東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ八王子オークコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-25 00:07:50

既に北口でプラウドの販売が予定されてますが、ブランドサイトで夏ごろからその存在がほのめかされていた“南口のオハナ”について、情報が入って来ました。
公式URL:http://www.087sumai.com/hachioji/

<全体概要>
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
入居:2015年9月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
オハナ 八王子オークコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-27 20:24:07

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    346戸の大型分譲ですね。駅から近いし人気出そう。

  2. 2 匿名

    何やら良さそうな物件ですね。

  3. 3 別マンション入居予定さん

    346戸に対して駐車場297台は良いですね。
    北型のプラウドと比べて駅10分でも許せる方はこちらでも十分良いかもしれません。

  4. 4 匿名さん

    近くにスーパーはあるのでしょうか?

    八王子駅まで行くと、スーパーアルプスはありましたが。

  5. 5 匿名

    既存樹を残したり、なかなか良さそうな計画ですね。後は価格が期待です。

  6. 6 匿名さん

    ちょっと立地が把握し辛かったですが坂のあるエリアの手前ぐらいですか??。JRとの往復の際は毎日駅前のサザン何とかの横を通るようなルートになるのかな??。駅中と周辺は新しい環境でフレッシュ感あると思ってるんですよ、そのサザンとセレオ、便利だし綺麗だし。新しいマンションと生まれ変わった町という組み合わせで生活を始めることになるわけですよね。

  7. 7 匿名さん

    住友海上火災事務センターの跡地ということでいいんでしょうか。
    この広い敷地に大規模マンションと戸建というのも今時ですね。
    八王子最大級というのも頷けます。
    マンション+戸建てが出来て数年後には近隣の小中学校の生徒数が
    爆発的に増えると思うのですがどんな対応になるんでしょうね。
    子育て中の家庭としてはそこがちょっと気になります。

  8. 8 匿名さん

    学校側も早めに計画は持っているのではないでしょうか。
    たしかにこの規模だと子供人口もかなりになるのではと私も予想しています。
    本当に大規模ですから大人の人口も当然多いわけで近隣の道路環境等の調査も要しそうですね。

    それにしても戸建てとマンション。
    互いに邪魔し合わない良き位置関係にあれば良いと思いますが。

  9. 9 匿名さん

    No.4さん
    駅近くだとセレオ八王子 北館の地下1階にスーパーがはいっています。
    10階建てでスーパーだけでなく飲食店や服他多くの店舗がはいっているので
    生活に必要な買い物はできますね。
    あとセレオ八王子 南館もありますがこちらは5階建てでほとんどの階は
    ビッグカメラの店舗になっていてあとは飲食店やフード店などの店舗となります。

  10. 10 匿名さん

    よく他の地域では大規模マンションをみかけますが、ここは1993年以来、初の最大級の
    マンションなのですね。駅から徒歩10分となっていますが、大体15分はみておいた方が
    よさそうかな。駐輪場は各家庭2台ですか。駅まで自転車で行かれる方が多いと思うので、
    入居したら駐車場が少ない事で何かしら管理組合で検討がありそうですね。

  11. 11 匿名さん

    ここは大規模、駅近、駐車場も多い。
    昔からあるケヤキの大木を切らず上手く生かしたマンションで景色に高級感がある。相当な人気になりそうですね。
    野村がわざわざ八王子プロジェクトとネーミングして販売する大規模マンションなので相当に販売に力が入っている模様です。

