横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2
内覧前さん [更新日時] 2021-01-27 00:29:40

無事内覧会を迎えたGWTの情報交換をいたしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253128/

パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:2LDK
面積:61.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル、三井都市開発
施工:竹中工務店


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2013-12-25 00:24:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん
  2. 2 入居前さん

    内覧会とても良かったです。
    いまさらですが、もう一部屋買っておけば良かったと思うほどです。

  3. 3 入居前さん

    いい物件でしたよね。
    うちは角部屋欲しかったけど抽選だったので諦めたのですが
    やっぱり抽選でもいいから挑戦しておけば良かったです・・・。

  4. 4 内覧前さん

    うちは予算の関係で中住戸ですが、内覧会が楽しみです。
    ところで住民の年齢層はやはり少し高めなのでしょうか。
    通りがけに覗いてみると、ご年配の方が多いように感じましたが、
    実際のところ、どうなのでしょう。

  5. 5 内覧前さん

    内覧会楽しみです。やっとこの日が来ました~!
    教えてください。
    10時からなのですが、説明等々終わったら何時ぐらいに
    なりますか?また、採寸をするのは時間
    制限があるのでしょうか?

  6. 6 入居前さん

    >4
    うちの時も年配の方は確かに多い気がします。もしくは若い夫婦ふたりってかんじでした。
    子供が何人かいてっていわゆるファミリー世帯を見かけなかったです。
    日にもよるとは思うのですが。

    >5
    トータルでは2時間ほどですが、1時間半ほどで終わっているところもあったし、3時間くらいかかっている部屋もあったようです。
    最初に2時間ほどかかると案内されたので、修繕箇所や不具合見つけるのにどれだけ時間がかかるか次第なかんじです。
    しっかりとした説明を聞く時間があるので、用意されている予定の中ではゆっくりと採寸してる暇がなく、予定が全部終わってから部屋の採寸に戻ってもいいということだったのでうちはその時に測りました。

  7. 7 内覧前さん

    とても丁寧な説明をありがとうございました。2時間~と思って行ってきます!

  8. 8 入居前さん

    角部屋良いですよね。
    私達がモデルルームを見学しに行ったときは第一期販売終了後でした。
    角部屋全て売れていました。角部屋は抽選だったのですね。
    主人が戸建て希望で、私がマンション派だったので出遅れてしまいました。
    でも、セキュリティの事を考えるとこのマンションは素晴らしいですよね。
    このマンションに決めて本当に良かったです。

  9. 9 入居前さん

    うっかり洗濯機置き場のチェックを忘れたのですが、ドラム式でも問題なく設置できますでしょうか?もし、どなたか確認された方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  10. 10 入居前さん

    ドラム式でも大丈夫ですって言ってましたよ!

  11. 11 内覧前さん

    携帯電波の状況を共有しませんか?中層階ですが、ドコモは問題なく使えました。

  12. 12 匿名さん

    ドラム式は幅70cm未満なら大丈夫ですと聞きました。
    それを超えるとドアを通らないかもということでした。

  13. 13 匿名さん

    auのiphone5で大丈夫でしたので、ご安心ください!

  14. 14 匿名さん

    パナソニックなら普通サイズでも大丈夫、日立のビッグドラムだと製品次第かも。

  15. 15 匿名さん

    皆さん、洗濯機はドラム式ですか?
    ドラム式は臭くなる、と聞きました。
    これから年末商戦で、家電を賢く購入したいです。
    オススメな洗濯機、エアコン、冷蔵庫、テレビなど教えていただきたいです。

  16. 16 入居前さん

    洗濯機置き場の情報ありがとうございます!パナソニックか日立にするか迷います。

  17. 17 匿名さん

    冷蔵庫は日立の数年前のモデルは、自慢の真空チルドが1年前後で真空にならないトラブルが多発してました。今は平気かな?

  18. 18 匿名さん

    洗濯機はどこのメーカーも一長一短です。
    夜に洗濯する派でひとりかふたり暮らしなら東芝、
    子供やペットがいなくて汚れるものが少ないなら日立、
    ペット飼ってたり子供いるならパナがお勧めです。

    理由は、
    静音なら東芝だけど乾燥がややごわつくのと一度にたくさん乾燥すると乾きにくい、
    節水で洋服の傷みが少ないのは日立だけど汚れ落ち、臭い落ちがイマイチ、
    汚れ落ちがよくて乾燥しない場合の洗濯が早いのはパナだけど節水はイマイチで乾燥時に洋服が傷みやすい。

    乾燥時に洋服が擦れてできるホコリが洗濯機に残って溜まって行くので
    それが生乾きになって臭いが発生します。
    1年に一度は修理を呼んで掃除しないとドラム型は壊れやすいです。
    これは各社共通です。

  19. 19 入居前

    内覧会行ってきました。
    部屋の不備事項も指摘後、すぐに直してくれました。
    さすが、三井だな思いました。
    東側ですが、見方によっては、思っていた以上に、眺望が抜けていましたよ。
    共用部分もとても、素敵でした。
    駐車場もホテルのようでした。
    引越しが楽しみです!

  20. 20 入居前さん

    今年もいよいよあと少しですね。内覧会もはじまり、新年は待ちに待った入居です。
    気持ちよく住めるように、素敵な方が多く住み、協力しながら幸せに生活できるマンションになりますように。

    みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
    良い新年をお迎えください。

  21. 21 入居前さん

    遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    ご意見をお聞きできればと思い書き込みました。
    皆様は、エコカラットとかはつけたりしますか?
    我が家は検討中なのですが。。。

  22. 22 内覧前さん

    エコカラット、検討しています。
    場所は玄関、洗面台前、できればトイレにも。
    玄関は人目に付く所なのでつけようと思っています。
    何かと出費が増えるばかりです。
    でも、いよいよ入居の日も近づいてきましたし、楽しみです。

  23. 23 入居前さん

    三井デザインテックで注文される方ってどれぐらいいらっしゃいますか?
    評判を知りたいです。

  24. 24 入居前さん

    >>22

    有り難うございます。
    家は玄関とリビングに検討しています。

    家具やカーテンや電化製品の見積もりが出てちょっと出費がかさみそうですが
    良い部屋にする為には仕方がないと思っております。
    本当に入居が楽しみですね。

  25. 25 入居前さん

    三井デザインテックで注文する予定です。
    早割が今月下旬くらいに締切だったと思うので、それには間に合わないかもしれませんが。

  26. 26 入居前さん

    三井デザインテックさんにお願いしようと思っていましたが、辞めました。
    詳細は伏せさせていただきますが、コーディネーターの方はとても良い方
    でしたが、とある業者さんの方の一言に夫婦で驚き辞める事にしました。
    でも、デザインテックさんにお願いしたほうが入居時にはすでに工事が
    終わっているので、楽ですよね。

  27. 27 内覧前さん

    うちはほとんどをデザインテックさんにお願いしています。高いものをすすめてくるわけでもなく、好みに合わせて、他のメーカーさんのもとともきちんと比較してくれますし、何度も打ち合わせしているのですが、信頼感もうまれ安心できます。
    入居前に工事、家具の搬入もしてくれるのも有難いところです。
    詳細を書かずに、他の業者の言葉だけを受けてただ辞めた、と書くのは悩んでいる方のアドバイスにならずどうかと思いますが。
    アフターケアを含めて、私はデザインテックに頼んで良かったと思っています。

