名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド昭和楽園町テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 名古屋大学駅
  8. プラウド昭和楽園町テラス
匿名さん [更新日時] 2015-02-24 22:39:16


売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
交通:名城線 「名古屋大学」駅 徒歩9分  鶴舞線 「いりなか」駅 徒歩13分
総戸数:78戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階 (建築基準法上:地上3階 地下2階)

駅徒歩9分も坂ありで、相当遠く感じそうですね。
どうでしょう??


所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町33番(地番)
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド昭和楽園町テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-22 06:58:18

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド昭和楽園町テラス口コミ掲示板・評判

  1. 806 購入検討中さん

    ここを含め,「1階のテラス」住戸って半地下みたいになっていることが多いと思うのですが,
    これはテラス部分が外側から見えないようにしているということなのでしょうか?

    あと,ここに関しては公式HPに土地利用の平面図がないのが逆に「そこが弱点なのか?」
    と穿った見方をしてしまいますね.

  2. 807 匿名さん

    道路の近接部分は鉄柵+植栽で覆われているので、覗き込もうと思えば覗けそうですが、普通の通りすがりレベルではテラス内までは見えないと思います。

    逆に言えば南向なのに太陽の入り方はどうなんだろう、と不安になる部分でもありますね。実質地階なので期待してはいけないのかもしれません。

  3. 808 匿名さん

    心配なら1階以上を買うべきですね。長く住むなら妥協はいけません。

  4. 810 匿名さん

    長い文章が消されてる?!

  5. 811 匿名さん

    クレームは野村が削除してるんだね…

  6. 812 匿名さん

    駅にもう少し近いか、設備が落ちてなければ買ったのになぁ。

  7. 813 匿名さん

    >>811
    ここの運営からすれば顧客ですから

  8. 814 匿名さん

    >>811
    このサイト限定の事じゃないけどネットって面白くてさ、
    例えば誰かがどこかのデベの悪口を書くとするよね。

    それが削除されたら普通は
    ●①書いた本人が冷静になってヤバイと気付いて削除依頼する
    ●②書かれた側が気付いて事実無根、営業妨害と削除依頼する
    ●③サイト運営者が秩序維持、リスク管理を目的にパトロールして削除する
    とか考えられるよね。

    で、今回で言えば>>811さんは②じゃないか、と踏んでるわけだよね。

    実際、今回のケースはそうなのかも知れないけど
    一番強烈なのは①~③に入らない4番目の「勝手に見張り番」みたいなのなんだよね。

    要は「こんな状況を放っておくサイト管理者は一体どうなってんだ!」
    「儲かれば何でもありなのかよ!アクセス稼ぐ為にわざと放っておくのかよ!」
    って感じでツッコミが凄いんだよ。

    第3者として悪い書き込みをサイト運営者に通報するんだけど
    スタンスは書いた人が悪いとか書かれた側が可哀想ってんじゃなくて
    「お前の所は書いてあるのをいつまで野放しにしとくんじゃ!」って
    手ぐすね引いて待ってる感じなんだよね。

    ま~感心する位あちこちチェックしてるし、よく知ってるし
    言ってることは間違ってないから邪険にも出来ないし滅茶苦茶大変なんだよね。
    それが一番怖い。
    恐らくマンコミュ規模だと相当いると思うよ。

    繰り返すけど今回の件と直接関係無いかも、だけどね。

  9. 815 キャリアウーマンさん

    第2期つて販売戸数未定だったんじゃなかったっけ?。

  10. 816 匿名さん

    客が付いた部屋から順々に売ってるだけなんだから、途中の期での完売は当たり前のことでしょ。
    販売直前まで戸数未定なのも、そういうわけで当然と言えば当然。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    ザ・ライオンズ覚王山
  12. 817 匿名さん

    集まった客の数だけ販売して完売御礼って,まぁ,よく考えるよね,土建屋も.

  13. 818 匿名さん

    最初の楽園町のほうが良かったね、イリナカに近いし

  14. 819 匿名さん

    >>817
    テストに一度参加しただけで合格実績に加える塾
    サクラ使って行列作るハンバーガー屋
    817も仕事してりゃ周辺で似たような話は転がってるんやないか?

  15. 820 匿名さん

    >>817
    お前土建屋言いたいだけやろう
    あんた土建屋言いたいだけやろう
    オタク土建屋言いたいだけやろう

  16. 822 匿名さん

    また長文消されてる!

