横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part8
契約済みさん [更新日時] 2015-01-22 15:58:29

ヨコハマオールパークスのPart8です。
引き続きどうぞ。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337613/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通: 京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 、南武線 「川崎」駅 徒歩19分
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス  、相鉄不動産近鉄不動産セントラル総合開発

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-09 22:42:57

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    初スレします。
    このマンションはとても子供環境・防災にとても良いです。

  2. 2 住民さんF

    モデルルームだった土地の裏口の固定フェンスが可動フェンスに変わりましたね。
    ついに工事が入るのかな。

  3. 3 マンション住民さん

    まさかまたマンションじゃないよね。
    人口密度がやばいよ。

  4. 4 マンション住民さん

    昨日、戸建てっぽい建具を搬入してましたよ。

  5. 5 マンション住民さん

    やっぱり住宅地か…

  6. 6 マンション住民さん

    三和とクリエイトの間の通りを行ったところにもマンション予定地って看板が出てた。
    マンションや戸建てじゃなくてスーパーやお店が欲しい。

  7. 7 マンション住民さん

    ヨネッティ側から帰ってくる時、H棟から聞こえる犬の鳴き声、最近気になる。
    自分達が面倒になるとベランダに置いちゃうのかな?ベランダで犬を飼うのは禁止のはず、
    H棟の方は気にならないのかな。線路側だから防音サッシで聞こえない?

  8. 8 マンション住民さん

    人口密度高すぎ!

  9. 9 マンション住民さん

    まあ、元宮、尻手区域の人口密度を上げたのは間違いなく我々YAP住民なんですけどね。

    学区内にYAP完成の後、これだけ戸建てやマンションで人口増えたら
    市場小は増築してるけど、児童収容しきれるかな?

  10. 10 マンション住民さん

    うちのマンションと三和の前のマンションは市場小には行けないらしいよ。

  11. 11 マンション住民さん

    え?現在、市場小に行ってますけど…

    来年からということですか?

  12. 12 マンション住民さん

    2016年からですよ。オールパークスとラブガーデンは行けないってママ友から聞いた。

  13. 13 マンション住民さん

    市場小の増築ってプールだけだよ。。

  14. 14 マンション住民さん

    >>13さん
    増築という表現悪かったです。
    …プレハブ校舎の事を言いたかったんです。

  15. 15 マンション住民さん

    2016年から市場小へ行けないって、どこからの情報なのでしょう。
    横浜市のHPにはかいてなかったけど。

  16. 16 マンション住民さん

    今の1年生までが市場小で、
    それ以下の学年は他の学校へ?

    同じマンション内で
    上の子は市場小で
    下の子は下末吉小…なんて
    そんなことはないと思いますよ…

  17. 17 マンション住民さん

    平安町小じゃないの?

  18. 18 マンション住民さん

    平安小よりも
    下末吉小の方が近いと思いますよ。
    橋を渡ればすぐなので…
    それに平安小までだと踏切があるので
    もしも本当に他の学校になるのなら
    下末吉小になると思うのですが…

  19. 19 入居済みさん

    私もラブガーデンのママ友から同じこと聞きました!
    市場小に行けないって……

  20. 20 マンション住民さん

    この至近距離で、今まで児童受け入れてたのに、これからは受け入れません…
    て、困りますね。小学校近いから買った人も多いと思うんですけど。

  21. 21 匿名さん

    受け入れられるように、プールを壊してプレハブ校舎を作ってるんですよ。

  22. 22 マンション住民さん

    三和で子供が座れるカートのイスに靴のまま立たせてる母親。うちの住民でした。

  23. 23 マンション住民さん

    >22
    どうしたの?不幸のどん底か?

  24. 24 マンション住民さん

    うる屁ーYO!

  25. 25 ママさん

    近くの大規模マンションも、学年や兄弟がいるかとかで市場小の子と鶴見小の子といるみたい

  26. 26 マンション住民さん

    この時間に外でボール遊びしてて部屋の中まで響いてうるせ~

  27. 27 住民

    下末吉までだと、歩道も少ないし、一年生とかは危険で心配。市場小、何とか受け入れてほしい。マンションで、教育委員会に署名とかみんなで集めてどうにかしたらどうかな?
    子どもたち、遠くてかわいそう。

  28. 28 マンション住民さん

    うちは今0歳だけど市場小行けないならやだな。。

  29. 29 マンション住民さん

    今の1年生が6クラスになってしまっていて
    このまま市場で受け入れると
    来年再来年の新入生は7クラス以上になるらしく・・・

    1年生~6年生までが全て6クラス以上になってしまったら
    市場小だけでは無理なのかもしれないですね・・・

  30. 30 マンション住民

    うちも一才だけど、今から小学校のことを考えると心配です。新しく横浜市は小学校作ってくれないかなぁ、近くに。

  31. 31 マンション住民さん

    同じマンションなのに行ける人と行けない人がいたら不公平だよね。
    なんとかしろよ横浜市

  32. 32 マンション住民さん

    でも市場小だと子供会強制入会で、役員とか手伝いが大変だから、うちは、他の小学校でいいや~

  33. 33 マンション住民さん

    そうなんだ~色々面倒だね。。

  34. 34 マンション住民さん

    子供会は市場小ではなくて
    地区じゃなかったの?
    この地区に住んだら公立学校の子は
    強制的に入るのだと思っていましたが・・・

  35. 35 マンション住民さん

    市場小、中でなければ強制入会ではないよ。

  36. 36 マンション住民さん

    そうなんだぁ・・・
    なら我が家も他の小学校がいいなぁ・・・

  37. 37 マンション住民さん

    小学校のことも考えないで買ったんだ?
    何で買ったんだろ。

  38. 38 マンション住民さん

    いえいえ・・・
    子供会なんてあるなんて思わずに買ってしまいました・・・
    同じ鶴見で
    駅の近くの学校でしたが
    そこには子供会なんてなかったので・・・
    子供会って知りませんでした・・・;

