東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-11 10:04:00

港区のランドマークへ。(グローヴタワーのパンフレットより引用)
「できればここに住みたい」という地図が、変わりはじめます。
都心に本物の豊かさを。 東京の価値観をガラッと変えます。
緑豊かで教育をはじめ、あらゆる住環境が整えられた理想の街。 芝浦アイランド。
高層タワーマンションのあり方が変わる。 グローヴタワーいよいよ誕生。

JR田町駅から、徒歩8分。 しかも駅から3駅5路線のマルチアクセス。

JR山手線京浜東北線 「田町駅」徒歩8分
都営三田線浅草線   「三田駅」徒歩10分
新交通ゆりかもめ    「芝浦ふ頭」徒歩9分
(&ちぃばす &水上バス?)
品川へ3分、東京へ6分、銀座へ6分、汐留へ6分、お台場海浜公園へ6分、六本木へ8分

地上49階建て 高さ約169m 総個数833戸

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

グローヴタワー購入者限定スレ1(購入者以外は書き込みを控えましょう)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

ケープタワー検討スレ(ケープタワー検討の方はこちらへ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

グローヴタワーの魅力を語り合いましょう。


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-05 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    このスレなんで常にギスギスしてるの?
    ケープの方がほのぼのしてて雰囲気もいいよ。
    ここはお金はあっても変な購入者や検討者が多いみたいだ。

  2. 162 匿名さん

    >ケープの方がほのぼのしてて雰囲気もいいよ。
    そう?
    余り同感できませんね。同じようなものです。

  3. 163 匿名さん

    >153
    たとえばヒュー○ーが販売じゃなくて、
    自社所有事業用物件を作ったらエラク丈夫に作る位のことは出来ますよね。
    プロである業者所有の事業用賃貸物件は、
    手を抜かない、あるいは抜けない、というのはある話しです。

  4. 164 匿名さん

    同じ同じばかいってんじゃないよ ぷー

  5. 165 匿名さん

    >>163

    ばかだねー。他人に貸す物件は、ぶっ壊れない程度に手を抜くものなの。
    どこの大家でも同じ。(大家も住んでいる場合を除く)

  6. 166 匿名さん

    >165
    話が通じないなぁ。
    ちょっと土地持ちが庭先に作るアパートのレベルの話してませんか?
    事業用の自社所有物件というレベルの話をしてるんですが...

  7. 167 匿名さん

    営業になりすましたり、購入者をよそおったり、お疲れ様です。
    そんな暇があるなら、株でもやって頭金増やすとかされたらどうでしょうか?
    グローブの検討にふさわしい内容の話に戻しませんか?

  8. 168 匿名さん

    ほんと、
    くるくるぱーだとか、ばかだとか、
    だから、低レベルスレッドなんていわれちゃうよ。
    ここの良いところをちゃんと発言しよう。

  9. 169 匿名さん

    >事業用の自社所有物件というレベルの話をしてるんですが...

    同じことだよ。利益追求のために、コストは最大限切り詰める。
    総研のビジネスホテルと一緒。あれなんかもろ事業目的の建物だろうが。
    説明してみろ。

  10. 170 匿名さん

    >169
    イヤになっちゃいますね。
    何の説明のつもり何でしょうか?
    じゃぁね、聞きますが、
    同じ総研がもしも分譲用をやたら丁寧で利益追求には走らないだろうということですか?
    説明してみて下さい。

    もっとよく考えてから書き込んでくださいな。

  11. 171 匿名さん

    170です
    さっき、
    急いでいたもので誤字脱字が多く申し訳ありません。

  12. 172 匿名さん

    ごくふつーの賃貸不動産は、性能ぎりぎりにして造るのは当たり前。投資した額にリターンが追いつかなきゃ意味なし。
    構造の耐震性能はギリギリセーフとしても、遮音性能や断熱性能は分譲よりぐっと劣るでしょうな。
    ましてや建具などの質感もけんもほろろ。
    逆に高級賃貸は金を惜しまずに造るが、賃貸料も半端じゃないね。
    不動産投資が、都心の高級系マンションを一括買いしているのはそういう意味。