  17. 823 匿名さん

    >>822

    >>814参照の事

  18. 824 匿名さん

    名古屋大学駅が一番近いかもしれないと、歩いてみました。
    距離はかなりあります。

    いりなかからだと坂道ですもんね。

    どちらの駅からも、距離はそこそこあると思っていいかもしれません。

    雰囲気は好きなのですが、駅までの距離が妥協できるかな?といったところでしょうね。

  19. 825 契約済みさん

    >>824
    八事富士見は、せまい間取りしか残ってませんでした。
    駅からは距離があっても、ここに決めました。全てがそろったものを買うのは、難しいですから。
    学校のそばという立地は気に入ってます。住めば都です。

  20. 826 匿名さん

    戸建てが建ったら良い場所です。

  21. 827 匿名さん

    >>825
    おめでとうございます!
    新築、いいですねえ。

  22. 828 匿名さん

    山手通りの東側よりはずっと良いと思いますよ、高台で眺望もいいし、お墓からも遠いし良い立地です。

  23. 829 匿名

    822
    なんも言わずに自分のも消されてる
    納得いかないからまとめ
    まず事実かは誰も証明できない前提だが
    プラウド山手通り購入者がモデルルームガイドに記載のあったバルコニー照明が内覧会で無い事に気づき指摘したクレームを野村サイドが誤記載と認めつつ
    指摘されたのに総務課長なる上役に直接言ってないから内覧会の指摘事項として扱わないし気付かない客が悪いと逆ギレしたという内容。
    あとはグダグダの罵り合い
    客が掲示板にリークしたのを野村サイドが削除依頼して関連発言まで消されてると思われる状況
    動画サイトみたいに削除理由くらい書いとけよと思ったのでまとめ上げ

  24. 830 匿名さん

    >>829
    やはり内覧会の時に総務課長が来ないのか確認すべきでしょうか?

  25. 831 匿名さん

    内覧会、要注意ですね!

  26. 832 匿名

    通常内覧会には工事会社の方か営業マンがついて客が指摘した傷や汚れ手抜きな仕上がりなどを書き出していきます。
    気をつけて欲しいのは本当に意図した指摘内容を書いているかです。普通の会社なら最後に署名したもののコピーをくれます。そして修復ができたらもう一回確認してから家のお金を払います。
    人の作るものですし、多少の汚れやほんのちょこっとの傷なら見逃してあげても良いかもしれません。
    今回は総務課長とか言う人がくるかではなく
    こういう指摘しました!
    なおってなかったら業者側の責任だとわかるように証拠を残す事です
    物が悪いわけではなく人災だという点は把握しておきましょう
    今回きつい書き込みしてますが野村も一応大手です
    普通はこんな状況になる前に解決されるはずなんですがね
    嘘か本当かわからない以上
    慎重になる分には損しないでしょう

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    葵クロスタワー
  28. 833 匿名さん

    心配なら住宅診断士同行で.2時間5万円くらいでプロの目でチェックしてくれますよ.

  29. 834 匿名

    いわゆる内覧会業者は数年前から始まった不動産屋の小遣い稼ぎ商法です。彼らにしかわからないような欠陥は
    普通のマンションではほぼありません。
    しかも後から欠陥が見つかっても何の責任も取りません。
    安心したつもりになるのに何万もだすなら気になる点を遠慮せずに指摘していけるだけでいいと思うよ
    業者によってはプロ?が見てくれた方が客が文句言わなくなるからオススメしてると業者もあるしね

  30. 835 匿名

    自分が住む我が家ですから自分でしっかり見ることです。気にしていることは個人個人でかなり違うものですので自分の眼で確かめるのが一番です。

  31. 836 ビギナーさん

    第2期分は未定、先着順住戸は1戸。

  32. 837 物件比較中さん

    どうして南西向きの部屋ばかり売れ残ってるんだろう?
    何かワケあり?

  33. 838 匿名さん

    売れ残ってるのではなく、南向き・東向きから順番に売りに出してるだけですよ。

  34. 839 匿名さん

    >>837


    教えてくれた>>838にお礼を言っといてね(^O^)

  35. 840 匿名さん

    こちらのモデルルームのリビング、ダイニングは線?でまとまっていますね。
    こういうのもありかもしれないですね。
    リビングの壁にある格子と、テレビ台の格子、
    椅子の背もたれの格子きれいに揃っていておもしろいなと思いました。

    キッチンのコンロに使われているホーローパネルもいいですね。
    マグネットが使えるのは、いろんな使い方ができそうで便利そうです。

  36. 841 匿名さん

    八事ガーデンの第1期は即日完売だそうです。

  37. 842 匿名さん

    ま、モデルルームはモデルルーム。
    再現するにはお金もかかるし使い勝手(掃除の手間とか)なんかはまた別ですからね。

    結局はハリが出ていないとか電気プラグやテレビアンテナの位置がたくさんあるだとか開きトビラによるデッドスペースが最小限だとかそういうことのほうが長期的に見れば、模様替えとか売り手・貸し手へのアピールポイントとして重要でしょう。で、そういう点で見てもよく考えられていると図面上は思いますね。一部引き戸にはしたほうがいいんじゃないかという部屋がありますが。

    そういえば、こういうマンションを分譲賃貸に出した場合の需要ってどうなんですかね。
    相場的に20−30万/月の3LDKで出すとしてそこまで出せる世帯はそんなに多くないですよね。
    場所は便利とは言えないし、どちらかというと子育て期間に長く住むことでメリットがじわじわ出てくる物件だと思うのですが。
    大企業勤めor医師の比較的短期の名古屋赴任…くらい?

