名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド昭和楽園町テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 名古屋大学駅
  8. プラウド昭和楽園町テラス
匿名さん [更新日時] 2015-02-24 22:39:16


売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
交通:名城線 「名古屋大学」駅 徒歩9分  鶴舞線 「いりなか」駅 徒歩13分
総戸数:78戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階 (建築基準法上:地上3階 地下2階)

駅徒歩9分も坂ありで、相当遠く感じそうですね。
どうでしょう??


所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町33番(地番)
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド昭和楽園町テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-22 06:58:18

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド昭和楽園町テラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    この物件か、アネシアか、はたまた、グランドヒルズ春山か迷っています。
    アネシアは、ないという書き込み見ましたが、プラウド昭和楽園テラス>アネシアでしょうか。
    設備やサービスは、一見、プラウド昭和楽園テラス<アネシアかなと思いましたが…
    どなたか比較検討されている方ご意見頂けますと助かります。
    グランドヒルズ春山は6000万代では難しいと聞いたので、あきらめモードです。

  2. 202 匿名さん

    グランドヒルズは坪単価からして8000万からですね。テラスと楽園町は設備は似てますね。駅近ですとアネシアですがテラスにはプラウドというブランド価値があります。これら2物件を合わせた魅力をもった富士見2も候補に加えてみてはいかがでしょうか。

  3. 203 匿名さん

    グランドヒルズ春山は良さそうですが、高額物件なので躊躇しますよね。
    こことアネシアを比較すると、どちらが良いかは微妙だと思います。

    楽園町テラスは閑静な住宅街が魅力だけど、これまでのブラウドに比べ仕様が低い。
    アネシア八事高峯は駅から近いけど、ランドプランは微妙で販売価格が高過ぎ。

    もし八事周辺に拘らないなら、パークハウス東山も良いと思いますよ。
    東山線沿いの駅近物件ですし、設備仕様も低くないです。

  4. 204 匿名さん

    この辺を検討しているのであればプラウド八事富士見がいいと思います。駅近で閑静な住宅街はなかなかないですよ。

  5. 205 匿名さん

    野村不動産は、設備を下げすぎて来ているので、三菱の物件は楽園町と、同時期の物件でも、設備を落としていないので、楽園町も、ザパークハウス東山レジデンスも、全て見に行きましたが、地下駐駐車場、有人管理はセキュリティもしっかり行われ 、最高の管理方法です。三菱の物件は設備仕様を落とさないので誰に見せても恥ずかしくありません。

  6. 206 匿名さん

    パークハウス東山は、バルコニーの境界も間仕切り板にして無いしタイルも多めに使ってますね。
    地下駐車場や有人管理も良いと思いましたが、その分ランニングコストは高いですね。
    駐車場代が高いのも地下に機械式を設置しているから仕方ないとは思いますが。

    ランニングも含めて予算内ならパークハウス東山が良いです。
    アネシア八事高峯は同じぐらいの販売価格のようですが、そこまでクオリティは高くないですね。
    正直、立地はまあまあだけど建築は安物という印象で。

    楽園町テラスと八事富士見2の仕様は期待が出来ませんし、八事富士見1は残り戸数も少なくて広い間取りや角住戸が無いのが悩ましい。

  7. 207 匿名さん

    パークハウス東山レジデンスは維持費が高いです。特に駐車場が平均2万円台。仕様はしっかりしてる印象を受けました。直近では楽園町テラスか富士見か東山レジデンスがいい物件ですね。

  8. 208 匿名さん

    プラウドもパークハウスも見ましたが
    グランドヒルズに比べると・・・
    がんばってグランドヒルズにするべきだと思います。

  9. 209 匿名さん

    グランドヒルズはサラリーマンには無理です。プラウド買えれば充分です。グランドヒルズのどこがオススメですか?
    エントランスも普通ぽいし。立地も駅から遠いし。

  10. 210 匿名

    全く同じ事を言われますよ?
    プラウドのなにがいいの?
    特にトイレのリモコンもないなんて
    とね?
    今からでも遅くないから設備見直すべきだと
    折角ブランド化に成功したならね

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 211 匿名さん

    プラウドだからそんなもんでいいんです!

  13. 212 匿名さん

    間違いなく完成前に完売することは間違いないでしょう。パークハウス東山レジデンスよりも早いのでは。パークハウスはゆっくり販売していくスタイルと営業の方が言っていました。八幡山や上社までは遅くないでしょうが、東山もある程度完売までに時間を要するのでは。なので楽園町の方が早く完売すると思います。ただ、八事富士見2次第では、ここも苦戦するかもしれません。

  14. 213 匿名さん

    あそこまで仕様を落としても完売するプラウド!プラウド神話ですな!今の所は。

  15. 214 匿名さん

    プラウド昭和楽園テラス、アネシア八事高峰、八事富士見1を検討しましたが、プラウド昭和楽園テラスにしました。確かに仕様は残念な感じで、しかも駅から遠いですが、環境が気に入り、子供の小学校、中学校への通学距離の短さを第一に考えました。あの辺りですと、八事富士見2以降、いつ出てくるか分からないですし、建築資材の高騰で高くなるでしょうし。
    何か妥協は必要だとつくづく思いました。とはいえ、まだ抽選前なので、だめになるかもしれませんが。。。

