埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-10 23:44:11

おまいら、語れよ!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309174/

[スレ作成日時]2013-11-26 22:09:14

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民主婦さん

    いまいちなマンションかどうかは個人の意見だからどうでもいいけど、

    千葉県で資産価値が落ちにくい街
    1位 千葉   1.02
    2位 市川   1.00
    3位 南船橋  1.00
    4位 我孫子  0.99
    5位 千葉中央 0.98

    こういう客観的データがある以上何を言っても無駄。

  2. 502 住民でない人さん

    >>493
    だから価値が下がると思われてるなら前に早く売ったらいいのに。

  3. 503 マンション住民さん

    わざわざ他人のマンションの掲示板にまできてネガ発言して行く人ってほんと何がしたいんだろう??
    なんだか残念な人すぎて可哀想に思えてきた…。

  4. 504 匿名さん

    4月~駅前開発の始動
    京葉線の運休遅延時間90%減少。総武線をも上回る。
    千葉・資産価値が落ちにくい街 第3位
    森田知事やJR東も力を入れる「京葉線・りんかい線直通構想」
    オート廃止

    今年に入ってポジティブ情報が立て続けに出てきましたからね。ネガさんもここが気になって仕方ないんでしょう。

  5. 505 匿名

    500さんグラホラだけ中古物件がバタバタ売れた?
    それだけ出て行った人も多いんですよね?
    なぜ出て行った?
    いろんな理由があるだろけど。
    なぜだろう?
    サザンとここは大陸系の人が多いのはなぜなんだろう?
    やっぱり気になる

  6. 506 マンション住民さん

    505さん
    わざと貴方につられますけどww

    Q それだけ出て行った人も多いんですよね?なぜ出て行った? 
    これだけのコミュニティーだから 転勤、諸事情で そこそこ動くの当たり前でしょ。あなた業者ならわかるでしょ。

    Q サザンとここは大陸系の人が多いのはなぜなんだろう?
    日本に来て成功された方々の事ですか?ほぼ皆さんコミュニティーの一員として、自覚を持たれ規約を遵守されてますよ。
    貴方お近くに居る不法入国者ではないですから。昔ニュースでもありましたが大陸系の人はIKEAの近くが好きですから。

  7. 507 入居済みさん

    >>505
    私は中古物件として購入しました。
    購入の為にいくつか物件見ましたが、それぞれ引越しの理由は

    1)低層会から高層階へ引っ越し。グラホからグラホ。
    2)1ヶ月後に大阪へ転勤。
    3)息子の為に購入したが、息子から一軒家で同居を提案された為。
    4)価値が上がると見て事前購入。実際私が悩んでる間に売却が決まり、購入時より高値で売れたとか。

    私が見たのはこの4件でした。
    不動産屋もここは珍しくネガティブな引越しは無いと言ってした。
    若松団地からの転入もいくつかあるみたいですよ。

  8. 508 マンション住民さん

    相手にしたらいかんよ。

  9. 509 住民でない人さん

    507さん、情報をありがとうございました。

  10. 510 匿名

    ホラ依存

  11. 511 匿名さん

    何だかんだ言っても、湾岸の人気は落ちていることに変わりはないよ。

  12. 512 匿名さん

    JR東日本、羽田空港への新線構想を発表 東京―羽田18分に短縮
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19H5V_Z10C14A8000000/?dg=1
    「新木場駅からは41分が約20分に短縮される見込み」

    ・幕張に1万人住宅地
    http://www.nikkei.com/article/DGXDZO67922710X00C14A3L71000/


    京葉線~りんかい線直通、東京湾岸エリアのマンション建設ラッシュ、幕張1万人規模住宅地。
    オリンピックを期に湾岸エリアはますます便利になりますね。

  13. 513 匿名

    夏休み終わったのかな?
    暇人が減りカキコミ少なくなりましたね
    今日はオート?朝から練習ですかねぇ
    オートがなくなる前に隣に倉庫ができたら音の反響ってどうなるんだろう?
    存続なんてしたらもっと心配ですね

  14. 514 住民さんE

    オート廃止後だけど、隣も商業地域だし敢えて倉庫にはしないんじゃないでしょうか。
    今の交通渋滞を踏まえるとマンションや娯楽施設(カラオケくらいなら可)、大型スーパーなど
    外から人を呼び込むものは避けられるとありがたいです。けどオシャレなシティホテルならいいかな。
    あと、地元住民しか行かない規模のスーパー希望。

  15. 515 匿名さん

    マーケティングの基本から言うとオート跡地は大規模マンションか複合ショッピング施設しか選択肢は無いんじゃないかな。
    あとはエコを考えて船橋市の緑地とか。
    調べてないけど底地は多分船橋市でしょ。船橋市は市有地使うの上手だからこのエリアにそぐわないものを作る事はないと思う。上記の2方向どっちに向かっても今より悪くなる因子は見当たらないよね。
    ここどうこうより参入企業の株価に注目だね。

  16. 516 住民さんE

    底地は三井不動産関連は所有しているようだよ。
    市がそんなに活用上手なら駅前活用こそ期待しておりますので
    よろしくお願いしますね!(笑)
    隣はららぽ拡大かもしれないな~。

  17. 517 マンション住民さん

    今日のオートらゆるキャラ来てるのに閑散としてますね。
    ゆるキャラが可哀想な感じσ(^_^;)

  18. 518 匿名さん

    いくら何でもこの場所におしゃれなシティホテルは無いでしょう。

  19. 519 マンション住民さん

    >512
    オリンピックの影響なんてまずないって・・・。何の恩恵も受けないよ・・・。

  20. 520 マンション住民さん

    三井不動産ロジスティクスパーク船橋でしたっけ?あのオートの横の空き地に作る物流施設って。
    予定通り建設されるんですかね?

  21. 521 マンション住民さん

    取り壊しから更地になるまではあっという間でしたが、それからヶ月ほど放置状態ですね。
    オート廃止が発表されて計画を見直してるのかも?

    >>519
    京葉線~りんかい線直通、羽田直通はあちらかにオリンピック効果の影響を受けてますが?
    県知事や都、JR東も五輪に関連付けたコメントしてますよ。

  22. 522 マンション住民さん

    稲毛でヨットだったかな?水関連の競技開催するかもしれないからね。恩恵受けるかどうかはわからないけど、無関係ではないんだよね。
    首都圏の人なら知ってる話かと思ってた。
    519さんは新聞とか読まないの?

  23. 523 マンション住民さん

    ビビットに韓国の産後調理院とやらができるんだそうですよ。女優の小雪が利用してトラブったところですよね。
    なんであんなところに?

  24. 524 マンション住民さん

    このマンションの住人らしき人で、白い小さな犬をリードもつけず、自転車で並走させたり、歩きでも何も持たないで自分はスマホ夢中になっていじっている女の人がいる。
    排泄物とかどうしてるんだろう。
    ここまで堂々とマナー守らないなんて、こわくて注意出来ない。

  25. 525 マンション住民さん

    いまだに正規のゴミ袋を使用していない人がいたので注意したら、日本語通じなかった。
    通じない振りか?

  26. 526 住民さんE

    有料粗大ゴミをチケットも貼らずに放置してる人も日本語が通じない人なのですかね?
    英語表記の注意書きを張り出すしかない?

  27. 527 匿名

    506出て来て説明しなさい
    貴方には説明義務がある!

  28. 528 マンション住民

    ゴミ出し等で苦情や提案ががあるなら、管理組合にさっさと伝えた方がいいんじゃないですか。
    日本語通じないなら、ここも見てるわけないし。

  29. 529 マンション住民さん

    いや、見てますよ。

  30. 530 匿名

    マナーの悪い国民性の人達ですからね
    テレビでやってた

  31. 531 マンション住民さん

    ゴミのマナー守らないのは、困りますね。
    しかしあたかも支那を筆頭にした第三国人の仕業と決めつけるのもどうかと思いますよ。我々同胞にもお犬様の糞尿を浜町一帯に不法投棄する愚か者もいるでしょ。
    こういう投稿をするなら、お隣サザンさんの様に
    「紅塔山というシケモクの吸い殻が共用廊下に落ちてました」と写真付きでキッチリ証拠を出さないと、ダメヨダメダメ(¬_¬)

  32. 532 住民さんE

    たしかに外人さん多いですよね。
    そういう方たちは事情も分からず
    不安に暮らしている面があると思うので
    大事なことは告知に三ヶ国語(英語・中国語)
    で出せると良いですが、
    出す側のスキルの問題が残ります。残念。

  33. 533 検討中

    そういう方々が管理組合の理事に任命されたらこのマンションはどうなるんだろう?
    自分達の資産だから管理会社だけにはまかせられませんよね

  34. 534 匿名

    テニスコート跡地の倉庫高さ59.9m
    マンションの高さ約72m
    オート廃止後の跡地も倉庫建設予定

  35. 535 マンション住民さん

    >>534
    じゃあ、静かになりますね^ ^
    オートのおかげで防音対策万全なマンションだからトラックぐらいじゃ全然聞こえないですからね^ ^

  36. 536 匿名

    やったね
    W棟西日はなくなり排気ガスが増え洗濯物は室内干し
    太陽あたらず年中窓は閉め切り
    ビル風で前の通りは歩けずチャリも乗れず
    オートと倉庫のことになると元気になるマンション住民あわれ

  37. 537 匿名さん

    >>534 ソースは? 少なくともオート跡地は未定のはずですが?

  38. 538 マンション住民さん

    >>537
    ソースはなさソーッス^ ^

  39. 539 マンション住民さん

    ソーッスかぁ

  40. 540 住民さんD

    面白い!!

  41. 541 匿名

    現場事務所も建ち着工間近ですね
    駅近に倉庫は残念

  42. 542 匿名

    没有趣

  43. 543 匿名

    MFLP船橋の記事
    https://www.decn.co.jp/?p=17274

  44. 544 マンション住民さん

    オート跡地については何の記載もないんだけど。

  45. 545 マンション住民さん

    またまた渋滞が酷くなりますね

  46. 546 マンション住民さん

    ソースはやはり無かったソーッス^ ^

  47. 547 匿名

    まだ表には出ないのは当たり前でしょ
    何を期待してんだか
    署名活動の準備でもするの?
    マンション内の問題を第一に考えましょう!

  48. 548 マンション住民さん

    >>547
    そんなに問題抱えてるのはあなただけでは?理事にでもなれば?

  49. 549 マンション住民

    明日は中秋の名月。ららぽの口福堂にお饅頭買いに行かなきゃ。

  50. 550 マンション住民さん

    団子じゃなくて饅頭なの?

  51. 551 マンション住民

    うさぎのお月見饅頭が、ちょっとかわいいんですよ。

  52. 552 マンション住民さん

    稲毛で海外渡航無し、都内に行ってない人がデング熱だそうです。
    虫除けスプレーなどで対策必須ですね。゚(つД`)゚。

  53. 553 マンション住民さん

    若松公園大丈夫かな~?
    ワンコは平気なのかな?心配!!

  54. 554 マンション住民さん

    駐車場って各階いくらかわかりますか?