  28. 28 匿名さん

    三井デザインテック、エコカラットとエアコンは高すぎたので他で頼むことにしました。
    家具は割引で買えるし、ミラーとかカーテンとかは高くもないし、対応も親切だからいいですね。
    欲をいえばもうちょっと3Dとか使って提案してもらえればさらに良いのですが。

    エコカラットだけ別で頼んで、他はデザインテックを利用する予定です。
    同じ業者に頼めば団体割引がきくので安くなるようですが、
    ここで宣伝のようなことはしたくないので運がよければ同じ業者さんで安くなるかも・・・ってことで。

  29. 29 匿名さん

    ちょっとネットで調べれば他のタワーでも実績のある良心的な業者が見つかるよ。

  30. 30 入居予定さん

    またまた怪し気な城南さん登場か⁈
    入居までもう少しですが、楽しみながら準備できるように、デザインテック、インテリアショップ、いろいろ見ながら選べたらいいですね‼︎

  31. 31 入居前さん

    入居前に施工してもらえるのはいいですよね。うちもミラーお願いします。

    本当はエコカラットもしたいけどエコカラットだけ妙に高いんですよね。
    ネットとリクシルのショールーム経由で見積りとったらかなり安くて半額くらいで。
    もう少し安くなれば発注する人も増えるのに不思議でした。

  32. 32 匿名

    デザインテックのインテリアコーディネーター、みなさん当たりでしたか?うちは何度となくお会いする機会もありましたが、日頃のお召し物を拝見しても、失礼ながらおしゃれとは言えない方で、インテリアについてもこれと言った提案はなく、こちらの希望について見積りを取ってくださる程度。これはと思うようなプロのアドバイスをいただいた記憶がありません。
    3Dなんて今やインテリアの提案をするならサービスとして取り入れた方が売上伸びると思いますが、やってないみたいですし。正確な図面を持っているのですから、3Dなんて、巷のインテリアショップより簡単に作れるはずです。
    営業の必要なく、設けられる業務フローなのに、あんなに脇が甘い業務遂行していらっしゃるのはもったいないですね。余計なことかもしれませんが。

  33. 33 入居前さん

    皆様引っ越し業者はサカイにされまさしたか?サカイの見積もりが40万近くと高いので、他の会社にしようか迷っています。

  34. 34 匿名

    サカイ以外の業者に頼んでも現場では問題ないでしょうか?

  35. 35 入居予定さん

    我が家はインテリアのほとんどをデザインテックの方にお願いしていますが、綺麗な方で、いろいろなお話しをしていただきながら楽しく打ち合わせをしています。
    大まかな希望から具体的なコーディネートまで、幅広く頼れるので、有難いと思っています。
    高いものをただ勧められたりすることはなく、予算に合わせて、より良いものを提案してくださるのも嬉しいです。
    家族の好みも把握して、カーテンや照明なども探してくれています。
    いろいろなコーディネーターの方がいらっしゃるんですね。我が家は大当たりだったのかもしれません。

  36. 36 匿名さん

    デザインテックのステマだ。
    凄いな。

  37. 37 内覧前さん

    我が家は違う引っ越し屋さんにしました。だって20万ほど差があるんですもの。

  38. 38 入居予定さん

    36様、私はステマではありません。
    本当にデザインテックにオーダーしています。
    自分にとって、立地も環境も物件も理想と思えるものに出会うことができました。
    それなら、生活する空間も納得のいくものにしたい、といろいろ見て周り、考えて、デザインテックの方にお願いするに至りました。
    事実を書いたのにステマと決めつけられるのは残念ですが、何故そう書きたいのかは、結局は僻みなのかな、と…。オーダー家具などは本当に言うことないくらいの設計で、不必要な部分をけずってみたりと、毎回、親身に打ち合わせしていただいています。
    何をどう選ぶかは人それぞれなのです。いろいろ情報を交換し合うのは良い事だと思いますし、人のコメントに茶々を入れるだけの内容は控えてほしいものですね。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    そうやって書き込むこと自体もステマですよ。
    そもそも設計センス、デザインセンスのないデザインテックが良いと書くこと事態が無理があります。
    もし本気で良いと思っているのだとしたら無駄に高い価格を押し付けられて損をしていること間違いないでしょうね。
    引越しする機会があまりない人ですと他の物件やデザイナーとの比較材料がないでしょうから仕方ないですね。
    素人同然であれば商売は楽です。

    とこんな書き込みもデザインテックのステマになってしまう恐ろしさ。

  40. 40 引越前さん

    うち場合もあまり当たりとはいえませんでした、デザインテックさん。
    予算に余裕があることも伝えていたのに、積極的な提案は皆無で。メーカーの見積書を右から左って感じでした。
    でもリブラボの隣のテーブルで別のお客さんがすごく和気藹々と担当さんと話しあっている光景もみました。
    32さんも当たりだったのでしょう。正直うらやましいです。

  41. 41 入居予定さん

    我が家も幹事会社の見積もりを取りましたが高かったです。
    結局、会社が提携している引越会社にしました。
    3月4月は引越し件数が多いため、価格設定は強気でしたが、
    それでも幹事会社の6掛けくらいでした。
    引っ越し当日、トラブルがないと良いのですが。

  42. 42 匿名さん

    カーテン・家具・照明などデザイン○ックに頼むのは高いだけですね。
    入居同時に設置されている事を付加価値として考えている人が多いようですが鍵引渡しと入居までの間に設置可能です。
    鍵引渡し当日に引越しするのだとしたら仕方ないのかもしれませんが高い会社からは普通は買いませんよ。

  43. 43 入居予定さん

    サカイでも値引交渉すれ安くなりますよ。
    うちの場合は最安値は地元密着型の無名な引越会社でしたが、その次に安かったのはサカイでした。
    先に何社か見積りをとっておて、この金額なら今日決めます・・・といえば安くなるので見積りを鵜呑みにしないほうがいいかと。

  44. 44 匿名さん

    三井デザインテック批判をされてるのはたぶんあの怪しい城南だろうけど、
    バカ高い上に使い勝手の悪いスネークソファを売りにしてる業者が何を言ってるんだか・・・。

  45. 45 匿名

    デザインテックの良し悪しの話しをしたいだけなのに、城南関係と勝手に決め付けられて困ります。
    デザインテックは、本当にインテリアコーディネーターによって当たりはずれがあります。営業担当さんはさらに酷い方で、三井の社員とは信じたくないレベルで驚きました。

    こっちは買う気まんまんで、予算もあると言う状況なのですから、デザインテックの対応が素晴らしければ、三井のマンションに於ける付加価値になるとは思います。ところがあんな業務レベルで、テコ入れせずにいるところ見ると、三井は財政的には潤っており、まだそこまで真剣に経営考えるほどではなさそうですね。本来は、デザインテックで収入にならなくても、三井のマンション買えば、デザインテックに頼めると言うことで、相乗作用が生まれる仕組みが作れます。迷っているお客様に決め手になる一手にもなり得るほどなのに、三井は軽視してるのでしょうか。でも気が付いた時には手遅れなことに。
    マンション購入価格にデザインテックのコンサルタント料も盛られてると思うと、あのレベルの営業とコーディネーターでは三井の企業ブランドの面汚しです。
    なので、コーディネーターにはずれた方は、デザインテックは割引だけ活用して、あとは直接各インテリアブランドの担当者さんに相談が賢明ですかね。