  16. 215 匿名さん

    その3物件なら八事富士見が良かったです。楽園町テラスはお部屋の間取りがいいですね。広いタイプもありますし。富士見も4Lが多くあれば欲しかったです。

  17. 216 匿名さん

    そうですね。八事富士見は、広い部屋が限られてましたね。
    プラウド昭和楽園テラスは、部屋のタイプがたくさんあるので、その点はいいなと思いました。
    やはりプラウド川名山ガーデンとはグレードがかなり違うんでしょうか。
    もう少し高くても、川名山ガーデンのようなゆったり落ち着いた感があればいいなと思いました。

  18. 217 物件比較中さん

    プラウド川名山Gの100m2の間取り(最大)を見学したことがあります。間取り、設備は文句ありませんがLDからの眺めが目の前の建物しか見えないのが残念で検討をやめました。南山大学側の通りも以外に交通量が多いです。富士見は駅から近いので売却や貸し出しに有利だなと思います。楽園町は一生引っ越す予定がなければすばらしい住宅環境なのでいいと思います。それぞれの物件に一長一短がありますね。

  19. 218 物件比較中さん

    グレートの違いは、トイレがタンクレスかどうか、バルコニーの仕切り、ダウンライトの仕様、台所天板仕様、コンクリートの厚み程度なのでは。長谷工さんの仕様が他とどう違うのかは専門家ではないのでわかりませんが、素人で分かる範囲を羅列しました。富士見1と川名山Gの違いは、川名山Gの方が戸数が多いためディスポーザーがついていますね。他は相違なしと思います。

  20. 219 匿名さん

    本当にそうですね。一長一短ありますね。何を優先に考えるかですね。
    プラウド川名山ガーデンの情報ありがとうございました。
    こちらの中古が出たら嬉しいなと思いましたが、いつ出るか分からないですし、今回は環境を取って、昭和楽園テラスにしようと思います。

  21. 220 匿名さん

    名古屋も長谷工のマンション多くなって来たね。今建設中&計画中のマンションは2つに1つは長谷工なんではないかと言う感じがする。
    近くの長谷工のマンションは、平地にしたかと思ったら、あっという間に組み上がってる感じ。

  22. 221 物件比較中さん

    長谷工のマンションの長所と短所がわかりません。それほど気にすることなのでしょうか。確かにこの物件周りはほとんど長谷工さん施工のような気がします。アネシア、富士見2とつづきますが問題点がわからないので。長谷工さん以外となるとほとんど選択できなくなってきますので。

  23. 222 匿名さん

    八事富士見1と昭和楽園テラスを比べると、仕様は断然、八事富士見1の方がいいとの意見があり、わたしもそうだと思いました。例えば、キッチンや洗面台の御影石は八事富士見1は、理解があっていましたら、標準かと思います。ただ、昭和楽園はオプションで付けることができ、元々の価格が八事富士見1に比べて低いので、オプションでまかなえばいいかなと思いました。八事富士見1の評判はいいのに、販売期間が長期化しているのは何故でしょうか。野村不動産の方も苦戦していると言っていましたし、不思議です。

  24. 223 匿名さん

    楽園町テラスを検討しているものです。富士見1は今日完売予定みたいです。70m2台前半と比較的小さめの部屋が最後の8戸(最終期)に残っていました。4Lが人気だったらしく、3Lの小さめの部屋が残ったみたいです。対して、楽園町は小さい部屋から決まっているようで、物件の客層がそれぞれ違うみたいですね。野村の営業さんは、自分の担当している物件以外はある意味ライバルになってしまうので、いいことは言わないと思います。プラウド最大のライバルはプラウドなのでしょう。

  25. 224 匿名さん

    増税前後で売れ行きが若干鈍ったという市況があるのではないでしょうか。プラウドの価格帯だと増税後の方がメリットがある場合が多いのですが。確かに富士見1は資料請求開始から約10ヶ月で完売と川名山Gの9ヶ月よりは1ヶ月遅かったですね。

  26. 225 匿名さん

    瑞穂区昭和区ってそんなに違うのでしょうか?
    ここより、同じプラウドの瑞穂岳見の方が環境か良いと思うのですが。
    八事周辺のプラウドの話題が出るのに、瑞穂のプラウドはあまり出てきませんね。
    八事と言うネームバリューもあるのでしょうか?
    次に出るプラウド八事表台も八事が付くので、人気が出るのかなー?
    また設備か劣る楽園町が売れるのはどうしてでしょうか?

  27. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ジオ八事春山
  28. 226 匿名さん

    瑞穂は駅から遠いし坂が急ということもあり、販売は苦戦しているのでは。ただ、5月末までに完売しそうですが。販売戸数も少ないですし。八事富士見は駅近かつ大病院に近い、第一種低層×風致地区×文教地区×南傾斜の貴重な立地のため話題に上がったと思います。次にでる八事富士見2も仕様次第では人気がでるのではないでしょうか。八事表台は八事駅徒歩12分程度かかりますが、南側の眺望は特筆べきものがあります。しかし、過去に分譲された表台近くの八事表山ヒルトップは苦戦(内覧会位に完売)した経緯があるため、表台はどうなるかわかりません。

