横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス横濱関内パークアベニューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 蓬莱町
  8. 関内駅
  9. プレシス横濱関内パークアベニューってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-04 17:13:10

プレシス横濱関内パークアベニューについての情報を希望しています。
大通り公園沿いで環境的にも良さそうですが、どうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区蓬莱町1丁目1-8他(地番)
交通:京浜東北線 「関内」駅 徒歩3分
根岸線 「関内」駅 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.19平米~72.21平米
売主:一建設
販売代理:ファーストリア

施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-11 01:21:52

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス横濱関内パークアベニュー口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

ものすごくいい場所ですね。大通り公園に住みたいぐらいです。
    飯田GHらしさ全開で良かったです

2. 2 匿名さん

大通り公園の入口あたり、関内駅の目の前なんですね。
    ディープな場所や観光地からほどよく離れていていい場所なんじゃないでしょうか。
    難点をいえば買い物があまり便利ではなさそうなところかな。
    近くに食料品を売っているお店ってありましたっけ?
    マルエツかセルテの地下が一番近いのかな?
    あまり生活臭がしない場所だと思いますが、暮らしやすさはどうでしょう?

3. 3 匿名さん

前仕事でこの付近に来たときは物件近くにまいばすけっと蓬莱町店があったと思います。
    今は地図見たところグーグルMAPでは名前のみで黄色いマークがないので
    あるかはわからないですね。
    もしあったとしたら物件に一番近いスーパーだと思います。
    まいばすけっとイオン系列のお店ですが大型店舗とは違って
    市街地の小型店舗で徒歩で買い物に行く層を狙いお店も閉店したコンビニの
    空き店舗を改装して利用しているのでも有名です。
    100円ショップに似ていますが均一価格ではなく99円・88円台の商品他
    30%引きの見切り商品やイオンのトップバリュ製品も売られていて
    割安感があるスーパーとなっているので物件近くにすぐ行ける距離に
    あるのは非常に便利だと思います。

4. 4 匿名さん

まいばすけっとって、東京都神奈川しかまだ展開がないのですよね。
    ある所にはかなり近距離であったりするので、かなり大展開しているのかなと
    思っていたのに意外でした。一番近いのがまいばすけっとですか。
    少人数のご家庭でしたら充分かもしれないけど、ファミリー向けではないかな。
    あとは生協やネットスーパーを利用するしかないですかね。

5. 5 匿名さん

最近のプレシスは、勢いがありたくさん売り出してますね。ただ、施工会社が失礼ですが、聞いたことない会社が、多く保証なりメンテナンスが、不安になります。

6. 6 匿名

施工は一流ではないが、それなりのゼネコンでは。

7. 7 匿名さん

まいばすけっとはファミリーの毎日の食生活を支えるという感じではないかな。
    ちょっと買い忘れがあったりすると便利だとは思います。
    特に日配品関係はきちんと揃っていますしね。
    生鮮食品がやはり普通のスーパーと比べて弱いように感じます。
    たまにしか料理をしなかったりするならば大丈夫そうかな~。

8. 8 匿名さん

物件近くに徒歩で横浜スタジアムに行けるのは横浜ベイスターズ
    ファンの私たち家族にとって魅力がありますね。
    特に今まで電車で来ていたのですが試合が終わったあと駅は帰る人で混んで
    とても大変です。
    あとはスタジアムのまわりにはきれいな噴水があり緑も多く
    この物件に住むようになったら子供と一緒に
    お弁当をもって遊びにいくのもいいかなと思います。

9. 9 近所の者

近くに北朝鮮系の信用組合と、その目の前にパチンコ屋があり
    住環境としては、まったく褒められたものではないですが、
    それらの点と、酔っぱらいの嬌声などが気にならない方であれば
    駅からのアクセス性を考慮して住みやすい場所かも
    あとは値段ですね。
    消費税の引き上げに伴い、価格を抑える業者が出てくることが見込まれているので
    あまり強気な値段にはならないと思いますが・・・。
    再来週くらいに価格発表でしょうかね。
    気になるところです。

10. 10 匿名さん

独身者には、いいばしょですね。1LDKがほしいです。

11. 11 現地見学者

いくら駅近くでも、
    目の前数メートル先にオフィスだからなぁ~
    目が合っちゃいそうだし・・・
    でも、駅へのアクセスは最高だからなぁ
    悩ましい。
    どこまで眺望や騒音のリスクを許容できるかが
    ポイントかしら・・・。

12. 12 匿名さん

場所は本当に便利だと思います。
    他の方も書かれていらっしゃいますが、特にベイファンだとね(笑)
    騒音のリスクは普通にもう街中なので、それなりに感じていた方が良いのでは。
    ただ幹線道路沿いとかよりは緊急自動車が通りにくい?

