埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」グランセンス吉川美南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. 「契約者専用」グランセンス吉川美南
780契約済みさん [更新日時] 2014-10-31 16:55:05

早速作ってみました!

こちらは過去スレです。
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-26 20:29:56

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みさん

契約された皆さんは年内に引越しされるのでしょうか?
    年末を前にせわしないタイミングですよね。引越し日は
    集中するんですかね。

2. 202 契約済みさん

199さん、先週インテリアオプションに行った話でよければしますね。

まず気になっている部分を聞かれそこからカタログで見積もりを出していきます。
    カーテンやエコカラットなどは2階に実物があり見せてもらえます。
    とりあえずカーテンと照明、水周りコーティングの価格の見積もりを出してもらいました。
    後は収納関係で洗濯機の上に棚の設置などセミオーダー式の追加の収納家具など部屋
    のイメージに合わせた物を用意してました。
    鍵を預けて入居前までには終わらせるとの事で引越し時期が合わなければ相談との事でした。
    営業の方の無理強いはなく有意義な話ができましたよ。

帰りにくじの入ったガチャガチャでナマりんのピンバッジを貰えましたよ。
    大当たりは後ろの棚にあったレイコップっぽいですよ。

3. 203 契約済みさん

202さん、199です。
    詳しく教えていただき、有難うございます。参考になりました。
    見本が見られるのは助かりますね。
    入居前に仕上がってセッティングされているのがオプションの利点、だからこその
    割高価格なんでしょうかね。
    自分たちで購入する方が安そうだし、悩むところです。

ガチャガチャは楽しそう。子供が喜びますね。

201さん引っ越しは集中すると希望する日にできないかもと言われたような気がします。
    うちは子供の3学期スタートに転校を済ませたいので年内の引っ越し希望なんですが、確かに
    慌ただしい引っ越しになりそうですね。

ローンや税務相談会に行かれた方の感想もよろしかったらお聞かせ願います。

4. 204 契約済みさん

ブログが更新されてますね。マンションがまた高くなっている様子が
    うかがえて、見ているだけで嬉しいです。
    スーモ情報では207戸供給済みだそうですよ。

5. 205 マンション住民さん

え、まだ200なんですか?半分以下じゃないですか(゚o゚;;
    かなり苦戦してるという噂は本当だったんですね…

6. 206 契約済みさん

このGWで少しでも伸びているといいのですが。
    これからに期待しましょう!!

7. 207 契約済みさん

このまま売れ行きが良くなかったら、値下げするのかなあ?

8. 208 契約済みさん

完売しないマンションも他にあるみたいだし、私たちが心配しても
    どうにもできないことなんで、あまり心配しないようにしています。

9. 209 匿名

駅前にイオンもできるし大丈夫じゃないでしょうか

10. 210 契約済みさん

イオン建つくらいでマンションの売れ行きには関係ないですよ。
    どこのイオンも寂れてますし。賑わってるのは幕張くらいかな。

11. 211 契約済みさん

イオンが寂れてるって印象、あまりないんですけど・・・。

12. 212 匿名

竣工までに完売しない場合のデメリットは何が考えられますか?

13. 213 匿名さん

不人気物件の場合、いろいろな形で値引きされるので、早めに契約した人は相対的に損ですよね。
    また、まとめて売主が賃貸物件にしてしまうケースもあるみたい。
    ずーっと販売中とか旗や垂れ幕が物件にかかってたりするとなんか惨めですよね。

14. 214 匿名さん

イオン建つのは織り込み済みでこの売れ行きだから悲惨なんでしょ?

15. 215 匿名

住友側が値下げは絶対しないという方針だととアーベストの人が言ってたので値下げだけはやめていただきたいですな。

16. 216 契約済みさん

住友単独の販売ではないので、普通に値引きあると思います。スミフのシティ○○はブランドですが、ここは廉価マンションですからね。

17. 217 契約済みさん

天気が荒れてきました。
    マンション建設現場の作業中の方々、ケガなさらないようにお気をつけ
    ください。

18. 218 匿名さん

直接値引きしなくても、商品券100万円、管理費数年分免除(デベが立て替え)、オプション50万円分プレゼントなどはよくある値引き手法だよね。

19. 219 契約済みさん

すでに契約した私たちにも感謝の気持ちで商品券くれないかしら・・・(^_^;)
    早期契約って実は損なの?
    値引きだなんてずるいなあってのが素直な感想です(T_T)

20. 220 匿名

得なのはサイクルポートが優先的にゲットできるくらいかしら

21. 221 契約済みさん

早く買うと好きな間取りが選べます。ただ、あとで買うと売れ残ってた高層階の角部屋などが、割安に買えることがあり、低層階の中住戸より安く買える場合がありますね。特にここのような田舎のマンションはそれが出やすいでしょうね。こればかりは仕方ないです。

22. 222 契約済みさん

高階層角部屋が低階層中部屋より安く買える?
    流石にそれは無いでしょうね(*^_^*)

23. 223 契約済みさん

高層階の角部屋は随分前に埋ってた気がします。

24. 224 契約済みさん

イオンタウンではなくスーパーができてたら少しは違ってたかな。

25. 225 契約済みさん

検討版もそうだけど売れ残るとかの誰かの感想で話題もりあがりすぎだろ。

感想じゃない!ソースはスーモとか勘弁な。

26. 226 契約済みさん

完売しようがしまいが、私はここを気に入っているので 決めて良かった~と
    思っていますよ。

27. 227 匿名さん

まあ、人気ないのは自分ではどうにもどうにも出来ないから、気にしないのが一番。でも値引きとかあると悔しいな。

28. 228 マンション住民さん

この手の話になると匿名さんたちの投稿が増えますね。
    あまり気にせず、楽しい情報板にしましょ(^^)v

29. 229 契約済みさん

228さん私もそう思います。私自身は吉川美南を気に入って買いました。
    気に入った物件を買えたので満足しています。
    人気が無かろうが、安物だと言う人がいようが完成して入居が楽しみです。
    今からインテリアの事であれこれ楽しんでいます。

