いよいよ申し込み開始ですね。
倍率着いたりするんでしょうか?
これからも新しいマンションが続々と高い金額で出てきますね。
三菱ブランドで5千万以下ってかなりお買い得ですよね。
京成の騒音だけが気になるくらいかな〜
ブランド料ってそんなに高いの。
野村や東急見てたらかんじますよね。
想定より価格が安かったので、申し込みを検討しているのですが、通学先になる市川小学校の評判はいいのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。
市川小って良い評判も悪いうわさもどちらも聞かないですよね。口コミを探してみても見つからないし。ごく普通なのかなと思っています。ホームページを見てみても普通。130年以上も歴史のある伝統校みたいなので安定しているのかなとおもいました。
市川は文教エリアで名が通っているので、平均して安定度が高いですよ。
真間駅は女子小学生の利用も多いですし。
86さん、87さん、ありがとうございました。
いよいよ明日から登録申し込みですね。
どうなることやら。
4400万円~とありますが、どうせ下の階ですよね?
眺めを考慮すると、上に行きたいですね。
SUUMOに価格出てますね。
ここは価格高く設定してますよ。
三菱は市場感全くない会社ですよ。
昔から。
三菱がいいという見方もあるでしょうけどね。ただ他のブランドも検討していると高く思えるかも、というより実際高い??。
でも市川駅で7分は中々いい条件だと思いました。
3LDKの間取りは一律して70平米を超えていることも好感度はあると思います。
マンション内で間取りの差で将来的に色々あったりという話もどこかでは実際にあるみたいですからね。
この点は安心材料なんじゃないですか??。
決して安くはないけど、今後の建設費高騰と、今の低金利を考えれば許容範囲かと我が家では考えました。
中層階以上で十分な眺望が得られるのも魅力的でした。
ただ、南側の角住戸は高過ぎですね。
下総中山の野村物件も同じくらいの価格帯でしたから立地の差で割安感がかなりあります。内装のグレードの差かな?
ここは市川駅北口から徒歩圏内という部分を最優先に考えるならいいけど、それ以外はブランドぐらいしかポジティブポイントが見当たらないなあ。
第1期の登録締切が近くなって、ディする書き込みが増えて来た気がするけど、競合物件の関係者?
この段階で興味ない人は、わざわざこの掲示板見ないでしょ。
将来的に転売を考えた際、三菱地所という事で売れやすくなる事はありますか?駅から少し歩きますが10分かかりませんし、アクセスはまずまずだと感じております。間取りはスタンダードな田の字型で、普通すぎるほど普通ですね。変に変形しているよりはどのような年代の方にも使いやすいと感じますが何か影響があるでしょうか。
99のブログを読んだからってわけではないですが、高級感のある外観は素敵です。ますますこの物件のコストパフォーマンスの良さに惹かれます。
間取りは普通が良いと思います。
万人受けする、って事でしょう。
皆さんに質問です。
70平米で面白味のある間取りは、どこのマンションにありますか?
面白いとかより、シンプルで使いやすく、レイアウトや収納に配慮されている事が大切とはおもいませんか?
このマンションはなかなかだと思います。
お断りですが三菱関係者ではありません。
逆に言うと角部屋が南向きの窓があるからほめられているってことにならない?ブログは。
別タイプの間取りにも触れられていますね。
http://mansion-madori.com/blog-entry-2633.html?no=2634&sp
間取り評価がどうであれ、いずれにせよ今日で第1期の登録締切なので、どれくらい売り切れるかが試金石でしょうね。
ここ最近は供給過剰な気がするので、ブランズにしてもそうですけど苦戦するんじゃないかなぁと思いますが。
http://mansion-madori.com/blog-entry-2546.html
同じ田の字プランでもやはり価格差が大きいなあ・・・
ディスポーザが付いていたり駅に近かったりと、パークハウスの方が高くてもいいはずなのに不思議ですね。
真間アドレスだから?
メインバルコニーの向きが南ってのはあるけれどね。
でも、あちらは高いね。
市川で4000万台なら損にはならない価格。
今、出てる物件では唯一まともな物件。
ここって全面禁車?
