東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー目黒不動前ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 西五反田
  7. 不動前駅
  8. クレヴィアタワー目黒不動前ってどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-09 15:11:04

クレヴィアタワー目黒不動前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区西五反田三丁目442-1(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分
山手線 「目黒」駅 徒歩12分
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩12分
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩12分
都営三田線 「目黒」駅 徒歩12分
山手線 「五反田」駅 徒歩11分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩10分
東急池上線 「大崎広小路」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.05平米~73.87平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.ct-mf.jp/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-02-01 09:12:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー目黒不動前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    クレヴィアタワー目黒不動前 Part2スレです。

    前スレの最後
    No.1000 by 匿名さん 2014-01-31 17:47:27
    一期55戸完売してるから、2割はないのでは?
    そのあとの二期までの戸数もなんとなく見てたのでざっと足すと半分は越えているだろうという印象です。

  2. 2 匿名さん

    まだ一階も建ってないな
    完成まで12ヶ月、いけるの?

  3. 3 匿名さん

    >2
    タワーにしてはかなり遅いよね。工期通りなのかしら?

  4. 4 匿名さん

    ようやく大きい重機が入ってきましたね。

  5. 5 匿名さん

    タワーも建ち始めたら速いから、12ヶ月で余裕でしょう。

  6. 6 匿名さん

    さあ、ネガ合戦がまた始まる予感!

  7. 7 マンコミュファンさん

    ネガは大歓迎でしょ。
    でも嘘つきは来ないでね。頭悪いか情弱に見えちゃうよ

  8. 8 匿名さん

    そして誰も来なくなった。嘘つきしかいなかったってことか。

  9. 9 匿名さん

    興味ある人がいなくなったと考えるのが普通

  10. 10 匿名

    山手通りもそうですが、不動前の駅前の雰囲気が残念な感じで、ここは見合わせました。久しぶり覗いてみると、スレ荒れてますね。買わなくて本当良かった。

  11. 11 匿名さん

    あれだけあった不動前の新築販売も、ここ以外すべて完売。
    広告はよく見るんですけど、販売状況も今一つでスレも閑散。
    人気ないですねえ。

  12. 12 匿名さん

    錦糸町のクレヴィアも検討したけど
    スレ閑散でも完売してたからいいんじゃない。

  13. 13 匿名さん

    それは言えてる

  14. 14 匿名さん

    言うほど良い立地でもないし。
    それほど良い建物でもないし。
    これといって良い間取りでもないし。
    皆興味なくしたかな

  15. 15 匿名

    寂しいマンションですね…

  16. 16 匿名さん

    この価格帯にしてはミソが付き過ぎだし、もともとそんなにニーズがないんでしょ。
    不動前周辺でしか検討していない熱狂的な人が1期で買って終わり。
    その後はグランスイートやブリシアに客を奪われる始末。

  17. 17 匿名さん

    山手通り沿いなのに高すぎです。

  18. 18 匿名さん

    パークホームズにしとけばよかった。

  19. 20 匿名さん

    前スレでもありましたが、工期遅れてるはずですよね?遅れてないとおかしいですよね?
    今日、現地見ましたが、クレーンあるだけでまだ1階もできてないなんて…。

  20. 21 匿名さん

    タワーは低層マンションとは工法が違うからあっという間に建つよ。

  21. 22 匿名さん

    共有部も少ないし、1階部分まで出来上がったら後は早そうですね。
    完成予定まであと1年あるから大丈夫でしょ。

  22. 23 匿名さん

    免震装置は土台に設置するので、それに時間が取られているのでは?
    ここって21階建ですよね。
    ネットで調べたマンション建築にかかる工期の目安ですが、おおよその目安として
    階数×1ヶ月+4ヶ月(設備等工期)+2ヶ月(審査、検査、内覧会等)だそうなので
    着工から2年以上はかかる計算になりますね。タワー建築はもう少し合理的なのでしょうか?