30. 230 契約者

時間はかかるのでしょうが、これからの街並みが、非常に楽しみでワクワクします。

31. 231 契約済みさん

>229
    気に入ったというのは、そう思い込みたいだけでは?
    予算的にここしか無理だったんじゃないかな。吉川美南よりま新三郷とかの方がいいでしょ。

32. 232 匿名さん

えぇ~~?新三郷って良いですか?
    古い団地が有るし駅前はごちゃごちゃしてるし排気ガスも気になるし
    街自体は美南の方が道路も綺麗だしスッキリした感じで良いでしょ~~~
    好き好きですけどね・・・

33. 233 契約済みさん

新三郷も良かったけど、車通勤の身からするとすぐ車出しやすい自走式駐車場であることが必須だったから値段はそこまで変わらないし、決め手は人それぞれだよね

34. 234 契約済みさん

吉川美南は武蔵野線沿線でマンションが最も安いエリアです。
    周りに何もない、電車が止まったら他路線に逃げれない、などデメリットがまだまだ多い。メリットはマンションが激安ってことくらいですかね。
    南流山などTXが使えるとこだったり、浦和や船橋方面だとまで行くと価格が一気に上がりますし。
    ここにした人の決め手は私を含めて、安さだけではないですかね。他は単なる言い訳だと思います。

35. 235 契約済みさん

別に予算とかじゃないですよ。
    自走式と駅近で決めたんです。
    ローンにアップアップするのもイヤだし、年に2~3回は海外旅行もしたいし、オプションでいろいろカスタマイズしたいし、、、
    考えは人それぞれ違います。
    一生懸命頑張ってグランセンス吉川美南を買う人も居れば、余裕しゃくしゃくの人も、、、
    『契約者専用』なのでこれから役立つ情報交換や楽しみを共有したいですね。

36. 236 匿名

234さんは凄くマイナス思考の元、ここを契約されたのですね

37. 237 契約済みさん

他に買えるとこがなくて安いここだけがやっと買えたんだろ。そっとしておいて差し上げろ。

38. 238 契約済みさん

みんなそんなもんだよ。安いからってのが一番の理由。>235さん、吉川美南駅に近いってなんかメリットありますか?駅近なんてマンションとして当たり前だし...。ローンでいっぱいいっぱいの人なんて、あんまり居ないですよ。高いマンションの人の方が海外にも行ってるし、オプションもたくさん付けてると思いますね。

39. 239 契約済みさん

3000万円~4000万円の買い物って普通は大変大きなかいものです。安物マンションと言われても大半はローンを抱えて頑張って買うのです。『安物マンションは嫌』と言うのであれば高級な億ションを買えばいいわだけだし、、、
    価格、設備、立地等々で考えて契約したのだし、駅からもっと遠くなるとか都心までもっと遠くなるとか考えたらもっと他にあったのでは?!つくばみらい市のみらいだいらとか?!でも何か決め手があってグランセンス吉川美南に決めたわけだから、、、
    入居までもっと楽しみましょう

40. 240 契約済みさん

色々考えたのは安さありきの上ででしょ。自分を納得させるための言い訳を探しただけでは...?

41. 241 契約済みさん

理由なんて、本当に人それぞれだと思いますよ。
    自分の決め手を人に押し付けるのはどうかと。
    ここを買った人は安さが決め手って、勝手に思っていればいい。
    他の理由だと、自分を納得させるための言い訳探しになるのですね(笑)
    そしたら、皆が安さが決め手です〜って口を揃えたら、満足なのかしら。
    そうやって、ここしか買えなかった自分を納得させてるんですね。
    しょーもない。

42. 242 匿名

本当に契約済みさん??
    契約済みさんが書き込んでるとは思えない内容ですが・・・

43. 243 匿名さん

まー、都内通勤圏から外れてるここは、資金がない人でもマンション買えるからね。埼玉なら埼京線、京浜東北、東上線、池袋線くらいがまともなとこでしょ。ここは埼玉ですが、通勤は大宮とか船橋方面ならいいけど、都内は...、って感じです。
    まあ、この何もない静かな環境が好きな人にはいいんじゃないですか。

44. 244 契約済みさん

確かに都内通勤ならまだ安い方の千住大橋か金町あたり買ってたかも。車で近場通勤の人には向いてるかもね。

45. 245 契約済みさん

なんだか、住民板なのに、検討板みたいになっていますね。
    もう私たちは契約済みですし、今更何を言われてもどうしようもないですよね。

インテリアオプション説明会は行かれますか?
    今回うちは、エアコンをお願いしようか迷っています。
    量販店と値段がかわらなかったし、化粧カバーもしてくれるので、逆にお得なのかなと思いました。
    まだ交渉していないので、もしかしたらもっと安くなるのかも知れませんが。
    前回は、フロアコーティングなど見積もりは作ってもらったのですが、検討して個人で業者に依頼することにしました。
    やっぱり、マンションのオプションは高いな〜

46. 246 契約済みさん

都内へのアクセスは通勤上関係なく、通勤する上で好立地なため吉川美南を選びました。車も電車も両方使います。
    人それぞれニーズに合致してここを選んでるからなんの問題もありませんね。
    子供も小学生にあがっていきますが、新しく綺麗な学校でよかったと思ってます。学校ができるってことは、行政としてもこれから人口増を見込んでいるってことですよね、きっと。

47. 247 住民でない人さん

都内の億ションなどマンション購入者がわざわざ埼玉のマンション掲示板に荒らしに来るほど 暇人やバカではない。かといってマンション購入に無縁な若い人間がふざけ半分に書いているとも思えない。つまり 不動産の営業マン。あいつらは競合他社物件の悪口を書きこんでいて 完売したマンションでも今まで覗いていたクセで覗いていくから ついでに書き込んでいく。それは当該物件を完売させないで 自分たちの購入したマンションをさっさと完売させたいと思って悪口を書いていたひとも同じ。ましてここは新三郷、越谷、吉川美南で割と近い時期に乱立しているので 営業マンは他のマンションの叩き合いです。要は億ションなど都内のマンションを買えるほど高給取りでは無い人間が 自分を棚にあげて書いているだけ。

48. 248 匿名さん

どうですかね。新しい学校はある意味不安です。学区の中学は評判よくありません。だけど、ここから私立中学となると、近くにまともなとこありませんし、塾も大手がありません。

49. 249 契約済みさん

学校となると三郷も越谷も評判良くないですよ。まして小学校、中学校 両方良い地域なんて 実際入ってみなければわからないし 所詮 親がダメなら子供も影響うけます(笑)