13. 13 匿名さん

子育て環境としてはどうでしょうか。落ち着いて子育て…とならないのは承知ですが、
    駅に近いんで塾や習い事へのフットワークは軽くなるかなと思っています。
    高校以上になれば通学も便利になるのも利点ですね。
    部屋の広さは三人暮らしなら十分です、四人だとちょっと狭いかもしれません。
    価格帯はどうなるでしょうね・・・。

14. 14 匿名さん

価格どうなんでしょうね。
    場所が良いだけに、安くはないのかな。
    騒音といえば、横浜スタジアムの野球やその他イベントの音が聞こえてくる場所ですね。
    煩いと感じるか、なんだか楽しそうと感じるか人によって違いはあるでしょうけど。
    コンサートなども音だけ聞こえてきて得した気分になることもありそうですね。
    ずいぶん前ですがスタジアムの外で矢沢永吉の歌を聞いたことがありました。
    姿が見えなくてもなんだか大満足でしたよ。

15. 15 匿名さん

駅が近く物件近くに生活に必要なお店があるので便利だと思いますが高速が近いので、旅行好きな我が家としては物件駐車場が確保できないときは月極駐車場が近くにあるかが気になるところです。もしどうしても確保できないときは車を手放して自転車移動にするのも考えてるのですが物件駐輪場が総戸数56戸に対して84台しか置けないようなのでせめて1戸に対して2台置けるようにしてほしかったと思います。

16. 16 匿名さん

この立地なら自転車も持たない方も結構いる気がします。
    個人的には、駐輪することを考えると、買い物も歩きと電車で済ませられるならその方が楽に感じます。

17. 17 匿名さん

にぎやかな立地に建つんですね。横浜スタジアムが近いので、野球好きにはいいですね。
    ここはまだ大丈夫ですが、浮浪者がたくさんいるエリアが割と傍なので、気にする人には向かないかもしれません。最近は、大分、変わりましたが。
    関内駅はみなとみらいができてから閑散としてしまい、利用客も激減しています。

18. 18 匿名さん

買い物施設や保育園、病院が近いので、確かに自転車は不要かもしれませんね!

>17さん
    関内駅の利用状況(乗車人員の推移)を見てみましたが、JRの方だと2008年がピークで、その後やや下降はしたものの、ここ数年はなだらかに増えてきているみたいですよ。
    実際のデータは2012年で55,725人の利用です。個人的には混雑する駅よりも閑散としている方が使いやすくて好きです。

19. 19 匿名さん

駅に近い分、小さい子供がいる家庭ではあまり向かない環境なのかもしれませんが
    ある程度大きくなった子供なら、便利でいいですよね。
    駅が近ければ、高校などの通学も楽になるでしょうし、
    子供だけの行動範囲も広がります。
    私もあまり混雑しすぎる駅は好きではありません。
    利用しやすい駅が一番いいです。

20. 20 匿名さん

関内駅、閑散としてますか。意外です。
    だいぶ以前に通勤していた時はぎゅうぎゅう詰めで、ホームも人が溢れるようだった記憶があります。
    ほとんど通勤や通学の学生さん達だったと思いますが。

閑散としているのは、もしかして通勤時間帯をのぞく日中ということでしょうかね。
    観光なら桜木町駅か石川町駅かみなとみらい線利用でしょうし、伊勢佐木町も観光目的の人は少ないでしょうからね。

21. 21 匿名さん

朝は閑散としているようにどうしても思えないですが…
    昼間はすごく人が減りますよね。
    そういう事なのではないかと思われます。
    ハマスタでベイの本拠地船がある場合は夜はすっごい混みそうですね~。
    もちろん(!?)自分もベイファンなのでご近所にすめたら嬉しい。

22. 22 匿名さん

>閑散

なんだろ、人口が少ないのかな。
    駅の大きさはどちらかというと「小」ですよね。
    大規模駅の距離や縦横無尽の人通りが嫌な人には良さそうですが?

