横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2
内覧前さん [更新日時] 2021-01-27 00:29:40

無事内覧会を迎えたGWTの情報交換をいたしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253128/

パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:2LDK
面積:61.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル、三井都市開発
施工:竹中工務店


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2013-12-25 00:24:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居前さん

    200様、契約者板なので、今更な質問は他でどうぞ。

  2. 202 匿名さん

    ここの学区で今井行けますか?

  3. 203 匿名さん

    東エリア選んだ時点で、今井はないでしょ。この辺のタワマンの子達は、あと数年プレハブ小学校、グランドなし、プールは西丸子小に間借りの生活になります。

  4. 204 住民さんA

    仮設校舎は一年間だけです。
    子どもが低学年ならいいのですが、高学年での転校は辛いですね。

  5. 205 入居前さん

    プレハブの仮設校舎は建て替えの予定はあるのですか。まさかずっと仮設の予定なのでしょうか!?

  6. 206 入居予定さん

    グリップウォール、デザインテックさんに頼めばいいのですか。そんなものがあるとは知りませんでした。手持ちの家具につけてくれるのですか?よくわからないのでどなたか教えて下さい。

  7. 207 入居予定さん

    地震保険、販売の時に担当さんがはっきりと、おすすめしません、と言っていました。色々制約があって下りないことが多いから、と。テックの担当者さんも、他のタワマンでも壁が割れたりしたのを自分で直している人が結構いるとのことでした。
    でも、いろいろサイトを見ると、家財だけでもつけたほうが良いとのことみたいなので、我が家は安心料と思って結局つけることにしました。

  8. 208 住民さんA

    仮設校舎は新しい校舎を建設するためです。
    日々、新築工事は進んでおります。
    子どもがいるなら、ちゃんとご自身で確認されるべきですよ。

  9. 209 匿名さん

    平成27年度供用開始予定、同時に仮設取り壊しだから、まともに使えるのは早くて2年後ですね。今後入学する子供達は、新しい快適な校舎での学校生活が期待出来ますね。

  10. 210 入居前さん

    グリップウォールは内覧会の時にもらったファイルに説明、入ってます。

  11. 211 入居予定さん

    210さん、ありがとうございます。よく見てませんでした。

  12. 212 入居前さん

    ロータリーも完成間近。
    いよいよ来週ですね。

    1. ロータリーも完成間近。いよいよ来週ですね...
  13. 213 匿名さん

    あら、MSTからの買い替えですか?羨ましいですね!

  14. 214 入居前さん

    三井と話しているとパーク内での買い替えも少なくないようです。
    4.5年経つと色々と家族の構成、通勤、通学など
    変わりますからね。
    MSTにも良い思い出が沢山有るので寂しいですが、
    武蔵小杉全体が素晴らしい街になってくれれば最高ですね。
    これからも楽しみです。

  15. 215 契約済みさん

    駐車場への道は一通なのでしょうか。
    見てみると、綱島街道からの進入は不可のようで、1度回り込むようにマンション西側?の駅前の狭い道に出ないといけないように感じました。アリオの工事など落ち着けば変わるのでしょうか。
    少し気になります。

  16. 216 匿名

    建物の回りの道は駅を囲んで片側一車線の両側通行の道がぐるっと一周してますので問題ないかと思いますが…。

  17. 217 GWT

    駐車場前の通りは今まで一通でしたが、オープン時には両側になると思います。綱島街道からアリオとMSTの間を通って駐車場までこれます。

  18. 218 匿名

    >212さんの写真を見るとバス停は3つだけですね。路線ほとんどないのでしょうか。羽田のリムジンバスも本当に来るのでしょうか?

  19. 219 入居前さん

    217さん、ありがとうございます。
    書いて下さった通りになるならとても嬉しいです。
    いよいよ引渡しです。実感が湧きませんが、快適なくらしが始まることを想像してワクワクしています。

  20. 220 入居前さん

    住みたい街ランキングで9位になりましたね。
    どんどん良くなる街なのでもう少し上がるかもしれませんね。

  21. 221 匿名さん

    217GWTさん、やはりしっかり見ていらっしゃるのですね。

    ついでに教えていただきたいのですがアリオの図面によると北西角がイトーヨーカ堂の正面玄関になっているようですが。

  22. 222 入居前さん

    いよいよ引越しが始まりますね。入居が楽しみです!皆様よろしくお願いします。

  23. 223 入居前さん

    もう今日、ご入居されていらっしゃる方、羨ましいです。
    お部屋の灯りが見えます。
    ティアラの色が…ホワイト色が良いのですが…。
    我が家は来月入居です、よろしくお願いします。

  24. 224 入居前さん

    マンションのエントランスの前を通りすぎましたが思っていたほど混雑してないみたいでした。
    マンションの中は判りませんが。
    私達も来月からです。
    宜しくお願い致します。

  25. 225 契約済みさん

    表のエントランスからだとわかりませんが裏口にはトラック等が止まってて引越や施工業者でエレベーターはフル稼働で大混雑でした・・・。リフォームや大きな荷物搬入予定の人は気をつけてください。といっても今さら何ができるわけでもないかもしれませんが。

  26. 226 入居済みさん

    混雑していましたよ。貨物用だけでなく、一般エレベーターも引っ越し荷物でフル稼働でした。
    一時は正面玄関にも引越トラック(サカイだったと思うので問題ないのでしょうけど)が止まって荷運びしていました。

