東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】どうするShibaura island-3」についてご紹介しています。
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さよならレストラン [更新日時] 2006-03-26 02:03:00

周辺物件より1,000万円高くても気にしない「勝ち組(w」の島です。

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

前スレ
【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/

前々スレ
【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-07-03 17:48:00

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芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    >>341
    電通がわるい

  2. 343 匿名さん

    いやプロマネの責任。

  3. 344 匿名さん

    昨日の地震結構大きかったけど、ここは耐震等級3クラスの免震なのでしょうか?HP上にはその記述がないのですが・・・・

  4. 345 匿名さん

    334=338=343

    電通さんよ、失敗は失敗と認めて前向きに処理しましょうや。営業部長1人降格させればいいだけだろ。

  5. 346 匿名さん

    こんなところで責任の擦り合いしてどうするんですか。
    それよりも対策を打つ方が先決です。
    購入者のためにも頑張って下さい。

  6. 347 “匿名さん

    >>344
    芝浦アイランドの耐震評価は1です。免震もありません。

  7. 348 匿名さん

    芝浦に本社を構える博報堂の高笑いが聞えてきそうな皆さんのCM評価ですね。

  8. 349 匿名さん

    でも、広告賞とかは持っていきそう。
    デベにも購入者にもありがたみはないけど。

  9. 350 匿名さん

    純粋に広告として見てもSMAPのは駄目でしょ。鳥のほうがマシだった。

  10. 351 匿名さん

    あのCMで広告賞なら、広告界も相当に常識がないね。
    購入者が物笑いになるようなマイナスイメージを作りあげた最大の責任は、
    SMAP頼みの思考停止した安直なクリエイティブにあるでしょう。
    あのバカな企画を採用した側の責任も大きいけどね。

  11. 352 匿名さん

    クライアントが四の五いうときは、トップスターを使うというのが、
    常套手段です。なんとも情けない話ですが、
    「スマップを全員使えますよ」で落ちないクライアントはいないでしょう。

  12. 353 匿名さん

    >>352

    ああいうお馬鹿なタレント広告では、広告賞は取れません。
    更に、いくらクリエイティブが斬新でも、肝心の商品が売れない場合も、
    広告賞はとれないです。
    企業広告や意見広告であれば、売上は関係ないので、クリエイティブの質だけで
    賞取りを狙えますが、商品広告は、モノが売れてなんぼですから、
    単に手痛い失敗作として、広告業界で汚名を残すだけでしょう。
    SMAPの広告タレントとしての評価も下げることになりました。

  13. 354 匿名さん

    >>348
    高笑いはできません。どんな駄作であろうとコンペに負けた事実は残りますから。
    更に、この広告の痛手で、クライアントが広告に対して消極的になるし、
    不動産業界にそれが波及し、広告なんかやっても物件がタコならムダムダという
    雰囲気ができることが不安です。
    なんのかんのいっても電通があっての広告業界ですから、派手な失敗はしないでほしい。

  14. 355 匿名さん

    ブランド戦略って言うのかな、
    最近の不動産広告は、SMAPだのギアだのタレントを使うことが多いよね。
    なんかイメージが浮ついて、欠点を隠そうと厚化粧する女のようだ。
    そんなことに莫大な販促費を使って、販売価格をあげるなよ。
    商品本位、顧客本位にセールスできないの?
    不動産業界が悪いのか、広告業界が悪いのか、どっち?

  15. 356 匿名さん

    ブランド戦略というか、広告をやってイメージ上の付加価値をつけるやりかたは、
    販売価格を上げることを目的にしています。逆に言うと、販売価格を上げないと広告費が出ないし、
    営業マンの歩合給を弾むことができないので、販売力もでないことになる。

    真の意味で商品力がある場合(立地抜群、建物最高)、宣伝力や営業マンの力も必要なく自動的に
    羽がはえたように売れていきますが、そういうマンションは稀有だということでしょう。

  16. 357 匿名さん

    好感度の高いスマップを使ったのは理解出来ます。
    でも、何故焼肉なのかは、」視聴者は誰も理解出来ないと思います。

  17. 358 匿名さん

    スマップがきっかけで購入しました。
    ま、なにがきっかけでもめぐり合いなので良いのでは。。。

    周辺に比べればちょっと高めですが、三田側に比べれば安いし適切な価格と感じてます。
    近代都市はどこも山側ではなくて海側に延びるもの、芝浦も10年後にはまったく違うイメージでしょうね。

  18. 359 匿名さん

    先日芝浦島近所のMRに行きました。
    そこのデベさんの説明によると、土地の評価額はCMT>>>>WCT>芝浦島
    という参考資料が出てきました。
    港南よりも劣る立地でこの価格はありえないでしょう!