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    NAGOYA the TOWER
  39. 843 匿名さん

    完売するかな〜

  40. 844 匿名さん

    3ldkだと、賃料はせいぜい月150千円位ですかね。

  41. 845 匿名さん

    転勤者には場所が不便だからねぇ、環境は良いんだけど

  42. 846 匿名さん

    売るより永住向きかな。

  43. 847 購入検討中さん

    第2期での販売戸数は未定ですな。

  44. 848 匿名さん

    クルマ通勤ならいいね 地下鉄だとちょっと不便

  45. 849 匿名さん

    ネクストパス10は皆さん入りますか?

  46. 850 匿名さん

    入りません。

  47. 851 匿名さん

    迷ってます。ちょっと高いし…。

  48. 852 契約済みさん

    ここ、完売した?ホームページが変。

  49. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  50. 853 匿名さん

    え?!まだでしょ〜

  51. 854 匿名さん

    牛肉とか鍋とかいろいろもらえる。見学してみようかな

  52. 855 匿名さん

    先週末までの期間限定で松阪牛がもらえたみたいですね。
    気づくのが少し遅くて残念。
    間取りを見て、4LDKは1部屋毎の面積が広く取られていて
    いいな~と思いますが、意外に収納が少なく無いですか?

  53. 856 匿名さん

    そうですね。もっと収納が充実していたら良いですね。

  54. 857 匿名さん

    松坂牛とか野村不動産はお金かけすぎですよね。それが、購入者に跳ね返ってくる訳ですから。

  55. 858 匿名

    売れないともっと損するから松阪牛くらい安いものです。ショールーム含めて宣伝費って10%は下らないでしょうね。

  56. 859 匿名さん

    そうそう。購入者が支払ったお金があんなに宣伝費に使われて…

  57. 860 匿名さん

    宣伝費がかかってないマンションは、やはり安いですよ。

  58. 861 匿名さん

    プラウド高いよ〜

  59. 862 匿名さん

    坂の勾配を加味したら、販売価格は高いのではないでしょうか。
    レイアウトは、特に特筆すべき点はないですね。
    よくある感じです。
    子供がいたり、これから子供を考えている場合は、学校が近いのでいいと思いました。
    ただ、坂をどう考えるかですね。

  60. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    プラセシオン赤池ヒルズ
  61. 863 匿名さん

    今は第4期で販売戸数11戸みたいだね。
    最終期でないってことは、残戸数はもっと多いのかな。

  62. 864 匿名さん

    あと11戸で、完売のはずです。

  63. 865 匿名さん

    第2期は戸数未定のままだったんでしょうか・・・。

  64. 866 匿名さん

    ちなみに私は7月8日時点の情報も見てモノを言ってますよ。

  65. 867 匿名さん

    >>866
    二期は16戸、三期は14戸となっていましたが。

  66. 868 匿名さん

    坂は高齢者にはつらい 五年後はもっとつらい、十年後はつら過ぎて移住を考えることになる

  67. 869 匿名さん

    言うほど辛くはないと思う。

  68. 871 匿名さん

    そこまで辛いかなぁと思いますよね
    慣れとかもあるのかしら

    平置き駐車場中心とありますが
    機械式もあると認識していいのかしら

    ハイルーフの車が優先的に平置きにおける。
    という訳ではないんですよね…??
    お子さんいらっしゃる方は
    大きめの車に乗る方多いでしょうし
    平置きに置けると良いでしょう

  69. 872 匿名さん

    購入者だけど聞きたいこと答えるよ

  70. 873 匿名さん

    何が決め手だったんですか?

  71. 874 契約済みさん

    このマンションは完売したのかな?!

  72. 875 匿名さん

    >>872
    駅からの距離と坂は気になりませんでしたか?

