東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-03 12:34:00

先週、チラシが入っていました。
目白といっても住所は豊島区高田だし、準工業地域のようですが、環境も含めていかがでしょうか。
特に住友の目白ガーデンヒルズと比較してどうでしょう?

[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

こちらは過去スレです。
目白プレイス・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-07 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 242 匿名さん

収入証明ってどこでもらえるんですか?
    役所でしょうか??無知ですいません。。。

2. 243 匿名さん

メトロの件、思い切り勘違いしていて都電駅あたりかと思ってました。
    今では千登勢橋近辺になるのかなって気がしてます。
    目白プレイスの宣伝では徒歩5分のところに、って言ってますね。
    早く決まって欲しいです。
    土壌改良は高田3丁目?の会社がやったみたいですね。
    改良した結果の具体的データを見ないことには心配ですね。

3. 244 匿名さん

わたしも買いますよ。

収入証明は会社でしょ?源泉徴収表とか。
    役所が証明してくれないでしょー。

徒歩5分は無理です。少なくとも7分。
    8分はかかってしまうと思います。

4. 245 匿名さん

> 今では千登勢橋近辺になるのかなって気がしてます。

千登勢橋の北側ですね。
    だからホームの北の端、さらに明治通りの東側なんかに出口を作られたり
    すると、実質徒歩10分を超えてしまいます。

都電荒川線の利用価値がもう少し高かったらうれしかったのですが。

5. 246 匿名さん

昨日暇だったので目白プレイスと目白ガーデンヒルズ周辺ちょっと散歩してみました。
    新しい地下鉄の駅意外と坂の上のほうなんですね。あと、JR目白駅の坂下りてから
    目白ガーデンヒルズからの平坦な道、歩道がガードレール等で守られていなかったり、
    通行する車の量が意外と多かったりと小さな子供持ちのうちとしてはちょっと不安でした。
    大正テニスクラブ周辺過去ログにある通り非常に明るかったです^^
    巨大なマンションが2つもできることによって、この周辺、住みやすくなるといいですね。

6. 247 匿名さん

私も昨日、娘を連れて現地周辺を歩いてみました。
    で、個人的に気になったのは、「ちかんに注意」の看板がやたら多かったことです。
    引ったくり等ではなく、なぜか痴漢に注意を促す看板ばかりなんですよね・・・。
    以前(といっても30〜40年前ですが)、目白駅から線路沿いを通ってプレイスまでの
    道のりは、夜になると人通りも少なく木がうっそうと生い茂り、変質者が多く出没する
    危険エリアだったそうです。
    今は綺麗なマンションが立ち並び、テニスコートもあったりと夜でも十分明るいとは
    思うのですが、まだそういう類の人たちが出没するのでしょうかね。
    246さんがおっしゃるように、ガーヒルとプレイスが出来ることにより、このあたりの
    雰囲気がさらに明るく変わり、住みやすくなればいいなぁ、と切に思います。

7. 248 匿名さん

プレイスの北側の道は、たしかに歩道の整備がまだまだといった感じで、ちょっと危険ですね。
    (特にプレイスより西方面)
    治安に関しては、プレイスやガーデンヒルズができることによって、歩行者の通行量が増える
    ことを期待します。

個人的には、新駅ができるあたりから明治通りを下ってくる区間の方が、歩いてて怖いです。
    人通りがなくて、学習院の木々が覆い被さってて暗くて、車ははるか下を走ってるから
    歩道で何が起こっててもわからない、などなど。
    女性や子供には、日中でも歩かせたくないです。

8. 249 匿名さん

246ですが、
    昨日歩いてみて、歩道等整備が整えばだいぶきれいな町並みになるんじゃないかと思いました。
    ただしJR目白駅坂下から現地まで道路沿いに、歩道に割く土地のスペースが無いようですけど。
    また皆様指摘されているようにここは学習院の崖下ですが、閑静な住宅街の雰囲気は充分あると思いました。
    ただしサンシャインを近くで見ると、ここが池袋に近いことを思い知らされ、ちょっと萎えましたが^^

9. 250 匿名さん

私も買うことに決めました。
    明治通りを池袋〜渋谷間で走る都バスも、かなり利用価値高いですよ!!
    伊勢丹脇に止まるし、千駄ヶ谷、原宿も通るし。
    なにしろ、本数がめちゃくちゃ多いです。

10. 251 匿名さん

こんな感じでメトロの駅、出来ているようですよ。
    徒歩5,6分というところではないでしょうか?
    http://www.tokyometro.jp/anzen/atarashii/kensetsuchu/chikamichi13/2005...

