東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】

広告を掲載

ドッグランナー [更新日時] 2005-07-09 09:43:00

魅力いっぱい。勝ち組の島です(笑

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

前スレ
【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-04 20:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    ケープのドッグランはケープ専用だと聞いた。
    逆に、テニスコートやプライベートガーデン、ゲストハウスはグローブ専用だと聞いた。

    …双方の付属施設を共用できないなんて、なんかあまり「島」って感じがないなー。
    と思ったのはワタシだけでしょうか。

  2. 52 匿名さん

    >>48
    確かに子犬はラブラドールっぽいですよね。
    でも、モデルルームのイメージビデオの「馬で××まで△分とか」みたいにあくまでもイメージなんでしょう。
    50さんが書いていますが、ほとんどのマンションが共用部を歩かせられないので抱っこできる犬猫じゃないと無理みたいですね。
    ケープのドッグランもかなり当初のころからホームページにケープ居住者専用と書かれていたので51さんと同じ認識でした。
    両方の施設が使えないのは私も不便だなと思いましたが、居住者の数を考えると仕方がないのかな。
    利用したい付属施設によってケープかグローブか決めろってことかな?

  3. 53 匿名さん

    この人工的で空虚な島に住みたい人って?

  4. 54 “

    >>53

    人工的でなにが悪い。
    がけ崩れする傾斜地や川が氾濫する低地よりずっとまし。
    自然があると住みやすいというのは幻想だ。

  5. 55 匿名さん

    今は何も無くても2年後は、人口5000人以上の緑の島になります。
    その時、悔やんでも遅いですよ。
    きっと、手も出ないほど値上がりしているでしょう。

  6. 56 匿名さん

    考えてみれば、港南4丁目3丁目も島だよなー。
    港南だって、今後、マルエツ2店できるし、小学校、中学校、図書館、公園おまけに大学もあります。
    それに都営の定借にもカルチャーセンターできるしね。

  7. 57 匿名さん

    港南の方が道が広い。しかもなんといってもターミナル駅。
    新幹線も、東海道線で鎌倉へGO! 総武快速線で千葉へGo!、京急始発で海へGO!
    クイーンス伊勢丹に品プリの映画館、港南口のオッフィスには大規模書店が2つもあります。

  8. 58 “

    >>57
    港南や芝浦ごときで映画館などの施設を語っちゃダメだよ。
    港南、芝浦は港区の住所を安く買いたかった人が入るところ。
    その分周りの施設は燦燦たる状態。
    街ごと再開発?町ごと団地化の間違いでしょう。
    そうそう。多摩センターも出来た当初は素晴らしい設備と町ごと再開発の幻想に。。。

  9. 59 匿名さん

    多摩センターは都心から離れすぎてもともと無理な計画だった。
    それを踏まえて湾岸の再開発を始めたし、もともと山手線の徒歩圏内だから
    多摩みたいなコケ方はしないと思う。

  10. 60 “

    芝浦は山手線徒歩圏(8分以内)+モノレール新駅の可能性があるから大丈夫だよ。
    それより港南が問題。モノレール徒歩圏のみだからね。

    中古で見ても、眺望欲しけりゃ港南買うより台場買うでしょ。
    賃貸なら利便性で品川駅近マンション、定借やCMT、島で吸収される気がする。
    資産価値は駅徒歩10分超えると急速に低下するからね。

    でも永住希望でWCT欲しかったりする自分がいる・・・安いからなぁ・・・

  11. 61 匿名さん

    りんかい線使って台場に行く者にとってはWCTって最高ですよ。
    台場のマンションも検討しましたが、職場と住まいが目と鼻の先じゃあ、休んだ気がしませんからね。
    休日出勤してるメンバーと近所で顔合わたりしたら、一気に気分が滅入ってしまいそう。

  12. 62 匿名さん

    芝浦島で徒歩8分の物件はグローブタワー。ケープタワーは徒歩13分。
    同じ徒歩13分で考えるなら港南マンションの方がいい。
    ターミナル駅品川は徒歩圏内にあるし、モノレール、りんかい線も利用できるから。
    環境面はともかく芝浦島は港南より便利だと主張するならもっと根拠を出さないと。

  13. 63 匿名さん

    一言で港南とまとめてるけど、Vタワーからはじまり、フェイス、コスポリ、フェイバ、PT、ラクシア、
    ゴクレWCT,スカクレ・・・と品川駅からの徒歩所要時間が5分から20分とあるから、あまり一まとめに
    話してもどうかなぁ。芝浦だって、かりにアイランドだけみてもその差は大きいし、汚泥施設跡に
    橋架かっったり。、まだまだわからないことが多いJR新駅再開発+水上交通開発ができあがること考えると、
    エリアをたたくのではなく、冷静にマンションひとつひとつの特性を見ていったほうが賢明かと思います。