でも駐輪場は少ないよ。
駐輪場絶対ならこの物件は悩ましいね。
駐輪場(自転車置き場)に関してなら、
パークハウス市川 76(台)/45(戸)≒1.69
ブランズ市川真間 62(台)/41(戸)≒1.51
エクセレント市川 70(台)/39(戸)≒1.79
で、市川駅北口ならどこも似たり寄ったりだと思うけど。
この地域のマンションは、いかに狭い敷地にぎりぎりで建てているかというのがよく分かりますね。
アルコープつきのプランがいいです。
D1はバルコニーが2つあり南側にもベランダがあるのでいいですが、多分、高いでしょうね。
エコマンションだし気にはなっています。
上のほうだと眺めもよさそう。
都心へのアクセスも悪くない距離。
中住戸は、市川駅北口にしては手頃で(決して安くはないけど)いいですよね。
金利の低い今が買い時かなぁ。
来年9月引き渡しマンションだと、増税への駆け込み需要で慌ただしくなりそうだし。
この近辺は南風悪天候時に羽田着陸機の飛行路になっているそうですが、
騒音は大丈夫でしょうか。
かなり低空と聞きました。
敷地の面積は微妙でこれで部屋の面積はどうなのだろうと第一印象はこう感じる人が多そう。でも3LDKとしてはそれなりの広さを実現してると思います、設計のなせる業なんでしょうね。個人的には中庭とか共用複数とかも望みたい派なんですけど無駄を嫌う人には悪くないと思いますココは。何かとロスが無いこと、駅もソコソコ近いこと。全体評価ではプラス面が優勢かな。
現在解体工事をしている、南口のプラウドが気になるのでなかなか踏み出せません。
いつ頃から案内開始なのか、情報お持ちの方いらっしゃいますか?
これくらいの中位のマンション規模がプライベート感があり、高級感があり気に入ってます。設備グレードは高いし、今までの市川と比較しても高くないのできめました。
良くも悪くも普通なところが良いですね。
確かにもう少し駅近だとよかったけど、最近の相場からすれば妥当かなと思いました。
Aタイプの縦型の間取りとBタイプの横型の間取りで悩んでるんですが、一般的には縦型の方が人気なんですかねぇ。
販売数も倍違うようなので。
3年後に外環道ができれば、建設地の道路の渋滞が緩和されるそうなのですが、実際のところどうなんでしょう?
7分で遠いと思う方の感覚が私には分かりません。
これ以上、近いのにこだわったらなかなかないですよ。
しかも駅前タワーのように1000万以上高いと、割高感あるし。市川で。
資産性と居住性のバランスを考えれば、市川駅から徒歩7分(表示上)はまずまずかと。
ここの住人さんは、電車に乗るなら、JRより京成電鉄の方が利用しやすいですね。
千葉に行くにしても、東京方面にいくにしても先ずは京成電鉄に乗っちゃうでしょうね。
出来るだけ歩くことは避けてしまいがちでしょうから。
事故や遅延の際に複数路線使えるのは助かると思います。
私も普段はJRかなと思いますが少し時間かかっても京成という手もあるし。
半年くらい色々マンション見て回りましたが予算と立地でようやくいい物件を見つけられた気がしますね。
本八幡まで出てというルートは思いつきませんでした。
そういう風にするのもありでしょうね。
市川から羽田まで行くのにリムジンバスがあるのに先日気が付きました。
都内を抜けていかないといけないので、時間には余裕を持って行った方が良いですが
早朝の時間帯だったらかなり早く着くみたいです。
出張が多い方はぜひぜひ。
情報共有と思って書いてみました
リムジンバスがあるのは便利ですね。荷物を持ってホームなど歩かなくて済みますし楽でいいですよね。
127さんの横型縦型の間取りが気になったのですが、リビングの形のことなんですね。もしかしてワイドスパンの間取りもあるのかなと期待したのですが。自分ならAかBかといったらAタイプかな。洋室2を開放すればLDが広くなりますから。子供が巣立った後なども部屋を有効に使えると思うので。
ここは線路に近いので騒音注意。
だから三菱が価格落としてる。
北側に一つ賃貸マンション挟んでいるし、防音ガラス使うみたいだから、窓閉めれば気にならないでしょ。
音に関しては結構慣れると言う話も聞きます。
感覚なので人によるんでしょうが、マンションなら戸建てよりは静かですよね?