11. 252 匿名さん

オプションのことですが、今日、担当の方に聞いたところ
    この間いただいた薄いものが全てとのこと。
    分厚いカタログは?と聞いたら、ありません。と言われました。
    私の担当の方は、何を聞いてもはっきりとせず、
    いまいち頼りない感じなので
    できたら、担当の方を変えて欲しいなと正直思っているところです。
    実際、抽選に当たってから、担当を代えて欲しいって
    一体誰にいればいいのか……。
    なんか、感じ悪いし。

12. 253 匿名さん

近くのS不動産では分厚いのあるかも、行って見せてあげたらどうです?

13. 254 匿名さん

>>252
    メインのオプションは、あの薄いカタログの中から選ぶようですが
    その他にも造作家具等、インテリア担当のヤマギワがいろいろと
    用意しているとのことでした。
    照明など、とくに期待できそうですよね。
    標準装備の収納棚の中身も多彩なアレンジが可能とのことで
    楽しみにしています。

担当営業の方が頼りないのは、ちょっと不安ですよね。
    何千万という大きな買い物をするわけですから、
    この先、入居まで気持ちよく話を進めていけるよう、
    遠慮なく変更をお願いしてもいいのではないでしょうか。

14. 255 匿名さん

私も営業担当に関しては、かなり不安です。
    わからないことがあったら(頻繁にあるのですが)、とりあえず「確認しておきます」の
    一言で、メモを取ったこともなく、その後回答があったこともありません。
    こんな大きな買い物なのに、「その場をしのげればいいや」的な発言が多いので、販売会社と
    して本当に大丈夫かと思ってしまいます。

担当の方をかえてもらうことも考えたのですが、「実はみんなこんな感じ」だったら関係が
    ギクシャクするだけで何もいいことはないので、なんとなく今のまま妥協してます。

15. 256 匿名さん

正直、イマイチ。

16. 257 匿名さん

全く同感。でも、こんなものかとわりきっている。多くを望んでも
    今の不動産業界では無理ぽ

17. 258 匿名さん

同感。
    マンションは気に入っているが、担当は……。
    このままじゃ、大きなミスなどをしないかと、不安。
    かなり高額な買い物をするのだから、もっと責任感のある担当の人に
    代えてもらいたい。
    ここの板をアーバンの方がみているのなら、
    社員の再教育を願いたい。

18. 259 匿名さん

255を書いた者です。

買う意志はかなりあるのですが、今までに問い合わせた内容が1個も返ってきて
    ないので、今日申し込み開始ですが躊躇して見合わせました。

自分で書いておいて、営業の方をフォローするようですが、私の担当の方を
    含めてみなさん、愛想だけは非常に良いですよ。
    「客商売だから当たり前だろ」とも思いますが、全くできていない他社
    不動産営業の方々を目の当たりにしてきましたので・・・。

勢いだけはあるが誠意に欠ける若いお嬢さん方を並べるんじゃなくて、
    あれだけの価格で売ろうというのであれば、それなりに実績と評価のある
    方をご用意いただきたいところです。

19. 260 匿名さん

>252さん、255さん、258さん
    同感です!私の営業の方も若い女性なのですが、かなり適当です。
    正社員の方じゃないですよね?きっと。
    一度質問しただけでは返事がないので二度三度同じことを聞く羽目になり疲れます。
    ほんと担当替えて欲しいです。
    私の場合、今まで営業マンの方を見てきて思ったのは、愛想より誠実さが一番ということです。
    そういえば、特に愛想のいい方とは私は出会ったことがありません。
    しかしかなりデキル営業マンには出会ったことがあります。

20. 261 匿名さん

私の営業も若い女性ですが、必要以上に押しが強くなく、淡々としていて、でも誠実な感じの方ですが。
    質問も多少時間をかけても、その場で確認してくれて、正確な返事をいただいてますよ。
    いろいろな営業さんがいるようですね。

21. 262 匿名さん

担当に不信感を持ったら即変えてもらうこと。
    安い買い物ではありません。
    入居後に小さな不具合が生じた時、今の不信感が増幅されてしまいます。
    今後長い付き合いになるのですから、決して遠慮しないように。
    担当を変えてもいい加減だったら物件を考え直すべきです。

