横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「湘南袖ヶ浜レジデンス シーガルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 袖ヶ浜
  7. 平塚駅
  8. 湘南袖ヶ浜レジデンス シーガルコート
匿名さん [更新日時] 2006-12-05 02:45:00

どうですか?

所在地:神奈川県平塚市袖ヶ浜2000-2・3(地番)
交通:東海道本線「平塚」 徒歩12分



こちらは過去スレです。
シーガルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-30 18:12:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガルコート口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    今日MRの予約取ってますので、
    ここで話題になっている点(価格・海眺望&R134等)を
    営業さんに突っ込んで来ようと思います。
    (個人的には海眺望へのこだわりは特にないのですが…)
    分かったことがあれば報告しますね〜

  2. 63 匿名さん

    価格に見合った価値がちゃんとあれば良いんですがね・・
    海近とかでアオって実際のスペックより高いのだけは、、住み替えのときに困るので勘弁

  3. 64 匿名さん

  4. 65 匿名さん

    >>63 確かに、同じように海近の眺望と充実した共用設備にウリで
    近隣の反対運動があった高浜台のダイアパレスが、既に築3年も経
    たないうちに87平米の部屋が3780万円→2780万円。
    再三値下げしても今も売れ残っている。
    海眺望と共用部分を重視する人は半額近くで買えるダイアパレスの
    中古の方がおすすめか?

  5. 66 匿名さん

    >>63 実際、どうなんでしょうか?
    MR見てきた人、レスよろしくお願いします(^ ^)

  6. 67 匿名さん

    >>54
    価格は原価から決まります。土地の購入費用、建設費用、諸経費。
    将来の価値や使い勝手から来る価値とは無関係です。
    そこで販売会社はその土地がいかに価値があるかなどを謳います。
    希少な土地、優れた住環境など。

  7. 68 匿名さん

    MR見たがごく平均的レベル。
    90平米のモデルだが狭さを感じるし・・・
    こりゃ駄目だ

  8. 69 62

    遅くなりましたがMRのご報告です。
    個人特定されちゃいそうなんで、かいつまんで書きます。

    MRは大盛況でした。ここの人出を当て込んでか、
    MRの周りで他のマンションのチラシをまいてる人が4・5人いました。
    (営業氏曰く、『当初17〜19日を予約制内覧会としていたが、
    あっさり枠がパンクしたため急遽23〜25日を追加した』とのことで、納得)

    初めによくある映像や模型の説明を受けて(普通でしたが模型は大きかった)、
    2階のMRに移動、そこから営業氏と一緒に回る。
    MRは角部屋を再現(?)とのことで、柱や梁が室内に多く出ており、
    その分(他の人も書いてましたが)狭く感じる。
    ただし、このMRのタイプ以外は柱はほとんど室内に出ていない、とのこと。
    後で自分の検討するような、もっと安い(笑)部屋の間取りを確認して一安心。
    設備とかは平塚ではいい方かなぁと思ったけど、
    もちろん全部を見たわけではないので…
    営業氏は立地(平塚駅南口の環境の良さ)を強調してたような。
    自分的には、セキュリティー面の充実・複層のガラス・2重天井&床辺りがツボでした。

    その後、下の階に移動して机の並んだホールで営業氏とお話。
    かなり賑わい、と言うかガヤガヤしてました。(長いので分けます)

  9. 70 62

    主なやり取りです。

    Q「どの部屋から海が見えるのか?」
    A「現地で撮った写真等から現状では6階以上と推測、ただ、将来の変化までは保証できない。
      また、R134の高架化の計画で眺望が変わる可能性あり、
      詳細は現在調査中で分かり次第お伝えする。契約前の重要な説明?にも」
      ↑R134の件は突っ込む前に言われちゃいました。
    Q「値段が高い気がするが…」
    A「立地の希少価値や仕様の高さを考え設定。
      ただ、まだ正式オープン前の為確定ではなく、お客の声も考慮して最終決定」
      ↑最後に「価格をどう思うか?」みたいなアンケートあり。
       我が家は少し予算オーバー。正直に答えてきました(笑)

    パンフレットとかは「鋭意製作中です」とのことで、
    間取り図のコピーやらスケジュールのお知らせなんかをもらって帰ってきました。

    2時間以上いたはずなのにあんまり細かく覚えてないのですが(汗)
    次回の約束をしてしまったので、その時にまた聞ければと。
    …メモ取りながら聞いてたら怪しいかなぁ(笑)

  10. 71 匿名さん

    >70
    お疲れ様でした。
    次回にも期待してます!

  11. 72 匿名さん

    近所の病院、初めて見たけど凄いですね
    ゴミだらけで・・・
    周辺環境も綺麗とは言えませんね?
    松風町とかにマンションあるけど売ってないのでしょうか?