  19. 360 匿名さん

    >土地の評価額はCMT>>>>WCT>芝浦島

    ぉぃぉぃ。
    なにそのCMTとしか思えない「芝浦島近所のMR」

  20. 361 匿名さん

    >>358

    いわゆる知覚品質の誤謬を感じる。
    芝浦島と比較すべきは同じベイエリアのWCTなどの港南地区だが、
    山側の三田エリアを比較対象にしてしまっている。
    山側の三田エリアは戦前からの邸宅地であり都内でも非常に地価が高いところ、
    明らかにアンカーポイントを置き間違えている。
    それが、デベロッパーの目論見でもある。

  21. 362 匿名さん

    ここを買う人は東京に憧れを持つ田舎の人。
    もしくは通勤が大変な日野とか厚木とか熊谷とかの
    国道16号より遠くに住んでいる人。
    もしくは親の金を相続した、ボンボン。
    同じ住人なのに、住む階で貧富を分けられ、他人が
    見たら、「どっちも埋立地住人じゃん。」って事が
    わからず優越感に浸ってる。

  22. 363 361

    芝浦島のベンチマークになるのは、港南のWCTや同じ芝浦のCMTと考えるのが妥当であるが、
    しれらのマンション群と、平均販売価格で1000万以上開きがあるのが根本の問題。
    SMAP広告の失策も問題を更に深刻化してしまった。

  23. 364 匿名さん

    >>362
    362の意見を換言すると、田舎モノ故に、都心エリアでの、ミクロの不動産価値を識別する能力にかける
    人が、販売価格の価格の高さによるクラス意識や山の手線駅からの近接性に目を奪われた結果、判断ミスを
    おかしている。資産相続を受けられる資金的に余裕がある階層ではさらにこの傾向が強くなる。

  24. 365 匿名さん

    >>356
    > 真の意味で商品力がある場合(立地抜群、建物最高)、宣伝力や営業マンの力も必要なく自動的に
    > 羽がはえたように売れていきますが

    港南の定借タワーは、全く宣伝しなくても、勝手にメディアが取り上げて呉れるし、すごい倍率で即日完売でしょうね。

  25. 366 匿名さん

    >>365
    そのとおり、まさしくそれが商品力。

  26. 367 匿名さん

    (...あれは商品力とは違うだろー。住友も内心ハメラレたと思ってるのでは?)

  27. 368 匿名さん

    >>367

    低コスト、立地の良さを備えたマンションは立派な商品力を持っていることになりますよ。

  28. 369 匿名さん

    >>362
    どこ生まれどこ育ちかしらないけど、この発想が田舎物。

  29. 370 匿名さん

    低コストっていうか、契約時価格で縛られてるだけじゃーん。
    採算を合わせるために、どんな仕様になるか分かったもんじゃないよ。
    今の段階で、そんなに持ち上げすぎるのは性急かと。

  30. 371 匿名さん

    1期販売ってたしか7月下旬予定だったよね・・・・・・
    HPみても、いまだに未定、、、、
    今週末に内容発表して、登録開始して、抽選するのか?
    そりゃ無理ってことだから予定延期決定だね

    そうすると予想以上に深刻な販売状況ってこと?
    待ってれば新価格発表とかいいそうだな

  31. 372 匿名さん

    >待ってれば新価格発表とかいいそうだな
    そうなったら購入者スレがかなり面白くなるな

  32. 373 匿名さん

    >>土地の評価額はCMT>>>>WCT>芝浦島

    これって仕入れ価格の誤りでは?
    WCTの営業が、そんなことを言っていました。(CMT)
    高く仕入れたので、あまり安くできないと。

    WCTとCMTがほぼ同じ値段でWCTがグレード高い。高い地代を購入者に付加してる。
    島は、グレード低くて値段が高い。何ででしょう。
    だからWCTに決めましょう。(セールストーク)

