東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】Shibaura island-5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【芝浦の島】Shibaura island-5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-05 14:36:00

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-13 13:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >>60
    俺も実際のところ相当へこんでるよ。

  2. 63 匿名さん

    巣マップCMの悪評 >>56これは関係ないだろ。評判悪ければCMストップすればいいだけ
    >>59 巣マップCMなどのデベのイメージ戦略の中で生活していくわけ]
    でもあるまいに。
    しかし、ブランドイメージの確立が良い方向にできなかった(このスレでも批判が多い)のは
    転売時のリスク(低価格にしないと売れない)もあるので、購入時のリスクとして無視はできないと思う。
    >>61 正式価格が発表された途端にいきなり叩かれ始めました。
      確かにスレ上はそのようですが、クラブハウスでは5000〜6000万円台中心と、売り子さんも
      話していたし、そればかりで、そんなに叩かれるものなのでしょうか?
      叩かれるには叩かれるなりの瑕疵、欠点が価格以外にもあるようにも思えるのですが、、、

  3. 64 匿名さん

    >>63
    こことCMTと勝どきを検討しています。
    # 出遅れ感がありますが。

    ブランドイメージの確立すべきはこのスレとかではなく一般大衆だと思いますが。

    >クラブハウスでは5000〜6000万円台中心と、
    >売り子さんも話していたし、そればかりで、そんなに叩かれるものなのでしょうか?
    ここも気になっているので過去のスレも一通り見てるつもりです。
    この話は下がるかもって期待込みの想定ベースの話だったはずで
    ご指摘のスレ上の流れに集約されるべき話です。

    >叩かれるには叩かれるなりの瑕疵、欠点が価格以外にもあるようにも思えるのですが、、、
    叩かれるというより特定で荒らしてる人がいるだけだと見てますが。
    そこには荒らしてるなりの目的があってのことだと思いますけど。

  4. 65 匿名さん

    ここはそんなに悪いマンションじゃないが、低所得者が背伸びすれば買える5000万円
    かもという予想を1000万円以上裏切ったから叩かれているだけ。
    ここを叩いているのはみな、低所得者か高額ローンの組めない自営者

  5. 66 匿名さん

    >>65
    どんな目的で書いているかわかりませんが
    そのような書き方をすべきではないと思います。

  6. 67 匿名さん

    >>64ブランドイメージの確立すべきはこのスレとかではなく一般大衆だと思いますが。
      ご尤もです。日経のサイトでも 4.沿線や街のイメージ(ブランド力)
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/にもありますね。
      ただ、無視できないのは、巣マップのCMで、この物件の購入をやめた
    (スレの内容なのでどこまで考慮すべきか?)ように、拒否する人も多い
    巣マップマンションの先入観を植え付けてしまったことは、含んでおく必要
    があるのではと思います。
    他のタレントを使っても何かしらの批判はあるでしょうが。
    >>64荒らしてるなりの目的があってのことだと思いますけど。
    荒らし目的でも、何%かの事実もあるので、悪い情報は情報
    として、MRで聞いてみるのも良いかと思います。

  7. 68 匿名さん

    >>65 また島を沈没させるまで、スレが荒らされますよ
      このような書き方は控えるべき

  8. 69 64

    >>67
    >ただ、無視できないのは、巣マップのCMで、この物件の購入をやめた
    >(スレの内容なのでどこまで考慮すべきか?)ように、拒否する人も多い
    >巣マップマンションの先入観を植え付けてしまったことは、含んでおく必要
    >があるのではと思います。
    自分の書いているブランドイメージとはご指摘のCMとかで確立されるのものではなく、
    むしろ購入後の住人の民度や発展していく街並みで確立されていくものだと思っています。
    ですから、品川しかり、天王洲しかり、芝浦しかり、勝どきしかり、
    今後どのような客層でどのように街並みが発展していくかということも個人的には注目してます。

    あ、CMについて議論を避けているわけではないですよ。
    ただ、CMは所詮客寄せパンダ程度にしか思っていないので。
    CMTでは本○まなみに、勝どきではリチャード・○アに惹かれてつられてきたわけではありません。(笑)