  46. 46 匿名さん

    担当によって当たりはずれがあるのは確かだし、高いのもあるけど安いものもあるので
    設計が悪いとか提案力がないとかは城南の書き方。
    購入者だったら既に頼んでいる人への配慮もあるからあからさまな書き方しないが
    城南は例にロビー無断改修で揉めたことがあるから三井デザインテックに私怨があって非常に攻撃的だからすぐわかる。

  47. 47 匿名

    1月末が内覧会です。まだ、引越し予定が決めれません。いろんな情報ありがとうございます。

  48. 48 入居前さん

    引越しの件、他社にも頼まれているとのことでホッとしました。サカイさんが見積もりに来られた時、他社の批判や他社が入って来られるはずがない、入ってきても協力は一切できないとの言葉があり、戸惑っておりました。

  49. 49 匿名さん

    幹事引越し会社だけの一斉入居なんて、今までの小杉のタワマンで例はないですしね。

  50. 50 匿名さん

    >>44
    その業者からスネークソファを買いましたが何か???

  51. 51 匿名さん

    >50
    デメリット多いけど買ったのなら後悔しないよう頑張って使ってください。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    デメリットとは何ですか?
    ここを見て見積りしましたが壊れやすいとかなら買いません。
    教えて下さい。

  53. 53 入居前さん

    うちも殆どデザインテックに頼んでいます。
    高かったですが、いちいち業者に立ち会わなくていいのがメリットかと思い
    お願いしました。
    デザインテックの担当コーディネーターさんは素人に業界用語を振りかざし、
    「当然です」と言う顔をしている方で正直疲れます。

    引越しはサカイにお願いしましたがうちは値段交渉出来ませんでした。
    3月4月はこれで目いっぱいというような事をおっしゃっていました。
    交渉出来た方はそのエリアの担当者さんに恵まれましたね。

  54. 54 匿名さん

    >52
    見積りもらったのなら本体価格以外にかかる費用や
    あの形でそれなりの座り心地をウレタンで作るのにどれくらいの強度が限界なのか、
    なぜリフォーム業者が執拗にステマしてるか・・・

    考えれば強度については察しがつきますよね。

  55. 55 内覧前さん

    うちはボーコンセプトの家具をデザインテック経由で注文し、通常価格の10%引き➕配送料で入居前設置でお願いしました。エアコンはリビングには量販店で購入したものをと考えてますが、他の部屋は一番安くて小さいものをテックでお願いしてます。(もともと冷房しか使用しないので)お値段に合ったもの、都合の良いものだけを利用してます。

  56. 56 内覧前の者です。

    これから内覧会を予定している者です。内覧会へ出席された方に教えて頂きたいことがございます。

    内覧会には、何を持参されましたでしょうか。
    図面や計測器は、内覧会場で用意されているのでしょうか。
    持参すべきもの、持参するとよいものがございましたら、教えて頂けますとうれしいです。

    よろしくお願いします。

  57. 57 入居予定さん

    内覧会、楽しみですね。
    三井、竹中の方が一緒にと各部屋を案内してくれるのですが、その時は何も必要はありません。
    ただ、不具合を見つけた時のため、画像で残せるようにカメラか機能付き携帯、メモ帳、引っ越し準備のために各棚の寸法をはかるメジャーをもっていきました。結局、カメラは使用しませんでしたが。
    何も言わないと、案内してもらったあと取り扱い説明書をもらって帰宅となるので、あらかじめ、内覧後、ゆっくり採寸したいと言えば自由に出入りさせてもらえますよ。

  58. 58 匿名です

    48番さんと全く同じ状況で残念でした。
    これから他社でも確認したいと思っています。
    私が調べた限りでは、サカイさんでも他社さんでも、まだ大丈夫のようです。

  59. 59 入居前さん

    引越の値引交渉はこの金額なら今日決めるです。
    これで下げなかった業者は今までなかったですよ。
    稀に希望日に受けられる許容件数を超えてる場合は下がらないですが
    日時指定で荷物が多い場合は3分の2、荷物が少なめなら半額くらいでなら交渉可能なことが多いです。
    作業員1人あたり3万円くらいが目安です。

  60. 60 匿名さん

    >>54 さん
    スネークソファーは強度に問題ありますか?
    普通のソファーよりも多くフレームを入れてるとすればかなり丈夫だと思っています。

    買って所有した事のある人の意見が聞きたいです。
    石原裕次郎記念館で何十年も置いてありますが壊れていませんよね。

  61. 61 内覧前さん

    家の場合、10年前に引越しをしたきりなので引越し価格の相場がわかりませんでした。サカイさんに見積もりをお願いしたところ10年前の5倍の値段でした。驚いて、他社さんに見積もりをお願いしたら10年前と同じくらいの値段で済むそうです。相場とよく言いますが、結局はその引越し会社の相場ということになると思うので何社か見積もりを取るべきですね。ただ良し悪しは当日の作業次第なんでしょうが・・・。

  62. 62 匿名さん

    >60
    定期的にウレタンリペアとレザー修繕とメンテで
    10年ごとにリフォーム会社に数十万払えば壊れませんよ
    ウレタンで連結してできてておまけにレザーのソファの強度を気にするとか無意味

  63. 63 匿名さん

    >62
    私もスネーク検討者ですが何故10年毎にリフォーム会社に数十万払うの?
    あなたはスネーク持っていらっしゃるのですか?
    モビリアとデセデのどちらをお持ちでしょうか?
    また違いがわかれば教えて下さい。

  64. 64 入居前さん

    家も10年前が最期の引越し経験者です。
    やはり3月~4月でした。
    何社か見積もりを取りましたが金額は全然違った記憶があります。

    今回は引越しというよりは全て新規家具や家電の搬入になるので引越し会社の
    見積もりは取ってはいません。

    どうして新築のマンションの入居は忙しい3月~4月に掛かるのか不思議です。
    5月とかにずらせばいいのでしょうが、せっかくなら早く新しいマンションに住みたい
    ですよね。

  65. 65 入居前さん

    電話とインターネットについて伺います。
    三井の説明では、ビジネスでない日常の使用ならファミリーネットジャパンのIP電話とネット環境で大丈夫ですよ、とのことでしたが、皆さんNTTなどには加入されませんか?
    IP電話のメリットデメリットもよく分りませんが、ネットも遅いのではないかと少し心配です。
    皆さんのご意見お聞かせください。

  66. 66 匿名さん

    以前はサイバーホームでしたが夜になると途端に遅くなったりメンテナンスが頻発したので今はフレッツです。
    変えたのが2年前なので今は改善しているかもしれないですが不安なので、ネットはまたフレッツにすると思います。