電車の騒音ですが、時刻表を調べて見ると朝は5時10分から、夜は24時28分までなので
睡眠を邪魔されるような環境ではなさそうです。
音に敏感な赤ちゃんがいるご家庭には向かないかもしれませんが、線路脇という環境が
価格も反映されているそうですし、その辺りを妥協できれば良いマンションだと思います。
>140
マイナス発言になってしまうけどウチの近所の線路沿いのマンションは大体が線路と同じ高さにある住戸は空いてます。マンションそれぞれで防音性能の違いもありますんで絶対にダメかどうかは音を中から聞かないことにはわからないことだけど、念のために書いておきますね。でも音がすることがわかり切っているわけだから不明なことがなくて取捨はしやすいと思いましたよ。
136さん、ルート情報ありがとうございます。
そういう方法ってあったんだなぁ~と頷けます。
分かっているようでわかっていないものですね。
やっぱり、こうして情報交換できるのはいいなと改めて思いました。
販売方法がかなり小分けになっているんですね。今の所どれくらい出たのかな。まだまだ竣工・入居までは時間があるので急いではいないという状況ととらえてよろしいのかしら?敷地の形が不思議なんですね。奥側にあるガーデンはあまり入居者の部屋から見える感じではないのは残念に思います。
線路脇マンションは防音対策が完備されているとは思いますが、防音効果を示す数値は公表されていないんですね。
それと、構造も公式ホームページには出ておりませんが、モデルルームで資料をいただく事はできますか?
設備よりも構造体の方が重要だと感じますが、どうして公開されないのでしょう?
防音に関しては線路側の住戸は窓が防音仕様の様ですが、構造は他の新築物件(線路や大きな道路に面してない)とほぼ一緒だと感じました。特にこの立地だからといって構造が異なる点はないのかと。なので実際騒音がどのくらいなのか気になります。
前の道路に歩道がなくJRを利用する場合は、安全のため遠回りする必要もあり、その辺の妥協ができるならよいのかもしれません。自転車やベビーカーで通るのは危険を感じますし、車を利用するとしても常に渋滞してるので出し入れが大変そうです。将来的にはブランドが安心材料になるかもしれませんが、騒音や通勤は毎日のことですからね。。。
ブランズ市川真間の建物内モデルルームが始まるタイミングで盛り上がって来ましたね(笑)
ここと、ブランズで検討していますが、
よほどのことがない限りここにしようと思っています。
営業トークに流されているだけかもしれませんが、2、3年もすれば外環道ができて、前の道路の混雑も緩和されるようなので、その点はあまり気にしていません。
線路沿いの立地のマンションですと、MRに行くとデシベルの体験などができるコーナーなどが設置されていたりします。防音を効果を体感する仕組みですね。
北のほうから車でマンションに入るとき、
この通りが渋滞しているので入るのに苦労しそうですね。
だいたいいつもこの前の通りは渋滞しています。
まわりの古い民家が無くなれば道路拡張できるかもしれませんが…
マンションの前の道路(千葉街道?)は6.4メートルと幅が広いように思えましたが、ストリートビューで確認してみたところ歩道が全くない状態なんですね。これは危険ですわ。
だから現地案内図でも市川駅に向かう徒歩ルートに遠回りの道が推奨されているんですね。
何も知らず、パークハウスというだけで飛びついたら危険ですね。
150さん、歩道は購入するにあたって
キチンと見ておかなければいけない点ですよね。
どうしてもブランドマンションということで安心してしまいがちですが
しっかりと確認しておく必要性がありそうです。
南北に抜ける道が少ないからここ交通量多いんだよね。
バスも通るし、かなり気をつけないと。
ここは抜け道で地元の人が良く通るから、外環が出来たところで何も変わらないよ。おそらく外環使うのは産業道路使う人だよ。外環出来たら…て淡い期待を持っているならやめたほうがいいよ。
実際にモデルルーム、現地見てきました。
モデルルームは良かったですよ。
無駄のない作りで、でも細かいところまで配慮がありました。
残念なのは、現地の前の道ですね。
歩道が無く、ベビーカーで車がスレスレで緊張で脂汗が出ました。。。
そこが気にならなければ、駅からの距離もJRからギリギリ遠くない距離だと思いますし、
真間駅は本当に近いし、いいと思います。
マンション前の道が抜け道で渋滞しているなら車での通勤なんてとても無理ですね。
一応駐車場は19台分用意されているようですけど。車を処分してしまうか、逆に駐車場に置きっぱなしになってしまうかも。
それにしてもベビーカーが通るにもヒヤリとする道幅はまずいですね。もしかして通学路も同じ道ですか?