個人的には関内は桜木町にも近くて好きですよ。
    モチロン桜木町にも横浜にも、ね。

23. 23 匿名さん

スタジアムへのお客さんとは逆方向ですし、開催日でも夜遅くまで賑やか…というわけではないんでその点は安心ですね。マンション予定地周辺はほどよく色々揃ってるんで徒歩でも十分というのは便利なんじゃないでしょうか。
    設備仕様は悪くないですが、キッチンの片面焼グリルがちょっと不満、というか面倒くさいかも…。両面に替えることって出来るんでしょうか。床暖房は電気式なんですね。コスト面ではどんなものでしょうか。

24. 24 周辺住民さん

関内駅南口は、スタジアムでのイベントや野球開催があると、近隣住民としてはうんざりするほど混み合いますよ。
    コンサートの終了時間に帰宅時間が重なってしまうと、ホームから階段を下りることさえ困難です。
    ちなみに、関内駅は、狭い、古い、バリアフリー対応ができないという状況なので、
    今後、北口駅舎の改築等で再整備される予定です。

25. 25 購入検討中さん

この前見学に行ってきました。もう選べるタイプ変更は、終わっていました。残念。お風呂のドア、システムキッチンが華奢に感じました。

26. 26 匿名さん

私も個人的に関内は好きです。特に何がというわけではないのですが、自分にとっての横浜の雰囲気はこのあたりが中心になっています。良くも悪しくも。大通公園を横浜橋方面へ行くと夜の一人歩きは、あくまでも気分的にですがちょっと不安な気がしますし、スタジアム側だと暮らすという雰囲気じゃないし、伊勢佐木町寄りだと雑然としているし、このあたりがほどよい場所なのではと思います。小さなバーが多い街でもあり、行きつけをみつけるのが楽しみでもあります。子育てというよりは大人の暮らし向きだと思います。

27. 27 匿名さん

子育てには微妙な環境かもしれないですが、大人が住むには良さそうな場所ですね。
    近くに飲食店はたくさんありますし、買い物もみなとみらいや横浜にすぐ行けます。
    ここなら車も必要なさそうです。カーシェアなんかも近くにあるでしょうし。

28. 28 購入検討中さん

契約済みだった二階のBタイプが売り出されたみたいです。何か問題に気づいて契約解除したのか、購入検討中の者としては心配。

29. 29 いつか買いたいさん

近くにスーパーも何件かあるので買い物に便利。にぎやかで駅近で良い場所ではないでしょうか。

30. 30 匿名さん

>27さん
    カーシェアリングは、一番近いところで『タイムズステーション横浜関内』
    があります。通常は1台~2台の所、ここのカーシェアリングは、
    『トヨタ プリウス』『トヨタ アクア』『日産 ノート』『マツダ デミオ』
    『スズキ スイフト』『BMW MINI One CROSSOVER』と台数が多いので
    借りやすいと思います。ただ『BMW MINI One CROSSOVER』は412円 / 15分
    と他の車種の206円 / 15分より割高になります。

31. 31 匿名さん

カーシェアリングって電気自動車だけじゃなかったんですね。
    外車もあるんですか。結構な種類の車が用意されていることに驚きました。
    でも外車は国産車の倍ですね。
    国産車は時間にして800円程度で、24時間乗ると約2万円程になるんですね。
    場合によったらレンタカーの方が良い場合もあるかも。

32. 32 ビギナーさん

駅向こうの駐車場付きリリファ横浜山下町とこちらどちらが良いでしょうか?リリファの営業さんに治安も土地価値も違うと言われ悩んでます。

33. 33 匿名さん

山下町よりもこちらの方が資産価値が高いと思うけど。
    関内駅から近くて駅の付近は、役所やオフィスビルがあり堅いエリア。
    駅から離れるとあまりおススメはできないけど。
    山下町は、ショットバーが多くておススメです。
    夜、遅くまで営業しています。

34. 34 匿名さん

駅向こうにも物件あったんですか。
    気づかなかったです。
    資産価値はこちらの方が高いんですか?
    雰囲気的には向こう側かなという気もするのですが。

山下町、いい街ですよね。
    昼間の顔と夜の顔と変化があって、バーも横浜らしい雰囲気のいい店が多いですよね。
    地元で楽しめる生活っていいなと思います。
    出費が増えそうなのは心配ですけど。