  55. 555 マンション住民さん

    >>554
    ここでお伝えしていい内容かわからないのでサポーターの方に聞けば答えてくれると思いますよ。

  56. 556 入居済みさん

    E棟前でボール蹴って遊ぶのはOKですか?
    最近涼しくなったので窓を開けたりしますが、
    音が煩いです。上階にまで結構響きます。

  57. 557 マンション住民さん

    NGですよ、だいぶ前に掲示されたことあります。

  58. 558 匿名

    音よりタバコの臭いの方が困ってます。

  59. 559 マンション住民さん

    ベランダでファブリーズしてみたら?風に乗って流れて行く方向はっきりするから、どの家でタバコ吸ってるのかわかりやすいよ。夜は特に。
    うちはこの方法で特定した。子ども産まれてからベランダ喫煙になったっぽい。
    こないだ奥さんがベランダタバコしてる間に、子どもに閉じ込められてたから、悪いけどスルーさせてもらった。
    因果応報。

  60. 560 マンション住民さん

    こんな時間にタバコ吸っている。
    くさい。

    自分の子供の前で吸えばいいのに。

  61. 561 住民B

    サザンもバルコニーでタバコが禁止になったんだからココも禁止にしたら良いのに。

  62. 562 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸うの反対!!

  63. 563 マンション住民さん

    反対!

  64. 564 匿名さん

    総会で議題にあげてタバコ禁止にするしかないね。ここの喫煙率を考えると、可決は厳しそうだけど。

  65. 565 マンション住民さん

    ずっと理事続けれなくすればいい。
    トータル何期か務めたらそれ以降理事にはなれないとか、規約に盛り込んでもらうことからやってみたら?
    理事歴長い人を追い出して入れ替えをはかれば、駐車場代見直しの第一歩にもなるよ。
    不満があるなら行動にうつして。

  66. 566 マンション住民

    >続けれなくすればいい

    「ら抜き言葉」は、幼稚で説得力に欠けますね。

  67. 567 住民

    別に不満も無いしこのままで良い
    理事もやりたい人に頑張ってもらいチェックだけすれば良い
    平凡な平均な日本人住民より

  68. 568 マンション住民さん

    >>566
    理事登場?

  69. 569 住民さんD

    登場ですね。
    駐車場代は誰の目から見ても異常ですね。

  70. 570 マンション住民

    無理して家と車買うから駐車場代も高いのでは?
    たしか平日ららぽ駐車場無料だから土日だけ考えれば?
    IKEAは厳しそう。
    理事にもならず、こんなとこで会社と家庭のストレスを発散するのはもうやめませんか?

  71. 571 住民でない人さん

    >>568
    566ですが、理事ではないです。残念ながら。
    住民ですらないです。すいませんでした。

    オートもなくなるし、ここの方々の反応が気になってのぞいてました。プラウドじゃなくて、こっち買った方が良かったかなとか思いつつ。
    そうしたら、ちょっと、私怨が感じられる頭の悪そうな書き込みがあったので、つい書き込んじゃいました。

    失礼しました。

  72. 573 住民さんC

    億単位の余剰管理費をみると、管理費や駐車場の値下げを検討するのもアリかと思いますけどね。

    節電節電で屋上は真っ暗。マンション周辺や駐車場の街灯も1/2消灯。
    不便を強いられるのは住民で管理費だけは毎月余る一方(1億以上もの余剰)。

    管理費は誰のもの?

    完売して5年。そろそろ見直しも必要なのでは?

  73. 574 マンション住民さん

    修繕積立金だって値上げしたんだし、当面会計に不安はないはず。なのに管理費値下げだけはスルーし続ける意味がわからない。
    そしてセレブぶった書き込みも意味不明。
    本当の金持ちは無駄な支払いはしないものなのだよ。

  74. 575 匿名

    タバコの灰がバルコニーに落ちてる!迷惑かけないように吸って欲しい。

  75. 576 匿名さん

    節電が直接管理費値下げに繋がれば住民としても納得できるんですけどね。
    震災直後は電力不足もあっての節電だと認識していましたが。
    今の管理費は明らかな過剰徴収ですよね?
    管理費値下げの検討がされない=誰かがおいしい思いをしている?と勘繰りたくもなります。

  76. 577 匿名

    本当の金持ちもいないし理事もやらない陰湿さ
    何か言われればオート関係者
    呆れるよ。

  77. 578 マンション住民さん

    >>577
    あなた何度も何度も他人の住居に嫌がらせして暇人ですね。
    かわいそうに。

  78. 579 マンション住民さん

    暇人さんはうちと新船プラウドと揉めるの期待してるのかもね。

  79. 581 働くママさん

    来月、某実籾のマンションからこちらに引越します。
    やはり商業施設が近いのは便利そうですね。
    オートの廃止、京葉りんかいの直通、駅前再開発、と明るい話題も多いですし、これからの生活が楽しみです。

    みなさまよろしくお願いいたします。

  80. 582 マンション住民さん

    働くママさん

    宜しくお願いします!

  81. 583 マンション住民さん

    隣の住人がベランダでタバコ吸っていて、臭いがきついです。
    ベランダでタバコ吸われると洗濯物に臭いつくし、子供をベランダに出すのも嫌になります。

  82. 584 マンション住民さん

    >>581
    こちらこそよろしくお願いします^_^
    一緒に住めるのを楽しみにしてます(^^)

  83. 587 マンション住民さん

    子供ベランダに出されても煩いわ

  84. 588 マンション住民さん

    >>576
    全くその通りです。

  85. 589 住民

    働くママさん、ユトリは、何がダメですか?
    知人が検討中でして

  86. 590 マンション住民さん

    >>589
    これは回答不要です。

  87. 591 入居済みさん

    東棟前で大騒ぎしている奴ら、うるせーな。

  88. 592 匿名

    地震保険入ってますか?

  89. 593 マンション住民さん

    若松団地の建て替え、野村不動産に決まり増したね。オハナ建てるのかな?

  90. 594 マンション住民さん

    えげつないデベになってしまいましたね

  91. 595 マンション住民さん

    野村不動産てあの「プラウド」の所?

  92. 596 マンション住民さん

    ついに始動?野村って街づくり上手いんでしょうかね。

  93. 597 入居済みさん

    E棟エントランスガラスの交換の値段。。。
    あれって器物破損なんだから、当事者に払わせろよ。
    今日もあそこでキックボードで遊んでるバカがいたし。
    管理人にも注意してほしいね。

  94. 598 マンション住民さん

    >597
    E棟のガラス、加害者の負担で修理してるはずだよ。
    議事録確認してごらん。

  95. 599 マンション住民さん

    ピアノ騒音の元凶宅が理事になってた。
    解放廊下やエントランス付近でローラーボードやってるのもこの家。
    理事になって何やらかすつもりなんだか。

  96. 600 匿名

    >>598
    議事録どこで確認できますか?
    総会資料にE棟エントランスガラス修繕費に
    300万以上ってありましたが。

  97. 601 ママさん

    >>581
    転勤では無さそうですが、近隣のマンションから引っ越しする理由を教えて頂けないでしょうか?
    住み心地が悪かったとか、不便だったとか、隣人とのトラブルとか、色々あるかと思います。

  98. 602 ママさん

    >>596
    新船橋駅前のプラウド船橋見ると、雰囲気分かりますよ。同時に一気にガンガン作るから、開発スピード速いですね。

  99. 603 マンション住民さん

    >600
    第6期第6回の議事録に記載があります。
    加害者の保険から支払われています。

    総会資料では工事費としての支出が修繕費に、
    保険金は雑収入に記載されていたかと思います。
    (手元に資料がないので違ったらスミマセン)

  100. 604 マンション住民さん

    分譲だけ建て替えてUR賃貸はあのまま?全部一気にやるの?
    新船橋は更地だったから開発早いけど、ここは住民転居させなきゃならないからイメージできなかった^_^;

  101. 605 入居予定さん

    管理会社の評判はどうですか?

  102. 606 マンション住民さん

    小耳に挟んだ話ですが、ご自宅でカフェをされてるママさんがいるそうで行ってみたいのですが行かれた方いますか?W棟らしいのですが行ってみたい。

  103. 607 マンション住民さん

    狭いママ社会で
    趣味でお洒落ぶったカフェ主が
    お洒落ぶったママ友から
    金をとって
    もてなしてるだけwwwww
    カフェとか不特定多数趣味で招き入れるの防犯的にどうなの?

  104. 608 主婦さん

    この前見かけた管理員さん?元気ないというか挨拶はしないし傘を杖のようにして歩いてたけど大丈夫なのかな?

  105. 609 匿名

    カフェはマンションの規約OKなの?

  106. 610 ママさん

    規約がどうのこうのより、お隣でそんなのやられてたらやだな。

  107. 611 マンション住民さん

    行ってみたい!

  108. 612 住民さんE

    管理会社は利益アップにご熱心だね。修繕積立金のアップは自社の受注額アップが目的だし、サイクルポートの塗装も高すぎると思うよね。

  109. 613 住民主婦さん

    元気ない管理員さんは私も見たわよ。逆にいつも元気よく館内を闊歩してる管理員さんを見かけないね。子供たちのアイドルみたいな管理員さんよ。

  110. 614 マンション住民さん

    あのいつもいるニコニコのおじさん?最近見ないから不思議に思ってた!でも、最近いるおじさんもいい人だよ。ネコ相手に苦戦してた。

  111. 615 マンション住民さん

    そういえば見かけないね〜どうしたのかしら?
    いつも明るくて元気で存在感あったから

  112. 616 マンション住民さん

    W棟のカフェ、ママ友集めて料理振る舞うのが好きな人が、自分ちのことをカフェっていってるだけなんじゃないかな?苗字が丸山ならまるカフェみたいな感じで呼び合ってるはず。
    なぜ丸山?って言われそうだから説明すると、今ぬーべーの録画見てるから、主演から拝借しただけ。

  113. 617 マンション住民さん

    >>616
    仲良さそうでいいですね^ ^
    こういう横の繋がりは素敵だと思います。
    ご近所同士だけのものであれば何も問題ないし誰にも迷惑でないのでいいと思います。

  114. 618 ママさん

    ママ友から誘われたけどお金払うみたいだよ。たいしたもんだね。

  115. 619 マンション住民さん

    げーえげつない

  116. 620 マンション住民

    最初はいいけど…
    トラブルの元になるのでほどほどにね

  117. 621 住民さんE

    住居で有料カフェは、その住民がそこで寝泊りして住居として通常の生活をしている限り規約OKです。但し、近隣に騒音などで迷惑をかけなければです。住民を対象とした生け花教室やそろばん塾もOKです。これってお国の指針みたいです。

  118. 622 マンション住民さん

    >>612
    野村、最低ですね。
    駐車場の汚れの対応もあり得ないでしょう。高額な料金巻き上げといて、見積りもせずに修理費が多額だってか?
    誰かとつるんでいるんでしょう。

  119. 623 マンション住民さん

    いつもいたニコニコのおじさん、野村から辞めさせられたとママ友らが噂してるね。子供たちの暴動が心配です。

  120. 624 マンション住民さん

    どうせ根拠のないうわさするなら、普通は定年か転属疑うわな。無理に絡めそうなネタ拾って荒らさなくてもいいのに。いつもお疲れ様。

  121. 625 匿名

    地震保険入っていましたが、継続しようか迷ってます。皆さんどうされましたか?

