埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」グランセンス吉川美南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. 「契約者専用」グランセンス吉川美南
780契約済みさん [更新日時] 2014-10-31 16:55:05

早速作ってみました!

こちらは過去スレです。
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-26 20:29:56

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 601 契約済みさん

うちはB棟契約しました。富士山が見えますよ~の声につられて・・・(^^)v

ドアの色で荒らしかけて失敗したら、今度はマンションも町もダサいときましたか?
    荒らしの皆さん、本当にご苦労様です。
    荒らしているおつもりでしょうが、ただのひがみだということはばれてますので、ご愁傷様です。
    ・・・本当に暇なんですね。

それにきっと598さんの方がダサいでしょう(^_^;)

ところで駅前スーパーは来年3月に延期になりそうですね。
    詳しくは検討板を覗いてみてください。

2. 602 契約済みさん

入居時にスーパーがないのは残念ですが、どうせ遅れるのなら焦らずにいいものを
    造ってもらいたいですね。

しばらくはららぽーとのヨーカドー利用になりそうですね。

3. 603 契約済みさん

ブログ更新されてましたよ~!!

マンションの写真が載せられていました。

4. 604 契約済みさん

↑ ↑ ↑
    ありがとうございます。
    早速ブログ見てみました。

完成が待ち遠しいですね(^-^)

5. 605 匿名さん

私もみんなの仲間に入りたいです。

6. 606 匿名

ケチらずにスーモ載せて欲しいですな。

7. 607 契約済みさん

入居してもスーパーのオープンまではヨーカドーとライフを利用することになりそうですね。
    今は買い物はオール車の生活なので入居したらすぐに自転車を買わなければならないです。

8. 608 契約済みさん

ということは、ライフには駐車場がないのですか?

9. 609 607

↑  ↑  ↑

すみません。ライフの駐車場の有無はわかりません。

ただ、運転にあまり自信がありません。
    狭い駐車場は避けたいので(*_*;

10. 610 607

ヨーカドーはららぽの駐車場と一緒なので「ちょっと買い物」には車は不便かと思ったので(^^;)

11. 611 契約済みさん

スーモに載せないとケチなの?

12. 612 契約済みさん

なるほど・・・(^_^;)

でも平日のららぽーとなら駐車場もそんなに混雑していないかも・・・ですよ。
    あくまでも予想ですが(^_^;)遠方に住んでいるので詳しくなくてスミマセン。

健康のために自転車で行くのもありですね。雨の日は車で・・・とか。

13. 613 契約済みさん

ライフにも駐車場はありますよ!(^^)!

14. 614 働くママさん

近所に住んでいます。
    平日のららぽーとは空いていますしヨーカドーでゆっくり買い物できます。

特に不自由しないと思うので安心していいと思います。

ららぽーとまで自転車で余裕です!
    道は広いし人通り少ないので自転車でスイスイです

15. 615 607

ありがとうございます。
    やはり自転車でスイスイ行きたいと思います。

「ライフに駐車場有り」の情報もありがとうございます。

16. 616 契約済みさん

ところで皆さんはローン組むときに7大疾病の保障ってつけますか?

17. 617 契約済みさん

ウチは付けます。
    多分皆さんより年齢は上だと思うので(^^;)

「なんとか生きているけど働けない」ってなった時に手放すのは嫌だし
    「いっそ死んじゃった方が……」なんて考えたくないので(^^;)
    7大疾病とか8大疾病以外にも働けなくなることはありますが、負担はふえますが付けます。

18. 618 契約済みさん

5日のローン相談会に行って詳しく聞いて決めたいです。
    相談会初めてなんです。
    聞きたいこと、不安なこと等まとめて行きたいとおもいます。

19. 619 616

疾病特約、悩んでいます。ネットで調べると、生命保険より高いからつけなくていいとか
    生命保険を見直せばいいとかの意見があるので、つけなくていいかなぁとも思うけど、
    いざ病気になってしまったらって懸念がどうしてもあって、まだ決められないんです。
    良く言えば慎重、悪く言えば優柔不断なところが ここで決断を鈍らせてしまってます(^_^;)

どこの銀行にするかというのは決まりかけているのに、疾病特約でこんなに悩むなんて・・・。
    この後、地震や家財も入るかどうかで また悩みに悩みそうです~(T_T)

20. 620 契約済みさん

そうですね~悩みますよね。
    もしも、の時のために 備えがあれば良いのはわかっていても(*_*;
    色々話を聞いてもう少し考えて決めたいと思います。

21. 621 契約済みさん

知り合いで銀行に勤めている方(融資担当)が、住宅ローンに疾病特約を
    つけていないんですよ。だから必要ないのかなとも思っちゃいます。

22. 622 契約済みさん

特約付けても、発病してすぐ治ればローン免除にはならないからじゃない??
    約款よく読んだ方がいいですよ。免除される条件はかなりシビアですから。それより貯金してローン減らした方がいいと考える人もいるし、そもそもローン金額が少ない人がここは多いでしょうから、つけない人も意外といるかもしれません。

23. 623 契約済みさん

何でローン金額が少ない人がここは多いんですか?

24. 624 契約済みさん

どこの銀行さんの疾病特約か、また被保険者の年齢でも条件は違うみたいですよ。
    保険加入後3か月のタイムラグはありますが、それ以後、がんに限っては診断後すぐローンの免除って
    保障もあります。(銀行・年齢によります。)

その他の病気に関しては就業不可能となってから60日後という条件でしょうか・・・。

数年前までは今よりもっと条件が厳しかったみたいですから、保険も日々進化しているのですかね。

数件の銀行にローン相談に乗ってもらっているので、それぞれの違いも比べるることが出来、
    選択肢の1つになっています。

うちは残念ながらローン金額が多いので慎重に考えちゃいますね(^_^;)ローン金額や期間が
    短ければ622さんが仰るようにつけないと思います。

25. 625 契約済みさん

624です。↑矢印は622さん投稿に対してのものです。スミマセン。

26. 626 契約済みさん

なるほど……
    金額、年齢、返済期間にもよるのですね。
    明日ローン相談会に行って詳しく聞いてみます。
    いくつか話を聞いて比較してみます。
    「今更…」と思われる方も多いと思いますが。。。

27. 627 624

今更だなんて思いませんよ~。

充実した説明会になるといいですね!(^^)!
    うちも また今度参加します!