  73. 876 契約済みさん

    まだ二戸残っていますね。

  74. 877 契約済みさん

    住民スレつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544662/
    情報交換しませんか。よろしくお願いします。

  75. 878 匿名さん

    駆け付けサービスとか生活サポート、暮らしのサービスなど入居後のサービスがうれしいですね。不用品の回収は助かるでしょう。時の移ろいとともに不要なものも出るけれどマンションだとどうしたらいいか困ってしまいますから。

  76. 879 匿名さん

    >>871さん
    実家のマンションですが、購入後、アンケートがとられ
    ハイルーフの車は優先的に平置き駐車場になったとか。でも機械式だと
    途中でハイルーフにしたくても駐車場の関係で買い換えができませんよね。
    何年かに一度駐車場の抽選がある所もある様ですがここは
    どうなのでしょうか。機械式が多いと修繕費や維持費がかかって
    困りますね。

  77. 880 購入検討中さん

    高い部屋を買うと優先的に平置きが割り当てられるってところが多いですがここはどうなんでしょうね。
    75パーセントが平置きだからそれほど問題にはならないんでしょうか。
    優先権目当てで高い部屋を買っても数年で抽選やり直しになるなら意味ないですよね。
    だいぶ前にどこかの物件のスレで高い部屋は買えないけどいい場所の駐車場を使いたいから入居してから再抽選を提案したいと
    書いている人がいて議論になっていたのを思い出しました。

  78. 881 匿名さん

    高い部屋なら駐車場も良い所を選びたいですよね。
    入居してから再抽選を提案って考え方が怖いですが、
    さすがにそんな提案通らないですよね。

  79. 882 匿名さん

    >>881
    最終的にどうなるかは別として、あんまり都合よく考えるより
    ある程度いろんなことが起きても不思議じゃないって気構えでいた方が
    カリカリしないで済むと思うけどね。

    こんな非常識な人はいないだろう、って甘い期待しすぎるとあっさり裏切られるよ

  80. 883 匿名さん

    どんな住民がいるのか…恐ろしや…

  81. 884 匿名さん

    洗面鏡に照明がついてないけど化粧の時、顔が暗くないですか?
    天井のダウンライトだけだと顔に影ができそうだけど…

  82. 885 匿名さん

    洗面の証明ですがどうでしょうね。
    鏡の下というか収納の底面に照明ついてないでしょうか?

  83. 886 匿名さん

    鏡の下の照明は、デザイン性以外に何か意味があるんですか?
    これが付いてるとダウンライトだけでも顔に影ができないという
    ことならいいのですが。

  84. 887 匿名さん

    正面から照明を当てないと完璧なメイクが出来ないって事ですかね?

    正面は鏡張りが普通だから、自前で用意するしかないのでは?

  85. 888 匿名

    手元が明るくなるし
    手元照明くらいコストカットせずに当たり前につけてほしいと思うんだけど
    後から付けれるの?

  86. 889 匿名さん

    自分が今住んでる賃貸マンションの洗面台は鏡の上部に照明がついてて天井はダウンライトがあるけど、確かにダウンライトだけだと暗すぎる。化粧どころか髭剃りさえ見にくいかも。

  87. 890 いつか買いたいさん

    こっちは第3期に入ったというのに販売戸数未定ってわけですか。

  88. 891 マンコミュファンさん

    >>890
    あと二戸ですよ。

  89. 892 匿名さん

    洗面所の照明のことまで考えてなかったなー
    失敗したかも

  90. 893 匿名さん

    以前某プラウドでバルコニーの照明があるなしで怒りをぶつけた人がいたような・・・
    今回はそうはならないようにおねがいします。

  91. 894 匿名さん

    残り二戸の価格が出てますが、意外と高いですよね。
    川名山ガーデンと同じぐらいのような…。
    やはり建築費高騰の影響が出てますね。

  92. 895 購入検討中さん

    ここは緑が多くて、住みたい人は多いと思われる。環境がいいのに、売れ行きに勢いがないのは、外観に魅力が欠けているからかな。

  93. 896 匿名さん

    >売れ行きに勢いがないのは

    前提がおかしいな
    どんなイメージしとらっせるか分からんが
    ここはかなり順調な部類だぜ
    ワゴンセールじゃあるまいしそうそう
    発売と同時に完売なんてなりゃせんよ

  94. 897 匿名さん

    駅近の物件のように直ぐに完売しないのは当たり前かと。
    昭和滝川や駒方よりは環境が良い物件とは思いますけどね。

  95. 898 匿名

    いままでのプラウドと比較したらという事かも?
    いままでも販売手法で完売完売騒いでたけど流石に無理がきただけでは?
    勢いは普通ですよね
    悪くもないけど良くもない

  96. 899 いつか買いたいさん

    第3期販売は未定戸数のままです。
    ところで敷地内にできる公園って都市計画のもの?。

  97. 900 物件比較中さん

    建物は出来上がってきてるのかな?
    デザインが気になりますね。

  98. 901 匿名さん

    外観はちょっと地味な印象だなと思いました。
    室内は設備が色々あっていいなと感じました。使いやすそう。
    リビングダイニングが広々していていいですね。

  99. 902 匿名さん

    豪華さ、派手さは一切ないですね。学校みたいな外観。

  100. 903 働くママさん

    >>902
    外観がね。校舎みたい、すっきりしたデザイン。

  101. 904 匿名さん

    あんまり高級感ない外観だったなぁ。やっぱりコスト削減!?

