マンコミュファンさん
[更新日時] 2016-08-28 10:42:55
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物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市高根台三丁目1番12号(地番) |
交通 |
新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
262戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]清水総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判
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121
匿名さん
119さん
さくら亭何度か行った事ありますが、お勧めですよ!座敷などもあり、和食の雰囲気
だなと思ったら、オーナーが日本料理屋でずっと働いていられたとか。
ランチなどは1000円前後で食べられるので特にお勧めです。ランチだからといって
味は全然落ちません。美味しいお店が近くにあるといいですよね。
車で夫婦二人で行ったら、どちらかが飲めなかったりしてしまいますからね。
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122
119
121さん、情報ありがとうございます。
一度、ランチの時間に行ってみようと思います。
再開発地区に住民も新しく増えていますので、
お店も色々新しくできるといいですね。
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125
周辺住民さん
そんなことはないでしょ。プラウドもできるし、住民層にあった飲食店が
できてくると思いますよ。
大穴方面からの道路から見る再開発地域が随分と綺麗になりました。
公団の再開発は今までの住民が横滑りしただけですが、ここのように民間デベが
参入して新しい住民を入れていけば未来は明るいです。
今までの住民は老齢化しているので飲食店などの需要がなかっただけです
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126
匿名さん
エポカのマックは無くなったんだったね。
マックはいらない。。。子どもがお小遣いで買ったりしたら困るから。
さくら亭のおじさんは ヒルトンにいたらしい。
ステーキの焼き方は上手だと思うけど、ランチの肉では駄目。
昼からカウンター席で、肉を指定して焼いてもらってる人いるけど、
うちは常連ではないので、そこまではまだできない。
ズッカは、塩がちょっと濃いと思うけど、北習のイタリアン2軒よりはおいしいと思う。
バラ園の近くのピッコロモンドなんかよりは はるかにまし。
都内で 同じ金額払ったら もっとおいしいのが食べれるけどな~とは思う。
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127
匿名さん
肉を指定っていうのは、焼き方の事ではなく、肉の種類。
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128
匿名さん
>>126
マクドがあって子供たちがこずかいで買うのが何が問題?
以前のマクドはリブレ京成の奥の小さな小さな店だった。
やはり新しい街にするのだったらマクドくらい路面に面して大きくつくってもらいたいと
思う。この町の問題はお宅が言うバラ園の傍のイタリアンとか、北習志野のイタリアンとか
遠くに行かなければないことだよ。
バラ園は京成バラ園で八千代だよ。駅向こうには呑み屋なら結構旨い肴を出す店もあるし、
結構呑み屋には不自由しない。
ただ今まではそれでよかったんだけど、新しい若い家族をひきつけるような店も出てほしいと思っている
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129
匿名さん
マックは食べさせたくないな。買い食いもさせたくない。
これはごくごく個人的な意見なので聞き流してね。
北習のイタリアンや、バラ園よりはまだズッカの方がおいしいと書いたんだけど?
ズッカは公団にあるんですよ。
問題がどこにあるのかわからない。
ま、徳州会前に出来る商業施設に期待しましょう。
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130
匿名さん
そんなには子供のことを思うなら、子育て環境の整ってない高根台に住むのはどうかと思うよ。
子供の将来の通学や通塾考えたらここはあり得ないでしょ。
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131
匿名さん
「そんなに」というほどではないと思いますが。。
ごくごく普通の親です。
通塾、通学は 住む場所によって選択肢がかわってくるのはどこに住んでも同じ。
周囲には津田沼の日能研に通う子が何人かいますが、栄光ゼミナールなら公団、北習にあるし、
SAPIXも西船だから北習から1本。
学校も、近所の女の子(中学生)は、大久保まで自転車で通ってますよ。
高校も自転車通学できるところはいろいろあるのではないでしょうか?