  13. 173 匿名さん

    >同じ総研がもしも分譲用をやたら丁寧で利益追求には走らないだろうということですか?
    >説明してみて下さい。

    ちがうよ。今日テレビやっていたけど、総研の社長は、分譲マンションは、利益幅が薄いから、ウチはやりません
    とさ。事業用の方が、利益を叩き出しやすい=手が抜き易いということ。
    分譲だと、オーナーからの要求も厳しいし、手抜きがあとから叩かれて、裁判沙汰になることも多い。
    欠陥マンション裁判のサイトっていっぱいあるでしょ。賃貸で裁判とかあるかい?

  14. 174 匿名さん

    172さんの説明はすごくよくわかる。エライ!
    170さんよ、よく読みなさい。あんたの言っていることはかなり変だということがわかるよ。

  15. 175 匿名さん

    >逆に高級賃貸は金を惜しまずに造るが、賃貸料も半端じゃないね。

    その通り、そのレベルの物件を分譲で買うと1億以上するから、手が込んでいるけどね。ふつうはいい物件に
    なるな。分譲より賃貸が良いというのはおかしいね

  16. 176 匿名さん

    もう一度話の原点にもどると170がいう、
    >一般的に賃貸専用物件は分譲物件より丈夫に作ってあるものだそうだ。

    というステイトメントは、大嘘だということ。根拠がない。
    高級賃貸が金に糸目をつけず作っていたとしても、同様の不動産価値の分譲マンションも億ションであるから
    高級仕様。庶民が住む普及価格の賃貸マンションは、安普請マンションというのが世間相場。
    メンテしやすいように、最低限の仕様にして、余計な装備をつけない=こわれにくいということはあるかもしれないな。
    丈夫ということではないけどな。シンプルということはいえるかもしれない。シンプルであればモノは
    こわれにくいからな。

  17. 177 匿名さん

    170の完敗だね

  18. 178 匿名さん

    第三者を装って、
    一人で複数回の書き込みはルール違反です。

  19. 179 匿名さん

    170の完敗だね,反論できないし。

  20. 180 匿名さん

    疲れますね。じゃ、分かり易くいうよ。たとえば、このグローブは分譲宣伝のために購入金額の約1割の宣伝費をかけているらしいね。全部でざっと50億ぐらいになるかな。グローブの隣に賃貸が建っているね。仮にこれを同じ規模、同じ総予算で作ったら?少なくても50億円分(賃貸の宣伝は分譲に比べたら微々たるもの)が建築費にまわる。宣伝費だけでも大変な違いなのだよ。また、分譲にはつきもののゲストルームやテニスコート、庭園など共用施設も賃貸にはなかったりする。分譲は、素人に売るための見栄えの方に予算を回すんだよ。
    一方、事業用は同じ予算なら、見栄えより、資産価値を守るためしっかり壊れにくくというニーズの方に予算が回わされやすい。
    >172分譲は経済効率を追わないとでも?
    >173はじめの部分は答えになっていないんじゃぁ?とんちんかんだなぁ。
    事業用の保証は、分譲の各個人に対しての保証内容が可愛そうになるくらい厳しい。
    契約書で保証項目と期間が定めてあり手も抜きにくいものです。
    また、瑕疵があったら実際に直します。
    勿論、裁判沙汰だってあります。
    第一、ネットになんか書きつけますか?
    >174中途から読んでですね。
    もうちょと前の方から読み直してくれれば、
    172は私が言っていた事の繰り返しだというのが分かります。
    >176何を言いたいのか?

