埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」グランセンス吉川美南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. 「契約者専用」グランセンス吉川美南
780契約済みさん [更新日時] 2014-10-31 16:55:05

早速作ってみました!



こちらは過去スレです。
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-26 20:29:56

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1 780契約済みさん

    これで良いのかなぁ…
    私も苦手で、間違ってたらすいません

  2. 2 入居予定さん

    シャンパンゲット!

  3. 3 契約済みさん

    住民版を作って下さって、ありがとうございます!
    これから宜しくお願いします!
    入居まで、1年ありますが、楽しみですね〜

  4. 4 780契約済みさん

    こちらこそ宜しくお願い致します!
    情報交換しながら来年末を待ちたいですね。
    2さんは初日契約ですか?

  5. 5 入居予定さん

    そうです!

  6. 6 780契約済みさん

    ということは、初日だけだったのですね…。
    同じ契約なのだから、全員に配れば良いと思ってしまいます。

    電車でマンションを見ましたが、高くなっていくのを見ると嬉しくなります。
    早く住みたいです。

  7. 7 契約済み

    私も仲間入れてください!
    うちも土曜日契約しました~

  8. 8 入居予定さん

    シャンパンもらいました?

  9. 9 契約済み

    貰いましたよ♪10時からだったので♪

  10. 10 契約済み

    皆さん、オプションはどうしましたか?高過ぎて…
    私はひとまず、カップボード、食洗機、コンロガラスコーティングは絶対お願いします。
    あと、ちょこちょこと

  11. 11 780契約済みさん

    値段が張りますよね!
    室内干しとかしかつけられませんでした。

  12. 12 契約済みさん

    はじめまして。早速掲示板作って下さり、ありがとうございます。これから宜しくお願いします。
    オプション 10さんくらいいろいろ付けられたらいいんですが、高いですよねぇ。カップボードは悩みます。地震のことを考えると ただ置くだけの食器棚はやっぱり危ないですよね?なら高くてもオプションでお願いしちゃった方がいいのか…?
    室内干しは便利そうですよね。

  13. 13 契約済みさん

    はじめまして。1さん有難うございます!
    皆さんよろしくお願いします。

    オプション悩みますよね。
    ひとまず床暖房は付けようと思っていますが、他がなかなか決まりません。
    オプションでカップボード頼む方は、炊飯器等蒸気の出るものはどこに置く予定ですか?

  14. 14 契約済み

    炊飯器の事まで考えていませんでした…(ToT)
    室内干しもつける予定です。今のアパートでも活躍しているので♪
    床暖房はマンションは暖かいみたいなので我が家はつけません~高いですし、
    本当にこのスレ作って頂けて感謝です。
    話せる方が居なかったので、これから1年よろしくお願いいたします♪

  15. 15 契約済みさん

    室内干し
    玄関の下足変更(フリースペース型)はお願いしようかなと。

    あと収納力をアップしたいのでキッチンの吊戸をつけたいなと思っているのですが
    高さが70cmと聞いたので視界遮られすぎる感じがしまして…悩みどころです。

  16. 16 780契約済みさん

    収納を増やすなら吊戸は便利ですよね!
    ただ、圧迫感があると感じて、付けないことにしました。そのぶん、物を増やさない工夫をしなければと思っています。

  17. 17 契約済みさん

    スレ立てありがとうございました!
    これから入居まで約1年、いろいろ情報交換しましょう。

    建築時オプションは、うちは高いものは何もつけませんでした。
    カップボードも、パモウナの方が機能的かなーと思ったり。
    統一感ならオプションですけどねー

  18. 18 契約済みさん

    15さん。フリースペースにするのはベビーカーのためですか?小さい子がいるお宅は多いのでしょうか?うちにはいるので皆さんどうなのか気になります。うちの子は引っ越す頃にはベビーカー使わないくらいになってるので、下足変更はしませんが。

    吊戸はオプション相談の方にもお勧めしないと言われました。キッチンの解放感がなくなってしまうと。

  19. 19 契約済みさん

    16さん、18さん。
    15です。我が家は来年子供が産まれるのでベビーカー入れにしたいなと考えています。
    吊戸はやっぱり圧迫感ありますよね。せめて高さが換気扇あたりまでだと良かったのに…

  20. 20 契約済み

    私も子供がいてベビーカー入れたかったんですが、なぜフリースペース、取り外しだけなのにお金がかかるの?っと旦那と話しておりました。うちはアプリカのstickなので何とか入りそうな…入らなかったら玄関むき出しで我慢します。
    あと、玄関の鏡と洗濯機の棚が欲しいなぁと♪

  21. 21 契約済みさん

    13さん14さん
    蒸気レス炊飯器ってありますよね、うちはそれにしようと思ってます!