50. 250 契約済みさん

何もかもこれからの街じゃないですか。それが良くてここにしました。出来上がった安心感が良いならこの辺はやめた方が良いですよ。中学も新しくできるし、低学年なら新しい中学に通わせることになるのでは?
    私はこれからが楽しみで仕方ないタイプなので、ここにしました。

51. 251 匿名

もうすぐF.Tの近くにケーキ屋ができますね。

52. 252 契約済みさん

250さん 私も楽しみです。
    新しい街が出来ていく様を感じながら暮らせるなんて贅沢で得な気分です。

53. 253 匿名さん

>250
    すごいですね、これからの可能性に掛けてマンション買うなんて。
    まあ、ここしか買えない単なる言い訳だとは思いますが…。
    この辺の未来なんてあんま無いですよ。
    あと少し栄えてそれから廃れるだけでしょうね。周辺含めて地価は下げだし。そのぶん安く買えてるから、妥協できた人が買うんですかね。

54. 254 入居前さん

だ~か~ら~ なかには3000万4000万の部屋もあるけど 安いのか?(笑)となりの松戸や船橋あたりでも3000万以下の新築マンション、一戸建てがあるし 大宮、浦和あたりでも3000万以下は余裕であります。どこと比較してるか具体的に(笑)

55. 255 契約済みさん

3000万といっても、他なら70平米しか買えないところが80平米買えたりするから、ここは安いと思うけど。
    安いのは長所でしょ?

56. 256 匿名

住民板で高いだの安いだの何を言ってるのですか
    契約した方は周りの環境がどんな変化をするのかを含めて入居を楽しみにされているのです

まだその話を続けたかったら検討板でしたらどうですか?

57. 257 契約済みさん

253の匿名さんの言うこと聞いて、この物件契約するんじゃなかった~!w
    先生、今更ながらこの近辺でおすすめの物件を教えてください!!
    あと、学校の評判がどう良くないのかも教えてください♪

58. 258 匿名さん

>254さん、マンションは㎡単価で比較した方がいいですよ。
    そりゃ価格だけみるとここでも高い部屋はあるでしょうが、そのぶん広い。他エリアで同じ金額だと狭くなりますね。ここって、埼玉のマンションで㎡単価は最安ランクだと思います。

59. 259 契約済みさん

近辺ではないですがデュオTXみらいヒルズは駅から5分、「近隣住民もつくば市の研究機関に勤務されるかたが多いから民度も高い」と営業の方が言っていました。都内にもTXで行けるし価格もグランセンス吉川美南より安い。学校も住民の民度が高いから荒れたりしていないらしいです。
    でもウチはグランセンス吉川美南にしました。新しい街が楽しみだし、、、なぜか契約者専用なのに批判的な書き込み多いけど入居が楽しみです。

60. 260 契約済みさん

契約者じゃない方の書き込みは無視して、
    こちらは今後同じグランセンス住民だけで
    有意義な情報交換しましょう。
    そういえばスーパーはマックスバリューで
    確定したんでしょうか。
    先日の説明会ではほぼ決まりとのことでしたが。来月から工事始まるんですよね。

61. 261 契約済みさん

私はこれから揃えていくインテリア類のことで頭がいっぱいです。
    予算内で好みのものを買いたいからあちこちの店に足を運んだり、ネットで
    探したり・・・。
    色々悩むところですが この時間もまた楽しいです。

毎日育児に追われて、1日があっという間に過ぎていきます。
    この調子じゃ入居できる日を すぐ迎えそう!!
    小さな子がいるので引っ越し準備や当日、片付けが大変そうで心配だけど
    新築マンションでの新しい生活が本当に楽しみ!!

色々な意見もありますが、ここでの生活を楽しみにしていられる皆さんとも早く
    お会いして、仲良くさせていただきたいなあと思っていますので、
    どうぞよろしくお願いしますね。

62. 262 契約済みさん

261さん、私もです。オプションどうしよう?とかインテリアは?考えたらキリがないです。
    でも楽しいです。

63. 263 契約済みさん

収納が少なそうなのでオプションのカタログを見るとあれこれ必要かも・・・と
    焦っちゃうのですが、引っ越しを機に断捨離を心掛け、色々処分しようと思っています。
    そうするとそんなに収納のことを気にしなくてもいいのかな~と(^o^)
    荷物が多いと引っ越し代もかかりますもんね。
    契約時に数点(かなり厳選して)オプションを申し込んだので、うちはこれ以上
    オプションは申し込まないつもりです。
    カーテン・ベッド・ソファなんかも探して自分で買います。
    高級志向はなくて、雑貨屋さんや可愛いカフェ風のインテリアが好きなので
    そういうのを探しまくっていますが、なかなか運命の出会いはまだありません(T_T)
    でも頑張ります。

64. 264 入居予定さん

http://hosyusokuhou.jp/archives/34051045.html

怖いなあ。やっぱり決まりでしょうか。子供の健康が心配で…。

65. 265 契約済みさん

みなさんは子育て真っ盛りの方が多いようですね。
    私達は子供は成人していて夫婦二人だけで転居するので荷物は少なめに、やはり断捨離を心がけて入居したいと思っています。
    みなさんの引っ越しが落ち着いた来年春頃に本格的に引っ越したいと思っていますが今からインテリアやオプションなど考えるととても楽しみです。批判的な書き込みや心無い書き込みもありますが、あまり気にせず楽しみましょう。
    スーパーはもちろんですが銀行や郵便局も近くにできるといいですね。
    これからも情報交換して楽しい時間をすごしましょう。

66. 266 契約済みさん

みなさん食洗機はどうする予定ですか?

67. 267 契約済みさん

食洗機は我が家は必須です。
    エコドライは玄関のみにするか洗面所とトイレも必要かな?!