22. 263 匿名さん

皆さんの書き込み、とても参考にさせていただきました。
    私はこちらの物件を真剣に考えていて、土壌汚染以外はすべていいと思っています。
    しかし目に見えないものだけに、化学物質による将来の健康被害がとても心配です。
    表層部は土を入れ替えたようなのでとりあえずの被害はないと思いますが、
    中長期的に見るとわかりません。
    欠陥住宅のように目で見えるものは施主さんも真剣になると思いますが、
    この問題の場合は・・・。
    土壌改良がどの程度なされたのか、そして最終検査はどこで行われたのか。
    100%安心できる回答が得られないならば、以前検討していた他物件に乗り換えるつもりです。
    何千万の買いものですから、購入前になると色々悩み、目移りもしてしまいますよね。
    準工業地帯というのはやはり色々ありますね。住宅地だったらよかったのに、と心から思います。

23. 264 匿名さん

結構問題ありのマンションだが、倍率どれくらいなんだろ?

24. 265 匿名さん

倍率、はらたいらは2倍
    竹下景子は3倍

25. 266 匿名さん

学習院だから
    篠沢教授に全部!
    でしょう。

26. 267 匿名さん

プラウド駒込に決まっていなかったら、このマンションが購入対象最有力候補です。
    あまりに興味あるので、先週末関係ないのに現地探索しちゃったくらいですから。
    駅から若干遠かったり、土壌汚染等いろいろ問題があるみたいですが、魅力的な物件
    だと思います。

27. 268 匿名さん

なんだか、しばらくお休みしてますね、
    皆さん申し込みされたのでしょうか?

28. 269 匿名さん

他に比べて売れ行き(人気?)のほうはどうなんでしょう??
    資産価値ということを考えても、人気のある物件であった欲しいです。
    東池袋のARなんてすごかったみたいですからね。

29. 270 教えてください

東池袋のARってどこのマンションのことですか??
    無知でごめんなさい^^;

30. 271 匿名さん

エアライズタワーのことですか?

31. 272 匿名さん

申し込みました!
    受付期間が2週間なので、不安ですが・・・。

32. 273 270です

271さん
    ありがとうございました♪

33. 274 匿名さん

私も申し込みましたが、第一希望の部屋にはすでに数倍の倍率が…。

でも、全体に人気があるのかというと、そういうわけでもなさそうで。
    申し込んでおいて言うのも何ですが、やっぱり「豊島区高田」という地番に
    この値付けは、少々厳しかったのかもしれないですね。
    土地に思いっきり愛着がある人は、金額に関係なく買うのだと思いますが
    ここは、そういう場所でもなさそうですし。
    利便性は文句ないですから、あと少し安かったら考えるのに…という人も
    多いと思います。

かといって、逆に安く設定し過ぎると、それはそれで不都合な部分も出てくるし
    値付けって難しいですね。
    営業さんたちにはぜひ頑張っていただいて、完売を目指してもらいたいものです。

34. 275 匿名さん

実は、今日夕方現地をうろうろしてきました。
    (児童館の子供たちに怪訝な顔で見られていましたが。)
    この辺りの感じに、なじめるのかちょっと不安になってきました・・・。
    出来上がったら、変わるのでしょうかねぇ・・・。

35. 276 匿名さん

ビックカメラのネオンは、夜は何時頃まで、点いてるんでしょうかね?

36. 277 匿名さん

275さん、実は私もしょっちゅううろついてます。
    275さんは、どのような点がなじめるのか不安ですか???
    私は、目白や馬場というよりも、生活圏は早稲田に近い環境で、
    山手線の内側らしくない気がしていいかなと思ったのですが・・・。
    子供も意外と多いように感じましたし。

37. 278 匿名さん

わたしは申し込みましたが
    確かに、建物南側の雰囲気は微妙ですよね。
    ただとても古そうな町並みですし
    近いうちに変化してくれることを期待しています。

ビックカメラのネオンは、確か0時近くまで点いていたと思いますよ。

38. 279 匿名さん

なるほど。たしかに南側は古い建物や廃墟らしき建物もありますね。
    でも、気になるほどではないし、普通の町並みと思いますが・・・。
    むしろ、東側の工場が気になりました。工場の敷地から液体流れ出てますし・・・。
    ちなみに、私も申し込みました。

39. 280 匿名さん

パチンコ玉の洗浄工場ですか?