  39. 39 マンション住民さん

    いまどき子供会なんてないよね。
    うちも前はなかった。

  40. 40 ママさん

    0歳児の会に参加しました!
    部屋が2つあったけどうちの子の学年は200人以上いそうです。
    今日参加しなかった人やこれから産まれる3月までの子を入れると300人近くに……全然少子化じゃないじゃん。

  41. 41 マンション住民

    小学校の件は、管理組合とかが代表して、横浜市教育委員会に今後どうなるか聞いてもらって、早めにわかるようにしてほしい。下末吉は、国道だし通学が遠くて危なくて心配過ぎるわ。

  42. 42 匿名さん

    貧乏子沢山

  43. 43 マンション住民さん

    >42
    それだわ!

  44. 44 マンション住民さん

    貧乏子沢山の意味わかってます?

  45. 45 マンション住民さん

    ミューザ向かいのスリーエフの歩道橋の陰によく違法駐輪してある自転車の一部にオールパークスのステッカーの貼ってある自転車があり恥ずかしく思っていたのですが、今日いつも停めてある自転車で駐輪してる現場を目撃したのですが中国人4人組でした。。
    あんなところに停めるならちょっと先のラゾーナまで行けばいいのに。

  46. 46 マンション住民さん

    まぁ、ルールやマナーをちゃんと守ってる方々も居るので、
    あまり思いたくは無いけど、お国柄…ですかね。

  47. 47 入居済みさん

    え?信じられない!って思う事柄はだいたい中国人だよ。
    いや本当に。うちの隣がそうだから。

  48. 48 マンション住民さん

    中古が結構出てますが転勤とかかな?

  49. 49 マンション住民さん

    友人宅は2家族とも
    海外転勤しましたよ…

  50. 50 マンション住民さん

    国内外に支社や支店を持つ
    大きい企業に勤めているサラリーマンは、
    ローン組んだら転勤なんて話が割りと多いようですね。
    会社の経営側からすれば、ローン返済中は、飛ばしても会社辞められないだろうと…
    そんな感じでしょうかね。

  51. 51 マンション住民さん

    ちなみに私も来年4月にニューヨークに転勤になりました。
    モルガンなので旦那は東京支社にいますが。

  52. 52 マンション住民さん

    >50
    友人宅はご主人が大企業の方で
    ローン組んで購入していないですよ^^;
    でもアメリカに転勤で行ってしまいました;

  53. 53 マンション住民さん

    年内最後のゴミ出しの時間をマンション側が告知してなくて、ゴミ出せなくて帰っていく人たくさん見た。

    ひとりがそのまま管理人室に言って文句言ったら、ゴミを管理人室で預かりますってなってた。

    自分たちの落ち度でゴミ出せなかった人たくさんいたのに、文句をつけた人だけ優遇するんだね。最低!

  54. 54 マンション住民さん

    優遇っていうか、そもそも自分の家のゴミを
    管理人室とはいえ、人に預けるのって抵抗あるけど・・・
    私だったら持って帰る。

  55. 55 マンション住民さん

    ゴミ出す時間くらい少し考えればわかること。管理人に文句を言う事では無いし、預かるのは優遇でもなんでもない。そんな文句に付き合ってられんからでしょ。

  56. 56 マンション住民さん

    >55
    その通りですね…

    >53
    ゴミ出しの時間をマンション側が告知してなくて…って…
    通常通り8時頃までに出すことになってると思います。
    年末は収集車が時間通りに来れないから
    特別な告知なんて出来ないのでは?

    13時にまだゴミの収集来てなかったし
    それ以降に出しに来るのは遅いと思いますが…


  57. 57 マンション住民さん

    普通に当日の朝ゆっくりゴミ出しにいっても出せたけど。
    マンション側の問題じゃなくて、お昼近くになってからゴミ出そうという
    常識はずれな人がいたってだけの話じゃないの?

    と思ったら55に同じことが書かれてた。

  58. 58 マンション住民さん

    ゴミの告知ありましたよね?
    我が家は管理組合からプリントが、集合ポストに入ってましたけど…

  59. 59 マンション住民さん

    お知らせがポストに入ってましたよ。
    全世帯に入っていたはずでは。
    文句言われてゴミを預かるなんて、管理人室も気の毒です…

  60. 60 マンション住民さん

    「最終回収日の8時までに出せ」ってチラシに書いてある。
    53は日本語が不自由な中国人だね。

  61. 61 マンション住民さん

    文句言った人を管理人が優遇してると勘違いして最低何て言ってる様な自分中心な考え方しか出来ない人だから中国かもね。

    良い人も勿論居ると思うけど変なの多いのは日本語が読めないだけじゃないと思うよ。

    金が絡む事で自分中心だと韓国かな【笑】

  62. 62 住人B

    話の流れを無視してすみません。
    徒歩圏内にオススメの歯科医院がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  63. 63 マンション住民さん

    私は都内の歯科が行き付けなんで詳しくはわかりませんが、祖母と弟が鶴見大学歯学部附属病院に通ってます。一気にやってくれるみたいでいいみたいですよ♪試してガッテンでもやってたから有名みたいです!

  64. 64 マンション住民さん

    あっ徒歩圏内じゃないですね!失礼しました!

  65. 65 マンション住民さん

    赤ちゃんのオムツのゴミが腐敗し始めてヤバ~
    二重にしても臭う。
    早くゴミ出しの日になれ~

  66. 66 マンション住民さん

    ゴミの告知されてたんだから数日置いておけばオムツが腐敗し始める事は予測出来なかったのかしら....