  12. 12 匿名さん

    ここはやはり駐車場が自走式というのがいいですね。
    ミッドプレイスは駅から12分もかかるのに機械式ですから。

  13. 13 匿名さん

    グッドニュースです。南口にJR貨物の大型商業施設ができそうです。

    約20社に事業提案要請/商業施設最大2.4万㎡可能/JR貨物の八王子駅南口開発

    日本貨物鉄道(JR貨物)は、東京都八王子市にあるJR八王子駅南口の所有地開発に向けて、民間企業約20社を選定し、事業提案を求めている。事業手法は約20年間の土地賃貸か建物賃貸を想定。「八王子との共栄を図れる施設か、商業施設、サービス施設など」を前提条件に、3月末まで提案を受け付けている。4月から選定作業に入る予定。順調にいけば6、7月にも事業者を選定する見通しで、駅南の“玄関口”で新たな開発事業の方向性が固まることになる。
     事業対象地は、JR八王子駅と、2010年に開業した商業・業務・住宅・公共公益施設からなる複合再開発施設「サザンスカイタワー八王子」に挟まれた同市旭町30-92ほかの敷地約4030㎡。用途地域は商業地域で、建ぺい率80%、容積率600%。施設は、最大で延べ約2万4000㎡まで建設可能となる。現在、平置きの駐車場として暫定利用している。敷地西側隣接地には、JR貨物の八王子駅南口立体駐車場がある。
     JR貨物は、地元八王子市と調整しながら同事業用地の開発を検討してきた。開発事業の具体化に向けて、同社と取引のある企業や開発に関心を持つ企業を対象に、事業提案を求めている。事業者の選定期間は4月以降の約3カ月を見込んでおり、選定後、設計に着手することになる。設計期間や着工時期など、具体的な整備スケジュールは、提案内容や賃貸方法によっても異なることから選定後に固める。
     八王市では、中心市街地のまちづくりとしてにぎわいのある施設整備を期待している。
     事業対象地については、JR貨物が11年度にWTO(世界貿易機関)対象の事業提案型・総合評価方式一般競争入札で、医療法人社団の葵会を代表とする葵会グループを事業者に選定したものの最終合意に至らず、昨年4月に落札を取り消した経緯がある。
    [ 2014-01-15 4面 面名:4面]
    http://www.kensetsunews.com/?p=24407

  14. 14 匿名さん

    すごいいいニュースですね!ますます魅力に感じます。
    上でも出ていましたが、自走式というのはかなりポイント高いです。
    機械式は事故なども多いですし、維持費や修繕費もかなりかかるみたいですからね。
    それで空きなんかが出た日にはかなり管理費などに影響が出てしまいますし。
    小学校などの情報が出ていないのですが近くにあるのでしょうか?

  15. 15 匿名さん


    野村のムームーさんぽに八王子がありました。情報があります。

    http://www.087sumai.com/muumuu/hachioji/index.html

  16. 16 匿名さん

    13さん、情報ありがとうございます。
    期間が定められているので、住居にはなりにくいでしょうけれど、
    商業地区が来るのはありがたいですネェ。
    SCやモールになるとものすごくいいなと思います!!
    何が来るか楽しみです♪

  17. 17 匿名さん

    >6、7月にも事業者を選定する見通し

    とあるので、その頃には開発内容がわりますね。嬉しいです。

  18. 18 匿名さん

    八王子駅はJR貨物の再開発ばかりでなく、ターンテーブルのあったところにJR東日本の再開発がありますから
    大変貌しますよ。

  19. 19 匿名さん

    その変貌ぶりを見られるのは、うれしいですね。
    とても楽しい街になりそうです。
    大型商業施設ができると、街の様子もガラッと変わりますし、全体に活気も出てきます。
    反面、渋滞とかもあるかもしれませんが。
    それでも、大型商業施設が近くにある方が、「得」が多いような気がします。
    うらやましいです。

  20. 20 匿名さん

    八王子インター近くに巨大イオンモールが建設される見たいですね。駅前商業施設よりイオンの方がいいかも。

  21. 21 匿名さん

    イオン八王子、15年3月着工・16年3月完成3月オープン予定。敷地面積169300m2・駐車場3500台・大型商業施設・いろいろな業種の専門店・シネコン・アミューズメント施設などが出来る予定です。車で便利な場所です。

  22. 22 匿名さん

    新聞の折り込み広告に入っていました。
    最低価格が2600万円(一戸)~だそうですね。
    3種類の間取りがありましが、どれも南がわにバルコニーがあり、
    広さもそれなりにいいのですが、長谷工が好きじゃないんだよなぁ~。

  23. 23 匿名さん

    >>22
    思ったより安いですね。競争が激しそう。

  24. 25 匿名さん

    野村といえどプラウドとオハナが違うのは皆さんわかって検討していると思います。
    お金をもっと出してプラウドがいい人は北口のプラウド明神町を選択すると思います。

    私は資金的にはオハナの方がいいかなと思っています。

  25. 26 ご近所さん

    >>8
    マンション住人と戸建て住人は、やはり隣接するとトラブルが多いものなんですかね?

