埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」グランセンス吉川美南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. 「契約者専用」グランセンス吉川美南
780契約済みさん [更新日時] 2014-10-31 16:55:05

早速作ってみました!



こちらは過去スレです。
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-26 20:29:56

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 807 匿名

    今通わせている学校の先生に言えば解決します。
    大体の時期は伝えておいて、住民票を移す日が決まったらまた言えばOK。

  2. 808 契約済みさん

    807さん、有難うございます。

  3. 809 契約済みさん

    自分たちで転校先の地域の教育委員会に相談してもいいのでは?

  4. 810 契約済みさん

    話が変わってしまいますが…。
    入居まであと数ヶ月となりました。
    新築マンションにくる訪問販売というのを目にし、
    驚いてしまいました。
    気を付けないといけませんね。

  5. 811 契約済みさん

    いかにも長谷工やダイワの関連で来ました~みたいに来るらしいですね。毅然とした態度で
    必要ありませんと断ろうと思っています。
    暇もお金も興味もないですしね(^_^;)

  6. 812 契約済みさん

    いよいよ近づいてきましたね。
    お子さんの学校の手続き等、色々と忙しくなりますね。
    幼稚園へ入園される方は10月15日から願書配布なので忘れずに!

  7. 813 契約済みさん

    ところで、本審査の結果って皆さん届いたんでしょうか?
    まだなので、心配になってます。

  8. 814 契約済みさん

    うちはローン相談会の際に申し込んだのでもう結果は届きましたよ(^^)v

  9. 815 契約済みさん

    そうなんですね…。
    有り難うございました。

  10. 816 契約済みさん

    お子さんがいらっしゃる方は幼稚園はどうお考えでしょうか?
    やはり一番近いムサシノ幼稚園は前日から並ばないといけないのでしょうね。
    今回はグランセンス組もいるので、一層厳しくなりそうですね。

  11. 817 契約済みさん

    >>816さん
    ムサシノは今回から抽選だそうです。
    10月31日に抽選会です。
    兄弟枠もできるらしいので、まるっきり新規に入る人は競争率高くなってしまいますね。

  12. 818 契約済みさん

    抽選ってことは並ぶ必要はないってことですよね?
    外れたら残念ですが並ぶのはちょっとなぁ・・・と思っていたので、抽選は有難いです。

  13. 819 契約済みさん

    >>817さん
    情報ありがとうございます。
    今年は抽選なのですね。
    倍率がどのくらいになるのかはわかりませんが、祈るしかありませんね。。

  14. 820 契約済みさん

    お子さんの転校や入園の話題が出るなんて、いよいよですね(^-^)
    ウチでは玄関の表札で迷っています。
    同じ扉がずらーっと並ぶわけですからチョットだけ自己主張というか、、、マンション用のネームプレートを付けたいのですが夫は「必要ないのでは?!」と言うのです。皆さんは何か考えていますか?

  15. 821 契約済みさん

    うちも表札はつけたいと思っています。
    もし自分ちのお隣さんが表札がなく、名前もわからない方が住んでいる・・・と
    なったら、少々淋しい気がするので、うちはつけようと・・・。
    ホームセンターに様々な表札が展示してあったので、どんなタイプにしようかと
    考えるのも楽しいです。

  16. 822 契約済みさん

    今日ちょうど表札を探しに新三郷のららぽーとに行ってきました(^-^)色々あって決めれないけど楽しい時間を過ごせましたよ!

  17. 823 契約済みさん

    821さん、822さん ありがとうございます。
    色々ありますよね。
    私はネットで見て楽しんでいます。夫とももう一度話してみます。

  18. 824 契約済みさん

    幼稚園の件ですが、来年4月に年少クラスに入れるのは平成何年生まれの子に
    なりますか?
    また吉川市には保育園は何件ありますか?
    保育園、待機児童はたくさんいるのでしょうか?
    遠方からの転居になるので、幼稚園・保育園事情が全くわかりません。

  19. 825 契約済みさん

    824です。
    初めての子供のことなのでわからないことばかりなので、色々質問させていただき
    スミマセンでした。
    こちらに質問をさせていただきつつ、吉川市のホームページでも調べてみたところ
    大体のことがわかりました。
    ホームページに載っていないような情報がありましたら、ご教示いただけると幸いです。
    子育てにやさしいイクマチでの生活に期待いっぱいで、入居までワクワクしながら過ごしています。
    どうぞ皆さん、宜しくお願いいたします。

  20. 826 入居予定さん

    >>816
    幼稚園どこにするか頭抱えてます…
    我が家はマンションから遠いですがバスがあるのでしげる幼稚園にするつもりです!!

  21. 827 契約済みさん

    しげるさんでも吉川幼稚園さんでもマイカーや自転車でいけそうな気がします。
    健康のため、うちは多少遠くても自転車にしようかな~と考え中です。

  22. 828 匿名

    吉川や越谷からでも3000円でバス出す幼稚園ありますよ。
    送り迎えのコスト考えても見合うのでは。

  23. 829 契約済みさん

    >>828
    暑い日寒い日、風や雨等考えると送迎バスはありがたいですよね。

  24. 830 契約済みさん

    皆さんは幼稚園の抽選が外れたらどうなさいますか?
    年中からの入園まで1年間待つしかないのでしょうか?
    年中からでも入れないってことあるのかしら?

  25. 831 入居予定さん

    >>830
    ムサシノ幼稚園は近いから選んでるのですか?年中なら少しなら枠がありそうですよね♪

  26. 832 契約済みさん

    830です。
    ムサシノ幼稚園に限らず、吉川幼稚園も年少は抽選になるみたいですよ。
    他の幼稚園でも入園希望者が定員オーバーなら抽選になるのではないでしょうか?
    吉川市、人口が増えてますから心配です。

  27. 833 入居予定さん

    吉川ももっと幼稚園増やして欲しいですよね(ToT)
    吉川幼稚園も人気なんですね!!私も考えたのですが園庭が狭いので辞めました…

  28. 834 契約済みさん

    ムサシノ幼稚園が1番近いですよね。人口が増えるけど幼稚園の定員数大丈夫かな。必ずどこかに入れるといいんだけれど。

  29. 835 契約済みさん

    公立の幼稚園があってほしかったです・・・(T_T)

  30. 836 匿名さん

    幼稚園より保育園を増やす方が今の時代には合ってますよ。パートなんかではなく、正社員で働きながら子育てする女性が増えてますから。

  31. 837 契約済みさん

    >824さん
    吉川の保育園も待機児童はいるので,簡単には入れないと思いますよ。吉川市のHPの子育て関連のページに待機児童数や各保育園の情報が載っていたはずですので,確認してみてください。

    >834さん
    私の子どもが昨年幼稚園に入りましたが,ムサシノでなければ,願書受付日に少し並べば入れると思いますよ。ただ,園によって雰囲気や規模が違うので,可能であれば,園庭解放や運動会に行って,ご自身のフィーリングに合う所を選ぶと良いかと思います。

  32. 838 契約済みさん

    私立の幼稚園の願書提出や入園面接って親はどんな服装をしていけばいいですか?
    やはりスーツ着用されますか?
    そこまでしなくてもいいですか?
    お受験するような幼稚園でないので、そんなにキッチリしていかなくてもいいのかなと、
    とにかく初めてのことなのでこんなこともわからず質問させていただきました。

  33. 839 契約済みさん

    我が家も私立の幼稚園は初めてです。公立はいい意味でゆる~い感じだったので
    私立の雰囲気が気になります。
    些細なことでも情報は知りたいです。
    ここを見ていらっしゃるご近所さんで幼稚園に通わせていらっしゃる方からでも
    なにか情報がありましたら教えていただきたくお願いいたします。

  34. 840 契約済みさん

    ここだけでも幼稚園に通う子がたくさんいて引っ越しして会えるのが楽しみになって来ました!