  23. 24 匿名さん

    ここ、免震だったんだね。
    だから制震の、周辺からのネガが多かったのか。
    芝浦の免震タワーと同様に。

  24. 25 匿名さん

    どこも必死だね。

  25. 26 匿名さん

    もしかして、ここはまだ建っていないの?、まだ建物が出来ていないのでは想像も出来ないでしょうけど、
    免震装置については安心ですね。サイト上で詳しく紹介されていましすね。
    その分、価格にも影響が出ている様な気もしないでも無いですが、その辺はどうんでしょう。

  26. 27 匿名さん

    過去に他のスレでも、免震の方が躯体部分が軽量に出来て結果的に安くつく、いやそんなことはない、と議論がありましたが実際はどちらが正しいのでしょうか?

    ちなみにまだ全然立ち上がっていません。山手通りの工事も依然としてごちゃごちゃで、周辺含めて完成後の状況が想像できません。

  27. 28 匿名さん

    躯体の割合が大きいほど、安くつくのかも。
    ここの高さなら大きいってほどではないのでは。

  28. 29 匿名さん

    三井住友のSulatto3という工法、免震化することで20階程度の高層でも梁のない構造を可能にした、もののようにみえる。
    こことかルフォン板橋区役所前で採用されてるね。
    コストとかどうなのかね、確かに。詳しい人の説明を聞きたいところ。

  29. 30 匿名さん

    ももれじさんによると、1.9m程度の下り天井があるようですね

  30. 31 匿名さん

    山手通り、老人ホーム、三菱賃貸、スミフと工事しすぎだわな。

  31. 32 匿名さん

    タワーなのに各階ゴミステーションなしはケチり過ぎだなあ。それでいてエレベーターも2機しかないですから、ゴミ捨て中に住民と出くわしそうですし、エレベーターを待つのも時間かかりそう。また、外廊下側の窓から生活音が漏れ聞こえたりしそうですし、極めて庶民的なタワーですね。

  32. 33 匿名さん

    朝ゴミ持って出ればいいじゃない。
    エレベータ2機なら割とよいね

  33. 34 匿名さん

    21階建て138戸で各階停車エレベーター2機は良くはないでしょ。普通~やや不便といった感じでは。
    朝は間違いなく各停だし、混むエレベーターにゴミなんか持ち込みたくないし、持ち込んで欲しくない。

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20091118/196083/
    このサイトでも50戸当たり1機が適正とのこと。やはり3機が適正なようですね。

  34. 35 匿名さん

    大体50戸から80戸に対してエレベーター1基が妥当と言われています。
    だから2基はそんなに少ないというほどではないのかなと思っています。
    結構エレベーターは点検代や稼働費などもかかりますしね。
    ごみステーションなんかもあれば便利だけど、あればあるだけ管理費などに
    上乗せされていく事を考えればいらないのかななんて思います。

  35. 36 匿名さん

    ここは一般サラリーマンのしばらくの住み家という感じですね。
    スミフは高いのかなぁ。。

  36. 37 匿名さん

    そんなのでなにがランドマークだ(笑)

  37. 38 匿名さん

    不動前ってバランスいいよね。アクセスと値段が。

  38. 39 匿名さん

    ポジ:駅近、免震、ディスポーザー有、管理費が安い、(高層階のみ意味があるが)南向き、バルコニー側はアウトフレーム化に成功、ハイサッシ、10mセットバック(騒音緩和効果は不明)

    ネガ:山手通り沿い、目の前に信号および高速の出入り口、ハザードマップで浸水予想、正面に15階建ての雑居ビルがあり中~低層階は眺望・採光が限定的、セットバックにより東側の中~低層角部屋の斜めからの採光が限定的、高層マンションなのに外廊下、各階ゴミ捨て場なし、田の字間取りで外廊下に窓、1.9m程度の下り天井有、行燈部屋有(タワマンなら普通かも)、エレベーターが2基(69戸で1基は少な目)

  39. 40 匿名さん

    2期10次、1戸。
    先着順8戸。
    販売、厳しそうですね。

  40. 41 匿名さん

    三期の販売が低調だったら一気に追い込まれるだろうね…
    低層階が不人気なのは折り込み済みだろうけど、それが値段に反映されてるかどうかは?
    まぁ後1,2ヶ月でこの物件の行方ははっきりするでしょ。

  41. 42 匿名さん

    3期の販売予定時期は3月下旬と、結構先のようです。
    ぶっちゃけ、全部先着順なんでしょうけど、販売が急減速しましたね。
    あと何戸残ってるのかな?4割くらいだと仮定して50~60戸くらいかな?
    2期は5~10戸くらいの販売っぽかったので、最低でも7期まではいきそうですね。

  42. 43 匿名さん

    期を分ける理由ってなんなんでしょう?