  102. 905 匿名さん

    >>904
    且つ、長谷工だからでしょう。

  103. 906 匿名さん

    外観は文教ゾーンに調和していますね。
    教育重視のファミリーには本当に環境がいいですね。

    これからのマンションはよりコスト削減なんでしょうか?



  104. 907 匿名さん

    ここの物件のことでなく一般論でいえば
    コスト削減じゃなくてコスト高ですね

    コスト削って売値安くするとか
    コスト削って利益を増やすのではなく

    同じものを使うと高くなるので同じ金額で収めるとモノが変わるイメージ

    どこの企業もビジネスなんで無駄なコストを削って利益を求めるのは
    当然なんだけどイメージはこんな感じだよね

  105. 908 匿名さん

    コスト高でその分高く売れればいいけど、そうでない限りモノを変えてコスト削減が大方だよね。人件費も下がらないし、合理化によるコストダウンもいまんとこ行き着くところまで着てる感じがするから。

  106. 909 匿名さん

    まだまだ合理化は出来ますよ。

    外壁と戸境壁をALCにする。
    バルコニーは奥行き1mで鉄柵。
    共用廊下側のタイルは一切無し(吹付塗装)。
    複層ガラス、床暖房、食洗機、保温浴槽は無し。
    等々、コストダウンは可能なので、今のうちに買った方が良いかもね。

  107. 910 匿名さん

    もっと早く買えば良かったなぁ。

  108. 911 匿名さん

    >>910
    どの辺が?

  109. 912 匿名さん

    あと2戸ですね。
    E,Fタイプは前の道の交通量がほとんどないのがいいですね。
    静かそうですし、光もたっぷり差し込んできそうですね。
    駅近か、緑あるこういう環境か迷うところです...

  110. 913 匿名さん

    正直、この物件のどこがいいかわからない。
    駅から遠く、外見も仕様も良くない割に高い。

  111. 914 匿名さん

    バルコニーの戸境壁は、コンクリートではなくて板。
    それは仕方ないとしても、天井まで隙間なく設置されていないため、隣人の生活音や臭いも部屋に入って来る(自分の生活音も隣人によく聞こえる)。
    最上階のバルコニー手摺は、ガラスではなくて柵。
    アルコーブがない部屋がある。
    もう少しお値打ちだったらなと思います。

  112. 915 匿名さん

    >>913
    値段が安ければまだ良いんですけどね。

  113. 916 匿名さん

    >>911
    八事富士見とか、今より仕様が良いので。

  114. 917 ビギナーさん [男性 30代]

    >>916
    同じような部屋で300万以上八事富士見の方が高いみたいだしね。土地持ち分は知らないけど、富士見より楽園町の方が地価が高いのに。

  115. 918 物件比較中さん

    富士見の方が高いのですか?

  116. 919 匿名さん

    販売価格は、こんな感じでは?
    川名山ガーデン>楽園町テラス>八事富士見>八事ガーデン

  117. 920 物件比較中さん

    八事富士見って安かったです?確かに近くのアネシアより安かった記憶があります。

  118. 921 働くママさん [女性 30代]

    >>920
    八事富士見は仕様、外観がいいよ。でも狭いし、地下二階の部屋もある。ここの良さは広いバルコニー、環境。

  119. 922 入居予定さん

    八事富士見の広いへやが欲しい

  120. 923 働く女子さん

    >>921
    八事富士見や川名山ガーデンと比べちゃ駄目よ。
    ここは八事ガーデンがライバルなんだから。

  121. 924 匿名さん

    川名山ガーデンも八事富士見も、地下の部屋以外はかなり高価でしたよ。
    地下の部屋も、割高な印象でした(売れたのは高価な部屋からだったけど)。

    川名山ガーデンは、増税前でもあったので大人気だったけど、八事富士見は
    発売開始後半年くらい完売しなかったし、当時はそこまで絶賛されていたわけ
    ではなかったですけどね。
    今となっては、それを超える物件はなかなか出てきませんね。

  122. 925 匿名さん

    今後は楽園町にしておけばよかったと思うくらい、
    コストダウンの物件が出そうですね。

  123. 926 物件比較中さん

    大人気だった川名山ガーデンと立地も悪くコストダウンした楽園町テラスが同じような価格帯とは・・・悲しいね。

  124. 927 匿名さん

    これも時代の流れですね。中途半端に妥協するよりは、八事富士見や川名山Gの中古を狙うのもありだと思います。

  125. 928 買い換え検討中 [女性 30代]