  35. 841 契約済みさん

    幼稚園の話が多いから保育園に行かれるお子さんは少ないのかしら?
    子供たちが多そうで楽しみですね。
    友達100人できるかな~♪

  36. 842 契約済みさん

    小さなお子さんがたくさんいらっしゃるのですね。
    既に40代後半、子供は成人しています。
    夫婦二人での転居なので皆さんが羨ましいです。

  37. 843 契約済みさん

    今日、三郷ひかり幼稚園の説明会に行ったついでにムサシノを見学してきました。
    うちは今年少なので3学期からの中途入園を希望ですが、ひかりさんは運動会やお遊戯会で忙しいため、その時期を過ぎた2月位なら受け入れ可能とのこと。
    ムサシノさんは年少枠はいっぱいなので中途は不可。ただし、2年保育の場合は年少から年中に進級の際1クラス増やすので30ほど枠ありとのことです。あと、駅前マンションはバスが来ないので必然的に徒歩通園になるそうです。

    2年保育も考えていますが、もう少し範囲を広げて、天使幼稚園や茂幼稚園、ワカマツ幼稚園も検討してみようと思います。
    もし、お近くの方、通われている方、見学に行かれた方なと、情報がありましたら教えて下さい。
    初めての土地なので、やはり同じマンションの方や同じ幼稚園の方から交流が広がるかと。どんどん情報交換しましょう。

  38. 844 契約済みさん

    年少から入園予定の方に質問です。
    複数の幼稚園に願書を提出しますか?
    それとも1つの幼稚園に賭けますか?

  39. 845 契約済みさん

    我が家も4月に入園を控えています。
    近いからムサシノ幼稚園かなと漠然と思っていましたが、ちょっと離れたしげる幼稚園を考えている方もいらっしゃるんですね。826さんはなぜ しげる幼稚園なんですか?それぞれの幼稚園の雰囲気や良いところさえも分からず悩んでいます。他の皆さんも幼稚園 どう選びますか?

  40. 846 契約済みさん

    >>845
    知り合いから聞いた話しなんですが、ムサシノ幼稚園はマンモス園なので先生方の目が届きにくいと。吉川幼稚園は園庭が狭い。良いところももちろんあります。
    しげる幼稚園は家から4キロ弱ありますが園舎が新しく年長さんから鼓笛隊があります。うちは男なので勉強より運動系がいいかと。21日に説明会があるのでいくら予定です。

  41. 847 契約済みさん

    皆さん、幼稚園の情報有難うございます。
    園庭の広さや園児数のことなどとても参考になります。
    運動会の未就園児競技に参加してみるのもいいかもしれませんね。
    846さんは入園説明会にはどのような服装で行かれますか?
    お子さんも一緒に連れて行かれますか?
    近くに子供を預けられる親兄弟がいないため、連れて行かざるを得ないのですが大丈夫でしょうか?

  42. 848 契約済みさん

    三郷ひかり幼稚園の願書配布日はいつなのか、ご存知でしたら教えてください。

  43. 849 契約済みさん

    >>847
    服装はいつも通りの予定です。

    幼稚園に聞いたらお子さん連れて来てくださいと。園舎も案内してもらえるみたいなので♪

    運動会も行けたら行こうと思います!知り合いが運動会の鼓笛隊、泣くほど感動するよ!って言ってました。さいたまスーパーアリーナに大会で毎年出てるみたいですよ♪

  44. 850 契約済みさん

    849さん、教えていただいて有難うございます。

    鼓笛隊、感動ものなんですね。小さな子が一生懸命何かに取り組む姿って見ている方が
    感動しちゃって泣きそうになりますよね。
    それがわが子の姿なら号泣するかも・・・です(^_^;)

  45. 851 契約済みさん

    >>846さん

    いろいろ教えてくださり ありがとうございます。

    説明会があるんですね。運動会に行かれず 幼稚園の雰囲気を知る機会があればなと思っていたので、都合が付いたら私も行きたいです。

  46. 852 by 契約済みさん 

    三郷ひかりの説明会での情報です。幼稚園協会で出している「園児募集のおしらせ」には
    園児募集は埼玉県下一斉に同一期日で行われます。願書配布は10/15から、願書受付は11/1から と記載がありました。
    でも説明会でも言ってましたが、中にはこのお約束を守らずにすでに願書受付している幼稚園もあるようです。
    三郷ひかりさんはきちんとこの期日を守っている幼稚園のようです。

  47. 853 契約済みさん

    848です。
    852様、願書配布日と受付日を教えていただき有難うございます。遠方に住んでいるため、なかなか
    幼稚園事情が分からず焦ってしまいますが、ここで親切に教えていただき本当に助かっています。
    また些細なことを質問してしまうかと思いますが、宜しくお願いいたします。

  48. 854 契約済みさん

    私も幼稚園情報を教えてもらえて助かっています。

    ところでみなさん 家の中を片付けたり、新居の家具を選んだりの 引っ越しの準備って始めていますか?私は何から始めたらいいのか分からず、全く手をつけていません。

  49. 855 契約済みさん

    私はいらない衣類や雑誌、食器などを思いついたときに処分していってます。意外と紙類の不要物って
    多いです。雑誌をはじめ、書類や昔の家電の説明者やテストの答案用紙など・・・。もっとこまめに捨てておけば
    良かったです(T_T)
    食器もいつも使うのは決まっているので、頂きもので使わないものなどは思い切って処分ですね。

    新居に持っていくもの・処分するものはだいたい決めているので、片付けしだすとはやいのですが
    主人や子供が各々のものをどれだけ思い切りよく処分してくれるか、少し心配です(^_^;)

    家具類は結構処分する予定です。

  50. 856 契約済みさん

    審査の結果がまだこない。

  51. 857 契約済みさん

    うちは2週間前に審査の結果きて、これから日程の詳細送りますと書いてありました。銀行によって違うのかな?ちなみに我が家はりそな銀行です。

    引っ越し業者も一斉入居だと同じ所なんですかね?