  29. 227 匿名さん

    八事富士見が、人気が出るのはわかります。
    この楽園町テラスが人気が、あるのかわからないです。
    駅からもそこそこ遠いですし。

  30. 228 匿名さん

    楽園町テラスは他のブランドの物件より人気があると思います。例えばアネシアとか。名古屋方面が一望できる立地はすばらしいと思います。

  31. 231 匿名さん

    確かに駅から遠いですよね。ただ、閑静な住宅街なので、環境はいいかと。最初は徒歩9分はないと、候補から外していましたが、実際、現地に行って見たところ、5分も9分も変わらないと思えるようになりました。
    閑静で駅近ならば、八事富士見1がありましたが、お墓が気になり、克服できそうにないこと、子供の中学校までの距離が遠いことから、辞めました。今でも仕様がよかったな〜と思うのですが…

  32. 232 匿名さん

    毎日のことになると5分と9分はだいぶ違いますよ。
    毎日使わないのならいいでしょうけど。

  33. 233 匿名さん

    駅からの距離と資産価値は相関があり無視できません。私も富士見を見送りましたが、他と比較してはじめて良さに気づきました。でも楽園町テラスは値段下がったこともありオプションでなんとか富士見に近づけることは可能かと。

  34. 236 匿名さん

    駅近優先の人は普通に御器所とか東山沿線あたりで
    駅近、乗り換えなしの物件にしたほうがいいよ。
    周りもマンションが一杯建ってる所のほうがいいよ。

  35. 237 匿名さん

    何を重視しているかによると思います。駅近、設備重視の方にとっては、よくないでしょうし(設備はオプションである程度カバーできそうですが)、環境、子育て重視の方にとってはよい物件かと。わたしは、後者を重視し、そこそこ満足というスタンスで決めました。大満足と思える物件が今後出てくるか分からないので。

  36. 238 匿名さん

    確かに景色はいい 

  37. 239 匿名さん

    >>234
    >資産価値は期待できない
    これって中古転売価格、賃貸貸出価格の事やろ?

    もうバブルは来ないやろしマンション建設ラッシュやし
    名古屋の物件で個別に期待するのはやめときなはれ。

    転売で飯食ってるなら分かるけどさ、
    物が経年劣化するのと同じ様に価格も普通に下ると思っときんさい。
    自分の買う所は相場より低くなるかもしれん、ちゅう位のつもりでおった方がええよ。

    人間だから売値はちょっとでも高いほうがええ、そういう気持ちは分かる。充分理解出来る。
    でも、いざ売る時に意外と高くてラッキー!位に考えといた方が人生楽しいってもんよ。


  38. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    プラセシオン昭和御器所
  39. 240 匿名さん

    もし旦那あるいは嫁が必死に転売価格気にしとるなら
    「私はそんなうまい事いかんと思うよ」というスタンスでいた方がいいよ。

    で、結果的に売る事・貸す事になって思ったより高い値がついたら
    「お~、父ちゃん(母ちゃん)の目利きは凄いねえ」とおだてて一緒に喜べばええんよ。

  40. 241 匿名さん

    子育て重視なら富士見ですね。滝川学区はお勧めです

  41. 242 匿名さん

    滝川学区はいいと聞き、最初は滝川学区内で考えていましたが、あまりの人気で学区内目指して、転居者が増え、ぱんぱん過ぎて目が行き届かないとも聞きました。プラウド昭和楽園テラスは伊勝小学校ですが、小規模学校でアットホームな雰囲気らしく、こちらでいいかと。中学校は川名で一緒になりますし。ある程度の環境を与えれば、後は子供次第かと思っています。

  42. 244 匿名さん

    >>243
    旦那さんがカッコ付けタイプなら駅近優先
    旦那さんがカッコ付けタイプなら地区・住所優先
    旦那さんが優しいタイプなら環境

    嫁さんの方が力関係上なら旦那を嫁に置き換えて判断

  43. 246 匿名さん

    批判的なご意見もありますが、先週末、第一期の要望書が出てないのは、2戸くらいだったかと思います。野村不動産の作戦かもしれませんが…

  44. 248 匿名さん

    野村は第一期で売り出さないところは薔薇つけてるよ。
    売れてると思わせる作戦です。
    名古屋では放っといても売れるんだけど、それするともっと売れる。

  45. 251 匿名さん

    赤バラは第一期で要望書が出ている戸、黄色バラは第二期以降販売のもので、第一期で赤バラがついていないのが2戸くらいでした。

  46. 253 匿名さん

    撤回できると思います。要望書→登録→契約ですから。

  47. 254 匿名さん

    要望書の数で第一期の販売戸数決めてるからね。
    売れ行き好調なら第二期分ですが第一期に回しますって言うよ。

  48. 256 匿名さん

    営業は人を見てるから、買えそうな人が必ず買うからと約束できれば、二期以降の物件も申し込みできますよ。
    せっかく意を決して申し込みしても、抽選ではずれると、もうマンション買う気が失せますからね。
    試しに営業に聞いてみると良いと思います。
    営業は早く売り切りたいので、相談に乗ってくれると思います。

  49. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  50. 258 匿名さん

    盛り上がってますね。
    是非とも欲しいという方は、間取りが豊富なうちにお早めにどうぞ。
    営業ではありませんが。

  51. 259 匿名さん

    プラウドはフラットでしか買えない人はお断り。
    変動しかすすめない。

  52. 260 匿名さん

    変動しかすすめないのはなぜですか?

