東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 緑町
  7. 立川駅
  8. サンクタス立川
匿名さん [更新日時] 2006-09-01 00:21:00

立川の再開発地域に建設される「サンクタス立川」ってどうですか?
モノレールの高松駅から徒歩2分、立川駅からも歩きやすい道を15分と
便利そうです。でも、まだまわりに何もないので、今後何ができてくるかで
とっても変わりそうです。

昭和記念公園が近いのも大変魅力的です。

情報交換しませんか?

[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/



こちらは過去スレです。
サンクタス立川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-28 19:09:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス立川口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    今度の日曜に契約予定です。
    真剣に購入を考えてから1ヶ月くらいですが、それから中央線東京市部の物件をいろいろ検討した結果
    やはりサンクタス立川が一番よい物件だと確信しております。

  2. 52 匿名さん

    売主が大事ですね。ここは金貸しです。

  3. 53 匿名さん

    国分寺、国立、府中、立川のほとんどのMRに行きましたが、サンクタスの営業が一番丁寧かつ適切な説明でした。
    MRもおしゃれで良い感じです。ここの物件も立地、外観、設計はかなりハイレベルだと思います。
    問題点はやはり東側の空き地と周辺環境の不透明さですね。ある意味楽しみな点ではありますけど・・・。

  4. 54 匿名さん

    東京電力の南側の土地が4月に売りに出されるそうです。最近なにやら地質調査みたいなことをやっているみたいです。どんな施設が建つのか気になりますね。あと、東側の直ぐ隣の土地は多分7階ぐらいまでしか建たないので、上層階は影響受けないと思います。

  5. 55 匿名さん

    地盤についてどのような説明がされているのですか。

  6. 56 匿名さん

    >55
    むちゃくちゃ固いよ、おれの意思みたいに!

  7. 57 匿名さん

    >55
    契約時にもらう重要事項説明書では
    「立川断層の想定位置の直近に位置していること」
    と正直に謳っています。
    重要事項説明書は、住んだ後に嫌がりそうなことはすべて記述するのが基本ですからね。

  8. 58 匿名さん

    >47
    うちも同じ二つで悩んでます。
    でもうちはヴァリーミストで決まりかなぁという感じです。
    エボニーの扉の質感が捨て難いのも事実ですが、キッチン棚の色が赤なのと
    床の色の濃さ(ほこりが目立ちそう)がエボニーのネガティブ要因です。

    オプションはどうしよう・・・。標準でもいいものばかりだけど、せっかくなのでいろいろ欲しくなっちゃいます。
    Ni's系の申し込みは3月いっぱいまででしたっけ?

  9. 59 匿名さん

    断層の直近で、どのような対策をとっているのですか。

  10. 60 匿名さん

    >59
    だから〜、立川断層より危険な断層は日本にいっぱいあるわけよ。実際新潟地震は全然マークされていなかった断層が震源だし。
    日本はいくつものプレートから成り立っている国だから断層なんていっぱいあるわけよ。
    ここを買った人は立川断層なんて気にしてないと思うよ。嫌なら買わなければいいわけだし。
    つーか、断層の話はいいだろ、うぜーよ!

  11. 61 匿名さん

    契約しました。 以前立川近郊の某地区のモデルルームに行った時にそこの営業さんから「立川は断層があるから辞めた方がいいです!」としきりに言われました。私自身立川に長く住んでいたため、つっこんだ質問をしたところ営業さんは、「その様に習ったんですけど、それ以上はわかりません」とたじたじになっていました。何だかレスを読んでいたらそれを思い出してしまいました(笑)。たくさんの人の色々な意見を閲覧できるのは素晴らしい事だと思いますが、人生の中で大きな決断をして、このページを楽しみに真剣に見ている人だっていっぱいいるんですよね。いたずらに不安を煽る様なレスがあるのってちょっと寂しくなります(まあ、サンクタスだけじゃないんですけど。それもまた楽しんで見れば良いのですかね)
    >58
    うちも全く同じです!3月いっぱいで決めなくてはならないんですよね・・・。そうですよね。濃い色の床って重厚そうで憧れがあったのですが、埃や小さなキズも目立ちますよね。オプションも迷っています。よ〜〜〜く考えれば必要ないものや、後付した方が経済的なものがほとんどだと思うのですが、内覧会でチェックできる点や、ビルトインの便利さも捨てきれないですよね。ついでにお部屋のプランも迷ってます。

  12. 62 匿名さん

    >60
    うぜー、ということは、対策がとられていないということですね。

  13. 63 匿名さん

    >62
    活断層に絶対安心な対策なんてあんの?
    あったらノーベル賞ものだよ。
    んじゃ、逆に有効的な対策をとってるところなんてあんの?

