横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「湘南袖ヶ浜レジデンス シーガルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 袖ヶ浜
  7. 平塚駅
  8. 湘南袖ヶ浜レジデンス シーガルコート
匿名さん [更新日時] 2006-12-05 02:45:00

どうですか?

所在地:神奈川県平塚市袖ヶ浜2000-2・3(地番)
交通:東海道本線「平塚」 徒歩12分



こちらは過去スレです。
シーガルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-30 18:12:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガルコート口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

  2. 43 匿名さん

  3. 44 匿名さん

  4. 45 匿名さん

  5. 46 匿名さん

  6. 47 匿名さん

  7. 48 匿名さん

  8. 49 41

    >>47 隠れ東急ファンの彼は放置しておきましょう。
    ところで営業マン氏の話によると8階以上なら海を見ることができます。
    という話ですが、自分が現在住む平塚駅北口のMSの7階の東向き住戸
    でも、建物がない部分の海を見ることが可能です。
    袖ヶ浜レジデンスは距離から云えば5階程度でも十分海を眺めることが
    可能と思われるのですが・・。R134の高架化の計画もあるので、
    あえてそれを云わないところがここの営業の良心的なところでありましょうか?

    http://www.sodegahama.jp/concept/index.html

    しかし、せっかくの相模湾の眺望もその手前にある既得権にしがみつく赤い
    ノボリの立つ景観云々以前の建物やスラム街の公営住宅があってその価値が
    半減してしまうのが残念ですが・・・

  9. 50 匿名さん

  10. 51 匿名さん

    MRに行ったが、なにせ価格設定が高すぎ。
    6階分を削ったツケをまわされてもねぇ。
    海の見えない5階の80平米足らずが4200、300万円、
    10階の南東角(106平米)が7300万円だと・・・。

  11. 52 匿名さん

    >>51
    東急リバブルの販売物件にしては価格設定がHPで公開されていない理由がこれか。

  12. 53 匿名さん

    正式なオープンが10月入ってから、とのことだったので
    高めの価格を初出しして様子を見てる、ってところかな?
    担当のお兄さん(おじさん)も、
    お値段はあくまで予定で変わる可能性が大きいと言ってましたし。

  13. 54 匿名さん

    MRに私も行ってきました。
    海が見える6階以上は5000万超えとの価格にびっくり。
    値段の理由としては環境、つまり高層が立てられない区域(道路沿い以外)ならではの開放感、
    平和な南側、高級住宅ブロックの松風町が近くというプレミアということのようです。
    実際、プレミアがつけられる土地なのでしょうか。何か情報があればお願いします。

  14. 55 匿名さん

    >>49
    計画があるのに説明しなければ説明義務違反になります。
    消費者契約法上は不利益事実不告知で取消の対象になります。
    説明しないのは、とんでもない営業です。
    実際、東急不動産は消費者契約法違反で訴えられています。
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/uls.htm

  15. 56 匿名さん

    >>49
    MRで写真を見ましたが、6階で辛うじて水平線。
    5階は厳しいと思います、って説明でしたよ。

    価格は、皆様書かれてる通り高めですね〜
    個人的には500万位安くなってくれないと…
    正式価格での見直しに淡い期待を寄せています。
    …無理かなぁ?

  16. 57 匿名さん

    うちは営業さんから「7階以上の部屋なら海が見えますよ」と説明されました。
    眺望は最高だが、間取りが最低なんだよね。

  17. 58 匿名さん

    平塚で駅から12分という微妙な距離。
    しかも海でさびがはげしそうな場所&向かいの住民反対運動が盛ん。
    最悪なのが隣が老人ホーム。
    これで5000万とは、少し値が張りすぎでは?
    どう見ても「買い」とは考えにくいなぁ。
    他にも都心に近くて安い物件はありそうだが。

  18. 59 匿名さん

    平成16年9月に同じ東京建物主体で分譲されたマスターズアドレスと
    湘南袖ヶ浜レジデンスを比較すると

           マスターズアドレス 湘南袖ヶ浜レジデンス
    駅徒歩      5分          12分
    広さ      70平米台中心     80平米台中心
    中心価格帯   3000万後半     4000万前半

    マスターズアドレスは海が望めないところが弱点だけど、
    周辺は高級住宅地とマンションと料亭。環境は申し分ない。

    湘南袖ヶ浜ハイツは海が望めるところと共用施設が充実
    しているところが長所だけど、隣は老人ホームと病院。
    県営住宅があって非行少年の溜まり場になっている
    湘南海岸公園も近い。
    進捗状況が悪いから当面大丈夫だけど、いずれはR134の
    高架化は決定済だから入居当初は海を望むことができる部屋
    もいずれは・・・だろ。

    杏雲堂病院が廃院になる時点でここはマンションになるな
    と予想して湘南袖ヶ浜レジデンスに期待してマスターズ
    アドレスを見送ってしまった漏れとしては失敗したかもという心境。

    >>34 さんの言うように旧河野邸がマンションになるまで
    待つか。

    5000万円の物件が購入できる身ではないが、もしそういう身分
    ならば、普通のリーマンも住める湘南袖ヶ浜レジデンスより、
    医師や税理士、会社経営者等VIPばかり住んでいるエルザ松風
    の中古を買う選択の方が利口に思える気がするが・・・。
    あそこはもうすぐ大規模改修をする時期に来ているからあの
    マンションなら最新設備を導入して再生しそうな予感。

  19. 60 匿名さん

    R134の高架化は決定済で、セールスポイントの海への眺望がなくなるのに、販売時には説明しないのは悪徳営業ですね

  20. 61 匿名さん

    >>60 まあ海への眺望だけがセールスポイントではないと思うが・・・
    屋上は住人には開放されているし高架化されても屋上からは、
    海を眺めることは可能だしねえ。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