  53. 263 匿名さん

    駅近希望であれば富士見2の方がいいのでは。

  54. 265 匿名さん

    富士見2は八事日赤駅、徒歩6分ですよ。
    先日場所見に行きましたが、お墓が気になってしょうがなかったです。
    気にしない方はいいと思いますよ。
    八事富士見1もお墓近くですが、あまり皆さん気にされておらず、わたしは考えすぎかしらと思いました。
    5月下旬には情報出てくると思いますよ。

  55. 266 匿名さん

    八事駅から徒歩7分と言ったところでしょうか。来月から資料請求開始するのでは

  56. 268 匿名さん

    楽園テラスと八事富士見2、悩みます...
    環境はどちらが良いのでしょうか。
    ちなみに小学校入学前の子供がいます。
    ご教授頂けますと、助かります。
    楽園テラスは、今月末、契約です。

  57. 269 匿名さん

    小学校入学前であれば、名古屋でトップ3の滝川学区である八事富士見2の方がお勧めです。この学区のために引越しするひともいるみたい。

  58. 271 匿名さん

    伊勝学区も上位ですが滝川学区は別格でブランドとなってます。価格は楽園町の方が安いかもしれませんね。

  59. 272 匿名さん

    楽園テラスの学区は伊勝小学校で、滝川小学校は、目指してくる新入りさんが情報発信して、ますます人気のようです。伊勝は、まだ元々地元の人が多いため、情報発信があまりないようですね。学力的な差はわかりませんが、そんなに違うものでしょうか

  60. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 273 匿名さん

    伊勝学区も十分レベルは高いと思います。目の前に有名大学がある、という環境は、お子さんにいい影響を与えるのではないでしょうか。
    楽園町は、とても雰囲気のいい住宅地ですよ。地域コミュニティーもしっかりしています。環境はいいですよ。

    知人が何人か楽園町に住んでいて、楽園町の環境は、ある程度わかりますので、投稿しました。

  62. 274 匿名さん

    楽園町テラスは閑静な住宅街以外で、利点は何だと思います?

  63. 275 匿名さん

    プラウド買ったと自慢できる。

  64. 276 匿名さん

    273です。
    住みやすさ、でしょうか。
    立地がいいですよね。
    駅から若干離れていますが許容範囲内でしょう。
    マンションは立地が重要と思います。
    施工が長谷工なのと、設備仕様が少し下がっていることでマイナスの書き込みが多いようですが、そこは値段と割り切りかな、と。

  65. 277 匿名さん

    立地ですか。うーん、立地がいいということは駅近、近所に病院やスーパーがある、学区、南だれ等になると思うのですが。ここは病院とスーパーが近いことがメリットですか。

  66. 278 匿名さん

    八事富士見2も長谷工ですよね。確かに、八事富士見1と昭和楽園テラスで、同じ階、広さで比較しますと、300万強、楽園テラスの方が値が低いです。八事富士見1は、土地の高さ、駅近という場所代も含まれているかもしれませんが。

  67. 279 匿名さん

    >>277
    駅近ではないですね。
    南だれの物件はなかなかありませんし。
    全てを満たす物件は、滅多にないのでは。
    そういうことを割り引いても、立地はいいと思いますけど。

  68. 280 匿名さん

    富士見1はデザイナーズマンションですね。楽園町テラスもデザイナーズマンションですが長谷工とのコラボが厳しい。中途半端ですね。

  69. 281 匿名さん

    >>280
    違いが価格に反映されていればいいんじゃないでしょうか。

  70. 282 匿名さん

    そうか。先ほど300万の違いがあるということでしたが、施工会社の差ですか。

  71. 284 匿名さん

    実績no1なので安心してください。

  72. 286 匿名さん

    長谷工の土地持ち込み案件は、自ら設計して建築コストを押さえ儲けを出すという手法だそうです。
    おかげでバブル期からあった負債も処理出来たそうですけどね。

  73. 287 匿名さん

    プラウドで長谷工特命はないと思います。ここもデザイナーが手がげていますし。

  74. 288 匿名さん

    長谷工はコストパフォーマンスが上手く大規模マンションでデベロッパが建築費を抑える時に長谷工に依頼します。
    プラウドは八事富士見までの物件には確かに魅力があり、とても良い物件です。プラウドから少し浮気をして、
    私自身が好きな三菱物件などを拝見してみては如何でしょうか。

  75. 289 匿名さん

    プラウドの営業の方が自ら言っていたのですが、今後はプラウドの物件のほとんどが建築費が上がってきたら、一番安く施工してくださるのが長谷工なので、建築費が上がっている時は長谷工の物件が大半になると言っていました。
    長谷工さんは、マネが得意のようで、楽園町テラスと今度の八事富士見2がほとんど似ているようです。

  76. 290 匿名さん

    南條ってヒゲ面のおっさんは有名な人なの?

  77. 291 匿名さん

    284の営業さん 御苦労様です。

    実績ナンバー1は確かにそうです。しかし、私自信、八事富士見、楽園町テラス、瑞穂のプラウドすべて見に行きました。
    そうしたら、営業マン自ら、楽園町テラスの物件は長谷工なのであまりよくないと。実績ナンバー1で、アフターサービスも他社の施工より長いですよねと尋ねたら、真似が得意で似た物件しか出来ないと言われました。今後の物件は長谷工の物件ばかりになると言われたので、八事富士見を買いました。

  78. 292 匿名さん

    「楽園町」って名前がいいですね!昭和なんてついてなければもっといいのに。

  79. 293 匿名さん

    284です。営業は触れたくないのにno1なんて言わないですよ!