28. 628 契約済みさん

624さん ありがとうございます。
    相談会は初めてでしたが思っていたより色々な話ができました。
    疾病特約についても資料を読んだだけではイマイチ解らないこともありましたが、我が家にとって必要かどうか?!等々をわかりやすく説明していただけました。
    もう一つ相談会に行ってみて決めたいと思います。

29. 629 契約済みさん

久しぶりにモデルルームに行って来ました。
    壁のボードの契約済みの部屋番号にたくさん赤いお花がついていて嬉しくなりました。
    ブログに出てきたメダカちゃんも元気に泳いでいました。

30. 630 契約済みさん

ダイワラクダからインテリアフェアの通知が来ました。
    皆さんどうされるのですか?
    やはりオプションと同じで高いのでしょうか?

31. 631 契約済みさん

そうですね。
    やはり価格は高いです。入居前に揃っているのが便利で助かるわと思われるなら
    割高でも納得できるかと・・・。
    同じようなものなら少しでも安く購入するために自分で探したいと思うなら
    おやめになった方がいいんじゃないでしょうか。
    ちなみに私どもは予算もないし、あっても安い方が嬉しいわと思うタイプなんで
    自分たちで頑張って探します^_^;

32. 632 630

631さんありがとうございます。

私達は引っ越しも急いでいないので気に入った物を少しずつ揃えたいと思います。
    少しずつインテリアショップ覗いたりして欲しい物を絞っています。まだ半年も先なのに(^^;)
    ダイワラクダのフェアと他のフェアが重なるのでどうしようか迷っていました。
    ダイワラクダをパスすることにしました。

引っ越しまでの時間を楽しみましょう。

33. 633 契約済みさん

オプションの商品はどうしても無難なデザインのものが多いですよね。
    個性的で可愛いものや自分好みのものにこだわると何件もお店を見て探さないと
    出会えませんよね。
    楽しみながら頑張って探しています。

34. 634 匿名

ラクダのエアコン、皆さん頼みますか?
    室内カバーが付いて、入居即使用可能なら安い方ですかね?
    今使ってるのが10年ものなので買い替え必至なんです。。

35. 635 契約済みさん

ラクダのエアコンは買いません。
    確かに良いものですが我が家の場合リビングには最新の良いエアコンにしますが他の部屋は寝るだけなのでそれ程使用しないと思います。安いもので充分かと思っています。室内カバーも交渉次第で量販店でも付けてもらえるので、、、
    予算があればラクダで買えば他のオプションと同様に入居のときには使用できて便利ですがね(^^;)

36. 636 契約済みさん

うちも買わないですよ~。

37. 637 匿名

ラクダもダイキン工業と三菱でグレードは多彩。
    量販店と比べても割高には見えないと思っているのですが素人の勘違いかな?
    リビングはそれなりを入れて、あとは引っ越してから。

ちなみに網戸って標準設備でしたっけ?

38. 638 契約済みさん

637さん
    網戸は付いていると思いますよ。私は、虫が大嫌いなので、営業さんに確認した記憶があります。確認しなくても、当たり前の設備ですよみたいなことを言われたような…当たり前なんて知らないし!

エアコン、皆さんラクダでは付けないんですね。うちは、今賃貸暮らしなのでエアコンを持っておらず、付けることにしました。さすがに予算の都合で全部屋は厳しいので、リビングと寝室だけに付けました。量販店も何件か見たのですが、工事費や化粧カバーの金額が分からず、値切るのも面倒で。結局、楽をしたくてオプションで頼みましたが、高かったかな〜

39. 639 契約済みさん

ウチも、ラクダさんで付けようか、悩んでます。引っ越しが寒い季節なので、すぐ暖房使えた方がいいかな、と思って。値段も、もう少し勉強します、みたいなかんじだったので。。でも、やっぱり高いですかね??

40. 640 契約済みさん

網戸、ついていますよ。
    私も638さん同様、虫が大嫌い!!
    ちゃんと確認しました。
    虫嫌いの人って確認するところが一緒なんですね(^_^;)
    親近感持ってしまいました。

うちは今使っているエアコンがまだ新しいので替えるにはもったいないから持っていきます。

それにもともと三菱もダイキンも買いたいメーカーじゃありませんし・・・。

41. 641 匿名さん

三菱とダイキンってエアコンの中でもかなりいいシリーズ出してるよ。他はいまいちなものばかりかな。パナとかシャープはひどいもんね。
    高いけどやっぱダイキンがベストだと思います。化粧カバーは室内外必須ですよ。外側は特にですね、冷気や暖気がツーツーになってしまいますから。安いですし、初めからつけた方がいいですね。

42. 642 契約済みさん

まぁ、好みも事情も人それぞれですからね~。
    そんなにむきにならなくても、匿名さん・・・。

43. 643 契約済みさん

私も、虫が大嫌いです!
    オプション説明会でガラスフィルムの説明の際に虫の話をしたら、LEDだと虫が寄って来ないと聞きました。100%ではないと思いますが、虫が嫌いな方はLEDがいいみたいですよ〜うちは、全部屋LEDにする予定です(笑)
    ガラスフィルムは、遮熱や紫外線防止と言う面でまだ迷っていますが、付ける方いらっしゃいますか?南西向きのC棟なので西日が怖くて…

44. 644 契約済みさん

ウチはA棟ですがガラスフィルムはつけます。紫外線防止の為に。。。
    その代わりレースのカーテンはUV加工ではありません。
    どうしてもそのカーテンが気に入ったのでガラスフィルムで紫外線防止しようとおもいまして(^^;)
    高層階でも虫は来るのでしょうか?
    カラスや鳩は何階位まで来るか心配です。

45. 645 契約済みさん

LEDだと虫が寄ってこないかもだなんて素敵な情報ありがとうございます(^O^)
    テントウムシですら怖いんです(T_T)
    今の時期カナブンと格闘しながら洗濯物を干しています。セミがベランダにいたら
    出られません!!
    LEDにするつもりでいましたけど、これで絶対にLED確定です!