  122. 626 ママさん

    カフェ儲かるなら私もママ友から毎回お金とろうかな♪

  123. 627 ママ

    ぜひ行きたいので、棟と部屋番、教えてください。

  124. 628 匿名

    >>627
    ここで教えちゃマズいでしょ

  125. 629 住民

    習志野市の茜浜に火葬場できるの?
    窓から見えるし、霊柩車が南船橋駅、
    新習志野に増えるし、オート去って
    また一難。

  126. 630 住民さん

    なぜ霊柩車が駅に増えるか不明。
    見えるかも知れないが気になるレベルではないと思うけど。

  127. 631 匿名

    火葬場は、ホライゾンからは全然見えない場所になります。

  128. 632 マンション住民さん

    マンション周辺がしんでるから、火葬場くらいできても問題ない。

  129. 633 匿名さん

    3~4キロも離れた茜浜に火葬場ができたところで、マンションから見えるのは煙突の先くらいでしょ?
    何が問題なの??

  130. 634 住民ママさん

    管理員さんは「ニコニコおじさんはもう来ない」と言って理由は教えてくれなかった。停年とか転属でも秘密なのかしら?

  131. 635 ママさん

    理由も言わず、
    もう来ないですって…その管理員さん、随分冷たい言い方しますね

  132. 636 主婦さん

    お茶会やめてくれ。

  133. 637 マンション住民さん

    ゴミ捨て場の不法投棄が増えていますね。また外国人?

  134. 638 住民主婦さん

    W棟から見えるオート敷地内の大鉄塔。クレーンで解体してるようですが、撤去されるのでしょうか?

  135. 639 マンション住民さん

    >>638
    この質問しようと思ってた!やっぱり解体してますよね?

  136. 640 マンション住民さん

    ピアノの音。
    S棟高層階。
    なんとかならないのだろうか。

  137. 641 マンション住民さん

    それね、新しく理事になった家だから。
    夕方以降すごいよね?

  138. 642 マンション住民さん

    昔はピアノ弾いても文句言われなかったけど今の時代は難しいねー。
    個人的には日中はいいと思います。
    あくまでも個人的な意見ですが。

  139. 643 マンション住民さん

    バイオリンならね

  140. 644 マンション住民さん

    朝7時からのピアノ!
    別にお昼、夕方なら全然問題ないが。

    毎朝平気でひく神経がわからん。
    s棟の20階以上じゃ?

  141. 645 マンション住民さん

    フェラーリが消えましたね

  142. 646 マンション住民さん

    メインフロントからW棟に通じる通路の自動ドアの前の長椅子でクソガキがゴミとカバンをそのままにした挙句クッションを放り投げる。周りを見るとゴミだらけ。当の本人はいないから注意できない。フロントから見えないから注意されないからってしたい放題のガキには殺気が沸く。民度が低い小学生だと毎回思います。

  143. 647 入居済みさん

    朝のE棟エントランスの小学生の占拠はなんとかならんのか。
    通勤時すごい邪魔なんですけど。
    熊が出る山道を通って学校にいくわけじゃあるまいし
    集合登校してないで、さっとさ行けよと言いたい。
    エントランスから住人じゃない小学生も続々入ってくるし。
    その引率みたいなドヤ顔のおばさんも毎日ウザいです。

  144. 650 マンション住民さん

    ハロウィンや、クリスマスのデコレーション、マンションのインテリアとあってなくて来客時に恥ずかしいので はずして欲しい。
    個人的な趣味のデコレーション家でやってほしいです。
    メインエントランスの造花も、一番最初のシンプルなやつが一番良かったな。。 なんとかならないかな。。

  145. 651 マンション住民さん

    クリスマスツリーに関していえば、再販中から望む声もあったし、青を基調としたオーナメントなので十分アリかと思いますけど…

  146. 652 マンション住民さん

    マンションのインテリアに関しては販売時の状態以外に購入の場合は、住民の承認を得て欲しいな。

  147. 653 住民さんE

    ロビーでたむろしてる子供やママ会には別に邪魔にはならないけど・・。ロビーは通り抜けるだけだしフロントで受付時も支障にならないし・・。麻布のマンションでもないし・・。

  148. 654 住民主婦さん

    10月は仕事帰りにロビーを通るたびに癒されましたね。理由は壁照明を点けて微笑ましいハロイン飾り付けと、季節ごとに変わるロビーソファーの花ですね。来年もよろしくお願いします。

  149. 655 マンション住民さん

    子供がいないorできない人の意見ですね

  150. 656 マンション住民さん

    ホライゾンは
    子供の多いファミリーマンションなんだから
    ハロウィンやクリスマスの飾りつけは喜ばれているだろ。
    嫌なら、都心のマンションに住めば?

  151. 657 住民さんE

    最初からいた管理人さん、確かに見かけないけど、どうしたんだろう?他の管理人さんは道端で会ってもあまり挨拶もしてくれない。

  152. 658 マンション住民さん

    子供より犬の糞の方がよっぽど迷惑

  153. 659 マンション住民さん

    いろんな考えがあるんだなー。

  154. 660 マンション住民

    確かにいろんな考えがあるけど655は誰に言ってんの?
    なんかムカつく!

  155. 661 マンション住民さん

    おはようございます!
    しかしメインエントランスの、赤い絨毯も、ちょっと古くなってきましたよね。あと、1年位はもつかな〜。
    次買うなら、何色がいいと思いますか?やっぱ、いろんな考えがある中でみんなが納得すると言うと黒なのかな〜。
    でも黒だとちょっと重すぎるから、チャコールグレーとか?

  156. 662 ママさん

    チャコールグレーださ

  157. 663 マンション住民さん

    やっぱ黒かなー 薄いグレーだと汚れが目立つから、チャコールグレーもいいと思ったのですが。

  158. 664 住民さんE

    エレベーター内のグレーのフェルト養生、あれ外してほしいなぁ。

  159. 665 マンション住民さん

    フェルト養生外した方が、良さげですよね。
    でも子どもらや、配送業者さんがカートとかぶつけてキズになりそう。

  160. 666 主婦さん

    E棟のところで遊んでる女の子が先日1歳のうちの子に突撃してきました。
    こちらはよけたけど、後ろを向いて走ってきたので、よけた方に方向転換してくるという事態と重なり、うちの子は後頭部を思い切りぶつけました。
    相手の子に聞いたら親はららぽーとに買い物に行って今はいない。自分は2年生だとのこと。
    本当は相手のお母様とお話しして、危ないことをお伝えしたかったですが、野放しにされていたようでした。
    まだ2年生もお子様です。
    目を完全に離すのはいかがなものでしょう。
    我が子が小学校にあがったらそうなってしまうのか不安です。

  161. 667 入居済みさん

    ほんとE棟の1階で遊ばせるのやめて欲しい。
    313万かけてガラス交換して、また割られて、また交換するんだろ?
    たまには管理人も注意しろよ。あとフロントも暇な時間多いんだから
    目の前でギャーギャーわめいてる猿がいたら一言でいいから声かけろよ。

  162. 668 匿名

    S棟で毎日夜遅くまでキャンキャン犬が鳴いてるの何とかならないだろうか。部屋番号がわからないのですが、中層階辺りです。煩いので飼い主の方しっかり躾をお願いします。

  163. 669 入居済みさん

    チャコールグレー、いいですね!!

  164. 670 マンション住民さん

    >>669
    やった!チャコールグレー、一票入った!
    ありがとうございます!おはようございます!

  165. 671 働くママさん

    E棟の1Fで子供を遊ばせるのは、本当にやめてほしい。子供が走り回っていても、親は放置でしゃべくりまくっている。

  166. 672 住民さんE

    最初からいた管理員さんは笑顔で子供たちに話しかけ躾けていたけど、見かけなくなってからE棟1階は子供たちが走り始めたみたい。

  167. 673 住民ママさん

    E棟を出た通りの道で犬の散歩をするのは、本当にやめてほしい。犬が糞をしても、飼い主は放置で歩きまくっている

  168. 674

    マジでE棟ロビーで遊ばせることを禁止にしたいと考えています!そう思う人は力を貸してください!またどうしたらそれを実行できるか知恵を貸してください!
    反対意見は無視するので悪しからず。

  169. 675 マンション住民さん

    既に禁止になったじゃん。決まり事守らないのがいるだけのことで。

  170. 676 入居済みさん

    子供のロビー遊び!管理人も注意しろ。男が声出さなくちゃ子供は怖くないんだよ!
    何にも仕事してないんじないの?姿も見かけないが?

  171. 677 働くママさん

    管理人さんなんているんですか?
    見たことありません。

  172. 678 匿名

    このマンションに管理人なんていませんよ。
    たぶん、W棟横の警備室いる警備員さんたちのことを言ってるんじゃないかな。
    いっつも4人くらい?いるよね。夜中によく見回りしてるのを見かける。

  173. 679 住民B

    エレベーター内のグレーのフェルト養生
    あれを外すと三輪車、ベビーカー、台車、子供用自転車、乳母車などで
    エレベーター内が傷だらけになりますよ。
    イタズラ書き防止の役目にもなってます。
    見かけはイマイチですが役立ってるかと思われます。

  174. 680 匿名

    管理人?住まいるサポーターの人かな?

  175. 681 入居済みさん

    ロビーで宿題やったり、遊んだりするのはやめて欲しい。
    これ以上好き勝手にさせるわけにはいかないね。

  176. 682 働くママさん

    住まいるサポーターって何ですか?

    W棟にいる警備員は知ってるけど、あまり感じよくないですよね。

  177. 683 マンション住民さん

    いよいよゴミ捨て場の違反がひどいことになってきましたよ。このままいくと、処分費、みんなで負担?

  178. 684 マンション住民さん

    理事会ではカメラ画像貼り付けて犯人探すつもりはないとか言ってるくらいだし。
    悪い事した者勝ちでしょうね。

  179. 685 匿名

    管理員や警備が見回りしてチェックすることは出来ないんですかね

  180. 686 マンション住民さん

    見回る手間をなくすための防犯ビデオ…
    現行犯じゃなくてもいいように設置してるのに…

  181. 687 マンション住民さん

    ビデオ、回ってないんじゃないの?

  182. 688 まもなく引越し

    こんにちは。
    まもなくこちらに引越す予定なのですが、教えて下さい。

    インターネットは無料で利用できるとの事ですが、固定電話はどうされていますか?
    実家からの電話やたまに使うFAXくらいであまり固定電話は利用しないので基本料金など一番安く
    利用したいのですがお勧めはありますでしょうか?
    JCOMやスカパーなど有料TVを利用する予定はありません。

    よろしくお願い致します。

  183. 689 住民さんE

    このマンションに管理員(=住まいるサポーター)はW棟の警備と一緒にいます。ロビーの子供遊びを止めさせるのは管理員しだいと思う。住民から管理員が見えないと言われるようでは心細いね。

  184. 690 マンション住民さん

    うるさいと思うなら自分で声かければいいのに。
    少しボリュームが大きいですよーって。
    全部管理員の責任にするのはいかがなものかと。

    自分は賑やかでいいなーくらいにしか思いませんけどσ(^_^;)

  185. 691 マンション住民さん

    NO688さんへ

      よろしくお願いします
      
      このレスも初めのころは真面目なレスが多かったのですが
      最近は・・・参加する気にもなれないような感じで
      参考に読むだけにしていました。

      ご質問にお答えしますね
      うちも固定電話は使用していないです
      インターネツトは管理費の中に入っているのでかかりません
      でも速度が遅いとかで、有料に光に入っている方もいるようです
      うちは今のままで十分ですが
      そして有料TVはWOWOWに加入です

      参考になりましたか?