68. 268 契約済みさん

265様、子育ての先輩として色々教えてくださいね。
    宜しくお願いいたします。

266様、うちは食洗機はつけないです。
    本当にきれいになるの・・・?って心配性なのと、水道代は節約できても
    電気代がかかるから結局節約できるのできないのって思ってしまうからです。
    時間の節約にはなるでしょうが、専業主婦なので関係ないし。
    手洗いで頑張ります(^^)v

69. 269 匿名

トップバリュ商品以外を買えば問題なし。

70. 270 契約済みさん

264さんの載せてくださったサイト、気になって覗いてしまいましたが
    なんだか偏ったサイトだな~って感じました。

71. 271 匿名さん

食洗機付けない方っているんですね。
    一度使うと手放せないくらい便利なのですが。
    >268さん、最近の食洗機はかな綺麗になりますよ。洗剤も安いですし。
    手洗いだとキッチンに食器を乾燥させるスペースが必要ですが、食洗機だと中に入れて乾燥させてそのまま食器棚に片付けれます。時間とスペースがかなり節約できますね。
    あとは手荒れがないのもメリットですが、それは専業主婦の方には関係ないかな。

72. 272 契約済みさん

うちは、まだ食洗機を使ったことがないので、検討中です。洗う量が多い時や、体調が悪い時は、食洗機があったらいいな〜と思うくらいなので。少量だと、結局は自分で洗いそうだし、そうすると、乾燥させるスペースは必要になるし…と色々考えてしまい、すごく迷っています。
    専業主婦だって、手荒れは気にしますよ。

73. 273 入居予定さん

270さん

他のスーパーの怖さを示せば公平なサイトになりますか?

イオンバリュの過去の事実は同じかと…

74. 274 契約済みさん

nano90sのガラスフィルムが必要ですか?
    効果がありますか?

75. 275 匿名

270さん だからなに~?そんなの気にしてたって 外食もするし キリがねぇ~だろ(笑)あんた自身 食品に気をつけてても それ以外の要素でどうなるかわからんやろ~

76. 276 匿名

270じゃなくて273に対しだ。わりぃ~

77. 277 契約済みさん

271さん、268です。食洗機は確かに便利そうですが、やはり私には必要ないので 付けないでおきますね。
    意外と皿洗いが好きなんですよ。汚れた食器やお鍋なんかがきれいになっていくのって
    ストレス発散になっているかも・・・。
    手荒れは専業主婦でも悩みの種ですよ~(T_T) 痛いですし!!
    でもゴム手袋すれば問題ありません。最近は可愛い色や柄のゴム手袋もあるので使ってて
    楽しいですよ(^^)v

78. 278 契約済みさん

273さん、私の言った偏りというのはイオンばかり取り上げてるということじゃなくて、寄せられている
    コメントの内容が・・・ということなんです。
    真剣さが感じられず、面白がって盛り上がっているような・・・。
    それに心配なら購入しなきゃいいし、気にしすぎていたら外食もできないかな~って思うんですよね。
    家族にアレルギー持ちがいないから私がのんきすぎるのかもしれませんが・・・。
    心配なのは充分わかりますが、マンション住民板で食品問題を訴えられてもなと、ごめんなさい、私は正直
    そう思ってしまいました。

79. 279 契約済みさん

すみません。住民じゃなくて契約者板の言い間違いです。

80. 280 契約済みさん

食洗機ってオプションでいくらくらいしますか?ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

81. 281 契約済みさん

275さん
    私も、いちいち気にしてたってキリがないと思いますし、275さんに賛同してますが、言葉遣いがとても不快です。

82. 282 契約済みさん

食洗機は10万円位かな?!
    私も欲しいのでマンションのオプションではなく安い所を探そうかと思っています。

83. 283 契約済みさん

契約時に申し込んだグレードアップメニュー(建築オプション)のカタログのでいいですか?
    コンパクトタイプで¥214,380
    ディープタイプ で¥223,344
    と記載されていますよ。
    オプションは高いですね!!
    でも家電店でも聞いてみたらビルトインは20万前後するって言われました。

84. 284 契約済みさん

浴室内の手すりって後からでもつけれるのかな~?
    今は必要ないけれど、年取った時にリフォーム店に依頼してつけられるものなの?

85. 285 契約済みさん

やっぱり食洗機必要ですよね。ビルトインがいいですよね。値段教えてくれた方ありがとうございます。20万以上はかかるんですね。
    スーモみてるとたまにバナー貼り付けてる業者で内覧会に同行します、ってあるけどオプションより安いんですかね。。
    品質が変わらないならそれもありかな、と。

86. 286 契約済みさん

そうなんですよね。私もアリかと思っています。品質とか工事とか確認してからだとは思いますが。
    越谷にショールームがあるらしいのでのぞいてみるつもりです。あとは入間にショールームの展示品やモデルルームなどで使った家具や家電品などの新古品を売っているところがあるとか、、、新品で揃えたいものと新古品でも良い物と色々検討中です。
    ホントは全部新品でマンションのオプションで揃えられたらいいのだけれど我が家の場合、なかなか、、、。

87. 287 契約済みさん

ビルトイン食洗機をオプション外で頼むとキッチン台のパネルの色と合わせられない
    かも・・・と聞いたことがありますので確認した方がいいかもしれません。
    家電店では食洗機はパナソニックのエコ仕様ががおすすめだと言われました。

88. 288 匿名さん

オプション外で食洗機頼むと入居後の工事設置になるから管理組合への届け出が必要。管理組合結成はすぐではないから、しばらく後の設置になりそうですね。そもそも、食洗機がオプションの時点でコストダウンしてるなって思う。

89. 289 契約済みさん

281さん
    匿名の荒らしなんかに言葉づかいをどうこう言っても仕方ないですよ。
    無視が一番。反応した者が馬鹿を見ます。

90. 290 契約済みさん

288.
    またそういう話。もう聞き飽きました。他に言うことないんですか?
    食洗機ついてないのを承知で購入した契約者専用ですから、そういうことが
    問題じゃないんですよ。
    わからないかな~?

91. 291 契約済みさん

幼稚園や保育園、皆さんどこを検討されていますか?

92. 292 マンション住民さん

まだどこも検討してないんですよ~(^_^;)
    2年保育なのか3年保育なのかも知らないし。幼稚園は私立しかなくて
    子供の数が増えたからか、希望の幼稚園に入れるかどうかもわからないらしいってことは
    聞きました。
    とりあえず、本審査が通ってから本格的に調べようかと思っております。

93. 293 契約済みさん

292です。
    スミマセン!!名前を選択ミスしました。

94. 294 契約済みさん

ところで西松屋って一番近いのは三郷ですか、越谷ですか?