高層階でも虫は風に乗ってくるらしいですよ。少ないとは思いますが絶対に来ないって
    ことはないみたいです。
    タワーマンションに住んでいる(高層階)知人に聞きました。

うちはガラスフィルムはしません。遮光・遮熱のカーテン(レースも)で対応します。

46. 646 匿名

虫も嫌だけど、鳥が困るな。いったん寄り付くと繰り返し来ますから。何階以上なら来ないんでしょ。虫も含めて。

47. 647 契約済みさん

場所柄、虫は避けれないでしょう。自然が残ってるのが魅力な地域なので
    その辺は割り切ってます。

48. 648 契約済みさん

都内でも虫は普通にベランダに寄ってきますよ・・・。
    うちは網戸に虫除けのスプレーを吹き付けていますが、完全には防止できないようです。

鳥も高いところ飛んでますから高層階でも来ないとは言い切れないですよね~(T_T)

一応植栽や電線の近くの階数は避けましたが、結果は住んでみないとわからないでしょうね。

49. 649 契約済みさん

そりゃ都内でも虫は来ますが、数の問題です。
    絶対数が全然違いますよ。

50. 650 契約済みさん

別に虫の数を競っているわけじゃありませんので、ムキにならなくても・・・(^_^;)

51. 651 契約済みさん

営業さんから、鳥は飛行ルートから外れているので今の所は少ないと聞きました。虫についても近くに高木のある森・林や果樹園があるわけではないので、都内の人工林や公園隣接物件よりも少ないそうですよ?田んぼはあるけど駅の反対側なので影響は少ないとか。

52. 653 契約済みさん

>652さん、
    例えばどんな虫がいるのですか? 都内のどの辺りと比較してかなり多いのか知りたいです(>_<) 私は茨城や千葉より多くなければ何も問題ないのですが…

53. 655 匿名

スーパー出来るかな?
    出来て欲しいな。

54. 656 契約済みさん

レスありがとうございます。牛久とは自然環境がだいぶ違うようですが、何で吉川美南はそんなに虫が多いのでしょう・・・Σ(|||▽||| )。23区より多いのは当然として府中・三鷹・小金井方面の自然多めなエリアより多いのかが気になるところです。行く機会があったら注意して見てみます (・ω・)ゞ

55. 657 契約済みさん

駅の反対側、田んぼだらけの田舎だよ。

56. 659 匿名

府中は虫多いよ。虫増やすために整理された自然と農薬まいた田んぼじゃどっちが虫が多いのやら。あと牛久は田んぼ以外にも森が多いから全然違うし。自分の目で観てみればいいだけじゃない?どーせ虫の数なんて住んでるうちに変わってくるんだし。

57. 660 契約済みさん

651さんのおっしゃる通り、都内でも虫は多いところたくさんありますよ。
    九州の田舎で生まれ育った私ですが、現在都内の都心部に住んでいます。
    部屋の目の前が公園で木々が生い茂っています。
    虫も鳥も田舎にいたころより多くて困っています。
    木にはカラスが巣を造り、毛虫の被害にも遭いました。
    3度目の引っ越しで今の都心部に住んでいますが一番虫と鳥の被害に遭っています。
    このマンションの周りには木が生い茂っているわけでもなく田んぼも駅の反対側なので
    今の住まいよりは虫や鳥に悩まされないかも・・・と期待していますが住んでみないと
    分かりません。
    だって都会で一番虫に悩まされるなんて住むまでわかりませんでしたから・・・。
    だから此処の方が多いですって意見について、なんでも決めつけてしまうのはいかがなものかと
    発言させていただきました。
    住んでみないとわからないことなので、もう虫や鳥の話題はこの辺で終わってもいいのでは
    ないでしょうか?

58. 661 契約済みさん

虫の話ではないのですが…

今回の台風の雨で,マンション付近は水は大丈夫でしたか?付近で浸水などは出ませんでしたか?
    遠いので状況がわからず少し心配になりまして(^-^;

59. 662 契約済みさん

近隣に住んでいますが、家にいて虫が気になったことありません。夏に蚊が入ってくるくらいです。
    そりゃ草むら歩けば虫もたくさんいるでしょうけど。
    都心と比べればもちろん多いでしょうが、特別多いってこともないのでは…。皆さん比べる基準が違うのでなんとも言えませんね(^_^;)

661さん
    こちらは台風の影響はほとんどありませんでした。雨も木曜日に少し降っただけです。

60. 663 契約済みさん

近隣住民さんのお言葉は一番信頼でき、非常にありがたいです。
    滑稽なことを心配しすぎておかしかったでしょうに、親切に教えていただき
    有難うございました。

ここら辺は虫が多いとか断言なさっていた方は、何を根拠におっしゃっていたのでしょうか。
    断言なさる方って成りすましが多いそうなので、話半分に聞いておいた方がいいみたいですよ。

住めば都と言いますし、住む前から心配しすぎないで楽しく暮らすことを想像していきましょうよ。

私はここでの生活が楽しみで、早く暮らしが始まらないかとワクワクしています!(^^)!

61. 664 契約済みさん

“滑稽なことを心配しすぎておかしかったでしょうに”と書いて、
    “心配しすぎないで楽しく暮らすことを想像していきましょうよ。 ”
    で終わる。

問題提起をしておきながら自己完結しているような書き方。

近所の方の意見は信憑性はあるか知れませんが、他の方だって経験から推測されてるんじゃないですか?
    “何を根拠に”とかやめましょうよ。
    近所の方の意見しか信じないなら最初から近所の方限定で聞いたらいいんです。

62. 665 契約済みさん

663さん、滑稽だなんて思いませんよ。
    ご近所の方、地元の方の情報や御意見はとてもありがたいと思います。
    契約しても遠方なのでなかなか吉川美南にいけません。不安や心配なことへの情報を共有することができてとてもありがたいと思っています。

63. 666 契約済みさん

664さん、推測発言は何も解決しなさそうだし、混乱を招くことにもなりかねないので
    いらないのでは・・・?
    今回の「ここは都内よりも虫が多いにきまっている。」発言も小学生でも言えそうな推測
    だし、結局都心部でも虫の被害に遭ってお困りの方もいたし、実際にここに虫はあまりいないって
    お声もあったわけなので、いらない推測だったのかなと思います。推測論は荒らしを呼ぶきっかけにも
    なりかねませんしね。

虫が怖いとか嫌いって悩みは何も滑稽ではないと思います。推測論が飛び交ったのが滑稽
    だったかと・・・。

虫が嫌いな方、「セミは何階まで飛んでくるの?」で検索してみてください。なんだかほのぼの
    したスレで、虫嫌いあるあるなんかもあって面白いですよ。私も実は虫が苦手で以前からこの
    スレで励まされています(^_^;)試したい対処法もありましたし。

64. 667 契約済みさん

663さんは、そもそも虫嫌いのスレ主さんですか?
    それも664さんの推測とやらでは?

虫嫌いさんたちに対して虫がここら辺にはたくさんいるに決まってるという
    一刀両断な話が推測だったとわかって滑稽だったと言いたいのでは?

虫嫌いさんに対してたくさんいるに決まってるとだけ言い切ってしまうの、
    ちょっと冷たかったですもんね。

虫嫌いさんたち、頑張って!!