  80. 294 匿名さん

    営業の仕方はプラウドは今一つでした。
    しかし、プラウドの中でも楽園町テラスの所長さんは、八事富士見とかほかのプラウドの所長さんに比べて腰が低いと感じました。

    しかし、腰が低いのも、楽園町テラスの所長さんだけだったので、営業力は1流でもまだまだと感じました。

  81. 295 匿名さん

    今後、楽園町テラスのように設備仕様面などをカットパフォーマンスを続けていくと実績No.1を明け渡す日もそうも遠くは無いかもしれません。

  82. 296 匿名さん

    それでも第一期即日完売なんだな

  83. 297 匿名さん

    モデルルームと資料を見比べてみると良いかもしれませんね。
    近辺の物件は長谷工と三井住友の施工がありますし。

    長谷工・・・プラウド楽園長テラス、アネシア八事高峯、プラウド八事富士見2

    三井住友・・・プラウド八事富士見1、プラウド瑞穂岳見、グランドヒルズ春山

  84. 298 匿名さん

    今最終期位の物件を買うか、いつになるかわかりませんが価格が下がるのを待つか。オリンピック、リニアを見据えると10年間は上昇か、現状維持トレンドで、ローン金利が上がれば買い時は今だったということに。。

  85. 299 匿名さん

    それを言ったら買い時はリーマンショック後と震災後。
    今は高値掴みの可能性だってある。

  86. 300 匿名さん

    あの直後に買う判断力、なかなかないです。だから買い時なのもわかります。

  87. 301 匿名さん

    長谷工の物件見たいなら、セントハートの見学をお勧めする。
    完成済みのマンション見れるし、
    施工だけでなく、売主、設計にも名を連ねてるからね。

  88. 302 匿名さん

    >>277
    >立地がいいということは駅近、近所に病院やスーパーがある、学区、南だれ等になると思うのですが。


    たぶん、駅近とかスーパーが近くにあるというのが先にくるのは庶民のいう良い立地。
    俺は庶民なんでこれに同意。
    もっと言えばスーパーの前にコンビニ徒歩1分とか希望(笑)

    でも(昔の、昔からの)金持ちはまず閑静な事が最大の立地条件なんだと思うわ。
    金持ちも人間だから色々近い方がいいのはイイんだろうけど
    優先順位が違うんだろうという気はするな。

  89. 303 匿名さん

    いかん、自分で書いて自分に同意しちまった。
    失敬!

  90. 304 匿名さん

    >294

    所長さん、いい方ですよ。物腰やわらかいですが、ポイントは良く押さえられていて、わたしは好きです。営業の人は、かなりがつがつの人もいれば、おだやな方もいて、誰が担当するかによって購買意欲が変わると思いました。がつがつ系の人がであれば、やめていたかもしれません。相性ってありますから。
    物件については、賭けのような気がします。同じような環境、価格のものが、次、いつ出てくるか。判断の良し悪しは時間が経たないとわかりません。

  91. 306 購入検討中さん

    こちらの物件を、満足して購入決められた方の意見をお伺いしたいです。わたしは、今、購入を決断してしまっていいか悩んでおります。マイナス要因は、仕様、駅からの距離、学区ができれば滝川小学校がいいということです。ただし、これらを満たすもの(プラウド川名山ガーデンや、八事富士見1)が今後出てくるか。。。中古を待ってもいつでるか。。。

  92. 307 匿名さん

    306さん

    滝川学区で駅距離のほどほどの物件なんてこれからどんどん出てきます。
    悩んでいるくらいなら購入を待つべき。

  93. 308 購入検討中さん

    306さん。ありがとうございます。305です。マンション建てる際、3年前に申請が必要で、滝川学区でその申請が出ているのは、八事富士見2のみで、また、あのあたり、もう土地がないと聞きましたので、決断ができない状況です。

  94. 309 物件比較中さん

    306さん 八事富士見2をみて判断してもいいかと思います。また、プラウドにこだわりがなければ、アネシアや今後他にも出るかもしれません。ただ、一流デベであるプラウドやパークハウス、パークコート、グランドヒルズで滝川学区となるとここ3年ではでないと思います。理由は名古屋市の建設計画をみても土地取得計画がないからです。今日取得できたとしても住むまでには3年かかると思います。3年程度で八事富士見や川名山の中古はでると思いますよ。情報を収集するために、中古販売不動産に連絡しておくと、住んでいる人に買い手がいるという情報が伝わり物件がでてくるかもしれません。これからは買い時が難しいので情報収集が重要かと思います。

  95. 310 物件比較中さん

    309です
    308さんと似た内容を記載してしまいました。

  96. 311 匿名さん

    滝川学区をご希望なら、アネシア八事高峯シティテラスもそうですよね。

  97. 313 匿名さん

    306さんではありませんが、、。
    あまり高いレベルの学区ですと、いい内申点を取るのが相対的に難しくなりますよ。
    個人的には、伊勝学区でのびのび子育てされるのも悪くないと思います。

  98. 314 購入検討中さん

    308です。308の掲載で、“306さん。ありがとうございます。305です”と記載してしまいましたが、正しくは、“307さん。ありがとうございます。306です”です。大変失礼致しました。309さん、“3年程度で八事富士見や川名山の中古はでると思いますよ”とのこと、一度検討してみます。ありがとうございました。
    313さん、そうですね、おっしゃるとおりかもしれません。