95. 295 契約済みさん

パナソニックのエコ仕様、確かに良いです。現在使用中ですが汚れが残っていたりしてイライラしたことがありません。以前は日立のを使っていましたが予洗いしないとダメでした。各メーカー日々進化しているのでしょうけれど。

みなさん保育園や幼稚園、大変ですね。入居も年末で慌ただしいですよね。大掃除の心配が無いのはラッキーですが、、、
    西松屋は三郷がちかいのでは?!

96. 296 匿名

西松屋は南流山が駅から近くて便利だと思います。

幼稚園は、ムサシノはムリと判断して市外にします。送迎バスに駅前まで来てもらおうと。

97. 297 契約済みさん

西松屋で何か買うものありますか?

98. 298 契約済みさん

南流山ですね。ありがとうございます。
    297さん、どういう意味?買い物するから聞いてるんですよ。ケンカ売ってます?

幼稚園ってむさしの以外に市内にありませんでしたっけ?

99. 299 契約済みさん

西松屋でお子様の服を買うんですか?
    お子様が少しかわいそうですね。

100. 300 契約済みさん

え、西松屋で洋服買うと、かわいそうですか?なんで?安いし、可愛いのあるし、どんなに汚されても平気なので、買うことありますが。。思っていても、言わない方がいい事ってありますよ。

101. 301 契約済みさん

299さん、逆に、どこの服なら子供がかわいそうじゃないのですか?子供が産まれる予定なので参考までに教えてください!

102. 302 契約済みさん

小さいお子様なら、まずはオーガニックコットンを使ったお洋服が良いのではないでしょうか。おすすめはグリーンレーベルですね、服も可愛いし、お値段も安いです。
    もう少し大きくなると、グリーンレーベルのほかにシップスやビームスなど大人のブランドの子供向けのラインが可愛くて機能性も良いですね。
    男の子ならノースフェイスやコロンビアなどのアウトドア系もいいです。
    子供はすぐに大きくなるので服にお金かけたくない気持ちも分かりますが、機能性はまず譲らない方がいいです。
    また、小さいときは写真やハンディカムで映像がたくさん残るので、可愛い服を着せてあげたいと思うのが普通ですかね。

103. 303 匿名

299さん
    西松屋が企業努力で値段に見合うものを販売しているならそれでいいじゃないですか。
    何にお金をかけるのか、何を買うのかは人それぞれ自由ですよ。公共の福祉に反しない限り自由権は保障されているのです。

104. 304 契約済みさん

299さん
    あなたの「普通」は、他の人の「普通」とは違います。価値観は人それぞれ。
    西松屋の服を着ている子供を見てかわいそうと思うのは勝手ですが、
    わざわざそれを言う必要はありません。

105. 305 契約済みさん

小さい子供なら何を着てもまず可愛いことが多いのに302さんのお子さんは高い服着せないと
    見られないのかな、かわいそうに・・・。
    ブランドものだから安心だなんてセンスがないからブランドでコーディネイトしてるんじゃないのかな。
    大体ブランドもの着せられている子って似合ってないよね。
    ・・・て言われたら嫌な気持ちになるでしょう?
    そう言われても仕方ないことを先に言ったのですよ、302さんは!
    こんな人が同じマンションの住民になるのすごく嫌です。
    契約住みを語った荒らしであった方がマシだわ。

106. 306 契約済みさん

これからは契約済みさんでも人を馬鹿にしたような投稿は無視した方が
    良さそうですね。
    成りすましかもしれませんし、契約者でも非常識な方かもしれませんし。
    どなたからの投稿でも不快感を与えるものは相手にしないでおきましょうよ。

107. 307 契約済みさん

ご覧になっているご近所さんがいらしたらお教えください。
    腰痛持ちで病院に通っています。マンション住まいになっても定期的に病院に
    かかりたいのですが、吉川美南の病院事情が分かりません。
    もし、評判の良い病院をご存知でしたら ぜひ教えてください。

108. 308 契約済みさん

いや、別にGLRとかBEAMSとかの子供服は高くないよ。
    西松屋が安すぎるだけ。
    すぐダメになるし、着てる子供みたらすぐ西松屋だなってわかるけどね。我が子の服は安けりゃなんでもいいって思ってる人もいるからね。
    価値観の違いかなー。ただ、親ってのは自分はどうでもいいから、子供の服はいいものを着せてあげたいとか、教育を受けさせてあげたいと思うのはおかしくないよね。むしろ普通。

109. 309 契約済みさん

価値観の違いですね。きっと、、、

評判の良い整形外科、私も知りたいです。
    吉川や新三郷、三郷辺りで駅の近くで有りましたら教えて下さい。

110. 310 契約済みさん

見てすぐ西松屋だって解るぐらい西松屋商品に詳しいんですね。実は熱烈な西松屋ファン?
    うちは高価な服が着たければ働いてから自分のお給料で買ってねって方針です。
    普段はイオンに入っている専門店や西松屋でだって買いますよ。
    安くても丈夫でかわいいものを見つけた時は「やった~!」って思っちゃいます。
    高いものはお誕生日やクリスマスに祖父母からいただくくらい。
    自宅で洗濯機でガンガン洗える子供服が一番かな~。
    服以外のものも売ってるから西松屋に普通に行っていますよ。

大人が我慢して子供にはいいものを・・・っていうのも結局は見栄のように思う。
    子供だけ良いもの着ててもバランス悪そう。

品良く育った子は何を着ても似合うものです。

低価格のものの話になると見下したような投稿が増えるのは何なんでしょうね。見下している方は
    お金持ちかもしれませんが 心は貧しいんでしょうね。
    可哀想に。

111. 311 契約済みさん

309です。
    私も同感!子供が動きやすく洗濯機でガンガン洗える事が第一条件です。

112. 312 契約済みさん

良い服着せて、良い教育受けさせたいなら 都内に住んでお受験させたら?
    うちは塾や習い事には不自由させたくないから、衣食住を節約してます。
    服だって安くても可愛いもの探して着せてますよ。

113. 313 契約済みさん

荒らし臭プンプンの契約者たちがいますなあ~。

114. 314 契約済みさん

私も、ときどき酷い腰痛に襲われるので、整形外科や整骨院があったら嬉しいです。
    モデルルーム跡地に予定されてる、医療施設はどのくらいの規模なんでしょうね。近くに病院があるのは、心強いです。

115. 315 入居予定さん

うちの子はなにを着ても似合うからなあ。赤ちゃんデパート水谷で充分だなあ。

116. 316 契約済みさん

マンション近くに赤ちゃんデパート水谷って店があるのですか?
    今住んでいるところの近くにはないので・・・。

117. 317 契約済みさん

赤ちゃんデパート水谷は関東にはないと思うのですが・・・?