  14. 64 匿名さん

    チラシの地図には周辺の駐屯地等を隠していたね。モデルルームも現地から離れた場所にしている。
    地元住民の購入者が少ないみたいだけど。

  15. 65 匿名さん

    契約してから最近MRに行ってません。今度行こっ!age

  16. 66 匿名さん

    >62
    活断層には絶対安心な対策はないんですね。

  17. 67 匿名さん

    契約した方、割引きってしました?

  18. 68 匿名さん

    >>67
    割引はまだ早いんじゃないですかね。まだ第2期ですよ。竣工間近か後でないと・・・。
    営業の方も完売に自信満々でしたYO!

  19. 69 匿名さん

    >>68
    ありがとうございます。そうですよね。
    初マンションなもので税金やらローンやら色々調べることが沢山あります。。。(^_^;)
    みなさんは35年固定金利ですか?

  20. 70 匿名さん

    早々と契約をしてしまったんですが、F(東の角)が素敵だと今更ながら思っちゃっています。
    価格はどのくらいでしたか?気になって気になって…どなたかわかる方教えてくださいー!

  21. 71 匿名さん

    どこを契約したんですか?

  22. 72 匿名

    どのタイプが一番人気なんですかね?値段があるから一概には言えないと思いますが。。。

  23. 73 匿名さん

    価格的にいったら東側なんでしょうけど、空き地がどうなるかわからないですからね。西側が人気なんじゃないですか?
    この間どのくらい売れているのか見たら西側はほとんど売れていましたね。
    ちなみに私達は予算的に東側しか選べませんでした・・・、でも全然OK!

  24. 74 匿名さん

    >>69
    35年固定金利ということはフラット35でしょうか?
    確か営業の人がこの物件はフラット35は使えないと言っていたような気がします。
    間違ってたらすみません。

  25. 75 70

    東側の北の方、とだけ言っておきます。ちょっと高いくらいだったらFの方がいいなー、と。
    ぜひ私の手の届かないような高価格でちゃんと諦めをつけたいんです。
    だれか教えてくださいなー。

  26. 76 匿名さん

    >>74
    すみません、35年ローン、固定金利ですか?
    の間違えです(^_^;)
    固定金利も2年、3年、、などありますし変動金利は危険ですかね?
    ローンもできれば33年にしたいですね。

  27. 77 匿名さん

    >>75
    Fを購入してはいませんので正確な値段はわかりませんが、以前にちらっと営業の人に聞いて結構高いなあと思った記憶があります。契約後も色々な事を電話などで聞いていますが詳しく教えてくれますので一度営業の人に聞いてみてはいかかでしょう。

  28. 78 匿名さん

    >>75
    契約者ですが、今日(なぜか)「第3期グランドオープン」のはがきが来ました。
    Fタイプと思われる物件の予定販売価格は 3200万円台 と書いてあります。
    ご予算のこともあるとは思いますが、後悔しないためにも77さんもおっしゃってるように一度営業さんに確認されてみては?

    ところで「住宅ローン事前相談」の案内が来ました。
    提携ローンの事前審査のようですが、本心はフラット35を目いっぱい借りたいところです。
    でも74さんのおっしゃっていることが本当だとすると、提携ローンも多めに借りないといけないなぁ・・・。
    フラット35が使えない理由を確認した方いますか?

  29. 79 匿名さん

    ビルトイン食洗機、レンジを入居前にするか、後で付けるか悩んでいます。
    来年の入居時に新製品が出るかもしれないし・・・。
    オプション価格も一般電気店よりも高そうだし・・・。
    みなさんはどうするのでしょうか?
    悩んでしまいます・・・。

  30. 80 70

    77さん、78さん、ありがとうございます。
    3200万〜ってことはもちろん一番下の部屋が3200万ですよね。1階上がる毎に100万増くらいだったので
    希望階だと・・・・諦めがつきそうです(涙
    Fを売りに出していなかった時に営業さんが「ここは4000くらいにしようと思いましたが、高いと言われたので
    売りに出す時は価格を下げる予定です。」と言っていたのが忘れられなくて…。
    どの位下がったんだー!?もしかして手が届くくらい下がったのかー!?と思ってました。

    他の部屋に決めちゃった後なので営業さんに聞きづらくて…ありがとうございます。

  31. 81 匿名さん

    >>70
    Fってモデルルームの間取りではなっかたでしょうか。東側の北の角はGだとおもいますが・・・。
    Fは確か東側の南のほうじゃ(エクスパンション・ジョイントの隣り)ないですか?
    間違っていたら本当にすみません。

  32. 82 匿名さん

    モデルルームのバルコニーが気に入りましたが
    30万以上でしたので・・・・(^_^;)
    玄関入り口右側の鏡も高いですね・・・・
    みなさんオプションはどんなのつけますか?

