東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモポリス品川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. コスモポリス品川ってどうですか?

広告を掲載

ジャスミン [更新日時] 2005-12-22 01:17:00

購入申し込みをするか迷っています。
同じように検討されている方はいらっしゃいますか?

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
コスモポリス品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-04-23 10:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモポリス品川口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名さん

    ↑同感、それに港南のマンションというところでまずNG。
    グローブタワーの方がよっぽど良い。

  2. 362 匿名さん

    >356 だって、私の周りでは、弁護士や医者などリストラされにくい業種で、
    一番の欠点はこのような方々が住んでいるということです。

  3. 363 匿名さん

    356

    タワーマンション=眺望が良い
    世間はこう判断しています。

    「タワーマンションに住んでいる」と友人に言った後のリアクションはどうでしたか?
    きっと上記の見方をするはずです。
    タワーで眺望が欠点なんて致命的としか言いようがありません。
    何のためのタワーなのでしょう?

  4. 364 匿名さん

    >363
    すべての住戸の眺望が悪いとは思いませんが。
    北側や高層階は結構抜けてますが。
    問題になっているのは、南面だけだと思います。
    南面の高層階の眺望が悪いというだけで、致命的と言い切るのは難しいと思います。

    それに、今販売中のトウキョウタワーズだって面によってはどこまで上がっても、超見合いですよね。
    価格も安いですが。


    あと、「タワーマンションに住んでます」といったとき、
    「高層階に」という枕詞が付けばそりゃ、眺望がよいでしょと世間は判断しますよ。

    貴方の意見だと、タワーの中低層に住んでる人は致命的といっているようなものですよね。

  5. 365 匿名さん

    >362
    貴方の意見だと弁護士や医者が住んでないタワーマンションが、
    良いタワーマンションなんですかね?

  6. 366 匿名さん

    >361
    グローブタワーか?
    このマンションの販売後、軒並み、港南のマンションの売り上げが良くなっているという話を聞くが・・・。

  7. 367 管理会社最悪

    この物件の管理会社「コスモスライフ」は、タワーマンション管理know howを持っていません。私の所有する23区の某タワーマンションが、初めて担当する大規模物件です。
    行動力のある理事長を、互恵取引のある某電機会社の二代目を使って追い落とさせ、何とか次のノンポリ理事長を懐柔しながら、何とか管理を続けていますが、住民からの厳しい指摘で、一年目から管理費値下げを余儀なくされています。
    どんなに建物が良くても(仮に)、管理が悪いとマンションは荒れますので、お勧めできない物件だと思います。管理会社を変更すれば別ですが。

  8. 368 匿名さん

    >367
    それでは、どこの管理会社がよいのですかね?

  9. 369 匿名さん

    >367
    お宅のマンション、どんな風に荒れちゃったんですかね?
    例えばエントランスにゴミが散らかり放題とか?
    作りはいいような書き方ですが、
    批判するならもう少し具体的に書いてもらえませんかね?

  10. 370 匿名さん

    >360
    団地っぽい外観→オフィスビルっぽいのがいいんですかね?
            暑そうだけど。そもそも、タワーなんて、団地ですよね?

    うち廊下→ホテルライクじゃないと批判するが、
         ホテルもピンからキリまであるからなー
         どこのホテルと比較してですかね?

    古くさい内装センス→実際使ってみると、機能的で使いやすいですがね。
             
              

  11. 371 匿名さん

    だけどコスモってたいしたものですよね。

    多少の販売戸数残はありますが、事実上完売間近で、竣工入居済みなのに、これだけ盛り上がっているのは
    たいしたものですよ。
    そういう意味ではこの地区を代表するランドマークとして、存在感があるのでしょうね。
    細かい点でいろいろとつまらないことを言うやからもいますが、それだけ注目されているということですね。

  12. 372 匿名さん

    >365
    なんか誤解してますね。
    常に自分本位の方々が住人に多いということです。

  13. 373 匿名さん

    >371 竣工入居済みなのに、これだけ盛り上がっているのは・・
    相変わらず前向きな意見が多いですね。
    盛り上がっている理由は、住民の前向きな意見が客観的でないのでそれを指摘しているだけですよ。

  14. 374 “

    全然、盛り上がってないでしょ。
    同じ時期に販売されて、同じ時期に竣工・入居した
    大森の物件はスレが5つも6つも立ってるよ。

  15. 375 匿名さん

    >373
    あなたも暇な人ですね。
    住人でもないの、いろいろお節介焼いてくださってありがとうございます。
    ところであなたの客観的意見って、南面の見合いだけですよね、他に客観的意見はないのですか?
    客観という言葉が好きなようですが、あなたの意見こそ主観に満ちてませんか?

    >372
    今度は弁護士や医者がみんな自分本位だという誤解を招きますよ。

  16. 376 匿名さん

    >369
    ①駐輪場の位置を決めなかったため、場所取りや不法占拠、違法駐輪が蔓延②コンシェルジュのオバサンが一人しか配置しないから、不在のことが多い上、無知無能で何を聞いても「わかりません」③業務のペーパーレス化を推進しない④ITマンションなのに、管理員もコンシェルジュもPC操作ができない⑤共用施設予約方法や運営方法が悪く、特定入居者に占有される⑥ペットの体重制限なしで、体長70㎝の犬の飼育を認めているのに、交通機関持込用のケージに入れて移動させるよう制限したため、トラブルになっている
    他にも担当者の対応が遅い、管理組合業務を補助できないなど。

  17. 377 匿名さん

    >ところであなたの客観的意見って、南面の見合いだけですよね、他に客観的意見はないのですか?

    373ではありませんが。
    いろいろ意見が出てますが、このマンション、全体的には間違いなく良いマンションです。
    外観だって、団地っぽいといわれればそうかもしれないけど、エントランスなんか最高にカッコいいと思います。
    眺望が抜ける部屋もあるし、コスモ自体が「眺望のなさが致命的なタワーマンション」だとは全く思いません。
    でも、客観的に見て、南面の見合いだけは大いに問題あり。
    だからどうしてもそこだけ取り上げられてしまう。
    でもそれは、これから購入する人のためにも、仕方ないことじゃないかな、と思う。

    それと、今売れ残ってるのは南面高層階のみですよね?
    タワーマンションの高層階でお見合い、というのはやっぱり厳しいのでは。
    高層階でも眺望はいらないし、お見合いも気にしない、という人がどれだけいるか。。。
    でも、安ければ売れるのかもしれませんね。

  18. 378 匿名さん

    マンション自体はいいのに、管理会社の問題ですか。コスモスライフってだめなのですか?

  19. 379 匿名さん

    >376
    ①駐輪場の位置が決まってるからコスポリは問題なし
    ②コンシェルジュが二人組なのでコスポリは問題なし
    ③コスポリも案内とかペーパーだけど、別にペーパーでもいいんじゃないか
    ④ITマンションじゃないからコスポリ関係なし
    ⑤予約の競合とか分からないけど、コスポリは今のところ問題発生してない
    ⑥犬も今のところコスポリではトラブルになってない
    今のところコスポリの管理に問題はない

  20. 380 378

    マンション自体もいいし、管理も問題なし、なにが問題なのでしょうね。
    上層階南面が販売できないでいますけど、数も少なく入居者にはまったく関係ない話なのにね。

    大森ナントカと比較なんてナンセンス。ここは都心だけど、向こうは都南ですから。

  21. by 管理担当

スムログに「コスモポリス品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