    こうやって読み返してみるとほとんど一人の発言のようですね。論理が外れているのが特徴。

  21. 181 匿名さん

    ひとつひとつ検証してみる。

    グローブの隣に賃貸が建っているね。仮にこれを同じ規模、同じ総予算で作ったら?
    少なくても50億円分(賃貸の宣伝は分譲に比べたら微々たるもの)が建築費にまわる。

    →全くのデタラメです。賃貸の物件だろうが、大型物件には、宣伝費用は非常にかかります。
    賃貸向けの雑誌への広告、場合によってはテレビ広告もありえます。(都市整備公団の東雲にある
    デザイナーズ賃貸マンションなど派手な広告をしていますね)

    →ここでロジックがひとつ崩れました。

    分譲にはつきもののゲストルームやテニスコート、庭園など共用施設も賃貸にはなかったりする。

    →これもデッチあげですね。あるところにはありますが。
    分譲は、素人に売るための見栄えの方に予算を回すんだよ。
    →賃貸もエンドユーザーは素人ですから、見栄えに金を使います。
    またここでもロジックが崩れました。

    一方、事業用は同じ予算なら、見栄えより、資産価値を守るためしっかり壊れにくくという
    ニーズの方に予算が回わされやすい。

    → 根拠が不明です。理由は前提のロジックが破綻しているからです。


    事業用の保証は、分譲の各個人に対しての保証内容が可愛そうになるくらい厳しい。
    契約書で保証項目と期間が定めてあり手も抜きにくいものです。
    また、瑕疵があったら実際に直します。

    →分譲の事業主には、10年間の瑕疵補償責任があり、賃貸よりも厳しいというロジックも破綻ですね。

    勿論、裁判沙汰だってあります。
    第一、ネットになんか書きつけますか?

    →これも根拠がないですね。

    君のロジックは全て破綻しているよ。やり直し。

  22. 182 匿名さん

    170の完敗ですね。反証をここまで潰されると、デイベートでは完敗だよ。

  23. 183 182

    170の主張がむなしいのは、賃貸と分譲で2項対立させて、建築の強度を論じているからだよ。

    真の意味でユーザー本位で、建築の構造にお金をかけてしっかりつくっているかどうかは、分譲、賃貸という
    おおざっぱな分類ではなくて、個別の物件毎に求められるべき問題なの。
    建築物は、大量生産品ではなく、事業主が同じでも、個別物件に、良し悪しがばらつくものなのに、
    事業用の賃貸物件は全部良い、分譲物件は素人相手だから全部手抜きという、論理立てが単細胞だから
    だめなんだ。

    アタマの悪い君に正解を教えてあげると、構造にしっかり手がはいって良心的な物件かどうかは、個別案件ごとに
    判断すべきデリケートな問題で、分譲でも、事業用賃貸でも、出来不出来はまばらで、いいものもあれば、
    わるいものもあるというのが不動産の世界なの。ぼうや勉強になったかな。

  24. 184 匿名さん

    一方、事業用は同じ予算なら、
    見栄えより、資産価値を守るためしっかり壊れにくくというニーズの方に予算が回わされやすい。

    →補足するよ。

    宣伝費は分譲よりも低減化できると仮定する(けっして少ない金額ではないということを確認するが、分譲より
    安いとしよう)、事業目的であれば、節約したコストの分だけ、販売粗利をあげると思わないかね?
    1円でも多く利益をあげるのが、事業だろ?

  25. 185 匿名さん

    まあまあ、皆さん、迷い込んでためしに書き込んだ厨房が拳の下ろしどころが無くて困ってるんだから、
    暖かくスルーしてあげようよ。
    >>170
    もう少し社会のことがわかってから書き込んだ方がいいよ。
    ここはおじさんが治めておいたからね。
    お礼はいいから、子供は早く寝なさい。今日は始業式でしょ。

  26. 186 匿名さん

    グローヴが売り出し再開するのって、いつからですか?

  27. 187 匿名さん

    >>186
    未定
    ケープタワーの状況しだいです

  28. 188 匿名さん

    ケープタワーの状況って?
    半分以上捌けたら一緒に販売ということ?

  29. 189 匿名さん

    170厨房さらしあげ

  30. 190 匿名さん

    189の様な2chふうな言葉も気持ち悪い。
    もっと万人に理解できる言葉で記述しておくれ。

  31. 191 匿名さん

    >>188
    ケープがよほど好調でない限り、外資のファンドに残住戸一括売却って意味では無いでしょうか?