  186. 692 マンション住民さん

    三井不動産の8F建て倉庫の建設反対運動とかするのでしょうか?
    せめて4Fくらいにして欲しいです。

  187. 693 マンション住民さん

    オートは嫌で倉庫は高いで反対ですか。
    引っ越せば良いのでは。

  188. 694 マンション住民さん

    オートは嫌でって、692さんが言ってるのですか?なぜ断定できるのでしょうか。。。

  189. 695 マンション住民さん

    W棟以外は何階建てだろうがどうでもいい話なので。

  190. 696 マンション住民さん

    反対運動しましょう!

  191. 697 匿名

    着工まで時間があったのに今更しませんよ。
    住民は冷静ですよ。

  192. 698 マンション住民さん

    ベランダに出る窓ですが、スムーズに動きません。普段使わない方の窓はスムーズに動きます。サッシの掃除をしても改善せず。
    同じ状態の方いらっしゃいませんか?改善された方は、是非方法を教えて下さい。

  193. 699 マンション住民さん

    >>698
    入居からずっとそんな感じです。
    アフターで何度もいろいろ試してもらいましたが、どうにも改善されていません。
    もう諦めてます。慣れです、慣れ。
    鍵の辺りのパッキン部分に手を加えてもらったり、スムーズに動くというスプレーしてもらったり、他にもやったんですけどね。

  194. 700 まもなく引越し

    No.691さん

    遅くなりましたが、ありがとうございました。
    やはり、固定電話利用していない方多いのかな。
    確かに携帯の時代に、ほとんど使わない固定電話に
    基本料金を毎月払うのももったいないですね。
    もう少し考えてみます。

  195. 701 マンション住民さん

    もう1年くらい前になりますが、固定電話の基本料金だけの支払いが数カ月続いたのを機に、固定電話やめました。
    その後、なんの障害もありません。

  196. 702 S棟住民

    土日になるとバルコニーでタバコを吸う人が居るようで、灰がバルコニーに落ちてるので、家の中で吸っていただきたい!

  197. 703 匿名

    >>698さん
    >>699さん

    サッシの部分に、蝋石(ろうせき)を塗ってみてはいかがでしょうか
    蝋石は、ダイソーなどの100均や一丁目一番地(駄菓子屋さん)などにあると思います☆
    (もし効果なしでしたら、ごめんなさい)

  198. 704 699

    >>703
    アドバイスありがとうございます。
    我が家の場合は、FIXと可動サッシがうまく交差できないような感じです。リビングのサッシ両側ではなく、なぜか片側だけなんです…
    五年ほど続く不具合なのでもう慣れましたが(-_-)

  199. 705 マンション住民さん

    サッシの不具合は入居時からですね・・・
    うちも同じです!

    でも爪に注意ですよ
    私は何度も折れました

    ロウを塗っても改善できず
    いつか、開かなくなるのではないか??

  200. 706 マンション住民さん

    698です。
    回答頂いた方、有難うございます。
    やはりうちだけではないようですね、私も何度も爪折っちゃいました。諦めて、注意して開けることにします。

  201. 707 699&704

    まさに!何度も爪折りましたヽ( ;´Д`)ノ
    おんなじ間取りだったりして。

  202. 708 匿名さん

    部屋中の窓が閉まった状態で換気扇を回すと、ベランダサッシどころか玄関ドアも開けにくくなりますね。
    それだけ密閉度が高いということでしょうが。

  203. 709 匿名

    正解!

  204. 710 匿名

    正解!

  205. 711 検討中

    住人あるいは有識者の方に質問です。

    こちらのマンションとサザンで検討しています。

    埋立地にあたると思うのですが震災で液状化,地盤沈下等はなかったのでしょうか?
    (戸が閉まりにくい等も)
    あと海風により洗濯物の影響等ありませんか?

    中古の金額と高層のベイビューに惹かれています。

    東京駅まで通勤はかなり混みますか?
    あと子供がいるので治安はどうでしょうか?
    競輪場が気になります。

    当方地方出身横浜住みで千葉県は無知です。
    どなたか教えてください。よろしくお願いします。



  206. 712 入居済みさん

    >711

    こちらのマンションとサザンで検討しています。
    >サザンの住人です。

    埋立地にあたると思うのですが震災で液状化,地盤沈下等はなかったのでしょうか?
    >このマンションは元々,ザウスというスキー場の跡地に建っているので敷地では一切液状化してませんでした。ただし,隣の団地さんでは噴出していたようです。

    あと海風により洗濯物の影響等ありませんか?
    >潮風の影響はあります。あと乾きずらいですね。

    中古の金額と高層のベイビューに惹かれています。
    >駅から徒歩5分で3000万円台で購入できるのはお得かも。ただ,固定資産税は高めかもしれません。

    東京駅まで通勤はかなり混みますか?
    >7時台の電車でもゆったり立ててます。中央線のような激コミはありません。帰りも空いてますよ。これはいいと思います。

    あと子供がいるので治安はどうでしょうか?
    競輪場が気になります。
    >ここはギャンブル好きには天国です(笑)
    お子さんのこと考えるのでしたら一考したほうが良いと思います。

    そんなところです,参考になりましたら幸いです。

  207. 713 匿名

    >>711さん

    治安については、昨年6月24日に茜浜の国道沿いの緑地で、近所に住む女性(47歳)が出勤途中に何者かに首を絞められて殺されています!!(未解決事件)

    また数年前には、JR津田沼駅から午前0時頃歩いて帰宅途中の若い男性サラリーマンが、通り魔に刺殺されています!!

    なので、お子様がいる場合は学校の登下校時や遊びや習い事に行く時は、防犯ブザー+GPS機能付きの携帯電話を必ず持たせて下さい☆
    また、誘拐等の危険もありますので(特に小学校低学年の女の子)なるべく一人で外出させず塾や習い事や公園に遊びに行く時は、親の送迎が必要かと思われます☆

  208. 714 住人

    オートレースは来年の3月で廃止となります。
    何はともあれ、ここにはこの7年で約2000世帯の住人が生活しております。子育て世帯がかなり多いです。
    お隣りさんを合わせたら3000世帯かな?

  209. 715 住人

    子供に関する事件、事故は今まで聞いた事がありません。

  210. 716 主婦さん

    変質者はでてるよ

  211. 718 特命ちゃん

    >>713
    さすがに津田沼は遠いでしょ。
    >>711さん
    ここは商業施設と工場と競馬オートレース場によって離れ小島状態です。
    サザンの方が共用設備は充実してますよ。作りはほぼ同じ。
    コッチはリーマンショック後の再販で買った人が多いので、少し安いのでは?

  212. 719 711です

    回答してくださった皆さん貴重なご意見ありがとうございました

    そんなことないよ的な回答を期待していたのでびっくり。
    でも疑念が明確な答えになったので大変助かりました。

    サザンの方も再考してみます。

  213. 720 マンション住民さん

    みんな、なぜ競輪場に突っ込まないのかな…
    洗濯物が乾き悪いとか、主婦力どんだけ低いの?
    夏は夕方から一気に湿度上がるから午後3時までには取り込まないと。

  214. 721 匿名

    >>719さん

    私の憶測ですが…不動産屋さんに聞いてもいいことしか言わないイメージがあります…。
    マイナスなことは、教えてくれないかもしれないから何か聞きたいことがあればこちらでどうぞ☆

  215. 722 働くママさん

    >>719
    船橋だとこの近くで新築マンション建ててますね。船橋で探し環境面も考慮するなら、新船橋エリアや津田沼奏の森も検討しても良いかもしれません。

  216. 723 マンション住民さん

    サザンの住民が!!

  217. 724 匿名ちゃん

    >>720
    競輪場って見たことあります?
    オートレース場内の場外売り場でしょ?
    オートレース場と一緒に無くなるんじゃない?恐らくだけど、、
    住民なのかなぁ?
    洗濯ものはガンガン乾くよ、
    風強いからね。
    まあ、文句は有るけど住めば都ですよ、眺めはサイコーだし。
    子供の通学路は安全だし、

  218. 725 匿名

    工事の砂埃が酷く風向きによっては洗濯物が…
    なんとかならないものか!オート廃止後の工事も心配です。

  219. 726 匿名さん

    >昨年6月24日に茜浜の国道沿いの緑地で、近所に住む女性(47歳)が出勤途中に何者かに首を絞められて殺されています!!(未解決事件)


    ↑これはウェリス南船橋横の人通りの少ない暗い夜道での事件ですね。サザン・グラホの子供はまったく利用しない道。


    >また数年前には、JR津田沼駅から午前0時頃歩いて帰宅途中の若い男性サラリーマンが、通り魔に刺殺されています!!


    ↑これも、JR津田沼駅~津田沼の杜~14号へ抜ける道での事件。ここから5kmほども離れた場所での出来事。

  220. 727 マンション住民さん

    ここもサザンも選ぶほど部屋数売りに出ています?
    中古買うときに、ホライゾンかサザンか?なんて選び方するもんですかね?
    予算や間取り、階数や方角で気に入ったものがなかなか見つからないものだと思うんですけど。

  221. 728 まもなく引越し

    私は以前からサザンかグラホラをチェックしていましたが
    この度、オートレースが廃止決定との事で購入に至りました。
    運良く、ほぼ希望の間取りが見つかったので。

    少なくとも私みたいにオートレース廃止に伴う需要はこれからも
    あるのではないかと思います。
    何たって小中学校が走って1分?以内の距離ですし。

    南船橋←→IKEA←→ららぽーと 

    この無料バスも本数は少ないけど何気にかなり便利です。

  222. 731 匿名さん

    数年前から駅前交番の設置申請を出してるようですが、治安の悪い地域から優先的にされるため
    南船橋は後回しになってるようです。逆にいうとそれだけ治安は良いということになります。
    事件があったウェリス南船橋横の暗い道は人通りも少ないですが、駅~サザン・グラホ周辺は明るく人通りも多く、夜~夜中は警備員がマンション周辺道路や駐車場内を巡回してくれてるので比較的安全だと思われます。

    ただ、若松公園に関しては過去に変質者が出たとのことから小・中学校では子供達だけで公園へ行かないよう注意喚起してるのも事実です。まぁ、変質者が学校周りに出没するのはどこにでもある問題ですからね。

  223. 733 住民さんE

    例のニコニコおじさんの管理員さんは不当解雇されたらしい。なんでも知ってたし頼りになってた。これで「レジェンド管理員」になったね。

  224. 734 マンション住民さん

    IKEAがなにやらやらかしちゃったようですが、また撤退あり得ますかねー?あちらこちらに建て替え予定地が…

  225. 735 マンション住民さん

    学校脇道どうどうとペット連れて歩きマンションに入ってくる輩がいるが
    みっともないのでやめてほしい。

  226. 736 マンション住民さん

    昨日からドリルとかトンカチ音うるさい!どこからかわからないから頭にくる。朝9時以降に始まるから業者なんだろうけど、どこの家なんだろう。上下階周っても業者が出入りしている部屋見当たらないしほんっとイライラ。
    中古で買った人がリフォームしているんだろうか。

  227. 737 マンション住民さん

    共働きは気になりません。日中居ないですからね。

  228. 738 マンション住民さん

    サザンかグラホか、購入に迷うって人がいたけれど、マンション購入にあたっては、駐車場の件も考慮した方がよいと思う。
    機械式は修繕費用が莫大になるので、積立金では足りずに、15年目のメンテ時に、いきなり「1戸当たり数十万」とか臨時徴収される可能性がある。ここは海近なので、サビもひどいだろうしね。グラホは平置きだけど。

  229. 739 マンション住民さん

    売りませんか?のDM最近すごくたくさん来るんですけど、なんで名前まで知っているんだろう。気持ち悪い。

  230. 740 住民さんE

    №736さんの「朝からトンカチ音」の件は、管理員さんに通報すれば発生源宅に注意してくれます。但し、現行犯でないと難しいでしょう。1年ほど前に私も同様被害がありましたが、管理員さんが直ぐに現場へ言ってくれて円満解決してくれました。

  231. 741 匿名

    そんなにすぐ動いてくれる管理員さんいますか??

