横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「湘南袖ヶ浜レジデンス シーガルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 袖ヶ浜
  7. 平塚駅
  8. 湘南袖ヶ浜レジデンス シーガルコート
匿名さん [更新日時] 2006-12-05 02:45:00

どうですか?

所在地:神奈川県平塚市袖ヶ浜2000-2・3(地番)
交通:東海道本線「平塚」 徒歩12分



こちらは過去スレです。
シーガルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-30 18:12:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガルコート口コミ掲示板・評判

  1. 162 金利不安

    早期のローン契約
     ↓
    実行時前に金利上昇
     ↓
    各種住宅ローンキャンペーン開始
     ↓
    早期にローン契約してしまったが故に
    キャンペーンの恩恵を受けられない

    こんな構図にならなきゃいいんだけどね・・・・

  2. 163 匿名さん

    確実になるでしょう。だから、早く契約を勧めるのでしょう

  3. 164 ローン

    わたしは早くローンを決めて!とまでは言われませんでしたが、
    仮審査だけは通しますとのことでした。
    売買契約の前にローン審査が通る人物なのか?という
    ことを知りたかったのでは?と思います。

    実際、直前になって契約時に決めたところ以外で
    ローンを組む場合は、知らせてくださいと営業の方が言ってました。
    (↑一度ローンの契約をしてしまうとキャンセル料とか取られるんですか?)

    また、金利はどこで決めようが、あがるときはどの金融機関もあがるんじゃないですか?
    キャンペーンやりそうな金融機関もだいたい検討つきそうな気がするのですが。

    それから注目するのは金利だけではなく、将来、一部繰上げ返済するときの手数料とか、
    その前に準備する諸費用の違いとかも重要だと思います。

  4. 165 匿名さん

    このマンションを購入できる方なら、住宅ローンの審査は大丈夫だろ。

  5. 166 匿名さん

    平塚のマンションをいろいろ見て、こちらのマンションに決めました。
    他にも買った方、迷っている方などとマンション自体の情報交換をしたいです。
    昨日、現場へ行ったら、ガーデン側の建物の足場が組まれ、工事も
    進んでいるようでした。やっぱり立地は最高ですよね。楽しみです。

  6. 167 匿名さん

    1/28に構造説明会が開催されるようです.
    私は購入者ですが,他の予定があるため行けません.
    行かれた方からの情報をここで頂ければ幸いです.

    また,確認については以下の通りメールもらいました.
    「また、新しい確認検査機関の申請手続きに関しまして、
    まもなく経過報告をさせて頂けそうですので、
    もうしばらくお待ちいただければ幸いでございます。
    ちなみに(株)国際確認検査センターと言う所でございます。」

    あと,気になるのはもし不具合があった場合,
    姉歯事件の当初は庇護担保責任で全額返還と言っていたのが,
    いつのまにか強度を保つ補強の追加に変わっていること.

    私個人は今更欠陥があったからと言ってこちらがいくらごねても購入の変更できないだろうと.
    (手付けも払っていますし,向こうの方がプロなのは百も承知)
    なので,もしそうなった場合の補償の可能性を探りたいですね.
    そんなことはないと信じたいですが,万一を考えるのは当たり前なので.

    あのような事件があった時期なので管理組合ができる前でも購入者で簡単な組織を作りたいところです.
    (例えば構造確認を行う業者の選定,今更遅いですが・・・)

    あと,建築現場においての説明会の開催をできる限り皆さんも要求されてほしいですね.

  7. 168 匿名さん

    支持杭がちょっと心配。

  8. 169 匿名さん

    >>166さん
    はじめまして、私も契約しました。
    駅から海にまっすぐ続くなぎさプロムナード沿いの立地に惚れてしまいました。
    私もたまに建築現場を見に行ったりしています。入居が楽しみです。
    これから宜しくお願い致します。

    >>167
    本日、「建築確認、住宅性能評価とも(株)国際確認検査センターに変更しました」旨の
    書面が郵送されてきました。その書面内に

    「ご契約者の方のみを対象に、より専門的で詳細な内容での「構造説明会」を、
    設計者・施工者を招いた上で実施する予定となっております。
    現在、2月中旬を予定しておりますが、詳細が決まり次第改めてご連絡させていただきます。」

    と記述されていました。
    ですので、それに合わせて、同時に、現場説明会を要求するのもよいかもしれないですね。
    私も担当者に要求してみます。

  9. 170 諸費用高いぞ

    私もここの物件を契約したものです。
    担当者から出された諸費用(ローン契約込み)見積もりを見て思ったのですが、
    なんだか合計の金額が高いような気がします。
    司法書士の費用も、他サイトでみる額よりも結構高いようです。
    なんでだろ?