  32. 192 匿名さん

    >>443: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/16(月) 18:33
    >>今週の週刊ダイヤモンド見た人います?マンション特集
    >>CMTとグローブが資産性が満点評価とかやはり高い評価だったけど

    ケープのスレでこんなコメントが!!
    CMTはもともとコスト安だから資産性も割安になったってたいして落ちないだろう。
    そんな中でグローブも高評価。
    やはり本来、実力のある子なんですよ。

    まだ記事読んでないので、明日書店へ直行してみます。

  33. 193 匿名さん

    耐震護岸工事も着々と進んでいますね。
    想像力が豊かな方はグローヴを選び購入すると思います。
    島が緑でいっぱいになる頃まで芝浦アイランドの価値に気付かない方が多いのでは?

  34. 194 匿名さん

    自転車で銀座まで行けるPCTなんて文言がPCTのスレに書かれていたのですが、島からも自転車で行けそう?
    ちょっと遠いかな?JR二駅で銀座の入り口の新橋(汐留)界隈ですが、そこら辺まで自転車で何分位でしょう?

  35. 195 匿名さん

    >>193さん
    現地に行くと官公民一体開発のスケールの大きさを感じます。
    おっしゃるとおり想像力を働かせると芝浦アイランドの将来の姿が浮かびます。
    グローヴという名前のとおり、緑豊かなのも魅力のひとつですよね。
    今私はプライベートガーデンのライトアップされる中央の木がどの程度の大きさなのかを想像しています。

  36. 196 匿名さん

    あんまり観ている人いないだろうけど、みなとチャンネルとかで芝浦取り上げられると、やはり芝浦の中心はアイランドです。

  37. 197 匿名さん

    グローヴ、ケープともに来月中に最上階まで行きそうですね。
    外観完成で、護岸、植樹と来ると夏までに自然完売は間違いないでしょう。
    いまだにケチつけてる人たちは、売れ残りを買い叩きたいようですね。
    無駄な抵抗ですね。

  38. 198 匿名さん

    >>194
    自転車で20分ほどではないでしょうか?
    銀座あたりは自転車で移動しながら買い物したほうが
    疲れないという人もいますよね。
    いやいや車でなきゃ!って人もいますけど。

  39. 199 匿名さん

    気軽なのは山手線で有楽町下車ですが、自転車もいいですね。
    北は汐留、銀座、西は六本木、麻布十番、南は品川、天王洲アイルと
    自転車でちょいと遊びにいけますね。 後は東が通行出来たらと思うのは私だけ?
    理想は水上バスが湾岸に出来て、自転車でも乗れたら楽しいのですが。。。

  40. 200 匿名さん

    汐留のイタリア街が完成したら、銀座までのサイクリングの道も楽しくなりそうですよね。

  41. 201 匿名さん

    銀座まで20分くらいなら自転車大活躍しそうですね。
    でも、やはり海岸通りになるんでしょうか?
    排ガス浴びないサイクリングに最適なルートを探したいです!!

  42. 202 匿名さん

    海岸通りもありますが、第一京浜を走るとそのまま三越の交差点に着きますよ

  43. 203 匿名さん

    第一京浜のほうがいいでしょうね!
    水上バスは日の出桟橋から自転車積んで乗れると思いますよ。
    浅草まで水上バスで遊びに行くのも楽しいですね。

  44. 204 匿名さん

    こんばんは!私は芝浦在住でグローブ契約しました。
    日の出桟橋からでる船、すごくいいですよお!
    自転車でも乗れるし、空いてるし、子供とよく葛西臨海公園に行きます。
    これからの季節はとてもいいです♪