    でも、CMT安いですよね?
    島が高い理由は、本当によくわからない。

  33. 374 匿名さん

    芝浦島が高いのは、URから土地を仕入れた値段が高いというのと、共同事業体ゆえ
    中間マージンがかさんで割高になったという二つの理由があるね。
    三井単体の事業だったらブランド売名重視で、薄利多売への方向転換も容易だが、
    これだけ売主が居たら、販売代理店はどうにかして全売主に対して利益を出さねばならなくなる。
    そのため、価格変更も容易にままならない。出来ることは、牛歩戦術で他の物件に出遅れた人を
    捕まえることだけ。

    おまけに広告費を無駄に使いすぎた。

    これらのコスト、かぶるのはすべて消費者です。

  34. 375 匿名さん

    業界関係者のコメントが多くてびっくりしています。
    でも、芝浦アイランドいいじゃないですか。
    検討しています。

    CMTはまだしもWCTが競合なんて信じられません。怖くて夜は品川駅から歩けませんよ。
    港区在住ですが、芝浦と港南を比較している人が多いのにびっくりします。)

  35. 376 匿名さん

    WCTは終電までシャトルバスがありますよ。歩くつもりはありません。
    みんなWCTにおいでよ。

  36. 377 匿名さん

    >362 同じ住人なのに、住む階で貧富を分けられ、他人が
    見たら、「どっちも埋立地住人じゃん。」って事が
    わからず優越感に浸ってる。

    残念ながら芝浦アイランドは、低層階と高層階ってそんなに価格差ないんです。
    低層はプライベートガーデンが眼下にあるしね。
    だから収入の格差が開く居住者層にはならないんです。

    もっと勉強しな。

  37. 378 匿名さん

    >>375
    WCTを競合対象にしたのは島工作隊だったと思いますが?
    同じ大規模物件だし、港南も芝浦の立地がそんなに変わらないから、比較対象としてはおかしくないと思います。
    品川駅からWCTに帰宅できないって言ったら田町駅から芝浦島の道も無理でしょう。

  38. 379 匿名さん

    >378

    アイランドのグローブから田町まで徒歩8分と、
    WCTの品川駅まで12分の差は大きいと思うけれど。
    ターミナルバス(1回100円だっけ?)もなんだかなって思ったけれど。

    アイランドは田町からの道は、どーんと一本道で広くて明るくなり、
    一昔前にくらべて本当によくなったよね。
    徒歩8分っていう気があまりしないんだけれど。

    まあ、品川の駅の再開発がもたらした恩恵は大きいけれど、
    それでもWCTJRの駅からは遠い・・・。

  39. 380 匿名さん

    >>379
    いまさらWCTと比較してもどうかなと思うが、とりあえずあげときます。
    WCT:品川14分、天王洲アイル(りんかい線)8分、天王洲アイル(モノレール)4分
    グローブ:田町8分、三田(三田線)10分、芝浦ふ頭駅(ゆりかもめ)9分

    現地歩いた経験から言うと、夜帰宅する道の雰囲気はそんなに変わらりません。
    島の道は一本で広くて明るいというが、品川東口からWCTまでの道も一本で広く明るい。
    私なら両方とも深夜で歩きたくないけど、シャトルバスがある分WCTのほうが便利だと思います。

  40. 381 匿名さん

    さらに付け加えさせて!
    雨の日、蒸し暑い日にコンクリの中を歩くことを考えてください。
    シャトルバスはいいアイデアだと思いますよ。
    通勤時には5分おきにありますからね。
    100円ケチるあなたはアイランドで充分。

  41. 382 匿名さん

    あのCMに5億かかってるそうですよ

  42. 383 匿名さん

    誰が100円をけちるんだってーの。
    通勤時に満員のシャトルに乗るのも大変だこと。
    大人だけでなく子供も乗るからね。
    1台違いで遅刻なんてこともあるのかも。

    それにどこが一本道なんですか?
    大通りに向かっては一本道だけれどね。

    入るスーパーもマルエツより、大丸ピーコックの方が高級。

    山手線の利便性は、なんといっても高いでしょ。
    それだけアイランドの方が魅力的に私にとってはうつります。

  43. 384 匿名さん

    これは久々の工作員登場か?
    >それにどこが一本道なんですか?
    地図見てみましょう。現地見てないのバレバレですよ。
    >入るスーパーもマルエツより、大丸ピーコックの方が高級
    島にふさわしいえせブランド志向ですね。日常生活で考えると24時間のフーデックスのほうが便利でしょう。
    そもそもピーコックで高級といわれても・・・。

    >山手線の利便性は、なんといっても高いでしょ
    WCTは品川駅、芝浦島は田町駅、両方山手線だけど、最寄に田町しかない芝浦島の利便性はWCTより下でしょう。
    それに、駅から14分のWCT(シャトルバス付き)は不便というなら、駅から12分のケープタワー(バス無し)は
    どんな評価?