35. 35 ビギナーさん

リリファか、プレシスか、プレシスに決めました。で電話して申し込む事にしたのですが、何も考えずに都合の良い日にちにしたのですが、友人に高い買い物だから大安等日にちを見て決めたらと言われ、電話で相談したら、あなたの都合だけで全て合わせられないと言われまいた。契約日は大安にして、契約書の説明等は前にして、申込み書いて、手付金入れてもらって、大安日に契約。私にとっては一大事、片手間説明で契約するのは不安で、なんかなぁ・・・こっちは暑いなか高い電車賃使い何度もきてるのに、涼しいモデルルームで説明しただけで、現地案内もしてくれなかったし、自分の都合(会社の都合)で焦らすし、こんなんで契約しても良いのかなぁ、直前変更は困ると思うけどあの対応は、....プレシスは気にいったけど営業さんがね。マンションに不備が出た場合もあんな感じじゃ不安を感じる。

36. 36 匿名さん

小学校は少し遠いですが、周辺の施設が近くてとてもいいな~。
    横浜は確か、保育待機児童がゼロだったはず。
    子育てママにも嬉しい物件ですね。

37. 37 入居予定さん

申込みして来ました。重要事項の読み合わせをしました。が、契約書の印を押してないので、重要事項の書いてある書類はいただけませんでした。、気になっていた機械式駐車場のメンテランス費用と大規模修繕の件を聞きました。重要事項の読み合わせの中には入ってないので、契約する人、特に車を持たない人は聞いてから納得して購入を、機械式駐車場メンテは高いぞーでも17台だから、あとの住人が、駐車料金の会計と駐車場メンテ費用は会計で分ける用すればトラブルは減るか?乗りもしない駐車場メンテに年数万円必ず来る数十年後の大規模修繕の数百万円の費用を管理費や積立修繕費から出すのはね。売り手の営業の人は駐車場料金で賄うと言っていましたが、重要読み合わせをした人は住人共用財産なのでその限りでは無いとハッキリ言ってました。計画はそうしたいが、機械だからね。駅近だから駐車場に空きが、出る事もあるし、外に貸し出せば、課税されるし、その分手数料なんかで収入減りそうだし・・・高い出費は住民の了解を取るそうなので、車の無い39世帯が反対すれば無くなるし、他のマンションでは埋めた処もあるそうで・・・車の無い39世帯はその分マンションの大規模修繕にと言ってくれると信じ申込みしました。うーん売却するとき駐車場ないマンションは資産下がるか?でもね外の機械式駐車場は修繕が早いと言われるし、結構大きい問題だと思う。逆に駐車場使う人は数年後その分だせは、無いとしても使用できなくなる可能性があると思ってね

38. 38 購入検討中さん

ここ、隣のビルからびっしり壁に蔦が生えてるのが心配ですね
    数年後、こちらのマンションにまで浸食しないか心配です

39. 39 by 匿名さん

駅近物件ではあるが、線路の向こう側でしかも寿町なんかにも近いから、資産価値の面で見ると少し心配。大通り公園も日によっては日雇い労働者らしき人達が集まってるし。
    雰囲気的には程よく落ち着いていて伊勢崎モールや野毛にも近いので、飲食店を巡るのには楽しそうですけどね。大通り公園を散歩なんてのもいいし、退屈はしなそうな気がします。まあ好きずきですかね。
    あとは、部屋の向きによって日照にだいぶ差が出てしまうので(どこもそうだとは思いますが、特にこの物件は隣のビルに面してる側が多いので)道路に面した部屋なんかはそれなりの価格ですね。あとはエントランスや共用部分がどのくらい高級感が出るのか、というところですかね。

40. 40 ビギナーさん

この地域で暮らすなら車は要らないかも知れないですが、もし車を所有したら駐車場も必要ですよね、
    ここのマンションの駐車代は半端なく高くないですか?他ではもっと良心的な料金だと思いますが。
    それとも、普通に借りるともっと高いのかな。こういうところって何でも高そうですね。

41. 41 匿名さん

この戸数なので共用施設は無いんですね。ワンフロアに6戸程度というのは良さそうですね。
    角住戸率が高くなりますし、住民同士かち合うことも少なそうで何よりです。
    市役所が近く、駅も近いので利便性が良さそうですよね。夜間の騒音はどの程度なのでしょうか?