    その近くの戸建てを購入したものです。近くに強大なマンションが建つということで購入するにあたり躊躇しましたが、日照権のなど特に問題なく、逆に周囲の雰囲気がよくなることを期待して、購入に踏み切りました。一足先に、今月引き渡しです。
    それと、同世代の方々が多く入居されるでしょうから、Communityを築きやすいかなと期待して。

  26. 27 購入検討中さん

    長谷工ってそんなに評判よくないんでしょうか?
    バブル期にはいろいろあったみたいですが、(昨年25億円の所得隠しが報じられていましたが…)中小のデベよりもマンション施工大手で実績、経験もあるから安心かなとも思いますが…。ここ最近の長谷工に関して具体的にどういった面が不安なのか購入しない方がよいと思われる理由をぜひ教えて頂きたいです。立地も良いし、修繕積立金が固定金額等いいなと思っているマンションなので反対の意見もぜひ聞いてみたいです。

  27. 28 匿名さん

    別の長谷工マンションですが、質問してもなかなか答えが帰ってこない。

    内覧会でごみ置き場などの共用施設は、質問しないと説明がない。

    とある共用施設で不備が見つかったが、担当含めて本社の人間は全くわからなかったという。

  28. 29 匿名さん

    >>26
    残念だったな。オハナは価格が安いだけあって、一部難ありの居住者が集まりやすい。
    ソースは、多摩平オハナの住人。プラウドだったら、よかったのにね。
    あそこの戸建ては5000万位だっけ?ご愁傷様。

  29. 30 匿名さん

    野村の物件なら数年前に同じ南口でプラウド八王子が発売されなんと即日完売の人気でした。
    南口は商業地の北口と違って住宅街としての雰囲気がいいです。
    オハナはケヤキの街路樹を生かしたつくりなので雰囲気の良いマンションになるでしょう。
    346戸の大型マンションなので即日完売は難しいかもしれませんが、それに近い人気の物件になると思います。
    八王子駅周辺で販売されたここ数年のマンション物件の中で駅からの距離を考えれば一番お買い得物件だと思います。

  30. 31 物件比較中さん

    引っ越しできる時期が微妙ですね……

  31. 32 匿名さん

    >28さん
    オハナの管理は野村ですよ。友達が某オハナに入居してますが、野村リビングサポートの管理はすごくいいと言ってましたね。
    あと、長谷工批判が上がってますが、最近の長谷工の評判調べると悪くはないですね。建築士などの専門家が選ぶ物件も長谷工が多いみたいですし。昔は確かに評判悪かったみたいですが、その評判の悪いままの状態ならここまでの実績は作れないでしょう。消費者もバカじゃないですからね。
    オハナは無駄を極力なくした効率的な施工なので、コスパも優れてますね。

  32. 34 購入検討中さん

    検討しようとするマンションはどれも長谷工ばかり…。
    でも、どこだかわかんないとこが施工してる物件よりも名が知れてる長谷工のが安心感あるのは自分だけでしょうか(^_^;

  33. 35 匿名さん

    >>33
    業績も回復し、
    今では大手デベが「長谷工詣で」をしているそうですがね…

  34. 36 土地勘無しさん

    八王子の周辺環境はいかがですか?
    子育ては特に問題なさそうな環境でしょうか?