  45. 205 199

    >>204さん 情報ありがとうございます。
    芝浦アイランドから自転車で葛西臨海公園まで行けるとは目から鱗でした。
    これですね↓ これを使えば自転車でディズニーランドにも行けますね!
    http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_k_line.html
    島はJRや都営線、ゆりかもめに加えて、ちぃばす、水上バスも期待出来ますね。
    グローヴタワー西側の凸版印刷芝浦ビルの護岸は現在侵入禁止になっていますが、
    ここらへんに小型100円水上バス乗り場が出来て欲しいと思っています(希望)。

  46. 206 匿名さん

    ケープスレより

    >468: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/19(木) 14:16
    芝浦アイランドと台場に定期航路ができるようですね。今朝の日経朝刊に載っておりました。
    対象は、通勤と買い物用だそうです。

    日経朝刊要旨
    2007年4月〜 1日8便、
    運行会社:観光汽船興行(東京 中央区
    40人〜50人の二双胴船で、3.5kmの距離を時速20kmで15分で結ぶ
    ペットや自転車を積むことが可能

    これに対し、三井不動産は、「島である以上、船も重要な交通手段」としているとのことです。

  47. 207 匿名さん

    おぉ〜!!!

  48. 208 199&205

    199&205ですが、知らずに話題にしていたら、
    突然のビックニュースに驚いています。嬉しい!

  49. 209 匿名さん

    嬉しい♪嬉しい♪嬉しい♪
    もちろん乗りたいですし、出来上がれば浜松町から日の出埠頭よりも田町から芝浦アイランドで乗っていくほうが便利になるかもしれません!アイランドやアイランドの周りに出来るお店にも期待してしまいます!

  50. 210 匿名さん

    とても嬉しいニュースですね。住む蔵さんブログに全文が載ってます。
    http://blogs.yahoo.co.jp/sumuzominatomirai/23920295.html

  51. 211 匿名さん

    運賃いくらになるのでしょうね…

  52. 212 匿名さん

    安いと良いですね♫

  53. 213 匿名さん

    生活に利用しやすいなら、ちぃばすと同じ片道100円で
    定期券か回数券も導入して欲しいな。

  54. 214 匿名さん

    日の出からお台場までの水上バスって400円以上しますよね。
    都バスと同じ200円か、ゆりかもめでお台場に行く240円
    それ以上すると、遊びに行くにはいいかもしれないですが
    通勤には難しいですね。

  55. 215 匿名さん

    検討しているみなさんならご存知かと思いますが
    芝浦は災害時の避難場所が”地区内残留地域”です。

    芝浦に住み始めた頃、残留って何だ!?と思ったのですが
    港区では赤坂・六本木地区、芝浦地区等、台場地区に
    ありまして、市街地大火が発生しない地区で、
    火災が発生しても地区内の近い距離(1区画程度)の
    退避を行えば安全が確保でき、広域的な避難をする
    必要がない地区で、避難場所と同様に東京都が指定するものなのです。

    水上バスは普段の生活にも、もちろん嬉しいですが
    グローヴ購入者としては、住まいのそばで水上バスに乗れるのは
    災害時にも心強い見方になってくれるのではないかと思います。
    とても嬉しいニュースですね。

  56. 216 匿名さん

    購入者にとってはとにかくうれしいです!
    グローヴタワーにして本当に良かったと思います。

  57. 217 匿名さん

    購入者スレはやっぱり書き込みにくい人が多いんですね(笑)

  58. 218 匿名さん

    明日からケープのMRオープンですね。
    雪だからみなさん大変ですね。

    私はグローヴを待ちたいです。

  59. 219 匿名さん

    ケープを検討中のものです。海外に居たのであまり情報が無くケープの時期に帰ってきたのですが
    グローブの方がお値段も含めて良さそうな感じですね。
    端的に言って、2棟の違いとは何でしょうか?駅からの距離?だけですか?
    内装やその他設備など大きな違いは感じられなかったのですが。
    詳しい方がいらしたら教えてください。
    グローブの板なのにすみません。