  43. 44 匿名さん

    どの間取りが人気でなんですかね?
    サイトに掲載しているのがまだ空きがあるってことですかね?

  44. 45 匿名さん

    即日完売としたいんじゃないんでしょうか。
    物件によっては好条件の部屋を1期ですべて出さないところもあります。
    しかし、ここは1期からすべて選択できたので、売れてるように見せたいだけだと思います。

  45. 46 匿名さん

    不動前の物件は全体的に好調に売れてたのにね。
    その流れもこの物件でストップかぁ。

  46. 47 匿名さん

    >>38

    あ、そうなんですか。

    自分の知っている不動は高幡不動。
    これと重ねて由緒あるお寺でもあるのかなと想像。

    アクセス面は見た目に良いのがわかりますね。
    そりゃあすぐに山手線に乗り換えれるわけですから誰が見ても良いですよね。

  47. 48 匿名さん

    丸紅はすぐうれたよ。ここは何故?

  48. 49 匿名さん

    嘘をつくなよw
    相当期間残ってたから

  49. 50 匿名さん

    グランスイートは時間がかかった印象。
    2012年12月から売り出して2013年12月下旬に完売だからね。
    まあ、あそこは欲しいとは全く思わなかったから仕方がない。
    ここは遅くても1年はかからないでしょ。

  50. 51 匿名さん

    クレヴィアの価格発表後にグランスイートが一気に売れましたよね。
    クレヴィアと比較検討してた人がグランスイートに流れたってことだと思いますよ。

  51. 52 不動産業者さん

    ここが値引きもなしに完売できるのか楽しみに見守ってます^ ^

  52. 53 匿名さん

    周囲の物件にケチばかりつけて、ここを買ったというコミカドと名乗る人物は、販売低調のこの状況をどのように思ってるんだろう…

    と煽ってみる(笑)

  53. 54 匿名さん

    時々出るコミカドが~といってる人はいつまで張り付いてるんだろ。
    名前出されても知らないんだから何のレスも返せないし内容が詰まらないね

  54. 55 匿名さん

    ここいいと思って真剣に検討してるんだけど、同じ値段出すならもっと良い物件あるんでしょうか?
    ちなみにブリシアは購入するのにはグレード感が、、で、グランスイートはいい部屋が売れてしまっていました。
    目黒川沿いのスミフを待つべきでしょうか?

  55. 56 匿名さん

    何ヶ月か前、批判目的の書き込みからプロバイダへの開示請求につながったって議論があった以降、どこのスレにも登場してないみたいですよ。

    食べログへの批判的な書き込みで訴訟が起きる時代ですから、批判の対象が第三者の住居となれば、気をつけないといけませんね。

  56. 57 匿名さん

    ここは、せめて山手通り(高速品川線)の工事が完了して周辺が綺麗になってから分譲開始した方が売りやすいかも。
    というか、もともとそういうつもりだったのに高速工事が1年遅れて予定がくるった?

  57. 58 匿名さん

    確かに山手通の工事が完成してたらもう少し売れ筋は良かったのかもね。
    とは言え騒音なんかはそんなに変わらなさそうな気がしてるけど。

    ちなみにこみかどさんがどんな気持ちでいるのか少なからず気になるよね。

  58. 59 匿名さん

    今朝の新聞折り込み広告に、三軒茶屋(竣工平成20年1月)と西新宿(竣工平成20年3月)の「新築」マンションが目につきました。ここも同じようなことになるかと、高見の見物です。

  59. 68 匿名さん

    そこまで言っておいて、ここ買ってるっていうのが面白い。
    タワー実績のない中堅デベが手掛ける、浸水懸念があって南に高層雑居ビルが建ってる山手通り沿い物件。
    パッとしない物件をそこまで有難がってて、販売担当者も大喜びですね。

  60. 69 匿名さん

    いまいちな割りに高い。

  61. 71 匿名さん

    何度も出てるけど、タワマンとして富久や大崎以下の評価が確定してるしね。不動前物件としてもグランスイートやブリシア以下の人気。まあ、中古価格で出すって煽っておいて、採光・眺望がなく山手通りの影響をモロに受けるという明らかに最悪条件の低層階だけ築浅高級マンションの中古価格(坪300万)で出してきたんだから、嫌われるのもわかるよね。