周囲の環境は大切ですね。
マンション前の道路が常に渋滞している状態なら、車を所有していても意味がないかな。
小さい子供がいない世帯なら、駅から10分圏内だし検討するのもありかも。
ガードレールもなくてかなり道幅も狭くて、危ない感じですね。
他マンションのデベ営業さんお疲れ様です。
公式ホームページの契約者の声で、このマンションの魅力・選んだ決め手となったポイントに
駅からまあまあ近い、立地、周辺が落ち着いているなど立地上の利点があげられていますが
どなたも周辺道路の混雑については触れておりませんね。
外部の情報サイトにも子育て環境の良さにチェックがありましたが、道幅の狭さや渋滞に
ついては重視していないみたいですね。
駅から近いという理由は大きなポイントになると思います。
実際に遠くになってしまうと、それだけで苦痛になるので避けたいものです。
早めに移動できるとなれば、毎日の通勤も楽なのでお勧めです。
ちょっと道路環境が悪いですね
この周りは
161サン、道路環境と言われてみれば確かにそうだと思います。
電車での通勤される方はあまり気にならないのかもしれませんが
マイカー通勤の方には、おすすめできる道路環境ではないかもしれないです。
道路の幅も広くなく、渋滞は否めないでしょう。
パークシティ・サンウッド市川真間・グローリオ市川 70㎡ 4000〜4500ぐらいで売っている中古です。
新築買うよりも中古のほうが経済的メリットがあるように思いますがいかがでしょうか???
サンウッドなんか天井高2,7m 天カセ 床暖 食洗器 ディスポーザー 清水建設施工 絶対に出ない立地
現在のマンションよりも明らかにいい仕様です。
163さんはブランズ市川真間の方にも全く同じことを載せてますね。
道路の渋滞ってどの曜日のどの時間帯に起きやすいのでしょうか。平日の昼間は車は多いけれども渋滞しているというほどではないのでは?と思いました。たまたまだったのでしょうか。
スレでは時折渋滞の話が出ていますが
駅からはとても近いので車移動とか、ここからバスでどこかに行くとか以外だったらあまり道路の渋滞は気にされる人は多くないのではないのか、というように感じられました。
京成もJRもみんな基本、徒歩でしょうから
ここだと車で移動となると基本は土日とかお休みの日に限られてくるのではないかしら
だから、検討者の中のコメントで道路の混雑具合については特段触れられていないと考えられます
駅に近い割には暮らす場所としては落ち着きのあるエリアだと考える方、多いんじゃないのかしら
問題はマンション前の道路に歩道がなく、しかも路肩もない狭い道路だということです。雨に日に傘をさしていると自動車と接触してしまう狭さですよね。
交通量が多い割には道が本当にギリギリですよね
せめて独立した歩道が欲しいですが現状だと、沿道の家やマンションをどかして拡幅工事するという訳にはいかなくなってきてしまいますし
拡幅工事の予定とかそういうのはこの道にはないんですよね??