    うちも下足入れの底板がないタイプにしようか迷ってます。
    目的はベビーカーではなく、毎日使う靴を扉開け閉めしないでさっとしまえるのがいいなーと思い…ずぼらなので^^;

  22. 22 契約済みさん

    18です。
    15さん、来年お子さんがお生まれになるとのこと、おめでとうございます。美南やこのマンションは、子育てには最高の環境ですよね。

    20さん。玄関の鏡良いですよねー。

    くるりんポイって必須ですか?くるりんポイとそうでない物の違いが分からなくて。

  23. 23 入居予定さん

    オプションのせいで小遣い減りました

  24. 24 契約済み

    19さん。
    くるりんぽい、オプションだと高過ぎ…
    ホームセンターで1000円で買えますよ~。

    玄関の電気も考えましたが、我が家はホームセンターで似たようなのを買います♪

    23さん。
    我が家もお小遣い減らしました…

  25. 25 匿名

    ホームセンターで売られているのは、くるりんぽいとは似て非なるものですよ。
    構造が全く違います。

  26. 26 匿名

    どのように違うのか良かったら教えて下さい。

  27. 27 入居予定さん

    年賀状が来なかった…

  28. 28 契約済み

    年賀状来ませんでしたね…
    ちょっとガッカリでした。

  29. 29 契約済み

    同じく!年賀状来ませんでした。
    主人は契約済みの俺達に用は無いんだろと言うのですが、皆さんはどう思いますか?担当者から新年の挨拶も無いって普通なんでしょうか?

  30. 30 契約済みさん

    うちも来なくて、私たちの営業さんだけなのかなと思っていました。
    年賀状くらい出すべきですよね〜
    ホント、がっかりしました。
    契約者は用無しなんですね。

  31. 31 契約者じゃないです。

    年賀状ではないですが、クリスマスあたりに、年末年始の挨拶兼年始の餅つきイベントに来ませんか?という内容のお手紙と広告なら来ました。
    契約者には年賀状くらい出すべきだと思います。ちょっと配慮が欠けているような気がします。やはり、契約をしても実際に住み始めるまではお互いに気持のよい従来通りの付き合いをしてもらいたいですよね、契約者は用無しのような態度はひどいと思います。
    契約者ではないのでまずかったら管理人さん削除お願いします。

  32. 32 入居予定さん

    餅つきイベント聞いてませんけど…

  33. 33 匿名さん

    137ですね〜

  34. 34 匿名

    長谷工の営業に何を期待してるのですか?高級レジデンスを買ったわけでもないのに年賀状ぐらいで
    騒いでもしょうがないでしょ。

  35. 35 契約済みさん

    高級レジデンスとかそういうのは関係ないと思います。
    年末に契約したのだから、年賀状くらいは来るだろうなって、やっぱり皆さん思うんじゃないんですかね。
    34さんは、契約者の方ですか?
    この板は、契約者専用なので、わざわざ長谷工の営業がどうだとか、もう辞めて頂きたいです。。。

  36. 36 契約済みさん

    餅つき、いった人いるのかな?
    家は予定合わなかったけど賑わってたのかな

    いった人いる?

  37. 37 匿名

    一人あたりの個数が制限されていたので行きませんでした。

    年賀状は個々の事情があるので、送らない。
    というのもあり得ると思います。

    寒中見舞いでも来たら許してあげよう!

  38. 38 契約済み

    オプションの締め切り昨日でしたね。
    請求書はいつくらいに来るんですかね?
    郵送でしたっけ?

    なんだかんだで予算オーバーしちゃいました。

  39. 39 匿名

    階によって締切日が異なります。
    あなたは最上階に近い方ですかね。
    請求書は1週間で来ますよ。
    期限もすぐ。

  40. 40 入居予定さん

    あれから連絡ないです

  41. 41 匿名

    あれからって、いつの事ですか

  42. 42 契約済み

    39さん

    私は10階です。
    1期でも階によって締め切りが違うんですね。
    知りませんでした…

  43. 43 入居予定さん

    年末の契約からです

  44. 44 契約済みさん

    くるりんポイとホームセンターで売ってる似たような物の違いって何でしょうか?
    くるりんポイは床下の工事も必要だってオプションの方に言われました。渦を作る構造にするための工事だと。それで髪の毛がポンっと捨てられるらしいです。
    ホームセンターの物は床下の工事をするわけではないので当然構造は違いますよね。それでも もしくるりんポイと同じ効果が得られるのならホームセンターの物で良いような気がしますが。

  45. 45 匿名

    回答さぼってました。

    くるりんぽいは浴槽から排水に含まれる髪の毛も取れます。

    グランセンスの構造では、ホームセンターで後付けした場合、これが取れません。

  46. 46 匿名

    補足です

    つまり浴槽の髪の毛を下水に流さず、環境に配慮するならくるりんぽい。
    どうでもよければホームセンターのもので。

  47. 47 契約済みさん

    くるりんポイ検討中の者です。
    浴槽の中の髪の毛も取れるんですか?すごいですね!
    くるりんポイとホームセンターの物の 髪の毛の捨てやすさの違いはあるんですかね?

  48. 48 入居予定さん

    風呂のステレオだけつけます

  49. 49 契約済みさん

    くるりんポイは全く検討していませんでしたが、我が家も欲しくなりました〜
    うちもそろそろ、先付けのオプションを決めなきゃです。
    そういえば、営業さんが、後付けのオプションは3月になったら公開すると言っていました。
    先付けのオプションは、ほとんどが後付けでも対応できるみたいですが、やはり価格が少し変わるようです。
    本当は、価格を比べたかったんですが、無理でした!

  50. 50 契約済みさん

    後から頼んだ方が安いんですかね?比較できないのですか…

  51. 51 匿名

    寒中見舞い来ましたよ。

  52. 52 匿名さん

    食洗機付ける方はいますか?後付けでも同じような面材ってありますかね?

  53. 53 契約済み

    13日にオプション締め切りの方。
    請求書、来ましたか?
    担当の人はすぐに来ると言ってたのに…1週間たっても未だに来ず…

  54. 54 匿名

    過疎ってきましたね。
    買った人がまだ少ないのかな。

    点呼しましょうか。

    1!