  99. 315 匿名さん

    314さん
    309です。現に、2ヶ月前、川名山Gの一番大きい部屋が新古?(まだ居住していない)ででていました。価格は販売時と同じ価格でしたが。

  100. 316 匿名さん

    川名山ガーデンの角部屋の中古はもう売れたのかな?
    川名山ガーデンはすぐに中古が出てきてたので、これからも結構の数が出てくると思われます。
    戸数も多いですから。

    ただし、最近の建築費高騰のあおりを受けて新築時より高い金額になると考えられます。
    中古に新築時より高い金が出せれるか。
    そこが問題ですね。

  101. 317 匿名さん

    駅近×低層×プラウド×滝川学区であれば、数年程度では、殆ど価格は下がらないかもしれませんね。
    名古屋市でもトップクラスの資産価値をもつ条件でしょ。

  102. 318 周辺住民さん

    川名山'G購入者です。
    住んで見て思うのは、仕様や駅までの距離が気に入って買いましたが、環境や住みやすさがこの地域はいいですよ。
    ゼネコンや仕様や学区で盛り上がっていますが、住んでからを想像するとここも満足度は高いと思いますよ。
    富士見もいいと思うし、細かいこと気にせず、現地を見て直感的に決めるといいと思います。
    ALCやトイレ、バルコニーシンク等批判もありますが、住めば必ず満足すると思います。
    掲示板の様々な意見がありますが、完璧な物件はありませんですし、住んでからのことを考えると富士見、楽園も立地がいいので買いだと思います。

  103. 319 匿名さん

    そうですよね。決断力も大事です。私は、川名山Gでは老健が近すぎて眺望が、八事富士見1では遠くに少しお墓が見える と住んでみるとそう対して問題ではないことに敏感になりすぎ見送ってきました。八事富士見1で決断していればと思いました。結局他の物件と比較して初めて川名山、富士見1がよかったことに気づくことができました。遅いか

  104. 320 匿名さん

    近年の昭和区プラウド物件比較
    駅近5分:富士見1
    閑静な住宅街:楽園町テラス、富士見1
    大病院5分:富士見1
    スーパ5分:川名山G
    南傾斜のヒルトップ:富士見1
    滝川学区:富士見1、川名山G
    駐車場平面:楽園町テラス

  105. 321 匿名さん

    あとは、設計会社、施工会社がどこか、低層か(好みもあるが)、などでしょうか。
    改めて、八事富士見1はいい物件でしたね。。

  106. 322 匿名さん

    八事富士見1の購入者の意見が多いですね。
    実際に住んでみると、購入前には分からなかった良い点、悪い点が、いろいろ出て来ますけどね。
    八事富士見1は完成前なので、鵜呑みにしない方がいいですよ。野村イメージ戦略は見事ですが、特に地下住戸はギャップがあるはずです。

  107. 323 物件比較中さん

    地下は地下でコストパフォーマンスがいいのでそれぞれ理解されて買っているはずですよ。富士見1は特に大病院まで徒歩でいける点が、子供や老後も安心ですね。エイデンがスーパになれば言うことなし。楽園町テラスはスーパが近いのでいいと思います。お部屋も4Lがたくさん選べますし。

  108. 324 匿名さん

    結局は立地です。

  109. 325 匿名さん

    野村のイメージビデオと実際に住み始めたあとのギャップは、かなり大きいかと。
    地下に住んだことがある人は、想定の範囲内でしょうけど。
    それと大病院に近いということは、救急車の音が頻繁に聞こえます。
    最近のマンションは防音性が良いですが、それでも救急車の音は聞こえますよ。

  110. 326 ビギナーさん

    以前、日赤病院の側に住んでおりましたが救急車の音気になりませんでしたよ。325さんは他社の営業さんですね。

  111. 327 匿名さん

    それを言ったら、アネシアはひどそうですね。大通りに面していますから。

  112. 328 匿名さん

    先ほど、プラウド昭和楽園テラスのマンションギャラリーを覗いたところ(今日は休みですが)。赤バラ(要望書が出ている)だらけでした。黄色バラ(第二期以降)もまだありますが。数日前は、第一期は、2戸くらい空いていたと思いますが。
    なんだかんだ言っても、満足度は高そうになくても、売れそうですね。

  113. 329 匿名さん

    >326
    違いますけど(笑)
    病院にあまりに近いと、サイレン消すから大丈夫でしょうね。
    まあ、確かに近くの通りが救急車のルートになってるかによります。
    大病院に歩いて行く機会なんて、思ってるほどない気がしますが。

  114. 330 匿名さん

    東山レジデンスより先にここが完売したりして。

  115. 332 匿名さん

    駅近と学区は八事富士見2に軍配があがります。設備、施工は同じかな。コンビニ、スーパーが楽園町の方が近いかな。資産価値でいうと八事富士見2の方が有利に思えるのは気のせいでしょうか。あとは富士見2の発表後に判断。ただ、楽園町の部屋がどんどん無くなっていく。悩ましい限りです。

  116. 333 匿名

    いずれにしても大きな墓地を気にしない人が購入されたのですね 私は最近親を失ったのでやはり敬遠します

  117. 334 匿名さん

    地下住戸に資産価値なんてあるのか?
    地下&中古でも欲しいって人がどれだけいるかだが。

  118. 335 匿名さん

    テラスを早く買うのも手だと思います。今後2、3年は低金利で資金調達が可能。住宅ローン減税拡充。更に住宅価格は今後上がる傾向。恐らく2015年までは上昇すると思います。2020年オリンピックという、土地の値上がりするんじゃねっていうイベントで土地を手放す人が少ないため、土地が出ない。その結果、供給戸数も少ない。よっ2015年から20年までは高値安定の流れです。実際、昭和区で今後のマンション計画の少なさに現れていると思います。

