東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸戦争」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸戦争

広告を掲載

  • 掲示板
よしこ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

品川近辺でたくさんの高層マンションが販売されていますが、どこが一番魅力的だと思いますか?
私は住友のWCTと鹿島のブランファーレで悩んでます。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸戦争

  1. 142 匿名さん

    おれはセックスアイランドを希望!

  2. 143 匿名さん

    >>138

    そうそう。
    陸地が太陽光で加熱→上昇気流発生→周囲から空気が引き込まれる→海風
    小学校の社会か何かで習ったな。理科だっけ?

    ところで私は内幸町に勤めているんだけど、汐留の高層ビル群が出来たおかげで海風が遮られて夏の気温が上がったとか。
    昨年話題になったよ。

  3. 144 匿名さん

    海風が基本だと、港南だと海岸通り、首都高の排ガスは
    どちらかと言うとブランやベイクレ、WCTに吹き付けるよりも、
    フェイバ、ラクシア、コスポリ辺りに影響があるのかな?

  4. 145 匿名さん

    常夏の島「芝浦ヒートアイランド」ただいま絶賛発売中!

  5. 146 匿名さん

    港南、芝浦、勝どき、豊洲等を地域単位で比較することは無意味ではないと思うが、
    MS選びは「どの地域」以上に「どのMS」を選ぶかがより重要であると思う。
    簡単に言うと、「地域のNo.1物件を選ぶべき」ということ。
    自分が気に入ることはもちろん大事であるが、資産価値あるいはステータス、さらには
    実生活を考えた場合、実態的にも精神的にもNo.1物件を選ぶことのメリットは大きい。

      ・自分が地域のコミュニティー等に参加した場合に気後れせずにMS名が答えられるか?
      ・子供の友達がNo.1物件に住んでいるときいてその親と自分を無意識に比較しないか?
      ・自分の友人同僚に「○○さんの住んでいる辺りって■■っていうMSありますよね」と
        No.1物件の名を出されて寂しくないか?
      ・湾岸地域でよくあるTVドラマの撮影やニュースにN0.1物件周辺しか出なくて悲しく
        ないか?
      ・定年後故郷に帰るためにMSを売るときに「■■なら今でもこのくらいで売れるみたい
        ですよ」といわれてヘコまないか?

    ちょっとくだらない例ですまないが、こういうことって高い買い物だけに後々でもなかなか
    割り切れないもの。ただの見え張りかもしれないが、「ベンツ」に「私服で買い物」は問題
    ないが、「マーチ」で「正装にパーティ」は耐えられない。
    そしてMSは例えば高級MSが必ずしもNo.1物件になるわけではないし、さらに同じ
    物件のなかでも買い得な部屋はあるもの。多少希望より狭く間取りがベストでなくとも
    No.1物件を選ぶべきと考える。
    現在の湾岸MS戦争においては、
      港南→WCT・Vタワー 芝浦→芝浦アイランド 勝どき→TTT 豊洲→三井プロジェクト
    だと思う。その他の物件で価格やプランや立地に多少メリットを感じようとも、今後同地区に
    他のMS建設計画があろうとも、この物件で地域No.1は既に決まりだと思う。
    少なくとも私にはMS購入は「自己満足」ではすまされない。客観的な多くの支持と共感を得る
    物件でないとそもそも本当の満足感は得られないからだ。

  6. 147 匿名さん

    港南には、No.1物件はありません。良い意味で。
    皆、それぞれが個性的でどれを選んでも、選んだ人は自分の物件に満足できます。
    言うなればOnlyOne物件ですね。

    ・コスモポリス品川
    ・WorldCityTowers
    ・ベイクレストタワー
    ・パークタワー品川
    ・フェイバリッチタワー品川
    ・ラクシア品川ポルタチッタ
    ・タワーフェイス品川

    そもそもマンションに客観的な価値を求めるのが無理でしょう。
    何を重視するかによって見方はまるっきり違ってきてしまいます。
    港南のマンションというだけでNGの人もいれば、
    湾岸のマンションというだけでNGの人もいます。
    私は、自己満足で十分だと思います。
    大体、子供の思考世界ではマンションというだけで戸建に負けていますから。

  7. 148 匿名さん

    私の中では「戸建」こそ完全にNGです。
    まず、戸建は通常郊外でなければ建ちません。都心回帰が進行する中、私の中では
    世田谷あたりも既に郊外です。都心に出るまでの時間がもったいなくてとても
    世田谷区大田区杉並区あたりに住む気はしません。港区中央区渋谷区がまず
    条件となります。この時点で戸建は経済的にも困難になります。
    さらに地域のコミュニティーの希薄化、犯罪の多発化・凶悪化等が進行する中で
    セキュリティーの面で戸建が大きく劣ることも大きな理由です。極端な表現をすれば
    「1階や2階では安心して眠れません」。最近のMSはセキュリティーが非常に充実
    していますし、それ以上に大規模かつ高層になると犯罪の被害者となる確率は考えなく
    てもよいでしょう。ちなみに23区の犯罪発生件数トップは世田谷区です。
    地震のような大規模災害により住宅が被害を受けた場合、MSの場合は管理組合等に
    より組織的に問題解決に当たれます。戸建の場合は全て自分で動かなければなりません。
    近所と親密にしていなかったり、増してや不運にも自分の住宅だけが半壊したような
    場合には本当に誰も助けてくれません。
    例をあげればキリがないですが、価格が下落しつつあるからといって東京では戸建を
    買う気がしません。