42. 42 匿名さん

マンションの敷地内の駐車場は
    周りの相場とバランスをとっている
    という話は聞いたことがあります。
    そもそもこの辺り周辺の月極めが
    結構してきてしまうのではないか
    と思われるのですがどうなのでしょう??
    だから、
    敷地内の駐車場もどうしても
    高めになってしまうのかなーって
    思いました。
    特別敷地内だけ安くすると
    停めたくても抽選で漏れた人からすると
    不公平に思えてしまうから
    だそうです。

43. 43 匿名さん

なるほど、そんな決まりごとがあるんですね。
    わからなくもないですが、借りる立場になったら安いにこしたことはないです。
    ところで、マンションのイメージに花火が描かれているのですが、
    花火が見える部屋っていうのもあるのですか?
    このあたりだと夏に2回くらいありましたよね?花火大会。
    歩いて行っても遠くないので、夕涼みがてら見に行くのもいいですけどね。

44. 44 匿名さん

花火はどうでしょうね、もしかすると北側だと見えるんでしょうか。
    出かけて行って近くで見るのも迫力があって楽しいですが、かなりの人出なので
    夕涼みがてらという、のんびりした感じでは帰ってこれないかもしれないですね。

45. 45 匿名さん

コンシェルジュがいたり至りつくせりの共有設備もいいなと思ったりしますが
    若い人ならコンパクトでスマートな感じがいいかもしれませんね
    駅にも近くクリニックや買い物が便利で生活には不便しなさそう
    食洗機や内廊下などメリットもあります

46. 46 契約済みさん

どの部屋からも花火は見えません。

47. 47 匿名さん

第2期になってますが、売れ行きどうなんでしょうね。線路より向こう側と比べるとどうしても劣るとは思いますが、駅近なので単身者やDINKSには良いと思いますけど。
    あまりファミリー層は見かけない地域ですよね。

48. 48 匿名さん

価格をどう見るかですかね。
    向こう側と違いがあれば目も向く気がします。

単身だと選択しやすいんじゃないかな。家族がいると全員の生活をシミュレーションしてみる必要があって、誰かに支障があれば悩んでしまうと思うけど、単身は自分の良し悪しで決められるからハードルは低いはず。そして一人でここの2LDKはけっこうな贅沢だと思います。

49. 49 匿名さん

この付近なら治安もそんなに悪くないですし、駅も近いのでいいと思います。
    飲食店も多いので、一杯飲んでからマンションの帰路の着くなんていう事もできます。
    スタジアムが近いので野球が好きな人には、いいかもしれませんね。

50. 50 匿名さん

駅が近いという事で、良くも悪くも繁華街という感じでしょうか。

利便性を追求するのならアリだとは思います。

あとは話に出てますが、DeNAファンならでしょうか(笑)

ドームを作ろう!なんて動きも出ているので(実現可能性はだいぶ現状では低いですが)

そうなるとあの場所ではなくなってしまいますけれど…

外食には困らない場所なのでそういう点ではいいのかな

51. 51 匿名さん

ここはそんなに賑やかな感じではないと思います。ちょっと歩けば賑やかなところですが。
    駅からの道も夜に歩きにくいということも無いでしょうし、単身やDINKSには良さそうです。

52. 52 匿名さん

駅に近く周りですべてがそろいますね。スタジアムからもちょっと離れているので休日もそれほどうるさくはなさそう
    間取りが臨場感ありますね。かわいいイラストです。バルコニーがもう少し広いタイプもいいかなと思ったり見入ってしまいました

53. 53 匿名さん

52さんが見られたのはホームページの間取りですね。
    イラストがかわいらしいですよね。
    実際に家具を配置すると部屋の広さがイメージしやすくてわかりやすかったです。
    Fタイプのキッチンが、バルコニーに出られたり窓があったりで居心地良さそうと思ったのですが、西側なんですね。
    西日で暑くならないか心配になりました。
    北側リビングですしちょっぴり残念な間取りでした。

54. 54 匿名さん

コンパクトな間取りで掃除しやすそうです、家族が多く子供も3人くらいいればみんなで分担ってこともあるけど内は一人っ子なので協力し合って掃除しなければいけないのでこのくらいでも十分かな。宅配ボックスもあり働く主婦には強い味方ですね。

55. 55 匿名さん

現地見てみました。
    南側は道路の向こうに高いビルがありますが、昼間は低層階でも日照に問題はなさそうですね。冬になるとわかりませんが。
    売れ行きはどの程度なんでしょうか。AタイプとCタイプが気になってます。Fタイプもいいかな、と思いましたが西日がきつそうで。
    やはりJR関内まで徒歩3分というのが最大の魅力です。
    あとは、ゴミ捨て場が気になります。やはり、一度マンションから外に出た所になるんでしょうか。