    ごみ袋二重でダメだったらジプロックみたいのに入れるとか早めに対策しておくなり頭を使いましょうね。


  67. 67 マンション住民さん

    でた。韓国人。

  68. 68 マンション住民さん

    66 お前が頭つかえよ……

  69. 69 マンション住民さん

    >66
    意地悪な言い方ですね…;

    66のような人…
    同級生にも居ました…
    みんなから嫌われてました…;

  70. 70 入居済みさん

    同意。
    こいついつも性悪すぎるよね!
    嫌われてるでしょ。

  71. 71 住民さんA

    なんでヨドバシカメラの福袋のダンボールが束で何十箱も捨てられてのかなぁ。
    きれいに縄で縛れれてて。
    たくさん買う人いるんですねー

  72. 72 マンション住民さん

    たくさん買ったらだめですか?

    あまりゴミをチェックしないでください;

  73. 73 マンション住民さん

    まったくだ。
    ちゃんと縛られているなら問題ないのでは?
    それともなんか問題でも?

    あ、なんでゴミ置場閉鎖期間中に捨てられているのか?ってことかな?
    あなたは何しに行ったの(笑)

  74. 74 ↑↑↑↑↑

    きんもー☆( ´ρ`)。o ○

  75. 75 マンション住民さん

    昨日郵便ポストに、『エネルギーを理解する特別講演』などの文言が書かれた怪しいA4のちらしが入っていました。いろいろと理解不能なわけのわからないことが書いてありますがどうもセミナーに来させるのが目的のようで参加費5000円(高い!)と謳ってありました。こんなのに来る人っているのかなあと思いました。おそらくこういうのに行くと、さらに高いものを勧誘・契約等を迫るんでしょうね。

  76. 76 マンション住民さん

    >71
    組織的に福袋をgetして売りさばくのでしょうね。

  77. 77 マンション住民さん

    毎日変なチラシいっぱい入ってるね

  78. 78 マンション住民さん

    自転車は降りて下さいってポールの場所で左に寄ってベビーカー押してたら後ろから自転車にのった40歳くらいのおばさんに思いっきりはねられた!
    足に怪我したから傷害罪で連れて行かれてたよ。みんなも気をつけて。

  79. 79 ママさん

    本日グランドパークのバス停の手前を歩いて四街区の方に向かっていたら園バスのママさんたちにここは通ったらダメだよと注意されたんですがダメなの?


    みんな市場の踏切のほうまでいって遠回りして帰ってるの?

  80. 80 マンション住民さん

    >79 さんの意味がわからないのですが…
    グランドパークはみんな近隣住民も歩いていますよ。
    バス停(付近)は歩かない方がいいかと思いますよ。
    危ないからという意味では?

  81. 81 ママさん

    普通にグランドパークの中を通って帰ろうとしただけなのですが…私もなんで注意されたのか意味がわからないです。
    怖かったから誤って帰ってきました。
    もしかしたら、園バス待ちのママさんたちの邪魔にならないように通れってことかな?別に割って入ったわけじゃないけど。普通に歩いてただけなのに。怖かった。

  82. 82 マンション住民

    >79さん
    前にもこの掲示板に同じような書き込みありましたよね。本当に意味わからないですね。

    ちなみにそれって何時頃ですか?そんなこと言う人達と遭遇したくないな~。

  83. 83 ママさん

    そうなんですか?
    今日の14時半くらいです。
    ホント意味分からないし全く知らない人からタメ口で注意されて落ち込んでます。

  84. 84 マンション住民さん

    14時半くらいに通ってみようかな。
    遭遇したら、アンポンタンママ達に
    何で通れないのか説明してもらう。

  85. 85 マンション住民さん

    どこの園なんですかねぇ?
    今日始まってる園ならALCかな?

  86. 86 マンション住民さん

    ALCは
    教育ママさんたちが多いからかな…

  87. 87 マンション住民さん

    グランドパーク側に発着で、
    既に冬休みが終わってる園となると、
    かなり絞られますね。

  88. 88 マンション住民さん

    めんどくさいおばさん、いやだね。

  89. 89 マンション住民さん

    ALCは今日が始業式です。

    昨日は冬季スクールに申し込んでいる子だけで
    冬季中のバスは15時33分です。ありえません。

    前にも同じ書き込みがありましたが、ALCのお母さん達が言っているかのような
    書き込みは心外です。そんな事を言うような人はいません。

  90. 90 マンション住民さん

    じゃあ昨日グランドパーク発着の園はなかったはずでは。。?

  91. 91 マンション住民さん

    ただたむろってたおばさん集団だったんじゃない?

  92. 92 マンション住民さん

    そうかも。なんで園バスのママって分かったんですか?

  93. 93 入居済みさん

    0歳4月 両親フルタイム勤務Aランク 妻、障害者加点あり 夫夜勤加点あり 両祖父母別居 世帯年収500万 保育園8園全滅。

    上記は昨年の結果です。
    今年も1歳児クラスで申請しました。
    これで全滅なら異議申し立てして良いレベル?

  94. 94 マンション住民さん

    保育園は駅から近くなければ入れますよ。
    すぐに入園できましたよ。

  95. 95 入居済みさん

    それは、一時募集ですか?認可ですか?

  96. 96 住民主婦さん

    この時期になると保育園の入れたの入れないの話に必ずなりますよね
    共働きじゃないと暮らしていけないならマンションなんて買わなければいいのに

  97. 97 入居済みさん

    と、社会不適合者がほざいてます。

  98. 98 マンション住民さん

    共働きじゃないと暮らしていけない方なんて
    居ないと思いますよ^^;

    96って
    かなりの高齢者さん???