    >荒らし目的でも、何%かの事実もあるので、悪い情報は情報として、MRで聞いてみるのも良いかと思います。
    それも正しい考え方ですね。
    私も私なりにネガティブに書かれていることや自分自身でその他気づいた点を調べたり、聞いたりして、
    これらの候補が残っています。

    ただ、荒らしの目的があからさまだと
    自分の基準で気にしているそこのブランドイメージが傷つけられるのも事実です。

  9. 70 匿名さん

    <<69 あ、CMについて議論を避けているわけではないですよ。
    他物件のことを書くと荒れる原因になるので、避けたいと思います。
     ただ、○アのCMの風景は○鬨ではなく、巣マップはGTのMRなので
     (荒れたらごめんなさい)
     ある理由でこの物件は注視しております。何か良悪情報があれば、
     スレの方よろしくお願いします。 _(__)_

  10. 71 69

    >>70
    >他物件のことを書くと荒れる原因になるので、避けたいと思います。
    そうですね。気をつけます。

    >ある理由でこの物件は注視しております。何か良悪情報があれば、
    >スレの方よろしくお願いします。 _(__)_
    他の物件の購入者でしょうか。
    もしそうなら既に購入された先輩として
    (ここのスレに限らず)今後とも貴重なご意見をお願いします。

  11. 72 匿名さん

    >>60 さんの遅レスでもうしわけないですが尤もで、
    >>52 さんのいうとおりこの価格帯であることを考えたとき、
    ここも売れている物件であることは間違いないと思います。

    荒らすつもりでも特に比較するわけではないですが、
    周辺物件のこの価格帯以上の住戸の倍率を考えたとき正直すごいと思いますけど。

  12. 73 匿名さん

    >>71
    あくまでも、ローンを支払う勤務者の立場で
    (普通は同居者の意見を無視できませんけど)
    職場(今後の職場の移転候補を含め)が、山手線、都営線の近所であること、
    国内出張が多い職種であれば、品川、東京、羽田へのアクセスが不便ではない、
    GT、CMTは悪くないと思う。あとは、希望する物件で価格の許容範囲がどちら
    かでしょうか。逆に、東京メトロの沿線に職場や、取引先、訪問先が多いのであれば、
    月島まで歩ける物件(大江戸線も便利)や、今後の豊洲も良いかもしれません。
    いまは、いろいろ選択肢が多いので、迷うところですよね。
    もう、経験されているかもしれませんが、最低限、朝の通勤時間帯に、
    近隣駅を歩くことをお勧めします。

  13. 74 73

     追記 荒らす目的ではありません。 スレチェックカーの皆様、ご了承下さい。

  14. 75 71

    >>73
    貴重なご意見ありがとうございます。

    色々気にしているつもりでも
    朝の通勤時間帯に近隣駅を歩く行為はしていませんでした。
    今後がんばって早起きして(今現在の候補だと)田町駅と勝ち鬨にいって確かめてみようと思います。

    その他のコメントは比較ネタになりそうなので避けておきます。
    # もちろん参考にさせていただきます。

  15. 76 匿名さん

    まあしかたないじゃん。

  16. 77 匿名さん

    まあしかたないよ。

  17. 78 匿名さん

    この前 MR にいった際、聞きそびえたのですが
    ここってランドリールームがあるって聞いたのですが衣類だけかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
    (靴とかも可能でしょうか?)

    本当はベランダにスロップシンクがついていて、
    そこで子供の靴とかエアコンのフィルターなどを洗ったりすることができたらいいんですけど、
    最近見て回っているマンションではあまり見かけないんですよね。。。

    また、既にタワーマンションに住まわれている(住まわれたことがある)方で、
    上記のような点をどのようにされているかご教授いただけましたら幸いです。

  18. 79 MM住む蔵

    >> 78さん
    居住者共用のランドリールームが3階にあります。
    大型洗濯機、大型乾燥機、スニーカー洗濯機、スニーカー乾燥機があり、24時間利用可能です。
    ご参考まで。

  19. 80 匿名さん

    管理費取られるんだから使わにゃ損だな。
    使えば老朽化もするんだが。

  20. 81 匿名さん

    ↑善意か否か不明だが有料だよ。

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