118. 318 匿名

高かろうと安かろうと、すぐにダメにする元気な子供なので、高い服は買わないな。
    丈夫で良い服はママ同士でお下がりを結構融通しあうんですよ。ミキハウスなんて前の前は誰が着ていたのか知らないくらいw
    買える財力よりも、貰えるスキルに誇りを持ってます。自己満足ですが。

119. 319 匿名

腰痛は三郷駅北口のYOU整体院ですかね。あくまで個人的に。

120. 320 契約済みさん

319さん、情報ありがとうございます。

121. 321 契約済みさん

>310さん、西松屋の服は洗濯機でガンガン洗うとすぐへたるんですよ...。いい服とか高い服とかありますが、機能性の高い服は洗濯耐性も結構しっかりしてますから、結果的にコスパいいかもです。西松屋は確かにかわいい服ありますが、色褪せやへたりがかなりあって1シーズンもたないんですよ。。。

122. 322 契約済みさん

>312 衣食住を節約しないとお子様に十分な教育を受けさられないのなら、マンション買うのやめといた方が良かったのでは???
    特に食を節約するようでは、塾通いも勉強も集中力が続かないのではないかな。お子様には公立に行ってもらえば、塾にいく必要もないですしね。

123. 323 契約済みさん

レイクタウン近くにある西松屋も便利だし、ららぽーとの中のアカチャンホンポも広くていいですよね。レイクタウンMORIのイオンベビーコーナーも充実してるし。

124. 324 契約済みさん

皆さん、本当に契約者を名乗る荒らしがいるようなので、腹が立つとは
    思いますが無視しましょう。

125. 325 契約済みさん

今日は気持ちのいい天気ですね。マンション建設現場の皆様、今日も
    頑張ってください!。

126. 326 匿名

公立でも難しいところあるし、公立・私立では受験対策が違うから
    塾行きますよ。
    知識ないくせにいい加減なこと言うと恥ずかしいですよ。
    誰でも入れる定員割れの公立にでも通っていたのかな?

127. 327 契約済みさん

324さんの言う通りです。無視しましょう!
    匿名掲示板に慣れていない奥様方が多いと思いますが、釣りってやつですよ。反応すると相手を喜ばせるだけです。
    腹立たしいでしょうが、まともな人が損しちゃいますから。

128. 328 契約済みさん

324さん、327さんに同感!
    そうですね。言うことに根拠はないし、底は浅いし。
    相手にしたら同レベルになると思って、放っておきましょ。
    いつもワンパターンな内容で攻撃してくるので、すぐわかりますよ。
    腹が立っても冷静でいましょうね。

129. 329 契約済みさん

ところで皆さんはローンはどこで組まれますか?
    人気ランキングとか見ちゃうとどこにしようか悩みだしました・・・。

130. 330 契約済みさん

>326さん、このへんで難関の公立はありませんよ。どこでも普通に勉強してれば入れるところばかりです。もちろん、塾なんていく必要ないところばかりですね。難関私立も近くにはないですし、公立中高でいいのではないでしょうか。

131. 331 匿名

もしかして荒らしさん同士が言い争ってる?(笑)

132. 332 匿名さん

子供に難関中高校を受験させる人吉川美南なんかには住まないでしょ。
    教育環境が全く整ってないし、そもそも親もそんなつもりの人はいないと思う。子供には普通に公立の中高に行って、大学行きたければ自分で勉強して国立に行け、下宿ではなく家から通えるとこ限定、みたいな感じですかね。

133. 333 契約済みさん

インテリアオプション相談会ってどういう形式でやるんですか?既に参加された方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

134. 334 契約済みさん

まずはいつものテーブルでオプションの担当者と顔合わせし、主にフロアコーティングの
    説明を受けました。コーティングした床としていない床の見本を見せてもらいました。
    2階にあるオーダーカーテンの見本から気に入ったものをモデルルームの窓際に持っていき
    実際に掛けたらこんな感じ・・・と試せたりしましたよ。
    多分各ご家庭の気になるオプション中心に話を進めていく・・・といった感じだったように
    思います。

135. 335 契約済みさん

自分たちが何をオプションでつけたいか、リストアップしてから行くことを
    お勧めします。
    やはり、あれもこれも便利ですよとか、遊びにきたお友達や親戚にいいねと思われますよと
    勧めるのがお上手なんでグラッときちゃいます(^_^;)
    実際カーテンなども質の良いものがたくさんあったのですが自分好みの柄がなかったので、
    購入には至りませんでした。
    ただ、生地を選ぶだけでサイズの採寸、取り付け等面倒なことをお任せできるのは
    大変魅力的かなとは思われます。

購入はしなかったのですが、カーテン選びにはあれこれ悩んでもとことん付き合ってもらい
    アドバイスももらえましたよ。
    お断りするのが申し訳なかったくらいでした。

136. 336 匿名

とことん付き合って貰らいアドバイスして貰った挙句に断るって勇気要りますよね
    でも相手もあの手この手で勧めてきますから必要無いと思ったら断る勇気は必要です。
    その場で舞い上がらないようにしなくては・・・

137. 337 契約済みさん

本当にローンのことは難しいので悩みますね。

人気の高いところがいいのか、歴史の長いメガバンクがいいのか・・・?

まだ時間はあるので、じっくり考えます。

138. 338 契約済みさん

オプションでかかる費用は、ローンに組み込むこともできるんですかね?
    それとも別支払いになるんですか?

139. 339 契約済みさん

オプションでかかる費用は、ローンに組み込むむこともできるんですかね?それとも別代金として、支払いになるんですか?