  62. 72 匿名さん

    向かい側のマンションの方が南が抜けてて明らかに条件がいいのも敗北感あるよね。

  63. 73 匿名さん

    日当たり、眺望、買い物の不便さ、音など
    立地以外は3ヶ月で慣れるよ

  64. 74 匿名さん

    高層タワーなのに外廊下なのが残念です。

    最上階とか、怖そう…

    上のほうは風が強くて雨や雪の日は大変ですね。

  65. 76 匿名さん

    一連の不動前マンションラッシュで建ったものが、仮にもし中古で一斉に出たとしたら、人気はどういう順番なんですかね?

    クレヴィア、ジオ、リーバーサウスリビオ、グランスイート、ブリシア、ライオンズあたり。

  66. 77 匿名さん

    それぞれの物件のターゲットはじめ前提条件が合わせられないから比較しても無意味でしょう。
    そろそろ身のある話はしませんか?

  67. 78 匿名さん

    >>71
    そもそも大規模タワーとペンシル物件を比較するのが変?
    ここと比較するなら低層小規模物件でしょう。

    感覚的にはタワーマンションと呼ぶなら、最低でも30階以上で、400~500戸は無いと。。

  68. 79 匿名さん

    ・城南地区で買いたければもうここしかない。建てるには最低2年掛かるから逃すとだいぶ先
    ・先人達は言っている。マンションは立地を買えと。駅4分なら上々
    ・立地が良いと音や眺望や日照の問題は必ず出るもの。南側が山手通りだからこそ採光も取り放題と思えば
    ・中規模マンションのエレベータは70~100戸で1基が標準。増えれば管理費も上がる
    ・内廊下は管理費アップの元。管理費で高いのが人件費、外廊下だからこその低維持費なら納得
    ・GS敷地からこの建物までは直線で10m以上離れている。日本の危険物取扱い法に沿えば言うほど危険施設でもない
    ・浸水のない安全地帯を買うか?→→不便な土地に行くのはあなたの自由ですが浸水なんて何十年かに1度

    嫌なら買わないで結構ですよ(笑)
    伊藤忠から見ればたった138人に売ればいいんですから簡単です

  69. 80 匿名さん

    ペンシルタワーだが、プラウド高輪台は即完売したな

  70. 81 匿名さん

    ここは、駅近なのに静かとか、共有部が充実しているのに管理費が安いとか、矛盾する特徴を兼ね備えていないんですよね。また、すべての欠点を帳消しにするような際立った利点(駅直結とか、絶景の眺望とか)もないですし、至って普通のマンションという印象。まあ、免震ですので、耐震ペンシル高速脇立地のライオンズタワーよりはマシだと思いますが。

  71. 82 匿名さん

    私は価値に似合わない金額を払うのが嫌なので買わないですね(笑)

  72. 83 匿名さん

    そもそも城南はここしかないってのが理解できん。。。

  73. 84 匿名さん

    駅近でも、駅力がなあ…

  74. 85 匿名さん

    不動前駅自体は全然有名じゃないけど、
    駅前にはスーパーや郵便局やファストフードが無駄なくあって、
    目黒が徒歩圏、自転車を使えば恵比須や中目黒にも楽に行けるのは良いところだと思います。

  75. 86 匿名さん

    なんか、横の横のガソリンスタンド閉じました?

  76. 87 ご近所さん

    西五反田SS(東罐商事)は閉鎖したようですね。
    コスモ石油のHP、東罐商事のHPどちらも削除されていました。
    ここ、意外と広かったのでレンタカーはじめてほしいなぁっと思っていたんですけどね。
    残念。。。

