東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ八王子オークコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-25 00:07:50

既に北口でプラウドの販売が予定されてますが、ブランドサイトで夏ごろからその存在がほのめかされていた“南口のオハナ”について、情報が入って来ました。
公式URL:http://www.087sumai.com/hachioji/

<全体概要>
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
入居:2015年9月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
オハナ 八王子オークコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-27 20:24:07

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 817 匿名さん

    >>813
    気象庁の統計をみたら813さんの言うことは
    だいたい合ってました。

  2. 818 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  3. 819 匿名さん

    さっき回答ありました。
    ------------------------
    材検について
    →10/17、10/28に実施しております。

    移植樹については、植え替える予定で代替樹の選定まで実施しております。

    内覧会時などにお詫びと訂正という形などでお知らせすることになるかと思います。
    ------------------------

    掲示板みてから仕事したような感じ?

  4. 820 購入検討中さん

    これで意味のない論争がおわりますね。

  5. 821 匿名さん

    同じ東京都内でも、
    やっぱりそれだけ温度差があるんですね。
    あまり気にしていませんでしたが><;
    冷暖房費用が結構掛かってしまいそうかな。

  6. 822 契約済みさん

    今どきのエアコンなら缶コーヒー1本分/日で快適に過ごせるのでは?
    リビングで20万円くらいの初期投資はかかるけど・・・。

  7. 823 匿名さん

    床暖房ってコストがかさむの?

  8. 824 購入検討中さん

    欅の木で部屋が暗くならないか心配です。
    写真を見ると、3,4,5階の植樹されている正面の部屋だと
    日差しが得られず、部屋が暗くなりませんか?

  9. 825 匿名さん

    >>824
    1,2,3,4,5階じぁないの?

  10. 826 匿名さん

    低層階こそケヤキの恩恵を受けるのでは?
    ケヤキは落葉樹なので夏は日陰を作り冬は落葉し暗くなる心配は無いと思いますが。
    心配だったら高層階を選択すれば宜しいかと。

  11. 827 匿名さん

    オハナブランドはなかなか人気と聞きますよ。
    住んでからのメディカルサービスなど充実しているのが良いです。
    駅までは徒歩10分ともう少しかかりそうですが歩けない距離ではないですので
    価格帯もけして高くはないですよね。
    家族が楽しく暮らしていける感じがします。

  12. 828 匿名さん

    資産性重視で、駅近割安物件だと、投資向けが多くなり、家賃収入さえ入ればいいと考えて、管理組合、活動なんておざなりになるし。
    駅から遠いと売る時に大変だし。なかなか難しいですよね。

  13. 829 匿名さん

    2期3次は30戸みたいですね。
    http://www.087sumai.com/hachioji/outline/index.html

  14. 830 契約済みさん

    >>829
    今年中に完売しますかね

  15. 831 契約済みさん2

    年末年始あるし、最後のほうはペースが落ちるだろうから、完売は今年度中くらいじぁないかな。いずれにしても、入居迄には完売してそうですね。

  16. 832 匿名さん

    2014年11月14日現在の販売状況は245戸。
    残101戸

  17. 833 匿名さん

    八王子 全346戸
    竣工 2015年7月, 入居 9月
    残り100戸なら、完売は竣工前でしょうかね。

  18. 834 匿名さん

    ケヤキ立ち枯れ問題は解決したのかい?

  19. 835 匿名さん

    >>834
    植え替え決定。選定まで、完了。

  20. 836 匿名さん

    >>833
    それくらいの時期でしょう。

  21. 837 匿名さん

    公式HPにチラッと載っているような、玄関の大きな鏡は標準でついてくるのでしょうか?
    こういう大きな鏡が玄関にあると、玄関が実際よりも広く感じられてイイですよね。
    出かける際の身だしなみの自然と出来るようになりますよね。

  22. 838 匿名さん

    >>837
    オプションです。

  23. 839 匿名さん

    >>837

    うちは大きな鏡つけました。
    痛手でしたが、玄関に広がりができ明るく見えます。
    モデルルームで見てしまうと諦められませんでした!

  24. 840 匿名さん

    エコカラットと鏡がよいな。

  25. 841 匿名さん

    all about の記事
    【取材レポート】オハナ 八王子オークコート
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/448855/?FM=rssaa_latest-mansion&...