  55. 55 契約済み

    2

    オプション支払い完了♪

  56. 56 入居予定さん

    3!

  57. 57 匿名

    1です。

    オプションを済ませると6月頃まで暇ですね。

  58. 58 契約済みさん

    4!
    57さん
    自分はオプションまだなのですが、6月頃何かあるんですか?

  59. 59 契約済みさん

    5!
    私もオプション検討中です

  60. 60 トクメイ

    6!
    初めて来ました。よろしくお願いします。
    着々と立ちあがって来ましたね~。
    向かいは、マックスバリューは確定で?、その奥はホームセンターらしい、と聞きました(担当者談)。大型ホームセンターができると、活気が出そうですね。

  61. 61 契約済みさん

    カラーバリエーション選んだ方いますかー?

    ナチュラルベージュかモデルルーム使用のアイボリーで悩んでいます(^^)

  62. 62

    カラーってまだ選べるんですか?

  63. 63 契約済みさん

    ドラッグストアは近くに出来ないんですかねー?

  64. 64 契約済みさん

    7!これからは宜しくお願いします。

    >61
    私は明るく感じましたので,モデルルームの3LDKの方にしました。確かそれがアイボリーだった気がします。

    >62
    元々,11F以上でカラーは選べますが,徐々にカラーセレクションの締切期限が近づいてますよ。


    >63
    今のモデルルームの場所が医療施設が入るようですし,人口も増えていきますので,マックスバリュー等の商業施設にドラックストアが入るのではないでしょうか。私はそう期待してます。

  65. 65 契約済みさん

    4です。
    うちは床の色が気に入ったので、4Lの方のモデルルームカラーにしました!

  66. 66 契約済みさん

    うちは、1番暗い色を選択しましたが、今になって、もう少し明るめにすれば、よかったかな〜と思っています。
    部屋も明るくなりますし、傷も目立たないですしね。

  67. 67 契約済み

    2です。

    私もナチュラルベージュかアイボリーで悩んで、アイボリーにしました。今ある家具がアイボリーと合うので♪

  68. 68 契約済みさん

    66さん

    65です。
    うちも1番ダークな色とすごーく悩みました。
    実際の部屋に当てはめた感じが分からなかったので、結局MRの色にしちゃいましたが、ダークカラーだと高級感出そうですよね!

  69. 69 内覧前さん

    66です

    うちはフィーリングでダークにしてしまいましたが、実際手持ちの家具はナチュラル…
    家具の買い替えになるのか、始めはチグハグで、徐々に買い揃えるのか、ほんと出費が嵩みますね〜
    ま、悩むのも楽しいんですけど(笑)

  70. 70 契約済みさん

    66です

    うちはフィーリングでダークにしてしまいましたが、実際手持ちの家具はナチュラル…
    家具の買い替えになるのか、始めはチグハグで、徐々に買い揃えるのか、ほんと出費が嵩みますね〜
    ま、悩むのも楽しいんですけど(笑)

  71. 71 契約済みさん

    ナチュラルベージュにした方少ないんですかね?やっぱりモデルルーム見ると雰囲気掴めますしねー!

  72. 72 匿名

    点呼1です。
    6月まで暇というのは、ローン説明会だったか、後付けオプションだったか、現地に行くイベントがあるはずだ、というかすかな記憶からです。

    我が家はアイボリーです。
    トイレと洗面所の床の色が明るい方が良いかなと思いまして

  73. 73 契約済みさん

    インテリアオプション相談会の案内が届きました。

    フロアーコーティング、水廻りコーティングなど、皆さん申し込みますか?

  74. 74 匿名

    1です。
    どちらも予定なしです。
    長い目で見て、最初だけかなと思って。

  75. 75 契約済みさん

    はじめまして。こんばんは。
    これからよろしくお願いします。

    インテリアオプション、住宅設備ナビとか色々な
    サイトを見ていたら つけなくてもいいかな~と
    思ってしまいました。

    ガラスプロテクトといったものが どういうものか
    わからないのですが どなたかご存知でしょうか?

  76. 76 契約済みさん

    インテリアオプション、悩みやに悩んでいます。
    来週末までに、先付けのオプションも決めなければならないのに、もう次のオプション説明会って…
    うちは、UVガラスコーティングがあればいいな〜と。
    人も家具も日焼けしたくないので。

  77. 77 契約済みさん

    UVガラスコーティング、あるといいですね。
    ウインドウフィルムっていうのが それに
    あたるのかしら?
    うちも 日焼け・色褪せしたくないから
    出来るならしたいです。
    1度コーティングして どれくらいもつのか…や、
    価格とも相談ですが…(^_^;)

  78. 78 契約済みさん

    こんばんは。初めて投稿させていただきます。

    オプションでエコカラットを付ける方はいらっしゃいますか?
    うちはエコカラットを考えていてオプションで付けるか、自分達で
    探した業者さんにお願いするかで迷ってます。。.