  14. 64 匿名さん

    おっしゃる通り。
    ましてや同じマンション内でも低層と高層、方角、あるいは棟によって
    かなりの差がある。

  15. 65 匿名さん

    >63
    ブランちゃんも忘れないであげてね。

  16. 66 匿名さん

    >>58
    >その分周りの施設は燦燦たる状態
    燦燦 [ト・タル][形動タリ]太陽などが明るく光り輝くさま。彩りなどの鮮やかで美しいさま。「陽(ひ)が—とふりそそぐ」

    良いじゃん(w

  17. 67 匿名さん

    >今は何も無くても2年後は、人口5000人以上の緑の島になります

    売れたらね。

  18. 68 匿名さん

    不毛

  19. 69 匿名さん

    超高層マンション「将来住み替え」5割超す・首都圏白書
    http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050607AT1G0701A07062005.html

     東京都心の超高層マンションには住みたい、でも将来は郊外へ——。
    国土交通省がまとめた2005年版首都圏白書で、
    20階建て以上の超高層マンションが都心回帰の原動力になる一方、
    将来は住み替えたいと考えている人が半数以上に上ることが分かった。
    アンケート調査はこの数年で都内の湾岸部などに急増した超高層マンションのうち、
    68物件の住人計1万7536戸を対象に国交省が実施。4573戸から回答を得た。

  20. 70 匿名さん

    誰かが書いていたとおり、1,000万あればポルシェ買えるもんね。
    WCT買って、休日はポルシェでドライブして、時には海を見ながら読書する。
    絶対その方がいい。
    だいたい、島のデベが「駅から近い」みたいなこと言ってたけど、もはや駅近物件とは呼べないでしょ、これじゃ。

  21. 71 匿名さん

    ↑ちなみに、港南の関係者ではないので悪しからず。
    島のデベの身の程知らずに憤慨している小市民です。

  22. 72 匿名さん

    田町駅の改札口から大人の足で正味7分で着きました。
    品川駅の改札口からフェイバリッチまで同条件で正味14分かかりました。
    倍違います、改札口で定期を忘れたのに気づいて戻っても品川と同じです。
    あなたならどちらを取りますか?

  23. 73 匿名さん

    私なら、川崎をとります。

  24. 74 匿名さん

    港南のマンションはフェイバリッチだけじゃないですよ。
    そもそも田町から徒歩8分(ケープは13分)の物件にして値段が高すぎるでしょう、島は。
    フェイバリッチ選ばなくてもぼったくり島を選びません。

  25. 75 匿名さん

    僕なら200円払ってバスで取りに行きます。
    アイランドには停留所あったけ?

  26. 76 匿名さん

    そうそう車庫はあったね。

  27. 77 匿名さん

    75さんと76さんに座布団とバス共通カード1枚あげて下さい。

  28. 78 匿名さん

    >72
    改札口で定期忘れたのに気付いて取りに戻った場合、7分×3=21分です。
    指摘したわりに計算ミスです。

  29. 79 匿名さん

    >>72
    マンション選ぶ基準は定期忘れたシチュエーションだけじゃないから・・・。
    駅からの近さで選ぶなら島も対象外(私なら)。

  30. 80 匿名さん

    駅から近いので1時間多く残業できたとして、残業代1500円x20日x12ヶ月x20年=720万円

    よーし、パパ駅から近いほうを選んでバリバリ働くぞ!時は金なりタイム伊豆マネー!

  31. 81 匿名さん

    そこまで残業してその金額じゃ。。。
    720万円安い駅近中古かって、1時間早く帰ります。

  32. 82 匿名さん

    品川駅>田町駅
    駅と駅周辺の魅力度
    方程式
    品川駅÷14分=田町駅÷7分  ⇒  田町駅=品川駅×(1/2)

    駅は電車に乗るだけの存在ではない。

  33. 83 匿名さん

    品川駅の港南口への通路、かっこいい建築になったよね。田町も芝浦口はきれいになったけど、
    品川駅港南口は、ニューヨークのグランドセントラル駅みたいで好きだな。

  34. 84 匿名さん

    芝浦アイランドのMRが会社のそばなので寄ってみた。すげー張りぼてプレハブで、クルマが
    通るたびにミシミシゆれて地震かと思った。
    営業の女の子はフレンドリーで好感持てたけど、説明能力不足。
    あとこのマンション固定資産税が高いね。港区価格なんだろうけど、75平米クラスで
    初年度18万というのはびびった。5年経つと税金の軽減処置が終わるの、たぶん30万円程度になる。
    すると月にして2.5万円。75平方のちっぽけなマンション所有するだけで月に2.5万円も税金払い、
    しかも住んでいる限りはずっと続くというのは、ものすごく馬鹿らしいと思った。

  35. 85 匿名さん

    都内なんだから高いのあたりまえじゃん。敷地がある程度あるんだから普通これぐらいでしょ。
    気になるならもっと安い郊外に行けばいいんじゃない。
    結局買えない客ってことでしょ?