140. 340 契約済みさん

確かオプションは前払いじゃなかったでしょうか?
    申し込んだら、いついつまでに振り込んでくださいと言われましたよ。
    でも定かではないので、担当者に確認してくださいね。

141. 341 契約済みさん

資金計画を確定させてからのオプション会なので、
    ローンに組み込むのは無理ですね。
    ローンに組み込めればオプションたくさんつけたいのですが^^;

142. 342 マンション住民さん

オプションは振り込みです。ローンに組み込めたとしても、そこまでしてオプションは付けない方がいいと思いますよ...。身の丈にあったオプション施工にしといたほうがいいですね。やらなくてもマンションとして住むだけなら全然大丈夫ですから。

143. 343 契約済みさん

今週のスーモに資金計画の作り方が特集されてましたね。
    ローンを組む際に勉強になりますので一読してみてはいかがでしょうか。

144. 344 契約済みさん

343様、情報有難うございます。さっそく見ています。

145. 345 匿名さん

オプションまでローンに組み込もうとするなんて、なんか大丈夫なのかって心配。

146. 346 契約済みさん

343さん、今週のスーモって雑誌の方ですか?

147. 347 契約済みさん

スーモが話題になっていたのでネット版スーモを見ていたら、なんでもランキングという
    のがあったので見てみました。「いまいち使いこなせていない住宅設備・共用施設」の上位
    3位が上から、浴室乾燥・食洗機・床暖房とランキングされていてビックリしました。
    どれも便利でオプションでつけたがるものばかり・・・。(浴室乾燥は標準でついていますが)
    食洗機は欲しいなあと思っていたのですが、なくてもいいかなと思い始めました。
    ランキングの理由は、電気代がかかるや手洗いの方が早いだそうです。
    友人も同じことを言っていたのも思い出しました。
    こういった情報にいちいち流されるのは良くありませんが、私個人としては理由も納得できるし、
    使いこなせなかったらもったいない買い物になると、買うか買わないかの迷いに踏ん切りをつける
    良い材料になりました。
    一人で必要か不必要か悩むよりも、欲しいオプションについてネットで色々調べてみるのも
    良いかもしれませんね。

148. 348 匿名さん

食洗機は便利、夜セットして朝には乾燥まで終わって、食器棚にしまうだけ。手洗いは早いけど、キッチンが乾燥スペースとられて狭くなる。
    食洗機と浴室乾燥機は共働きには必須です。共働きだと、外に洗濯干して取り入れるまでの時間が夜になったり、長かったりで雨に降られたらびしょ濡れ。浴室乾燥機のみ使うようになります。
    もちろん、それぞれ電気代が掛かりますが、時間を有効に使えるし、時間をお金で買ってる感じです。
    床暖房もとても温かく、エアコンと併用して使えます。
    使いこなせない人は、たぶん時間の使い方が下手だったり、時間に余裕があって、光熱費が高くなるのが嫌で不要と思ってるのかもしれませんね。

149. 349 契約済みさん

共働きさん、専業主婦さんで使い方・感じ方は違うでしょうね。だからそれぞれが
    考えればよいことです。
    347さんは別にご自分には必要ないかもとおっしゃっているだけで、必要ないですよ~と
    皆さんに勧めているわけじゃないですものね。

150. 350 匿名さん

自分に必要ないかも、という情報は不要でしょ。

151. 351 契約済みさん

347です。
    私は何とも思っていませんので、荒らしに釣られないよう気を付けてくださいね。

152. 352 匿名

>350さん
    自分に必要無いかもと云う情報が不要なら
    自分に必要と云う情報も不要になりますよ

考え方の相違なので両者とも情報です

153. 353 契約済みさん

346さん、私が言ったスーモはコンビニなどのラックに置いてある
    フリーペーパーです。毎週火曜日に発行されるやつですね。

154. 354 契約済みさん

353様、詳しく教えていただいて有難うございます。

155. 355 契約済みさん

ローン相談や税務相談会に行かれた方はいらっしゃいますか?
    どんな感じでした?
    有意義でしたか?

156. 356 契約済みさん

最近書き込みが少ないですね。

157. 357 契約済みさん

楽しく有意義な話題にしたいですよね(^^)

私も相談会に行かれた方のお話聞きたいです❗️

158. 358 契約済みさん

最近マンションホームページのブログが更新されませんね。
    楽しみにしているんですけどね(^_^;)
    忙しいのかな~。

159. 359 匿名

みなさんは、火災保険はどうされますか?我が家は、おそらく同じ条件で一番安い勤め先の共済に入るつもりなんですが、地震保険をどうしようか、悩んでいます。

160. 360 契約済みさん

火災・地震保険も まだ考えていませんでした。ローンの本審査が
    通ってから具体的に色々なことを考えるつもりです。
    火災で思い出したのですが、カーテンって防炎タイプのものじゃないと
    いけないのでしたっけ?

161. 362 契約済みさん

ブログ、更新されていましたよ!!
    周辺のお店情報は遠方に住む身としては有難いです。

162. 363 契約済みさん

丸の内線が越谷レイクタウンまで延伸するとか、有楽町線が野田まで延伸するというウワサがありますが本当なのかな?乗り換えは必要だけど吉川美南も便利になりそうですね。

163. 364 契約済みさん

地震保険てすか?!必要なのでしょうかね~?ローンの審査がまだなので考えていませんでした。

164. 365 契約済みさん

363さんの話が本当ならすごく嬉しい。

165. 366 匿名さん

残念ながらあと三十年は開通しませんよ。

166. 367 匿名さん

>363
    無いでしょう。計画はあっても実現は有り得ません。意味がないですから。

167. 368 契約済みさん

路線が増えて便利になったらもっともっと栄えていくんでしょうね。
    そうなったらいいなあぐらいに思っておきます。(^_^;)

168. 369 契約済みさん

景気が上向き、どちらかというと都心回帰の方向に向かってますから、ここに鉄道を延伸するのは無いでしょうね。この辺りはどちらかというと人口は減少していくでしょう。今は新しいので、しばらくは低価格マンションの販売で人口は微増していくとは思います。

169. 370 契約済みさん

都心に近いやや田舎での暮らし・・・も需要があるかなと思うのですが・・・?
    やっぱり都会の方が人気あるのかな~。
    前に都心に住んでいたけど、息が詰まって私には合わなかったです。

170. 371 契約済みさん

370さん、私もそうでした。息が詰まって田舎に戸建ての家を持ちました。広い家と広い庭。最初は良かったけど子供が成長したら不便に感じて「都心に近いやや田舎が良い」と思うようになりました。
    色々な考えの人がいると思います。

171. 372 契約済みさん

しかし、ここは都心には遠いです。近くなんてとてもじゃないけど言えませんね。

172. 373 契約済みさん

ローンの本審査って6月ですよね???