  119. 336 匿名さん

    わたしも墓地気になりますし、八事富士見あたりは、閑静というより、薄暗い感じがするのですが、そうでもないんでしょうか。野村不動産反対!の旗も立っていますし…八事富士見1の人気ぶりを見ていますと、いいところなのでしょうか。

  120. 337 匿名さん

    他社の営業扱いされたが、逆にここの営業ですよね。
    ネガコメにソッコーで被せるあたりバレバレですよ。
    他のプラウドもそうでしたしね。

  121. 338 匿名さん

    >335なんて営業のうたい文句そのままだな(笑)

  122. 339 匿名さん

    アネシアの関係者も書き込んでそうだな。

  123. 340 匿名さん

    335です。ただのエンジニアですいません。日経新聞に記載されているレベルだと思いますが。

  124. 341 匿名さん

    >340
    どこのプラウドの営業も、大体同じこと言ってるんですけど。
    まあ、プラウドのMR行った人なら分かりますよね。

  125. 342 匿名さん

    川名山ガーデンの魅力の一つとなっている滝川学区、いづれ伊勝学区に変更されるらしいです。本当ですか?

  126. 343 匿名さん

    近隣のプラウドを立地・仕様など総合的に評価すると、こんな感じかな。

    川名山ガーデン>八事富士見1>昭和滝川>山手通り>楽園町テラス>昭和駒方>八事富士見2

  127. 344 匿名さん

    私は、八事富士見1、川名山ガーデン>昭和滝川>山手通り>八事富士見2>楽園町テラス>昭和駒方だと。まぁ概ね343さんと同じかな。

  128. 345 匿名さん

    >>343
    それはリーマンから見て?

  129. 346 匿名さん

    あれ、瑞穂岳見町の存在感って。ただ、いつもあの辺の小規模物件プラウドはいつの間にか完売しているイメージです。

  130. 347 匿名さん

    どう考えてもプラウド川名山かと。ガーデンじゃない方。

  131. 348 匿名さん

    対象は過去1年ぐらいの販売物件ね。
    川名山ガーデン以降の昭和区(八事・いりなか駅近辺)のブラウドを比較して。

  132. 350 匿名さん

    テラスでない楽園町はまぁまぁ好き。

  133. 351 匿名さん

    プラウド昭和楽園町も対象には入らないか。
    ただ、あれより先はコストダウンが目立った感って言うか特徴がなくなったと思う。

  134. 352 匿名さん

    そうかなぁ。八事富士見と川名山ガーデンは欲しいって思うけど。

  135. 353 匿名さん

    本当、迷いますが、補ったり、ポジティブに考えれば、いい物件と思えるかもしれません。
    仕様→オプションで補う
    滝川ではなく、伊勝学区→塾か、南山小受験で対応
    駅遠→ウォーキング

    このように考え、登録に進みたいと思います。

  136. 354 匿名さん

    長谷工は?

  137. 355 匿名さん

    玄関の入り口の位置が、廊下に面している部屋より凹ませることで、地震の時に扉が開かなくなることを防止してると本でみました。ここは入り口がフラットですが、これもコストダウンの一つ?

  138. 358 匿名さん

    なんで、瑞穂岳見や八事富士見の仕様とここまで差をつけたのだろう。

  139. 359 匿名さん

    長谷工の業績はいいみたいですよ。これからの時代にあった施工メーカということでしょうか。品質を保ちつつコストダウンをするのであれば何も言いませんが。

  140. 360 匿名さん

    業績がいいから品質がいいとは限らないけどね。
    業績がいいのは徹底的なコストダウンの結果かもしれないし。
    最近は突貫工事による問題が財閥系のマンションでも発生してるから注意は必要かと。

  141. 361 購入検討中さん

    「んー気に入った!」という感じではない、しかし、「全部売れちゃった!」と聞くと、しまったと思いそう。。。
    皆さんおっしゃっているとおり、こちらの物件、本当に微妙ですね。とりあえず、購入して、数年後、良くないと思ったら住み替えしようかしら。そんなに価格下がりそうな感じもしないですし。

  142. 362 匿名さん

    昭和区のプラウド価格騰落率を知りたいですね。ある程度、緩やかに下がるのであれば賃貸に住むよりは買って10年後に売却か賃貸に出すという判断ができますし。

  143. 364 匿名さん

    プラウドに限りませんが、昭和区(八事、いりなか地区)、駅10分以内、築10年以内の条件で、価格維持率が80%強だったと思います。さらに、3LDKのほうが4LDKよりも維持率がやや高かった気が。
    各物件に対して、上記にプラスされる資産価値があれば、価格維持率はもっと高くなると思います。
    例えば、プラウドというネームバリューはその一つなのではないでしょうか。

  144. 365 匿名さん

    364です。
    追記です。上記情報は、某物件でこの手の話を質問したとき、資料として見せていただきました。
    社外秘資料?だったのか、いただくことはできませんでしたが。。