40. 281 匿名さん

申し込まれた皆さんは、通勤はどのルートを考えていらっしゃいますか?
    千登世橋上の階段から、ストップウォッチで測ったら、タワーとレジデンスの間の道まで、
    ちょうど5分でした。
    地下鉄新線ができるまで、馬場にしようか、目白にしようか悩んでます。

41. 282 匿名さん

東側に工場ですか・・・それは気付きませんでした。。
    一応確認に行ってみます。
    しかしあんまり考えすぎると、なかなか買えなくなってしまいますね。
    わたしはこのまま突き進もうと思ってます。

新線ができるまでの通勤には、
    明治通りを走る都バスを、学習院下から利用しようと考えてますよ。
    バス停の方が駅より断然近いですし、ターミナル駅に直接出れますから。

42. 283 匿名さん

東側工場の敷地から流れ出る液体!それは実際かなり危険だと思います。垂れ流しはまずいですよね。
    実は私もあのあたりの雰囲気になじめるか不安になっている者です。
    今まで住宅街にしか住んだことがないため、工場や廃墟(どこですか?>279さん教えてください!)
    どうかなぁ。生保のオフィスビルでしたっけ?目白からの道にありますよね。あの巨大な建物も。
    なんだか自分の住んでいる街、という気がしなくて。
    私は目白駅を使いたいのですが、帰宅路に一軒も一戸建ての住宅がないような気が。
    準工業地帯に住むなら仕方のないことなのでしょうけど・・・今更ですが複雑な心境になってます。
    マリッジブルーのようなものでしょうか!?

43. 284 匿名さん

あの辺りは個人経営の小さな印刷工場なども数件あったりするようなので、
    平日の昼間などに、チェックする必要はあるかな、と思います。
    東側の工場は、何の工場なのでしょうかね?
    私も申し込みましたが、実際に何度か歩いてみて、雰囲気に慣れず不安になり始めました・・・。
    まあ、そうはいっても、あの辺りもたくさんマンションもありますし、
    生活に別段不便なところはないと思うのですがね。
    「よしや」までチェックしてきましたよ。2階の生鮮食品フロアは結構広かったです。
    ワインに力を入れている感じですね。
    バス停前の学下コーヒーは、おしゃれな雰囲気のお店のようです。

44. 285 匿名さん

廃墟は、レジデンス棟の南側の1ブロック先にある、三角地帯のことでしょうか?
    平屋で物置と思われるくらいの小さいものですけれど、確かありますね。
    あそこに、何か建つ可能性はあるのかな・・・?
    歩道が相当細いですし・・・無理かな。

45. 286 匿名さん

「よしや」は期待できそうですね!
    コーヒー屋さんも今度ぜひ確認してみたいと思います。

たしかに皆さんと同様、現地周辺の環境には多少の違和感や不安も感じますが
    (私が現地をうろついたときには、カラスが威嚇するかのようにこちらめがけて
    低空飛行してきて、ちょっと恐かったです(苦笑))
    まぁ、住めば都ともいいますし、ガーデンヒルズとの相乗効果で街の雰囲気も
    大きく変わるかも…ということで、ポジティブな方向で考えるようにしています。

46. 287 匿名さん

279です。廃墟というのは大げさすぎました。ごめんなさい。
    285さんのおっしゃっている三角地帯の平屋で、物置小屋(?)のようなものです。
    いわゆる「閑静な住宅街」とは言えないと思いますが、都心では普通の住宅街ではないでしょうか?
    とくに、明治通りをわたった、よしや周辺は普通の住宅街でしたよ。
    よしやは意外と良かったという感想です。品数は馬場のピーコックの方が多そうですが・・・。

47. 288 匿名さん

279です。あと、東側の工場から流れ出るというのも大げさだったかもしれません。
    正確には、雨で染み出た形跡がある といったところでしょうか。

48. 289 匿名さん

私も登録しました、レジデンスの南側です。
    児童館の子供?>(児童館の子供たちに怪訝な顔で見られていましたが。)
    面白い表現ですね(笑 私は全体的に場所が気に入って購入しようと思ってますが、
    児童館の子供の目で雰囲気を考えませんでしたが、必要だったかな?

49. 290 匿名さん

私は >>275 さんではないですが、
    「子供の目で雰囲気を考えた」のではなく、
    「うろうろしていたため、子供に怪訝な顔をされた」
    ということを冗談交じりにおっしゃりたかっただけだと思うのですが・・・。

50. 291 デベ=施工は最悪!