  8. 149 匿名さん

    >147
    列挙されている物件の契約者全員に、「価格は気にせずこの中で好きなMSを選び直してください」
    と言った場合、全員契約したMSに戻ると思いますか?
    この中ではどう考えてもWCTがNo.1です。だれもそう言わなくても勝手にそういう客観的扱い
    になっています。港南MSのTV・雑誌の特集などでも「デカくて豪華」というだけで、最初から
    WCTを中心に構成されてしまいます。
    そしてWCTやVタワーの居住者に対して「あ、戸建が買えない人たちだ」とは子供でも思わない
    でしょう。

  9. 150 匿名さん

    > 125 芝浦だって、三井の芝浦ベイワードは売れ残り物件だぞ

    これ本当そう思います。今日見にいって見上げたのだけど、特に中層階で人が住んでいる
    気配がしません。   また生活色を感じません。夜は真っ暗なのではないでしょうか。

    カーテンのない部屋も結構あったし しかも賃貸煉にいたっては宣伝の大弾幕があり、
    Yahooの中古にも投売りされているようです。芝浦も大量売れ残りでは

  10. 151 匿名さん

    >>これ本当そう思います。

    そんな〜、入居開始したばかりですからね。
    いきなり全員が住みはじめられるわけがなくて。だんだんに引っ越してきますよ。
    売れ残りではなく、ただ未入居なんですよ。判断が拙速だなあ。

  11. 152 150 です

    151さん 失礼しました
    なるほど、まだ未入居かぁ そんな発想ありませんでした。なぜなら
    職場が近くてずっと建物をみてきて今の状態は5月ぐらいから
    変わらないので、とっくの昔に竣工しているものと思っていました。
    今は真っ暗なあの塔も華やかな明かりが見れるのですね。

    芝浦はあなどれないのですね。


  12. 153 匿名さん

    仮に入居後であっても、未入戸の箇所が多くったっていいじゃありませんか。生活臭がない?
    いいじゃあありませんか。住むのになんの支障もないじぁありませんか。
    大規模マンションの場合、管理体制は24時間で安心だし、むしろ住んでる人が少ないほうが
    プライバシーも確保できるし、エレベーターも空いてるし、静かで良いのではないですか。

    ファミリー型のマンションで総戸数500戸あれば、そこで1000人以上が生活することに
    なりますよね。狭いところにこれだけの人が住むための仕組みがマンションなのだから、やはり
    多少は無理があるのではないですか。とすれば、何割か空室があってもむしろプラスと思うのですが。

  13. 154 匿名さん

    東京への流入人口は毎年8万くらいでしたっけ?
    それから羽田の国際化が進むと、湾岸地区のオフィス、
    MS需要はかなり上がるでしょうね。
    それと、もともと東京自体の国際化がすごく遅れているから、
    今後外国のビジネスマンが急速に増えることも予想されるけど、
    このことも湾岸地区の発展を後押しするでしょうね。
    おまけに、運河ルネサンスなどの東京観光化計画もある。
    また、この間大臣の竹中さんが10年後は1,4〜1、5倍近い経済成長
    を口にしていたけど、これに近い数字は確実と思っている。
    経済成長は、2割あればその国民は2割引でものが安く替えるようになる
    ようなものだから、この効果は絶大。
    こうしたことから、東京については今後相当な発展があると思っている。
    疑う人は多いだろうが、今までのように地方にバラマキをされ
    東京の発展を阻害していた財政的事情は軽減され、
    規制も緩和されていていままでとは事情が違う。
    上記のような要素がなくても、力のある東京のような地方自治体はこのことだけで発展が
    約束されているようなものだと思っている。

  14. 155 匿名さん

    153さん
    マンションの『管理費』を忘れてはいませんか?
    売れ残りで空き室が多いと、管理費の値上げを気にする人がいました。
    これは大きな問題なのでは?

  15. 156 匿名さん

    155さん、管理費は、売れ残っている場合その部屋が売れるまで売主が払い続けるように
    なっていますから値上げの心配はないでしょう。ただ、駐車場が有る一定の%埋まらないと
    管理費に影響すると思います。

  16. 157 匿名さん

    >この中ではどう考えてもWCTがNo.1です。だれもそう言わなくても勝手にそういう客観的扱い
    え?港南ナンバー1はVタワーでしょ。
    同じ値段で買えるって言う前提がついてるのにWCT買うって相当危篤。
    実際はVタワーは高すぎて買えないのが実情。

  17. 158 匿名さん

    今をときめく衆議院議員新人マドンナの片○○○きさんは、ブランファーレ
    南側最上階138㎡にお住まいです。
    購入時一億二千万円、現在一億円だとか・・・・
    ブランもハクが付きましたね。

  18. 159 匿名さん

    >157
    いや、せっかく湾岸なんだから海に近いところにしたいけどなぁー。WCTいいよ、クリスタル調の外観も。
    でも、Vタワーの価格が新規分譲時より上がっているのは事実だよね。都営跡地の定期借地物件が出て港南
    の相場が下がると言っている人がいるけど、Vタワーも下がるかな?そんな気は全くしないよね。
    多分、定借は所有権物件とは競合しない。同じ定借の品川シーサイドのブリリア辺りが参考価格になるん
    だろうね。

  19. 160 匿名さん

    Vタワー、タワーフェイスは品川の物件。
    ブラン、WCTは天王洲の物件。
    コスポリ、PT品川は港南の物件。
    下がるのは天王洲と港南の物件。
    品川の物件は変わらずというところか。

  20. 161 匿名さん

    冷静に考えてみよう。WCT はあれだけの戸数だし、無駄に共用施設が多いから中古リスクが管理費の上昇リスクがずっとまとわりつくよ。しかも、販売自体も完全に息切れしていて完売すらおぼつかないよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