56. 56 匿名さん

55さん、確かに西日は気になりますが
    バルコニーが2つあって、1つはキッチンから出れますよね。
    Fタイプはとても魅力あるなと思いましたよ。

57. 57 匿名さん

家事動線を考えると、AやCの方がキッチンから洗面所お風呂が近くて良いと思うのですが、Fタイプのようにキッチンからバルコニーに出られるのはかなり魅力ですよね。
    あと、下部収納付カウンターもあるって事は、そこで収まれば、食器棚を新たに設ける必要もないのかな?と思うのですが。
    どの間取りも玄関周辺の収納が充実しているのは良いですね。

58. 58 匿名さん

下部収納付カウンターってオプションの食器棚の画像にあるカウンターのことでしょうか?上下合わせてオプションの食器棚なのかと思いましたが、カウンターは標準になるのでしょうか?

59. 59 匿名さん

標準なのは、コンロや食洗機がある側の収納スペースということではないですかね?
    あれを下部収納つきカウンターと呼ぶのかどうか微妙ですが…
    たしかにカウンターはありますけどね。
    上下分かれた食器棚は、両方ともオプションのはずです。

60. 60 匿名さん

Fタイプは壁を向いて料理するキッチンなのが惜しいです。。
    この位置ならダイニング側を向いても良かったような気もしました。
    バルコニーはゴミ置き場として活用できるんでしょうか。
    保管時間の長い資源ごみなんかを置くのも良さそうですね。
    70㎡越えの部屋でも浴槽が1317と少し小さいのかな、少人数ファミリーを
    想定してるんでしょうね。

61. 61 匿名さん

リビング側向いている方が子供がいる場合は子どもを視界に入れながら調理ができるのはいいですよね。
    ただ水しぶきとか油はねとかを考えると
    壁に向いていた方が楽かもしれないなぁと考えました。

関内駅がものすごく近いのはいいですね。
    スタジアムでイベントがあった日はめちゃめちゃ駅が混み合いますが、
    駅の反対側だから影響はこちら側にはないです。

62. 62 匿名さん

資料のみもらってきました。
    SUUMOで見ると、Cタイプの803号室なくなったので売れたようですね。
    今回Bタイプ売り出していませんが、全部売れてしまったんでしょうか?
    ちなみにBタイプは道路側だから1階はないんですかね?
    駅から徒歩3分という近さはかなりの魅力です。
    あとは関内駅がもう少し良くなるといいんですが。

63. 63 匿名さん

電車の音がかなり気になりそう。
    それがクリア出来るなら、立地的には駅から近いですし、中華街やみなとみらいなども歩いていけるのでいい。
    ここら辺は、やはりオシャレで住みたいエリア。
    公園も多くて資料館などもあるし。

64. 64 匿名さん

関内から3分ってとっても魅力で、今週末みにいってきます!

65. 65 匿名さん

目的も無くただぶらぶら歩いても楽しめる場所がけっこうあっていいですよね
    このあたりって。
    そうそう、電車の音とか道路の車の音、響いてこないですかね。
    街を歩いたときにけっこう騒音がするなと思ったことがありましたっけ。
    公式サイトのモデルルームの写真少ないですね。
    イメージがなかなかつかめませんでした。
    間取り図のほうがかわいらしくてわかりやすいかな。

66. 66 匿名さん

ここの場所だと商業系のビルになると思っていましたが、マンションができちゃうとは
    交通の便は普通にいいと思う
    子どもがいる人だと違うと思うけれど駅までの近さ重視だったらいいんじゃないかなと感じます
    スタジアムでイベントがあった時だけ混むけれど返ってきた時だと丁度逆方向に混むからそこまで大変ってほどでもないし

67. 67 匿名さん

電車の音に関して言えば、
    複層ガラスになっているので窓さえ閉めておけば
    気にならないんじゃないかとは思います。
    本来は複層ガラスは断熱効果を期待されるものらしいのですが
    オマケ的な効果で音もシャットアウトできるという話なのです。

68. 68 ご近所さん

近所に住んでいるものです。
    音についてですが電車と車の音は聞こえません。
    駅に近いが通過する電車ではなく停車する電車だからか特に聞こえません。
    スタジアムは盛り上がった時のワー、っという歓声は聞こえます。
    何があったのかとその時テレビをつけていたらTVKにチャンネルを回してみたりします。
    コンサートも良く聞こえますがうるさいとまでは感じませんね。
    あと聞こえるのは船の汽笛です。海からは離れているのにこれは良く聞こえます。悪くない音です。
    私のとこは上層階で駅方向にさえぎるものなしです。
    こちらとは条件が違うかもですのでまぁご参考ということで。

