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物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
三菱地所は売主だから問題ない。
まあ、なんちゃらアイズとか言うのはホームページから削除せざるえないだろうが。
問題は専門会社の三菱地所設計。
単なる中間マージン抜いて現場丸投げだったのか、それとも知った上でコア抜き指示出したのか、ペーパー一級建築士でわからなかったのか。
本来は一級建築士の指示の下建物を建てる
どちらにしても他の三菱地所設計物件にも影響がでる。
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102
匿名さん
89と90の両方の書き込みで「背筋検査」ってあるけど、同一人物か?
だとしたら自作自演になるね。野次馬の書き込みの大多数も自作自演かな。
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103
匿名さん
現場もほんと大変やったんやろうけど、上の人とか所長とかにこれはさすかにマズイやろとか言わんかったん?
設計が内装まで来ないってのもありえんわな。
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104
匿名さん
>>100
地下ってピットの他に何があるの?
受水槽と消防水槽と雨水槽と湧水槽と雑排水槽。
電気室も地下?
設計者と現場監督やサブコン集めて定例会議してなかったの?
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105
匿名さん
普通設計会社毎日現場に来るだろ。
管理で金貰ってるんだから。
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106
匿名さん
ごめんね。違います。
俺が間違えたから、つられて間違えたん違う?
でも暇なんだね?
野次馬ではないって言ってるのにね。
告発者が出てこないのもわかりますわ。
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107
匿名さん
現場の人もバカなんでと謙虚にはゆうとるが、配筋くらいみんなわかっとるわ!
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108
匿名さん
こんにちは。
他のマンションで、同じようなところはありましたか?
地所&鹿島で。
無知なのですが、関電工は鹿島だとどこでも関わっているのでしょうか?
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109
匿名さん
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110
匿名さん
不思議なのがサブコン。
地中梁のスリーブ抜けは建築と構造設計のミスだけど、ダクトルートなんてサブコンが設計図書いてるだろ。
設計図の名前は関電工になってるかもしれないが。
施工図もサブコン作ってるよね。
それでダクト通せないってどういうこと?
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111
匿名さん
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112
匿名さん
自作自演とかゆう人はありえんから、全く気にする必要ないわな。
結局、現場の生の声聞きたいんよ。現場の人もある意味かわいそうやしな。告発者もまた戻ってきてほしいんやがな。
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113
匿名さん
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114
匿名さん
関電工は大手だからどこのゼネコンも付き合いあるよ。
鹿島だと電気のみ関電工で空調は新日本空調とか高砂熱学とかわけるんだけどね。
三菱地所と関電工との繋がりがあるのかもしれないな。
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115
匿名さん
ここのマンションって住宅性能評価書は取得していたのですか?
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116
匿名さん
設計は問題ないのだから、設計に対する評価である住宅性能評価はOKでしょう。設計通り施工されなかったことが問題なわけで。
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117
匿名さん
設計図が仮に問題ないとしても、躯体図、施工図までチェックした後、施工状態も確認するのが
普通の仕事なんじゃないんですか?
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118
匿名さん
通らんよ。三菱地所設計は設計管理を請け負ってるんだから。
設計も鹿島に任せれば良かったのに。
一番の興味は躯体図を三菱地所設計は確認したのか。
そして基礎工事が躯体図通り(構造上問題ないこと)を確認したのだろうか。
躯体図が現場に合わず職人が怒ることはあるから設計者や現場監督、サブコン担当者と綿密に打合せをするもんだ。
あり得ないミスが頻発はコミュニケーション不足と突貫工事が原因に思える。
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119
匿名さん
いわゆる躯体図に設備配管は記入しないよ。
建築が入れるのは通気管や通水管、人通口だね。
設備配管はすべてサブコンさんの仕事。
(だからって建築が設備のコア抜きを許すという話じゃないけどね)
あと配筋検査は絶対にある。これは間違いない。
しかも複数回あるんだよ。
でもここで確認されるのは、設計図(構造図)どおりに配筋されているか、ということのみ。
設備スリーブが足りないだの多いだのは分からないよ。
あと設備図面を読める建築のゼネコンマンって今はいないと思うよ
分業が進んでるからね。
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120
匿名さん
>>119
ショック!!
あなたの会社、躯体図にスリーブ記入しないの?
勾配も?
一級建築士の質が落ちているな。
三菱地所設計もそんなレベルなのかね。
それなら鹿島に設計、管理、施工全て任せた方がうまくいったんじゃない。
地中梁のスリーブのチェックができない=構造の安全性をチェックできない
ポンブ揚程を計算とか変圧器を選定とか設備の専門の話じゃないのに。
素人以下じゃないの。
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