  27. 227 入居予定さん

    角部屋にご入居予定の方で冷蔵庫設置場所のサイズを教えて頂けないでしょうか?
    現在、量販店に来ておりサイズを書いたものを忘れてしまい
    今日しか来れる日がないため困っております。
    宜しくお願い致します。

  28. 228 入居前さん

    屋上のティアラ?を見上げてみると、今日は白~電球色のグラデーションですね。
    すごく綺麗な色ですよ。しかもグラデーションがゆっくり動いているみたい。
    あまり賑やかなのは困りますが、今日の色は良いですよ。

  29. 229 入居前さん

    こんにちは。教えてください。
    マンションの5階からララテラスを通って、駅への直結に10:00~22:00しか空きません。それ以外の時間帯には一階を通るルートはまだ良く分かっておらず、ララテラスの周りを通って、行くとしたら、雨の日にはやはり傘が必要という感じです。雨の日でも傘不要な他一階ルートはあるでしょうか?

  30. 230 匿名

    東横線までは傘なしで大丈夫に見えますが、JRに行こうとすると、ヨンパチ食堂前だけ一瞬傘が要りそうですね。

  31. 231 入居前さん

    匿名さん
    ご回答、ありがとうございました。今度歩いてみます。

  32. 232 引越前さん

    現在のマンションの状況を教えていただけますか?
    やはり、大変込み合っているのでしょうか?

  33. 233 入居予定さん

    週末は混んでいましたよ。
    しばらくは落ち着かなさそうですね。

  34. 234 入居前さん

    >>233
    ありがとうございます。

  35. 235 契約済みさん

    3か月ぶりに武蔵小杉来たら駅前あまりの変わりようでびっくりしました。
    すごく素敵になりましたね。
    引っ越しが楽しみです。

  36. 236 引越し前

    ララテラスとグランツリー楽しみです。
    素敵な商業施設に囲まれて、最高の立地ですね。
    入居が待ち遠しいです。

  37. 237 匿名

    すみません、グランツリーってなんでしょう?

  38. 238 入居済みさん

    「アリオ武蔵小杉(仮称)」の正式名称です。「GRAND TREE MUSASHIKOSUGI」。
    セブン&アイ・ホールディングスのニュースリリースで詳しく説明されています。
    楽しみですね。

  39. 239 匿名

    ありがとうございます。結構たくさんの媒体に取り上げられていました。楽しみです。

  40. 240 入居前さん

    すでに入居されている方にお伺いしたいのですが、お隣や上下階へのご挨拶はされていますか?
    先日、部屋を掃除しに行くとお隣にダンボールが置いてあり既に引越しされている様子でした。
    どうしたら良いか悩んでおります。
    ご意見、いただければと思います。よろしくお願いします。

  41. 241 契約済みさん

    うちはしていないです。
    以前のマンションではあまり入居の挨拶とかはなかったですし、
    しないよりはしたほうがいいとは思うのですが、
    賃貸で借りてる方というケースもあるかもしれないし、
    急な来客で知らない人がきた場合は営業か何かと思われて出ない方も多いですから。

    後日入居者が集まる機会はたくさんありそうですし、
    エレベーターとかで一緒になった時にでも改めてご挨拶しようかと思っています。

  42. 242 入居前さん

    241さん ありがとうございます。
    いきなり玄関にピンポンするのも気が引けますし、わざわざエントランスに行くのもどうかと、悩んでいたのですが、グリーティングパーティーもあるようですね。
    そのような機会でご挨拶を考えたいと思います。

  43. 243 契約済みさん

    うちは、お隣が引越し作業をされていた翌日に御挨拶に伺いました。
    お疲れだろうとは思ったのですが、お昼過ぎに、名入れした御挨拶品を持って少しお話させて頂きました。
    子供もおりますので、隣にどんな方が住んでいるのか、お互い知っていた方が何かといいかなと思って。
    両隣だけは、そんな風に御挨拶しようと思います。

  44. 244 入居済みさん

    最近引っ越しましたが、みなさんがエレベーターで挨拶
    して下さり、とてもほっとしました。
    入居者の皆さんが温かい雰囲気で安心しました。

  45. 245 入居前さん

    東横線の線路側入居予定のものですが、電車の音がかなり聞こえると聞きましたが、実際入られている方どうでしょう?やっぱりうるさいですか?まずかったかなぁ…。

  46. 246 入居済み

    うるさいです!三井さんに相談したら基準はクリアしています。との事で終了してしまいました。

  47. 247 入居済みさん

    南西の角部屋ですが、線路沿いにある子供部屋にした2部屋より、リビングの音が大きく感じます。
    子供部屋は静かですよ。駅に近い分、速度が抑えられるからでしょうか。
    子供たちも大変気に入っています。
    やや暗いのも勉強には最適かもしれません。
    リビングは予想以上に明るく、夜は電車音が響きますがこれもテレビをつけるとわからないくらいで、じきに慣れると思っています。

  48. 248 入居済みさん

    南西角部屋の隣の南側に住んでいる者ですが、
    想像していたよりうるさかったです(*_*)
    夏の網戸は厳しいです。

  49. 249 入居予定さん

    上下・隣の生活音はどの程度でしょうか?
    結構聞こえますでしょうか?

  50. 250 入居済みさん

    天井にある換気、給気口からつめたい風がくるのですが、
    24時間換気システム上仕方ないことなんでしょうか?
    たまたまソファを置いていて、座っていると寒くて。

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