69. 69 匿名さん

ご近所にお住まいなんですね。
    音については気にしないで過ごせる程度ということでしょうか。
    夜の周辺の雰囲気はどうでしょうか?駅から距離は短いので、
    それほど心配でもないですが。

70. 70 ご近所さん

夜は明るい道しか使わないので特に雰囲気が悪いとか感じたことないです。
    大通り公園の中を南下していくのは不気味かもしれませんが夜にあっち行く用事も
    無いのでやったことないです。

71. 71 匿名さん

関内駅前の再開発が決まりました?役所が移動しますよね?かなり期待大です!

72. 72 匿名さん

こちらの物件、杭の深さが40メートル以上もあるんですね。
    大地震のときも心配ないのでしょうか?

73. 73 匿名さん

営業マンがダメすぎた…

74. 74 匿名さん

船の汽笛の音ってなんだか素敵ですね。
    電車の音は騒音に聞こえても、汽笛の音は騒音にはならないですよね。
    なんだか、気持が落ち着きそうな感じがします。何故だろ?
    Fタイプのキッチンからバルコニーに出られるのは良いですね。
    対面じゃないのは、本当に惜しいと思います。

75. 75 契約済みさん

No73[営業マンがダメすぎた]に100000000票入れたいです。数々のトラブルが、有りましたが、契約後の対応の不誠実さは、許しがたいです。一建設を初め5社の振込口座のカタカナ名義を3社も間違える。指摘の連絡いれても契約後のせいか、確認せずあっていると携帯で答え、合っているとの返答の文書でメールで返信する様に伝えても、送信してきませんでした。その上、契約者に調べさせ連絡させようとする始末で・・・仕方がないので親会社の一建設にメール連絡して、確認する様に伝えました。一建設さんの対応は早く翌日にはメールが届き週明けには確認して文書にて返信すると答えてきました。因みに違っていたのは、一建設さん・マンションの管理組合さん、そして笑えるのは販売代理店そう営業マン自身の会社口座のカタカナ名義が間違っていた事です。自分の会社のカタカナ口座名が違うなんて、今シクシクと契約を後悔してます。救いは、一建設さんの真面な対応だけです。今後の対応にも一建設さんが応じてくれる様なので少し後悔が軽減されました。本当にダメダメ営業マン!今後全てメールか文書など残るもので対応していくつもりです、何かあれば、一建設さんに連絡と・・・めんどくさいけど契約後のだからしょうがない。マンション自身はいいのにね

76. 76 匿名さん

営業マンは良し悪しが分かれますね。私がモデルルーム見学行った時は丁寧で良さそうな方でした。
    ただ、1人の良くない営業マンのせいでそのマンションのイメージが下がると思うと、残念ですね。

77. 77 匿名さん

>75さん
    売主の対応は◎、販売代理店の営業がよくないという事ですか?
    お話を伺うと随分いい加減な方のようですが、営業マンとの付き合いは
    長くとも引き渡しまでと割り切った方がいいのかもしれませんね。
    本当に、マンションそのものは良いのが救いだと思います。
    お疲れ様でした。

78. 78 匿名さん

工事も遅れてる??

79. 79 匿名さん

工事どうなんでしょう。工期が変わるという話があるのですか?
    確認してみないと何とも…ですね。

売主自体が誠意があるのはまだ良かったと考えるべきなんでしょうか。
    販売代理店もがんばらないといけないのに。
    マンションて何回も買う人ってそう多くないのだから
    安心して手続きが踏めるようにしてくれないとこまるので
    しっかりお願いしたいです。

80. 80 ビギナーさん

ここのすぐ北側にビルが建っていますよね。日照はほぼ期待できないと思いますが、
    日中でも真っ暗ということなんでしょうか。

81. 81 匿名さん

今週末から入居開始ですよー。
    これまで問題なく来ています。

82. 82 匿名さん

状況を教えていただいてありがとうございます!!
    もう入居されている方たちがいらっしゃるっていうコトなんですか??

明日から棟内モデルルームになるみたいですね
    実際の環境がわかるから80さんのように日中の室内の様子が気になる場合は
    確かめる絶好のチャンスでは??

