横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「湘南袖ヶ浜レジデンス シーガルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 袖ヶ浜
  7. 平塚駅
  8. 湘南袖ヶ浜レジデンス シーガルコート
匿名さん [更新日時] 2006-12-05 02:45:00

どうですか?

所在地:神奈川県平塚市袖ヶ浜2000-2・3(地番)
交通:東海道本線「平塚」 徒歩12分



こちらは過去スレです。
シーガルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-30 18:12:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガルコート口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    >>140
    建築確認、性能評価とも他の会社で取り直すという項目を
    重要事項に加えるとのことでした。一安心です。

  2. 143 匿名さん

    このMSは、反対運動に端を発して、16から10階と
    やむなく変更し、販売価格も見直し?(?ここは想像)
    次は建築確認も取り直すとは、イヤハヤ大変。
    そろそろ、落ち着ついて営業して欲しい。

  3. 144 匿名さん

    甘い。

  4. 145 匿名さん

    最近のマンション業界色々ありますが、
    ここも住民反対運動、e-ho問題、土壌汚染問題と
    いろんな問題を抱えているようで。
    設計見直しで今更入居日が変更になったりしないで
    欲しいです。
    うちの場合、賃貸の退去日の問題もありますしね・・・。
    入居日変更になっちゃうと、最悪ホテル暮らし?
    と言っても平塚の某ホテルも姉歯で営業停止中か。

  5. 146 匿名さん

    粗悪建築物、土壌汚染なんかは外観だけでは専門家でも判定できないことが多い。マンションなんかは卸売りや下請の介在もあり売り主の企業規模が大きくても安心できない。

  6. 147 匿名さん

    わずかな出費で安心が買える信頼できるコンサルタントに頼むべし。

    http://www.sakurajimusyo.com

    http://shop.shonanblue.ne.jp/search/spot/spot6099.html

  7. 148 匿名さん

    ここを見ている購入者の方がどれくらいいるかわかりませんが,
    建設途中の現場の見学の要請をしてみませんか?
    私はとりあえず担当に言ってみました.
    ここで話をまとめるより,個別で要望を出して,要望が多かったので,というのがいいかと.
    大京の物件などは建設途中の現場の見学ができますよ

  8. 149 匿名さん

    第一期が即日完売して、2次販売が始まろうとしています。
    昨今の業界の騒動は、もうどうにもしようがありませんので、
    せめてこれから入居される方々には、自衛手段として施工の
    良し悪しを監理していくしかありませんよね。
    浅沼組の板を見ると、あまり評判が良いとは言えないみたいです。
    そういう意味では自分で建設現場を見て判断するのが一番の方法の
    ようですね。
    私も、見学の要望をしてみようと思います。

  9. 150 匿名さん

    ここがマイホームナビに紹介されていたぞ。

    http://www.shonanblue.ne.jp/homenavi/m_007.html

  10. 151 匿名さん

    >>150 確かに間取りがイマイチだよな。
    市場調査のアンケートに入っていた間取りは、
    ビューバスプランやシューズクローゼットが
    あるプランとかあって結構意欲的だったが・・・
    16F→10Fの計画変更でうなぎの寝床の田の字
    プランの部屋ばかりが多いなあ。
    これならオーベルの方が安いだけいいかも?

  11. 152 匿名さん

    オリンピックの近くに東急とパナホームがやってる別のマンションができるみたいですね。
    そちらはどうでしょう?

  12. 153 匿名さん

    >>152

    パークナード平塚代官町
    http://www.pn-hiratsuka.com/index.html?c=ovt

    レクセルプラザ平塚代官町
    http://www.lexel.co.jp/page.php?bid=MV000542&tmpl=MV000542

    さらに駅前のセイムズの跡地を取り壊した跡にマンションが出来るな。

  13. 154 匿名さん

    あれ?選択肢の中にビューバスの間取りもありましたよ?
    というかモデルルームの間取りがそれだったかと。
    ・・・ウチはいらないけど。

    自分は2つあるモデルでは、もうひとつの方が良かったなぁ。
    普通に使いやすそうだったし。

    >>152
    実際この辺りでも多いですが、数十戸規模のマンションには
    余り魅力を感じませんので・・・
    (といいつつきっちり見には行っている)
    どうせマンションを買うのなら、
    ある程度スケールメリットを得られそうなとこが良いかな、と。
    でも内装や設備はここと同レベルくらい良かったなと思います。

  14. 155 匿名さん

    小規模マンションだと管理組合の役員がすぐに廻ってきそうでやだ。

  15. 156 匿名さん

    だったら大規模マンションにすればいいと思いますが、でも大規模はまたいろいろ役員数も多そうですね。

  16. 157 匿名さん

    100人規模のマンションに住んでるけど役員が廻ってくるのは、
    順調でも7年後。姉歯のマンションも大規模はないし、
    大規模の方が安心だよ。

  17. 158 匿名さん

    建築確認を取り直すと言ってたけど、情報がないね。空約束ですか

  18. 159 金利不安

    今年の12月まで、まだまだ時間があるけど、ここの営業
    「早くドコでローンを組むか決めて」ってせっついてくる。
    購入者側としては、金利の行方が見えないから、あんまり
    早いうちからドコでローン組むか決めたくないよね。

  19. 160 匿名さん

    湘南袖ヶ浜レジデンスは病院跡地ですが、事業主三社(東京建物東急不動産三菱地所)は現金で購入したのでしょうか?
    それとも等価交換方式でしょうか?
    等価交換だと一定割合の住戸が最初から病院のものになります。
    非販売住戸の割合はどれくらいでしょうか?
    等価交換の持分が多いと賃貸住人が増え、住民構成のイメージが変わります。
    管理組合の民主的な運営も困難になります。

  20. 161 匿名さん

    ほとんどの住宅ローンでは実行時金利、つまりは完成引渡し時の金利となっている。今後、金利が上昇していく可能性が高い。新築マンションで完成まで一年や二年もあるような物件は、決して無理な資金計画で判断をしてはならない。

    「金利固定期間の短い商品は金利上昇リスクを抱え込む危険性も高く、利用者は慎重に契約内容を見極める必要がありそうだ」(小雲規生「低金利の今… 銀行、住宅ローンキャンペーン拡大 景気回復で金利上昇の兆し」産経新聞2006年1月11日)。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