    フレッツでは光でんわを使っていますが音声品質も以前との違いを感じないです。
    基本料と通話料が月1000円未満で収まるので安いのですが、
    ネット通信用の機械にルーターや電話機などいろいろと繋げないといけなくて、
    全ては無線にもできないので決行設置場所や回線が難しいです(インテリア的に)。

    IP電話は停電時につながらなくなるのが防災上のデメリットでしょうか。

  67. 67 匿名さん

    >買って所有した事のある人の意見が聞きたいです

    これあの怪しい城○の捨て台詞だ。前にもあったね。またステマですか。

  68. 68 内覧前の者です。

    >№57 入居予定さん

    内覧会の様子、ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございます。
    私たちも、案内をして頂いたあとに寸法を測るために、メジャーや筆記用具を持参していこうと思います。

    内覧会楽しみです。ありがとうございました。

  69. 69 匿名

    ララテラスのテナントまだ発表にならないのでしょうか。もう1月になりましたが。
    思ったより武蔵小杉の収益が望めそうだから、テナントが殺到とかなら嬉しいですが。内装は意外と短期間でできちゃうので、ギリギリまで調整があるかもしれませんね。アリオで一通り生活品は揃うので、武蔵小杉のランクをぐっ引き上げてくれるようなお店が出揃うといいな。

  70. 70 匿名さん

    もうとっくに全部決まってるよ。
    発表しないだけ。

  71. 71 匿名

    そうですよね。4月オープンだし、さすがに決まってますよね。

  72. 72 契約済みさん

    今日内覧してきました。午後の部だったからか、採寸に時間が足りませんでした。当日になるとやっぱり見落としが多々ありあれもこれも忘れてしまったという感じでした

  73. 73 匿名さん

    内覧会はチェックリストは必須ですよ。面倒だけど、住んでから気付くともっと面倒よ。

  74. 74 匿名

    気が付いたら遠慮せずに言うことですね。それなりにお金払って買うのですから、他の方がではなく、実際にお住まいになる自分たちが気になる部分はすべて指摘すべきだと思います。
    ベランダも出て、窓の構造の確認などもしっかり確認するのが安心です。エコキュートも水をはっておいてもらい、キッチンやお風呂は流して試してみたらさらに安心です。湯温度なんかも見れますから。

  75. 75 匿名さん

    もし詳しい方がいれば教えて頂きたいのですが、
    ・ネット契約は個人で契約ですか?管理費にネットの料金も含まれていたようだったのですが勘違いですかね?あと個人で契約するならどこの回線が早くて便利でしょうか?

    ・ケーブルテレビはどこの会社になるのでしょう?アンテナ線から直接地デジ、BS、CS等が配信されるのでしょうか?それとも別途チューナボックス等レンタルしないといけないのでしょうか?

    ・引越の前もしくは引越当日に家電業者に配送、工事は可能なんでしょうか?抽選するくらいなのでやはり難しいのでしょうか?

    以上です。お願いします。

  76. 76 匿名さん

    >>75
    ぼくちゃん、こういう質問はデベ担当者に電話すると教えてくれるよ。

  77. 77 入居前さん

    >75
    全世帯サイバーホームに入っていますよ。内覧会で書類をもらいました。残念ながら全世帯向けのサービスだと大抵は全世帯が同時に使うようなことは想定されておらず、多くのアクセスが集中する時間帯は機械の処理能力不足で、レスポンスが悪くなりやすいので早さや安定性の面ではあまり期待はできません。

    ネットやメールであればちょっと繋がりにくいなぁ・・・くらいで特別ストレスになるようなことはないと思いますが、音楽などのダウンロードや動画視聴が多い場合は普通なら1分以内が何分もかかるのでストレスになる程度はありえるかと。けれど内覧会や契約の際には、年配の方が多いと感じたので意外と利用者は少ないかもしれないで、使ってみないとなんともいえませんね。

    ケーブルTVはイッツコムです。これも内覧会で書類がもらえましたので詳しいことはそちらをご覧になるとわかるかと思います。

    引越前の家具の搬入等は、サカイの担当者に聞いたところ土日や休日前は避け、配達や工事をする業者さんにも搬入時のルートなどを伝えてくださいとのことでした。そのへんのことは今度の入居手続会で書類を渡すか説明があるそうですよ。

  78. 78 匿名さん

    >77さん
    ありがとうございます
    では個別に契約とかは面倒そうですね

  79. 79 匿名さん

    個別はマンション自体が対応していれば大した手間じゃないですよ。マンション一括は手続きは楽で大概安価ですけど選択の自由が奪われるわけで、どちらも一概に良い悪いは言えないですよ。
    イッツコムを契約する人なら、インターネットも同時契約してしまった方がいーかもしれませんし、au携帯持ってるなら固定回線もau提携にしてスマートバリューを使わない手はないわけで。

  80. 80 匿名さん

    サイバーホームは遅いので有名。
    SOHOだったり写真使うブロガーだったり
    オンラインゲームとかの使用には耐えられないという評判をよく聞く。

    最近はスマホやタブレットやテレビの番組表取得でもネット使うから
    こここマンションの規模ならばそういうクレームに備えて
    フレッツかKDDIくらいは入れるようにしているはず。

    マンション全体での契約だと個別に解約できないから
    使ってみてどうしようもなく不満だったら個別契約も考えればいいかと。

  81. 81 入居前さん

    皆さん火災保険はもう決められましたか?

    提携の三井住友海上以外にもいろいろ見積りをとってみたのですが、
    補償内容次第で結構変わるのでどの程度の補償にすべきか迷い始めました。
    といっても差が数万円なので手厚いところにすべきか・・・。
    でもいらない補償をつけてもしょうがないし。

  82. 82 入居前さん

    火災保険は三井住友海上でいこうと思っています。
    ネットでいくつか見積もりとってみましたが思ったほど保険料に差が出なかったので。提携ってことでとにかく楽ちんなのが一番かなと。
    ただ、家財の保険金額なんかは大きく下げる予定です。免責金額も上げるかもしれません。

    入居手続き会で詳しい話を聞く予定です。

  83. 83 匿名さん

    見積りをとった中で一番安かったセコム損保が今のところ第一候補です。
    特約つけて同じような内容にしても6万円ほど安かったですよ。
    でも家財だけ最長5年でそれ以上の長期加入にできないのが微妙で迷っています。

    家財も長期にする場合は、免責金額を増額して提携の三井住友海上にしようかと思っています。

  84. 84 入居前さん

    明日は入居説明会ですね。入居者の皆様とお会いできるのが楽しみです。よろしくお願いします。

  85. 85 匿名さん

    提携、損害保険代理店のステマですね。
    提携以外で見積されると困るのは分かりますよ。

  86. 86 入居前さん

    ステマじゃないですけどね。パソコンに半日向かって色々見積もり取って、でもたいして差はなくて、「こんな手間暇かけるほどの差額じゃないじゃん。そもそも考えてみたら30年間の保険費より新調するカーテン代のほうが高い・・・」って思っちゃったらそれ以上あれこれ比べる気になれなかっただけです。