83. 83 契約済みさん

営業マンに泣かされた契約済みNo75です。工事の遅れと言えばそうなりますが、階段で剥き出しだった配管を隠す作業が、一月に有るそうです。先の営業マンの言葉なので何ですが、売主が、配管が見えるのは見栄えが悪いと隠す事になったとか、私の契約した部屋も廊下を挟んだ左右のドアを同時に開けるとぶつかる設計でしたが、契約後ちょとずらしてぶつからない様に変更されていました。本来変更前に話があるべきですが、ダメダメ営業マンなので後了解でしたが、設計段階で気づくべきところと言えばそれまでですが、気付いて直してくれるのは、誠意と取るか、ドアが、バンバンぶつかり加入している保険支払対象になりそうだから、直したとも取れるし、剝き出し配管だと老化が早くこれまた保険支払対象になりそうだから直したとも取れるので何とも言えない・・・No75の杭の深さが40メートル以上もあるんですね。 大地震のときも心配ないのでしょうか? そう心配なのでしょう。ここら辺埋立地ですから

84. 84 匿名さん

まだ素直に理由を伝えて直している分にはいいんじゃないかなとは思いますけれども…
    でも変更前にお話が合っても良いものですよね
    販売代理店的にもう少し頑張ってくれないと!という感じなのかな
    売主自体は気が付いてそうしてくれるのはいいんじゃないかという印象を受けますけれど

85. 85 匿名さん

一応耐震構造になっているみたいですが。
    埋め立て地とはいえ、みなとみらいのエリアよりは安全だと思いますが。
    大地震が来たら直下型なので、ここのマンションだけでなくかなり被害があると思いますが。
    欠陥住宅よりは、もちろんマシでしょうけど。

86. 86 匿名さん

食器棚は、有償なんですね。
    無償のところもあるので、ちょっと残念。
    でも室内設備、結構いいですね。
    色調もいいし。
    ここだと伊勢崎モールかセルテあたりが買い物には、よく使いそう。
    ポンパドゥールが伊勢崎モールの入口に前はあったけど、今もあるのかしら。

87. 87 匿名さん

棚とかは有償の所の方が多いように思います…。デベによって異なってくるのかな。
    オプションで付けるとすごく高くなったりするのかな?
    でもその方が部屋のサイズにぴったりに造られるのでスペースの無駄がなくなってくるからいいなーとも思います。
    考え方次第??
    安くサイズが合うものを自分で見つけてくるのもアリですしね。

88. 88 匿名さん

>>72さん
    基本構造の詳細を読みますと、基準地盤から43メートル下の位置に支持層があり、
    そこから2メートル下に杭の先端をのみこませていると書かれています。
    基礎杭を堅固な支持層にがっちり16本打ち込んでいるので耐震性は問題ないと思いますが、地盤が軟弱であるという事でしょうから、液状化の方が心配です。

89. 89 匿名さん

広々とした3LDKで住みやすそうです。家族でも十分快適に暮らせそうなお部屋になっていると思います。
    買い物出来るお店も近いですし、役所も近いのがいざというときに便利な場所のポイントになっていますよね。

90. 90 匿名さん

Dタイプは北向きのリビングになるようですが寒くないのでしょうか
    キッチンは東向きで室外機置き場から明るい日が入ってきそうですね
    カウンターでちょっとした朝ごはんとかすませられそうですね。

91. 91 匿名さん

駅に近い、繁華街っぽい感じな所なので、
    家族で暮らすっていうのはどうなんでしょうね?
    子どもさんがもう高校生とか大学生とか大きくなっていれば、
    駅までものすごく近いですし、交通面でのメリットは大きくなってくるかも。
    まだ小さいお子さんだったりすると、
    どうなのかなぁ。
    手頃な公園はないですよね。
    ハマスタがある横浜公園も小さい子供が遊ぶっていうかんじではないし。

92. 92 匿名さん

大人が住みには良いエリアだと思います。
    観光スポットが多いので、手軽に観光した気分が体感できます。
    横浜公公園もお子さんが遊べるスペースはありますよ。
    区役所側に行くと。
    ただ、すぐ道路なので空気がよくないかも。

93. 93 匿名さん

>>86さん、まだ見てますか?
    ポンパドールありましたよね。今もあるかどうか私も気になります。
    横浜を離れて久しいので、とても懐かしいです。また戻りたいなと思いながらマンション情報見てたりします。
    ポンパドールは元町にもありましたよね。ここからだと伊勢佐木町の方が近いですけど。
    生活しやすいかどうかはわからないですけど、行きたい場所に気軽に行ける場所かなとは思います。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK