東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ八王子オークコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-25 00:07:50

既に北口でプラウドの販売が予定されてますが、ブランドサイトで夏ごろからその存在がほのめかされていた“南口のオハナ”について、情報が入って来ました。
公式URL:http://www.087sumai.com/hachioji/

<全体概要>
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
入居:2015年9月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
オハナ 八王子オークコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-27 20:24:07

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    オハナだと一次取得者層がほとんどでしょうから、小さな赤ちゃんがいる層、結婚してこれから子供が生まれる層が多いと予想されます。
    子供の声はうるさいんじゃないでしょうかね?
    走り回る足音や騒ぎ声は気をつけていただくしかないですが、そのような層が大半のマンションだという事は納得した上で契約する必要がありそうです。

  2. 702 匿名さん

    お互い様ということですね。

  3. 703 匿名さん

    お互い様なら仕方が無いでしょうが、DINKSや子供が巣立った世帯も少なからず居るでしょう。
    一次取得者層が多くを占めると考えられることからも、その子供が泣き叫く状況が他の物件よりも
    多い可能性があることは認識して契約する必要があると思いますよ。

    子供が居ようが居まいが、他への迷惑にならないように心がけるのは、どのマンションに住んでも
    同じ事とは思いますがね。

  4. 705 匿名さん

    >>704
    スカイタワーの北側の部屋と、新規共同住宅はお見合いにならないのかな?同じ住友だから工夫するんだろうけど。

    南口が便利になるから、オハナ購入者には朗報ですね。

  5. 706 物件比較中さん

    南口にイオングループが出店。駅前なのでイオンシネマが入るかも知れません。そうなれば良いです。
    購入意欲がわきました。

  6. 707 購入検討中さん

    完全にケヤキ、2本死んだね。
    どうするんだろう。歯抜けのまま、引き渡しかね?

  7. 708 申込予定さん

    以前、質問したときは、野村不動産の費用にて植替との回答でしたよ。

  8. 709 匿名さん

    そうなんですか。ってそうですよね、、、出来てそうそうそれだと。寂しいですし。

    南口のマンションの所、1階~7階くらいまでですっけ?まるまるイオンになるみたいですね。
    その上がマンションの住居ゾーンになるみたいです。
    おそらくテナントもいっぱい入るでしょうね。
    シネコンできたらいいなぁ。

  9. 710 申込予定さん

    集客力のあるイオングループが出店するので楽しみですね。
    シネコン入るといいですね。

  10. 711 匿名さん

    >>709
    枯れた移植樹のまま引き渡しかもしれません。

  11. 712 申込予定さん

    野村さんがそれをすることはないでしょう。大手なので考えられません。イメージ悪化についながりますからね。

  12. 713 購入検討中さん

    現在190戸が売れ、今後毎月50戸数ずつ売れば
    年内完売ですね。
    入居は来年九月なので余裕の販売状況。
    南口にJR貨物の再開発用地にイオングループ出店は良いニュースでした。
    前のコメントにもありましたが、
    来年は、南口の機関区跡地の再開発ニュースが聞けると良いですね。

    南口が便利になっていくのは嬉しいです。

  13. 714 匿名さん

    >>712
    まだ正式コメントがない

  14. 715 購入検討中さん

    >>711
    ケヤキは凄い巨木になるので枯れたならいっそ抜いてしまったほうが良い。巨木は根っこが建物を持ち上げたり基礎に絡みついたり、、10年20年と経過すると共に厄介な存在になりますから。

  15. 716 匿名さん

    >>715
    抜くという話もないですよね。枯れたまま渡して、あとは組合で勝手にどうぞ。ですかね。嫌ですね、そんなマンション。広告との乖離も甚だしい。

  16. 717 契約済みさん

    ケヤキについて私も質問しましたが、今は治療中で、枯れてしまった場合は野村の費用で植え替えという事でした。気になる方は、契約前に直接確認すると良いと思います。
    まあ、仮に植え替えるとしても、建物の工事が一段落してからじゃないですかね。

  17. 718 匿名さん

    売りの一つが、逆に懸案事項の一つになるとは、何とも皮肉ですね。

  18. 719 匿名さん

    >>717
    そうなんですか。今度、聞いてみます。

  19. 720 契約済みさん

    >>716
    なんとも責任放棄な回答だったのですね。枯れた樹木はそのまま放置するとシロアリの**になりますから、枯れたのなら根っこから抜いて頂きたいです。
    そのあとは巨木になりにくく丈夫で枯葉の落ちない常緑樹でも植えて欲しい。

  20. 721 匿名さん

    >>720
    答えが統一されてないので、営業トークの可能性もありますね。ここの販売営業は長谷工だし。売主の野村不動産の見解が欲しいですね。

  21. 722 契約済みさん2

    やはり現地見学したら、枯れた木が広告と違いすぎて、気になりますよね。普通。
    オハナ八王子の責任者と言われる方に問合せておりました。営業からは、いろいろと話はありましたが、結局は、野村不動産からの回答は無し。回答を出すと言われましたが、どこまで引き延ばすのかはわかりません。とりあえず、待ちますが。
    いまは、野村と長谷工に騙された気持ちと、契約してしまった事に後悔の気持ちでいっぱいです。
    まずは、キチンと説明して欲しいです。

  22. 723 申込予定さん

    シロアリの心配もあるし重機で枯れ木の根を抜くくらいはしてもらいたいですね。
    抜いた後に何か植えるかは後日考えるとしても。

  23. 724 契約済みさん

    私は契約前にここを見ていたので、質問しましたが、枯れたら植え替えると答えてくれました。重要事項説明書に、枯れたら植え替えると明記もされていましたよ。

  24. 725 申込予定さん

    ケヤキねぇ…治療したとして物件引き渡し後しばらくして枯れるようなら今から切ってくれてるほうがマシですね…

    木のために管理費値上げとかは勘弁してほしいです。

  25. 726 契約済みさん2

    >>724
    少し営業に突っ込むと分かりますが、"野村不動産から聞いています。"と答えます。要するに、野村不動産からの正式回答ではありません。野村からの回答を要求しましたが、先ほど、回答がでていないとの連絡がありました。
    引渡し後に枯れたら、管理費upでしょうね。

  26. 727 匿名さん

    >>726
    重要事項説明書に書いてあるなら、それが野村不動産の回答なのでは?

  27. 728 購入検討中さん

    >>725
    落葉樹なので当然ながら秋に落ちる大量の枯れ葉の処理は管理費から出すしかないですね。
    枯れ葉の量にもよるけど、イベント的に住民参加でやれば管理費節約にはなるかも。

  28. 729 匿名さん

    >>728
    725さんは、引渡し後の伐採費用が管理費持ちなんて、ありえないと言いたいんだと思います。

  29. 730 契約済みさん2

    >>727
    枯損した場合は、です。どんな場合?
    今は枯れかかってますが、活力剤などを投与して治療し効果がありますので、と宣言されたら、そのまま引渡しですかね。

  30. 731 匿名さん

    もうあれはダメだな。活力剤などで対応できるものでは無い。
    既に樹皮が剥がれてきている。このままずるずる行っても、復活はしないよ。
    組合側に移行されてしまった場合、マンションは意見を集約しなくてはいけないので、まとまらないよ。ケヤキに面していない住人には関係ないことだし。
    植え替えたとしても、1F住人には落ち葉掃除が大変。組合費で何とか・・・?これも上と同じ理由で、もめそうですね。
    ケヤキなんて、売りにしなければ買いだったのに。

  31. 732 匿名さん

    >>731
    樹皮が剥がれてきているようですが、野村不動産は、治療の経過をみる期間が一年近くあるので、現段階で切るという判断はできないという回答です。ズルズルいと先延ばしにして、組合へ引渡して完了でしょうね。