    私も子供のおもちゃとかは少しずつ売ったり捨てたりしています。

  52. 858 契約済みさん

    引っ越しは一応幹事会社のを勧められるでしょうが、他の引っ越し業者との相見積もりをとって、
    安い会社に決める方もいらっしゃるようですよ。
    とりあえず見積もりに来てもらうまでに荷物の整理をしないと・・・ですね。
    お互い、頑張りましょう!!

    審査結果、ご心配ならそれとなくMRの担当さんに聞いてみては?
    銀行名を告げ、まだなので心配です・・・と言えば、ここの銀行は遅いですとか情報を持っていれば
    教えてくれるかもしれませんよ。
    早く結果がわかると良いですね。

  53. 859 契約済みさん

    連投スミマセン。
    今日、長谷工さんから今後のスケジュールと駐車場や駐輪場の申し込み書が届きました。
    いよいよ入居までの日が迫ってきましたね。楽しみです。

  54. 860 契約済みさん

    ウチも届きました。
    駐車場や駐輪場、、、悩みます。
    車は二台分希望します。皆さんは何階を希望されるのでしょうか?
    駐輪場も二台の予定です。ウチはA棟なのでサイクルポートまでは遠いですね。
    近くの駐輪場が当たればいいな。

  55. 861 契約済みさん

    856です。
    情報ありがとうございます。
    明日、聞いてみます。

  56. 862 匿名

    一斉入居に関するご説明、の書類が添付漏れ。

  57. 863 匿名

    私もです。

  58. 864 契約済みさん

    ウチも入ってない。

  59. 865 契約済みさん

    駐車場や駐輪場って細かく条件があるんですね~
    普段気にしてない分目を背けてしまいます。

    内覧会が平日しかないのが気になりました。

  60. 866 契約済みさん

    内覧会予備日の11月15日(土)は希望される方多そうですかね・・・(^_^;)
    平日仕事のサラリーマンには平日だとキツイです・・・。

  61. 867 契約済みさん

    平日に色々ありますね。
    夫婦共働きでなかなか休みが取れません。キツイな~(>_<)
    しかも「一斉入居に伴う引越のご案内」って同封されていません。
    契約業務センターに電話しても話し中でなかなかつながらず「やっとつながった!」と思ったら業務時間の案内のテープだった。1分前なのに(`_´)
    管理会社も長谷工でしょう、、、
    今後が心配になりました。
    しかも、明日は定休日(-_-#)

  62. 868 契約済みさん

    ウチも入っていませんでした。
    契約業務センターに電話しても繋がらなかったので長谷工アーベストの本社にかけてみました。
    「書類が抜けていたのではなく文章がまちがっているだけです。後日郵送します」と( ・_・;)
    大丈夫かしら?

  63. 869 契約済みさん

    文章の間違いということならば、皆さん同封されていないってことですね。
    間違いはこれっきりにしてほしいですね(^_^;)
    しかしこれから入居に向けて忙しくなりますね。あっという間でしょうね・・・。

  64. 870 契約済みさん

    ウキウキ、ワクワクだけど忙しいですね。
    駐車場で迷っています。
    便利なのは平置きだけど毎月6000円か~
    1000円は魅力だな。とか、、、
    屋根は有った方がいいかな?!通勤に使う訳ではないし3階か4階かな?!等考えると決まりません。
    どこになってもマンションの敷地内に置けるのでOKですが迷っています。

  65. 871 匿名

    ダメでしょうね。
    組織として確認・チェックする体制、文化になっていないということです。
    もしくは責任者がザルなのか。
    我々が指導しましょう。
    上から目線は望むところではありませんがね。

  66. 872 契約済みさん

    はじめまして。

    千葉県の実家で親と同居しているのですが、共働きで子どもは4才児(年中)と1才児で保育園に入ってます。
    実家は持ち家で同居させてもらってるため家賃が今かかってない状態です。
    保育園の途中入園は難しいので、上の子が保育園を卒業するまで今の実家にすんでてグランセンスの家は毎月お金を払っとく(最初の1年間は別荘感覚ってことです)ってことはできないんですかね…?
    買うとき営業さんに聞いたら詳しくはわからないけど、相談してみてーみたいに軽く言われてて。。
    今日、今後の予定表来てみたら1月7日迄に新住所の住民票提出するって書いてあって。住民票うつしたら、今の保育園続けて通えないし…

    長くなっちゃって、文章下手で分かりにくかったら申し訳ないです。
    誰かわかる方いらっしゃいませんか?

  67. 873 契約済みさん

    >>872
    大丈夫ですよ。
    私も5年位は別荘になる予定です。
    仕事の関係で住所も移したくありません。営業さん、銀行の担当者に相談したところ年末に住所を移して住民票を提出したら年始には元に戻してしまえば良いそうです。

  68. 874 契約済みさん

    >>872
    こんにちは、ちょっと検討違いかもしれませんが。
    吉川市や近隣の保育園事情はあまり調べてないので分かりませんが、同じく幼稚園児と1歳児を抱えている者です。
    三郷団地にある天使幼稚園は2歳児から保育をやっているようです。通常の幼稚園カリキュラムが終わった後の延長保育は18時までで、延長保育後にバスで送迎をしてくれます。幼稚園は延長保育の際は幼稚園にお迎えに行くのがほとんどですので、17時まで働く親にとってはお迎えにかかる時間を考慮しなくて良いので、助かるサービスだと思います。幼稚園の中では保育園並のサービスを提供している所ではと思います。
    先日、我が子の入園の件で問い合わせをしたら、年度途中の入園、2歳児の入園も相談に乗れます(我が家は今年2歳になるので)とのことでした。
    一年間別荘も悪くないと思いますが、折角新築を買ったのですから、早く住みたいですよね。
    関心があったら、幼稚園に問い合わせてみてくださいね。

  69. 875 契約済みさん

    >>873

    そうなんですね♪安心しました☆銀行の担当者さんか。いちをうちも聞いてみたいと思います☆
    ↑銀行によって…とかだったらイヤですもんね(;´д`)

  70. 876 契約済みさん

    >>874

    お返事ありがとうございます♪
    幼稚園も~と思ってみたのですが、夜の延長は書いてあるけど朝の延長は書いてないんですよね…(。>д<)
    7時半ごろには預けなきゃ間に合わないんですよ。。

    早く住みたいのは住みたいのですが、最後の1年間で転園も…悩みどころで。。
    キリのいい小学校の時に引っ越しでもいいんじゃないかってゆう気持ちもあり…

    ちょっとずつ家具揃えて、週末泊まって子どもも徐々に新しい家に慣らせようと思ってます(о´∀`о)

    情報ありがとうございます☆

  71. 877 契約済みさん

    いよいよですね。
    共働きなので平日に休まなければならないのは厳しいです。一生のうちに何度もあることではないのですがね( ・_・;)
    年末には引越もありますし、、、仕事を休まずに引越できれば良いのですが~~
    希望の日に引越できるかな?!