  99. 99 マンション住民さん

    世間知らずなアホなおばさんなんじゃん!

  100. 100 マンション住民さん

    なんか専業主婦全員が社会不適合者と言われてるみたいでイヤですね

    とはいえ・・・
    世帯年収までこのスレで公開して
    しかも障害加点ありとか自己紹介が過ぎるのでは?
    恥ずかしくはないのですかね?

    保育園は関係ないのでどうでもいいですが
    そのうちここの家の子供とも同じ小学校かーと思うと…

  101. 101 入居済みさん

    うちも100の子供と同じ小学校かぁ~
    今から憂鬱だなぁ。

  102. 102 マンション住民さん

    101同感です。100みたいな一家とは関わりたくないですね。。

  103. 103 入居済みさん

    102さん同調ありがとう。

  104. 104 マンション住民さん

    96ってホントは貧しい癖に仕事見つからなくて保育園申請すらできないから僻んでるんじゃない?
    求職中で申請できるのにねw

  105. 105 マンション住民さん

    共働き=お金がない

    と、考える人なんて
    50代でも居ないと思うから
    たぶん…96さんは60代70代の
    古い考えの人だと思う…
    うちの母より上だと思うなぁ…

  106. 106 マンション住民さん

    97さんはここに住む全ての専業主婦に向けて書いたわけではないと思いますよ。
    社会不適合とか、共働きでないと暮らせないとか…そんな言葉が出ればそれぞれの立場でイラっとなる訳で…

    私はこれだけの大型マンションなのだから色々な収入形態があって当然だと思いますし、
    質問が出れば、それに対して、
    それぞれの立場の方が持っている情報をレスしてあげたら良いと思うのですが…

  107. 107 マンション住民さん

    4街区のゴミ捨て場ってどこにありますか?
    何度も探しに行ったんだけど見当たらなくて。

  108. 108 マンション住民さん

    >>107さん
    4街区ごみ捨て場は、L棟エントランス正面にある3街区との共用です。

  109. 109 マンション住民さん

    L棟ってフロントがある棟ですか?

  110. 110 マンション住民さん

    それは共用棟ですね。フロントから売店横をプール更衣室方向へ抜けて、
    さらに室内自転車置場を抜けた先にごみ捨て場があります。
    4街区はJ、K、L棟です。共用棟と、それに直結しているI棟が3街区です。

  111. 111 マンション住民さん

    外の線路沿いからも行けますか?

  112. 112 マンション住民さん

    線路沿いの車路を辿れば4街区の車寄せに着きます。
    L棟の車寄せ挟んで向かい側がごみ捨て場です。
    天気の良い時にでも敷地内を
    ご自身で一度くまなく歩いて見ると良いかもですね。

  113. 113 マンション住民さん

    ありがとうございました。
    お散歩がてらに探してみます(^o^)

  114. 114 住民さんC

    郵便物が毎回指定時間通りに来ない…
    なぜなのか問い合わせてもドライバーの心の中まではわかりません。とか言われるし。
    20時指定なのに朝来たり…遅れたり…
    他の部屋はどう?

  115. 115 マンション住民さん

    郵便物とは
    郵便局の配達のもの?
    宅配業者の配達のもの?

    郵便局は20時指定などはありませんが
    (18時~20時などですので…)
    いつも時間内に届きますよ。

  116. 116 住民さんC

    どっちもです。
    18~20、20~21と指定して届いた箱にも指定時間ちゃんと書いてあるのに向こうの都合で全然違う時間に来たり大幅に遅れたりで困るな。
    こっちは赤ちゃんの授乳やお風呂、お昼寝にかぶらないように時間指定してるのになぁ。。
    酷かったのは下のインターフォンだけ鳴らして玄関に配達に来なかったこと。

  117. 117 マンション住民さん

    我が家には毎週のように
    宅配業者が来ていますが
    そんなこと一度もないですよ。

  118. 118 マンション住民さん

    佐川は一度、指定日に配達を忘れて、次の日に届いたことがある。
    あと佐川はよく指定時間に遅れる。電話が一応入るけど。よくある。
    ヤマトは一度も遅れたことはないので、ヤマトを重宝しています。

  119. 119 マンション住民さん

    我が家は
    郵便局とヤマトですが
    一度も遅れたことがないです。

  120. 120 住民さんC

    Sの方は前に違う棟の同じ部屋番号の家に間違って荷物届けた。
    逆もあって違う棟の不在連絡票がうちのポストに入ってた。
    ちなみに年末の残高証明書も二年連続行方不明…

    ポストに名前貼ってあるのにさ。

  121. 121 マンション住民さん

    西濃運輸もひどいですね。何日待っても全然届かなく電話で問い合わせしたら、
    見にくいところに置いてあり気づかなかったと。
    こちらが電話しなかったら多分ずっと届かなかった感じです。
    非常に不愉快な思いをしました。

  122. 122 マンション住民さん

    というかヤマトが凄いんだと思います
    線路側に5~6人集まって、その場で街区毎に荷物を振り分けていますからね
    その体制だから間違いも少ないのだと思います。

    他はドライバーさん単独行動ですからね。

  123. 123 マンション住民さん

    ドコモの携帯って、つながりにくくないですか?

  124. 124 マンション住民さん

    幼稚園ってどこにも入れないってことあるの?そしたら小学校まで待つってことですか?
    このマンションの地域?優先枠とかある幼稚園はないですかね?