    >>927
    中古はいつになるか、分からない。待っていてもあてにならない。

  126. 929 購入検討中さん

    八事富士見が川名山Gと同じ時期に販売されていたら即完でしょうね。日本人は増税前に弱いですから。次の増税前にも駆け込みがあるのでは。その後はよくわかりません。八事富士見は完売後に人気がで出来たような。恐らく完成した外観がよかったのか。東山の物件と比較されていましたが実物は大きな違いです。

  127. 930 匿名さん

    増税前って言葉に弱いですよね。
    川名山ガーデンは良い物件だったので分かりますが、昭和滝川や駒方でさえ早めに完売してましたからね。

    あとは中古を待ってても仕方ないので、ここか八事ガーデンかアネシアの中からの選択を決断するしかないです。

  128. 931 匿名さん

    >>930
    その3つ辺りから選ぼうとされてるのは
    元々その辺りにお住まいとか
    お子さんの学区を気にされてって感じですか?

  129. 932 購入検討中さん

    滝川学区は名古屋有数のブランドとして確立しています。なので資産価値も高い。それを考えると八事富士見=川名山G>八事ガーデン>滝川 の順ですね。どの物件も資産は維持されるのではないでしょうか。

  130. 933 匿名さん

    >>931
    学区も重要視してますが、この辺りの雰囲気が好きなんです。
    凄い高級住宅街でもないし、サラリーマン世帯にはちょうど良い感じで。

  131. 934 匿名さん

    アカデミックな雰囲気、静かな住宅地良いです。

  132. 935 匿名さん

    >>933
    なるほどですね。
    そういう感覚自体がいいですねえ。

  133. 936 匿名さん

    残り1戸になりましたね。竣工までに売れるかな?

  134. 937 匿名さん

    落ち着いた住環境、アカデミックな町にひかれます。
    デザイナーズで、外観が周辺の建物の雰囲気に調和していますね。

    駅近の騒音が一切なく小鳥のさえずりさえも聞こえてきそうなほど、
    静かでしたよ。

    南山大学側の道路は、通学路になると思うのですが、
    車の交通量はどうなのでしょうか?





  135. 938 匿名さん [女性 30代]

    休日しか通ったことないですが、割と交通量がありますよ。歩道が確保されてはいますが。

  136. 939 匿名さん

    交通量、あるのですか。場所柄仕方がないのかなーと思います。

    933が書かれている
    >凄い高級住宅街でもないし、サラリーマン世帯にはちょうど良い感じ
    っていうのは判りますね。
    だから人気があるエリアなのかなと思いますヨ。

  137. 940 匿名さん

    竣工前完売おめでとうございます!!

  138. 941 匿名さん

    おめでとうございます!

  139. 942 匿名さん

    おめでとうございます。

  140. 943 契約済みさん

    夜の8時頃まで工事していました。廊下側が鉄の柵が気になります。コンクリートの方が良かったです。ですが完成が楽しみにです。

  141. 944 匿名さん

    鉄柵は長谷工のテッパンですから仕方ないですよ。

  142. 945 匿名さん

    以前、ガーデン~ココ~アネシアを回って画像をUPした者です

    おめでとうございます!

  143. 946 契約済みさん [男性 30代]

    >>945
    ありがとうございます。完成・入居が楽しみです♪この辺りは住環境が抜群なので、あとは近所の人と適度な距離感で良好なコミュニティを形成して、素晴らしい生活を過ごしたいと思います!

  144. 947 匿名さん

    だいぶ建物は出来あがってますね。後は外講工事が中心でしょうか。
    タイルとサッシが明るい色調のせいか重厚感は無いのですが、ファミリー向けで明るい感じには見えました。

  145. 948 匿名さん

    楽しみですね!

  146. 949 匿名さん

    キャンセル一戸出ましたね

  147. 950 匿名さん

    あらまぁ、売れますかね〜。

  148. 951 匿名さん

    キャンセル⁈
    何情報でしょうか?

  149. 952 匿名さん

    プランにあるLタイプかな。
    80㎡以上あるけど、広さを感じさせない面白味の無い間取りだなあ。

  150. 953 匿名さん

    売れてめでたしめでたしってところで
    そんなケチつけんでもええって
    大人になろうや

  151. 954 匿名さん

    買えるんならLの部屋に住みたいな。

  152. 955 契約済みさん

    >>953
    現地見に行って
    想像を下回る外観にガックリ。

    長谷工物件を選んだ時点で
    失敗だったか。。。

  153. 956 匿名さん

    >>955
    そんな落ち込みなさんなって
    家族いるんやろ?

