東京23区の新築分譲マンション掲示板「D’グランセ三田聖坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 白金高輪駅
  8. D’グランセ三田聖坂

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

立地に惹かれているのですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-01-31 17:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グランセ三田聖坂口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    高層の高い部屋意外だと
    北向きで空いてるのはあと1つか2つだとおもいます

  2. 63 匿名さん

    私がMRに行ったときはまだあったんですが…。販売好調なんですかね?
    私の印象ではやや苦戦している感じもしたんですが。

  3. 64 匿名さん

    >販売好調なんですかね?

    竣工まで半年で、高額物件が売れてませんから、
    好調とまではいえないでしょう。
    最近の都心物件は、人気があるものはあっという間に売り切れ、
    そうでないものは、なかなか売れないという二極化傾向があります。

    立地が抜群なのは、知ってる人はしってますが、
    墓が多いなどのデメリットもあります。
    エントランスもささやか。
    デザインも和風モダンで、ちょっと玄人好み。
    でも、安めの部屋はもうほとんどないです。

  4. 65 匿名さん

    南向きはどうなんでしょうか? まだ空いている感じでしょうか? それとも、最上階あたりの億越えの部屋しか空いてない感じですかね?
    MRに行けばわかることなんで大変恐縮ですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  5. 66 匿名さん

    ちょっと前にMRに行ったものですが・・・

    南向きに関しては、低層から売れていっているようです。
    あ、北向きもそうですけど。
    でも、まだ7000万円台ぐらいのがボツボツ残っていたような気がします。
    電柱の真向かいの部屋は2階か3階ぐらいからあいてたかな?
    あとは4階が少し、5階はまだちょっと選択の幅があったような・・・
    でも5階までいくと、8500万ぐらいからになりますから、
    かなりプレミアムですね〜。

  6. 67 匿名さん

    低層からうれているということは、高価格帯のものが残ってしまってるんでしょうか?マーケティングに問題あったんでしょうかね?

  7. 68 匿名さん

    場所から考えて妥当な金額だとは思いますけど、まあ、高いのは間違いないですよね。
    そう簡単にはうれないんだろうな。

  8. 69 匿名さん

    お墓が多いのがやはりネックだと思います。
    白金高輪で降りて、「幽霊坂」をのぼり(つまりお墓の間をとおって)、
    マンションまで帰る・・・ という道順がやはりね・・・
    気にする人は気にするでしょう。
    かくいう私も土壇場になって、気にし始めた部類です。

  9. 70 匿名さん

    私も、契約してしまってから、駅からの道順をたどり、少し気になりましたので、地元の知人に聞いてみたところ、あのあたりは、お墓見えて当然、寧ろお墓あって落ち着く(?)とのコメントがありました・・・。又、道が気になるなら、とお墓が貴に成らない道も教えてもらいましたよ!

  10. 71 匿名さん

    お墓が気にならない道、教えていただけませんか?

  11. 72 匿名さん

    白金高輪だったら、ぎょらん坂下から坂を上って現在建設中の新ピーコック角を左折する道ですね。といいますか、幽霊坂よりこっちの行き方が普通かと思います。
    三田や泉岳寺からの道は、お墓とは反対側なので、お墓が視界に入ることはないですね。

    あのあたりはむしろ、お墓があることで環境が守られ静か、という言い方が出来るかと思いますよ。
    ちなみに、考えられている部屋は、北側ですか? 

  12. 73 匿名さん

    >北側ですか?

    北はもうほとんどないんですよ。
    せまい部屋か逆に広すぎる部屋。
    なので、まだ選択の余地のある南にしようかと思っています。
    ただ、検討してる部屋に電柱がもろにかかるのがちょっと悩みの種。

  13. 74 匿名さん

    確かにそれは悩ましいですね。
    現地を見た感じ、電柱との距離はやや離れそうな気はするのでそれほど気にはならないかなあという印象ではありますが、お気持ちはよく解ります。

  14. 75 匿名さん

    74さんは、ご契約済みとのことですが、
    ダイワさんから長期修繕計画を見せてもらいましたか?
    40年の長いスパンで計画しているのはいいのですが、
    どうも、他の同じグレードの物件と比べると、
    修繕費の見積が安すぎるような気がしましたが、
    どうお感じになりましたか?
    特に最初はすごく安く押さえていますよね。
    駐車場収入などもあてるとは思いますが、
    50戸あまりの小さなマンションなので
    足りなくなるのでは、という気もしています。
    戸数の少ないマンションですと、修繕費(や管理費)
    が高くて手放す人も多いと聞きます。
    幸いこの物件は、余計な管理にお金を使っていませんから
    管理費はとても安く、住人にやさしいと思います。
    そのあたり、みなさん、どうお考えかお聞きしたいです。
    ご意見よろしくお願いします。

  15. 76 匿名さん

    74です。
    75さん、すいません、確かに最初は安くおさえてその後高くなっていっているのはわかりましたが、他の物件と比べて特に安いという気はしませんでした。ただ、そこまで自信を持って言い切れる感じではありません。あまり参考にならずすいません。
    私も、意見を聞いてみたいと思います。(ちなみに確か、駐車場収入は充てない計算になっていたかと思います。)

  16. 77 匿名さん

    駐車場の収入は管理費ですが、
    100%満車の計算ではなく、余りは管理組合にくると聞きました。
    何%かは忘れましたが・・・

  17. 78 匿名さん

    契約者のみなさん、住宅性能評価表って
    もらいましたか?
    現地のパネルでの説明ですっかり満足して、
    よく考えたら手元に見当たりません。

  18. 79 匿名さん

    もらいましたよ!茶色いファイルの中に入ってましたよ、Dスペックとか何とかいって。地震のところは大丈夫だったやに記憶してます。

  19. 80 匿名さん

    ア! Dスペックか。
    そうかそうか、失礼いたしました。
    確かにいただいています。
    地震に対しては「2」なんですよね。
    これって結構すぐれてます。
    他の億ションもみたんですが、
    たいてい「1」でした。

  20. 81 匿名さん

    億ションもたいてい1なんですか・・・意外。
    大和さん独自のこだわりなんですかね。
    地震も多く変な設計士の事件もありますし、これからこういうのが増えるんでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