  77. 88 匿名さん

    ガソリンスタンド跡地はどうなるんでしょうね。

  78. 89 匿名さん

    別のGSになるのでは?
    GSの跡地って結局他のGSが入るイメージがある。

  79. 92 匿名さん

    GS跡地にはGSが最有力ですね。山手通り沿いですし。
    稀にカフェや中古車販売店舗になることもあるようです。

  80. 93 匿名さん

    他をけなすことしなければ、コミカドさんのコメントは結構同感だったから、残念だなぁ。

  81. 94 匿名さん

    完璧なマンションなんてないんだから、マンションの欠点を指摘するだけなら誰でもできる。
    このマンションの良さについては全く伝わってこなかったなあ。

  82. 96 匿名さん

    不動前は悪くないがここをこの値段ではふんぎりがつかない、
    かといって城南で他の選択肢も少ない、という感じですかね。

  83. 97 匿名さん

    だって第一京浜沿いと並ぶ都内トップの悪環境ですからね。
    品川区の調査結果(http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000017300/hpg000017209.htm
    「西五反田5-3-1」は最近は調査されていないけど、他の観測地点を見ると毎年ほとんど同じ数値。
    よって、クレヴィア周辺は夜間でも70デシベル程度の騒音、45デシベル程度の振動と考えられる。
    道路だから、これが24時間。加えて空気も悪いときたら、生活圏にはしたくないですよね。
    ブリシアより価格が安かったとしても悩むほど環境が悪い。

  84. 98 匿名さん

    城南地区だとここしかないって伊藤忠の営業さんも言ってましたが、激しく⁇?です。
    こんなご時世だから気に食わなくても買ったほうがいいとかそんな説明ばかりでなく、物件自体の良さや価値を説明してもらわないと。

  85. 99 匿名さん

    他との差別化なんて無理。どこも同じ売り文句並べてくる
    ここの良いとこは
    ・駅ちか
    ・低ランニングコスト
    ・免震
    ・南向きでハイサッシ(これはタワマンなら普通か)
    ざっと4つくらいかな、他特にないでしょ。
    しかしマンションは何だかんだ言っても立地だよ。音とか眺望とか向きとかは二の次

  86. 100 匿名さん

    立地かー。
    不動前でこれだけの駅近物件となると次はいつ出るかわからないと言うのはある。
    不動前にこだわらない人はあんまり関係ないかもしれないけど。

  87. 101 匿名さん

    フツーのマンションは立地
    だがタワマンは眺望や豪華さ等が加わる。

  88. 102 匿名さん

    みんなが思う湾岸のようなタワマンでは全くないわな。

  89. 103 匿名さん

    立地が大事なのは当たり前。
    駅近だから、といってもそこまでではないが、高くてもいいかというとそれはNO!!
    限度があるでしょ。

  90. 104 匿名さん

    101さんのおっしゃる通り、タワマンのメリットは、眺望、各階ゴミ捨て場やゲストルームなどの充実した共用施設、24時間有人管理、余裕のある敷地、高いランドマーク性だと思います。

    しかし、ここにはそういうメリットが一切なく、高層マンション特有の揺れ、エレベーターの長い待ち時間、強風や地震等でエレベーターが止まると昇り降りが困難、高層階と低層階の所得格差など、タワマンのデメリットだけはしっかり抱えていますから、バランスが悪いですよね。

  91. 105 匿名さん

    >>104
    何か軽く論破出来そうな書き込みですね。
    この内容だと100点物件がいいです!という話になりますよ
    ちなみに強風や地震でEV止まる事が5年に1度あるかな程度でも嫌なら戸建てにしなさい

  92. 106 匿名さん

    ここってなんか変な盛り上がり方をしてるスレですね

  93. 107 匿名さん

    グラスカの中古みたが、豪華さはなくさびれた共用施設になりはててたよ。既に。屋上なんか酷かつた。

  94. 108 匿名さん

    ここは名前はタワーだけど、大きなタワーと比べられる物件じゃないよ。

  95. 109 匿名さん

    経済指標は悪いね。
    駆け込み需要がなくなる4月以降は益々マンションの売れ行きが悪くなりそう。
    ここも、3期が不調なら竣工まで売れ残るかもね。

  96. 110 匿名さん

    青田買いマンションの駆け込み需要は昨年9月で終了済み。

  97. 111 匿名さん

    >>104

    高層階と低層階の所得格差、ここは少ないんじゃない?間取りにバリエーションが無いし、階層価格差が他のマンションに比べてあまり無いと思うんだけど。値引き無しに低層買うと損な印象。
    24時間有人管理なんて必要かな?ただ、ここがタワーとして微妙なのは間違いない。