  232. 742 住民さん

    確か、法務局へ行けばマンション所有者の名前は誰でも調べられますよ。不動産業者も商売しないと食べていけませんから。

  233. 743 匿名

    本来リフォーム等工事の時は管理組合に届け出いらなかったけ?

  234. 744 住民さんE

    私のリホーム工事の時は管理組合の承認が必要でした。無届けもいると思うけど管理員は作業車両を見ればわかるだろうし、昼間に巡回をやれば良いのに・・。

  235. 745 736

    リフォーム騒音の場合、管理室に工事申請があるかどうか確認するのが良さそうですね。今後の参考にさせていただきます。
    もう工事が終わったのか、もううるさくなくなりました。
    それと、自分の家でリフォームする場合は、上下左右以外にも、もっと広範囲で挨拶回りしようと思いました。

  236. 746 マンション住民さん

    昨日、通りすがったカフェロビーはイスを増やして沢山のご婦人らがランチ会と称しにぎやかだった。数日前にも大勢が集まって催したらしい。エントランスロビーの立ち話組もカフェロビーに場所替えすれば誰にも迷惑かけないと思う。

  237. 747 住民主婦さん

    グラホのカフェは狭くて暗くないですか? サザンのカフェは広くて明るくて開放的で素敵。
    私達のママ友はIKEAでお茶することが多いですけど。

  238. 749 入居済みさん

    サザンとホライゾンは管理会社、一緒?
    働いている方達は同じ会社なんでしょうか?

  239. 750 住民さんA

    >>747
    大人がお茶するにはいいけれど、食事には不向きなテーブルの高さ。薄暗いし。
    でも利用する人がいるのはいいことだと思う。

  240. 751 主婦さん

    IKEAに巣食うママたちもどうかと思うけど。

  241. 752 マンション住民さん

    今年は少し気合を入れて大掃除しようかと思っておりますが・・・

    バスルームドア下の隙間ってどのように掃除してますか?
    細長いブラシを使っておりますが、なかなか思うように汚れが取れません。
    スチームクリーナーを使うとキレイになるんでしょうか?

    また、この場所はこういう方法で掃除してます的なアイデアがあったら
    教えていただけると嬉しいです。

  242. 753 匿名

    なにげに駅から家まで時間がかかる。

  243. 754 マンション住民さん

    昨日の夜、9時以降にピアノの音聞こえた方いますか?他にドスドスうるさい音とか。

  244. 755 住民さん

    明けましておめでとうございます。

    オートレースももう少しで廃止になりますね。

    あの爆音も懐かしく感じる事でしょう。

    それにしてもお正月のららぽーとは人多過ぎ・・・

  245. 756 匿名

    オートレースの廃止は、来年ではなかったですか?

  246. 757 匿名

    2016年3月いっぱいで廃止ですよ。
    残り1年と2ヶ月

  247. 758 住民さん

    >755です

    失礼致しました。2015年度を2015年と勘違いしてました。

    オートレースの廃止は757さんの言うとおり2016年3月でした。

  248. 759 マンション住民さん

    E棟落書きの件は許せないな。
    夕方ロビーで遊んでいる子供の仕業だよな。
    ロビーでの遊びや宿題など、禁止でいいよ。

  249. 760 マンション住民さん

    ロビーで子供たちが寝ていたり
    宿題してたり
    自分ちのリビングと勘違いしてますよね

    本当にやめてほしいと思います

  250. 761 住民さん

    フロント前のロビーは
    小中高生の利用禁止にしたら良いと思います。

  251. 762 マンション住民さん

    別に子供がどこで遊ぼうがいいじゃないのー。
    よっぽど子供が嫌いなんだね。

  252. 763 マンション住民さん


    ロビーは来訪者の待ち合わせのみに使用とすればいい

  253. 764 住民さんA

    今回の落書きもそうですが、ロビーのガラス破損(修理費300万)や備品の破損も子供の仕業。
    住民から不満がでるのも当然ですね。ほとんどの子供が常識のある子だとは思いますが。

  254. 765 マンション住民さん

    どこであそぼうがいいって、、、
    あんた住人じゃないだろ

  255. 766 マンション住民さん

    >>765
    一応住人です。
    ファミリー向けのマンションで子供に対して厳しすぎでしょ。

  256. 767 住民さん

    >>766
    そうは思いませんけどね。
    また300万円負担なんて勘弁してね。
    ファミリー向けを何か勘違いしてるんじゃない。

  257. 768 マンション住民さん

    子供というより、766みたいなモラルの低い親の責任なんだよね

  258. 769 マンション住民さん

    >>768
    こう言ってますが、うちはきちんと注意してます。
    ロビーは基本通るだけです。
    でも、子供が話をしてたり、宿題をしてるくらいは私は気にならないってだけです。
    ただ、物を壊したり、落書きをしたりするのは別の話です。これはきちんとやるべきです。
    問題を一緒だとは思ってません。

  259. 770 マンション住民さん [男性 40代]

    断水は、勘弁してほしいですね。

  260. 771 マンション住民さん

    ヒステリックも勘弁してほしいですね。

  261. 772 匿名さん

    >>766
    マンションってあなたみたいな人には向いてないですね。
    ロビーは子供が遊んだり宿題するところではないんです。

  262. 774 住民さん

    >ロビーは子供が遊んだり宿題するところではないんです。

    激しく同意。

  263. 775 マンション住民さん

    上に同意

  264. 777 マンション住民さん

    今日はオートレース場でドリームサーキットがありますね。縁日があるし行ってみるか。

  265. 778 マンション住民さん [男性 30代]

    ロビーで5,6人でゲームやってるのを
    ここは遊ぶところじゃないよって注意したことがあるけど、
    住んでる子がいるんなら家でやればいいじゃん、と思う。

    もしかして親が
    うちで遊ぶのはダメ、遊ぶならエントランスで、
    とか言ってるんじゃないだろうかと勘ぐってしまう。

  266. 779 匿名さん

    家が散らかるのが嫌なんだろうね(笑)
    このマンションの部屋は比較的リビングが狭いからね。

  267. 780 マンション住民さん

    土曜日の石公園の事件、知ってる人いますか??

  268. 782 住民さん

    >780
    少し知ってますけど
    また騒ぎそうな人が最近掲示板に張り付いているので
    今話すのはやめておきますね。

  269. 783 住民働くママさん

    ロビーで遊んでる子供が土足でソファーにあがっていたりマナーを守ってないのを見て
    もう本当何回か注意したことあるんだけど(時には親の目の前で…みなさん遠慮なく注意しましょう!)、
    どこかに用事があるときにロビーを通り過ぎるだけだから、
    注意したその瞬間は確認できても
    私が去った後にその後きちんとルールを守ってくれているかどうかわからない。

    受付のお姉さん、いつもいるんだからおしゃべりしてないで注意してくれよ~。

  270. 784 住民ママさん

    マンションに帰ってきてロビーでゲームをしている集団の子供たちを見るとげんなりするのなんでだろ~♪
    (なんでだろ~♪)

    IKEAに夕食を食べに行って
    レストランの奥のほうにいる集団のママグループと暴れまわってる子供を見るとげんなりするのなんでだろ~(↑)♪
    (なんでだろ~(↑)♪)

  271. 785 マンション住民さん

    そうまったく勘違いですね
    ファミリー向けマンションであっても
    ロビーは自分の家ではありません
    共有スペースで使用の用途が違います

    子供たちはお家で遊んで下さい
    眠るなんてもってのほか!

    厳しいのではなく
    これはマナーです

  272. 786 マンション住民さん

    本文:
    これだけロビーでの子供の行動に対して課題認識を持っている人が多く(匿名だから実際わからんけど笑)、注意してる人もいるのに改善されないのは、どうしたもんですかね。
    サポーターには以前気付いたら注意してくれとお願いしましたが今のところ効果は無さそう。
    理事会がルールとかを策定するものなんですか?

  273. 788 マンション住民さん


    サポーターって管理員?
    最近巡回してるの見ないけど。

  274. 789 マンション住民さん

    管理人です。
    まあ、1人が言っても動いてくれないんでしょうかね。

  275. 790 マンション住民さん

    >>787
    あなたのような考えを持ってる人がこのマンションに多いようなら、質を下げてる一つの要因でしょうね

  276. 791 マンション住民さん

    ロビーの件本気でそう思うなら理事会で提案してください。
    受付の方や、サポーターに言うだけで自分では何もしない。
    受付の責任、サポーターの責任とするのは如何なものかと。

    ここで文句言うだけの人も全員同じ。

  277. 792 マンション住民さん

    理事会は理事でなくても出席し発言提案できるものですか?

  278. 793 マンション住民さん

    私も管理人に言ってみます
    しつこく言えば動いてくれるかも笑

  279. 794 住民さん

    >ここで文句言うだけの人も全員同じ。

    別に何言ったっていいじゃん、掲示板なんだから。
    だったらあなたが理事会に提案して下さいな。

  280. 796 住民さん

    そろそろ住民でない人の出番だな。

  281. 797 匿名さん

    親がきちんと子供に躾すればいいだけのこと。
    ロビーで走り回らない。備品を壊さない。土足でソファーに上がらない。知ってる人がいれば挨拶する。
    あたりまえの事。
    一番悪いのは躾のできない親だと思います。

  282. 799 住民さん

    住民の質と安悪ねぇ
    匿名なら匿名なりのもう少しパンチのある発言を。
    使い古しの言葉はいらない。

  283. 800 働く女子さん

    古い!

  284. 801 匿名

    何が?