    あれこれ調べて手間暇かけて保険料を節約するか、多少高くても面倒がないことを選ぶか、人それぞれの選択ですよ。

  87. 87 匿名さん

    >>86
    知らぬが仏。
    某保険会社の商品は消費者目線的に強力なものがあります。
    代理店は積極販売しないから分からないと思う。

    ステマではない個人意見なので保険会社名は書きません。
    私一人だけが得をすれば吉。

  88. 88 契約済みさん

    デザインテックで家具、カーテン等購入しました。
    先日請求書が届きまして、振込先が三井住友ではな三菱東京でちょっとびっくり
    しました。

  89. 89 入居予定さん

    うちも三井デザインテックで購入しましたが、三井住友銀行でしたよ。
    着金確認の連絡もいただきました。
    振込先が三菱東京ですか。少し疑問ですね。

  90. 90 契約済みさん

    そうですよね、普通は三井だと思うのですが。
    間違いはないと思いますが、
    近日中に契約手続会なので確認してみます。

  91. 91 入居前さん

    三井デザインテックの振込用紙来ましたが、うちも振込先が三菱でしたよ。
    特に疑問に感じませんでしたが、普通は三井住友銀行なんですか?
    三井だからといってグループ同士の横のつながりはないに等しいので関係ないと思ってましたが。

  92. 92 匿名さん

    同銀行間であれば業者へ振り込むのに手数料が無料になるので
    三井デザインテック経由でどこの業者へいくら払うかによって指定先を変えているのかも。

  93. 93 入居予定さん

    直前になって、入居説明会にいけなくなってしまいました。

    欠席者には後日資料を送付し、ローン手続きは銀行に出向いてやってもらうとのことでしたが、説明など聞かなくても資料さえ読めば大丈夫なものなのでしょうか。

    参加された方に教えていただければありがたいです。

  94. 94 引越前さん

    入居手続会は、資料を貰って、うちいくつかに押印等して返送すれば、特に問題ないと思います。
    資料の量がちょっとあるので、全部に目を通すのは大変でしょうが。

    説明があった中で覚えているのは
    ・住居表示が確定した
    ・駅への連絡通路の開錠時間が確定
    ・管理費が消費税8%適用されるため実質値上げ
    ・駐車場は一部余裕があるので希望者はお早めに
    くらいです。あと、理事選出のくじ引きをしました。

  95. 95 引越前さん

    ・駅への連絡通路の開錠時間が確定
    って教えてください!
    お願いします。

  96. 96 入居予定さん

    駅ビルの開店、閉店時間と一緒だったと思います。
    また、前に建つ商業施設がオープンするまでは使えないらしいです。

  97. 97 匿名さん

    ということは10:00~21:00ですね。
    夜は日によって、朝は基本的に1階からですね。

  98. 98 契約済みさん

    みなさん表札つけますか?三井に頼むか悩んでます。

  99. 99 入居前さん

    夜はもう少し遅いですよ

  100. 100 入居前さん

    エレベーターホール前に枯れ葉が落ちてるのを見て残念な感じになりました。

    当時モデルルームの入り口にあった縦庭を見て、
    このようになることを予想しスレッドに書き込みましたが、
    やはり縦庭は日常利用する場には不向きですね。
    トータルで納得して購入しているので、
    今後管理組合が立ち上がったら何かしら提案していけたらと思っています。

    ちなみに、タグを持っているだけで共連れ防止するのは良かったです。
    ホントはカードタイプがいいと思いますが、電池が必要なら仕方ないですね。

  101. 101 入居予定さん

    各階にある鉢植えをはめた縦庭のようなものが枯れているのですか?
    確かに各階の鉢植えは要らないと思いました。ポトスとか、ポインセチアとか…。
    思い切って、駅にあるような本物に近い造花でも良いかと…。必要以上に手間や人件費のかかるものは後々削減していける余地ありですね。
    理事長はどんな方に決まったのでしょうか。よろしくお願いしたいです。

  102. 102 匿名

    落ち葉、ありましたね。自分の家なので、自分の階くらいはちょちょっと拾って帰るようにすればいいだけなのですが。

  103. 103 引越前さん

    造花はないでしょう?
    潤いの有る生活のためなら落ち葉は拾います。
    個人的には好きなのでいいものにしていきたいです。

  104. 105 匿名

    定期的なメンテナンスは庭と同様に要りますが、各階の鉢には自動散水器も付いてましたので、普段は葉が落ちてたら通りがかりに拾うくらいで大丈夫かなって感じでした。

  105. 106 住民でない人さん

    各階がこんな造りなんて、ホント素敵で羨ましいですね!

  106. 107 引越前さん

    各階はもう少し控えめな感じですね。
    そういえばエレベーターのモニターの映像がノイジーだったのを内覧会で指摘し忘れました。
    入居までに調整されていると良いのですが。

  107. 108 引越前さん

    各階はまだ縦庭未整備。
    期待してます。

    1. 各階はまだ縦庭未整備。期待してます。
  108. 109 住民でない人さん

    近隣タワーに住んでますが内装は今迄の武蔵小杉にはない豪華な雰囲気ですね。
    それだけの価格ですが羨ましいです。

  109. 110 入居前さん

    手直し会に行って来ました。
    目についた小さな汚れの指摘で申し訳なかったのですが
    綺麗になっていました。
    また、こちらが気がつかない汚れ等々まで綺麗にしていただき
    感動しました。数ヶ所業者さんが気がついた汚れの箇所にふせんが
    貼ってありました。
    とても丁寧な対応、流石だと思いました。

  110. 111 入居前さん

    続き、
    オプションでお風呂場の半透明ガラスドアを注文したのですが、
    オプションを決めるときに見たパンフレット写真とあまりに
    違いすぎて(内覧会のときにはシートが貼ってあるのかと思って指摘せず)
    がっかりしました。
    モデルルームにはなかったので、パンフレットの写真に
    ある乳白色ならと注文を決めたのですが(´д`|||)
    同じものを頼んだ方からは特に指摘がないと言われました。
    変えるにはまたお金がかかるそうなので、これを使うしかない
    ですが、わかっていたら注文しなかったです。

  111. 112 入居前さん

    さかいの見積もり来ました。引っ越し日を数日ずらしたら

    かなり値引きをしてもらいました。

    営業さんの対応も良く満足しています。

  112. 113 引越前さん

    購入したときには「高いなぁ」と思っていた当物件ですが、その後の建設業界の人手不足やオリンピックなどのなんやかんやで、結局今となっては「そこそこの値段で、この時期に完成するこの物件を買えてよかった」と思うようになりました。
    みなさま、3月から、どうぞよろしくお願いします。

  113. 114 入居予定さん

    新しい生活が楽しみですね。
    よろしくお願いします。

  114. 115 引越前さん

    内覧会に来た鑑定業者から
    各室の床の水平/壁の垂直、
    各室建具等の動線の機能など全てにおいて
    素晴らしいと評価されました。
    大手の業者なのでグランドウイングだけでも
    何室も鑑定したが基本はしっかりしていると
    言っていました。
    少しお金はかかりましたが安心して住めます。
    本当に楽しみです。