  35. 37 匿名さん

    ネットで検索しましたが、評判は悪くないですね。

  36. 38 匿名さん

    >潰れそうになったが何故か生き残ってる。
    その何故かは、評判を回復させているからですよ。
    評判悪く売れなかったら生き残れないですね。

  37. 40 購入検討中さん

    絶対、変人はいるよ。
    マナーないやつとか。
    そーいう奴が隣とか上下階にいたらマジ最悪すぎる。
    簡単に引っ越せないし。

  38. 41 匿名さん

    それはどこのマンションも同じではないですか。

  39. 43 購入検討中さん

    そうそう。
    安いマンションほど住民度は低いよ。
    挨拶すらロクにできないやつとか、タバコのポイ捨てするやつとか、ゴミだしマナー守れないやつとかな。
    すぐに管理費修繕費滞納者も出てくるだろう。
    そういうことを覚悟した上で買うしかないんだよ。


  40. 44 購入検討中さん

    suumoでの予定価格は2600から4400になっているが、上値が他のオハナより高くないですか?
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_hachioji/nc_67710930/?fmlg=r014

  41. 45 匿名さん

    数年前のプラウド八王子が最高価格5,800万円台だったことに比べれば
    ずいぶんとリーズナブルだと思いますが…

  42. 46 別マンション入居予定さん

    > 頼むから、変なヤツ子安に来るな。
    というより、そういう奴は八王子に来るな、ですよ。

  43. 47 別マンション入居予定さん

    > 長谷工ってそんなに評判よくないんでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339843/

    いぁ、同僚がね、上記のマンションにこれから住むんですがね、長谷工には残念といっていました。
    内覧会での指摘箇所が山ほどあったみたいで、内容聞いてびっくりでした。
    (つーか、内覧会までに床ぐらい綺麗にしとくよねぇ、普通)

    私も再来週入居予定のマンションの内覧会を控えているんですが、実はデベの所長と仲良くなってしまった関係で、内覧前でしたが、コンクリートが固まったあたりから数回中を見せてもらったんですよ。しかも他の部屋も玄関までですが、どんな具合で施工しているのか見せてもらったこともあるんですが、すごく管理が徹底していて(当たり前だと思うんですが)職人さんたちがあがった頃に訪問した際でも道具や部材等が散乱していたり、ゴミの山があったりなどは見受けられませんでした。

    年末に訪問した時ですが、丁度フローリングを敷いた直後と聞いたので、本来事務所によって許可を得てから入らせてもらうのですが、抜き打ち的に自分の部屋をチェックしてみましたが、フローリングに接着剤の切れ端なども残っていませんでしたし、床も綺麗で白い靴下で入ったんですが、裏が大して汚れなかったぐらいでした(真っ黒になる覚悟はしていたのですが)。

    たまたま仲良くさせてもらっていたから贔屓目に対応してもらっているところも多少あるとは思いますが、それが普通なんだと思うんですよ。

    つくづくデベが長谷工じゃなくて良かったと思っています。

  44. 48 匿名さん

    長谷工物件全てが悪いわけではないと思います。
    他オハナの内覧会の様子も掲示板で確認しましたが、悪い印象は受けてないようで、むしろ丁寧な対応で満足との投稿が多かったです。
    長谷工は多くの物件を手がけてますから、その分母の大きさから多少の不備が出ると思います。というか、長谷工施工に限らず、どの物件でも不備が出る可能性はあると思います。人が手掛けるものですからね。
    同僚の方は運が悪かったのでしょう。

  45. 49 匿名さん

    >>47
    あなたは何でこんな書き込みしてんのかねー?
    オハナは野村のセカンドラインなんだから、経費の安い長谷工が施工することはみんな納得済みだし、誰も端からそんなに大きな期待もしてないよ。
    こんなくだらない嫌がらせ書いてるとバチがあったて、あなたの高級?マンションが見た目ではわからない部分で手抜き工事されてたなんてことになっても知らないよ(笑)

  46. 50 匿名さん

    安いマンションは住民度が低いなんて、何の根拠もありませんね。
    都心部の高級マンションでも住民間でのトラブル起きているので。
    安い、高いは関係ないですね。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