  26. 842 匿名さん

    841さん
    読んでみました。当たり前かわかりませんが、べた褒めですね。
    ここは価格的にも、あまりケチがつくような部分がなさそうですね。

  27. 843 匿名さん

    良いよね、ここ。格安だし駅まで徒歩圏だし。
    ファミリーが多そうだから騒音とかでシニアさんには辛いかな。

  28. 844 匿名さん

    >839さん
    玄関の鏡は見てしまうと欲しくなりますよね。
    外出前に身だしなみをチェックできますし、仰るとおり空間が広く見えます。
    ところで痛手とはどういった意味ですか?
    オプション価格が高値だという意味でしょうか。

  29. 845 匿名さん

    >>844

    わかりづらくてすいません。
    そうです、オプション価格がです。
    全面は18万ほどしますから、、
    ただ、同じような条件で別業者に聞いてもたいして安くならなかったので、手間がかからないオプションでお願いしました。

  30. 846 匿名さん

    鏡は1枚で周りをエコカラットにしたいな。

  31. 847 匿名さん

    玄関の鏡、付けたかったのですが・・・付けられないみたいです。

  32. 848 匿名さん

    >>847
    年明けでのオプション会でも鏡はありますよ。

  33. 849 匿名さん

    玄関に鏡を付けると出かけるときはいいんですが帰ってきた時疲れた顔は見たくないので。玄関と洗面所が近いと結構便利なんですがこちらの間取りは玄関の近くは部屋になっていますね。

  34. 850 契約済みさん

    >>846
    わたしは以前購入したときはそうしました
    よかったとおもいます

  35. 851 匿名さん

    野村のプラウド府中マークスの引渡し対応が酷いね。ここは安いから更にヒドいことになるのかな?街路樹回答もあやしいもんだ。

  36. 852 匿名

    エコカラット・リビング全面・洗面所・トイレ。全面鏡・玄関。アクセント鏡(横細長)・リビング。以上で38万。
    フロアコーティング・20年保証。19万円。皆様に言いたいのはオプション会より、間違いなくホームセンター等に頼んだほうが安い。半額で済みます。私もオプション会行きましたがアホらしくて頼みませんでした。

  37. 853 匿名さん

    リクシル立川の紹介にしてもらおうかと思っています。

  38. 854 匿名さん

    カップボードや梁を使用する室内物干しなど後付けできない装備は言い値で仕方ないですよね。
    結構お洒落だったので(工賃込みで価格も安価)水回りの手摺も老後を考えて頼んじゃいました。

  39. 855 匿名さん

    カップボードとホスクリーンは、後付け出来なくはないですが、手間暇を考えると頼んじゃったほうが楽な感じしますね。

  40. 856 匿名さん

    野村の高給路線、プラウドが大変なことになってますけど、安いここは大丈夫なんでしょうか、、、不安になってきました、、
    府中マークス、特に高所得者の多いレジデンス三田は訴訟騒ぎになってます。。。

  41. 857 匿名さん

    >>856

    私も見ました。もしそうなった場合、戦えるか不安です。
    施工主がちがうから大丈夫と思いたいですけど。。

  42. 858 匿名さん

    最近、ハセコーは実績もあり、大最大手より問題が少ないですね。

  43. 859 匿名さん

    >>858
    長谷工云々じゃなく、野村のチェックと誠意のない対応が問題だと思います。

  44. 860 匿名さん

    オハナ 八王子オークコート 第2期4次 は、25戸ですね。
    販売ペースが落ちないですね。

  45. 861 匿名さん

    ホスクリーンはなんとなく器用な人だったらつけられそうだけれど、つけるときに腕がつりそうな感じ。
    カップボードは最初からつけてもらっちゃった方が楽そうですよね。
    特にオプションで頼むと部屋のテイストに合わせてもらえるし、
    サイズもぴったりだったりするから無駄もないんじゃないかと思います。

  46. 862 匿名さん

    ホスクリーンは業者のほうが確実です。

  47. 863 匿名さん

    他のオハナ住みのものですが、ホスクリーンは外部業者にお願いしました。
    リビング一箇所で本体と施工費で二万ぐらいでした。
    浴室乾燥機と合わせて使えば天気悪い日でも困る事はありません。
    この季節は干すだけで乾燥対策にもなります。

  48. 864 匿名さん

    オハナは北習志野が発表になりましたね。
    まだオハナシリーズは続くようですね。

  49. 865 匿名さん

    随分前に断ったのにまた着信があった。
    どこに決めたかはわざと言わなかったのだが、売れてないのか?

  50. 866 匿名さん

    >>865
    毎月の月次報告をご覧になっていますか?
    順調に売れていますよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