  10. 171 匿名さん

    169さん
    本当に楽しみですね!せっかくこのマンション!って選んで契約したのに、
    なんだか楽しみにしているっていう意見が少なかったので嬉しかったです。
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

    167さん
    構造説明会に出席を考えていますので、結果をお知らせしますね。

    今回の説明会も担当営業マンの方が先に構造説明を聞いて、
    「絶対に聞いたほうがいいと思います!とってもわかり易いですよ!」と
    すすめてくださいました。隠したりするのではなく、このような会を企画して下さったり、
    このマンションの営業の方は本当に親切で信頼できると思っていますので、
    今回のイーホームズの件があったにしても、わたしは案外あっけらかんとしてました・・。
    しかし、海に近いということから、液状化現象・津波など地震があった時にの
    ために、構造についてはしっかり勉強しておくべきだと思ってます。

    170さん
    私も諸費用が高くてびっくりしました。今自分でもいろいろ調べてみたいと
    思っているところです。どうしてなんでしょうか・・・。

  11. 172 匿名さん

    建設現場の看板では確認済証交付者には消されたイーホームズに替わり「(株)国際確認検査センター」とあるのに、
    建築確認交付年月日とナンバーは相変わらず「平成17年5月16日」「eHO 05.A- 」のままになっています。

  12. 173 匿名さん

    今日構造説明会行ってきました。

    数値や難しい専門用語が並び、期待していたものとはちょっとかけ離れていました。
    説明会の内容はチェック機関の種類や内容などでしたが、具体的に耐震に対して
    どんな工作を打っているのか?という概要がなかったのが残念です。
    しかし最後に個人的に、液状化現象について浅沼組の方に質問しました。
    液状化現象については神奈川県では液状化の指定地区になっているようですが、
    このMSの地盤調査をしたところ硬い地盤で液状化の心配はないとのことです。
    ↑これは、後日調査した資料を提出してくださるとのことでした。

    個人的には最後に質問ができてよかったです。が、
    個別に不安な点を教えてもらえる機会があるといいと思いました。

  13. 174 167

    167の投稿者です.
    今日は構造説明会でしたが,173さんが行かれたようですね.結構詳しい内容だったようで,私は逆に行っとけばよかったなぁ,とちょっと後悔してます.

    諸費用,妥当な金額がわかりかねるのですが,余った分は返金と言われていましたが,ローンの見積もりをするたびに諸費用が変更されていて,逆にあまり気にしていませんでした.
    マンション購入経験・ローンの組み直しの経験のある両親からも少し高いかもしれない,と言われていました.
    最終的にいくらになるか,きっちり聞いた上で,自分で用意できるようであれば自分で処理したいですね.

    あと,172さんの言っている件は気になるので,自分でも確認した上で担当者に言ってみます.

  14. 175 諸費用高いぞ

    現場作業の進捗状況が多少なりともわかるかも
     
      ↓

    http://no16f.blog14.fc2.com/blog-category-1.html

  15. 176 匿名さん

    ゼネコンの設計者さんが、ただクオリティーブックを読み上げてるだけ。
     購入者たちの発言は無用。質問は後半に個別に対応するという。
     なので前半は少々たいくつだ。ただ聞いてるだけじゃーね。

  16. 177 匿名さん

    >>176 ゼネコンの設計者に流暢なプレゼンを期待する方が無理。
    概して建築士さんは口下手な方が多いからねえ。
    口下手の建築士の中でも最も口下手な構造の設計士のお話は、
    技術的な数字の羅列をただ読み上げる姿が目に浮かびますね。

  17. 178 匿名さん

    湘南袖ヶ浜レジデンスは第2期販売登録開始なんだそうですよ。
    案内のハガキの下の、読めない(=読ませない)ような小さな文字で、「販売戸数/10戸」とあります。たった10戸ということで、多くの住戸を「不動産ファンドにまとめ売り」というのが心配になりますね。都市型マンションではよく聞く話です。

  18. 179 匿名さん

    >>176
    これわざと面白くないように演出してませんか?
     ただやりましたという実績欲しさだけでさ。
     へんに厳かな雰囲気出して、質問するのもはばかれるように仕向けてませんか?
     外から垣間見た人はきっと、何かの厄除けでもやってるのか?と思うでしょう。

  19. 180 匿名さん

    179さんの言い分は良く分からん。
    購入を検討してる人向けの説明会なら
    「ただやりましたという実績」だけじゃ意味がないでしょう。
    買ってもらうのが目的でやってるんだろうし。
    「わざと面白くないように演出」って、さすがにありえないでしょ。

    177さんの言うとおり、単にプレゼン能力の問題かと。
    ま、それを技術屋の彼らにそれを期待しても酷なんだろうけど・・・
    個別で質問をガンガンぶつけてみればいいんじゃないかな?

  20. 181 匿名さん

    インテリアオプション会、行かれますか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