  285. 802 マンション住民さん

    メインエントランスで縄跳び振り回して遊んでいる子供、迷惑だよ。
    注意しても知らん顔されました。

  286. 803 住民働くママさん

    今日私もその縄跳びしていた子供に注意しましたよ!
    色々な人に何度も注意を受けているのに改善してくれていなかったんですね…。
    とても残念です。

  287. 804 マンション住民さん

    新しい管理人さん
    入ったんだね。

  288. 805 匿名

    洗車場の利用料金1時間200円でもいいと思うのですがどうですか?1時間あれば終わるんじゃないかな?と思うんですが…2時間かかりますか?

  289. 806 匿名

    洗うだけなら1時間かからないですが拭きあげまでやったら2時間。
    拭きあげをどこでやるかにもよるかなぁ。

  290. 807 キャリアウーマンさん

    >>805
    かかりません

  291. 808 住民さんA [男性 40代]

    >>807
    2時間でも足りないと思っている方は多いと思います。私も含めて。

  292. 809 住民さんE [女性 40代]

    >>808
    1時間でも長いと思っている方は多いと思います。私も含めて。

  293. 810 住民さんE [男性 40代]

    掲示板には退社となってるけど、昨年までいたニコニコ管理員さんは管理会社を内部告発したら解雇されたらしい。ロビーで騒ぐ子供をよく注意していたけど・・。

  294. 811 検討

    入り口の自転車はやく
    処分してくれ!
    捨てたのか?

  295. 812 入居予定さん

    すてたんだろう

  296. 813 入居予定さん

    免震、東洋ゴムじゃない?

  297. 814 匿名さん

    住民ならお分かりでしょうがブリジストン製です。

  298. 815 引越前さん

    凄い!

  299. 816 住民さん

    それなら安心ですね良かった。

    ところでここに引越してからauのスマート割引が利用できなくなり
    携帯電話代が高くなってしまいましたが何か安い方法は無いでしょうか?

    格安スマホに乗り換えるしかないのかな。
    格安スマホって通話に難ありって良く聞くのですがどうなんでしょう?

  300. 817 マンション住民さん

    ケーブルテレビに入ればauの割引は得られるんではないですか?

  301. 818 匿名さん

    公示地価 千葉、住宅地7年ぶり上昇 船橋の工業地、全国一の8.5%
    http://www.goo.ne.jp/green/news/goonews/detail.html?sankei-rgn15031900...
    ◆物流施設が進出
    工業地で上昇率全国1位の船橋市日の出2丁目の価格は6万4千円。
    市川、船橋両市では大手インターネット通販などの大型物流施設進出で需要が高まっている。

    地価公示鑑定評価員の福士正直代表幹事は「両市とも都心に近接し、特に船橋市の土地はまだ割安感がある。
    今後も上昇傾向は続く」との見通しを示した。

  302. 819 マンション住民

    お風呂の蓋についてお尋ねします。卵型浴槽の蓋はどこで購入してますか?
    特注品ですか?

  303. 820 マンション住民さん

    >>819
    パナソニックのHP見ました?あの蓋、ダサいのにあの型式しか適合しないんですよ…しかも高いの!
    洗いやすい2枚蓋にしたい場合、特注で数万円します。
    専門業者を検索してみてください、ほんっと、がっかりしますよ。

  304. 821 入居予定さん

    お聞きしたいのですが、ららぽーとまで歩いて何分掛かりますか?
    こちらの住民さん達は歩きと車のどちらで行っているのでしょうか
    歩きで行く場合、道や風等なにか障害になるものがあるのか教えてください。

  305. 822 住民さん

    歩く速さにもよりますが子供とゆっくり目だと15分前後
    大人だけなら10分前後かな。
    最近は子供と自転車で行くので7分位です。(歩道橋利用しない場合)
    車は平日なら駐車料金は無料ですが土日は有料なので
    荷物が多くなりそうな時は平日の車利用がお勧めかと。
    土日は渋滞が半端ないです。
    風は若松団地側もオートレース側も少し強めが多い気がします。

    あと、IKEA → 南船橋駅 → ららぽーとへの無料循環バスもあるので利用されると便利かもです。

  306. 823 入居予定さん

    >>822さん
    ありがとうございます。
    それでは約800m位ですかね、歩ける距離ではあるけど駐車場無料なら車を出しちゃいそうな距離でもありますねw
    ららぽ平日無料はいいですねー週末は車駐車場等混むなら歩いて行けばいいですね、無料バスもあるんですか。
    風はやはり海近辺だから吹くんですね。

    コンビニは駅前辺りまで行かないと無いんですか?
    ワンダーベイにローソンがあるみたいですが、ワンダーベイの住人以外も使えるんですかね?

  307. 824 住民さん

    もちろんサザンの住民以外の方も利用できますよ。
    (この辺の方はワンダーベイ=サザンと呼んでます)
    この近辺のコンビニはローソンだけですね。
    あとは、ららぽ前のセブンかな。

  308. 825 マンション住民さん

    コンビニはローソン以外だとヤマザキデイリー、あるいは駅のNEWDAYSかな

  309. 826 マンション住民さん

    ウェリス近くのファミマとか…
    デイリーできててびっくりした!

  310. 827 住民さんA [男性 40代]

    なぜ共産党から封書でチラシが届くのか?共産党に個人情報が流れているのは間違いない。これで2回目なので、今回はしっかり対処したいと思いますが、効果的な方法をどなたかご教授頂けないでしょうか

  311. 828 住民主婦さん

    送られてきた封筒上部に赤ででっかく「受取拒否」と書いて四角く囲い、下に日付を書いて投函すればいいんですよ。
    切手もいりません。
    しつこいDMとかも、このやり方で縁が切れます。すっきりしますよ。

    なんで住所を知っているのか。
    あなたの住所を知り得る立場の共産党支持者が、周囲にいたからでしょう。
    たとえばそれは、お子さんの塾や習い事の関係者であったりするかもしれません。

  312. 829 匿名ちゃん

    法務局に行けば、登記の情報は閲覧出来るのですよ。
    個人情報漏洩してなくても
    よく来る有○不動産のDMもその方法だって書いてましたよ

  313. 830 住民さん

    残念ながらその通りですね。

    法務局で物件所有者を閲覧可能です。

    なので見ず知らずの第三者が住所を把握することは可能なのです。

    たまに不動産会社から、その物件売ってもらえませんか?とか高価買取しますとか査定してみませんか?

    などのDMは法務局で所有者を調べてから送りつけてきます。

    DMならあまり気になさらず、そのまま見ずに捨ててしまえば良いと思いますが

    受け取りたくもないのなら828さんの方法になるでしょうね。

  314. 831 匿名さん

    経費削減の時代にそんなものに選挙費用をかける候補者もどうなんですかね?

  315. 832 マンション住民さん

    それでもあの団地の共産党議員さんは当選しちゃうんですよね。

    マンション出身の議員さんに頑張って頂きたいです。

  316. 833 マンション住民さん

    団地の議員は前回ぎりぎり当選のはず、今回はどうかわからないですよ。

  317. 834 働くママさん

    マンション議員さんは若手なのに頑張ってくれたと思います。
    選挙に対する姿勢も好感が持てますし、マンション住民の声をダイレクトに聞いてもらえる。これからも期待したいです。

  318. 836 マンション住民さん

    もちろん行ったよー。
    もうオート廃止も決まって、市政に興味ない人増えたのかね?とても残念。
    あの爺さん当選か…ますます団地の意見に負けちゃうね。
    でも落選した議員さんも勉強不足は否めないんだ。若松小の運動会に対しての感想が、この暑い中やらずに違う時期云々言ってたんだよ。秋の暑さから逃れて春先にしたのに暑かっただけなんだよ…

  319. 837 住民働くママさん

    今日粗大ゴミとして収納ケースが捨てられてるのを見て「あれ、今すごく欲しいのに…」と思いました。以前に勉強机が捨てられていて「まだまだ使えるのに…」と思いました。
    マンション内で売ります買います的な掲示板があれば廃棄料や送料もかからないし運びやすいしゴミも出なくていいのにな…と思いました。どこか壊れてて本当にゴミだったのかもしれませんが…(笑)。

  320. 838 マンション住民さん

    カーステレオガンガンに慣らして若松団地を周回してる車なんなの?
    あたまおかしいのかな。

  321. 840 匿名

    >>838さん

    ウェリス南船橋の掲示板で話題になっている重低音の騒音と、関係あるのかな(・・?

  322. 841 匿名さん

    早く駅前に交番作ってくれないかなぁ。
    去年は若松公園周辺の道で事件があったし、駅前ロータリーは車と歩行者が多くていつもヒヤヒヤ。

  323. 842 マンション住民さん [男性 30代]

    どなたか教えて下さい。
    通勤に東西線、大手町方面ご利用の方はいらっしゃいませんでしょうか。
    殺人級の混み具合と聞いたのですが、京葉線とは比べることができないくらいでしょうか?

  324. 843 匿名さん

    >>837
    そういう貧乏臭い話はやめましょう。
    お店でちゃんと正規の価格で買えばいい。

  325. 844 匿名さん [男性 30代]

    >>842さん
    東西線は都内有数の混雑区間ですよ。
    一昨年のランキングでも木場〜門前仲町間はワースト2位でした。

    blogos.com/article/93477/

  326. 845 匿名さん [男性 30代]

    >>844
    http://blogos.com/article/93477/
    すみませんリンクが貼れてませんでした。

  327. 846 キャリアウーマンさん

    まさにその区画で、痴漢がニュースになりましたね、昨年。

  328. 847 842 [ 30代]

    842です。
    ありがとうございます。改善はなさそうですね。
    なんとか別ルートを探します。
    ありがとうございました。

  329. 848 マンション住民さん

    今年、矛盾多くないですか?

  330. 849 住民さん

    何の矛盾でしょうか?

  331. 850 住民さんE

    今日昼1分程停電みたいになりませんでしたか?
    部屋中の電気類が消えたのですが…

  332. 851 匿名

    昨日うちも停電しました。なんだったんでしょうね?

  333. 852 マンション住民さん

    バイクうるさいですね。

  334. 853 住民さん

    確かに最近うるさいですね。

    ここの住民?

  335. 854 働くママさん [女性]

    暑くなって窓開けてるからですかね?確かにバイク(住民の)うるさいですね。
    たまに低音の車も聞こえます。

    深夜帰宅は勘弁してほしいな。

  336. 855 匿名

    白い原付バイクの赤ヘルメットの若者ですね。
    爆音マフラーに改造、ナンバープレートは上向きに折れてて確認できず。
    親は注意しないんですかね?

  337. 856 住民さん

    深夜の爆音等あまりにも非常識なら、バイクの特定が出来れば
    中央監視センター?に通報して下さいませ。

  338. 857 働くママさん [女性]

    監視センターに伝えてみます。仕事もあるし、子供達も起きてしまったりするのでちょっと困ってました。ありがとうございます。

  339. 858 マンション住民さん

    バイク、逮捕!

  340. 859 マンション住民さん

    どこ情報ですか?

  341. 860 マンション住民さん

    またバイク走ってた

  342. 861 マンション住民さん

    これ、うちのマンション?

  343. 862 マンション住民さん

    なんで非住民が出入りして金稼いでんの?

