埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」グランセンス吉川美南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. 「契約者専用」グランセンス吉川美南
780契約済みさん [更新日時] 2014-10-31 16:55:05

早速作ってみました!



こちらは過去スレです。
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-26 20:29:56

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    うちはB棟契約しました。富士山が見えますよ~の声につられて・・・(^^)v

    ドアの色で荒らしかけて失敗したら、今度はマンションも町もダサいときましたか?
    荒らしの皆さん、本当にご苦労様です。
    荒らしているおつもりでしょうが、ただのひがみだということはばれてますので、ご愁傷様です。
    ・・・本当に暇なんですね。

    それにきっと598さんの方がダサいでしょう(^_^;)


    ところで駅前スーパーは来年3月に延期になりそうですね。
    詳しくは検討板を覗いてみてください。

  2. 602 契約済みさん

    入居時にスーパーがないのは残念ですが、どうせ遅れるのなら焦らずにいいものを
    造ってもらいたいですね。

    しばらくはららぽーとのヨーカドー利用になりそうですね。

  3. 603 契約済みさん

    ブログ更新されてましたよ~!!

    マンションの写真が載せられていました。

  4. 604 契約済みさん

    ↑ ↑ ↑
    ありがとうございます。
    早速ブログ見てみました。

    完成が待ち遠しいですね(^-^)

  5. 605 匿名さん

    私もみんなの仲間に入りたいです。

  6. 606 匿名

    ケチらずにスーモ載せて欲しいですな。

  7. 607 契約済みさん

    入居してもスーパーのオープンまではヨーカドーとライフを利用することになりそうですね。
    今は買い物はオール車の生活なので入居したらすぐに自転車を買わなければならないです。

  8. 608 契約済みさん

    ということは、ライフには駐車場がないのですか?

  9. 609 607

    ↑  ↑  ↑

    すみません。ライフの駐車場の有無はわかりません。

    ただ、運転にあまり自信がありません。
    狭い駐車場は避けたいので(*_*;

  10. 610 607

    ヨーカドーはららぽの駐車場と一緒なので「ちょっと買い物」には車は不便かと思ったので(^^;)

  11. 611 契約済みさん

    スーモに載せないとケチなの?

  12. 612 契約済みさん

    なるほど・・・(^_^;)

    でも平日のららぽーとなら駐車場もそんなに混雑していないかも・・・ですよ。
    あくまでも予想ですが(^_^;)遠方に住んでいるので詳しくなくてスミマセン。

    健康のために自転車で行くのもありですね。雨の日は車で・・・とか。

  13. 613 契約済みさん

    ライフにも駐車場はありますよ!(^^)!

  14. 614 働くママさん

    近所に住んでいます。
    平日のららぽーとは空いていますしヨーカドーでゆっくり買い物できます。

    特に不自由しないと思うので安心していいと思います。

    ららぽーとまで自転車で余裕です!
    道は広いし人通り少ないので自転車でスイスイです

  15. 615 607

    ありがとうございます。
    やはり自転車でスイスイ行きたいと思います。

    「ライフに駐車場有り」の情報もありがとうございます。

  16. 616 契約済みさん

    ところで皆さんはローン組むときに7大疾病の保障ってつけますか?

  17. 617 契約済みさん

    ウチは付けます。
    多分皆さんより年齢は上だと思うので(^^;)

    「なんとか生きているけど働けない」ってなった時に手放すのは嫌だし
    「いっそ死んじゃった方が……」なんて考えたくないので(^^;)
    7大疾病とか8大疾病以外にも働けなくなることはありますが、負担はふえますが付けます。

  18. 618 契約済みさん

    5日のローン相談会に行って詳しく聞いて決めたいです。
    相談会初めてなんです。
    聞きたいこと、不安なこと等まとめて行きたいとおもいます。

  19. 619 616

    疾病特約、悩んでいます。ネットで調べると、生命保険より高いからつけなくていいとか
    生命保険を見直せばいいとかの意見があるので、つけなくていいかなぁとも思うけど、
    いざ病気になってしまったらって懸念がどうしてもあって、まだ決められないんです。
    良く言えば慎重、悪く言えば優柔不断なところが ここで決断を鈍らせてしまってます(^_^;)

    どこの銀行にするかというのは決まりかけているのに、疾病特約でこんなに悩むなんて・・・。
    この後、地震や家財も入るかどうかで また悩みに悩みそうです~(T_T)

  20. 620 契約済みさん

    そうですね~悩みますよね。
    もしも、の時のために 備えがあれば良いのはわかっていても(*_*;
    色々話を聞いてもう少し考えて決めたいと思います。

  21. 621 契約済みさん

    知り合いで銀行に勤めている方(融資担当)が、住宅ローンに疾病特約を
    つけていないんですよ。だから必要ないのかなとも思っちゃいます。

  22. 622 契約済みさん

    特約付けても、発病してすぐ治ればローン免除にはならないからじゃない??
    約款よく読んだ方がいいですよ。免除される条件はかなりシビアですから。それより貯金してローン減らした方がいいと考える人もいるし、そもそもローン金額が少ない人がここは多いでしょうから、つけない人も意外といるかもしれません。

  23. 623 契約済みさん

    何でローン金額が少ない人がここは多いんですか?

