができたのを契機に、いろいろ考えて結果港北NTに転居しようと思い、その中でも商業施設の多いセン北にアクセスしやすく家賃も高くない北山田に落ち着きました。

    このエリアで新築、中古を含めマンション購入をずっと検討してきましたが、ミュージックルームに惹かれて契約を決めました。思いの他抽選倍率が高く、希望通りの予算、区画ではないのですが、この地域の物件をさんざん見てきたなのでできた判断だと思っています。

    よろしくお願いいたします。

  3. 3 契約済みさん

    近隣の方が購入されているということで、北山田が良い場所なんだな!と改めて安心します。

    インテリア相談会がありましたが、皆さんは何かオプションで付けますか?
    我が家はまだクローゼット仕様や水道蛇口など基本オプションで迷っているところです。

    いろいろ情報交換できたら嬉しいです。
    よろしくお願いします!

  4. 4 契約済みさん

    >>3
    クローゼットはうちも悩んでいます。標準プランの3分割だとやはり狭いですね。布団を入れるスペースがないので圧縮収納するしかない。二分割にするか検討中です。

  5. 5 契約済みさん

    竣工はまだ先ですが楽しみですね。
    人手が足りず工期が長そうに見えますが、本当に事故など無い様に祈っています。
    購入層は近隣の方が多いという話は私も聞きました。<我が家もです。
    年齢層も思ったより広いなぁと読み合わせの際に思いました。

    間取りは標準プランがつぶしが利いていいかな?と思います。
    収納も壁面収納を混ぜた標準タイプが最も多く入るようなので、標準予定です。
    お風呂の色はホワイト系が実物確認出来ないのでどこかで近いものを見れないかと思案中。

    幹線道路の音問題はT-3のサッシで不足を感じれば、早々に諦めて二重窓にする予定です。
    まだ策があるだけ良い時代でしょうか。
    窓と言えば窓の前につける室内物干がよくあるタイプですがちょっと使いにくそうです。
    コスパ面で下地のみ入れておくか悩んでおります。<割高になる
    オプション板では干し姫タイプが人気のようですが、干すものに応じて高さは変えたいんですよね。

    出来るだけ余計な出費は押さえたくてもこうやってどんどん上がるんですが・・・
    コンセントだけはしっかり増やそうと心に決めています。

    共有施設については皆様どうお考えでしょうね。
    カフェ、ライブラリー等が少し静かで「荒れない事」がとても大切だと思います。<資産価値の面でも。
    コンシェルジュさんが居る事で歯止めとなり、場の維持に役立つならばそれもアリと思えます。

    用途がわかりにくいのはセルフメイドコーナー、使用頻度が落ちそうなのはコーヒーの機械でしょうか。
    あれは家族にも不評ですが、甘いココアが飲みたくなる事はあるかも?しれませんね。

    共有部分等に使われるLEDライトも実は気になっております。性能差が激しく、失敗例をよく見ます。
    最近の薄暗いコンビニ、スーパーなどはこれが原因。<なんとも幸の薄い雰囲気です。
    モデルルームは要所がことごとくハロゲンでしたよね。やはりわかっているんだなぁと感じます。
    高級感がでますね。<コストと切れる時の破裂音が怖いんですが。

    それでは、皆様今後ともよろしくお願いいたします。

  6. 6 契約済みさん

    コンセントってそんなに増やすところあります?

    標準で足りると思っていたのですが、皆さん増設されるのでしょうか?

  7. 7 契約済みさん

    >>6番さん

    コンセント不足は我が家だけかも。。。
    今の家のタコ足配線が嫌で…それでなんです。
    これは後のリフォームでは大変なので優先しております。

    例えば、台所製品も数えた結果、ガス台横と冷蔵庫横をそれぞれ四個口にしてタコ足控え目に。

    LDも同じです。
    TV、オーディオ、PC関連とかを数えてタコ足を控えめに。
    アース付きがあればそれで。

    今の火事原因はタコ足配線や埃からが多いので、気を付けたいですよね。

  8. 8 契約済み

    こんばんは。契約済みのものです。
    皆様はキッチン周りで使える20ポイントはどう使われる予定ですか?
    うちは、食器洗い乾燥機は確定しているのですが、残り10ポイントの使い道に悩んでいます。(吊り戸棚は視界が狭くなるので辞めました。。。)
    宜しければお聞かせ下さい。

  9. 9 契約済みさん

    >>8番さん
    我が家は食洗機+コンロです。

    流行のハンドエリアは便利かな?と思ったのですが天板が狭くなり圧迫感も感じまして・・・

    コンロは五徳の間隔が狭いと二つのフライパンが並ばないとか、グリル部の機能が良いという事で選択です。(リンナイHPで確認)

  10. 10 購入済みさん

    おはようございます。我が家は、食洗機と吊り戸棚で検討中です。
    食洗機は、便利だし、キッチン関係の収納が多いので、吊り戸棚がいいなと思っています。現在の賃貸マンションでも吊り戸棚がありますが、かなり重宝しています。
    確かに色々迷いますよね。今週の週末相談会に行ってきます

  11. 11 契約済み

    >>9番さん
    返信ありがとうございます。コンロは私も気になっていましたが、いまいち違いが判ってなかったので参考になりましました!