確かに都内に通うのは大変そうですね。
でも 北習志野駅では都内私立小の制服も見かけます。
朝早くに大変だろうなとは思います。
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132
匿名さん
ごく普通の親は毎日ならいやだけど、たまになら子供がマクドを食べても
そんなに嫌がらないと思うけれど?
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133
匿名さん
>131
なんか無理やりな考え方ですね。津田沼の日能研、西船のサピックスは遠いです。栄光ゼミナールはないですねー。
自転車通学できるところで、まともな高校は周辺には見当たりません。北習志野から都内私立小へ行くのはごくわずか、行かされてる子供は可哀想です。
子育て、都内へ通勤などを考えると新京成は厳しいです。だから価格が安いのですが。
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134
匿名さん
通ってる子 結構いますよね?特に日能研。
遠いでしょうかね?
何十年も前ですが、私自身都内で同じくらいかけて通塾していたので、乗換無しでいけるのは遠いは感じません。
まともな学校というのは人によって違いますから、なんともいえませんが、
東邦大東邦(大久保)や船高なんか(東船橋)なんかは 私はまともな学校という認識でした。
自転車通学してる子 いますよね。
だんだん話がそれていきそうなので、もうやめます。
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135
匿名さん
立地的にはまあまあだと思う。薬園台高校だって日大習志野だって自転車通学圏。
その学校だって希望者が全員入れるわけではない。
ただ地域の雰囲気は今まではマイナスだった。わざわざ住みたいと思う地域ではなかった。
再開発でそのへんが解消すれば良いんでは。
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136
購入検討中さん
どこへ行くにも必ず乗り換えないといけないってのが不便。
毎日、津田沼に着いた時点で疲れそう。
間取りや仕様の割に安いから永住覚悟であきらめられると買いかも。
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137
匿名さん
こんな小規模な再開発では何も変わらないよ。というか、再開発というほどのものでもないね。新京成なんて不便すぎて普通の人は住めないよ。県内に通勤や通学する家庭しか無理だよね。
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138
匿名さん
いや、開発としては大規模なんだけれど公団がどういう絵をかいているのかわからない。
東側の中学につながるところの賃貸棟やテラスハウスが手を付けられていないし。
住人の話ではまだまだ大丈夫らしい。あと分譲棟があると聞いた。そうなると開発は難しい。
今手をつけられていないところの住人を新しくしたところに移しても、街としては何ら変わらない。
そこを民間に分譲して民間が新しい住民をいれていけば良いと思うのだけれど。
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139
匿名さん
民間は入ってこないよ。この辺にマンション建てても低価格じゃないと売れないから利益が少なくなるよね。
ここみたいに廉価マンションにするしかないけど、大手はブランドイメージが悪くなるから無理だろうし。戸建てならいい町だとは思うけどね。
不便な路線はマンションではなくやっぱ戸建て向けだよ。
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140
匿名さん
>>137=139
君本当に高根公団しっているの?
君のネガ見ているとかなり的外れなんだけれど。
ここの再開発は大規模だよ。
津田沼や新船橋の開発地なんて問題にならないくらい大規模だよ。
高根公団というなん10年前の最新鋭の団地を新しいものにしていく計画で
もうかなり前から始まっていて、団地西側から再開発して駅周辺や今民間のマンションが建っているとこも
再開発済みの場所だよ。
このマンション一帯だけじゃないんだよ.新京成沿線が戸建てに良い街?
おかしいよ、冗談もほどほどに。農道がそのままに小さな家がびっしり建っている場所でその中で
高根公団、北習志野は数少ないきちんと整地された街。公団住宅が中心になって街づくりされているから。
そこを開発するのだからやはりマンションが中心になるべき街だし、今までの西からの開発もマンションが中心。
また安くてよいのよ。
物件価格を抑えて若い家族を呼び込むためのプロジェクトだと思っている。
なぜなら今までの住民は老齢化しているから。
賃貸住宅でなく、持ち家の若い層を呼び込むための計画だから三井だの住友だのというブランドはいらない。
なぜかプラウドが進出はしているが。
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