取り壊し等がない限り、拡幅工事はないって営業が言ってましたよ。そのためうちは検討からはずしました。
交通量は厳しいですね。
周辺の物件と比較すると設備面・価格面は優位性あり。
外環&一般道でせめて交通量が1/3ぐらいになると良いのですが。
価格、立地、仕様等の条件をすべて満足するマンションなんてないでしょうから、どこかで妥協が必要になると思います。
バランスという意味では、なかなか良いマンションかなぁと思います。
駅から近いですし複路線利用できてマンション周辺の環境も良さそうですね。
マンションのデザインは、よく見かける感じですが、外壁の色が変わっていますね。
実際に見たら違うかもしれませんが。
植栽がピクチャーガーデンの予想図のように保たたれたら凄い趣がでますね。
ピクチャーテラスガーデンとはどんな意味なのでしょうね。絵のような庭という感じでしょうか。植栽を常にきれいに保つのって大変そうですよね。費用もけっこうかかりそう。完成予想図だと紅葉している木もありますね。落ち葉の掃除なども必要になるのでしょうか。見る分には良いですが管理を考えるとマイナス面が気になってしまいました。
樹木があれば、必ず枯葉も出来て落ちますから、掃除も必要でしょう。
それは物件内の樹木なら入居者の人が掃除をしなければですが、
マンションの周りの樹木なら管理会社が担当でしょうね。
一応、管理費を取っているんですから、そのくらいはやってくれるでしょう。
ガラス張りのロビーから外を見ると庭が大きな絵画のように見えるってことでしょうね。
適度な植栽は良いですよ。緑のない生活は味気ないですから。
普通に敷地内、その周辺の掃除は業務に入っていると思うのですが、気になるのなら契約内容を確認してみるのもいいんじゃないかと思います。
ガラス張りのロビー、素敵ですよね。お掃除大変そうなのですが管理会社には頑張っていただいてっていう感じでしょうか。
景色を楽しみにしている人も多いでしょうし。
そういえば市川にプラウドできるね。線路の南側に。
プラウドちょっと高すぎ。
建設反対運動も気になるし。
それはブランズ。しっかり勉強せい。
南口のプラウドって日本郵政とのJVのあれのこと?
工事計画の看板を見た記憶だと、確か2016年完成だったような。当分先でしょ。
ここ眺望がいいですね
駅に近くて便利そう!!
でも、線路沿いだけど揺れや騒音は大丈夫かな?
駅から近いけど、実際市川駅からの道があまり舗装されてなく子供が一緒だと歩きにくい。
しかし、モデルルームの受付の女がブサイクで対応が人によって違うから、買う気が失せた。
プラウドやブランズに比べればコスパは良いけど、基本的に東向きなのと、前面道路が駄目なところがマイナス。
ただ、外環ができると車の台数は減るのではないかと。
それまでは子どもは京成線路沿いの道を歩くのが良さそう。
夜は道が暗い。
>>186
プラウドは坪300らしいですよ。
市川としては高すぎ。
駅南でも水はそんなに気にしなくて大丈夫ですよ。
かつては大和田近辺がよく冠水しましたけどね。
こことオーベルで悩んでいる方はいますか?
地震や水害やはりここの土地と違うのでしょうか?
んー、質問の答えになっていないような。
地震も水害のレベルも同じということでしょうか?
>>188
ありがとうございます。坪300とは驚きです。
プラウドは極端としてもマンション価格は当面上昇トレンドを辿るんでしょう。あるいは、需要がついて来なければ設備を落として価格を抑えるか。
そう考えるとここは良いですね。外環で渋滞が多少でも解消するなら尚更。
水情報も助かります。駅南でも冠水エリアは限られてるわけですね。
南側にお住まいの方で気を悪くされた方がいらしたらごめんなさい。
線路と道路沿いなので騒音があるかもしれないですね。
間取りは、無償でレイアウトを変更できるみたいですけど、リセールするならいじらない方が無難ですかね。
みんな、2WICなのでしょうか?