65. 668 契約済みさん

「セミは何階まで飛んでくるの?」見てみました。
    セミが嫌で12階にしましたが飛んでくるのですね(*_*;
    数は少ないと思いますが[希望的予測ですが(^^;)]
    「ムシ位で何言っているんだ!」と思う方もいらっしゃるでしょうけれど「ムシがイヤ」の書き込みに対して色々な御意見がありました。
    「セミは何階まで飛んでくる?」のスレも教えていただきありがとうございます。

66. 669 契約済みさん

LEDでも全く虫が来ないわけではなく、明るいとやはり来ます。
    虫が苦手な方は、夜は網戸ではなく、外に光が漏れないようにカーテンを締めてエアコンで過ごしたほうが良いかもしれません。

それと、こちらは虫嫌いの知人が建築士の方からアドバイスされたという話です。

エアコンには排水用のドレンというホースみたいな物が外に出てるのですが、
    そこから虫が上がってきて部屋に入って来ることがあるそうです。
    それを防止するために、“ 防虫ドレンキャップ ”というのを買ってつけるといいそうです。アマゾンとかでも売ってます。
    もったいなければ、網を切って巻きつけてもいいそうですが、網目が細かいと詰まる可能性があるので時々取替えなければいけないそうです。

それともうひとつ、洗面室やキッチンの下にある排水管は、途中がくねっと曲がっていますが、その曲がった部分に“封水”という水がたまるようになっていて、虫や臭気やガスが上がって来るのを防いでいます。
    が、長期間留守にして水を流さないでいると、その封水が枯れて虫等が上がって来ることがあるそうです。
    なので、長期の旅行などに出掛けて帰ってきた時は、まず洗面やキッチンの水を流した方が良いそうです。
    知人は11階に住んでいてそうアドバイスされたそうなので、家も引越したら実行しようと思っています。

67. 670 契約済みさん

ドレンキャップの情報ありがとうございます。
    大嫌いというわけではありませんが防げるならば防ぎたいです。

ブログ更新されましたね(^^)

68. 671 契約済みさん

へえぇ~、みんな害虫は大嫌いなもんだと思ってました。
    その辺も人によるんですね。

69. 672 契約済みさん

ドレンキャップや配水管など対処法もあるんですね。
    ためになりました!!
    有難うございます。

毎日暑い日が続きますね。
    建設作業場の皆さん、暑い中での作業は大変だと思います。
    熱中症やけがなどにお気をつけて頑張っていただきたいと遠くから
    エールを送ります・・・。

70. 673 契約済みさん

今日、火災・地震・家財等保険の案内がとどきました。
    皆さんはどうされますか?

71. 674 契約済みさん

検討版のスレにそろそろ2棟目の建築が始まりそうな書き込みがありますね。
    ダイワ強気ですね。
    さすがに2棟目が完成する頃にはスーパーもできているのでしょうね。。。

72. 675 駅前

吉川美南は埼玉県内で人口増加率が一番高いらしい。

73. 676 匿名

そりゃ分母が小さいからね。

74. 677 契約済みさん

住宅ローンに必要な火災保険、家はまったくノーマークでした。
    保険は一概に安ければいいものではないので無理のないプランを探してますが
    案内に記載されたプランでもいいかなと思ってもいます。

ネットでの資料請求はあまりしたくないので相談会等を利用して
    探してみたいと思います。

75. 678 契約済みさん

いつくるかわからない地震や火災にあまり高額な保険を掛けたくないので
    安いところ探そうかなと思っています。
    保険はお守りみたいなものですからね。
    無駄になる方がいいのですが、やっぱり高いのは勿体なくて・・。

地震は5年だけらしいので新築のうちの5年に掛ける意味が見いだせないので
    入りません。

火災も集合住宅であるが所以、みなさん出火には厳しく注意されるのではないかと
    期待して安いので大丈夫かなと・・。

火災の報道見ていてもマンションより戸建の方が多くないですか?
    私の思い込みだったらスミマセン(^_^;)

76. 679 契約済みさん

678です。
    失礼しました。地震保険は6年目以降はまた更新できるみたいですね。
    5年ごとの契約ということなんでしょうか?
    他の保険会社がどういう仕組みになっているのかがわからないのでローン同様
    色々な会社を調べて比べる必要がありそうですね。

77. 680 契約済みさん

地震保険は政府による再保険なので、保険会社毎の金額の違いは無いはずです。
    地域や建物構造による違いのみで、
    5年毎に保険料の見直しがあるので最長5年毎の更新となります。
    ただ、地震保険は単独契約出来ないので、火災保険を基準にして保険会社を選ぶことになりますね。

78. 681 契約済みさん

人気が高いのは東京海上やセゾンみたいですね。
    セゾンは自分でカスタムでき安く組める利点があるそうです。
    東京海上はメガ会社ですから保障が厚いという点で信頼が高いそうです。
    大和ハウスインシュアランスが本当に一般商品より低い料金設定なのかどうかを
    他社と比べてみるつもりです。

79. 682 契約済みさん

他にもおすすめの保険会社がありましたら、お教えください<(_ _)>

皆さんは火災保険オンリーですか?
    地震や家財もつけますか?

80. 683 契約済みさん

軟弱地盤で免震でもないから地震保険くらいはしっかりつけようと思います。

81. 684 契約済みさん

なるほど、参考になります。

82. 685 契約済みさん

>>682
    地震、家財も付けようと思っています

83. 686 匿名

地震は付けてもなぁ。
    半壊か全壊だけの適用多いし、そんな場合は住めないし、共有部は組合の決が要るし。
    みんな避難してたら決とれない。

否定はしないです。
    我が家は無しで行きます。
    家財は抑えます。大した家具無いので。

84. 687 契約済みさん

色々な考えがあり、とても参考になります。

うちは家財は高価な家具もないのでつけないつもりなんですが、地震を
    どうしようか悩んでいます。

地震の保障内容って会社によっても違ったりするものなんでしょうか?