  125. 125 マンション住民さん

    幼稚園に入れないってことはないですよ。
    たくさんあるので
    選ばなければ、どこかに入れますよ^^

  126. 126 マンション住民さん

    役所で川崎の方から大量に流れてきてるから幼稚園も待機児童みたいになってると言われました。
    どこかしら入れるなら良かったですが。

  127. 127 マンション住民さん

    123へ!
    うちも電波が不安定でdocomoに電話したらフェムトセルという機械を取り付けてくれました!FOMA時代に取り付けてFOMA専用みたいですがXiスマホに変えてからも調子いいですよ!

  128. 128 匿名さん

    >123さん

    私が住んでいるとある物件も
    圏外から1本ぐらいでした。
    お気持ちさっします。

    解決策(携帯に限る。スマホ不明)

    ドコモの151に電話して、オペレーターに電波状況が悪い旨
    伝えてください。
    オペレーターからいろいろ質問されますが、
    素直に答えて下さい。
    そうすると、簡易式アンテナ(無料)を送付いたしますと言われ、
    数日後、室内の窓に吸盤でつけるアンテナが届きます。
    このアンテナから伸びているコード(3mぐらい)を携帯につなげればOK。
    これで解決したら終了ですが、やはりコードの長さに行動範囲が
    限られるのでやや不便。

    しばらく使用して、これでもだめなら、再度151に電話し簡易アンテナでも
    電波が弱い旨伝えて下さい。
    再度オペレーターからいろいろ質問されますが、
    素直に答えて下さい。
    そうすると、本格的なアンテナを設置しますので、と日程調整。

    指定した日に、ドコモの作業員が訪れ、室内の電波状況を確認し(基準があるのかな?)
    ベランダの手すりにアンテナ(高10㎝横10㎝厚2㎝イメージちっちゃいパラボナ)を据え付け、
    室内にコードを引っ張ってきます。
    サッシの部分は薄い金属のようなものを使用して室内に引っ張ってくるので、窓はちゃんと
    閉まりますのでご安心を。(作業時間は約2時間です)
    コードを引っ張った先に、電波増幅装置があるのですが、常時光るので寝室はやめたほうが
    いいかもしれません。
    私はリビングのTVの裏に設置しました。

    我が家はこの手続きでバリ3(効果は家全体に及んでいます。)になりましたので、
    これでも駄目な場合の手続きは解りません。
    あと、本格的なアンテナを設置する際は、内窓を検討している方は内窓をクリアしてから
    やらないと駄目なので注意して下さい。
    ※我が家は今内窓を検討していうますが、コードが邪魔しています(涙)

    本格的なアンテナのデメリット
    1 やはり伸ばしているコードが邪魔です
    2 無料だが、壊すと40,000円請求される
    3 私が住んでいるマンションの管理規定でベランダに設置できるのはエコキュート及びエアコンの
     室外機のみであることから住民にばれたら苦情がくるかも(小さいからばれないかな?)

    こちらのマンションの管理規定の詳細はわかりませんが、やはりベランダに設置できる
    内容は同じだと思います。
    私の書き込みで住民間の無用なトラブルにならないことを切に願います。

    長々とすいませんでした。
    ナイスってすてき!

  129. 129 住民さんF

    docomoならフレッツ光、auならauひかりなど対応しているサービスを導入している場合はフェムトセルが使えますが、
    そうでない場合は外付けのアンテナか、レピータの設置になります。
    うちは、レピータになりました。
    docomoは西の元宮のアンテナ(コーナンの南に見える大きいの?)からの電波を取り込んでいます。

  130. 130 マンション住民さん

    携帯の電波について、ご回答頂きありがとうございます。
    早速docomoに電話してみます。
    本当にありがとうございました。

  131. 131 マンション住民さん

    自転車置き場を2台以上契約している方はいますか?

    現在4人家族で、自転車置き場はマンション購入時に契約した2台のみです。

    子供はまだ幼稚園ですが、大きくなれば必ず自転車は使うことになるので、もう2台分を追加で契約した方がいいんだろうなぁと考えているのですが。

    皆様のご自宅ではどんな感じでしょうか?

    大人は折り畳み自転車にしてポーチに…としている方とかもいますかね?

  132. 132 マンション住民さん

    我が家は全部で4台分契約していますよ。
    だけど、上段しか空いていないので
    下段は1台分だけになるかと思います;

  133. 133 マンション住民さん

    バイク置き場に自転車置いてる人いるけど
    それっていいの?

  134. 134 マンション住民さん

    我が家は4人家族で3台分、上段、下段、下段です。
    たまたま3台目追加の時に下段が空きありだったのですが、基本的に追加は上段とのことでした。

    子供が使用するのと、上段不可な電動自転車があるので
    もう1台追加の時も下段が良いのですがさすがに無理っぽいので、
    1台は折り畳み自転車にしています。

  135. 135 マンション住民さん

    ヤマトの配達の女性ってマンション住人ってうわさを聞いたことがありますが本当ですか?

    よく時間つぶしなのかエントランスでたむろって話してるのを見かけるんだけど
    敷地内でしゃべくりあってるのがみっともない。

  136. 136 マンション住民さん

    配達して頂いてるのに
    そんなこと言わなくても…

    意地悪な言い方ですね…;

  137. 137 マンション住民さん

    ヤマトは大規模マンションは住人のパートさんを雇うみたいですよ。
    よく荷物を仕分けて打ち合わせをしてる姿は見ますがエントランスでしゃべくりあってるところなんて見たことありませんよ。エントランスや廊下ではよけて下さいますし。

  138. 138 マンション住民さん

    住人さんがほとんどだと思いますよ。
    知り合いがやってますが、パートの空き待ちがいるほど人気みたいです。
    同じ住人だから、声はかけやすいんじゃないですか?
    でもとても忙しいらしいですから、そんなにしゃべってる暇もないと思いますよ。

  139. 139 マンション住民さん

    オールパークス、意外と老人が多くない?
    子育て世代はもちろんだけど老人がマンション内フラフラしてるのよく見掛ける。

  140. 140 住民さんA

    エレベーターの件です。8階に住んでます。
    一階に止まっている

    下のボタン押す

    上がってくる

    8階で押してるのにスルーして上へ行ってしまう

    15階で止まってだんだん下りてくる

    8階で止まる

    満員で乗れない(台車、ベビーカー、人がたくさんなど)

    次がくるまで待つ、エレベーター下におりる

    下ボタンを押す

    一階に止まりまた上がってくる

    またまた8階スルーで上へ…

    11階に止まり下りてくる

    満員で乗れない…

    これの繰り返しなんだけど事情ありで階段使えない場合、ひたすら待つしかないの?
    こっちが先にボタン押しても一階から8階まで上がってくる間に上の階にボタン押されたらアウト。
    なんか裏技とかないかね?