    1. なんで非住民が出入りして金稼いでんの?
  344. 863 マンション住民さん
  345. 864 匿名

    なんでもありですな。

  346. 865 匿名さん

    講師の自宅(南船橋駅・徒歩5分)でも開催してるみたいだけど、サザンの住民かしら?
    グラホ住民の共益費で維持してる共用施設を
    非住民が金儲けのために利用するのっておかしくないですか?
    予約を取る受講生(グラホ住民)もいくらかキックバックをもらってるんでしょうかね。

  347. 866 マンション住民さん

    講師自宅は団地ですね。

  348. 867 マンション住民さん

    営利目的の会合、以前よりは減ったような気がします。

  349. 868 マンション住民さん

    まだやってるけどね

  350. 870 マンション住民さん [男性 30代]

    最近、ディスポーザからの異臭がきつくて困っていますが、皆様の家は大丈夫でしょうか?

  351. 871 マンション住民さん

    特に問題ないです。

  352. 872 住民さん

    うちも特に問題ありません。
    この前、洗浄してもらったばかりですし。

  353. 873 マンション住民さん

    最近、ヨガの集まりはなくなったのかな❓

  354. 874 マンション住民さん

    1ヶ月も更新なく
    平和ですね、三井の倉庫も
    それほど害なさそうだし

  355. 875 マンション住民さん [ 30代]

    後はオートレース跡地がどうなるかですね。

  356. 876 住民さん

    南船橋駅前の空地って何になるんでしたっけ?

  357. 877 マンション住民さん

    今回の災害ニュース見てると怖くなりました。
    ここは屋上に上がればまだ、安心ですかね。避難用品を再度確認しようと思いました。

  358. 878 マンション住民さん


    停電になるのは覚悟して、水と簡易トイレとかエチケット袋みたいなの用意すればいいのでは?
    卓上コンロで食事くらいどうにかなるでしょ。非常食以外に、パンデミックに備えて乾麺とか缶詰は普通ありますよね。
    崖も川もないですけどね。
    住居は二階以上だし、一階部分浸水してもチャリがダメになるくらいですが。
    車だって一階停めてる車は二階以上に避難すればいいだろうし。

  359. 879 マンション住民さん

    駅前開発動きだしましたね!1階の掲示板見ました。

  360. 880 匿名

    最新スーモの資産価値が落ちにくいランキング
    千葉県内では南船橋は堂々の2位でしたね。
    ちなみに去年の同ランキングでは1位でした。

  361. 881 住民さん

    ついに駅前開発始まりましたね。

    あれはボーリングかな?

  362. 882 入居済み住民さん

    駅前はどうなるんですか❓

  363. 883 マンション住民さん

    駅前にスーパーくらいは欲しい

  364. 884 匿名

    >>883
    団地にスーパーマックスがあるから無理っしょ。
    UR が団地の再開発しない限り、南船橋駅前は変わらないかもね。

  365. 885 匿名さん

    特に何ができる、とかではないと思いますけどね。

    南船橋を今さら活性化させても無意味ですから...。

  366. 886 匿名

    確かに。
    資産価値が落ちにくい街2位に選ばれるだけあって、今でも充分便利ですからね。これ以上商業施設ができてもあまり意味ないかも。
    まぁ、駅前計画は動きだしてるみたいですけどね。市議会のビデオを見る限り、市はかなり力を入れるみたい。

  367. 887 マンション住民さん

    まさか杭は旭化成ではないですよね
    地盤やわらかいから、岩盤までささるか

  368. 888 匿名

    徒歩圏内に美味しいパン屋さんと、ケーキ屋さんができないかなぁ。

  369. 889 匿名さん

    >>888
    できないでしょうね。

  370. 890 住民さん

    IKEAから、ららぽ行きの無料バスもあるし

    ららぽまで15分以内の徒歩圏内だとは思うんですが・・・

  371. 891 匿名

    ららぽーとにはあまり美味しいケーキ屋もパン屋も入っていないですよね。

  372. 892 匿名

    うちの杭はどこですか?

  373. 893 マンション住民さん

    今日は給水ポンプの工事ありました?
    日中家にいましたが、断水もなく普通に水道が使えました。

  374. 894 匿名

    >>892
    ザウスの跡地なので、ザウスの杭をある程度そのまま使っていると思われます。
    ザウスの建設は三井不動産ですが、施工は鹿島建設みたいですね。下請けまでは分かりませんが‥

  375. 895 マンション住民さん

    http://towerlife.jp/m/area/chiba/grand-horizon-tokyobay.php
    これを見ると、新たに打ち込んでいるような?

  376. 896 マンション住民さん

    うちは来てないんですが、マイナンバー通知って来ましたか?

  377. 897 マンション住民さん [ 40代]

    テレビで杭打ち業者を調べる方法をやってました。

    一級建築士・荒尾博氏によると、マンションの管理室には施工した時の図面などの資料が全て保管されているとのこと。
    今後修繕やリフォームなどをする際に、別の業者が図面を参考にするために保管してあるそうなのですが、マンションの住民の方は見る権利があるので管理室に行けば確認できるそうです。

  378. 898 住民さん

    浦安市市川市の人が届いたって言ってましたが

    船橋市はまだですかね。届いてません。

  379. 899 専業主婦さん

    ベランダのガラス清掃って本当にやってます?
    業者の姿が見えないし、全く気配すらありません。
    去年も清掃日程を過ぎてもガラスは汚れたままだったし…。

  380. 900 住民さん

    ガラス清掃やってましたよ。
    ロープに一人づつぶらさがって3人位でやってたかな。
    見たのは昨年ですけど・・・
    終わった後も綺麗になってました。

    もし終わった後も汚れたままだったらフロントに言った方がいいですよ。
    もしかすると部分的な掃除忘れの可能性もありますし。

  381. 901 入居済みさん [男性 40代]

    窓が開けにくくなっている気がする!やはりこれも地盤の影響では!?

  382. 902 住民さん

    そうかもしれないので調査お願いします。

  383. 903 住民さんE

    >>901、902
    まじですか??
    こちらは東ですが感じた事ありませんが。。

  384. 904 住民さんE

    先日、マシンルームを利用したら
    テレビの映らないマシンが多いこと、
    トレッドミルの足元ベルトがガタガタになっていること
    に驚きました。
    ベルトがガタガタになるって
    どういう使い方をしたらなりますかね?
    ベルトの底が割れてぼこぼこになっているみたいで。。

    あと、30分以内というマシンの利用時間制限を
    平然と守らない方が多くてあきれています。
    先日などはご夫婦でみえて、旦那さんが散々時間オーバーした後
    後ろで待機してた奥さんに平然とバトンタッチしているのを
    見て、言葉を失いました。
    そういう人はもちろん記録にも書きません。

    恥ずかしもなく、平然とそういう振る舞いができる人たちが
    いることに、人としての、、、、

    ・・・まあ、残念としか言いようがありません。

  385. 905 住民さんA

    マシンルームって、フィットネスルームのことですか。
    うちは西なんで、遠くて2、3回しか行ってないけど、みんな使ってるんですかね?

  386. 906 住民さん

    自分は一度も使った事ありません。

    使わない人の方が圧倒的に多いと思います。

    使う人は良く使う。

    ま、これもマンションの価値の一部なので仕方ないですけど。

  387. 907 住民

    >>901 903
    我が家は東ですがリビング側がやはり開け閉めがしにくいです

    うちだけじゃなかったか!!

  388. 908 住民さん

    >>907
    東高層ですがうちはまったく大丈夫です。
    リビング側に問題アリですか。。
    すごく気になりますね。。

  389. 909 住民さん

    中層階ですが家も全く問題ないです。

    強いて言うなら強風の時に閉めにくい位です。

  390. 910 マンション住民さん

    サイバーホームの入居者専用ページへのログイン画面、なにか変わりました?ガラケーHPのようなおかしな画面になって使用できないのですが我が家だけ?

  391. 911 匿名

    駐車場、車が汚くてビックリしました。
    改善して欲しいですね。

  392. 912 匿名

    団地のスーパー今月末で閉店です。

  393. 913 マンション住民さん

    昨日お店の貼り紙みました。あまり利用はしてませんでしたが、なくなるのは、寂しいですね。近くにスーパーできないかな。

  394. 914 住民さんA

    オートレース場今後どうなるんですかね?

  395. 915 住民主婦さん

    駅前に24時間イオンスーパー来ないかな
    ららぽは微妙に遠いしいつもレジが込んでて疲れるんですよね
    普段使いできるスーパーが欲しい

  396. 916 匿名

    誰か、フロントの電話番号わかんない? れんらくしたいのだが

  397. 917 マンション住民さん

    >>916
    ここには書き込めないよ。
    住民専用HPの共用施設関連のとこ見て。
    フロントのTEL番書いてたはずだから。

  398. 918 働くママさん [ 50代]

    駅前の開発のネックが
    減るかな。
    オートの跡地はまた三井の
    倉庫のパート2だろうね

  399. 919 住民さんA

    >>918
    オートの跡地が倉庫ならまだいいや^ ^
    高層マンションなら嫌だけど。

  400. 920 マンション住民さん

    ディスポーザー、不調でもなく快適に使えているので、交換するかどうか悩んでいます。
    交換した場合、容量アップでシンク下収納部分が狭くなりそうなのも躊躇する理由の一つです。
    皆様もう決めましたか?

  401. 921 入居済みさん

    ロビーに警察がいっぱい!

  402. 922 住民さんA [女性 30代]

    昨夜何があったんですか?

  403. 923 住民さん

    ディスポーザー特に問題なく使用できているのでうちは今回は見送りです。

  404. 924 マンション住民さん

    S棟、12時回った頃うるさくなかったですか?

  405. 925 マンション住民

    若松団地内にあったスーパーマックスが閉店してしまいましたが、今度そこに
    『アコレ』で出来るんですね。楽しみです!

  406. 926 働くママさん

    スーパー『アコレ』
    イオン系列の激安スーパーなんですね。
    たとえば鶏胸肉1㎏298円。バナナ1房98円。缶コーヒー29円。
    マックスは値段がネックだったので今から楽しみです。
    できれば夜遅くまで営業してくれればいいんだけど。

  407. 927 主婦さん

    ビビッドはどうなってしまうの
    でしょうか?
    三分の一くらいしか開いてませんよね

  408. 928 マンション住民さん [男性 30代]

    アコレは22時くらいまであいてそうですね。パートの募集時間が結構遅くまでになってたし。いつオープンなんでしょうかね。楽しみです。

  409. 929 匿名さん

    倉庫が建って、南船橋駅南側の場末感がさらに増したね。オートレース場も汚らしいし、何か明るいものでも誘致できないもんかな。無理だろうけど。

  410. 930 入居済みさん [男性 30代]

    船橋オート跡地はホテルという記事を見かけました。
    しかし正式な発表遅いですね〜。

  411. 931 マンション住民さん [ 30代]

    1階の駐車場で黄色のテープが貼ってあるのに、いつも青い車が駐車してるのですが、管理人さんはチェックしてないのかな?

  412. 932 匿名

    >>930
    どこ情報?