    、、、とは言え楽しみです(^_^)ノ
    みなさんにお会いできる日ももうすぐですね。よろしくお願いします。

  72. 878 契約済みさん

    引越し日の抽選も駐車場駐輪場の抽選と同じ方法で行うんですかね?
    希望の日に引越しできるかドキドキです…。

    みなさん年内に引越し希望ですか?(^ ^)

  73. 879 契約済みさん

    年内なら年度末にいろいろできるって認識くらいですかね~

    家は1月まで賃貸を契約する予定なのでその間までなら大丈夫ですね。
    役所への手続きの関係を早く終わらせたい気持ちはありますね。

  74. 880 契約済みさん

    872様、保育園の件お悩みのようで働くお母さんとしてつらいところですね。
    拝読させていただき ふと思ったのですが・・・。
    「住民票を移したら今の保育園には通えないし。」とありましたが、美南に越してきても今の保育園に
    通えるような近い場所に現在お住みなんですか?
    私の知り合いで、部活の関係でお子さんを越境入学させるために母親と子供だけを家族とは別の市に
    住民票を移して通わせた方がいました。
    近くの学校にやりたい部活がなく、子供さんのためにそうされたそうです。
    今住んでいらっしゃる市にお母さんとお子さんの住民票だけ残すという方法もあるのかも・・・。
    マンションに住みながら今の保育園に通える方法がないか、両方の役所に相談されてもいいかもしれません。

  75. 881 契約済みさん

    >>855さんへ

    854です。早速お返事くれたのに、私の方が遅くなり申し訳ありません。

    まずは自分の部屋からとクローゼットを開けてみたら、何年もしまいこんでいたバッグや謎の紙類がたくさん出てきました。思っていたよりずっと仕分け作業大変そうです。本気で頑張ります!

  76. 882 855

    いえいえ、ご丁寧にお返事いただき有難うございます。
    本当に片付けは大変ですよね~(^_^;)
    謎の紙類の他に、謎の缶類や謎の箱なんかもありますよ・・・(T_T)
    でも楽しい新生活のためにと思えば頑張れますよね!(^^)!
    今日は謎のビン類を処分してみました!!
    謎、多すぎです(ー_ー)!!
    頑張りすぎて必要なものまで勢いで捨ててしまわないように気をつけます(^_^;)

  77. 883 匿名

    引越は年内でも年明けでも平日でも構わないと考えています。ただし、夕方以降は避けたいなぁ。あまりに家具家財を減らしたので自力で引越作業したいくらい。

  78. 884 契約済みさん

    引越の案内、届きました。
    23日の午後からできるんですね。
    でも新しい家具や家電を納品してもらう場合は随時できるそうですね。
    ちょっと安心しました。

  79. 885 854

    >>855さんへ

    謎のビン、缶ですか。いろいろ出てくるものですね。うちも謎の箱たくさんあります!何かで使えるかもと…。でもこれを機に処分しなきゃですね。
    私も楽しい新生活のために頑張りまーす!

  80. 886 匿名

    16日までに引越幹事会社に頼むかどうか決めろって、厳しいね〜。楽なんだろうけど安くもなさそう。普通は出発のエリア店がその場で見積り出してくるけど、関東法人部が上乗せしたりして。。年末年始の仮りで相見積り取ろうかしら。

  81. 887 契約済みさん

    急ではあるけど選択肢はこっちだし、なんかあったら悪評なんてのは今の時代すぐに広がるし。大規模だし引っ越し先でごちゃごちゃするよりはましかなと思ってます。

    家は見積もりを聞いてから他でも見積もりを貰おうと思います。

  82. 888 契約済みさん

    もう、引越し準備を始めてるんですね、、、少々焦ります。幼稚園の入園手続きもあるし、皆さん、幼稚園はもう決まりましたか?
    うちはマンモスでない所で、吉川幼稚園や天使幼稚園、八潮にあるみひかり幼稚園を考えてます。
    一緒の幼稚園の人がいたら心強いなと思って。

  83. 889 契約済みさん

    うちは天使幼稚園に決めましたよ。
    預かり保育からのお願いで、4月からの入園費用も納めてきました。
    園長先生とてもいい感じだったし、裸足教育にも共感できました。

  84. 890 契約済みさん

    書類が来てからあっ、もうすぐなんだなぁと感じますよね!

    確かマンションで同じ幼稚園の方がいると心強いですよね。大半はムサシノ幼稚園だと思うので。茂幼稚園行く方はいるのかなぁ?
    皆さん、たとえ幼稚園が違っても同じ子供がいる同士仲良くしたいですね\(^-^)/

  85. 891 by 契約済みさん 

    茂も何度かこの板で話題に上っているので、通う方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

    うちは通えそうなところはほとんど見に行って、みひかり幼稚園にしようかと思いました。

    教育をしっかりして下さる所(本当にお行儀がよかったです)、上手にできたらしっかりほめる、できない時はきちんとできるまで手をかけてくださる、一人ひとりに目が行き届く、そんな所がとても魅力的でした。

    ちょっと遠いのがネックですが、遠くても通わせたいと思うような園です。

  86. 892 契約済みさん

    引っ越しの会社も今回の書類で決めなきゃならないんでしたっけ?
    引っ越し日時の枠だけとりあえず決めればいいのかと思ってました(汗)
    年末は駆け込み需要で費用が高めらしいので年明けにした方が良いのか…悩むところですね。

  87. 893 契約済みさん

    引っ越し方法のよていなだけで気に入らなければ他の会社にかえればいいだけだと思いますよ。

    駐車場の規約、詳しく読んだのですがかなり詳しく書いてありますね〜やはりトラブルが多いいのでしょうか

  88. 894 匿名

    地番はわかるけど住所はいつ決まるんだろうね。

  89. 895 契約済みさん

    近いからムサシノ幼稚園かなぁくらいに考えていたのですが、八潮にまで範囲を広げて検討されてる方もいらっしゃるんですね。どこへも見学に行ったこともないので、安易に決めてしまっていいのかなと、今更ながら悩み始めました。
    みひかり幼稚園 初めて知りましたが、良い園な感じがしますね。
    茂幼稚園の魅力はやはり鼓笛でしょうか?
    やっぱりマンモスを敬遠される方って多いですか?