  60. 220 匿名さん

    >>219

    設備、内装はほとんど同じですね。ただ、間取りの構成はかなり違いますので、
    合う、合わないがあると思います。
    眺望もかなり違いますね。

    天井高が少し違います。グローヴ2600mmに対し、ケープ2550mm。
    スラブの厚さは、グローヴ350mmに対し、ケープ330mm。階高が100mグローヴの方が高いです。

    グローヴは24f以上が外廊下、対して、ケープは全フロア共内廊下。
    共用施設には違いがありますね。
    グローヴは、テニスコートとかフィットネスなどの体育会系。
    ケープは、音楽室やドッグランなど、他にはないものがあります。

    販売価格は、低層は断然ケープの方が安く、角部屋も安いですね。
    眺望の取れる方向は、グローヴもケープもほとんど坪単価が変わらないですよ。
    ケープの安い部屋は、それなりにデメリットがあると考えた方が良いと思います。
    デメリットに関してはケープの板に行けば、いろいろ議論されております。

    ランドマーク性は、やはり田町駅から良く見えるグローヴの方があると思いますが、
    ケープも変わった形という意味では、ランドマーク性がありますね。
    お台場からは、どちらも良く目立ちます。

  61. 221 匿名さん

    共用施設が若干違いますね。テニスコートはグローブ専用、ドッグランはケープ専用と今のところなってます。
    だから犬を飼いたい派はケープでは?でも、島の街がまとまった雰囲気はグローブのほうが断然綺麗で
    よいでしょうね。ケープはアイランドのこれからできる建物の中ではひとつ独立してますから・・。
    ケープは島入り口から突然全く違った雑然とした雰囲気を抜けていかなくてはならないところが、
    どうもポイント低くなります。気分的にちょっと盛り下がりそう。
    グローブはスーパーが近いのも便利では?予算があればグローブにしたいですが、うちはケープだなあ。

  62. 222 匿名さん

    島が街開きする頃には、遊歩道などが同じ色調でつながるので、グローヴとケープも今よりは
    つながったイメージになると思います。 又、どちらもたくさんの植栽で囲まれてそれもつながります。
    お台場から水上バスを降りた人たちも「これが芝浦アイランドか」と、まとめてみると思います。
    グローヴタワーもケープタワーも将来的にはブランドとしては消えて、
    「芝浦アイランド」というブランドが残ると思います。
    島全体でコミュニティを形成して、グローヴとケープで仲良くなれるといいですね。
    お互い交流して共用施設(テニスコートとかドックランなど)を一緒に利用出来れば理想かな。

  63. 223 匿名さん

    そうですね。佃のリバーシティー21は既に個々建物の違いは
    居住者以外の人にとって区別が付きませんね(笑)
    もちろん、すべてクオリティー高いイメージです。

  64. 224 匿名さん

    大手デべもしくはリート関連が所有する高級賃貸が多く存在することは
    この地域の将来にわたる資産価値の安定を物語っていると思います。
    ・・って、気持ちが舞い上がり気味ですね。(笑)

  65. 225 匿名さん

    芝浦は住むと便利な土地だから、賃貸棟の家が分譲棟の中古を買って、
    若い人が又入居するということが繰り返されて、街の活性化が持続すると読んでいます。
    ブランドの認知度が高いことと、水上バスにより、島の資産価値は続くと思います。
    って私も舞い上がり過ぎ?(笑)

  66. 226 匿名さん

    まぁ、いずれにしても10年以内には結論は出ているでしょう。
    夢を語れるのも今のうちですね。

  67. 227 匿名さん

    219です、皆さんご回答ありがとうございました。大変参考になります。
    確かにケープだけ分離された感じはありますね、でもやっぱり値段的にケープに惹かれます。
    ヘリコプターの音はグローブでも結構大きく感じるのでしょうかね?
    こればっかりは住んでみないと分からない気がします。
    共用施設については、どちらも使わないと思われるのであまり気になりませんが。
    スーパーの近さは魅力的ですね。ケープも遠くありませんが下のローソンで済ませてしまうことも多そうです。

    ところでグローブの価格って今はHPなどで見ることは出来ませんよね?
    参考に出来たらなと思ったのですが。低層で90平米ほどの部屋はおいくらぐらいでしょうか?