  33. 83 匿名さん

    オプションはすべて高いですよね。和室の壁とふすまを格子戸にしたかったのですが60万以上するので断念いたしました。
    ビルトインの食器洗い機やオーブンも信じられないくらい高いのでやめます。
    他の物件のオプションもあんなに高いものなんですかね。

  34. 84 匿名さん

    食器洗浄器は、置く場所も結構とりますから
    思い切って取り付けようか迷っています。
    でも、どんどん良いのが出てくるのは間違いないので
    取り付けだと後で後悔するかもしれません。。

    床暖房が壊れたときって床もはがすってききましたがホントですか?
    便利なものばかりの付いたマンションですが、壊れたときの修理代も結構かかりそうです。

  35. 85 匿名さん

    基本的なことですが、知らないので教えてください。
    IHコンロ、食器洗浄器などの電源は「200V」なのでしょうか?
    どなたかご存じありませんか?

  36. 86 匿名さん

    フラット35について:サンクタス立川は再開発地区のため、まだ土地が公団の所有となっており、5月末の引渡し時でもまだ登記できてない状態になってしまうようです。登記は7月ぐらいになるので、普通の銀行からは借りれないので出そうです。オリックスと提携している提携銀行か住宅金融公庫を使うかか、勤め先の会社が提供している融資を使うかしかないようです。詳しくは営業の人に聞いてください。ちなみに、私は3年固定でもそれほど急激に上がるとは思っていないので、繰上げ返済ができそうならリスクはある程度低いと思いますよ。

  37. 87 78

    >>86
    フラット35の件、ありがとうございます。
    私も融資実行時を含め今後数年の金利はそれほど心配していませんが、3年で元金を劇的に減らす自信は無いので、
    巷で噂される2008年問題も考慮に入れ、10年固定あたりにする予定です。

    ところで、用があって今日モデルルームに行ってきました。
    東側もかなり「要望」が入っていました。
    70さん、Fもまだありましたよ。しかもおっしゃっるほどのフロア間の価格差はありませんでした。
    (せっかく諦めがついたところを蒸し返すようで申し訳ありませんが・・・)

  38. 88 匿名さん

    2008年問題??????

  39. 89 匿名さん

    2008年問題については、検索すればいろいろ出てきます。
    ↓ここでも議論されているので、それをもとに各自の状況に照らし合わせて判断しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32131/

    こういう話題は荒れがちなのでこの辺で。

  40. 90 匿名さん

    来客用駐車場が\100/一時間ってちょっとショックです。
    しかも前もって管理室へお金を持って届けと一緒に提出するみたいですが・・・
    それにフィットネス以外は洗車も含めいちいち届けを出すんですね。。。
    そんなもんなんですかね、ちょっと面倒かな・・・

  41. 91 匿名さん

    >90
    >来客用駐車場が\100/一時間ってちょっとショックです。
    そうなんですか?知りませんでした。でもその方が公平に利用できて良いのかも知れませんね。それにしても先払いってのは面倒くさいですね。

  42. 92 匿名さん

    来客用駐車場って時間貸しなんですか?契約したものですがその辺はまだ未定と言っていたのでかなりショックです。
    ま、いいか。

  43. 93 匿名さん

    > 90
    > しかも前もって管理室へお金を持って届けと一緒に提出するみたいですが・・・

    あのRASiシステムってやつは使わないんですかね?
    あれ使えると便利そうですけど・・・

  44. 94 匿名さん

    契約したものです、黒いファイルに詳しく書いてありますよー
    だから友達は呼べないです、来る前に「何時間居る?」ってきくのか。最大12時間ですが1200円ですね。。。

  45. 95 匿名さん

    再開発地域に大型ペットショップができるという噂を小耳にはさみました。サンクタスの東側の空き地ならいいんですけど・・・。

  46. 96 匿名さん

    あの空き地は大型じゃないでしょ

  47. 97 匿名さん

    周囲はどんな街並みになるんでしょうね。営業さんによるとサンクタスの外観にもいろいろと指導?があって、
    デザイナー事務所を入れたとか。

    この資料では恵比寿とか代官山とか参考にしてそうで、勝手に期待してしまいますが。
    http://www.city.tachikawa.tokyo.jp/jp/municipality/plan/tosijikusakute...

  48. 98 97
  49. 99 匿名さん

    都市軸と呼ばれていたのがなつかしいね。
    それがあんな名前になるとは。

  50. 100 匿名さん

    大型ペットショップって本当ですか?それが建ったら再開発もはずみがでるのかな?

  51. by 管理担当

スムログに「サンクタス立川」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