  90. 896 契約済みさん

    希望者多数で抽選にもれてしまったらどうされますか?
    近いからムサシノさんは魅力ですけど人気ですから入りたくても入れない可能性高いかと思います。
    うちはそれが怖くてムサシノさんを選択から外しました。
    ここでも紹介されていた天使幼稚園、検討中です。
    入園前からの預かり支援が魅力的です。私があまり気にしなさすぎかもしれませんが、子供は通ってしまえば
    どこの幼稚園でも楽しんで行ってくれるのではないかと思い、マンモスだからとか教育方針がどうこうとあまり
    悩まずに決めようと思っています。
    入園前から預かってもらえれば、引っ越し後の片付けもはかどりそうですね。子供も早くお友達もできるし。
    園に問い合わせていろいろ聞いてみようと思います。

  91. 897 ご近所さん

    三郷の、いなほ幼稚園はいかがですか。新三郷までバスは出ているので頼めるかもです。行事がある時はバスが出ないので自力で送り迎えが必要ですが、三郷駅から幼稚園の目の前まで本数の多い東武バスがありますよ。

  92. 898 契約済みさん

    ご近所様、幼稚園情報ありがとうございます。気にしていただけて嬉しいです。

  93. 899 ご近所

    マンモスだからと悩まれてる方もいらっしゃるようですが、園児の多さでは無く保育体制が問題では??

    茂幼稚園は年少さん1クラス20人位を担任の先生1人でみています。
    ワカマツ幼稚園は年少さん1クラス20人位を担任と補佐の先生2人体制でみています。
    ワカマツ幼稚園もムサシノ幼稚園と同じ位の園児が居る幼稚園ですが、見方を変えるとマンモスだから目が行き届かない、、、という判断は違う気がしますよね!!

    幼稚園選びの参考になれば幸いです

  94. 900 契約済みさん

    ムサシノ幼稚園は1クラス何名で、何人の先生が担当されているのでしょうか?

  95. 901 契約済みさん

    1クラス20人に先生1人は妥当では

  96. 902 ご近所

    ムサシノも確か年少さんは2人体制だったような気がするのですが、、、
    ムサシノは抽選でハズレる事を考えたらちょっと無いかな、、と思ってしまったので、情報収集に力を入れなかったので、、、ごめんなさい。


    私は幼稚園の見学に行って候補をしぼりました。遠方にお住まいの方は難しいかも知れませんが、これから各幼稚園で行われる公開保育に参加されてみるのも良いのではないのでしょうか??

  97. 903 契約済みさん

    いえいえ、有益な情報を有難うございます。
    参考になりました。

  98. 904 by 契約済みさん 

    ムサシノさんも10/31抽選でその場で結果がわかるとのことでしたので、ムサシノさん希望ならば抽選を受けてだめなら第2候補の園という選択ができます(願書受付は11/1なので)。

    私も 899さんと同じ考えです。マンモスはマンモスで親子ともにお友達がたくさんできたり、小学校規模と変わらない園児数なので小学校進学の際にも大きなギャップなく子供がなじめるなどの良い点があると思います。

    なかなか遠方の方は見学に足を運ぶのも大変と思いますが、やはり実際に見学に行かれて自分のお子さんに合った園を選ぶのが良いと思います。

    子二人の幼稚園選びの経験から、もしこの時期に園選びをするなら、園での先生の園児に対する様子が一番よくわかるのは運動会練習かなと思います。(私はよくアポなしで運動会の練習風景を見に行っていました。)「やる気がないならやんなくていいよ」や「なんだそれ、オバケダンスか~?」などと園児に向かって言ってしまう先生のいるところは選択肢から外しました。アポをとって見学に行っても、先生がニコニコしているところしか見られない場合が多いです。

    子供は柔軟性が高いのでどんな園でも大丈夫、とも思いますが、親としては大事なわが子を同じように大事に見てくれる園が理想かなと思います。

    もう一つ、経験から、独身の若い先生ばかりのところでは、なかなか子育てに関する悩みは相談できませんでした。わが子はかわいいけれど、育てる上ではかわいいだけではなく時には育児放棄したくなるときだってあります。そんな気持ちは私は子供を持たなかった時は全く知りえなかったし、やはりその辺のニュアンスは若い先生には伝わらないことが多かったです。
    若い先生もいつつ、ベテランのママさん先生もいるところがいいなと感じます。

    長々と失礼しました。願書配布日が近づいてきましたが、願書提出まではまだ間があります。少しでも参考になればと思います。

  99. 905 by 契約済みさん 

    いなほさん、現在はバスは美南の駅まではきていないようですが、もし入園となればバスのお迎えも可能ですよ、とのお話がありました。

  100. 906 契約済みさん

    幼稚園の方が多いんですね。
    我が家はいずれ保育園確定なので、増え続けてる待機児童数にドキドキしています。
    隣に出来る予定の医療と保育園の入るはずのビルはどうなったんですかね?

  101. 907 匿名さん

    「平成27年度に定員60人の認可保育所と定員70人の
    認可並認可外保育所が開設予定で間もなく工事に着手する」
    ↑先月の市議会での市役所の答弁です。
    隣の保育所の事かどうか分からないけどね。

  102. 908 契約済み

    引越しの申し込み書類だけ届きました。

    ここのみなさんの書き込みのおかげで、駐車場・駐輪場の申し込みもあることがわかり。早速マンションに問い合わせしました。
    長谷工さんに連絡しようと思ったんですが、マンションでも書類そろってるらしく、すぐに対応してくれました。長谷工さんの入れ忘れっぽい。。。(笑)

    情報ありがとうございました。


  103. 909 契約済みさん

    899 ご近所さん。確かにおっしゃる通りですね。園児が多くても その分先生が多ければたくさんの目で見てもらえる。
    うちは 抽選に当たることを願って、今のところムサシノ幼稚園一本で考えています。もし外れたらそれから他を探そうかと。(それでは遅いですかね…?)ムサシノ希望の方々は抽選がだめだった時のために、他の幼稚園も見学などしていますか?

  104. 910 匿名

    マンモスかどうかというのは園全体の話で、クラスには人数制限があります。
    副担や補助の先生、用務員さんやバスの運転手さん園長先生やその奥さん、ママ達の属性など広い視点で検討したいですね。
    吉川、三郷、越谷で悪い評判は聞きません。学力を付ける!みたいなところは皆無かもしれませんが...

  105. 911 契約済みさん

    近隣の幼稚園で評判良くないところないんですね。幼稚園多いので少しはそういうところもあるのかなと思ってたのですが…安心しました。

  106. 912 契約済みさん

    幼稚園が多いだけにそれぞれが切磋琢磨しているのかもしれませんね。
    私も安心しました。
    入居までに色々やらなくてはいけないことが多くて大変ですが、この先には新生活が待っていると
    思うと、とっても楽しみです。
    さて引っ越し会社はどこにしましょうかね・・・。悩みます(^_^;)

  107. 913 契約済みさん

    今日ネットスーパーのキャンペーンのチラシがMRから送られてきました。
    これってスーパーの工事がまた遅れるのかしら?勘ぐってしまいます。

  108. 914 契約済みさん

    工事着工が11月末に伸びたため、このような特典を利用できるようになると聞きました。
    11月末着工は間違いないそうですよ。

  109. 915 契約済みさん

    >>914
    そうなんですか。良かった(^-^)
    もう二度も延期になっているからひねくれてしまいました。年末に入居される方は不便だからなんですね。

  110. 916 契約済みさん

    >>880

    お返事遅くなって申し訳ないです。

    今の保育園は吉川美南に住んだら行けないです(;つД`)
    書き方が悪くてごめんなさい。

    情報ありがとうございます☆

  111. 917 契約済みさん

    >>907

    情報ありがとうございます☆

    保育園はやくできてほしい~(*´ω`*)
    隣だと嬉しい。

  112. 918 880

    916様、わざわざお返事ありがとうございます。
    早く保育園ができ、お子様を預けられると良いですね。影ながら応援させていただきます。

  113. 919 契約済みさん

    >>914さん

    11月末着工確定なんですね。安心しました。今度こそと願うばかりです。

  114. 920 契約済みさん

    イオンは業績不振への対応もあり、既存店の収益増への投資を優先させ、2015年度の新店舗建設を20店舗見送ると社長が記者発表してるからどうなるかな。
    この物件は対象でなければいいですけどね。

  115. 921 匿名

    そこそこの株主だからその社長に聞いておくわ。
    いつできるの?って。
    報告を待たれい。

  116. 922 契約済みさん

    ここは集客見込めないから、中止はおおいにあり得るね。残念な結果になるかもですね。

  117. 923 匿名

    11月末着工も決まっていないんでしょうね。
    もし決まっていたら、この時期には工事図書はできてるはずだし、工事の段取りに入ってるはず。
    営業面では、「○月○日グランドオープン!」と宣伝の時期ですよね。
    建築概要の看板すらないから、まだ何も決まってないんでしょうね~

  118. 924 契約済みさん

    中止も、ありえますよね!駅前の開発をするとこがイオンじゃなかったらよかったのに!業績不振だか知らないけど、だらだら、先延ばしして、いい加減にして欲しいわ〜

  119. 925 契約済みさん

    >>923
    来年6月オープン予定なのに、
    今から一般ユーザ向けにオープン日時を告知するわけないでしょw
    建築概要看板なら立ってますよ。11月末着工ってね。
    労災関連の工事看板の事なら着工の数週間前にならないと立たないと思うけど。

    現場を囲っているオレンジのネットが一部外されてましたね。

  120. 926 契約済みさん

    11月着工の話はMRで聞きました。
    これ以上延ばせないということでダイワさんがやるそうです。

  121. 927 匿名

    レイクタウンでは、着工する数ヶ月前からカスミが宣伝してましたよ。

    ここはまだ施主が決まってないみたいですね。

    地主も土地を遊ばせてるより、手っ取り早くマンション業者に売ったり、駐車場にしたり、または賃貸マンションを建てる可能性が高いですね。
    浦和美園みたいになりそうです。

    ちなみに医者が開業するには、億のお金がかかります。人口が減少するなかで、この場所でそんなリスクは取らないですよ。
    特に20年後は、この場所の若者や子供の人数は少なくなります。
    小児科や産婦人科などは難しいでしょうね、せいぜい人工透析専門医やデイサービス、動物病院でしょう。

    スーパーにしろ、病院にしろ、自分自信が事業者だったらと想像したらわかりやすいですよね。
    この場所で莫大な投資は難しいですよ。

    デベの言う事を鵜呑みにしないで、客観的に考えれば簡単です。

  122. 928 契約済みさん


    何様?
    あなたの話だって何を根拠に行ってるのか・・・(ー_ー)!!
    契約者じゃなければ話に入ってこないでくださいね。
    病院とか急にわけわからん・・・。

  123. 929 契約済みさん

    デイサービスなんて需要ない。
    人口透析って…。
    医療関係者ですが、知ったかぶりは恥ずかしいよ!

  124. 931 契約済みさん

    皆さん、荒らし投稿は無視しましょ!
    相手にするとキリないですから・・・。相手を喜ばすだけですよ(^_^;)

  125. 932 匿名

    私はスーパーも医院もできないことを想定して買いました。
    できればもちろんとても嬉しいです。イヤミじゃないです。

  126. 933 契約済みさん

    引っ越し業者、皆さんサカイにしますか?
    見積りだけしてもらって他に変えても大丈夫なんですよね。
    あと、年末に希望するかた多いんですかね。
    なるべく安く済ましたいので年始と考えてるんですけど、あんまり年末と値段変わらないのかな…

  127. 934 契約済みさん

    こっちにも根拠なしスーパー延期話題が来てましたか。
    一瞬検討板かと思っちゃった(-。-;

    書類の〆切も迫ってきたし忙しくなりそうですね〜

  128. 935 契約済みさん

    933様、引っ越し会社はあとで他所に替えても良いそうですよ。ウチもそれが不安だったので
    サカイさんに確認しました。
    大丈夫ですよ♪
    それより年末より年始の方が引っ越し料金安い可能性があるのですか?そこは聞き忘れてしまいました・・・。
    ウチは年末希望なんで・・・。まぁ、抽選次第なんですが(^_^;)
    とりあえず、駐車場も引っ越し関係も書類は提出しました。短期間で先の予定を考えるのは難しかったです(^_^;)

  129. 936 契約済みさん

    >>935
    うちも今日提出しました。
    先の事、全く分からず頭の中ぐちゃぐちゃです(汗)
    我が家は年始と中旬にしました。出来れば新しい年を新居で迎えたかったのですが小さな子供いて主人も年末仕事なもんで。
    前にサカイに電話したら年末は新学期に合わせて駆け込み需要があるから高いと言っていました。
    今日、違う業者に電話したら3、4月以外はあんまり変わりませんよと!どちらが本当なのか?
    やはり見積り出してもらわないと比べられませんよね。

  130. 937 契約済みさん

    担当営業さんから先日聞きましたが、スーパー予定地は既に土地購入済みなので、今さら何も建てないってことはないようですよ。
    個人的にはスーパーなら便利で良いですが、他に買い物する場所はいくらでもありますし、気にはなりません。

  131. 938 契約済みさん

    936様、情報有難うございます。駆け込み需要のため、引っ越し代が高いかもしれないんですね。
    やはり何軒かで相見積もりをとった方がいいみたいですね。

    937様、私も同じことを聞きました。ちゃんと何かはできるようです。
    出来ないとか騒いでいるのは契約も検討もしていない通りすがりさんかと思われますので、気にせず無視して
    何ができるのか楽しみに待つことにします。

    見積もりに来てもらう前にある程度 物は減らさないと・・・と焦っています(^_^;)
    のんびりしていたらあっという間に内覧会や入居日を迎えそうですね・・・。

  132. 939 契約済みさん

    話は変わりますが、皆さんもうカーテンって注文とかされましたか?
    うちはまだ決まっていません(T_T)
    内覧会で寸法をはかってから・・・と思っていますが遅すぎるでしょうか?

  133. 940 契約済みさん

    ところで10月17日の抽選会は行かれますか?
    平日なので迷っています。

  134. 941 匿名

    優先順位が決まるだけで、引越日時は確定しないから意味なし。
    順位が35番以内なら希望した範囲内の引越日時にはなるけど。

  135. 942 契約済みさん

    抽選会、ヒマだし行こうかなーと思っています。
    なんとなくわくわくするので。

  136. 943 940

    そうなんですね。
    行っても意味がないとわかっていてもなんだか行ってみたいですよね。ワクワクしますよね。
    ただ、少し遠くに住んでいるのでどうしようかなと・・・。
    当日の気分しだい・・・ですかね(^_^;)

  137. 944 契約済みさん

    カーテンまだ購入していません!
    長さ失敗したことがあるので、入居後採寸に来てもらおうと思っています。

  138. 945 契約済みさん

    カーテンまだの方がいらっしゃって少しほっとしました。
    採寸するのも素人だと緊張しますね。
    採寸に来てもらえれば安心ですね。
    うちは気に入ったカーテンが通販ものなので採寸は自分でしないといけないんです。
    失敗は許されないから緊張します。

  139. 946 匿名

    引越の見積りはサカイ他大手も取りました。
    日付が決まらないと、交渉は難しいですね。

  140. 947 契約済みさん

    個人の日程の書類、もう届きましたか?

  141. 948 契約済みさん

    個人の日程とは内覧会のことでしょうか?
    うちはまだですよ。

  142. 949 匿名

    11月1-3日の説明会のことでしょ。内覧会はそのあと。

    引越の抽選後にお知らせ来るんじゃない?

  143. 950 契約済みさん

    内覧会の日程早く教えて欲しいです。
    ギリギリじゃ休み取れません…

  144. 951 入居予定さん

    明日の抽選会って何時からあるのか分かりますか?そんなことも把握しておりません・・・。(^-^;

  145. 952 入居予定さん

    行かなくても聞けば教えてくれそうなもんだけど。優先順位にしか過ぎないが。

  146. 953 入居予定さん

    話題かえましてすみません。
    やはり子持ちの方が多いのですかね。。
    ギャラリー行っても子持ち方が多く見かけますし。
    まだ子どもがいないので、人付き合いが遅れそうで不安です(^^;;

  147. 954 契約済みさん

    いつかお子さんを授かったとき、自然と繋がりが出来ると思います。
    マンションの中だけで人と付き合うわけではないし、
    し、小学校にも子育て支援が入っているから、大丈夫!

  148. 955 契約済みさん

    変な文章になって、ごめんなさい

  149. 956 匿名

    第一期の重説&契約会ではそれほど子どもは見掛けませんでしたが(当たり前か)、提携ローンの申込会で住不ビルに行った時はけっこう賑やかでしたよ。
    最初のうちだけでも子ども会的なコミュニティが出来たらいいなと思います。

  150. 957 契約済みさん

    947さんのおっしゃっていた個人の日程の書類等、昨日届きましたよ。
    入居手続会・内覧会・確認会の日程が決まりましたね。

  151. 958 匿名さん

    我が家は引越と火災保険が抑えられたので、内覧会に建築士頼もうかと。

  152. 959 契約済みさん

    >>958さん

    内覧会は自力でチェックするより、やはりプロに見てもらうべきですかね?

  153. 960 マンション住民さん

    >>959
    実は自力で充分だったりしますよ。問題をたくさん見つけても完成してるから大問題は治せないし、傷は自分でも分かるし、普通入居後も保証で直してもらえるはずだし。
    本当にプロに見てもらいたいのは部屋の中ではなくマンション全体の構造だったりの根幹なんですよね。

  154. 961 契約済みさん

    内覧会に持っていく方がいいものってありますか?
    長谷工さんから送られてきた案内書に記載されていたもの以外で・・・なんですが?
    水平器とか必要でしょうか?

  155. 962 契約済みさん

    ウチも、内覧会プロに見てもらいたいけど、予算が厳しく、自分たちで見ます。ここは必ずチェックだよ、みたいな情報ありましたら、教えてください。

  156. 963 匿名

    私はド素人なんでチェックはアウトソーシングします。
    大問題でも当然に直させます。瑕疵は瑕疵なんで。
    後になって気付くまで、直るのを待つまでの時間を買うつもりです。

  157. 964 匿名さん

    >>963
    傾いてたら、直らないよ。契約を無効にするけじゃん?

  158. 965 契約済み  959

    >>960さん

    自分でも見つけられるような傷だったりするんですね。
    うちも自分でしっかりチェックしようと思います。

    入居説明会ですが、当然子どもを預けられる託児室があると思っていたのですが、あるのでしょうか?確認した方いらっしゃいますか?

  159. 966 匿名

    傾いていたらほとんど直せないなんて当たり前の話。挙げ足とりな人だなぁ。

    素人が気付かない、考えもつかないポイントを限られた時間で指摘してもらえるんだからいいじゃない。費用が無駄と思うかどうかは人それぞれ。私は自信がない素人なもんで。
    ま、自分でチェックして気付かないのもそれはそれで幸せかもね。私はそんなの嫌だ、というお話です。

  160. 967 契約済みさん

    入居説明会は、本社だから託児室はないもの、と思ってました。あるんですかね?2時間から4時間ってけっこう長い時間ですよね、子供は飽きちゃいますよね。

  161. 968 契約済みさん

    965さん。入居手続会のことですか?長谷工本社での。
    そこには託児室は無いそうです。確認しました。うちも小さな子がいるので困っちゃいます。

  162. 969 契約済みさん

    やはり託児所ないですよね。子供がまだ小さいので主人だけで行ってもらうことになりそうです。遠いし、託児所ないし配慮してほしいなあ。そんなもんなのかな。

  163. 970 契約済みさん

    ネットで内覧会チェック点とか検索すると色々出てきますよね。
    暗いところは見落としがちなんで懐中電灯は持っていく方がいいみたいです。仕上がりが良い・悪いは運次第みたいなもんだから今からあまり悩まず、平常心で臨みます。(大袈裟でごめんなさいね)
    966さんのように自身がない素人ですが、お財布事情的に無理なんで自分たちで頑張ります(^_^;)
    チェックもですが採寸もしなきゃいけないので当日は相当疲れそうですね。
    でも自分たちのお部屋が見られるのはすごく楽しみ!!
    これから入居手続会に内覧会・確認会、鍵の引き渡しに引っ越しとバタバタしますが皆さん頑張りましょうね。
    そして新生活が始まりましたら、どうぞよろしくお願いします♪

  164. 971 契約済みさん

    うちは子供は連れて行きます。
    途中ぐずってどうしようもなくなってきたら途中で私と子供だけ帰ろうかな・・・。

  165. 972 契約済みさん

    お子さんがいる方は大変ですね。
    説明会や内覧会、引越準備等もありますし、、、
    ウチは成人して独立しているので夫婦2人での転居なので幼稚園や転校などの苦労はありません。でも、色々面倒な手続きや引越準備は大変です。
    楽しみでもありますが、、、
    説明会にお子さんを連れて行っても良いと思いますよ。飽きたりぐずったら退席すれば良いのだしこれからご近所さんになる人と顔見知りになれるかも知れませんし(^-^)
    色々な考えがあるとは思います。親御さんは大変でしょうが私はぐずってしまってもよいとおもいます。

  166. 973 匿名さん

    引越の抽選結果来ました?
    ウチはまだです。

  167. 974 契約済みさん

    引っ越し日時確定のお知らせ、届きました~(^^)v
    気分、上がります!(^^)!