    自分が一番気になるのは川沿いの地盤のユルさと、山手通りの騒音・排気ガス。
    アクセスは悪く無いと思う。五反田なら坂無いし。

  98. 112 匿名さん

    104さんの仰る通りです。その上価格だけは一人前以上ですね。ここは計画で路線を間違えたように思います。土地の仕入れが高かったのかもしれませんが、低価格路線でないとこの立地では成り立たなかったように思います。

  99. 117 匿名さん

    無いものは無い。城南ではここしか無い
    ライオンズ?1階に弁当屋入ってるのが良いならドウゾドウゾ

  100. 118 匿名さん

    ホカ弁うまかー

  101. 119 匿名さん

    ライオンズは間取りだけはよかったね。
    しかし、タワーのくせに耐震っていうのは致命的。地震が来たら資産価値は暴落確実。
    それに、小規模のため、10年後には大規模修繕前の駆け込み大セールが容易に想像できる。
    ライオンズタワーは賃貸すべき物件だよ。買った人は、すでにいつ売るか思案中じゃない?

  102. 121 匿名さん

    どっちもないけどクレヴィアよりはライオンズかな。

  103. 122 匿名さん

    ライオンズはガラス面が多すぎると思った。
    お洒落感はあるけど、住みやすいのかね。
    クレヴィアはタワーなのにオーソドックス過ぎ?

  104. 123 匿名さん

    だから、ここはタワーじゃないんですって。
    ここほど眺望のないタワーないでしょ。
    外廊下ですし、団地に近いイメージ。

  105. 124 匿名さん

    眺望については、高台に囲まれた低地立地ですので特に見どころもなく、高層階でもイマイチでしょうね。それに、山手通りは本当に空気が悪くてうるさいですね。T3サッシを採用するとは言え、アイドリング等の低周波域の騒音には脆弱ですし、換気口から騒音や排ガスが入ってきそうですし、青田買いするにはダウンサイドリスクが高過ぎます。

  106. 125 匿名さん

    眺望はモデルルームでシミュレーションを見れますから見たらいいですよ。
    今後前面にタワーが建ったりはなさそうなので、タワー林立地区なんかよりは安心という考え方もあります。
    これといって「これが見える!」というものもありませんが、そんなに閉塞感が漂っているものでもないですよ。
    低層階は…。

  107. 127 匿名さん

    ほんとか?ネガが減るじゃないか

  108. 128 匿名さん

    俺は、ほか弁より、ホットモットの方が好きなんだが、そっちに入れ替えてくれんかなぁ。(笑)

    でも何だね~、ここは評判がイマイチみたいだけど、何でなの?
    今時、耐震じゃあ、もう古いのか。これからは免震でなきゃ流行らないってことなのかな。
    戸建てだって免震装置が付けられるからな~。

  109. 129 匿名さん

    ここ、免震では?

  110. 130 匿名さん

    2LDKと3LDKが残り3戸って感じのメールでしたね。
    1LDKが多いマンションですので、残り戸数としては結構残っていそう。
    2期14次っていうのは出てますが、3期の販売戸数はまだ分かりませんね。

  111. 131 匿名さん

    あーそれ2期で出したのが残り3戸って話だな。
    全体としてはもっと多いと

  112. 132 匿名さん

    3分の2が契約したぐらいだ。

  113. 133 あおり

    デベ同士の話で一般ユーザーいなくなったらけなしあいやめてやんの!
    不動産関係のクズども本当に馬鹿だね!
    けなしあいするぐらいなら褒め合って一般ユーザーの物欲あおった方がいいのにw
    2ちゃんの民を見習えってんだ!

  114. 134 匿名さん

    なんだかんだではけてるよね。

  115. 135 匿名さん

    いつまでも三期の販売ズルズル延ばしてるみたいですが、どうなることやら…
    他人事ながらウオッチしてます

  116. 136 匿名さん

    都内でまた新築マンション不具合
    ここから割りと近い

  117. 137 匿名さん

    グランドメゾン白金タワーですよね

  118. 138 匿名さん

    興味を持った人と順次個別に契約しているようなので、三期としてまとめて売ることにそれほど意味は無いような気がします。

  119. 139 契約済みさん

    たしかに。
    商談してたときも、『「次期販売住戸」って書いてますけど、御要望があれば販売します』って言ってた。
    完売するといいね。

  120. 140 匿名さん

    ここ契約する方って、本当に多くの物件(MR)を見て比較検討されたのでしょうか。その上でご自身の判断で「良い」と考えたのなら祝福します。私はこの約10年で100件ほど見てきましたが、価格の高さ・駅力の弱さ・タワーと呼びながらタワー物件の充実した共用施設が無い・騒音や空気や日照や眺望等の環境の悪さ、を考えると、10段階で下から2~3と思いました。個人の意見ですから、勝手な批評をお許しください。早まって新たな契約者が出ないことを望んでの書き込みです。

