横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「湘南袖ヶ浜レジデンス シーガルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 袖ヶ浜
  7. 平塚駅
  8. 湘南袖ヶ浜レジデンス シーガルコート
匿名さん [更新日時] 2006-12-05 02:45:00

どうですか?

所在地:神奈川県平塚市袖ヶ浜2000-2・3(地番)
交通:東海道本線「平塚」 徒歩12分



こちらは過去スレです。
シーガルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-30 18:12:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガルコート口コミ掲示板・評判

  1. 82 77

    >>80
    かぶりましたね(^^;

  2. 83 匿名さん

    「そもそも論」ねぇ、むずかしいなぁ。
    大金叩くんだから、いろいろ迷って決めていいんじゃないのかなぁ。
    海風とかもさ。

    こう言っちゃ何だけど、「そもそも」販売業者にとっては、洗濯物の心配をするお金持ちと
    「値段が高め」と心配するヒトとでは、前者の方がよほどありがたいんじゃないかな?
    「湘南袖ヶ浜レジデンス」のようなイイ物件は、「そもそも」高額なのが当たり前でさ。
    湘南袖ヶ浜レジデンスの真の「検討者」は、そういう心配はナシね。

    でもさぁ、「チラシの裏」にも字を書けないのが多くてね。
    両面刷りで・・・。マンション広告なんてのは正にそう。
    そのためにココの掲示板があるんだと思ってた。
    「当たり前の事」言ってゴメンね。

  3. 84 匿名さん

    ???

    「不特定多数の目にさらされる掲示板に、
    自宅でチラシの裏に書いてるような落書きもどきの書き込みは恥ずかしい」
    普通に理解できるけど・・・
    それとも顔が見えないし匿名だから恥ずかしいとも思わない?
    それに検討者が色々迷った上でここに書き込むのと、
    そうでない人が物件をくさすのとは自ずと書き方が異なると思う。

    「洗濯物の心配をするお金持ち」かぁ。
    むしろ「手の届かないぶどうは酸っぱい」のかと思った。
    まぁ、日本語って難しいね。

  4. 85 そもそも

    75は「北口の方が便利」で「海近は海風心配」って言ってるんだから、
    ここはハナから検討対象外の方。
    わざわざここに書き込みをしに来る意図はともかくとして、
    ただそれだけのことでしょう。
    79〜84な方々もまぁ落ち着いて下さい(^−^)にっこり

    ところで、物議をかもしているお値段ですが、
    正式に決定するのはいつ頃になるんでしょう?
    来週か再来週あたり行ってみようと思ってるんだけど、
    その時にはもう教えてもらえるのでしょうか?

  5. 86 匿名さん

    営業さんからは、10月1日、2日の事前内覧会で100万単位
    の価格までお見せで来ますよとは言われていますが…
    ちなみに海が見えないところで1階で3,200万〜5階4,200万くらいだった
    と思います。

  6. 87 匿名さん

    資料の中のスケジュール表では
    抽選で販売をするのが11月中旬ということで
    お値段の正式決定はその2〜3週間前までには、
    ということでした。

    とりあえず、高い安いの話はそれまでおいといて、
    間取りの図面でも見ながらもう少し夢を見させてもらおうかと思います(笑)

  7. 88 匿名さん

    「購入検討者に情報を伝えることの重要性」という事で、

    1.北側に建つ病院のことを忘れていませんか?
    病院が建つとその5階以降からはマンション全体が丸見えです。
    購入検討者の方分かってますか?

    2.マンション建設予定地の南側空地に測量が入った。
    折角買ったのに前方に高層マンションが出来たらどうします?
    今度は袖ヶ浜レジデンスの人たちによる前方に建つ高層マンションの反対運動ですか!?