売主と施工が同一なら、素人目にわからないところで、しっかり手抜きされますから、内覧会やアフターサービス期間中に、しっかりチェックしないと手遅れになります。もし建物内に商業施設がある場合は、皆さんの入居前に、使用貸借契約(=タダ貸し)を締結されたり、後で近隣住民へ電波障害対策費用支払契約があることを重説の際、流すように販売会社から説明させて、あとで「えっ?」ということになりますよ。管理会社からバックマージンを戻させたりと、あくどい事を平気でやります。
    知人が購入した新築タワーマンションが、ここと同じデベが売主兼施工でひどい目にあっていますので、購入者の皆さん、重要事項説明時は、よく気をつけてください。

51. 292 匿名

↑唐突なご忠告有り難うございます。この物件を理解した上で再度アドバイス願います。それより今週末が登録最後。。まだ迷ってます。

52. 293 匿名さん

皆さんやはり最後の最後で迷われているようで、ちょっとほっとしました。
    私もものすごく迷っていまして。。。
    周辺環境がイマイチだということと、目白からの道がかなり空気が悪かったことです。
    平日夕方でした。
    ガーデンヒルズまでの道が交通量が多かったのは初めてでしたが、問題はその先です。
    馬場から目白プレイスまでの細くて曲がりくねった道。
    ガーデンヒルズの工事車両は動いていなかったので、今だけの話ではないと思うのですが、
    思っていた以上に交通量が多く臭かったです。
    駅からの10数分ずっと排気ガス臭かったのには、驚いてしまいました。
    (その後目白通りを歩いてみたのですが、全然臭いを感じなかったです。
    道が広いからでしょうか。もう鼻がきかなくなっていたのかな。)
    そして空気の悪さ以上に心配になったのが、曲がりくねった道を走る車が
    猛スピードを出していたことです。
    抜け道ってそうなりがちですよね。かなり危険だと感じました。
    見通しが悪いので、スピードを出しすぎた車がこちらに迫ってきて、
    ぶつかるのでは!!とひやっとしました。
    毎日通る道になるので、ここでいいのかと不安を感じました。
    曲がりくねった道のところは歩道もないし、なんとかして欲しいです。
    同じような不安を感じた方他にいらっしゃいませんか?

53. 294 匿名さん

↑293です。
    「馬場」は高田馬場ではなく、学習院の馬場です。

54. 295 匿名さん

>ガーデンヒルズまでの道が交通量が多かったのは初めてでしたが
    何か必死そう!!業者ぽい

55. 296 匿名さん

私も平日4時頃歩きましたが、工事のトラックなどがガンガン通ってましたね。
    あとは、大学関係者なのか、黒塗りベンツなど大型車が多かったですね。
    路駐を取り締まる、ミニパトカーも走ってました。
    両マンション脇は歩道ができるそうですから、
    その他の区間の歩道はぜひとも整備してもらいたいですよね。

56. 297 匿名さん

新線の駅までの道のり、学習院東側の石垣からうっそうと草が生い茂っていて、
    歩道まで覆いかぶさってくる勢いでした。
    あれ、どうにかならないかしら、地下鉄できるまで。
    千登世橋も、階段で上がらなければいけないのも、実は先日初めて知りました・・・。
    でも、5分程度なら我慢できるかな?

57. 298 匿名さん

293さんは何度か見かけるS友不動産の人?
    不動産会社の必死の対応ってなんだか見苦しい・・・
    本気で考えているこっちとしては何かうざいよね。。。

58. 299 匿名さん

>293さん、296さん
    同感です。目白駅からの道のりは、歩道のあるところが飛び石というか、中途半端にあってどちら側を歩いていいものか迷いそうですね。
    歩道の整備していただきたいですよね。かなりスピード出している車ありますよね。スピードを出せなくなる道路をガタガタにするもの(名前がわかりません。すいません)をつけてもらえないでしょうかね。

>297さん
    ↑のように思い、目白駅ではなく新駅の方の道を期待して、私も何度か歩いてみましたよ〜。あの緑はすごいですね。新駅ができるついでにあの階段のところにエレベーターでもできるといいですね!
    私はどちらも歩いた結果、まだ目白駅の方の道のほうがいいかなって感じでした。新駅の方の道はなんだか寂しかったので。新駅が出来てあの雰囲気が変わることを願っています。

59. 300 匿名さん

新駅への道、確かにさびしいですよね、思ったより短いですけど。
    あと2年でぜひともきれいに整備してもらいたいですね。
    新駅前もスーパーなどできたらいいんですけど・・・。

60. 301 匿名さん

新駅周辺にスーパー等できる土地のスペースあるんでしょうか?
    それが意外と不安材料でした。

61. 302 匿名さん

とりあえず、駅までの道沿いは全く建てられる状況ではないですよね。
    駅は工事に入っている状況なのか、地上はさら地でした。
    たとえば、駅の上などに、ちょっとした商業施設など出来るといいな、なんて考えていましたが・・・。

62. 303 匿名さん

第一期登録が締め切られましたね。
    結果が気になります。

63. 304 匿名さん

いよいよ明日抽選ですね!
    公開抽選行かれる方いらっしゃいますか?