  44. 385 匿名さん

    >>384

    >WCTは品川駅、芝浦島は田町駅、両方山手線だけど、最寄に田町しかない芝浦島の利便性はWCTより下でしょう。
    >>380
    まぁ、よく読め。(笑)

    >駅から14分のWCT(シャトルバス付き)は不便というなら、駅から12分のケープタワー(バス無し)は
    どんな評価?
    ここでいきなりケープタワーを出してきて比較されてもなぁ。
    自分は、別にアイランド擁護派ではないが、
    マンションは(ほどよく)駅近であるほうがいいのは確かなんじゃないか?

    >これは久々の工作員登場か?
    あんただろ。(笑)

  45. 386 匿名さん

    だからさー、ケープタワーじゃなくって
    グローブのこといってんの!

    あなたWCTの購入者?品川駅からあの弱小東京中日新聞の横とか通るのが一本道って。
    まあ一本だけれど、まっすぐ感はないでしょが。
    それに夜とか歩いたことないでしょ。

    ピーコックは高級の部類でしょ。マルエツより十分。それにコンビニも入りますから
    便利さにはことかきません。

    ま、品川のはずれをお買いになる人との価値感(=魅力のない立地への不満をバスが補っている
    ことに気づいていない)は、グローブを買う人とは異なるんでしょうから。

  46. 387 匿名さん

    >385
    ケープは芝浦アイランドの分譲物件だから、比較に出されても問題ないと思います。
    ケープは芝浦アイランドじゃないというならそれはそれでアリですが、それなら芝浦
    「アイランド」は成り立たないでしょう。
    それと、アイランド擁護派ではないと言ってますが、「アイランドは魅力的」というのは
    どういうことでしょう?
    アイランドをWCTと比較して「アイランドはすばらしい」と言い放つ工作員は多数いましたので、
    同じ論調が工作員にされやすいです。
    双方の立地は同じですし、同じ分譲2000戸程度の大規模物件ですから、比較されやすい
    でしょうが、WCTより2割程度高いグローブタワーの魅力をその売れ行きがすべて説明しています。

  47. 388 匿名さん

    >386
    グローブを買う人:不確定で抽象的なものを高い金で買う○○。
    WCTにかぎらず港南の物件はみんな芝浦島のおかげで売れているから、仲良くしよう。

  48. 389 385

    >>387
    ん?
    一言も「アイランドは魅力的」とは書いた覚えがないけどなぁ・・・^^;
    自分が書いたのは、マンションは(ほどよく)駅近であるほうがいいとだけなんだが・・・
    いつのまにか工作員にされてるよ・・・^^;
    ちゃんと読んで書いてる?

    また、双方の立地が同じではないし、両者を比較しても意味がないと思うんだが・・・^^;
    それぞれにいいところ・悪いところがあるけど、双方ともそれなりにいいんじゃない。
    もちろん、 387 の書いてるアイランドが高いのは激しく同意だし、
    そして、あなたの口調であなたが WCT の工作員であることも分かりました。(笑)

  49. 390 匿名さん

    あの、、、そんなに足が遅い方ではないと思ってるんですけど、
    品川駅改札からWCT(A棟入り口)まで21分かかりました。
    田町から8分も「ない」とは思いますが、品川から14分は「確実にない」と思います。
    それにシャトルバスって1台ですよね?
    行っちゃったら戻って来るまで何分かかるんでしょう?
    そんなこんなで、まだWCTとグローブ悩んでます。

  50. 391 匿名さん

    >382
    まっ最低5億というもんでしょうね。全体で50億。
    宣伝費としては販売価格に一割はのっかっているんじゃないかな?

  51. by 管理担当

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