  115. 116 住民でない人さん

    近隣住人です。
    武蔵小杉ではダントツに素敵なマンションで羨ましいです。。。

  116. 117 入居前さん

    本当に素敵に完成しましたね!
    専有部、共有部、共に大切にしながら暮らしていきたいですね。
    入居まであと少し、早くその日を迎えたいです。

  117. 118 入居前さん

    内覧で確認した時は凄く狭く感じました。モデルルームとは尺寸が違うのではないかと思う
    くらい。

  118. 119 内覧前さん

    狭く感じるのは家具がないからかと思ってました。
    寸法を図ると壁心との差分くらいの違いしかありませんでしたが。

  119. 120 入居予定さん

    家具無しだと比較対象がなく、かえって狭く感じると内覧業者さんが言っていました。
    三井デザインテックのアドバイザーにも、内覧会の時が一番狭く感じられるものだと言われていたので、覚悟して行ったら、むしろ予想していたより広く感じました。家具を想定しながら、実際に寸法を図っていくと現在の住まいと比べてどれくらいの広さかがよくわかりましたよ。

  120. 121 入居予定さん

    皆さん、フロアマニキュアってされるのでしようか。デザインテックに勧められたのですが、内覧会では竹中工務店も三井の販売の方も、おすすめしません、何もしないのが一番、フロアコーティングの類はかえって床材を痛める、と言われたので迷っています。

  121. 122 入居予定さん

    我が家もしません。
    フローリングコートは剥がれると色ムラがでてしまいますし。特に必要ないと竹中の方にも言われました。

  122. 123 入居前さん

    素の状態のシートフローリングのマットな感じも好きですし、我が家もしないことにしました。
    そういえば、内覧後に道で業者の方から声かけされましたが、コートは考えていませんと伝えたら、しつこくされることもなく去って行かれました。

  123. 124 入居予定さん

    床がアロマホワイト?でしたっけ?白いので汚れやすい、コートすればお掃除が楽って皆さん言いますよって、内装業者は言ってましたが。竹中工務店さんはワックスいらないように作ってあるって言ってましたね。

  124. 125 入居予定さん

    床の色は低層階以外はセレクトできるので、3種類かと思いますが、素材は同じですよね?
    コーティングは普段の掃除次第かと思います。
    コーティングしたら水拭きはNGですし。
    床の色は1番濃いものですが我が家も見送ります。

  125. 126 入居予定さん

    なるほど、いろいろ参考になりました。ありがとうございました。我が家もやらない方向で考えます。

  126. 127 入居前さん

    フロアコーティング我が家はします。
    今住んでるところでもコーティングしているせいか、内覧会時にマットなフローリングが
    安っぽく見えてしまいました。
    デザインテックにコーティング前とコーティング後の見本がありましたよ。
    コーティングしなくて良いように仕上がってると思うので、後は、個人の好みの問題かなと思います。

  127. 128 契約済みさん

    床材はパナソニックのリアロのシートフローリングだそうです。
    リアロは既にナノマニキュアと似たようなコーティングが既にされてる床材です。
    ただリアロのコーティングはウレタンと同じく水に弱いのでコーティングしなくても水拭き基本的にNGです。

    水拭きできるようにするには、ガラスかUVなどのコーティングでないといけないようですが、既にコーティングされている床材のなのでガラスやUVはムラができやすく綺麗にコーティングしにくい床材だそうで、同じ床材でサンプル作ってもらいましたが見た目はコーティングしないほうが綺麗でした。

    ただガラスやUVにすると汚れ落ちしやすく掃除はかなり楽になるメリットは感じました。ペット飼っている場合やキッチンなどで頻繁に水拭き掃除するような場合は、やる意味はあるかもしれません。一方で子供や家具の傷つきはあまり防げそうもないのでそういう目的ではやらなくても大丈夫そうです。

  128. 129 契約済みさん

    我が家は今のマンションでウレタン系の10年保証タイプを施工しましたが、気に入ったので是非今回もやる予定です。キズは完全には防げませんが、しないとするとでは目立ち方が全然違いましたので。よく水拭きもNGとかいわれますが、週一で水拭きして5年が経って問題になるような症状はみられません。

  129. 130 入居前さん

    うちは三井でフロアコーティングお願いしました。
    先々のことを考えると、傷だけでなく日やけにも有効的だと思ったので。
    やるなら何も物がない入居前かなと。
    やるかやらないかは、好き好きなのでしょうね。
    うちの場合、火災保険をどういう内容にするのか今悩んでいます。

  130. 131 入居予定さん

    安いフロアシートだと日焼けするとは聞きました。こちらのがどうなのかわかりません。テックで薦めていたのは水性系でウレタンではないとのことでしたが。
    シートフロアは水拭きダメなんですね。科学雑巾とかでふくのはいいのでしょうか。キッチンとか洗面所はどうしても拭きたくなってしまいますが。

  131. 132 契約済みさん

    デザインテックで勧められたのが別のものでなければフロアマニキュアナノはウレタン系ですよ。
    メーカーサイトで成文表が公開されていますが水溶性のアクリルウレタンがほとんどでしたので。

    リアロは水拭きは絶対NGではないですが、傷や汚れに強いよう水溶性のコーティングがされているため水拭きするとそれがはげていきます。強く拭きすぎたりで完全に剥げてしまうと床材の耐性が脆くなるので極力水拭きはしないほうが長持ちするということでした。これはその他の水溶性のコーティングでも同じです。どこまでコーティング性能を維持したいかなので、そのへんは考え方次第かと思います。

  132. 133 入居予定さん

    なるほど。それぞれメーカーサイトを見てみました。リアロは固く絞った布で拭くのはいいみたいですね。キッチンなどはなにか敷いてなるべく汚れないようにするしかないですね。色々教えていただき、ありがとうございました。

  133. 134 入居予定さん

    ジーグフィルムやエコカラットを申し込まれた方がいらっしゃいましたら、決め手になった理由を教えていただけませんか?今頃になって迷っています。

  134. 135 入居予定さん

    134ですが、やらないことにした方で、その理由でも構いません。よろしくお願いします。

  135. 136 入居予定さん

    シーグフィルムはやろうと思います。現在も高層マンションの南東向き中央付近の部屋ですが、夏場は相当暑いです。因みに冬でも床暖房は殆ど使いません。

    今回は南東の角部屋で、窓も相当大きいので、何らかの対策が必要と思いました。内覧会でも日差しが強かったです。

    方角次第かもしれませんが、どの方向にも視界が抜けているので夏場は暑いかと思います。

    予算と必要性の観点でエコカラットはやめました。屋内なら入居後でも簡単に施工できるので、入居してから考えようとおもってます。

  136. 137 入居予定さん

    ネットでジーグフィルムは飛散防止くらいの効果しかないと出ていたりして、効果が良くわからないのですが。

  137. 138 入居前さん

    シートで防げるのは紫外線であって熱はほとんど効果ないみたいですね。
    うちには猫がいて猫は紫外線に弱いので念のためすることにしましたが暑さ対策としては期待してません。
    Low-eガラスだけでも断熱性や紫外線カット率も高いものなので基本は不要じゃないかと思うのですが・・・。

    うちの場合はエコカラットはデザインパッケージをデザインテックさん以外に発注しました。
    トイレと洗面の2箇所をお試しでやってみて消臭性能が良ければ玄関とか他の部屋でもやってみようかと思っています。

