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物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
多額な金を払ってまで契約解除だから地中梁の鉄筋コア抜きで抜いてしまったんだろうと想像する。
情報少なくてわからんが。
地中梁のスリーブは躯体図におとす。構造に関わる部分。
梁に穴をあけると構造が弱くなるから規定も厳しく、チェックも厳しい部分のはずなのに。
三菱地所設計は設計管理なんて実質やってなかったんじゃないのかな。
しかも地中梁のスリーブなんて建築初期の話。竣工間際に今更内部告発。
ちょっと現場を知ってる人間ならあり得ないチェックミス。
3月引き渡しの物件は避けた方が良いと昔から言われてるけど増税前だから余計に人材不足だったのかな。他の物件も怖い。
着工件数が少ない時期の物件の方が優良物件が多い。
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42
匿名さん
スリーブ、補強材入れ忘れて鉄筋切るコア抜きされた場合、最後の竣工検査、検査済証の際などではいずれ判明するものなのかな?そこでも、第三者チェックでも見逃される可能性大なら告発なければ今回そのまま引き渡されてたことになるよね。
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43
匿名さん
中間検査でも見逃されたのなら竣工検査でも判明しないだろうね。
でも内部告発ではコア抜き多数の書き込み。
中間検査で地中梁も含むスリーブ忘れを気づかないってあるのかな。
地所も含んだ組織ぐるみの隠蔽疑惑が晴れない。
地所や鹿島の本体は知らないだろうが担当レベルが気づかないとは思えない。
気づかなきゃよっぽどの素人。
レントゲン取って竣工予定に間に合わせるって判断があったのではなかろうか。
第3者チェックもこの時期検査多いからね。
通ってしまったんじゃないかな。
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44
物件比較中さん
さすがに震度5で倒壊の可能性と言うのは、デマでしょうね。
取れ位鉄筋を切ってしまったのかわかりませんが。
姉歯設計の手抜きマンションは、確か震度5で倒壊すると言われていましたが。。。
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45
物件比較中さん
さすがに震度5で倒壊の可能性と言うのは、デマでしょうね。
どれ位鉄筋を切ってしまったのかわかりませんが。
姉歯設計の手抜きマンションは、確か震度5で倒壊すると言われていましたが。。。
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46
匿名さん
現場に詳しい人に質問なんだが、鉄筋さえ切らなきゃコア抜きって問題ないの?耐震に影響なくても耐久性とか遮音性とかに影響出る気がするんだが。
あと、中古で後からならともかく新築マンションでコア抜きって聞いたことないが、実際は現場では鉄筋きらないコア抜きは新築でも通常ありうることなの?内部の取り決めで注文者の許可をもらうとか制限されてるようにも思うんだが。
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47
匿名さん
コア抜きしてるマンションなんて沢山あるよ?まぁ、地中梁はなかなか無いと思うが。
今回は排水みたいだから、梁スリーブのレベルでも間違えて勾配取れなかったんじゃない?
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48
匿名
現調が入って鹿島の上層部が把握したのが12/10前後
つまり例の投稿があってから
騒ぎになってなかったらと思うと怖い
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49
匿名さん
地中梁のコア抜きなんて聞いたことない。
躯体図に落とす部分はチェックが厳しい。
現場監督だけの確認部分ではない。
低層マンションの現場監督なんていくら億物件でも優秀な人間は送り込まれない。
しかも人手不足だからスリーブ忘れを見逃すことはあるかもしれない。
しかし設計管理してる三菱地所設計が見逃すなんてあるのかが疑問。
一級建築士の設計者が躯体をチェックしないで何をチェックするのか。
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50
匿名さん
鹿島の上層部も地所の上層部も知らなかったことだろうよ。
偉い人の話なんてどうでもいいよ。
設計管理した三菱地所設計担当者の話を聞きたい。
このマンションの生みの親なんだから。
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51
匿名さん
一級建築士としては逐一、現場で施工全部の検査はできないし求められてないから、書面検査と抜き打ち検査では問題なかったという理由で逃げられるのかな?
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52
匿名さん
>>53
PSの数ヵ所ならその逃げで通じるだろうが地中梁のスリーブもだとな。
どのくらいの規模や箇所のコア抜きかによるだろうが逃げようないような。
施工図の確認じゃなく躯体図の確認だから。
逃げたら三菱地所設計は躯体をチェックしないとなり他の物件に飛び火する。
だって地中梁にスリーブ入ってるかなんて素人でもわかる。
これがスリーブの間隔が近すぎたとかなら言い訳できるだろうが。
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53
匿名さん
>>52
詳しい説明でわかりやすいですね。建築士などの資格持ちの方?それともどこかの現場での経験がおありの方?もし差し支えなければ。
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54
匿名さん
ピットに入ったことがない設計者なんてザラにいる。
設備の工事長だけが派遣なんてことも珍しくない。
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55
匿名さん
皆さん工事の話は昨日迄の説明会で終わりでしょう 2割の倍4割でで何文句があるのですか蓋を開けるとどこでもやっていることこの世の中ブランドを信用しても食品偽装同様騙される世の中 一人の告発で利益確定したのですから最高な投資ですよね
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56
匿名さん
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57
匿名さん
もう少し詳しい情報があれば議論も深まるのにね。
まずこの建物は地下は機械室とピットのみ?
だとすれば汚水は直接公共の排水へ。
ピット湧水やディスボーザーや雨水槽かな。
設備はサブコン任せ。しかま職長が派遣なんて小規模なら普通なのは知っている。
でもそれと躯体を設計者がチェックしないのは別物だよ、
ポンブの選定や配管工事はお任せでもね。
地下ピットは建築図にも記載されるから衛生だけの問題じゃないし。
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58
匿名さん
その設計者に仕事をさせるのは施主サイドの役目。
丸投げデベには丸投げ設計者があてがわれる。
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59
匿名さん
設計図書と施工図、躯体図はまた別物?
施工図とか躯体図にそもそも配管うまく書けてなかったら、施工会社や工事管理担当の建築士は悪くないのか?
あとピットってなに?
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60
匿名さん
ここに住みたくて購入した人は
南青山の新築に住みたかったのかもしれないし、春からお子さんの学校が近くで始まるのかもしれないし
他に同じような物件がいくらでもあって好きなように買えるっていうわけじゃないので
いくら賠償金をもらおうが迷惑この上ない。賠償金なんてせいぜい年収の数分の一程度の額だと思うし。
今回の問題は誰でも「明日は我が身」となりうることなんだから
利益になってよかったなんて茶化してる場合じゃないと思うね
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