高層階を中心に蟻や蜂などの問題が出ていると言う噂がありますが
本当でしょうか。
高層階の方が虫が出やすいという噂です。
私の部屋は高層階に類するのですが、見たこともありません。
高層にベランダで養蜂してるか、蟻の巣研究をしている繁殖マニアがいるとでも言いたいのか…
武蔵小杉のタワーマンション掲示板でも同じような書き込みありますね。
荒らしなのか本当に噂になっているのか知りませんが、
昆虫に詳しい方がいれば教えてほしいですね。
個人的に、なんとなく思うのですが、
高いところほど昆虫は住みにくい環境に思えます。
蜂が花の少ない高層階を多く飛ぶかね。少なくとも蟻は一階から餌探しに群を成して100m以上コンクリを昇るわけないね。それでも高層階の方が多いとはならないし。コンクリを餌にする新種の白蟻に食い潰されない限りないない。
どうでもいいことに、いちいち反応する方が幼稚。荒らしの仲間だと思う。
それよりもペットを連れたまま堂々とペット用ではないエレベーターに乗って来る爺さんなんとかしてほしい。管理人曰く何度注意しても聞かないらしい。丸メガネの偉そうなじいさん。33階で降りて行く。ペットマナーで何度もクレーム来てるみたい。
ご存じの方いますか?
そのじいさんは認知症?
>>4762 匿名さん
認知症とかではないです。とにかく偉そうで高圧的。マルエツでレジのお姉さんに大声で怒鳴り付けているのを見たこともあります。管理人の方が言うには注意をすると逆ギレして怒鳴って来るみたいです。
>>4761 匿名さん
管理会社は何度も注意してるみたいだけどあまり強くは言えないんでしょうね。それは解ります。ただエレベーターに関してはきちんとしないと後々大変なことになる問題だと思います。重度の動物アレルギーや、中には小動物の毛などで喘息発作が起こる(特にお子さんに多い)症例もあります。そうなると大袈裟でなく命に関わってきますからね。もしそれで訴訟などになった場合はマナーを守らない本人ももちろんそうですけどそれを野放しにしている管理側も責任を問われるかもしれません。
理事会などで議題にあげて何とかしないとだめですね。
自分はマナー違反してるのに、他人に対しては厳しく怒鳴ったりしてますね。それについて管理会社へ文句言ってるのかもしれないけど、おかしい話。
理事会であげてもらいたいですね。
そんな方がいらっしゃるのですね。
誰も注意する人がいない、おひとり住まいなのかもしれませんね。
ペット以外のマナーは大丈夫なのでしょうか?両隣や上下階の方が気の毒…。
33階だったら理事に選任されている人もいますし、議論してもらいたいですね。
33階と聞いて驚きました。この方入居前から態度悪かったです。マンションギャラリーでも口悪く受付してたの見かけました。同じ階じゃなくて良かったと思ったほどです。どうにか解決したいですね。
第一期での購入者?
賃貸じゃないんだね。
終の棲家として購入したんだね。
その爺、追放したい。
>>4769 住民板ユーザーさん5さん
ホント、心情的にはそうしたいですけどね。
高齢なのでこんな掲示板なんて見てはないと思われますので管理組合や理事会でしっかり対応するべきです。
今後、法的に揉めることも予想されますので、その方が違反行為をしてる時は可能であれば動画や音声は残すべきでしょうね。
年末調整で使う住宅借入金等特別控除申告書ってもう届いてます?
>>4766 匿名さん
奥さんがいて毎日デイサービスに預けてます
多分認知症っぽいです
デイサービスの人にも怒鳴ってるところ見ました
もうどうしようもない。解決まで時間かかりそうですね
韓国で飼い犬が他人を噛んで殺したってニュースでやってたね・・・・・
明日は我が身・・・・・
認知症も明日は我が身。〇〇階、〇エツで大声、奥さんがいて〇〇。公開されているスレで、これらの投稿は、ルール有無に関係なく、常識違反です。家族か知ったら悲しみます。
爺さんが認知症ではないですよ
奥さんです
うちはソニーだけど1週間前には届いたけどな。
ここまでの一連の認知症の方へのクレームには、本当に驚いた。
団塊の世代が一気に後期高齢者に移行中の真っ只中、安易に認知症患者であることを持って、排除の理論に持っていく事は如何なものでしょうか。
まずは、気になられた方が行政の認知症相談窓口に連絡するなどされたほうが宜しいのかなと。
国の施策により、人生の終末局面はできるだけ自宅で看取る時代になってきているのだから、
認知症患者についても、地域社会の理解と支援団体による包摂が肝要だと考えております。
>>4782 マンション住民さん
認知症の方へのクレームではなく、その家族の方の話ですよ。認知症の話は奥さんがいるということから発展しただけです。
ペットに関してルール違反していて、注意は何度もされてるけど逆ギレしてるのでどうしたらいいのかと。
ちょっと話がズレちゃいましたけど今回のペットマナーに関しては何とかしないといけないですね。ほとんどの人がきちんとルールを守っているのにこの爺さんの横暴だけ許される訳ありません。管理会社ももっとしっかり対応して欲しいし、理事会でも話し合うべきです。
私もそのおじいさんさんがペットをエントランスのソファに置いていたりペット用以外のエレベーターに乗せているのを何度か見たことはあります。目が合うと睨んで来てかなり怖い印象ですね。確かに一筋縄にはいかなそうなきがします。
どなたか法に詳しい方などいたら対応策などのアドバイスお願いしたいです。
私は、管理会社に個人レベルのトラブル解決業務を委託して(コストをかけて)ほしくないし、もし理事会でそんな話が議題が上がろうものなら勘弁してほしい。修繕計画の具体化、適正化に時間を使ってほしい。
まあ、そのペットがドーベルマンとかだったらめっちゃ嫌ですけど。
躯体レベルの問題のような大きな部分以外の瑕疵担保責任の追及はその殆どが2年で期限切れって
きいたけど、ここの理事会ってそういうことやってるの?
修繕計画とかは後回しでいいよ。
まずは不具合を全部無償で直してもらうことに集中してほしい。
そうそう残高証明だと思う。それとは別なんだね、無知で失礼。
「飼い主の会」のような組織はないのでしょうか?
パークシティ新川崎にはあるようですよ。
>>4790 匿名さん
全くその通りですね。
2年アフター検査を売主と資本関係のない第三者に是非やって頂きたい。
はるぶーさんのツイートにこの話がありました。
https://mobile.twitter.com/i/web/status/916112222929117184
これだけ目撃されていて特定もされている。苦情も相当入ってるはずなのに全く聞かない人ってどうしたらいいんだろう。注意喚起の掲示板なんて見ないだろうし、理事会で問題提起されると本人へ働きかけることできるんですかね?
ここのスレの運営管理の方、投稿内容をきちんとチェックしてますか?個人が特定できる避難が続いていますよ。
>>4798 住民板ユーザーさん1さん
例え今後ここの運営にこれら一連の投稿が消されるようであっても今回のひどい爺さんの情報が共有出来ただけでも有意義です。
それくらい無茶苦茶なマナー違反者です。
何とかしないと。