  168. 975 匿名

    今日までに全部発送するとのことです。確認しました。

  169. 976 契約済みさん

    975さんはまだ届かないのですか?
    うちは夕方届きましたよ。

  170. 977 契約済みさん

    おはようございます。
    うちは昨日届きませんでした。みなさんもう届いてるんでしょうか?
    今日届くかな〜

  171. 978 契約済みさん

    ウチも、まだ届いてません、今日届くのかな、ドキドキします。

  172. 979 契約済みさん

    私のところは昨日届きました。きっと今日届きますよ。ドキドキですね。
    さぁ、今日も荷物の整理を頑張ろうっと・・・。

  173. 980 契約済みさん

    私は希望通りでした!ダメだった人は日頃の行いが悪かったと諦めて切り替えましょう。

  174. 981 契約済み  965

    >>968さん、他回答してくださった方々

    質問を投げかけたくせに 掲示板のチェックをしていませんでした。早々に回答してくださったのにお礼が遅れてすみません。託児室の件教えてくださり、ありがとうございました。
    託児室ないんですね。連れて行って、大人しくしていられる間は一緒にいるか、預けて夫婦二人だけで行くか、主人と相談します。

  175. 982 契約済みさん

    ウチも希望通りでしたが・・・。

    外れた方、残念でしたね(T_T)
    私は外れたことが日ごろの行いが良い、悪いとか関係ないと思います。
    当たった方がそんなこと言うと浮かれているとか嫌味とか思われませんか?
    そんなこと言わない方がいいと思うのにな~。自分で言うのなら良いけど・・・。
    真面目すぎたらごめんなさい。

  176. 983 契約済みさん

    希望通りだったという方は第一希望が通ったということ?
    それとも35希望目まで書いた中のどれかに当たったということですか?

    日頃の行いが〜とか…外れたなんて発言してる人いないのに、わざわざ言うことではないと思います。

  177. 984 契約済みさん

    みなさん、NHKの契約はもちろんしますよね??

  178. 985 契約済みさん

    981様、968です。
    わざわざお返事いただき有難うございます。入居手続会についての追記ですが、当日は一か所にじ~っと座って
    話を聞いたりするのではなく、火災保険やインターネットや銀行・・・など各ブースを回って手続きをするので、
    少々子供さんがぐずっても周囲がざわざわ・ばたばたしているから気にしなくてもいいし、子供さんをあやすのに
    退席しても問題ないそうです。
    うちの子 絶対に大人しくしないだろうからその辺も聞いちゃいました(^_^;)
    これから内覧会や引っ越し(準備も含めて)など、子供がいると大変だけどお互い頑張って乗り切りましょうね。

  179. 986 契約済みさん

    ウチは第1希望が通りました。

    NHKはもちろん契約します。

  180. 987 契約済みさん

    まだ完売したわけじゃないですから、希望も通りやすいかもしれませんね。

  181. 988 契約済みさん

    テレビ放送の受信を目的とした機器を持っていないので、今は契約していません。委託業者を通じてNHKに説明済み(だと思います)です。

  182. 989 契約済みさん

    入居説明会、さすがに今月産まれたばかりの子を連れて行くのは無理だと思うので、夫だけで頑張ってもらおうと思います(^^;)
    火災保険なんですが、とりあえず1年だけ加入は可能なんですかね?
    会社で斡旋してる火災保険がかなり割安なんですが、加入時期が決まっているので今は加入できないんです。

  183. 990 匿名さん

    989さん

    火災保険は、確か年数選べたはず。
    いけた気がしますよ。
    聞いてみた方がいいよ!
    聞かないと普通にローンの借入に併せての長さに
    なるかも。

  184. 991 契約済みさん

    >>988

    テレビ持ってないってことですか?

  185. 992 匿名

    バソコン+ネット+プロジェクターで間に合ってますね。電波は無くても困りません。

  186. 993 契約済みさん

    火災保険って10年以降の契約プランがなくなるんでしたよね?

    家は引越し希望が三番目でした。
    時間帯は希望通りでしたが決まって行くとソワソワ、
    気が落ち着かないですね〜

  187. 994 契約済みさん

    我が家は第一希望でした。
    これだけ世帯数があるとやはり希望も分かれるんですね。

    引越しの日程が決まって、やっと見積もりの依頼をしました。
    もうすぐなんだなーと実感します。

  188. 995 契約済みさん

    今更なんですけど、キッチンってシャワー水栓じゃないんですか?

  189. 996 契約済みさん

    火災保険、10年以降の契約プランがなくなる・・・とはどういったことでしょうか?
    聞き逃したのか、わからない話なのでどなたか詳しく教えていただけると助かります<(_ _)>

  190. 997 匿名

    最近、異常気象や災害が頻発して、長期のプランだと予想が難しいから販売をやめる、という話。保険業界全体で。
    来年春とか秋からの話じゃなかったっけ?

  191. 998 契約済みさん

    996です。
    そうでしたか。早々にお返事いただき、有難うございます。
    まだ先の話なら、私たちの保険申し込みには関係ない話と認識していいのでしょうか?
    それとも契約10年後にプラン内容がが変わるのでしょうか?

  192. 999 契約済みさん

    >>985様。981です。
    手続き会はそういうスタイルなんですね。うちの子もじっとしていられないので、それを聞いて安心しました。
    子どもがいると準備など はかどらないですよね。本当に引っ越しできるのか心配になりますが、頑張りましょう!

  193. 1000 匿名さん

    >>998
    来年以降、火災保険の十年以上の契約を大手が取りやめるという話で997さんの書いた通りです。

    火災保険 長期 などで検索すると分かりますよ〜

  194. 1001 契約済みさん

    1000様、有難うございます。さっそく検索してみました。

  195. 1002 契約済みさん

    その2、立てました。
    引き続き、宜しくお願いします。

  196. 1003 契約済みさん

    来年度 入園の皆さん。もう幼稚園どこにするか決めましたか?我が家はまだ迷っていて。

  197. 1004 契約済みさん

    ムサシノ幼稚園の抽選会に行かれた方、いかがでしたか?

  198. 1005 契約済みさん


    新しいスレッドが立ってます。皆さんそちらで意見交換されていますよ。

  199. 1006 契約済みさん

    1005さん
    ありがとうございました。
    新しいスレッドに行ってみます。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