  24. 624 契約済みさん


    どこの銀行さんの疾病特約か、また被保険者の年齢でも条件は違うみたいですよ。
    保険加入後3か月のタイムラグはありますが、それ以後、がんに限っては診断後すぐローンの免除って
    保障もあります。(銀行・年齢によります。)

    その他の病気に関しては就業不可能となってから60日後という条件でしょうか・・・。

    数年前までは今よりもっと条件が厳しかったみたいですから、保険も日々進化しているのですかね。

    数件の銀行にローン相談に乗ってもらっているので、それぞれの違いも比べるることが出来、
    選択肢の1つになっています。

    うちは残念ながらローン金額が多いので慎重に考えちゃいますね(^_^;)ローン金額や期間が
    短ければ622さんが仰るようにつけないと思います。

  25. 625 契約済みさん

    624です。↑矢印は622さん投稿に対してのものです。スミマセン。

  26. 626 契約済みさん

    なるほど……
    金額、年齢、返済期間にもよるのですね。
    明日ローン相談会に行って詳しく聞いてみます。
    いくつか話を聞いて比較してみます。
    「今更…」と思われる方も多いと思いますが。。。

  27. 627 624

    今更だなんて思いませんよ~。

    充実した説明会になるといいですね!(^^)!
    うちも また今度参加します!

  28. 628 契約済みさん

    624さん ありがとうございます。
    相談会は初めてでしたが思っていたより色々な話ができました。
    疾病特約についても資料を読んだだけではイマイチ解らないこともありましたが、我が家にとって必要かどうか?!等々をわかりやすく説明していただけました。
    もう一つ相談会に行ってみて決めたいと思います。

  29. 629 契約済みさん

    久しぶりにモデルルームに行って来ました。
    壁のボードの契約済みの部屋番号にたくさん赤いお花がついていて嬉しくなりました。
    ブログに出てきたメダカちゃんも元気に泳いでいました。

  30. 630 契約済みさん

    ダイワラクダからインテリアフェアの通知が来ました。
    皆さんどうされるのですか?
    やはりオプションと同じで高いのでしょうか?

  31. 631 契約済みさん

    そうですね。
    やはり価格は高いです。入居前に揃っているのが便利で助かるわと思われるなら
    割高でも納得できるかと・・・。
    同じようなものなら少しでも安く購入するために自分で探したいと思うなら
    おやめになった方がいいんじゃないでしょうか。
    ちなみに私どもは予算もないし、あっても安い方が嬉しいわと思うタイプなんで
    自分たちで頑張って探します^_^;

  32. 632 630

    631さんありがとうございます。

    私達は引っ越しも急いでいないので気に入った物を少しずつ揃えたいと思います。
    少しずつインテリアショップ覗いたりして欲しい物を絞っています。まだ半年も先なのに(^^;)
    ダイワラクダのフェアと他のフェアが重なるのでどうしようか迷っていました。
    ダイワラクダをパスすることにしました。

    引っ越しまでの時間を楽しみましょう。

  33. 633 契約済みさん

    オプションの商品はどうしても無難なデザインのものが多いですよね。
    個性的で可愛いものや自分好みのものにこだわると何件もお店を見て探さないと
    出会えませんよね。
    楽しみながら頑張って探しています。

  34. 634 匿名

    ラクダのエアコン、皆さん頼みますか?
    室内カバーが付いて、入居即使用可能なら安い方ですかね?
    今使ってるのが10年ものなので買い替え必至なんです。。

  35. 635 契約済みさん

    ラクダのエアコンは買いません。
    確かに良いものですが我が家の場合リビングには最新の良いエアコンにしますが他の部屋は寝るだけなのでそれ程使用しないと思います。安いもので充分かと思っています。室内カバーも交渉次第で量販店でも付けてもらえるので、、、
    予算があればラクダで買えば他のオプションと同様に入居のときには使用できて便利ですがね(^^;)

  36. 636 契約済みさん

    うちも買わないですよ~。

  37. 637 匿名

    ラクダもダイキン工業と三菱でグレードは多彩。
    量販店と比べても割高には見えないと思っているのですが素人の勘違いかな?
    リビングはそれなりを入れて、あとは引っ越してから。

    ちなみに網戸って標準設備でしたっけ?