    ヘタに億の部屋があるようなところ買って
    常に格差感じるのも悲しいもんやで

    仕事頑張って(頑張って貰って)今度はド~ンと豪邸建てたりーな

  154. 957 契約済みさん

    一昨日みたけど、あんなもんじゃない?デザイナーズとはいえ長谷工だし・・・白いタイル?が眩しかったけど、時間がたてば落ち着いた感じにならないかな。

  155. 958 匿名さん

    外構工事も終わって完成したら、豪華に見えるはず。

  156. 959 匿名さん

    外観は仕方ないかな。内覧会で部屋をしっかりチェックしましょう。

  157. 960 購入検討中さん

    キャンセルは何階でしょうか?

  158. 961 契約済みさん

    >>960
    3階310号室みたいですね。実質1階ですが、前の道は交通量が少なそうです。現地で確認されるのが一番ですね。
    サブエントランスと同じ階なので便利かも。

  159. 962 匿名さん

    自転車置き場にも近くて良いね!

  160. 963 匿名さん

    中電の公園はなくなっちゃうんですか?

  161. 964 契約済みさん

    外観 がっかりです
    今住んでいる賃貸のが高級に見えます(笑)
    あの白いの みっともなくて・・・・

    検討した他社のマンション見てきて、正直キャンセルしようか悩んでます

  162. 965 匿名さん

    何百万捨ててキャンセルって、迷うところですよね…なかなか踏み切れず今に至ります…

  163. 966 匿名さん

    キャンセルは勿体無いので、引渡し後に売却した方が賢明かもしれませんよ。
    外観は見慣れてしまえば問題ないし、立地が気に入ってるなら住んだ方が良いかとは思いますが。

  164. 967 匿名さん

    久しぶりに見に行きましたが、デザイナーズらしくオシャレになってましたよ。
    期待値が低かったからそう見えたのかな?

    1. 久しぶりに見に行きましたが、デザイナーズ...
  165. 968 匿名さん

    南側

    1. 南側
  166. 969 匿名さん

    エントランスは作業中でしたので撮影できませんでした。

    1. エントランスは作業中でしたので撮影できま...
  167. 970 匿名さん

    思ったよりずっと良かった笑
    淡い色の外壁があの街並みになじみそう。

  168. 971 物件比較中さん

    >>970
    高級感は皆無なものの、これはこれで
    あるかも。プラウドの名前に相応しくないですが。

  169. 972 匿名さん

    >>969
    この方向から見るとタイルもサッシも明るい色のせいか高級感は全く無いんですよね。
    エントランス側は豪華になる事を期待しましょう。

  170. 973 匿名さん

    高級感を求めればそれなりの費用がかかって切りが無いし、タイミングと金額との折り合いじゃないですか?

  171. 974 匿名さん

    空いているお部屋がヒルズレジデンスに変わりましたね。

  172. 975 購入検討中さん

    キャンセルの電話ありましたが、3Fだったので眺望を理由に断りました。
    そーしたら、同じタイプの5Fもキャンセルだから、眺望は良いと、
    しつこかったですが、また違うタイプのキャンセルが出てきたってことですかね。
    野村不動産の売り方、不自然すぎなんですがこんなもんなんですかね

  173. 976 契約済みさん

    >>975
    評判の良かった八事富士見でさえ以前キャンセルがでてたし、年度末に向けて転勤確定なんかで増えたのかもね。入居開始までに捌いてほしいけど・・・

  174. 977 匿名さん

    >>976
    八事富士見のキャンセル住戸がHPにアップされたのは、ほんの数日でしたね。最終期の狭めの部屋でも抽選があったようなので、納得といえば納得です。
    ほかの物件もキャンセル住戸がでるのはちょくちょく見ますので、本当にキャンセルだったのか真意のほどはわかりませんが、野村に限ったことではないのかと思います。

  175. 978 契約済みさん

    >>977
    プラウドの場合、入居前完売が多いからキャンセル物件が目立つのでしょうね。入居時に売れ残っている物件は、必然的にキャンセル物件という表現にはならないですから。
    先日のウォーミングパーティでは9割近くの参加があったみたいだし、何かの法律にも引っかかりそうだから、偽って完売表示していないと信じたいですね。

  176. 979 契約済みさん

    ↑×入居時に売れ残っている物件
    ○入居までにずっと売れ残りのあるマンション

  177. 980 匿名さん

    >>975
    実際のやり取りが分からないのですが
    文面だけ見れば全然問題なし、極々普通の営業ですね。

    客側がいろんな受けとり方をするのは仕方ないですが一旦それは置いといて
    営業マンの姿勢自体は不動産だろうが他のモノだろうが
    甘い位だと思いますよ。

  178. 981 契約済みさん

    外観をもう少し豪華にしてほしい。何とかならないかな。

  179. 982 匿名さん

    当初の予定通りですね。学校みたい。

  180. 983 匿名さん

    パークハウス東山も学校みたいなので、最近のトレンドなのかも。

  181. 984 契約済みさん

    >>974
    Lタイプから403のCタイプになりましたね。
    最上階なので、上の音を気にしなくてよいし、栄方面の景色がよく見えそう。共用廊下も人通りが少ないだろうし。
    ただ南西の最上階なので夏が暑そうですが、最近のマンションだとあまり心配しなくてよいのかな?