85. 688 契約済みさん

セゾンのホームページを覗いてみました。
    マンションでの保険金支払い事例ランキングによると、盗難や上の階からの水漏れに
    保険金が支払われることが多いようで、地震は下位でした。
    このランキングを見てしまうと、地震よりも水漏れの被害に遭うことが多いのかと
    ビックリ!!
    セゾンのようにつけたい保障だけ選べるのが魅力的かつ安く抑えられるのかなと
    思い始めました。

86. 689 契約済みさん

ブログの更新に今さっき気が付きました(^_^;)

巡回バス、吉川美南駅前まで来てくれると便利なんですが無理なんでしょうね。

87. 690 契約済みさん

>>689
    来てくれれば便利ですよね〜
    三連休にIKEAに寄ったのですが駐車場に入るまでがすごい混雑してました。ららぽーとは満車とアナウンスされてましたしね(。-_-。)

住民の要望で何とかなるレベルなら嬉しいんですが(笑)

88. 691 契約済みさん

三井の再開発地域を廻るバスだから来ないでしょうね。
    三郷と吉川で市も違いますし。
    マンションの管理費でバスの運営費の一部を負担するぐらいしないと無理でしょう。

89. 692 契約済みさん

利用者が多ければ三井としても売り上げUPにつながりますから、
    販促費で何とかならないかと・・・。
    あくまで願望ですが・・・(^_^;)

雨の日のお買い物に無料シャトルバスが利用出来たら嬉しいですよね~。

ところで「融資お申込み手続会」のご案内が届きましたね。
    入居に向けてのカウントダウン始まり・・・って心境でワクワクしています。

ただ両日とも都合がつかなくて郵送での手続き申し込みになってしまい残念です。

90. 693 契約済みさん

バスは来ないと思う。
    三井さんも駐車場100%を売りにしてるマンションに無料バス走らせるほど、お人好しではないでしょう。

91. 694 匿名さん

武蔵野線1駅間をバスでタダ乗りできてしまう。(JRが納得しない)
    7&iグループが大量出店している三井からイオンタウンに無料バスを走らせて客を運んで上げる程お人好しではない。
    両者が双方にメリットがあると感じイオンも費用負担するなら絶対ないとは言えないが、SCでも小売りでも火花を
    散らす両者が連携するとは思えない。
    現状でも、コストコまで歩けば無料バスでイケアに行けるのはメリットかも。(笑)

92. 695 契約済みさん

でもコストコ、IKEAは荷物かさ張るから歩く&バスはきついな。

93. 696 契約済みさん

融資申込会の案内こないわ

94. 697 契約済みさん

ところでこのマンションの物件概要を見るとすごく小分けにして販売する
    ですね~。
    今期は2戸でした。
    あとどのくらい残っているんだろう・・・?

マンションの建設はどのくらい進んでいるんだろう・・・?

遠方に住んでいるので近況がわからず気になってしまいます(^_^;)

95. 698 契約済みさん

申し込みベースで販売しているから小分けに見えるだけですよ。
    今回は2部屋しか売れなかったということです。

96. 699 匿名さん

>>697さん
    本日時点の状況です。
    駐車場の鉄骨が組みあがってきました。

1. 本日時点の状況です。駐車場の鉄骨が組みあ...
  97. 700 契約済みさん

698様、そういうことなんですか~(^_^;)
    てっきり今回は2戸を売り出しますよってことなのかと勘違いしていました。
    スミマセン、ものをしらなくて・・・(^_^;)

699様、素敵な写真を有難うございます。駐車場も見られるし、またちょうど
    武蔵野線が写りこんでいうのがナイスタイミングです。
    この方向からの写真は初めてかも・・・。
    嬉しいです。
    有難うございました。

98. 701 契約済みさん

>699長谷工らしい概観ですね。安っぽさはどうしても否めませんが、早く出来上がって住みたいですね。

99. 702 契約済みさん

駐車場は実際見るとすごい圧迫感ですね。

100. 703 契約済みさん

逆に私は駐車場は思っていたより小さいなと感じました。

101. 704 匿名さん

駐車場近影。
    まだ鉄骨を組んでる途中なので、
    もう少し駅側にせり出してきそうな感じです。

1. 駐車場近影。まだ鉄骨を組んでる途中なので...
  102. 706 契約済みさん

でもリビングは反対側だし、敷地内にマイカーが駐車できることの方が
    嬉しいので文句は全くないです。
    駅側からの目隠しにもなるとも言えるし・・・(^_^;)
    満足していますよ~。

103. 707 契約済みさん

ここは契約者スレなのでコノ字型なんて、知ってます。検討スレへどうぞ。

104. 708 契約済みさん

コの字だけど暗さはないですよ。武蔵野線側は建物はないしむしろ開放感があり明るく感じました。
    検討中は「敷地の真ん中に駐車場がドンと有ったら暗くなりそう」とか駐車場の圧迫感が心配でしたがそれ程でも無かったので「良かった~~!」と思っています。完成が楽しみです(^^)

105. 710 契約済みさん

はい。現地からです。

106. 711 契約済みさん

感じ方は人それぞれですから、どう思おうと良いと思います。
    709さん、ちょっと後悔していらっしゃるのですね?
    私は後悔はしていませんが、地方出身者で今も埼玉県外に住んでいるので
    初めての土地に住むことの不安は感じますが、だれでも初めてのことには不安や
    心配はつきもの。
    家族で一緒に楽しく幸せに暮らしていこうと前向きに考えると不安などの気持ちも
    ポジティブな方向に転換できるかと思います。
    せっかく購入するマンションですから前向きに考えてみてはいかがでしょうか?
    そうしたら後悔する気持ちも少しは解消されるかもしれませんよ。

新しい街に新しいマンション、そして初めまして・・・の住民同士で協力しあっていって
    楽しく暮らしていければなと思っています。

107. 712 契約済みさん

この週末、モデルルームに行って少なくとも後悔の感情なんてなかったですよ。駐車場かあるのは内側のドア側だし、D棟は別ですけど。

敷地内に駐車場のある利便性の方が遥かに上回ると考えているので、ポジティブに行きましょう(^ ^)

108. 713 710

そうですね。
    コの字なのも敷地の真ん中に駐車場があるのも検討の段階からわかっていたのである程度覚悟していました。敷地内に自走式の駐車場がある利便性を取って決めたので満足しています。それよりも心配していた程圧迫感を感じなかった(私はです)感じ方は人それぞれです。
    遠方なのであまり現地にいけませんが完成が楽しみです。新しい暮らしに不安はありますがワクワクしています。

109. 714 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

110. 715 契約済みさん

かわいそうだなんて(^^;)
    D棟はそうなることを充分理解したうえで契約しているわけで窓から駐車場ビューだから他の棟より安いのです。
    契約するからには色々な条件を差引して決めています。生活スタイルはそれぞれだから「かわいそう」だなんて決め付けないでください。

111. 716 契約済みさん

D棟って共用廊下から室内丸見えにならないのかな?

112. 717 契約済みさん

見えるかもね。
    その辺も説明され承知しています。

113. 718 契約済みさん

まあ、感じ方はそれぞれですし気になる人は対処済みでしょう。
    マンションセキュリティはしっかりしてますしトラブルにはならないと思います。

114. 719 契約済みさん

714,716の発言は上から目線で不快感を与えます。
    こういう場でなく、実際にD棟に住まわれる方自身に直接そういうことを
    言えるのですか?
    無記名で自分の姿もさらさずにだから言えているとしたら卑怯だと思います。
    本人に言えるよというのであっても、それはそれで正確に問題ありです。

可哀想と言われる方の気持ちを考えてください。

他人を思いやれない方ならば、発言は控えていただきたいです。

115. 720 契約済みさん

結局719が一番上から目線じゃないですか?

116. 721 契約済みさん

そうでしょうか?
    D棟可哀想発言の方がひどいと思いますが・・・?
    720さんはD棟可哀想発言の張本人ですか?

117. 722 契約済みさん

D棟の室内丸見えかどうかを気にするのは失礼でもなんでもないと思うけど。
    むしろ見えちゃう場合、周りの住民の方がいらん気を使いそうですけどね。

118. 723 契約済みさん

720です
    違いますよ・・・私じゃ有りません
    714さんの発言は一寸~~と思いますが716さんの見えないのかな?は素直な感想じゃないですか

発言を控えろ迄言わなくても良いのでは?

119. 724 契約済みさん

717.718さんに同感です。
    嫌なら契約しないでしょう。かわいそうではないですよ。

120. 725 匿名

714も716も可哀想なんて書いてないけど。。

121. 726 契約済みさん

話を変えてしまってスミマセン。今日、「今後のご入居までの概略スケジュール」が
    届きました!!あと4か月強ですね。
    手続きや内覧会など初めてのことばかりで不安ですが楽しみです。
    皆さんは準舞とか進んでますか?うちはまだカーテンも決まらず、荷物も減らすように
    しなきゃなと思いつつもこの暑さで先延ばし状態・・・(^_^;)
    のんき過ぎますかね~(^_^;)
    とりあえずはローンの申し込み会ですね。

122. 727 契約済みさん

719が説教めいた事を書き込むから・・・
    何かややこしくなってきました、、、、
    其々が全て承知で契約しているのだし・・・

123. 728 契約済みさん

案内 届きました。
    もともとセッカチなのでソファとダイニングテーブルを買いました。
    リビングの入口が狭いですね。
    普段の生活には問題ありませんが引っ越しで苦労しそうです。
    気に入ったソファが組立式でなかったので扉を外して入れることになりそうです。それでもギリギリ?!図面とメジャーを持ってインテリアショップを巡っています(^^;)
    暑いので荷物の整理は涼しくなってからにします。

124. 729 契約済みさん

まずはローンと火災保険の契約ですかね。忙しいけど楽しみワクワクしています。

125. 730 契約済みさん

ブログ更新されましたね

126. 731 契約済みさん

D棟購入者です。今、掲示場を見ました。コノ字型や駐車場やらの話題でD棟のことを
    持ち出され、不愉快は不愉快です。全て承知で購入しましたが、D棟購入者ではないであろう者が
    D棟のことを持ち出したことがことの発端で、いさめてくれた方を一方的に敵対視されるのは
    気の毒です。
    結局は他の棟を買われた方が他人事のように好き勝手言っていると感じました。
    D棟のことは関係ないなら心配もご無用です。ご自分たちのお部屋のことだけを考えてください。
    心配も同情も上から目線も表裏一体です。

726さん、うちもまだまだ何の準備もしていませんよ。焦らないと動かないタイプだし、早く
    買ったりしてあとから良いもの見つけちゃうとショックなので・・・。
    本当にこれからが楽しみですね。

127. 732 契約済みさん

我が家もまだまだ手をつけていません。頭の中ではあれもこれも処分して身軽になって
    引っ越そうと想像してますが、涼しくならないと重い腰が上がりそうにないです(^_^;)
    でも涼しくなったら、あっという間に入居日を迎えそうですね。小さなものからコツコツと
    処分していかなくては大慌てしそうです・・・。

128. 733 匿名

ソファよりも冷蔵庫が心配。ドアノブ外さないと、500Lクラスはまず無理。
    外せるのか定かじゃないが。

129. 734 契約済みさん

モデルルームに行って営業さんに聞いてきました。ドアは外せるそうです。引っ越し業者に頼めばやってくれるのでは?!とのことでした。

130. 736 契約済みさん

私はD棟の購入者ではないので発言自体することを躊躇いましたが本日の一件はあまりに酷すぎると思います。
    今までここの掲示板は覗くだけで一切の書き込みをしたことはなかったですが、
    あまりに人の気持ちも考えずに発言する契約者が多く幻滅します。

人それぞれいろいろな思いをもってマンション購入に至ったのですから、
    他人に人の部屋をとやかく言われたくないと思います。
    不快に思われている方もいらっしゃるのだから書き込んだ当人たちは謝罪すべきではないでしょうか。

131. 737 契約済みさん

714です。
    この度は不快な発言をしてしまいました。
    申し訳ありませんでした。

132. 739 契約済みさん

735、736、
    それも余計なお節介じゃないですか?
    >心配も同情も上から目線も表裏一体です。
    と、731さんは仰ってます。

133. 742 契約済みさん

せっかく話題が変わったのに蒸し返さないで(>_<)

134. 743 契約済みさん

話題が変わったのに蒸し返したのは735?

135. 744 匿名

ドアを引越業者に外させるのはリスキーだなぁ

136. 745 契約済みさん

不快な発言や荒らしには削除依頼を利用しましょう(^ ^)

匿名掲示板ということを理解してくださいね。

137. 747 契約済みさん

こないだ火災保険の相談会に行ったのですが内容がなかなかよかったので
    こちらにしようと思ってます。ダイワさんが仲介に入った実際には大手さんが
    請け負っている保険らしいです。カバーしている範囲も3つのタイプから選べ
    るので必要のないプランがあればそれを外して値段も抑えられるらしいです。

地震保険、地震家財保険はいつでも入れるらしいので、家はもう少し余裕が出たら
    そちらにも入ろうと思いますね。

予定表を見ると本当、もう少しなんですよね。マンションの入居が予定通りで
    少し安心してます^^

138. 748 契約済みさん

決めなきゃいけないことが決まるとホッと一安心ですよね。
    うちも主人の知り合いの保険屋さんに決めているのでホッとしています(^^)v

139. 749 契約済みさん

ウチは地震保険をどうするかでまだ迷っています。地震の家財だけでもいいような気もするし(^^;)あくまでも、保険であって使わないのがイチバンなんですが、もしものときに、、、考えているとキリがないです。

140. 750 契約済みさん

わかります~(^_^;) 悩みだしたらキリがないの同じです・・・。
    マンションを買うって色々悩んだりお金が掛ったりで本当に大変ですね(^_^;)
    でも新しい生活を楽しみ~って気持ちが一番大きいんですけどね!(^^)!