  12. 73 匿名さん

    MR行ってきました。
    私についてくれた営業担当は南口の高級住宅地域を強調していました。
    再三、他の人から同じような質問をうけているらしく営業担当の方から言われたことは
    以下の通り。
    マイナス点
    ・「北口は確かに治安が悪い。」⇒南口と北口では人の感じがまったく異なる。
    ・「R134は高架になることは決定済み」
    ・「今オープンしているMRの間取りは最悪で参考にならないから10月1日に
      参考になるものが見れるので10月1日にまた来てくださいとのこと。」⇒手頃な価格のMRとのこと。
    ・「低層階では海は見えない。」⇒見えるのは7階以上
    ・「価格を抑える為に機能は都心物件と比べると落ちる」
    ・「周囲の反対運動」⇒行政とは10階建てにすることで合意をしているので問題ない。
    ・「駅から徒歩12分」⇒この環境を見たら12分は捨ててもと思いますよとのこと。
    利点
    ・「ペアガラス」
    ・「二重天井&二重床」
    ・「地域随一というセキュリティ」
    ・「マンションの目の前がバス停」⇒雨の日はバス利用
    ・「学区の小学校・中学校のレベルが高い」
    という説明でした。
    南口、北口でそんなに変わるんでしょうか?

  13. 74 匿名さん

    「今オープンしているMRの間取りは最悪・・・」って、
    そんなことMR造る段階でわかりそうなもんだけどね。

    値付の問題も然りだが、かなり”甘い’あるいは”いい加減”。

  14. 75 匿名さん

    確かに南口の方が昔から環境が良いとは言われています。(住宅地なので?)
    土地の価値も南口の方が高いです。(賃貸の金額も高いです。)
    北口はやはり商業地域ですので、南口の方が「閑静な住宅地」というイメージがついています。
    でも、私は、買い物したりするのにイチイチ地下道くぐったり
    駅ビルを通過するのは面倒なので、
    逆にいろいろあって便利だと思っています。
    駅ど真ん中のセレストとかだったら環境が気になるけど、
    その他の北口の今売りに出てる物件だったらいいかな〜と検討してます。
    なのでココは検討から外れるかな。
    病院跡地ってのも気になるし、海に近いと海風で洗濯物がべたべたしないか心配。

  15. 76 匿名さん

    >75海に近いと海風で洗濯物がべたべたしないか心配。

    この物件に関して、そんなことわかり切っていることでしょう?
    いろいろ書いているけど、アラシに来たとしか思えない。

  16. 77 匿名さん

    >>76
    まぁ、>>69でのご報告にもあるように、
    ここが現状では多くのお客を集める注目物件であるのは事実。
    他のマンションのチラシをまく人が集まってくるのと同じように、
    いろんな方たちがいろんな意図で書いてるんでしょうね。

  17. 78 匿名さん

    北口&南口

    北口は元来の商店街が衰退して、代わりに風俗店がどんどん入ってきてる。
    今の平塚北口は市外からも人が集まってくる歓楽街で、
    「国際化(東南アジア系・南米系・韓国系etc)」著しい(笑)街になっちゃった。
    >>17とかで既出だけど、子育てをその周辺で考えるのは正直キツイ。

    子育ての終わった年寄り夫婦や共働き&子供いらないカップルとかなら
    便利さ重視で北口もアリだと思うけど…
    ただ、それなら別に平塚じゃなくても、
    便利でもう少し環境いい場所はあるんじゃないかな、と思ってしまう。

    ま、個人的な感想ですが。

  18. 79 匿名さん

    >76
    率直な思いを排除しちゃいけないんじゃないの。
    関係者?

  19. 80 匿名さん

    あまりに当たり前の事を、今更ながらに書いているから荒らしとみなされたのだよ。
    チラシの裏に書いているんじゃないんだから、幼稚な書き込みはどうかと思う。

  20. 81 77

    >>79
    76氏の発言は海近のマンションであえて「海風云々〜」という
    言わずもがなの指摘に対しての反論でしょ。
    平塚の(まして南側=海側の)マンションを検討してる方の「心配」としちゃ筋が通ってないもの。
    それを欠点としてあげる人なら海から離れた物件を検討すれば良いだけの話。
    「そもそも論」って奴だね。
    価格が高めだ、とかの心配なら自分も同意だけど。

    まぁ、匿名掲示板での関係者がどうのなんて勘繰りは無意味だと思うけど、
    少なくとも75氏はこのスレに来ているであろう
    「湘南袖ヶ浜レジデンス」の「検討者」であるとは思えない。
    と、そういう事では?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