  38. 638 契約済みさん

    637さん
    網戸は付いていると思いますよ。私は、虫が大嫌いなので、営業さんに確認した記憶があります。確認しなくても、当たり前の設備ですよみたいなことを言われたような…当たり前なんて知らないし!

    エアコン、皆さんラクダでは付けないんですね。うちは、今賃貸暮らしなのでエアコンを持っておらず、付けることにしました。さすがに予算の都合で全部屋は厳しいので、リビングと寝室だけに付けました。量販店も何件か見たのですが、工事費や化粧カバーの金額が分からず、値切るのも面倒で。結局、楽をしたくてオプションで頼みましたが、高かったかな〜

  39. 639 契約済みさん

    ウチも、ラクダさんで付けようか、悩んでます。引っ越しが寒い季節なので、すぐ暖房使えた方がいいかな、と思って。値段も、もう少し勉強します、みたいなかんじだったので。。でも、やっぱり高いですかね??

  40. 640 契約済みさん

    網戸、ついていますよ。
    私も638さん同様、虫が大嫌い!!
    ちゃんと確認しました。
    虫嫌いの人って確認するところが一緒なんですね(^_^;)
    親近感持ってしまいました。

    うちは今使っているエアコンがまだ新しいので替えるにはもったいないから持っていきます。

    それにもともと三菱もダイキンも買いたいメーカーじゃありませんし・・・。

  41. 641 匿名さん

    三菱とダイキンってエアコンの中でもかなりいいシリーズ出してるよ。他はいまいちなものばかりかな。パナとかシャープはひどいもんね。
    高いけどやっぱダイキンがベストだと思います。化粧カバーは室内外必須ですよ。外側は特にですね、冷気や暖気がツーツーになってしまいますから。安いですし、初めからつけた方がいいですね。

  42. 642 契約済みさん

    まぁ、好みも事情も人それぞれですからね~。
    そんなにむきにならなくても、匿名さん・・・。

  43. 643 契約済みさん

    私も、虫が大嫌いです!
    オプション説明会でガラスフィルムの説明の際に虫の話をしたら、LEDだと虫が寄って来ないと聞きました。100%ではないと思いますが、虫が嫌いな方はLEDがいいみたいですよ〜うちは、全部屋LEDにする予定です(笑)
    ガラスフィルムは、遮熱や紫外線防止と言う面でまだ迷っていますが、付ける方いらっしゃいますか?南西向きのC棟なので西日が怖くて…

  44. 644 契約済みさん

    ウチはA棟ですがガラスフィルムはつけます。紫外線防止の為に。。。
    その代わりレースのカーテンはUV加工ではありません。
    どうしてもそのカーテンが気に入ったのでガラスフィルムで紫外線防止しようとおもいまして(^^;)
    高層階でも虫は来るのでしょうか?
    カラスや鳩は何階位まで来るか心配です。

  45. 645 契約済みさん

    LEDだと虫が寄ってこないかもだなんて素敵な情報ありがとうございます(^O^)
    テントウムシですら怖いんです(T_T)
    今の時期カナブンと格闘しながら洗濯物を干しています。セミがベランダにいたら
    出られません!!
    LEDにするつもりでいましたけど、これで絶対にLED確定です!

    高層階でも虫は風に乗ってくるらしいですよ。少ないとは思いますが絶対に来ないって
    ことはないみたいです。
    タワーマンションに住んでいる(高層階)知人に聞きました。

    うちはガラスフィルムはしません。遮光・遮熱のカーテン(レースも)で対応します。

  46. 646 匿名

    虫も嫌だけど、鳥が困るな。いったん寄り付くと繰り返し来ますから。何階以上なら来ないんでしょ。虫も含めて。

  47. 647 契約済みさん

    場所柄、虫は避けれないでしょう。自然が残ってるのが魅力な地域なので
    その辺は割り切ってます。

  48. 648 契約済みさん

    都内でも虫は普通にベランダに寄ってきますよ・・・。
    うちは網戸に虫除けのスプレーを吹き付けていますが、完全には防止できないようです。

    鳥も高いところ飛んでますから高層階でも来ないとは言い切れないですよね~(T_T)

    一応植栽や電線の近くの階数は避けましたが、結果は住んでみないとわからないでしょうね。

  49. 649 契約済みさん

    そりゃ都内でも虫は来ますが、数の問題です。
    絶対数が全然違いますよ。

  50. 650 契約済みさん


    別に虫の数を競っているわけじゃありませんので、ムキにならなくても・・・(^_^;)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