64. 305 匿名さん

見たい気もしたのですが仕事なんで行けないです。
    でもお昼ごろ電話くれるって言っていた気がします。
    抽選になるって言われたので当たる事を祈っています。

65. 306 匿名さん

さきほど電話連絡をいただき、無事当選したとのこと。
    とりあえずホッとしましたが、これから頑張って貯蓄に励まなければ…(汗)

公開抽選はどんな感じだったのでしょうか?

66. 307 匿名

306さん!当選おめでとうございます!!
    当方も、無事に当選しました。
    これからは、お互い貯蓄に励みましょう(^^;

ところで、銀行でローンを組むときに、団信保険の加入が
    ありますよね?
    実は、当方、今年のあたまに入院・手術をしたのですが、
    医務告知はどのような内容を問われるのかご存知の方、
    いらっしゃいませんか??
    医務査定は厳しいものなのでしょうか??
    もし、団信加入ができなければ、銀行ローンも組めないため、
    少し不安に感じているところです。
    ちなみに、手術内容は自然気胸で、すでに完治です。
    情報をおもちのかたがいらっしゃいましたら、
    宜しくお願い申し上げます。

67. 308 匿名さん

私も当選しました。
    抽選会は行ってないので、どんな感じだったのかは不明です。
    ところで、当選なさった方の中で、ファミリーってどのくらいいるのでしょう?
    我が家は子持ちなので、気になるところです。

68. 309 307です

先ほど、団信に関する質問内容をあげておりましたが、
    eマンションのほかの掲示板を探してみたところ、
    団信専用の掲示板がありました。
    先にきちんと検索を行ってから、質問をあげればよかったと
    反省しております。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。

ちなみに、308さん。
    当方がモデルルームに見学にいったときは、
    お子様連れの方も沢山いらっしゃいましたよ。

69. 310 306

307さん、308さん、当選おめでとうございます!

>307さん
    団信の件は、解決されたようで安心しました。
    お互い貯蓄に励みながら(笑)、楽しく情報交換がしていけると
    いいですね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

>308さん
    我が家も幼い子供のいるファミリーです。
    (モデルルームには一度も連れて行ったことがないので
    周囲の方々にはDINKSに映っていたかもしれませんが…)
    308さんも、どうぞよろしくお願いいたします。

70. 311 匿名さん

このレスには大変お世話になりました。
    我が家も購入が決まったので、初めて書き込みます。
    我が家も幼い子供のいる3人家族です。
    モデルルームに子供を連れて行くと、
    ゆっくり話を聞くことができないので、
    うちも一度も連れていったことがありませんでした。
    入居楽しみですね。今後とも情報交換宜しくお願いします。

71. 312 匿名さん

我が家も購入が決まり、あとは子供の幼稚園等の問題のみです。
    もちろん貯蓄の問題も・・・。(笑)
    我が家も子供のいるファミリーがどのくらいいるのかが、
    心配だったのですが・・・たくさん、いそうですね。(^0^)
    入居後も楽しみです。

72. 313 匿名さん

遅ればせながら、我が家も当選しました。
    明日の重要説明会でお会いするかもしれませんね。
    これからよろしくお願いします。
    我が家も小さい子供がいるので、312さんと同じでこれから幼稚園探しです(^^)

73. 314 匿名さん

私も当選しました!
    当方シングルなので、うれしい反面、”しっかり働かないと!!”と身の引き締まる思いです。
    明日の重要事項説明会、仕事帰りに馳せ参じます。
    これからもいろいろと情報交換しましょう!
    よろしくお願いいたします。

74. 315 匿名さん

なんだか、おはなしがとまってしまいましたね(^^;
    今日はタワ−の抽選会でしたね。
    これからも、仲良く意見交換ができると
    うれしいですね♪

75. 316 匿名さん

先ほど物件HPを見たところ、第一期二次として
    レジデンス7戸、タワー5戸を来週に追加販売するようです。
    このまま順調に売れていくといいですね。

76. 317 匿名さん

タワーの抽選会も月曜日でしたよ。
    今後の準備としてどのようなことをしたら良いのでしょうか?
    あと、資金の件ですが、譲渡などが絡んだ税金等のお話などで何かアドバイス
    を頂けたら嬉しいです。
    今だと、550万円以上だと税金がかかるのですよね?