  32. 733 匿名さん

    落ち葉ももちろん掃除が大変ですが、春先にも大量の花びらカスのようなものが降ってきます。1階はもちろん被害をうけますが2階ベランダもカスでいっぱいになります。

  33. 734 契約済みさん

    初めて現地に行きました。
    八王子駅改札から徒歩19分ってとこですね。

  34. 735 匿名さん

    歩幅にもよるけど、私は15分弱でした。
    花びらかす(?)は本当に大変。ベランダとかに洗濯物を干したら、容赦なく引っ付いてきますよ。落ち葉よりたちが悪いです。

  35. 736 契約済みさん

    >>734
    現地を見ないで契約したんですか?
    チャレンジャーだな〜

  36. 737 物件比較中さん

    >>736
    734だけど名前ミスりました。
    契約してない。

    ここは「ない」です。
    駅から遠いから

  37. 738 匿名さん

    >>734さん
    最短コースを歩かれましたか?

  38. 739 匿名さん

    欅の木が枯れそうなんですね。
    確かモデルルームに行った時、敷地にある既存樹を活かした植栽計画
    だと伺ったように思いますが、その木が枯れてきてしまったのですか?
    原因は売主側の管理の悪さでしょうから、後々管理組合が費用を負担
    する事になるとは腑に落ちません。

  39. 740 物件比較中さん

    >>737
    自分は駅から徒歩12分程度でしたから遠くは感じませんでしたけどね。途中に手頃なスポーツジムがあるし、近所に美味いうどん屋もあるしロケーションは良い。ただしケヤキの樹はちと心配。

  40. 741 匿名さん

    春にはうっすらと緑があったけたど、今は枯れそう。
    来春にもうっすらと緑がでると、回復したと宣って、そのま引渡しそう。

    1. 春にはうっすらと緑があったけたど、今は枯...
  41. 742 匿名さん

    八王子駅の改札前にあった広告。
    違いすぎ、

    1. 八王子駅の改札前にあった広告。違いすぎ、
  42. 743 購入検討中さん

    どう違うの?

  43. 744 匿名さん

    まず、今話題のケヤキだろw

  44. 745 匿名さん

    お写真拝見しました。
    植栽の欅はどうして枯れてしまったのですか?
    病気ですか?
    欅が病気になると管理に大変な労力が必要だと聞くので
    分譲される前に売主さんに何とか手を打っていただきたいところです。

  45. 746 検討中の奥さま

    ケヤキに関しては冬に向かってどんどん葉が落ちてしまうので、枯れたかどうかを自分の眼で確認するなら今のうちですね。

  46. 747 匿名さん

    オハナシリーズは、やはり価格の安さが魅力ですね。
    線路は近いですが。
    八王子では、最大級のマンションなんですね。
    オハナの独自のソーシャルアイや、メディカルサービスなどは、永住するには必須条件だと思います。
    価格のわりには、室内設備も充実していると思います。

  47. 748 匿名さん

    今日の撮影です。
    枯れ木にしか見えない。

    1. 今日の撮影です。枯れ木にしか見えない。
  48. 749 契約済みさん

    枯れてますね。
    欅を含めた植栽も前面に謳っている物件なので引渡し前には植え替えるでしょう。
    売り主は「野村不動産」。わざわざプロモーション違反と言われる状態では引渡しはしないと思います。
    「引取りサイン前」に三百数十世帯が「完成CGと違いすぎる!」といったリスクは冒さないでしょう。

  49. 750 匿名さん

    野村さんとしては完成する間際に枯れ木を抜いてキレイな樹に植え替えて見栄えを良くして「ハイ、引き渡し〜」としちゃいたいのかな。
    大きい樹木の植え替えってのは根がちゃんと根付くまでは一定期間の観察が必要ですからね。本来は簡単な事ではないですよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