    早めに家でても上記のようなことが日々続いていて参ってます(´`:)
    平日も土日も。。

  141. 141 マンション住民さん

    上がる時に乗れば問題なし。

    時間はかかっても確実の乗れる。

  142. 142 マンション住民さん

    最初から上がるつもりで上だけ押すならいいけど、上下ボタン押されると二基ともその階に行きそれより下の階が同じはめになり困るのでやめてください。

  143. 143 マンション住民さん

    うちはそんな風にはなってないですね。下の階で先にボタン押されてれば、自分の階まで上がって来ずに折り返していき、一階に居るもう1基が、自分の階まで上がってくる感じの設定です…
    エレベーター2基あるからかな?

  144. 144 マンション住民さん

    閉まるボタン押しても反応悪くて閉まらないしおかしいと入居当時から思っていた。一緒に乗った人もアレ?押してるに閉まらないなぁ、みたいな顔してたし。

    逆に駐車場のエレベーターは反応が良くて一回押せばスムーズに閉まる。

  145. 145 マンション住民さん

    うちも二基ありますが、15階から降りてきているのと1階で止まっているのがあった時に下を押すと1階のが上がってきた方が明らかに早い階なのに1階のはなぜか動かず15階から降りてくるのを長々待つことよくあります。機械とはいえサボり魔ですよね(((^^;)

    15階まである棟なら二基あると思いますがもう一基も乗れないこと多いですか?
    一基しかない棟は大変ですが、早い者勝ちにするわけにもいかないし上階優先なのは仕方ないですね。
    とはいえ満員なら仕方ないと諦めもつきますが規約違反の自転車をいれて一人で占領されて乗れないとかなりイライラしますが。

  146. 146 マンション住民さん

    E棟住民です。

    昨日あたりからインターネットの調子がすごく悪いです。時間帯によってまちまちですが、23時頃は一時間にほんの数分だけ繋がり、あとはインターネットにつながってないと言われます。
    設定確認したりコード換えたりしても変化無し。。

    最近工事があった影響でしょうか?
    ちなみにyouテレビです。

  147. 147 マンション住民さん

    ずっとネット使っていますが
    調子良いですよ…

  148. 148 マンション住民さん

    駐車場地下以外で2t越える車停めてる方いますか?購入直前思い出して平気なもんかなと。

  149. 149 マンション住民さん

    駄目だと思いますよ。
    車庫証明がおりないと思います。

  150. 150 ママさん

    専業主婦で1歳の子供がいます。

    みなさん働いているのかあまり子供を見かけませんが10時ごろにグランドパークで毎日10人くらいの子供が遊んでます。
    そのほかの方たちはどこで遊んでいるんですか? 
    児童館とかかな?平日ですが少ないなと思います。

  151. 151 マンション住民さん

    149さんありがとうございます(^^)b

  152. 152 マンション住民さん

    自転車は降りて下さいのコーン、意味ないね!
    降りてる人見たことないしみんな普通に自転車こいで通ってます。
    あのコーンがあるとベビーカー通りずらいから無くして欲しい。
    ベビーカーや車椅子は通れないのに自転車は通れるっておかしいよ。
    「自転車は降りて」のコーンだよね?

  153. 153 マンション住民さん

    ベビカ2列でおしゃべりに夢中で、すれ違うとき避けもしないママ達。すれ違う人がいても子供を放置しっぱなし
    ベビカで通るのにコーンが邪魔だと、足でずらしてそのままとかにしてるママさん達も
    自転車乗りっぱなしの人と、迷惑度は大して変わらないかな。

  154. 154 マンション住民さん

    以前、共用棟の横20人くらいのベビーカー集団を見た。ママさんたちが必死に輪になってた。
    このマンションでそんなサークルみたいなのあるんだね。

  155. 155 入居済みさん

    自転車とベビーカーだったらあきらかに自転車乗ってる方が危険。
    主旨がずれてるよ。
    自転車降りて下さいのコーンの話しだよ。

  156. 156 マンション住民さん

    幼稚園の子どもおばさんたちが騒ぎ出した!
    毎日だから園に通報だな。

  157. 157 マンション住民さん

    ほんと、専業主婦で子育て中の人たちは、「会話に飢えてる」という感じでがっつがっつしゃべっていますよね。
    なんとなく気持ちは分かるけど、その間こどもがちょろちょろしても全く無関心なのには参ってしまう。人の迷惑や子供の危険も忘れるくらい強烈な欲求なのか???

    わたしも出くわすとよく会話に誘われたけど、こどもにはらはらしてちっとも楽しめなかった。あわよくばわたしに子守してもらいたいという気持ちも見え見え。「あなたたちが親でしょ、こどもに気を配ってよ!」と言いたかったです。その割りに話題は子どものことばっか。もう懲り懲りです。今はその時間帯は避けて通っています。
    幼稚園のお見送りがいつのまにか昼近くまでしゃべっていることも・・・。(下の子が常にちょろちょろ)
    お互いの家にいけばいいのに、他所の子どもが来ると散らかるからって、家には呼ばないのよね。

  158. 158 マンション住民さん

    コーンの話が

    散らかるから子供を家に呼ばないやらどうでも良い話になってる。

    何で話の観点がずれて来てるの分からないのかなぁ?