141. 751 契約済みさん

そうなんです(^^)(^^)v
    「大変!」とか「面倒くさ~~い」とか言いながらも楽しいです

142. 752 匿名

批判するわけではないけど、ダイワの保険は高いと思います。
    パンフも無しに保険料の表だけもらっても。。。だしね

143. 753 契約済みさん

そうですね。何かイマイチ良さが伝わらず(*_*;
    以前に書き込みが有ったセゾンを見てみました。確かに自分で必要と思う保障を組み合わせることができるので良いかも?!

144. 754 契約済みさん

752さんは保険の個別相談会には参加されましたか?参加してもよくわからなかったとか?
    うちは不参加だったのですが747さんの「内容がよかった」というのを聞くと参加して色々
    聞けばよかったかなと思ったりしたもので・・・(^_^;)
    でも悩むとなかなか決まらなくなりそうなので最初に決めたところにすべきかとも悩み中です(^_^;)
    優柔不断な自分が情けない~!!

145. 755 契約済みさん

保険の相談会は色々質問できて良かったです。でも752さんの仰るとおり、紹介された保険は割高感がありました。
    決めかねます。悩みますよね~(^^;)

146. 756 契約済みさん

みなさんは他にどこの保険を比較されてるのでしょうか?

建物の評価額以上かけたりしますか?
    どのような基準があるのか気になります(^ ^)

147. 757 匿名

752です。
    保険の説明会には参加していません。
    ネットで勉強したあとに、提案された保険料を見れば、フルにしても安いとは言えないレベルと思えます。
    但し、全くダメなものとも思わないので、面倒な方はそれでも良いでしょう。

個人賠は重複しないように。もったいないですからね。

148. 758 契約済みさん

個人賠の重複ってどういう意味ですか?無知でスミマセン。

149. 759 契約済みさん

ドアなんか素人でも10秒で外せますよ。
    引越業者なら当然余裕でやってくれます。

150. 760 匿名

自動車保険(自賠責保険ではありません念のため)に付帯されていたりするので、火災保険では付ける必要がな人もいます。
    もちろん任意ですが、私見では地震保険よりも優先します。

151. 761 契約済み

外したドアを戻すのが不安なんですよ〜。

152. 762 契約済みさん

仕組みがわかれば大変ではないとはいえ、大きなものですからね。
    引越し業者さんに外してもらい安全な場所に置いてもらうのも手ですね。

不安ならば外すときと戻すときにしっかり確認しかないでしょう。

153. 763 契約済みさん

奥行き2メートル程度のバルコニーがあります。
    紫外線カットフィルムが必要ですか?

154. 764 契約済みさん

家は付けたかったけど付けれない派なので...
    もったいないお化けに勝てませんでした。

資料を見て気に入ったのなら付けたほうがいいと思いますよ。
    自分の家になるのですから。

155. 765 契約済みさん

760様、758です。
    質問に返事をいただき、有難うございました。お礼が遅くなりスミマセン。

156. 766 契約済みさん

うちはUVカットのレースカーテンで対応しますよ。

157. 767 匿名

ダイワインシュアランスって代理店ですよね?
    裏はどこの損保会社なんですかね?

158. 768 契約済みさん

あいおいだったかな?!
    セットになっているので便利だけど割高感は否めない。

159. 769 契約済みさん

ウチもUVカットのカーテンにする予定。
    ガラスフィルムと水回りのコーティングで迷ってコーティングにしました。両方できればよいのですが(^^;)予算の関係もあり諦めました。

160. 770 契約済みさん

台風、大変でしたね~。マンションの周りはどんな感じだったんでしょ、
    家は強い風で出かけられない程度でしたが皆さんはどうでした?

月末には大きなイベントも控えていますので
    暑い日が続きますが乗り切りましょう。

161. 771 契約済みさん

話題もないのでちょっと最近見つけたものを。

コンビニでインテリアの雑誌(ディ○ス)などを最近買っています。
    300円程度で割引券のようなものが付いているものですが、値段も種類も豊富で
    イメージがつかみやすいです。

実際お店に行くと沢山ありすぎて目移りして結局いい物が見つかりづらくないですか?
    家具や収納に漠然としたイメージしかまだない方にお勧めですよ^

162. 772 契約済みさん

ベッドサイズをどうするか悩んで決まりません。
    寝室が6畳ですが、柱の出っ張りと開き戸のせいで、シングル2台置けるか微妙な感じ…
    皆さん、どうする予定ですか?

163. 773 契約済みさん

そうなんです!
    シングルX2と考えていましたがWにすることにしました。リビング、ダイニングは問題ありませんが寝室は狭いと今更ながら感じています。
    家具やインテリアを考えるの楽しいですね。

幕張メッセで開催されるROOM DECOの家具大バザールは充実しててアドバイスもしてくれるのでお勧めです。家具レイアウトシート片手に物色しています。

164. 774 契約済み772さん

>>773さん、やっぱりシングル2台は難しそうですよね。
    我が家はちょうど入居の頃に乳児がいるので、ダブルだと3人では厳しいなと思って。
    セミシングル2台でクイーンにするか、いっそのこと開き戸をアウトセットの引き戸にリフォームしてしまうか…
    私は身重で遠出できないので、公式サイトの家具レイアウトで色々試してみてます。

165. 775 契約済みさん

774さん、良い案ですね。うちも乳児の寝場所で悩んでいました。
    ベビーベッドを置くスペースもないですもんね。セミシングル2台でクイーンサイズに
    するのが一番無難かも・・・。

166. 776 契約済みさん

774さん、775さん
    クイーンサイズも良いと思いますが、乳児の時期は短いですよ。ウチはもう大きくなってしまいましたが、乳幼児期に住んでいた部屋が狭かったためWベッドに子供と私が寝て夫が布団を敷いて寝ていましたが子供の寝相が悪くベッドから落ちそうになったり、落ちてしまった事もありました。途中からベッドは諦めてフローリングに布団を敷いて寝ることにしました。面倒でしたが二人目ができても布団で家族4人で並んでねていました。
    上げ下ろしが面倒だけどね(^^;)

167. 777 契約済みさん

フローリングにマットレス+布団を敷いて寝ると夏の暑い日なんか汗で
    床が湿ってたりしたので、できるだけフローリングにはベッドを置く方がいいですよ。
    でも子供がベッドから落ちるのも怖いですね。
    どうしたものか・・・。

168. 778 契約済みさん

親はベッドで、赤ちゃんは下にベビー布団を敷いて・・・っていうのはどうでしょう?
    ベビー布団なら小さくて軽いから上げ下ろしも苦じゃないし、一緒の布団に寝るとオムツ外す
    練習期間中のおねしょで大人の布団が濡れてしまうのも厄介です。
    ベビーベッドは部屋も狭くなるし掃除のときも邪魔になるけど布団なら片付けられるし、転落も
    ありませんからね。
    ベビー用のマットレス下にベッドに使える転落防止用の柵を仕込めば布団からはみ出すのも
    防げそうな気がします。
    クイーンサイズでも少し大きくなってきたら親子3人では狭くなるでしょうね。
    うちはこの方法で行こうかなと思っています。