  121. 141 匿名さん

    140さんはMR巡りがご趣味ですか?
    10年前からならマンション激安時代や、プチバブル時代や、プチバブル崩壊など色んなことがありました。
    私は10年で2回のマンション買い替えをし、新たな新築を契約済みです。
    140さんは何回、お買いになりましたか?

  122. 142 匿名さん

    140です。その通り「趣味」です。投資用物件は別にして、セカンドハウスとして、2003年ごろ1件、2005年ごろ1件、そして昨年9月に1件(引き渡しは1年半後)、計3件契約しました。前2件は購入時より3割程度値上がりして取引事例があります。

  123. 143 匿名さん

    142です。補足です。前に購入した2件は住み替えではなく、継続所有しています。最近近隣中古が値上がりしている、と言う意味です。

  124. 145 匿名さん

    どうでもいい…
    結局は個人の価値観の問題

  125. 146 匿名さん

    暇だねえ

  126. 147 匿名さん

    販売に苦戦している物件として有名になってきましたね

  127. 148 匿名さん

    適齢期の女子ではないですが、回りがどんどん完売するから焦ってきますね。竣工前に完売できるかどうか。

  128. 149 匿名さん

    条件の悪い部屋は特に時間がかかりますからね。
    100%売り切るには竣工までかかりそう。

  129. 150 匿名さん

    「ここは立地が悪い」派と
    「割と売れてるね、なんだかんだ売れてる」派、
    だいたいこの2グループですね、ここの住人はw

  130. 151 匿名さん

    実際どっちなんでしょう。
    残り1年で2/3販売済み。
    ペースは悪くないにしても、残りが低層のあまり条件がよくないところと考えると厳しいのかな?

  131. 152 匿名さん

    残りが何戸かは知りませんが、グランスイートやブリシアと販売が被って、そっちに客を奪われたのは明らかにマイナス。これからいくら売れようが、同時に売りに出されたら負けるという懸念は拭いきれない。

  132. 153 匿名さん

    話盛りすぎて嘘にまで昇華させるなよ(笑)
    思い込みが激しい素人さんにしか見えない

  133. 155 匿名さん

    イベントありますか?

  134. 158 匿名さん

    ちょうど桜の季節ですね。
    見ごろは過ぎた頃ですか?ちょうど満開?
    近くに桜並木があるのっていいですよね。
    毎年楽しみがあって。

    155さん、イベント特にやってなさそうですね。
    第3期のモデルルーム案内会くらいしか。
    ご来場プレゼントとかもないんでしょうかね。
    プレゼントとかあるとけっこう楽しみなんですけど。

    コンパクト住戸が人気らしいことが書かれていますけど、
    1LDKってどれくらいの割合なんですか?
    ファミリーが多いと気を使いそうですね。

  135. 159 匿名さん

    3期販売がまたまた延期されて4月下旬に。。
    要望書が1戸とか2戸とかしか入ってこないんだろうな。

  136. 160 匿名さん

    1年くらい前ここを検討したことあるけど、結局ちがうところにした。
    そこには住んで数ヵ月経つけど結果マンションはやはり立地で選んで良かったと感じてる。
    ここをまずは立地だけでみて不満がないと思えばまあ満足度は高いだろう

  137. 161 匿名さん

    割と高いんですね。
    ガスコンロが掃除が大変なタイプですね。
    今の戸建ての家のガスコンロがこういうタイプなんですが、すぐ汚れでべたべたになります。
    ガスコンロはIHクッキングタイプがいいですね。
    掃除がラクですし、吹きこぼれもきれいに掃除できますから。

  138. 162 匿名さん

    IHは料理しずらいよ。

  139. 163 匿名さん

    ガスコンロの方が不便だよ

  140. 164 匿名さん

    今のIHはオールメタルですからね。土鍋好きな人以外には便利。

  141. 165 匿名さん

    エレベーター、何故1基?