収納が広くていいです。
東向きだと午前中に日が入るのでいいですね。
カミさんの実家に近いので決めました。小規模物件で、商業地域の端っこという立地も悪くないですね。前の道路ですが、地元の方曰く外環道が開通すれば交通量は確実に減るだろうと。
国府台のライオンズを待とうかとも思いましたが、あちらは産業道路沿いなのですね。。。
公式サイトにも外環道の開通により渋滞が約5割削減だそうで…
開通は平成29年度を目指しているそうで、3年後になりますが
マンション前は歩道も作られるそうですし、子供の通学にも
安心になるかもしれませんね。
196さん
子供の通学の件でちょっと心配だったのでうれしい情報ですね。
小学校までは1キロ近くある様ですが、ここの小学校は集団登校なの
でしょうか?高学年になればいいけど、低学年のうちは、親が毎日
ついていくわけにもいかないし集団登校だったら安心なんだけどな。
近くのあらたこどもクリニックは女の先生で評判がよさそうですね。
ネットで予約ができたらよかったのにな。
ここだと東向きしか遮るものがない方角ってないですね。
だから、間取りもみんな東向き。
70㎡超えだと通常は3LDKですけど、二人で住むなら、ここのマンションみたいに2LDKでゆったり住むのも良いですね。
ゲストルームがないので、来客が来たときが困るけど。
狭い部屋を探しているので、AタイプかD1タイプか……。
とは言っても、3LDKでも広さはそんなに変わらないんですね。
角部屋のCタイプもいいかなと思ったりして。
クリスマスプレゼントでノンフライヤーがもらえるのもいいですね。お茶プレッソも使ってみたいです!
流れを見てると何かここ良い人が多そうですね
>>203
駅南のスレッドは業者の書き込みや、購入を考えているのではなく引っ掻き回したい人の書き込みが多いですからね。
我が家は子ども3人なのでなかなか適した物件が見つかりません
ここのモデルルームに行った時、わざわざブランズの建設現地に連れて行かれて、散々ブランズの悪口を聞かされました。他の物件の建設現地にまで連れて行かれたのも初めてですし、その上悪口まで聞かされたのも初めてでビックリしました。ここも殆どは三菱関係者の書き込みですね。ここの営業マンはかなり必死ですから。外環ができれば、目の前の交通量が減るなんて、適当な話をしてくる時点で相当売れてない事の焦りが出てます。
あーあ 数少ない癒し系スレに変なのが紛れ込んじゃったな
>>205
うちもちょっと前ですが、モデルルームに行ったとき散々他社の悪口を聞かされました。他社を悪くいうことでしか良く見せられないのかな?とかなり印象が悪かったですね。他の検討中物件も散々な言われ方をしたので、本当に不快な思いをしました。
覆いがはずされはじめましたがシックで感じの良いデザインですね。高級感もあります。
>>207
確かに、そういう営業の人もいますよね。
自分のところのアピールがあまり無いのかなって思います。
せっかくこちらの物件を見学に来ているのに、セールスポイントが何だったのか分からなくなってしまいますね。ここはここの自信のあるところを見せてもらいたいのにね。
うちもここのモデルルームに行きましたが拍子抜けするぐらいあっさりした営業さんでした。当たり外れがあるのかも知れませんね。
東向きでなければなぁ。あと周辺環境危なすぎ。
市川で三菱っていうのは魅力的。子供がいない夫婦には良さそう。
ここの東向きは眺望とのトレードオフだから、三菱としてはまあ妥当な判断だと思います。
前面道路がアキレス腱なのは間違いないですね。その分価格を抑えてくれてるのが救いでしょう。
HPの「DAY LIFE」を読んで同感です。
本当に通勤に無駄に時間を使うことのデメリットは、大きい。
1日は、24時間しかないので、1分でも貴重。
その積み重ねが、後々、心身にも影響を及ぼすと今日は、感じました。
1日1時間のロスは、1ケ月で30時間ですからね。
そろそろ竣工ですね。
値引き販売交渉がそろそろできるのかな?
どなたか値引の話された方います?
新築のうちから値引きしないと売れない物件という点で不安はあります。
さすがに現段階での値下げには応じないんじゃないか?