  182. 985 匿名さん

    デザイナーの方も周囲のアカデミックな雰囲気に合うようにとデザインしたようなので、これはこれでいいと思います。思ったより色合いが明るいですよね。

  183. 986 匿名さん

    写真をアップした者です
    >>985
    八事日赤駅から歩いて見に行きましたが、大学の並木と周囲の豪邸に調和してましたよ。色が濃かったり、バルコニーがコンクリートだと高級感がでるんでしょうが、バルコニーがガラスだった りとか明るい方が周囲の雰囲気に合うのかもしれませんね。

  184. 987 購入検討中さん

    八事富士見とここで悩みました。どちらもいい物件です。

  185. 988 入居予定さん

    >>987
    山手通りの西側と東側では、西側の方が、立地が、いいので、ここに決めました。昔から、そう言われているようです。

  186. 989 匿名さん

    たしかに山手通りの西側の方が立地は良いと考えられているようです。
    なので八事富士見より川名山ガーデンの方が高かった。
    ここは西側だけど地下鉄駅から遠くて利便性の悪い立地だから残念なんですけどね。

  187. 990 匿名さん

    ホントは地下鉄の駅なんか優先順位低くて、住環境優先で決められるといいんだけどなあ。
    もうちょっと稼いでいろんな意味で上に行かないと難しいな。つらいわ。

  188. 991 物件比較中さん

    現場見ましたが戸境壁が超残念だった。ベランダは賃貸マンションみたいだった…幾ら経費見直しといえあれはキツいです。

  189. 992 デベにお勤めさん [男性 40代]

    最近特に思うのですがここを含めて幾ら何でも価格と内容の乏しさがどの物件も乖離してきているようです。私が言うのもなんですがそろそろこういった戸境壁や床やベランダの手摺での手抜きは止めてしっかりとした造りのマンションを世に出すべき時期だと思います。
    またそれに見合った価格設定をすべきだと考えます。高いと売れないからとデベが売りやすい価格でのマンションはそれ自体あくまで数字を取りたいだけであり、気を付けないと安っぽくなり資産価値を語る迄のレベルでは無い物件がたくさん出てきました。売りたいばかりが先行して八事界隈や東山界隈の物件などはそのエリアネームに踊らされた感がありその地に憧れるファミリー向けばかりでそこで皆さんが資産価値について語ってますが物件内容ははっきり言ってそのレベルではありません。覚王山等で出てきた物件を始めこれからはしっかりとした内容でさらにそれに伴う価格で販売していく時期になるべきと思います。

  190. 993 匿名さん

    購入の際は御自身でしっかり調べて納得して購入されてるのでは?

  191. 994 匿名さん

    >>993
    必ずしもそんな事もないと思うよ

    でも、一方では「納得して買ってんだから自己責任でしょ!」って
    言われたら正面から言い返せないからこそ
    >>992のような声もあってしかるべきだし大事だと思うよ。
    必ずしも一人二人の声で変わるとは思わんけどね。

    個人レベルの会話に落とし込むならば
    「あんたも金が必要なのは分かるから今すぐ止めろとまでは言わんが程々にしとけよ」ってニュアンスだね。

  192. 995 匿名さん

    >>991
    戸境壁が残念ってどんな感じですか?

  193. 996 匿名さん

    まっ個人個人の価値観の違いですから。
    ごちゃごちゃ言っても始まりません。現実を受け止めましょう!

  194. 997 匿名さん

    そうですね。時期的なものもありますし。今買いたいのなら現実を受け止めましょう。

  195. 998 匿名さん

    住めば都になると良いですね。

  196. 999 匿名さん

    他を見たらキリがないので…不満なら売るしかないのでは。立地は悪くはないです。

  197. 1000 匿名さん

    買うタイミングって難しいですね。

  198. 1001 匿名さん

    難しいね

  199. 1002 匿名さん

    買いたい時が買い時です。
    住めば都ですよ。

  200. 1003 匿名さん

    >991さん
    物件サイトを拝見しますと、仕様のスペックは高いように感じましたが、
    表に見えにくい部分で品質を落としているんですね。
    販売価格を落とす為、施工コストを削っているのだと思いますが、
    構造体など、もっと見えない部分で削られていないか不安です。

  201. 1004 入居予定さん [男性 40代]

    今日物件を見てきましたが、普通に高級感ある建物だと
    思いました。完成が楽しみです。

  202. 1005 物件比較中さん

    賃貸なら良い物件かも?

  203. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