  138. 139 入居予定さん

    そうなんですよね。Low-eなので、その効果もあるだろうと思って一年くらい生活してみてからでも遅くはないかな、と思って、シートはやめようかと思います。
    エコカラットは惹かれたのですが、デザインテックは高いという印象で、やめてしまいました。他で頼む手もありますね。

  139. 140 匿名さん

    エコカラット、私も興味深々です。
    一応デザインテックではなく地元の業者に頼みました。
    地元の業者です。
    入居前に施工することは出来ないと言われましたので入居後の対応になりました。
    インターネットで買って自分で貼ることも考えましたが失敗したら面倒なので一応プロにお願いしました。

  140. 141 匿名さん

    エコカラットいいね。

  141. 142 入居予定さん

    エコカラットも地元の業者に頼めば安くすみそうですよね。結局、自分で動いてあちこち探してみないとダメなんですね。テックで頼めばワンストップでできるメリットがあると、どどなたがかおっしゃっていましたが、たしかにそうですが、我が家的にはかなり割高だな~と思います。

  142. 143 住民でない人さん

    エコカラットは扱いが難しいからエコカラットだけでも施工実績が豊富な業者じゃないとダメだから施工実績に乏しいこのへんの業者には無理ですよ。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  143. 144 引越前さん

    あと一ヶ月ですね!

    管理費は口座引き落としにしますか?
    三井のすまいLOOP VISAカードからの支払いを考えている方はいますか?
    クレジットカードを増やすのは面倒ですけど、ちょっと心ひかれています。

  144. 146 匿名さん

    >>145
    同感。

    >>143は感じ悪い書き込みですよね。

    こんな事を書きましたが近隣の良心的な業者情報は本当に欲しいところです。
    三井デザインテックは高過ぎます。

    誰か本当に教えて下さい。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  145. 147 入居前さん

    デザインテックはそんなに高いですか?
    カーテンを注文しましたが、相場と同じくらい?それより、希望の生地の値段と予算が合うように、長さを考えてくれたり良心的な対応していただきました。

  146. 148 匿名さん

    デザインテックは昔は高かったけど今はそうでもなくなった印象です。
    割引率の高いものも多いので普通のリフォーム業者と比べれば普通。
    安いものもあるしものによっては高いのでうまく利用すればいいかと。

  147. 149 入居前さん

    とある日の早朝

    1. とある日の早朝
  148. 150 匿名さん

    デザインテックのステマ激しいですね。

  149. 151 匿名さん

    >144
    LOOPVISA考えてます。
    1,000円で1ポイントで1ポイント5円なので還元率0.5%みたいなので
    数十万円の支払でも貯まるポイントは大したことなさそうですがランチ代くらいにはなりそうなので。

  150. 152 匿名さん

    何時からラブホみたいな点灯になったの?
    白の方がいい。

  151. 153 引越前さん

    >149

    素晴らしい写真を有難うございます。
    入居&オープンが楽しみですね!

  152. 154 入居前さん

    白になりますよきっと。
    調光タイプらしいですが、他のパーク2棟に合わせた白に期待です!

  153. 155 入居前さん

    どなたか角部屋のラウンドウィンドウの寸法をご存知の方がいたら教えて下さい。大き過ぎて内覧会では計れず、デザインテックに聞いたら教えられないと言われました。よろしくお願いします。

  154. 156 入居前の者です

    私も内覧時にカーテンレールの寸法を計測できなかったので、先週、三井の営業担当に依頼し実測して頂いたのですが、以下にその連絡頂いた寸法をお伝えいたします。

    1.コーナーレール長:6600mm
    2.床からレールまでの高さ:2610mm
    3.床から窓の下部までの高さ:660mm

    以上、ご参考になれば幸いです。

  155. 157 引越前さん

    >151

    ・東急TOP&カード(東急スクエア)
    ・三井ショッピングパークカード(ららテラス)
    ・LOOP VISA(管理費)

    と、いくらなんでも3枚作るのは・・・と悩んでいます。
    でも上2枚は買い物するだろうから作ったほうがいいかなと思うんですよね。

  156. 158 引越前さん

    貸金庫を考えている方がいらしたら、どこの銀行にするか教えてください。
    三井住友銀行にするつもりだったのですが、武蔵小杉支店の貸金庫は平日夜間に利用できないみたいなので、ほかを当たろうかと思っているのです。

  157. 159 匿名さん

    >157
    なるほど。3枚はたしかに困りますね。

    うちの場合は、メインカードが既にあるので、
    お買い物カードは作らないようにしてるので、
    カード払いできない管理修繕費を払えるLOOPのほうが
    どちらかといえば優先度は高めですが・・・。

  158. 160 入居前さん

    >156さん

    155です。ありがとうございます。すごく助かりました!ラウンドウィンドウは角部屋ならどこも同じ寸法なんでしょうか?三井に確認してみた方がいいですよね?
    カーテンが買えそうです。本当にありがとうございました。

  159. 161 入居前の者です

    >160さん

    156です。

    以前三井より頂いたGWTのPLAN GUIDEの各部屋レイアウトを見る限りは、「ラウンドウィンドウは角部屋ならどこもほぼ同じ寸法」だと思います。
    但し、念のために、三井のマンションコールセンター(TELはご存じだと思いますので割愛します。)に寸法が同じかどうか、一度問合せされたほうがより確実ですね。

  160. 162 契約済みさん

    皆さん、引越業者はサカイにされたんでしょうか?
    別の業者にしようと検討中ですが、当日、サカイさんから雑に誘導されたりしないか、ちょっと心配です。

  161. 163 入居前さん

    一斉入居の場合、幹事会社がルート、時間を仕切るとのことです。サカイさんは、そのところがしっかりしていると聞きます。混乱を避けるためにも、他の引越し業者で頼んだ場合、自分の持ち時間内より搬入が遅れたりすると、最後の引越しが終わるまで待たされるようです。
    引越し業者だけでなく、家具、電化製品の搬入もあるのでしばらくはエレベーターも引越し用に使われることもあるかもしれませんね。

  162. 164 匿名さん

    数ヶ月は養生だらけのエレベーターですよ。

  163. 165 入居前さん

    そうなのですね。
    落ち着くまではエレベーターも混雑が予想されますね。
    少し早目に家を出てエレベーター待ちも覚悟して入居します。

  164. 166 匿名さん

    >>163
    どんだけサカイの営業に騙されているんですかね?
    或いはサカイのステマですか?