  36. 86 匿名さん

  37. 87 匿名さん

    モデルルームが張りぼてなのはどこでも一緒でしょう。
    なるべくコストを掛けずに売るのが腕の見せ所です。
    その点、ここは良く考えられていますね。
    固定資産税が高いということは地価も高いということです、資産価値が見込まれますね。
    総合的にみて、湾岸地域の中では後から開発される物件だけあって価格をはじめ仕様等良く練られていると思います。

    既に要望書もかなりの数が出ているようですし、1期て売り切れれば芝浦のコットンハーバーとなるのではないでしょうか。

  38. 88 匿名さん

  39. 89 るみお

    モデルルームでいぬもらった。

  40. 90 匿名さん

    >>85
    都内なんだから、と言っても都内も場所により地価さまざま。
    買えないではなく、内容と価格が見合わなければ買わないという人も多いんじゃない?
    アイランドに限らず、どこのマンションでも同じだと思うけれど。

    >>87
    要望書は買わない人もかなり書いていると思うのであてにならないと思う。
    私はあのモデルルームは出来はいいけど、金かかりすぎでムダが多いと感じた。
    イメージも買うと考えればあの内容のMRは納得かもしれないが。

  41. 91 “匿名さん

    コットンハーバーは低価格が魅力のマンションですぜ。
    アイランドを芝浦のコットンハーバーと呼ぶのは無理があるかと。

  42. 92 匿名さん

    >>85
    何をイキガッテイルノカわからんが、都内でも、港区渋谷区あたりは固定資産税高いなあ。
    買える、買えないで言うと、ローンなしで買える価格だけど(6000万円未満なら)
    あえて、所得税控除がきく10年間はローンを組んで、税務効果を出して、10年後には売却か賃貸。
    税金は中古購入者か借家人に払ってもらう戦略が妥当。

  43. 93 84

    >モデルルームが張りぼてなのはどこでも一緒でしょう。
    >なるべくコストを掛けずに売るのが腕の見せ所です。

    それはそうなんだけど、あれはゆれ過ぎ。恐かったよ。

  44. 94 匿名さん

    91さん、舌足らずでした。
    早期完売という意味で芝浦のコットンハーバーという意味です。
    価格で言えば雲泥の差ですね。
    そういう意味では、芝浦の二子玉かもしれません。
    抽選の倍率がなるべく低くなることを祈るしかありません。

  45. 95 匿名さん

    ここが抽選ですか、すこし驚いてますが、
    港南の売れ行きも順調なようですし、湾岸地区は皆が言うほど悪くないということでしょう、
    山手線に直接アクセスできて、大穴かもしれませんよね、

  46. 96 匿名さん

    >港南の売れ行きも順調なようですし、湾岸地区は皆が言うほど悪くないということでしょう、

    湾岸地域で売れているのは、こことコットンハーバーとTheTokyoTowersとM.M.Towers foresisぐらい
    後は、軒並み苦戦中。
    特に港南地区はお話になりません。あえて言えばブランファーレぐらいですかね。売れたのは。

  47. 97 匿名さん

    確かに、港南は完売した物件が一つも無いというのも異常だね。
    供給過剰で資産価値は全く望めないし、売るに売れないという悪循環、芝浦に流れてくるのも何となく判るな。

  48. 98 匿名さん

    ここって抽選はないでしょう。びっくり!広告戦略にのせられすぎ。

  49. 99 匿名さん

    売れてるかどうかはまだわからないよ。優先販売住戸がいくつでてくるかだ

  50. 100 匿名さん

    港南に完売はないけど、発売戸数を考えると驚くほど売れてる。
    逆に、芝浦が発表されてから一部の人が港南に流れたと聞いた。
    宣伝の甲斐もあって発表前はかなりの評判だが、MRに行ってみたら予想以上の高値に驚いて、
    港南の手ごろのマンションか品川借地物件を待つかの人が結構いる。

  51. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