169. 779 776

778さん 良いアイデアですね。
    ベッドで一緒に寝ると夜中の授乳や夜泣きなどでパパさんもママさんも寝不足になってしまうかも知れません。その辺も考えて工夫されると良いと思います。
    夜は寝室で寝るとしてもベビーベッドはリビングに置くことをお勧めします。

お引越の準備や赤ちゃんを迎える準備で大変でしょうが無理をしないでください。
    グランセンス吉川美南で可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

170. 780 778

776さん、有難うございます。
    先輩ママさんから激励と優しいお言葉をいただき、大変であろう引っ越しも頑張れそうです。
    子育て中は周りが見えなくなったりしがちですが、家族以外から優しいお言葉をかけていただくと
    とても心強く、嬉しいです。
    有難うございました。

171. 781 匿名

将来を考えると、子供が多いに越した事はないですね。
    イクマチというコンセプトが忘れられずに永続することを切望します。

172. 782 契約済

外観、もうちょい高級感あればなぁ(普通レベルでも可)。ドアとかのシール取れたらマシになるかな。

173. 783 契約済みさん

最近忙しくて行けてないから外観を思いだせんね。
    駐車場は完成したのかしら。

近場の花火大会とか行った人います?
    ジャズフェス面白そうだから行ってみがてら見てこようかな~

174. 784 契約済みさん

皆さんはそろそろ火災保険はどこにするか決まられましたか?
    うちはまだまだ悩んでいます(^_^;)
    家財や地震も加入するかどうか決めかねています。

175. 785 契約済みさん

火災保険は銀行ので組もうかと考えています!
    本審査の結果が待ち遠しいです。

176. 786 契約済みさん

>>783
    ただいま、撮影しました(^O^)/
    グランセンスNow!
    駐車場は鉄骨が屋上まで組み上がってました

近くで見ると迫力あり

1. ただいま、撮影しました(^O^)/グラン...
  177. 787 契約済みさん

>>786
    追加写真です
    駅方面からの画です
    バスも運行中!

1. 追加写真です駅方面からの画ですバスも運行...
  178. 788 契約済みさん

わぁ~、お写真UPありがとうございます!!
    遠くに住んでいるので写真を載せていただいて嬉しいです。
    入居が待ち遠しいですね。

784さんと同様、うちも保険は悩んでいるところです。ぜひ皆さんの意見を聞いてみたいです。

179. 789 匿名さん

想像してたよりもやはり安っぽいのは否めませんね。
    イメージ図が良かったから、少し

180. 790 契約済みさん

では私も(^^)
    駅階段上から

1. では私も(^^)駅階段上から
  181. 791 契約済みさん

マンション下部を覆っていた高いフェンス?が低いフェンスに変わっていて、エントランス.店舗部分が見えるようになっていました(^^)

182. 792 契約済みさん

南西側
    どちらもpm3:00頃です(^^)

1. 南西側どちらもpm3:00頃です(^^)
  183. 793 匿名

火災(家財は300くらい)と個人賠に入ります。地震は入りません。万が一の場合でも使い勝手が悪いので。
    朝日かな。オプションや充実度は無視。ローンの要件さえクリアできれば。
    (ちなみに、加入を必須にしていないネット銀行も提携会社の中にあります。実は)
    生命保険や医療保険も入らずに手持ち資産で対応予定です。
    自慢とか他人を否定するわけではなくて、ご参考までに。

184. 794 契約済みさん

793さん、参考になります。有難うございます。
    うちは家財をつけようか否か迷っています。それから地震はつけようかなと・・・。
    火災より地震の方が怖い(T_T)!!個人賠償特約も必要かなと思っています。朝日も安いと
    評判ですよね。
    793さん、使い勝手が悪いというのはどういう意味でしょうか?地震保険はあまり意味がないのでしょうか?
    保険に疎いので教えていただけると嬉しいです。

185. 795 契約済みさん

皆さん、写真ありがとうございます。遠方なのでなかなか行けないのでありがたいです(*^^*)

火災保険迷います。
    ウチは地震は入らず家財は付ける予定です。

186. 796 匿名

保険の対象になる全壊半壊の場合はマンションの全体的な話なので総会開いて修繕やら決議することになる。みんな避難してて決議なんか取れっこない。

187. 797 契約済みさん

なるほど・・・。例えば避難生活が短ければマンションに戻って決議できたりしませんか?
    半壊までしなくとも地震家財をつけておけば、揺れにより壊れた家財は保険でますよね?
    時間はかかるかもしれませんがいざって時に地震つけておいて良かった・・・とはなりにくい
    ものでしょうか?

188. 798 匿名

地震の家財を付けるのを否定はしません。
    マンション3000万と仮定してた場合、評価は1500万くらい。地震はMAXその半分だから750万。それに家財なら数百万レベル。
    地震系は保険料が高めなので、加入せず自助で頑張るという判断です。
    家財保険は家財を買う必要はないので、買い替えではなく避難費用に使うという考え方はあります。
    保険料(保険会社によりますが)と保険金は比例する関係なので、いくらの安心をいくらで買うか、です。ちょっと入ってもいいかなとは思いましたが地震が起きても半壊以上にはならないと思って(願って)いるのが我が家です。
    壊れて悔しい家具もありませんし。タイミング次第ですが家の中にあるものはほとんど消耗品や経年劣化するもので、まあ買い替え時だったと割り切ります。
    ローンの条件なだけで、例えば古い戸建てに住んでる方の加入率は決してほとんどとも思えません。
    リスクを゛最低限゛低減できればいいや、とオッズゼロに掛けます。

189. 799 匿名

あ、ちなみに保険金だけでマンションが住めるようにはならないので、私は直したくない、と言う方がいたら...直せませんよね。
    建て替えの決議なんてもっと難儀ですよ。

地震に遭遇してアンラッキー、保険に入っててまあラッキー。
    保険に入らずに地震がおきなければ大ラッキー。
    変動/固定と同じとは言えませんがリスクの考え方は似てるかも。
    もちろん我が家は変動です。(インフレと火災地震がまとめて来たらさすがにお手上げ)

190. 800 契約済みさん

わかりやすく説明していただき本当にありがとうございます。
    おかげで考えがまとまりそうです。
    無駄を省いて、その分何か他に回せそうです。

191. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