    引越はサカイ以外でも荷物搬入は出来ます。
    サカイが主幹事だからと言ってサカイ以外が搬入の妨げをされるような事はありません。
    ありませんというよりはあってはなりません。

  165. 167 引越前さん

    誰も「サカイ以外での荷物搬入は不可能」なんて言ってないと思うのですが?
    私はまだ引越業者を決めてませんけど、サカイ以外にするなら引越ラッシュが落ち着きだす4月後半以降の平日でお願いする予定です。

  166. 169 匿名さん

    サカイ以外で引越予定ですよ。
    今の住まい(同様タワーマンション)の入居時も主幹会社はサカイさんでしたが、サカイ以外の引越業者も普通にいましたよ。
    今回は主幹云々は考えずに、見積ベースに選びました。

  167. 170 契約済みさん

    うちもサカイ以外です。いやわかりますよ。他の会社に決める不安も。特にサカイの営業はかなり圧力かけてきましたから。でも最終的には他社にしたこと伝えてもなんら問題なく対応してもらえましたよ。

  168. 171 入居前さん

    NO.162です。
    サカイさん以外に頼まれてる方も、普通にいらっしゃって安心しました。
    今回は、見積重視なので、別の会社さんにしようかと思います。

  169. 172 入居前さん

    サカイの方に見積もりに来て頂きましたが、圧力なようなものは全く感じませんでした。他の業者にした場合や、家電、家具などの搬入のことも聞いてみましたが、現場では上手くやるので大丈夫ですよとの回答でした。

  170. 173 引越前さん

    サカイは見積りに来た中で一番感じは良くなかったです。
    ただし、後日他社が半額近かったのでそれを元に値下げ交渉したらあっさり下げましたよ。
    感じは良くなかったですが、他社より少し安くなったのと幹事会社な点を考慮してサカイに決めました。
    皆さんも初回の提案金額に惑わされず、交渉した方がお安くなると思います。かなりふっかけてきますんで。

  171. 174 匿名さん

    引っ越し屋さんは、何回も見積りすれば、
    果てしなく安くなりますよ。
    サカイは、提携のマンションで、
    発注を逃すと、営業成績に影響するので、
    他の見積りが、あれば、それより必ず安くします。
    しかし、半ば強引です。
    客の名を使って、他の契約業者に、
    キャンセルTELまでさえします。
    私は、サカイは人間的には大嫌いですが、
    人で決めないなら、サカイでも良いかもしれません。





  172. 175 入居前さん

    うちはサカイさんにしました。
    見積もりも良心的に交渉してくれましたし、強気な雰囲気もなかったです。
    営業の人次第で印象場変わってしまうのですね。
    入居まで一ヶ月切りました!今は楽しみしかありません。

  173. 176 入居前さん

    今まで何度か引っ越してるけどサカイでもサカイ以外でも
    幹事会社だと現場で余剰人員をおいててくれるので早く終わりやすいです。
    幹事と違う会社だと作業が遅れてても幹事会社は手伝いはしないし
    事前に建物の導線とかも確認してないから手間取るということも多いので。
    逆に言えば手間取ることがある以外の違いはないので、高いなら無理にサカイにする必要もないです。

    アートやアリさん、サカイなどの大手ならバイトだけで来ることはなくて
    バイトの人もベテラン多めだから確率的に少しは良い人がきてくれるかもしれないですが結局は運次第。
    トラブルを少なくするために梱包を気をつけておくと後で助かります。
    運ぶ際に結構汚れた毛布でくるむので汚されるかもしれないので
    汚れたくないものはビニールかぶせたり、ダンボール1つあたりが重すぎると
    結構落とされるので軽めにしたり絶対困るものには要注意シールつけたりとか。

  174. 177 入居前さん

    入居迄ひと月切りました。サカイさんにはしませんでしたけど今は引っ越しが上手くいくことだけを祈ってます。

  175. 178 入居予定さん

    何方がここの正式住所 (住民票に登録される住所) を教えていただけますか?
    ちょっと急いでいるので、家に帰ってゆっくり確認する時間がなくて、助けてください。

  176. 179 匿名さん

    >178
    ハウジングメイトの契約者専用サイトか、三井のコールセンターに聞けばすぐですよ。

  177. 180 入居前さん

    川崎市中原区新丸子東3-1301 G○○○○
    ですよ。郵便番号は211ー0004です。

  178. 181 入居予定さん

    >180

    Gの後ろの○○は部屋番号ですね。ありがとうございます!

  179. 182 入居前さん

    そうです。
    ○は部屋番号でした。
    お急ぎのようでしたが、間に合ってお役に立てれたなら良かったです。
    明日から3月、待ちに待った入居月を迎えます。
    手続きなどであっという間に過ぎてほしいです!

  180. 183 匿名

    ララテラスの店舗情報を見つけたのでシェアします(^ ^)
    http://mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0130_01/download/201401...

  181. 184 匿名さん

    家電を新調しようと考えていますが、某量販店さんに相談したところ引っ越しのルールを考えると対応は難しいと言われてしまいました。どなたか対応可能な量販店をご存知の方いませんか?

  182. 185 入居前さん

    横浜のヨドバシは大丈夫でしたよ。ちなみに何処がダメだったんですか?

  183. 186 入居前さん

    ヨドバシは土日に買うより平日の方が安いですね。

  184. 187 匿名さん

    185さん 横浜ヨドバシでした。。。

  185. 188 入居前さん

    びっくり、家は大丈夫って言われたんですけど。ちゃんと届くのかなあ。

  186. 189 引越前さん

    みなさん、地震保険には入りますか?
    このマンション、多分あまり壊れなさそうだしオール電化なので火災の心配もなさそうですが。。
    提携の保険だと、オール電化割引やセキュリティ割引はないようですね。

    近いうちに大きな地震は来そうですが、一部損壊で5%保険金下りたとしても(全壊、半壊はないでしょうから)、保険料の割に微微たるものですよね。。
    こういうマンションだと、入る人はどの位いるのかしら?

  187. 190 入居前さん

    地震が起きて、様々なものを修理したり、買い替えのための預貯金があるなら加入の必要はないと思いますが。
    GWTは制震構造ですし、ある程度の揺れは覚悟しています。これだけ騒がれているので我が家は加入しました。

  188. 191 入居予定さん

    低層階ですが、地震保険入ります。5年で、継続予定です。
    地震で被害を受けそうな家財を持っているわけではないのですが、安心料で。大した金額じゃないですし。

  189. 192 入居前さん

    三井の家具転倒防止 グリップウォールを頼む方いらっしゃいますか?

  190. 193 入居前さん

    >192さん

    そんなに高価でないですし、お願いする予定です。
    ただ我が家の場合、二列スライド式タンスなので、そもそも施工が
    可能なのかの確認要なのですが...

  191. 194 入居前さん

    地震は揺れ方によっては震度4や5でも被害はありえるので念のため地震保険に入っておこうと思います。
    このへんは液状化危険度も高いと聞いてますし、
    住宅ローンが大きいうちは手持ち資金を極力減らしたくなくて。

    おっしゃるように保障額の割には保険料が高いのは悩ましいですが・・・

  192. 195 入居前さん

    192さん
    大きな家具は冷蔵庫くらいで収納は極力備え付けで賄う予定なので今のところ使わない予定です。

  193. 196 入居前さん

    192 です。キャンペーン中がお得なので、我が家も食器棚は既製品にしたので、頼もうと思っています。

  194. 197 匿名さん

    カーテンレールについてわかる方いたら教えてください。
    先日内覧会に行き、採寸もしてきたんですが、カーテンレールが1本だったか2本だったかを見ておらず、家族には新しい家だし2本じゃないかと家族に言われたんですが、買ってからでは遅いのでわかる方いたら教えてください。

  195. 198 入居前さん

    カーテンレール、うちは水平タイプの2列でしたけど。

  196. 199 匿名さん

    198さんご返答ありがとうございます!
    きっとカーテンレールは同じですよね。
    ありがとうございます!

  197. 200 匿名さん

    免震じゃないんですか?

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