  413. 933 入居済みさん [男性 30代]
  414. 934 働くママさん

    若松団地のスーパー「アコレ」看板が設置されましたね。

    営業時間は8:00~23:00のようで、仕事帰りにも余裕で利用できそうです。

    価格も安いみたいですしオープンが楽しみ。あとは生鮮品の質がよければ言うことなしですね。

  415. 935 匿名さん

    裏にもスーパーの出入り口があるので団地を通り抜けなくてもよさそうですね

  416. 936 マンション住民さん

    >>933
    ここもお隣も24階建てじゃないし、合わせても8棟じゃないし。
    信憑性ゼロ。

  417. 937 住民さんE

    アコレはいつオープンなんですか?今日商品が搬入されてるようでしたが。

  418. 938 アコレ [男性 40代]

    >>937
    3/18(金)

  419. 939 匿名

    アコレ行きましたか?

  420. 940 住民さんA

    アコレ行きました!
    トップバリュの品物が多いな〜という印象です。
    でも¥100均一もあるし、ちょっとした買い物なら便利だと思います。

  421. 941 マンション住民さん

    警備や管理人さんコンシェルジュも最近新しい人が多い気がする

  422. 942 マンション住民

    ビビッドスクエアの ミスターマックスが5月上旬に閉店との事です。残念です。

  423. 943 マンション住民さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  424. 944 匿名さん

    Mr.MAXの跡地にはニトリが入るんですか
    だったら嬉しいかも

  425. 945 マンション住民

    >>944
    ニトリ入るんですか?
    初耳です
    どこ情報ですか?

  426. 946 住民ママさん

    ニトリはビビットのかねたや跡に入るそうです
    7月OPEN

  427. 947 マンション住民

    >>946
    ありがとうございます
    そうなんですか、IKEAもあるし激戦区になりそうですね
    楽しみです

  428. 948 近所

    OKAY.かねたや、と鬼門の場所だから
    やばいのでは?

  429. 949 マンション住民さん

    自分は入れ替わりのあった方が新鮮味があって良いかと思います。

    それより駅前を何とかしてくれ。無駄過ぎる。

    何か出来るまで柵で囲って広場として開放してほしい。

  430. 950 住民さんA

    黄色いトレンチコートを着て自転車に乗ってる女。
    車にわざと突っ込んでくる、当たり屋みたいな変な女がいる。
    住人だと思うけど皆さん気をつけて。

  431. 951 マンション住民さん

    ミスターマックスのあの広さを今度は何にするんだろう?

  432. 952 住民でない人さん

    ケーヨーD2と靴のヒラキって書き込みをみたよ。

  433. 953 マンション住民さん

    先日E棟のエレベーターに自転車ごと乗ってくる女がいてビックリした。
    あれはいいの?

  434. 954 住民E

    自転車ごと乗ってくるって。。
    狂ってる。
    勇気を出して叱ってください。
    みんなが付いてますよ。

  435. 955 マンション住民さん

    オートなくなり、静かになりましたね
    月一とはいえ、なんか寂しさもあるかな

  436. 956 主婦さん

    オートの爆音の中でもスヤスヤ寝ていたうちの子も今年から小学生。
    実際になくなってしまうと少し寂しさはありますね。
    子供にとっては静かな環境で授業が受けられるので、その点ではよかったのかも。

  437. 957 マンション住民さん

    ベランダに鯉のぼり出す家あるんですね…手すりを超える高さはダメなのに。
    危ないからやめてほしい。

  438. 958 マンション住民さん

    オートの解体始まりましたね
    更地で公園になればいいのに

  439. 959 マンション住民さん

    最近、ゴミ置き場の粗大ゴミ放置が目につきますね。
    布団やら家具やら洗濯機やら、故意で放置してるとしか思えません。
    もちろんそれらの処理には我々の管理費が使われるわけで・・・
    防犯カメラがあるんだから徹底的に犯人追求してほしいですね。
    住民ではなく外部からの持込の可能性もありますし、何かしら手を打たなければ一向になくならない気がします。

  440. 960 マンション住民

    ビビッドスクエアの中に、大塚家具とニトリが出来るんですね。

  441. 961 住民さんA

    >>959
    同意です。
    粗大ゴミ放置、とても悪質だと思います。
    防犯カメラも活用しなければ意味がないのでは?
    何か良い方法がないものでしょうか…

  442. 962 入居済みさん

    防犯カメラの画像を張り出して注意喚起するくらいでないとダメかもね。
    「知りませんでした」では済まされない。
    今どき、洗濯機やらの大型家電のリサイクル処理を知らない人はいないでしょう。

  443. 963 マンション住民さんB

    「ニトリ」、「大塚家具」が日本初の同フロア出店!
    http://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/CPRT201623054.html
    ニトリは7月、大塚は9月OPEN

    個人的にニトリは嬉しいですね。

  444. 964 住人

    最近黒髪にした以前茶髪巻き髪でpinkの斜め掛けをしたホライゾン住人の女性をよくみかけるのですが
    毎回アコレこえたところで歩きタバコをはじめ、空き地脇のフェンスのところでポイ捨てします。しかも火がついたまま。
    見かける度、朝から本当に嫌な気分になります。
    モラルうたがう

  445. 966 マンション住民さん

    >964

    是非、勇気を出して注意してあげて下さい。
    私も見かけたら注意します。
    皆さんの目や声がマンションの価値を維持します。

  446. 967 匿名さん

    >>958 マンション住民さん

    公園なんかなるわけないじゃん。
    企業の金の成る木になるんですよ。

  447. 968 住民板ユーザーさん1

    でも、三井の倉庫
    残念

  448. 969 マンション住民さん

    トンボが大量発生してるんだけど、何なのかしら?

  449. 970 住民板ユーザーさん5

    エントランスに子供放置しないでください。新一年生?スケボー?危ない。注意しようにも親もいない。

  450. 971 マンション住民

    ビビッドスクエアにジュンク堂も出来ますね。

  451. 972 マンション住民

    雨降ってトンボいなくなりましたね!多すぎて怖かったから一安心。

  452. 973 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  453. 974 船橋市民

    あとディズニーランドにも近いので一般市民も利用できるカフェやレストランなどがある大型のディズニーホテルが出来て欲しいです。
    南船橋沿岸部はリゾート風にして欲しい!
    ディズニーいくついでに南船橋も行こうっていう存在が定着すればもっと需要が増えると思います!
    海に面して魅力ある船橋だけど工業ゾーンだらけであまり海に行ける機会が少ないのでもっと海をみじかにできるように海のすぐ近くに複合ビルやレジャー施設などを作り生活拠点を作って欲しいです。
    簡単に言えば豊洲やお台場みたいな感じになるといいです

  454. 975 速報ニュース

    船橋市/駅南口市有地活用検討/オリコンサルに決定
    ニュース↓
    http://www.kensetsunews.com/?p=69426

  455. 976 住民板ユーザーさん5

    深夜から運動会の場所とりって、そんな非常識な親がいるんだ。ビックリ。

    うちは並びませんでした。

  456. 977 マンション住民さん

    >975さん

    速報ありがとうございます。

    ようやく駅前の本格的な開発が進みそうですね。

    開発に合わせて渋滞緩和策も同時に進めて欲しいです。

  457. 978 マンション住民さん

    オートレース場の解体工事が本格的に進んでます。

  458. 979 住民板ユーザーさん1

    隣はエレベーターの
    放尿事件で大騒ぎ

  459. 980 匿名さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  460. 981 住民板ユーザーさん1

    フィットネスルームを開ける時間早くならないかな??
    あと、ダンベルどこいったんだろう?

  461. 982 住民板ユーザーさん1

    オートレース場の跡地って、結局何ができるんですか?

  462. 983 住民板ユーザーさん1

    倉庫ですね

  463. 984 住民板ユーザーさん1

    売却益に課税されますか?

  464. 985 中古マンション検討中さん

    課税されますよ。
    ざっくり言えば

    短期所有(5年以下)で利益(売却金額から減価償却を覗いた購入価格)の約40%が課税対象です。
    長期所有(5年以上)で利益(売却金額から減価償却を覗いた購入価格)の約20%が課税対象です。

    住居利用していた場合は、3000万まで控除されますが、
    3年間は住宅ローン控除の対象になれません。

  465. 986 中古マンション検討中さん

    日本語がヘンですね。
    利益の計算には、減価償却も考慮が必要ということになります。

  466. 987 住民

    >>986
    税法では譲渡所得税に減価償却なんて考慮されない。

  467. 988 住民板ユーザーさん1

    いつも見てて思うけど
    笑顔ないし表情暗い

  468. 989 匿名

    駅前の再開発はどうなるのでしょうか。
    ご存知の方いませんか。

  469. 990 マンション住民さん

    989さん

    >975参照

    具体的な計画は2017年3月までに出されるでしょう。

  470. 991 中古マンション検討中さん

    >>987
    勘違いかもしれませんよ。
    https://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3261.htm

  471. 992 住民さん

    土地は減価はないけど建物は減価がある。
    マンションは土地と建物に分けて計算しないとならない。

  472. 993 中古マンション検討中

    こちらの中古マンションの購入を検討しているものです。
    子供が2人おりますので教育環境が気になるところです。
    周辺にはギャンブル場がいくつかありますが治安はやはりあまりよくないですか?
    またマンション内に保育園があるようですが、住民だと優先的に入園できたりするのでしょうか。
    近くにある若松小学校の評判もお聞かせいただければ幸いです。

  473. 994 匿名さん

    [住民・契約者ではない方からの投稿であると判断し、削除しました。管理担当]

  474. 995 匿名

    何を根拠に並以下だと仰ってるんでしょうか?

    私立と比べれば?
    比較対象かわわかりませんね。。

  475. 996 住民板ユーザーさん1

    ポポラーは住民専用でも優先でもないです。
    学校は前は穏やかだったけど、昨年あたりからルール守れない非常識な親増えてきたかな…運動会がどんどん残念な感じになってきた。
    授業はごく普通。公立ですからね。
    子供だけで電車で塾通いできるくらい安全。マルエイ側の緑地帯で事件あったけど、ここ住んでいて夜遅くあんなところを歩かないし、気にするかどうか住む人次第。
    ギャンブル施設って、すでにオートなくなったし。南船橋駅〜船橋競馬場駅間を頻繁に歩く訳じゃないなら特に何も…
    教育環境は、親が子供にお金かけれるなら問題ないですよ。強いて言うなら、高校選ぶの少し大変かな。Sラン厳しいからAランにしようって場合、京成・総武線使う立地の学校が多いので。

  476. 997 匿名さん

    Aランクの高校は通学圏内に無いんですよね...。

  477. 998 マンション住民

    南船橋駅から徒歩5分の所に今秋ビックカメラがオープンするみたいですね。

  478. 999 住民

    >>998 マンション住民さん
    ビックカメラの倉庫ですよ。
    工場&倉庫の南船橋です。

  479. 1000 匿名さん

    ビックカメラ/都心向け通販配送を強化/関東の物流センターを2カ所に集約
    http://www.bci.co.jp/nichiryu/article/1225

    都心へのアクセスが最高ということで南船橋に集約するようです。
    谷津船橋ICが出来て便利になりましたからね。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