173. 374 契約済みさん

本審査って、6月なんですか!?案内もなにも来ないので、まだまだ先だと思っていました。
    週末に、インテリアオプション説明会に行くので、その時に聞いてみようと思います。

174. 375 契約済みさん

6月ですよ。この前マンションギャラリーに
    電話した時に聞きました。

175. 376 契約済みさん

374です。
    ありがとうございました。
    どこの銀行にするか、早急に決めます!

176. 377 契約済みさん

375です。
    まだ早急に決めなくてもいいのでは・・・?
    本審査が通ってからもじっくり選べると思いますよ。
    マンションギャラリーに電話した時に「銀行をどこにすればいいのか悩む。」と
    話したら、ローン相談会で色々な銀行の話を聞いてじっくり選ばれるといいですよ~と
    言ってもらいました。
    まだまだ焦らなくてもじっくり選んでもいいのだ・・・という認識を持ったのですが・・・。
    違っていたらごめんなさいね。もし不安でしたらマンションギャラリーに確認なさってください。
    とりあえずうちはローン相談会に出席します。
    メガバンクとネット系バンク、どちらがいいのか迷っています。
    固定、変動、もしくは併用も、何がいいのかさっぱりわからない素人なのでこれから勉強していこうと
    思っています。
    ローンをどこにするか、オプションはどうするか、内覧会は無事に済むか、考えたり悩んだりすることが
    多くて大変だけど すべては新しい生活のためなので頑張ります。

177. 378 契約済みさん

あっという間に来週には6月、
    家もローン相談会には多く出席して話を聞きたいと思ってます。
    提携ローンのメリットもあるのでやっぱり実際に話を聞きたいからね。

178. 379 契約済みさん

そして入居まで約半年。
    多分あっという間に入居日を迎えそう。

179. 380 匿名

ローン相談会は仮審査を勧められる営業を受けるだけで得られるものは少なかったです。私見ですが。

スーモカウンターに聞くほうがマシかも。なんてね

180. 381 契約済みさん

では、ローン相談会で物足りなかったらスーモカウンターに行ってみます。
    体験談、有難うございます。

181. 382 契約済みさん

建設は14階まできた感じですね~!

182. 383 契約済みさん

嬉しい情報ありがとうございます。
    遠方なのでなかなか見に行けないので想像してワクワクしています。
    オプションやローンのことでこれから忙しくなりますね(^-^)v

183. 384 契約済みさん

みなさん、関東県内から引越しされてくるのでしょうか。
    私は埼玉県内からです。

184. 385 契約済みさん

私は茨城県からです。
    職場も茨城県なので常磐道で車通勤となります。だからみなさんのように都心までのアクセスとか全く考えていません。駅に近いのに駐車場が平置きなのでこちらに決めました。

やはり埼玉県内の方が多いのでしょうか?

185. 386 契約済みさん

向かいのスーパーの工事って今日からかしら?!
    結局どこのスーパーに決まったのでしょうか?

186. 387 契約済みさん

都内からです。

187. 388 契約済みさん

385です。よろしくお願いします。

188. 389 契約済みさん

先週モデルルームに行きましたがなかなか混んでましたね。

建物自体かなり出来てて駐車場を作り始めていたので来月くらいには全容が見えるんですかね〜

189. 390 契約済みさん

嬉しい情報をありがとうございます。

楽しみですね。

190. 391 契約済みさん

週末にオプションの相談に行くので楽しみです。
    前回行った時には9階位がやっとできたところだったので。。。
    スーパーの方はどうなったのでしょね?

191. 392 契約済みさん

マンションの近くにケーキ屋さんができたみたいですね。
    ブログが更新されていました。
    価格もお財布に優しそうな感じだし、おいしそう!!

駅前のスーパーも何か決まったらブログで教えてくれるかなと期待しています。

192. 393 契約ずみ

バルコニーのガラスの色ですが、今、1戸おきに透明水色です。どなたかご覧になりましたか?
    ビニールでもかかっているのならいいのですが、あのままだと安っぽく見えちゃう気がします。

193. 394 契約済みさん

吉川美南駅利用者です。
    駅前スーパーの工事はまだ行われていませんね。人がいる様子もなかったと思います。工事予定など書いてあるか明日確認してきます!

194. 395 匿名

水色のガラス?は、今見える色がそのままです。
    確かに安っぽく見えるので無色の部屋を選びました。
    スーパーのオープンは、マンションの引き渡し時期に間に合わないという噂を聞きました。
    ガセであることを願っています。。。

195. 396 契約済みさん

395さんはガラスの色の説明を受けたのですか?
    私は1〜2階が磨りガラスそれ以上の階は透明ガラスとしか説明を受けませんでした。
    完成イメージでも水色のガラスには見えないのですが…

水色ガラスってどうなのでしょう?

196. 397 契約済みさん

396です
    すみません、今他のイメージ図を確認したところ確かに水色ガラスになっていますね。
    ガラス色が違うのであれば契約前にお部屋のガラス色を教えて欲しかったな…
    自分の部屋が透明なのか水色なのか気になります。

197. 398 契約済みさん

うちはバルコニーのガラスの色は説明を受けましたよ。
    モデルルームにある模型でも透明と水色になっていた記憶があるのですが・・・?
    違いましたっけ?

それから水色のガラスを安っぽいと感じるのは好みの問題なのでいいのですが、実際に
    水色のガラスのお部屋の方がいらっしゃるので、安っぽいとこの場でおっしゃるのは
    いかがなものでしょう。

言われて良い気分はしないでしょう・・・。

これから同じマンション住民になるのですから、相手の気持ちまで思いやった発言や行動をお互いに
    していきたいなあと思いますし、望みます。

今、住んでいる賃貸マンションのバルコニーのガラスが水色なのですが、洗濯物が目立ちにくいといった
    利点もあるようです。
    透明は景色がきれいに見えて気持ちよさそうですね。

198. 399 契約済みさん

ベランダの外壁の色が黒→透明ガラス、白→水色ガラス
    と思っていたのですが違うのかな?

スーパーの件気になります…車がないから買い物困ってしまうなあ…

199. 400 契約済みさん

私も、ガラスの色に関しては、399さんと同じ認識でした!
    スーパー気になります。引き渡し時期に間に合わないなんて〜ホント、ガセであって欲しい!

200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円