  68. 228 匿名さん

    建築確認取得中の賃貸棟が建つと眺望が悪くので、ケープタワーと悩んでます。
    みなさん、どう思いますか?

  69. 229 匿名さん

    お金が許されるのであれば絶対にグローブのほうがいいと思います。
    眺望第一主義で東南側であればケープですけど。

  70. 230 匿名さん

    芝浦アイランドの10年後の売却って、掛け目はどれぐらいか分かる人教えてください。

  71. 231 匿名さん

    95%くらいと見た

  72. 232 匿名さん

    グローヴの販売再開は全くの未定だと言われた…(泣)

  73. 233 匿名さん

    販売再開未定ってグローブってあと何部屋くらい残ってるの?
    なんだかんだ言っても結構売れてると思うんだけど。

  74. 234 匿名さん

    ケープの売れ行き次第で、グローブの価格見直しもやむを得ないと考えているのでは?
    グローブより安いケープで苦戦するような事があれば、
    グローブの残りは弱気にならざるを得ない。
    ケープの抽選にはずれた人にグローブを薦めるのもあるかもね。
    もしくは賃貸棟を1棟で終わりにして、グローブ・ケープの1部を賃貸に回す?

  75. 235 匿名さん

    賃貸棟が1棟減ると、もの凄く資産価値UPですね。
    グローブだと眺望良くなるし将来の賃貸需要も見込めるし。
    このまま話流れてくれませんかね。

  76. 236 匿名さん

    A3街区の賃貸棟は4月から工事が始まると出てましたが。
    話流れたらとてもとても嬉しいですが。
    フィットネスと温泉は流れちゃ困るけど。

  77. 237 匿名さん

    賃貸棟を安く貸すことはあっても、事業自体が無くなる事はないような気がするけど、
    そういうケースっていままでにあるんですか?

  78. 238 匿名さん

    ケープをみて芝浦アイランドを再評価しているものです。
    ちなみにグローブの60m2って価格はどの程度だったのでしょうか?

  79. 239 匿名さん

    238さんと同感です。
    ケープをみて印象アップです。
    グローブかケープの分譲でアイランドに住みたいと考えてます。
    価格、私も知りたいです。アイランドも一瞬失敗?と思いましたが
    結構盛り返してる感じですね。

  80. 240 匿名さん

    お台場からの風景ご覧になってみてください。
    ケープの東側絶対に欲しいです。

  81. 241 匿名さん

    あたしも東側ほしーーっっ!

  82. 242 匿名さん

    ケープの前にあるオフィスビルと都営住宅がなくなって整備されると仮定すると、
    ケープのほうが将来的に資産価値が上がるような気がする。

  83. 243 匿名さん

    土曜日にケープのモデルルーム行っていました。
    ドッグランはグローブの人も会員制で利用できるそうです。
    私は、グローブ契約者ですが、ケープのモデルルームはとても良かったと思いました。
    間取りがいいです。
    ドッグランが共有できるということは、グローブの共有施設もケープの人も利用できるようになるのではないでしょうか?
    あと、お台場を結ぶ船は、温泉施設等の前あたりになりそうだとういうことでしたよ。
    みなさんはもうひとつの賃貸棟がなくなった方が・・・といいますが、そうなった場合ガックリです。
    賃貸棟があるから東南やめたので・・

  84. 244 匿名さん

    おおっ〜 ドックラン いい情報ありがとう!
    ケープとグローヴとの交流のきっかけができますね。

  85. 245 匿名さん

    ドッグランは一般の方も使用できるとショールームで聞きました。勿論会員制でしょうが。

  86. 246 匿名さん

    グローヴのテニスコートは?
    ケープの居住者の方は良いけど
    居住者専用スペースと聞いて契約しているのだから
    たとえ会員制でも一般使用可だったら気分が悪い!