わからないですよ。
どこの会社も決算の数値はよくしたいですからね。
一般的には交渉するのは2月の最終週がいいみたいですね。
値引き交渉したわけではないのですが、他社との比較で値引きの話になったとき、うちはブランド力がありますから値引きはできませんけどねと先に言われました。ブランドブランドってちょっと嫌みなかんじでした。苦笑
学生や20代の自由業が値下げ交渉で希望の不動産を手に入れるのは自慢になるけど、新築のマンションを値下げで手に入れると言うのは微妙だな。
資産価値の維持に関心が薄いんだろうな。その物件の価値が適正か否かの判断の自由は、買う側にももちろんあるけど。
三菱や市川駅北側の価値がわからなければ手をださなきゃいいだけなんでは。
まあさ、良いマンションがお手頃価格で買えるのが一番嬉しいじゃない。後半になるほど選択肢は狭まるからそこのバランスだよね。
217さん
なるほど。そんなこともありそうですね。試してみる価値ありそう。
220さん
そう思います。良いマンションが少しでも安くなったら嬉しいですよね。浮いた分でインテリアとかに予算まわせますし。
219さん
値引きで買うと資産価値が下るんですか?資産価値が低いから値下げされるってことですかね?
正当な値引きとしては、購入者(名義人)の勤務先が三菱地所レジデンスの提携先企業の場合、紹介状を入手・提出すれば、いくらか値引いてもらえる。
大手上場なら殆ど該当するかな?
紹介状入手の方法など、詳しくは営業担当の人に聞けばいいのでは。
あ! 論点がずれてる!
最終期2邸ってなってますね。あと2戸ってことなのかな。
現地を知らないので想像もつかないのですが
周辺環境が危いというのはどういうことですか?(211さん)
物件前の道が歩き辛いということですか?
車が多いとか、幅が狭いとか?
子供一人で歩かせるのは心配な感じでしょうか。
公式ページのイメージでは余裕のあるエントランスアプローチもあるし
歩道状空地というのがあるようですけど。
ストリートビューで見れば一発で分かると思いますが…
さんざん出てますが、現地前の県道264号線に歩道はありません。
どぶのフタの上に幅の狭い路側帯があるだけです。
しかも電柱が多く、ベビーカーすらまともにおせません。
また交通量も多く、トラックも多数行き来します。(但し外環が出来れば大型車は減ると思います。)
現在のところ道の拡幅や歩道の新設等の計画は一切ありません。
歩道上空地はあくまでもマンションの敷地内だけです。
駅方面に行くなら、回り道になるけど北方向に抜けたほうが良いだろうね。
それくらいかかっちゃいますか。
264号ってかなり交通量多いのに、何も特段措置も取られない予定なのですね。
まっすぐ南に下れると本当は一番楽なのに!とは思いますけれども、
安全には替えられませんものね。
それでも市川駅徒歩圏内は十分に魅力ですが。
>>234
今日夫婦で物件から駅改札までの所要時間を計ってみました。デベ推奨の裏道ルートで10分23秒でした。
14号の信号がちょうど赤に変わったタイミングだったので、フルで信号待ちしたケースです。
私は遠回りじゃないルートで計ったのですが、14号で30秒程信号に捕まりましたが、ホームまでちょうど9分でした。
遠回りとあまり変わりませんね。
でも前の道路は子供を歩かせるとしたら絶対遠回りですね。。。
設備やスペース効率といった部分は魅力的なだけに悩んでしまいます。
私も以前遠回りルート(推奨ルート)で歩いたことがありますが、改札まで10分ちょっとでした。最短距離より遠くはなりますが、264号歩くのは隣のマンションの前だけなので、歩くとしたらこちらを通りますね。
やっぱり市川より船橋の方がいいな
市川ごちゃごちゃしすぎ
皆さんちゃんと歩いて調べているのですね。
お疲れ様です。
駅改札までは10分前後と言う意見が多いように思えますが
この距離ってどう考えます?
私的には晴れの日なら、気持ちよく歩ける距離だと思えるのですが、
問題は雨の日ですよね。
個人的には駅徒歩10分は妥協できる点だと思います。雨の日は、外を歩けばまず濡れてしまいますので、まあ諦めるしかないかと。
最寄駅までの距離については、私は勤務地までの乗車時間や乗り換え回数といった他の要因と併せて考えてしまいます。
如何でしょう?