    自転車通行禁止の為のコーンの話じゃないの?

    コーンをやっても自転車を乗る人が居るって事は何でなのかとか乗る人にも理由かあるんだろうからその理由を考えたり自転車通行可の通路を確保した方が良いんじゃないかとか別の案出した方が良いと思う。

    毎回、子供をほっておいて話てるとかベビーカーがって他人の話ばかりで違う話になってると思う。

  159. 159 マンション住民さん

    あんたが最初に趣旨ずらしたんじゃない。
    非を認めなさいよ…

  160. 160 マンション住民さん

    >158
    コーンの話はどうでもいい話…と
    みんな思ってるから
    スルーしてるだけなんじゃないの?

    以前も自転車通行に関しての会話が出てたけど
    ここで案出したって何の意味も無い…

  161. 161 マンション住民さん

    保育園結果届きましたね。

    やはり全滅しました。
    待機児童です。。

  162. 162 働くママさん

    私もダメでした!最高ランク0歳です!
    10園全滅でした。
    見学歴のある横浜保育室に電話ですね。

  163. 163 マンション住民さん

    我が家も全**選していました。フルタイム0歳加点ありなのでどっかしら受かっていると思ったのに。
    誰か内定したひといないの?

  164. 164 マンション住民さん

    いまポストに見に行ったけど、まだ保育園の結果のお知らせ届いてませんでした…
    はードキドキだー
    何時ごろ届くのだろう……

  165. 165 マンション住民さん

    うちは2街区だけど午前中には届いたぞ。
    もちろん全滅。

  166. 166 マンション住民さん

    4街区ですが、本日の郵便配達は中止らしいです。
    月曜日の配達になるそうです。

  167. 167 マンション住民さん

    0歳 ランクA 加点1

    12園全滅しました。

    こんなんでよく待機児童0とか言えるよなぁ(´`:)

  168. 168 働くママさん

    一歳、三歳
    受かりましたよー^_^
    横浜保育室卒業加点ありですが
    来年に期待ですね!

  169. 169 プール監視員何とかしよう

    このマンションのプール監視員なんとかなんないかね。

  170. 170 マンション住民さん

    プール監視員がよくないのですか?

  171. 171 マンション住民さん

    そんなのいたんだ。

  172. 172 マンション住民さん

    そんなのってどんなの?

  173. 173 マンション住民さん

    あんなの。

  174. 174 匿名

    保育園、このマンションは、やはりルーナや市場に行ってる子が多いですか?
    遠いところに通わせてる方もいらっしゃいますか?
    二次募集が遠くばかりで悩む…。

  175. 175 マンション住民さん

    174さん
    うちはこの辺の保育園全滅で第10希望の遠い保育園に決まりました。。
    ランクA 加点なし 0歳です。

    一次募集は申請しましたか?

    二次も結構空いてるんですか?

  176. 176 174

    175さん
    一次も申請しましたが、無理だと分かっていながら近隣ばかり書いたので、当然ダメでした。
    同じくランクAの加点なしです。

    二次は、10ヶ所以上ありますが、どこも遠い所なので、毎日通うとなると…と悩んでいます。
    激戦区と言われながら、一次で埋まらない所もあるとは、やはり区内でもだいぶ地域差があるんですね。

  177. 177 マンション住民さん

    やはり近隣の保育園は私も無理だとわかっていましたが一応近くから第一希望を書いていき鶴見の方の駅から遠い園に内定しました。
    保険で書いた最後の園でした。滑り込みセーフです。 ただその園も区のHPを見ると現在の入所待ちの人たちが結構います。
    内定した園は会社と逆方向なので時短を使わないと送り迎えが間に合いません。

    一次で埋まらない園は二次募集の人数も多い所もありますね。

    認可に入るには仕方ないのかな…

  178. 178 働くママさん

    横ですが、鶴見駅前のタワーマンションの中にある認可保育園Jキッズはマンション内の人が優先的に入れるらしいです!
    そのマンションの友達が言ってました。
    その友達の子もその認可保育園に入っています。
    だったらうちのマンションの保育園も、って感じですね。

  179. 179 住民さんC

    横浜市の待機児童の数は去年の春に0を達成しましたが、10月時点では200人超になってますよ
    http://www.asahi.com/articles/TKY201312100047.html

    何はともあれ、加点なしでも入れるところがあるというのは大きいと思いますよ。

  180. 180 マンション住民さん

    同じナイスのマンションなのにね。
    ここ分譲してる時も、てっきりルーナは優先的に入れると思った。

  181. 181 働くママさん

    ですよね。同じ認可保育園なのに。

    しょせん横浜市の待機児童0は数字のマジック。

    まず待機児童の定義がおかしいです。

  182. 182 マンション住民さん

    横浜保育室在園または卒園で、ルーナ保育園や市場保育園に入れた方いますか?