  145. 366 匿名さん

    価格維持率が80%の中に地下住戸も含まれてるの?
    中古で地下に住みたい人なんて限られてるけどね。

  146. 367 購入検討中さん

    満足度は高くないものの、買う気になってきました!今の分譲マンションは、まだ10年たっていないのに、住み替えを考えましたし。この先どうなるか分かりませんし。「満足度<完売した時の後悔」で行きたいと思います。

  147. 368 匿名さん

    日当たりはともかく、テラスは魅力っちゃ魅力ですよね。需要はあるんじゃないでしょうか。

  148. 370 匿名さん

    維持率80%だと、6000千万の物件を10年間1200万で住めるということか。毎月家賃10万円+3.5万年(管理費等)で高級マンションに住めると思うと買いですね。だいたいこの辺の家賃は75m2で15万以上しますから。

  149. 372 購入検討中さん

    今度、駅まで歩いてみます。雰囲気と合わせて報告できたらしますね。

  150. 373 匿名さん

    半地下はともかく、地下はもう少し考えた方が良いのでは?
    日当たりは想定内だろうけど、湿気もすごいよ。
    新築マンションは、ただでさえ換気しないといけないのに。
    モデルルームだけ見て決める勇気は賞賛するけど。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1219/561616.htm

  151. 374 匿名さん

    でました、地下部屋下げコメント。
    必ずこの手のコメントが出ますね。

  152. 375 匿名さん

    まあね、人間複雑に感情が混ぜ合わさってるからねえ。

    羨ましい気持ち。
    羨ましいという気持ちを打ち消す気持ち。
    先に知った情報を誰かに教えたい気持ち。
    教えずにほくそ笑んでいたい気持ち。
    素直に認める、認めるけど気にいらない。
    気に入らないけど悟られたくない。

    こういう感情がほんの僅かな言動、些細な文章によっても
    瞬時に切り替わるから面白い。

  153. 376 匿名さん

    >374
    八事富士見1の地下買った庶民の方ですか?

  154. 377 匿名さん

    八事富士見1購入者全体が庶民という説もある

  155. 378 匿名さん

    マンションは先ず立地、そして希望の階を含めた間取りですよね
    地下が気に入っているのなら地下でいいけど妥協して地下ならやめたほうがいい
    何度も買い直しできるものではないから

  156. 379 匿名さん

    まぁ厳しい。プラウド買う人はだいたい世帯年収1千万程度必要で、最も税金負担率が高いんですよ。庶民の中でも最も税金払っているので勘弁しましょう。

  157. 381 匿名さん

    問題ないでしょう。お部屋のプランによるとは思いますが。

  158. 382 匿名さん

    あと、頭金もですね。

  159. 383 匿名さん

    変動で銀行審査に通るなら、どんな年収でもうってくれるよ。

  160. 385 匿名さん

    皆さん待望の富士見2がHPに。その名もプラウド八事ガーデン。八事駅から徒歩8分!

  161. 386 匿名さん

    いつのまにか八事富士見2のホームページが公開されてました。
    正式なマンション名はブラウド八事ガーデンだそうです。
    談笑する奥様達という恥ずかしいイメージ写真ですが(笑)
    ここと比較検討する人も多いかな。

  162. 387 匿名さん

    早速HP拝見。
    八事富士見2、来ましたね。
    ガーデン、なんですね。
    富士見の名前を入れなかったのはいい感じ。既に八事富士見1がありますしね。
    386さんが書かれたとおり、若奥様風モデルさんたちの和気あいあいとした写真は、恥ずかしいものがありますが。

  163. 388 匿名さん

    誰か八事ガーデンのスレ作って

  164. 389 匿名さん

    川名山、八事表山、八事富士見1、川名山ガーデン>滝川、山手通り、八事ガーデン>楽園町、表台、楽園町テラス>八事表山ヒルトップ>オハナ
    昭和区天白区のプラウドで並べてみました。八事ガーデンに期待。

  165. 390 匿名さん

    立てたよ。感謝してね。

    プラウド八事ガーデン
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438138/

  166. 391 匿名さん

    ありがとうございます。もうテラスには興味はありません。八事ガーデンが気になりだしました。

  167. 392 匿名さん

    ここももう終わりはじめましたね。
    八事ガーデンが出たら、八事ガーデンの方が、楽園町テラスより、昭和区の中でもエリアがいいですからね。

    学区もいいし。
    ここも、文教地区でも、小学校の学区のレベルが昭和区の中でも、低いので、プラウドを選ぶなら滝川学区の八事ガーデンですね。
    しかし、施工会社が長谷工なのが気に入らないです。

  168. 393 匿名さん

    そろそろ値引きするかな?

  169. 394 匿名さん

    389
    八事石坂は?

  170. 395 匿名さん

    値引きは着工していないので、絶対ないと思います。

  171. 396 匿名さん

    394さん 八事石坂は立地からして第1群でしょう。

  172. 398 購入検討中さん

    八事ガーデンか。。。人気が出そうですね。楽園町テラスを見送り、八事ガーデンで抽選落ちたらショックかも。

  173. 399 匿名さん

    両者を比較すべきですね。恐らくそれぞの営業マンから双方の物件のメリットでメリットを教えてくれるともいます。もちろん自分が担当している物件を売りたいので、楽園町の営業マンからは八事ガーデンのデメリットを知ることができます。逆もしかり。どちらにせよ、今後、この界隈でプラウド物件は表台しかないので注意が必要です。表台は八事駅徒歩12分ですし、小規模なので管理費が高いはず。

  174. 400 匿名さん

    表台も出るの?

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