    >>10番さん
    返信ありがとうございます。食洗機と吊り戸棚は一番実用的だと思います。きっとこのパターンが1番多いですよね。
    週末の相談会楽しみですね。我が家は有料オプションでダウンライトを申し込もうか検討中です。リビングだと10個くらいはいるみたいで、ダウンライトで10万近くかかります。迷いますね・・・

  12. 12 契約済みさん

    幹線道路沿いなのでオプション以外ですが、二重サッシュも竣工後検討予定です。
    まだまだ無知ですが野暮ったさとお値段には悩みます。
    ここは良い環境の割に「音」はある程度自衛かな。

    他には、バルコニーに洗濯物を干せる空気か否か。
    オプションの室内物干しはその都度竿を持ち込み不便そうで…それ以外だと
    先に天井補強をお願いしておいて、その後「自前」になりますね。

  13. 13 契約済みさん

    >>8 >>9番さん 
     ハンドアリアを選択すると、吊り戸棚は実質選択できないですよね。我が家はハンドアリアを選択して、後方に吊り戸棚を設置することを考えています(モデルルームと同じ)。流し後ろに設置する棚に関しては、インテリアフェアで紹介するそうですが、モデルルームに行くとカタログが用意されていて、価格も案内されています。

  14. 14 契約済みさん

    >>13番さん
    新L's cubeですね。
    システムキッチンと完全に色は合わせられないけれどお安くなったと聞きました。
    現物を触ってみましたが、なかなかしっかりしていて安心感はあります。

    IKEAが近いので色々見ていますが、組み立てがうまくないと台無しなのがネックなんですよね。

  15. 15 契約済みさん

    室内物干し、迷いますね。
    浴室乾燥があるので、それでもいいのかな?とも思いますが、浴室を使うときの避難場所として必要かな?とも思ったり…。
    チラッと何かで見たのですが、重さ制限があるようですね。どのくらいの荷重にたえられるのでしょう??

    ハンドエリアは、ない方がスッキリしていいかなぁと思っていますが
    水はねなどどうなのでしょうか?綺麗に使えるか不安です。

    食器棚については、新L's cubeもいいですね。
    外部のものをオーダーして取り付けるのと、どれくらい値段は違うのでしょうか?
    まだ実物を見に行っていないのですが、パモウナの食器棚もきになっています。

  16. 16 契約済みさん

    室内物干は排ガスや花粉を気にすると大切なんですが、一長一短で悩みどころです。

    ・ホスクリーン
    この物件のオプション。見た目すっきり。未使用時は部品と竿を外すと「置き場」が必要。

    ・ホシ姫サマシリーズ
    必要時だけ竿をおろすので部品置き場不要。でもホスクリーンより目立つ。

    ・pid4M
    シンプルな物干ワイヤー。(Max4m)壁間隔が広すぎるLDの窓付近には着けられない。

    ・Wally
    窓の上に着ける「室内物干シェルフ」。独特な存在感、まだレビューも少ない。

    耐加重はまちまちですが、10キロくらいまでと考えて使うとよさそうですね。

  17. 17 契約済みさん

    この物件のオプションだと、ホスクリーンなんですね。どうせ竿などの「置き場」が必要なら、室内用の物干しスタンドを買った方が安上がりで、いいかもしれませんね。

    ありがとうございました。

  18. 18 購入済みさん

    今日は、雪道の悪条件の中インテリア相談会に行ってきました。ダウンライトを主人が気に入りまして、検討する事になりました。オシャレな感じになりムードもでるようなので、良さそうな感じですよ。

  19. 19 契約済みさん

    皆さんは洗面化粧台のカウンターボウル、どちらにする予定ですか?

    私は第一印象ではマットな質感のキレイボウルが気に入っているのですが、汚れのつきやすさ、お掃除のし易さの面でこの素材はどうなのだろう?と悩んでいます。
    素人目にはツルッとしたスクエアボウルの方が汚れにくいように見えるのですが・・・その辺りをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  20. 20 契約済みさん

    皆さんは契約後、モデルルームを時々訪れていますか?
    セルフセレクト等を選ぶにあたって、何度かモデルルームを見たいと思っているのですが、頻繁に行っていいものか悩んで遠慮してしまいます。
    行っても迷惑にならないでしょうか??

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