  79. 79 契約済みさん

    エコカラット
    うちはつけないです。
    最初はつけたいと思ってましたが、除湿効果が
    あまりないと聞いたので やめようと…。
    除湿効果を高めるなら、かなりの量を使って
    広範囲に取りつけないとだめだそうです。
    除湿機使う方が効果的と業者さんが言ったそうです。
    ただ、消臭には効くらしいので トイレやペットのいる家庭には
    良いかもしれませんね。
    つけるなら、オプションより良心的な業者さんの方が説明も詳しくて
    価格も安いと聞きましたよ。

  80. 80 契約済みさん

    79です。

    エコカラットをつける方にご質問だったのに
    つけない私が答えてしまってスミマセン。

    決して つけることを否定しているのではないので
    あしからず・・・。

  81. 81 契約済みさん

    78です。

    80さん、ご返信ありがとうございます。
    おっしゃる通り、かなり広範囲に付けないと除湿効果はなさそうですね。。。。

    オシャレ目的で付けようとも思いましたが、どうせなら機能も求めたい
    ということもありかなり悩んでます。


  82. 82 契約済みさん

    うちは除湿目的ではなく、消臭目的で寝室につけますよ(笑)
    リビングにも、オシャレ目的で付けようと思いましたが、テレビ台を壁面収納タイプのオーダー家具にしようか迷っているので、リビングはまだ決めてません。
    オーダー家具があまりに高かったら、オシャレなエコカラットにしようかなと思ってます。

  83. 83 契約済みさん

    確かにエコカラットは お洒落ですよね(^o^)
    アクセントにつけると素敵だと思います。

    施工時に出た切れ端は もらって、下駄箱に入れると
    消臭効果があるみたいですよ。

    うちも壁面収納はつけるつもりですが、オプションは
    高そうだから 家具店廻って探します!

  84. 84 契約済みさん

    壁面収納いいですよね
    我が家も壁面収納を考えています。
    モデルルームの壁面収納が素敵だったので価格を聞いてみたら
    100万円近いお値段になってしまいます....と言われて心が折れました

    もう少しお手頃だといいのですが‥

    やはり家具屋でオーダーしかないですかね。

  85. 85 契約済みさん

    ディノスの壁面収納は?

    ニトリもありましたよ。

  86. 86 契約済みさん

    ディノスやニトリで家具買う人少ないですよ。
    せっかくの新築マンションなのに。
    家具はそうそう買い換えるものではないので、きちんとしたものを買った方がいいですよ。

  87. 87 契約済みさん

    何にお金を掛けるかは人によって違うと
    思います。
    車なのか旅行なのかインテリアなのか…。

    趣味と価値観はそれぞれちがうのだから、
    いいんじゃないかな~。

  88. 88 契約済みさん

    私の知り合いも新築マンションを購入しましたが、ニトリで
    何点か購入したと言ってましたよ。

    安いから、模様替えしたくなっても気軽に買い換えられるとか…。

    本当、人それぞれですね。

    ところで、インテリアオプションのカタログが届きましたね。
    カタログ見ても、あまり興味をそそられるものが私にはなかったです。

  89. 89 マンション住民さん

    まあ、マンションも安いですからニトリくらいでいいかもですね。あんまりいい家具にすると部屋とマッチしないで浮いちゃうでしょうね。

  90. 90 契約済みさん

    89さんはグランセンスの契約ではないんですよね?ここは契約専用です。

  91. 91 契約済みさん

    89さん
    何だが棘のある言い方…
    確かに、安いマンションですけど。。。

    うちも、インテリアオプションのカタログ届きました。
    フロアコーティングは考えて無かったのですか、つけないと、ワックスがけとか大変になるのかな〜
    何点か、気になるものがあったので、説明会だけでも参加しようと思います。

  92. 92 契約済みさん

    良い家具もほしいけど、うちは車がそろそろガタがきそうなんで
    家具にまでお金が掛けられないかも…(T_T)

    お手頃価格の家具にするしか なさそうです。

    IKEA、お洒落で魅力的だけど
    組み立てが面倒だわ。
    雑貨はIKEAで買いたいな。

  93. 93 契約済みさん

    ワックスがけって フローリング用ワックスシート
    みたいなんでは ダメなのかな…?
    クイックルワイパーみたいなタイプの…。

    結構ズボラなので、それで済ませちゃおうと
    思っているのですが…。

  94. 94 契約済みさん

    ここって廉価フローリングですが、確かワックスフリーだったはずです。
    フロアコーティングってどうなんですかね。もし床暖房が故障したとき、フローリングを剥がす必要がありますが、その時はまた施工しなきゃですね。床暖房の保証ではフローリングのコーティングは対象外のはずです。

  95. 95 契約済みさん

    床暖は付いてないお宅がほとんどでは…?

  96. 96 契約済みさん

    ワックスフリーってことは、ワックス掛けは
    しないほうがいいってことかしら?

  97. 97 契約済みさん

    ワックスフリーの床であれば、ワックス掛けをしてはいけないみたいですね。
    品質が変わっちゃう可能性があるようです。

  98. 98 契約済みさん

    そうなんですね。
    教えて下って ありがとうございます。

  99. 99 入居予定さん

    今日行けるかな…

  100. 100 入居予定さん

    だいぶ出来てきましたね!

  101. 101 契約済みさん

    99さん、昨日は無事行けましたか?

  102. 102 入居予定さん

    ↑昨日はなんとか行けました!

  103. 103 契約済みさん

    無事に行かれて良かったですね。

    内容は、どうでしたか?
    お勧めの商品はありましたか?

  104. 104 入居予定さん

    >103さん
    オプション説明会に行ったのではなく、先付けオプションの申し込みをしてきました。

  105. 105 契約済みさん

    あっ、そうだったんですね。お疲れ様でした(^o^)

  106. 106 入居予定さん

    形が見えてきましたね

  107. 107 契約済みさん

    早く完成して、住みたいです。

  108. 108 契約済みさん

    契約者専用板よりマンション掲示板のほうが
    書き込み多い・・・。
    なんだか過疎ってて、淋しいな。

  109. 109 契約済み

    久々に点呼取りますかぁ~

    1!

  110. 110 契約済みさん

    インテリアオプションのフローリングのシリコンコーティング「ミラーコート」を悩んでいます。みなさん申し込みしましたか?

  111. 111 契約済みさん

    今日、オプション説明会に行ってきました。
    うちも、ミラーコート、水廻りコーティング悩んでます。
    コーティングはした方が、お掃除が楽ですよね〜
    フロアコーティングは、ミラーコートだけじゃないし、別の業者にも見積りをお願いしてみました。
    本当に悩みます…

  112. 112 契約済みさん

    フロアコーティングは、汚れは落ち易いけどキズが目立ち易いという話をチラホラ聞くのですが、ここのはどうなんでしょ。

  113. 113 契約済みさん

    うちは今回の説明会で話を聞いてみて、
    結局何も惹かれるものがなかったので申し込みはしないです。
    コーティングの類も数年しかもたないなら、もったいないかな…とか、
    カーテンも好みのものがなかったりだとか、ピンとくるものがなかったです。
    面倒だけど、色々廻って探します(^_^;)

  114. 114 匿名さん

    お金のない人にとってはオプションなんてとてもじゃないけど付けられないですよね。
    ほとんどの方が何かしら付けてますけどね。

  115. 115 匿名さん

    惹かれる物が無い好みの物がないって事は有ると思いますよ
    113さん時間かけて納得のいくカーテン探して下さいネ
    きっと良い物が見つかりますよ(*^^)v

  116. 116 匿名さん

    でも、フロアコーティングとか、備え付け家具の設置とか、別業者に頼むとオプションより安くすみますが、管理組合への届け出、許可が必要なので入居後のかなり遅い時期に施工となりますから、家具の設置が済んだ状態からなので大変ですよね。
    オプションは高いけど、やはり楽ですし、室内とマッチするものが多いです。
    予算ある人はしたほうがいいでしょうね。
    無い人は諦めた方が無難です。せっかくマンションは安いのにオプションが高いと意味がありませんもんね。

  117. 117 契約済みさん

    フロアコーティングは、別業者に頼むと、届け出が必要なんですか?
    引渡し後なら大丈夫だと思っていました…

  118. 118 入居予定さん

    別にいらんでしょ

  119. 119 契約済みさん

    点呼確か7です

    私は洗面台の蛇口やガスコンロのアップグレードを予定しており,またフロアコーティングは知り合いに頼む予定です。

    >117さん

    コーティングや食器棚の固定等は届け出は必要ないのではないでしょうか。基本,管理組合への届け出は共有部分(境界の壁やベランダ等)を触るときに必要だと認識しております。要確認ですが…。

  120. 120 入居済みさん

    違います。占有部分でも業者による施工が入るのであれば届け出は必要です。管理規約をすみずみまで良く読んだ方がいいですよ。私たちのルールブックですから。

  121. 121 契約済みさん

    スミマセン、質問です。
    マンションギャラリーの定休日って何曜日でしたっけ?
    前にお知らせをいただいたのですが、紛失してしまいまして・・・。
    ご存知の方 いらっしゃいましたら、教えてください。

  122. 122 物件比較中さん

    >121

    マンションギャラリーは水曜・木曜定休みたいですよ~

  123. 123 契約済みさん

    122さん、ありがとうございます。

  124. 124 契約済みさん

    ロータリー横のスーパーはマックスバリュに決まったそうですね。
    買い物しやすいスーパーに決まって嬉しいです。

  125. 125 契約済みさん

    120さんは入居済みさんという名前になってますが
    他のマンションにお住いの方なんですか?

    打ち間違えなんでしょうか?

  126. 126 契約済みさん

    スーパー決まってよかったですね!
    マックスバリュって、どんなスーパーなんだろう。
    この前、インテリアオプション説明会で、久々にモデルルームに行った時、駅前のイオンの完成予想図みたいなものを見ましたよ!
    色々なゾーンに分かれていて、予想図通りに出来たら、面白いだろうな〜とワクワクしました。
    順調に開発が進んで欲しいですね!

  127. 127 契約済みさん

    125です。

    マックスバリュは品ぞろえも良く、庶民的な価格の買い物しやすいスーパーですよ。
    実家近くにあったから、昔から利用していたので、懐かしくて嬉しいな。

  128. 128 契約済みさん

    127です。

    125と書いてしまいましたが124の間違いです。
    スミマセン。

  129. 130 契約済みさん

    皆さん、住宅ローンはどこで組まれますか?
    うちは埼玉りそなで予審通ってるんですが、周りにイオン系列の店が多いなら、イオン銀行もアリかな、と悩んでいます

  130. 132 契約済みさん

    私も住宅ローンについて知識がないので困ってます。
    固定か変動か、どちらが良いのかさえわからない始末…。
    ファイナンシャルプランナーの方に相談して、色々教わろうと思っています。

  131. 134 契約済みさん

    固定か変動か悩みますよね…。
    周りは半々位ですが、慎重な友人は固定を選んでます。
    審査基準も違うようですし…。

  132. 135 130

    私も住宅ローンには詳しくないんですが、金利の低い変動で、共働きのうちにサクサク返済しようと考えています。
    幸い公務員なので、後々金利が上がったら、固定で借り換えればいいかな、と。

    イオン銀行だと、イオン系列での買い物がいつも5パーセントオフになるカードが付くらしいです。
    いつも使うスーパーや、レイクタウンでの買い物も5パーオフなら、かなり便利そうですよね。

    うちも家具はかなり買い換える予定ですが、オプションは高いので見学すら行ってません(笑)
    子どもも小さいうちは、どうせ家具にストッパー付けたり、ガード付けたりしなきゃだし、汚されるだろうし、ニトリでいいかなーって感じです(´▽`)

  133. 136 契約済みさん

    家は最近スーモをみて勉強中ですが全体の金利一覧を見ても
    いまいちピンと来ないから困り者ですね。

    しばらく忙しかったのでマンションの事はすっかり空っぽになってしまっているので
    また調べ直しですが(泣)

  134. 137 契約済みさん

    うちも家具類はニトリだよ~。
    子供がいると高価な家具は無理だよね。

    安くても自分好みの家具を探して、心地よく新生活をスタートさせようと
    今からワクワクしています。


    でも私もローンのこととか全くわからないので、頭が痛いわ…。


  135. 138 契約済みさん

    本審査否決になったらどうしよう…とかなり不安です

  136. 139 契約済みさん

    本審査否決って よくあることなんですか?

  137. 140 契約済みさん

    まれにあるみたいです…。
    絶対大丈夫と言われていたのに駄目だったと言う事が!
    銀行によっても(保証会社の関係)違うみたいですし。
    まずは、6月までは何が何でも健康でいなければ!

  138. 141 匿名さん

    そうなんですね!!

    何が原因で落ちるんだろう…。不安になってきた。

  139. 142 契約済みさん

    不安にさせてすみませんm(_ _;)m
    滅多にないことだと思います!
    と、不安な私が言っても説得力に欠けますよね。
    ほんとに、すみません…
    原因については、本審査前のクレジット作成はアウトみたいです。
    それ以外もあるようですが普通に生活していれば大丈夫かと思います!
    心配性で、思わず書きこみしてすみませんでした。

  140. 143 入居予定さん

    本審査って6月なんですか?

  141. 144 契約済みさん

    6月だと思います。

  142. 145 入居予定さん

    ありがとうございます。

  143. 146 契約済みさん

    142さんそんなに謝らなくて大丈夫ですよ。

    大きな買い物だもの。皆、何かしら不安と期待で一杯なんじゃないかしら…。

    審査が通っても、毎月毎月きちんと払っていけるのかしら…なんて不安もあるし、新しい生活に
    馴染めるかしら…なんてことも。


    でも、新築マンションに新しくきれいな街に住む喜びの気持ちでいれば、大丈夫ですよね。

  144. 147 契約済みさん

    146さん、142です。
    ありがとうございます。
    楽しみと不安が入り混じっている感じです!

    新しい街と言えば、シアターや持ち寄り図書なんかも計画されているようで、(以前、おちまさとさんのブログかなにかにのってました)実現して欲しいなぁと思います!
    いろいろ立ち上がって、街が出来上がっていくのが楽しみです。

  145. 148 契約済みさん

    147さん、146です。
    同じマンションの住民になった暁には、どうぞよろしくお願いしますね。

  146. 150 契約済みさん

    146さん、こちらこそ宜しくお願いします。
    149さん、ありがとうございます。
    早速、拝見しました!
    オプションでいろいろ付けたいですが、なにせ高くて諦めてました。
    一度お店に伺ってみます。
    レイクタウンのマンションも素敵ですよね!
    審査情報もありがとうございました。



  147. 151 契約済みさん

    クレジットカード作成が原因になるかもしれないだなんて知らなかったです。

    教えてくださってありがとうございます。

  148. 152 入居予定さん

    今日の勉強会はイマイチでしたね

  149. 153 契約済みさん

    勉強会って税務相談会ですか。住宅ローン相談会ですか?
    私も参加したかったのですが、都合が悪くて…。
    具体的にどうイマイチでしたか?
    参加するまでもなかったくらい?質問にはきちんと答えてもらえなかったのですか?
    あれこれ詳しく聞いてスミマセン。

  150. 154 契約済みさん

    お隣のレーベン契約者の板に、駅前スーパーがマックスバリュから変更になる??と書きこみがありました。
    マックスバリュ、少し期待してたのですが、どんなスーパーでもいいから、予定通り出来て欲しいな。

  151. 155 契約済みさん

    私もマックスバリュに期待していました。本当に変更なら少しショックです。
    早く決まってほしいですね。

  152. 156 入居予定

    はじめまして!
    契約者専用の掲示板があってうれしいです。
    マンションの掲示板見てても、施工主をあまり良く思わない人のコメントが多くて・・・

    いろいろ情報交換出来たらとおもっています。

  153. 157 契約済みさん

    エアコンのカタログが届きました。
    かなり安価で提供できるよう頑張りました…とありましたね。
    家電に疎いので、お得なのか否かわからないです。
    家電量販店で見比べようと思います。

  154. 158 契約済みさん

    マックスバリューで買い物した事が有りませんが
    噂では品ぞろえも良くリーズナブルなスーパーって事で期待してました。

    最終的に何処に落ち着くのでしょうね

    カスミやとりせんも候補に挙がっていた事があるそうです

    取りあえず24時間営業って事は変わらなさそうなので期待してます。
    入居始まる頃にはスーパーもオープンですね(*^^)v

  155. 159 契約済みさん

    エアコンのカタログ、家も届きましたわ。
    価格は家電量販店のが間違いなく安いよね。でも引越しは
    冬だしリビングにはついていた方が安心かもなんて思うけど(; ̄ェ ̄)

    家はあんまり余裕ないし家電量販店で買うかなって思うね。

  156. 161 契約済みさん

    家電量販店の方が安いのですか~。
    ありがとうございます。

    カスミ・とりせんってスーパーはイオン系なんですか?
    初めて聞く店名だわ。

  157. 162 契約済みさん

    うちは、今の住まいで使っているエアコンを持っていきま~す!(^^)!
    家具もなるべく今のを持っていくつもり…。お嫁入り道具だから処分したくなくて…。
    新しい家具に憧れますが、我慢、我慢。

  158. 163 契約済みさん

    マックスバリュー楽しみにしていたので残念です。
    エアコンも高いし、我が家も今使ってるものを持ち込みます。
    ただ、食器棚だけは悩んでます。
    地震を考えるとオプションで頼みたかったんですが、高い!
    皆さんはどうされますか?

  159. 164 契約済みさん

    162です。
    食器棚、うちも今使用しているのをもっていきますよ。
    ホームセンターとかで売っている突っ張り棒式のを使って、倒れるのを防ごうかと。
    格好悪いかもしれませんが、見栄えを気にしても地震には勝てないので…。
    食器棚が壊れたら、新しいのに買い換えます。それまでは大事に使ってあげたいです。

  160. 165 契約済みさん

    うちにもエアコンのカタログ届きました。
    エアコンって、高いんですね!今までは、エアコンが付いている賃貸を渡り歩いて来たので、価格に驚きました。
    量販店と比べながら、また5月にオプション説明会があると書いていたので、その時に検討しようと思ってます。
    入居時期が冬なので、エアコンは必要ですよね〜

  161. 166 契約済みさん

    暖房器具として、灯油を使わない電気ファンヒーターは使用可ですよね~?
    子供部屋に使いたいんですが…。

  162. 167 契約済みさん

    164さん、ありがとうございます。
    私も、地震対策考えながら大切に使っていこうと思いました。
    やっぱり、絞れるところは絞りたい!
    レイクタウンや三郷で外食も楽しみたいし!
    ありがとうございました。

  163. 168 契約済みさん

    いえいえ~。
    おいしいカフェとか可愛い雑貨屋さんとか見つけて楽しみたいですよね(^^)v
    まだまだ先ですが、入居してからもここで良いお店とかの情報交換していけたらうれしいな~と
    思っています。
    どうぞよろしくお願いしますね。

  164. 169 匿名

    うちも賃貸だからエアコンは一台ずつ買い足していくつもり。

    スーパー以外に何か入るのかな?
    ドラッグストアがいいな。

  165. 170 契約済みさん

    ぜひ、ドラッグストアーは入ってほしいですね。
    ホームセンターもあれば便利ですね。カインズホームとか。
    近くに銀行や郵便局が無いようですので、そういったものも出来れば嬉しいです。
    TSUTAYAもほしいな。挙げるとキリがないですね(笑)

  166. 171 契約済みさん

    スーパーも何が入るのか早く決まってほしいですね。
    ゴタゴタしていたらオープンも遅れちゃいそうです。
    そういえばマンションに入るコンビニってどこかは決まったのですか?
    最近マンションギャラリーに行ってないので情報が無くて…。

  167. 172 契約済みさん

    マンションの下のコンビニはローソンみたいですよ。
    吉川美南.jpのブログに載っていました。
    最近、全然更新してくれないので、吉川美南の情報を得られなくなりました。
    契約してから、マンションギャラリーは行かないですからね〜

  168. 173 契約済みさん

    やっぱりローソンですか。ありがとうございます。

  169. 174 匿名さん

    >169
    何でエアコン全部屋に買って付けないんですか?
    もうすぐ夏なのに。

  170. 175 契約済みさん

    174の質問の意味がわからない。

    これからマンションに入居したら…の話じゃないの?
    今夏のこと聞いて何になるの?

    エアコンを全部屋つけるかとか、いつつけるかとか個人の勝手じゃん。

  171. 176 匿名さん

    全ての部屋分を一度に買った方が取り付け代や化粧カバーが安くなりますよ。特に化粧カバーは高いですからね。

  172. 177 契約済みさん

    全ての部屋に取り付けたいですが、一台20〜30万するエアコンを全部屋一度に取り付けなんて、うちにはそんな余裕がありません(>_<)
    他に揃えたいものもあるし、とりあえず、リビングと寝室にはつけて、あとは必要になったらつけますよ〜

  173. 178 契約済みさん

    昨日の説明会に出席した方の情報が知りたいですね。
    ウワサではベルクができるとか、、、?!
    何かしらスーパーはできるのでしょうけど
    出席された方、情報お願いします。

  174. 179 契約済みさん

    グランセンスの検討版に、説明会に参加された方が、情報を書き込みしてくれてますよ〜!

  175. 180 契約済みさん

    飲食店、充実してそうで楽しみ~!(^^)!

  176. 181 契約済みさん

    美容院、入ると嬉しいな。
    周辺で見かけなかったので、近くにあると嬉しいです。
    関係者の方、これを見ていたらお願いします!!

  177. 182 入居予定さん

    美容院はFTにありますよ

  178. 183 契約済みさん

    182さん有難うございます。

    今度行ったら探してみます。

  179. 184 契約済みさん

    FTを検索してみたのですが、ネイルサロンは載ってても美容院は
    載ってませんでした?イオンタウンとしてプラージュはありましたが、
    あれを美容院とは思えないな…。((+_+))

  180. 185 契約済みさん

    >184さん
    イオンタウンに理容プラージュと、美容プラージュがありました。保険屋さんや、セリア、コメダ珈琲も並びにあったと思います。
    http://m.locoplace.jp/t000542061

    あれが美容院でなければ、184さんの仰る美容院とはどのようなものですか?エステサロン的なお店なのでしょうか。
    182さんはイオンタウンのことをFTと言ったのだと思いますよ。

  181. 186 契約済みさん

    プラージュは安くて早いが売りなだけで、ヘアスタイルにこだわりたいなら
    お勧めな店じゃないんじゃないかな。かといって、184さんはエステサロン的な高級美容室を望んでいる
    わけでもないのでは!?プラージュとエステサロン…、両極端的過ぎて比較対象じゃないでしょう。w
     昔、息子のカットをプラージュでしてもらったけど、長さはそろっていないし、
    仕上がりも希望どおりにならず、ださかったな~。
    私もプラージュは行かないかな。
    チェーン店でも もっとお洒落に仕上げてくれる店はあるから、美容院は何件か競合の意味でもあっても
    いいかと思う。
    引っ越ししたら今まで行っていたお気に入りのお店には通えなくなるのだから、何件か試して自分の気に入る店を
    見つけたいな…。

  182. 187 契約済みさん

    ヘアスタイルにこだわりがあるなんて書かれていなかったし、美容院はありますよと教えただけなのに。
    安くて早くて下手くそでも美容院は美容院ですよね。
    どう見ても、美容院しにか見えないのて、書きました。
    私は行ったことがないので…
    何だか良くないお店を教えてしまいすみませんでした。
    いい美容院が出来るといいですね。

  183. 188 入居予定さん

    なんだかプラージュの板になってきたので、この話題はこの辺で終了が
    よろしいかと・・・(^_^;)

    そういえば、来客用の自転車置き場ってありましたっけ?

  184. 189 契約済みさん

    187様、183です。
    183以来 書き込みをしていなかったのですが、先ほどここを覗いたら、プラージュに
    詳しい方々の書き込みがあり、色々とアドバイス的なものを載せてくださっていて それはそれで
    参考になりました。ありがとうございます。
    でもそれで187様を傷つけてしまったような形になり、本当に申し訳なく思っております。
    187様も他の方々も ご自身の知っている情報を親切に教えてくださっただけなのに、187様、嫌な
    思いをさせてしまって、ごめんなさい。

  185. 190 契約済みさん

    187です
    183さんが謝ることでは全く無いので、気になさらないで下さいね。

    188さんの言うように、話題を変えましょう!
    来客用の自転車置場…駐車場はありましたが、自転車はどうなんでしょうね。ご近所の友達が自転車で遊びに来た時には必要になりますよね。

  186. 191 契約済みさん

    来客用の駐輪場は必要ですよね。
    マンションギャラリーに行く機会があったら、聞いてみようっと!

  187. 192 契約済みさん

    HPにいつの間にかブログがオープンしてますね~
    イベント予定も書いてあるしみやすくていいですね。

    これからはここで吉川美南をチェックできそうです。

  188. 193 契約済みさん


    本当だ!!
    楽しみが増えましたね。

  189. 194 契約済みさん

    ブログ見ました!
    目立たないから、どこだろうと探してしまいました(笑)
    情報ありがとうございます!!

  190. 195 契約済みさん

    私もブログ見ました!
    目立たないから、どこだろうと探してしまいました(笑)
    情報ありがとうございます!!

  191. 196 契約済みさん

    素朴な質問なのですが…。
    マンション入る時オートロックだからキーをタッチ?かざす?しますよね。駐輪場や駐車場から帰宅した時はどうするんでしょう?駐輪場や駐車場からの出入口にもロック解除する所があるのでしょうか?
    わかる方いたら教えて下さい(;^_^A

  192. 197 契約済みさん

    友人も長谷工の大型に住んでますが、別にかざして入れる(駐車場から抜けられる)場所がありました。多分、同じ様な作りではないでしょうか?
    違ったらすいません。

  193. 198 契約済みさん

    196です。
    裏口みたいな所があるのですね!ありがとうございます。

    宅配業者はトラックを駐車場へ停めますよね?荷物持って正面のエントランスまで回るのかな?とか疑問に思いまして。

  194. 199 契約済みさん

    5月のイベント情報やインテリアオプションのカタログなど届いていますが、
    皆さんは参加されていますか?
    忙しくて、なかなか行けそうにもなく、ローンや税務相談会が気になってはいるので
    無理してでも参加するのがいいのか悩んでいます。
    参加されたことのある方、有意義な相談会でしたでしょうか?
    聞いて得した情報などありましたか?

  195. 200 契約済みさん

    カタログ、届きました!!
    あれもこれも素敵だなあ、付けたいなあ、とは思うのですが高価すぎて予算的に
    無理です。
    オプションは高すぎる…って声も多いんだし、もっと安くしてもらえる方が
    ドンドン申し込みも増えると思うのにな~。
    と羨望のあまり、無理なことを呟いてしまいました。
    スミマセン(^_^;)

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