シャポーの中を歩くので、外を歩くのは7、8分でしょうか。10分とあまり変わりませんが。
実際に歩いてない人の書き込みが多いな
男の自分でも北側から周回すれば、マンションの位置から駅の改札までは12分かかるぞ(14号の信号待ち約1分を含む)
駅から7分以内じゃないと、もし売らざるを得なくなった時不利ですけどね
うん、それはあるね。
でもここ中古で売りに出す時は公表値の7分で登録出来るじゃない♪
徳俵でいいからまずは検討の土俵にのっかる、これが重要(笑)
あとはバランス考えて上手く値付けするんだね。
いやいや
この物件に関しては誰も7分とは思わない
シャポーのはじっこから道路に出た地点を基準に公称徒歩7分ですものね。
マンションの向かい側の一軒家がマンションになるらしいですよ。
二階を買ったので、デベから六階建てのマンションの連絡がきて驚きました。なんかなーと思ってます。
売れ行き良くないみたいですが
前面道路と前面マンションの問題も
影響してますよね
少し多く払えばブランズやプラウドに手が届く訳ですから
プラウドは魅力的だけど、ブランズはナシだな。。
ブランズが一番苦労してるだろうね
4階以上のDタイプは完売したかしら?
このDタイプはプラウドにヒケを取らず、いいと思うけどね。
前にマンションが建つとなると日当たりが心配になりますね。
リビングがワイド型になっている間取りは住みやすそうですね。部屋も明るく感じれますし、正方形よりも部屋が広く感じると思います。
収納もたっぷりなので、家族にはちょうどいいですね。
典型的な田の字の造りだけれど、納戸があったりと収納多めなところは良いなと思います。
思い切りファミリー仕様な感じになっているので、
子どもいる人にとっては暮らしやすいかと。
6階建ての建物が出来るのですか…。
どの程度の影響が出るのかっていうのは現状ではわかっているのですか?
6階建程度を建てる計画があると報告があっただけで、いつ建てるとか何階建かとかまだ全然分からないとのことです。
内覧会行かれた方いらっしゃいますか?
わたしは結構テンション上がっちゃいました!
すれ違う方たちも雰囲気良さそうで一安心です。
>>263
我が家も内覧会に行きました。完成度が高くて安心しました。
階や位置にも依るんてしょうが、電車や踏切の音もほとんど気になりませんでした。どちらかと言えば電車の振動がベランダにいると気になる程度でした。
ご近所さんになる方達の雰囲気も良さそうで安心しました。
前の狭い道路では、クルマには気をつけて。
ご近所さんが良さそうな人ばかりで良かったですね。
引越しは確かに大変ですが、今から少しずつ準備をしておいた方が良いでしょうね。
引っ越してしまえば、快適な生活が待っていると思うと
準備も少しはたのしくなるのではないでしょうか?
皆さん頑張ってくださいね!
やはり上の階が高いですね。広さは、それほど変わりないですが。
収納は2WIC+Nタイプだと結構ありますね。
それでも子供がいたら足りるかどうか。
1年中の服を収納するとなると結構、スペースを食いますからね。
キッチンの傍に窓があるDタイプなどはいいと思いました。
向かいは、一戸建てと四階建ての賃貸になるらしいですよ。
2WIC+Nの収納は助かりますね。
そして、それぞれの居室にもそれなりの広さがありますのでベッドが置けそうですよね。
収納しておく布団が少なくなるし、敷布団を収納する必要もなくなるので、かなり良いのではないでしょうか?
戸数が少ないので将来的には管理費、修繕費が値上がりする可能性があるのが懸念されますね。
ディスポーザーも標準装備になっていますから、この戸数で管理をするとなると、不安がありますが、便利なのはいいですね
完売ですか?
完売したのですか、おめでとうございます。
近隣の方が良い人だと住み心地が良く感じると思います。
そういった意味では、良い物件だと感じます。
3LDKで70.29m2~75.10m2となると、間取りのタイプによっては
狭く感じる場合もあると思うのですけど、272さんのレスによると
広さは十分のように思われます。
同じように見える間取りでも、マンションによって微妙な違いが
あるものですよね。
市川か船橋か、どちらも土地勘が無いのでなんともいえませんが、
何度か行ってみるだけでは良さがわからないかもしれませんね。
住んでみて初めてわかることかもしれません。
中古で販売されていました。
最上階ですが6590万円!
かなり高いですよね?
マンション価格高騰しているとはいえこれは元の売値より高いのでは。。