  87. 247 匿名さん

    そうですか?居住者の予約が無い日ならどんどん
    利用してもらったらいいじゃないですか?
    もちろん割高で。

  88. 248 匿名さん

    一般に開放して利用料が居住者に還元されればいいけど
    グローヴタワーの維持費になって居住者の管理費が減るとか、なにかのメリットがないのなら一般に使用されるのは嫌ですね。

  89. 249 匿名さん

    まあまあ、この話はこのへんで。
    ところで以前話題のあったちぃばすの延長の話ケープスレで出てますね。
    うれしい話題続きで、次のニュースも期待しています。温泉出た!とか。
    どこで掘っているのかな?

  90. 250 匿名さん

    ホリエモンのおかげで資産が吹っ飛んだ。
    キャンセルっきゃないか…。

  91. 251 匿名さん

    ちいバスってアイランドまでつながるんですか?そうだったらかなりうれしいです♪
    こないだケープのモデルルーム行った者ですが、カタログセットの袋、すっごくかわいくて良いですよ〜♪
    透明に例の犬のぬいぐるみがぶら下がってます。
    夏のプールバッグに最高!です^^

  92. 252 匿名さん

    昨年9月に営業さんから、「まだ決まっていないですが、ちぃバスがアイランド迄延長されるかもしれません。」
    と言われました。こちらから聞いたのではないのに言われたので、たぶんそうなると思っていましたが、
    決まったのでしょうか? もし決まったのなら、水上バス、ドックラン会員制に引き続きうれしい情報ですね。

  93. 253 匿名さん

    ちいバスがアイランドまで延びるなら、ヒルズや十番から100円でアイランドまで来て、そこから水上バスでお台場というコースができますね!

  94. 254 匿名さん

    水上バスは推測ですが豊洲ともつながる気がします。実現すれば、
    芝浦アイランドは、お台場、豊洲、汐留、六本木、品川、川崎などの
    主要SCに簡単に行けますね。いずれ田町もスポットになると思いますが、
    芝浦の東西南北の交通利便性の仕上げに水上バスは期待しています。

  95. 255 匿名さん

    >主要SCに簡単に行けますね。
    簡単に行けることと、そこで買い物できることとは別問題では。
    書き込みの流れをみていると、ここの住民は、
    浮ついた娯楽志向の傾向が強く
    アリとキリギリスでいえば、キリギリス型の住民が多くなるのではと
    懸念しております。
    管理組合等の組織上において、長期的見通しが欠落した運営になるのではと
    先が思いやられます。

  96. 256 匿名さん

    まあまあ。管理の話は実際に購入した後に管理組合で話し合えばいいわけで、
    ごく一部の人だけのしかも部外者が見ている場所で話しても荒れるだけかも。
    有益な情報提供の場ならいいけど。
    主要スポットにアクセスが良いことは物件選択の重要ポイント。
    買い物だけではなくイベントも楽しめるし人それぞれ。
    交通利便性が不要なら郊外の一戸建てという選択肢もあると思うし。

  97. 257 匿名さん

    >>255
    娯楽志向の傾向が強くて何が悪いのでしょうか?
    芝浦アイランドのコンセプトや利便性で選んだ方から出る発言とは思えませんが。

  98. 258 匿名さん

    うちもそうだけど、一杯一杯でローン組む予定の人も多いでしょう。でも切り詰めて
    生活する自信あるかっていえば自信ない(笑)一度染み付いた生活レベルを変えるのは容易では
    ないから。255の言ってる事はあながち間違いじゃない。数年後にローン破綻になってる
    人も出てくるんじゃない?イメージ先行の物件だけに、勢いで買っちゃった人、多いはず。
    とにかく頑張ってローン返さなきゃ。車も売る覚悟・・・まだ出来てないけど・・・。

  99. 259 匿名さん

    833戸あれば、いろいろな人がいますよ。

  100. 260 匿名さん

    あと2年で金利が1%も上がってくるとなると、かなり厳しい人でてくるでしょうね。
    もともとCMTなんかより割高だから。

  101. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