77. 318 匿名さん

私も当選しました。
    昼間の説明会に行ったのですが、あまり人数がいなかったので、
    もしかして、人気がないんじゃ……抽選も行われなかったんじゃないか……と
    密かに心配していました。
    1期の残りが12戸なら、人気物件といえますね(^^)
    今更ながら、喜びを感じています。
    購入が決まるとなると、早く完売御礼がつかないかな〜なんて
    考えてしまったりします。

78. 319 匿名さん

さすがに今日は月末の平日ですので、昼間に参加できる人は
    少なかったのではないでしょうか(私もそうですが)。

317さん、
    「住まいサーフィン」というマンション購入希望者の
    会員制サイトはご存じですか?
    税金の件など、そちらで具体的にご質問されてみてはどうでしょうか。
    何かしらのアドバイスがもらえると思いますよ。

79. 320 匿名さん

今後はどのような流れで進んでいくんでしょうね。
    周りにマンション購入者がいないので、全く読めません。

80. 321 匿名さん

初めまして。
    昨日無事契約を済ませることが出来ました。
    判子を押す箇所がやたらとあり、少し疲れました(笑)。

その時、営業さんがおっしゃっていたのですが、
    第一期二次では新しい部屋も販売されるみたいです。

多分、抽選に落ちた方への優先販売とかで、
    表には出ない分なのかもしれませんが…。
    (これはあくまで私の予想です)

81. 322 匿名さん

本物件、鹿島施工だし、立地は大変魅力的なのですが、
    内装を含め全体的に価格のわりに高級感がないところが、
    引っかかっています。
    私の場合、他の物件といえば野村不動産のプラウドシリーズしか
    見たことがないのですが、第一印象の高級感はプラウドシリーズ
    のほうが断然あります。
    この違いは何なんでしょうか。
    クロスや扉のの素材でしょうか?

82. 323 匿名さん

初めまして。
    私も昨日契約を無事済ませました。既に皆様とはモデルルームで何度か
    お会いしているかもしれませんね。どうぞ宜しくお願いします。
    確かに判子を押すのは疲れましてね。初めから考えると長かったですね。。
    6月からモデルルームに10回くらいは行きましたかね。
    322さん>私たちもプラウドもいくつか見ましたが、確かに野村は
    モデルルームのセンスが良いですね。鹿島はゼネコンですしね。
    その分、建物をしっかり造ってくれると信じています。
    もしどうしても気になるならオプションでドアとかフローリングを
    変更してみてはいかがですか!?
    立地が気にってるのならいいのでは!?と私たちもオプション変更を希望
    している組です。

83. 324 匿名さん
  84. 325 匿名さん

同じく契約者です。
    おっしゃる通り、価格のわりに高級感がないというのはありますよね…。
    建具の素材など、以前住んでいた築10年のマンションよりも劣るような
    気がします。
    それでも、立地の希少性や鹿島施工の安心感(これはもう信じるしかない?!)
    から購入を決めました。
    私たちも323さんと同様、収納扉やカウンターはじめ、かなりの部分を
    オプション変更するつもりです。

85. 326 匿名さん

契約者です。
    今後ともよろしくお願いします。

鹿島施工と言うのは、建物そのものの安心感もさることながら、
    転売時のvalueを考えると大きいですね。
    個人的には、価格の割には駅までの距離が遠めなのが(新駅を
    含めても)、将来的に価値の下落につながりそうで不安では
    ありますが・・・。
    (特に、より駅に近い場所に物件がいくつか建った場合)

あいにく私は野村の他のモデルルームを見てないのですが、
    それでも大手ではないデベロッパーのものに比べると、高級感も
    悪くはないと思っています。
    特に、設備の細かい仕様は、押さえるべきところを押さえている
    という感想を持ちました。
    全体的にバスルームとキッチンはもう1サイズずつ広くてもいいかなと
    思います。

86. 327 匿名さん

私も契約者です。
    私は、価格相応の高級感があると思ってます。
    かなりの数の物件(プラウド含め)を見てきました。
    ビルトインの空調や、タンクレストイレ、天高、(部屋によっては)コーナーウィンドー、外観等、
    建具は平凡かも知れませんが、グレード感はあるかと思います。いかがでしょう?
    プラウドは、平凡な田の字プランが多く、他の田の字マンションの中では、高級感を感じますが・・・。

87. 328 匿名さん

契約者です。
    私は、外観のシンプルな色つかいがとっても気に入っています♪

88. 329 匿名さん

私も、シンプルなデザインが気にいっています。
    最近のマンションってごつごつしている感じのが多いですが
    住んだらシンプルが1番ですね。
    設計者もシンプルだけど外観タイルはこだわっているって説明してましたしね。
    窓も廊下に接してしないのが魅力でした。

89. 330 匿名さん

そうですね。内廊下も高級感を出してますね。
    プラウドって、内廊下無いのでは?