    1歳 Aランク加点なし で、もちろん全滅して横浜保育室に通うことにしたのですが、近くの保育園に通える可能性はあるのか気になります。

  183. 183 マンション住民さん

    0歳 ランクA 加点なし 入所内定しました
    この周辺や鶴見駅近くの園は駄目でした

    私の友達(求職中)は、昨年3月下旬の入園式ギリギリに鶴見駅近くの認可園から、キャンセルが出たので入所出来ますと連絡がきたそうです

    1次2次で入所出来なかった場合も、もしかしたら…があるようですね

  184. 184 マンション住民さん

    ニトリの左奥にまたデカいマンションできるね。人口やばいよ。三和パンクしそう。

  185. 185 マンション住民さん

    これだけ待機児童問題が多くあるのに、結局のところ、ママだけがこの問題を抱えている…
    私はそんな気がしてなりません。パパだってもっと動けばいいのに調べるのも、申込も、面接も交渉も、私一人で動きました。待機児童が解消されず、仕事を手放さないといけないのもママ。

  186. 186 契約済みさん

    待機児童の問題は、共働きの夫婦においては夫婦の問題だと思います。
    妻にばかり負担がかかっているご家庭は、なんで私ばかり……と思ってしまいますよね。

    ただ、仕事をやめざるをえないのは妻の方、と嘆くなら、逆にその方は自分が家族を養うから貴方が仕事をやめてくれないか、と旦那さんに迫る覚悟があるのかな?と思ってしまいます。

    私は定年まで働くつもりですが、もし子育てのためにどちらかが仕事をやめなければならなくなった時は、旦那と私とどちらが家族を養う覚悟が強いか、どちらがより仕事を愛しているか、旦那に仕事を手放してもらって彼を不幸にさせないことがこれからの自分にできるのか、ということをよく考えています。

    単純に仕事をやめる母親が貧乏くじ、という発想ではなく、どんな選択肢が自分が家族をより幸せにすることができるかという目線で考えることが大事だと思います。

    ただ、仕事を続けたいのにやめざるを得ないという諦めの選択をとらなくてすむように、行政にはもっと頑張ってもらいたいですね。

    保活の話から脱線して、すみません。
    同じ女として感じるものがあったので、思わずコメントしてしましました。
    (保活の苦労も知らずに偉そうに……と感じられた方がいましたら、大変失礼をして申し訳ありません)




  187. 187 働くママさん

    横浜保育室卒業加点で、来年度からルーナに内定しました。
    同じ保育室から、ルーナに三歳児で入れるママさんが居るので、
    横浜保育室行ってよかったな、って思ってます。

    ちなみに、うちの横浜保育室の2歳クラスは
    幼稚園に行く人が三分の一、保育園に決まった人が三分の一、
    二次選考持ち越しで保育室残留が三分の一…
    って感じだって聞きました。

    でも結局、三歳児さんは途中でどこかに決まっていって
    一年間居る子は今年は居ませんでした。

    保育園の行き先は
    わおわお、太陽の子、ルーナ
    辺りで決まったそうですね。ご参考まで。

  188. 188 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    そして入園内定おめでとうございます。

    保育室卒園ならルーナも可能性あるんですね!
    卒園ポイントがつく年に入れることを祈ります。



  189. 189 マンション住民

    ルーナ保育園か市場保育園に、0歳または1歳で、兄弟が通ってる以外で入られた方いますか?
    やはり大部分は、兄弟でしめていますか?
    今、第一子妊娠中で、来年度、保育園申請予定なので気になってます。

  190. 190 マンション住民さん

    ルーナの三歳児クラスはみなさんママたちかなり仲良しで休日もグループ二つに分かれて出かけたりしますよ!
    関係も保育園ママにしては珍しく親密なので色々気を使うかもしれませんが郷に従った方が良いですよ!

  191. 191 マンション住民さん

    ディズニーやお台場行ったり、と同じマンションのママ友から聞きました。


    横浜保育室、たまたま通った時に道路に車がビュンビュン通っているにもかかわらず移動用のカートみたいなのに乳幼児たちを乗せたまま道路に放置してる現場を見てしまい、あっ!ここはないな、と思いました。


    うちの園はあっさりしていてルーナのママたちみたいに親密ではないから羨ましいです!

  192. 192 ママさん

    第14希望の認可内定しました。
    職場とは逆方向で遠いので電車で送り迎えです。
    認可に拘らない方が良かったかな?私みたいに遠くの保育園の方いますか?

    横浜保育室も激戦だしこの辺は二つくらいしか無いですよね。

  193. 193 マンション住民さん

    189様

    ルーナはほぼ兄弟ポイントのある人しかいませんよ!一昨年も去年も今年も0歳1歳は兄弟いる方でした。

    市場は幼稚園もあるからどうなんでしょうね。14時ごろに幼稚園ママが自転車で迎えにきてます。

    上にもありますがルーナは兄弟仲良しグループママたちが多いです。
    ママ友関係もドラマみたいな感じです。

  194. 194 住民ママさん

    誘われたら参加しないと
    仲間外れになりそうで
    疲れていても断れないし大変。。。

  195. 195 マンション住民さん

    幼稚園バス停みたいだってのは聞いたことあります。
    帰りたいのに帰れない…抜けたら抜けた人の話しになるから。だからみんな抜けれ無いって。意地でも最後まで残ってるらしいですね。

  196. 196 マンション住民

    ルーナのお母さんたちは、働いているのに何でそんなに余裕があるんですか?
    専業主婦みたいですね。帰りたいのに帰れないって…

  197. 197 マンション住民

    ルーナのお母さんたちは、働いているのに何でそんなに余裕があるんですか?
    専業主婦みたいですね。帰りたいのに帰れないって…

  198. 198 マンション住民さん

    休日の話しでしょ。

  199. 199 マンション住民

    休みの日なんて、次の週の用意やらでいっぱいいっぱいなのにルーナのお母さんたちは余裕ありますね~。

  200. 200 マンション住民さん

    アクティブな方が多いみたいですよ!
    皆さんが0歳クラスからの持ち上がり繋がりなので団結力みたいなのが強いのかな。うちの園はそーいう感じはないけど。
    途中からだと輪の中に入るのが大変かもね。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