  142. 167 匿名さん

    1基なんですか?2基でも標準以下なのに

  143. 168 匿名さん

    ここエレベーター2基だったと思いますけど。

  144. 174 ご近所さん

    幹線道路沿いのマンションは粉塵凄いから気をつけてね。

  145. 175 匿名さん

    今日みたいに天気が良い日にも窓を開けられないっていうのは、かなりイタイですね

  146. 176 匿名さん

    交通量の多い幹線道路沿いは排ガスも凄そうだからね。
    洗濯物も干しただけで汚れそうな気がするけど、心配なら浴室乾燥機能が付いていることだから
    外に干すことは無いと思いますよ。

    因みに、鉄道が走っていると鉄粉も飛んで来ますからね。
    それも広範囲で飛びます。

  147. 177 周辺住民さん

    粉の話ばかりですが、
    道路沿いは前に建物建たないのが良い所です!

  148. 178 匿名さん

    セットバックして建ててるから少しましだろ。

  149. 179 匿名さん

    セットバックは良いですね。ただ、東側の低層階は、隣のビルが室内から見えると思いますので圧迫感がありそう。

  150. 180 匿名さん

    住む所が低いマンションだと圧迫感がありますが、一応、高層マンションだからヨシと言う事で。

    因みに、目黒という地名の他に目白もありますが、目赤とかもあるんですよね。
    目青もあるんでしたっけ?この間、テレビで聞いて初めて知りました。

  151. 181 匿名さん

    東五反田と比べるとどっちもどっちかな。
    五反田は駅周りの店がヤバいからね(笑)

  152. 182 匿名さん

    どちらもまともに子供のこと考えてる家庭なら選ばない。
    大人だけとか賃貸に出すためなんだったらありかな。

  153. 183 匿名さん

    実害で言ったらこっちの方がヤバいですね

  154. 184 匿名さん

    五反田は便利ですし、風俗街も、少なくとも子供が中学校に入るまでは全く問題ないでしょう。
    一方、ここは排ガス・騒音が都内最悪レベルですからね。
    敢えてこの場所を選ぶ理由はないと思います。
    建物は良いと思いますが、立地が最重要ですから。

  155. 185 匿名さん

    いやいや、東五反田もかなり無理です。

  156. 186 匿名さん

    風俗街=悪とか言うステレオタイプには買えない所だからw
    抜いて攻撃力落ちた平和な人間だらけだという考え方が全く浮かばない耳どしまはお帰りください(^^)

  157. 190 匿名さん

    ガソリンスタンド跡地はどうなったんでしょうかね。気になります。

  158. 191 匿名さん

    確かに隣のGSも工事してたな。一体何が出来るのか

  159. 192 物件比較中さん

    まさか・・

  160. 193 匿名さん

    ええっ!?そんな、まさかの〜?

  161. 194 物件比較中さん

    じらさないで! まさかの何ですか???

  162. 195 匿名さん

    エリアでは、ドレッセ武蔵小山対クレヴィア目黒不動前だと説明受けましたが、
    間取りも環境も納得いかない。

    まさかって何

  163. 196 ご近所の奥さま

    微妙ですけど、
    私ならば
    ドレッセを選びます。

    私は大通りはダメ。

  164. 197 匿名さん

    仕様は悪くないね。立地もそこそこ。陽当たりも及第点
    買わない奴は宣言しなくていいから静かに消えてw残りわずかだから

  165. 198 匿名さん

    さすがにドレッセよりはこっちの方がいいでしょ。
    ドレッセは駅に近いってだけ。
    間取りと日当たり最悪で、価格は一人前。

  166. 199 匿名さん

    さすがにドレッセはないなぁ…あの間取りは誰が気に入るんだろう…
    まぁクレヴィアもないけど。
    この辺のマンションラッシュも落ち着いた感じだけど、いま売り出し中のものは質もイマイチな割りにただただ高い。

  167. 200 匿名さん

    クレヴィアはいけてなさすぎなんで買いません!という宣言を(笑)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