    3.海岸道路134号線の2階建て計画
    忘れていましたがこの計画没ったのでしょうか?
    これが出来ると折角の海岸絶景が台無しでしょ。
    6−10階購入予定の方は自分で調べるべし。

  8. 89 匿名さん

    88さん、貴重な情報感謝です(^^

    私も、モデルで見た内容(の記憶)と手元にある図面から…

    1.北側病院
    模型にも表現されていましたが、北側=廊下・玄関サイドということで、
    模型を見た限りではあまり気になりませんでした。
    余りにもすぐ隣なので、見えるのは低層棟の屋上くらいかな?
    (自分の予算では高層棟は買えないので無問題^^;)

    2.南側空き地に測量
    それは知りませんでした!
    南側にマンションとなると、まったく話は変わりますものね…
    次に行く時に確認しておかないといけませんね。

    3.海岸道路
    希望が5階建ての方なので…(^^;
    ただ、前回見せてもらった眺望写真では、
    海沿いの4階建て位のマンション?の上に海が見えていたので、
    仮に2階建ての道路なら影響はない?(自信なし…気になる方は要確認ですね)
    ↑あまり真面目に見てませんでした(笑)

    88さんの情報網はご近所の方とかですか?
    できれば、今後とも引き続き重要な情報をお願いします。

  9. 90 匿名さん

    前回工事中だった新モデルルームを見てきた。
    白がベースの色(床とかドアとか)で、部屋のイメージはとても明るく
    間取りは標準的だがまぁ使いやすそう。

    標準的な3LDKの間取りということだったが、
    特別仕様をうたっていたもうひとつのモデル(前回見た分)より、
    印象はずっと良かった…個人的には。

    前回同様混んでいた為、担当者の都合もあって1時間で終了。
    次回は管理の説明会というものに参加予定。
    正式なパンフレットと間取りのカタログをもらったので
    奥さんとあーでもない、こーでもない、と見ています。

  10. 91 匿名さん

    海が見える、見えないの話題が多いですが、海近(徒歩7分位・4F)に
    住んでいた経験でお話すれば、台風などの日は潮風ではなく塩水が直接
    飛んで来るような気がします。又、冬などは砂埃が飛んできます。
    自転車などはすぐ錆びます。(車も場所によっては)
    住み慣れてくると、日常のこんなことの方が気になります。
    海が見える快適さや開放感は捨てがたいのですが、海近なら海が見えない
    階数が以外とオススメかと。(割安のようですし。)

  11. 92 りんご

    割安か〜良い響きだね。販売の人達喜んじゃうね!!

  12. 93 匿名さん

    >>91
    洗濯物もぱりっと乾かず,なんとなくじめっとするしね

  13. 94 匿名さん

    海の近くに住むと、いいことは余りなくそれなりの覚悟がいると
    いうことです。(パンフでは夢ばかりですが)
    割安とは、あくまでも上階に比べてのことで、このMSののこと
    では、決してありません。(誤解がないように)
    それより、南側空地に測量が入ったとの情報は本当ですか!

  14. 95 りんご

    南側空地は東建さんのもので戸建になるって、営業の方が力説してました。


    ・・・ほんとかどうか知らんけど。

  15. 96 匿名さん

    >>95
    口頭ではなく、文書で回答してもらわないと説得力ないね

  16. 97 匿名さん

    >>94,95
    自分も南の一部の土地については、
    東京建物の戸建の部署が戸建用地として持っていて、
    契約前の重要事項説明書でも出てくるって聞いたよ。
    まぁあからさまな嘘は言わんと思う…けど。
    土地の持ち主とか、登記なんかで調べたらすぐ分かるんでしょ?

  17. 98 匿名さん

    宣伝のチラシにある「なぎさプロムナード」の写真は、もう永遠に消失してしまった風景だからね。自分で壊した風景を売りにするのもどうかと思うけどな。

  18. 99 潮風

    平塚の海岸から5分の家に住んでいます。
    確かに台風や南風が強いと、あたり一面に海の匂いが漂っています。
    その様な時に洗濯物を外に干すことはしませんが、ベトベトするのは
    確かですね。
    厄介なのが、エアコンの室外機の故障です。
    修理の人に聞いたら、ここら辺は潮風で室外機の故障が多いんだよね〜とのこと。
    そう言いながら、2万円近く持っていかれました。

    私がココに住んで良いと思うことは、
    正月の箱根駅伝を観に行くのが近いことかな。笑

  19. 100 匿名さん
  20. 101 匿名さん

    >>100 隠れ東急ファンのサイトですか?

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