90. 331 匿名さん

皆さん内廊下っていいと思いますか?
    ↓参考までに。
    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/2005/04/post_bf06.html

91. 332 匿名さん

私も契約者です。
    外壁などに派手さがなくシンプルなのが、気に入ってます。
    「飽き」がこないのでは?
    水周りのつくりなどは、意外にしっかりしているという感想ですが。
    そこはかとなく、”堅実”な感じがして、良いです。

92. 333 匿名さん

同じく。外装がシンプルっていうのは大事だと思います。
    中古のマンションを見ても、シンプルなものは古さを感じませんし。
    内装は確かに高級感とまではいかないけど、
    中途半端に豪華だと、数年後に古さを感じてしまいそうです。
    その点、ニュートラルな内装でいいと思います。

93. 334 匿名さん

プレイスと並行して、野村のプラウド物件も数件見ましたが、
    バルコニーのスロップシンクやカウンター式キッチン、
    高めに設置した各部屋のコンセント(抜き差しに便利らしい)や
    ワンタッチ式ドアストッパーなど、いわゆる「ミセス受け」する仕様が
    多かったのが印象的でした。

プレイスはそういった目立つ仕様はほとんどないですが、建物全体を含め、
    目に見えない細かいところに配慮していたりと、地味ながら堅実な建物を
    造ろうとしている姿勢が感じられて、好感が持てますね。
    豪華な共有施設がないのも、個人的には気に入っています。
    でもやっぱり、建具はもうひと頑張りしてほしかったかなぁ(笑)。

94. 335 匿名さん

検討中の者です。
    >建物全体を含め、目に見えない細かいところに配慮していたりと、
    >地味ながら堅実な建>物を造ろうとしている姿勢が感じられて、
    >好感が持てますね。

具体的にどのような点か、ご参考に教えていただけますでしょうか?

95. 336 匿名さん

>>335

あくまで、自分の契約した住戸から見た個人的感想として
    聞いていただければ・・・

構造面では、風呂やキッチン、洗面などを家族が同時に使用しても
    水量に影響しないループ状の配管など、なかなか良いシステムだと思いました。
    また、あれだけ多くの間取りを採用しながら、隣戸と主寝室を隣り合わせにしたり、
    逆に水回りは遠ざけるなど、遮音面もかなり考慮されているように思います。

細かい仕様については、玄関や廊下に人感センサーライトが標準装備されているのも、
    個人的にはポイント高かったです。
    いちいち付けたり消したりするのも面倒ですし、使用頻度が高いと、スイッチ周りの
    壁も、かなり手垢汚れが目立つようになりますので。
    とにかく、他の皆さんもおっしゃるように、華やかで目立つ装備はないですが、
    必要なものはしっかり付いているという印象を受けました。

あと、タワー棟の地下駐輪場には専用エレベータも付いています。
    専用入口はオートロック、エレベータ内にも防犯カメラと、
    そのあたりのセキュリティも、ぬかりなく考えられているように思いました。

これ以上並べ立てると、鹿島の社員のようになってしまいますので(w
    このあたりで、よろしいでしょうか。
    ご参考にしていただければ幸いです。

96. 337 匿名さん

早速、親切にご回答いただき、誠にありがとうございます。
    大変参考になりました。私なりに再度検討してみたいと思います。

97. 338 匿名さん

購入者です。
    336さんのレスを見て、そうだったのか〜と今更ながら感心しております。
    実は、全て主人任せにしていたのでσ(^◇^;)
    私は間取りと、方角しか見てませんでした。
    プラウドの様に、インテリアオプションもあるのでしょうか?

98. 339 匿名さん

335さん>
    最近やらなくなっている、逆梁工法や大型スラブなど
    梁を出さない工夫も我が家では好評でした。

99. 340 匿名さん

久しぶりに「住宅情報」のHPをのぞいてみたら、第一期二次として
    販売された住戸タイプが掲載されていました。
    第一期一次販売予定住戸とは異なることから、おそらく
    >>321さんのおっしゃる通り、抽選に外れた方への優先販売の
    意味合いが強いのかな、と思いました。
    昨夜抽選だったので、当選者は来週に契約という感じでしょうか。

そして、いよいよ二期。
    ここからが大変だったりして(笑)。

100. 341 匿名さん

照明やカーテン等ヤマギワに期待大です。

101. by 管理担当

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定