埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-10 23:44:11

おまいら、語れよ!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309174/

[スレ作成日時]2013-11-26 22:09:14

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    いきそうだ。

  2. 3 マンション住民さん

    非住民のための新スレなんて必要ないのに。

  3. 4 住民さんA

    駐車場が高い

  4. 5 匿名

    メインエントランス入口付近に自転車を縦列してるやつはなんなの?
    自転車を止める場所じゃないんだけど!
    風で倒れたりしたら危ないんだよ!

  5. 6 匿名

    理事長に言えよ。

  6. 7 マンション住民さん

    理事長さん、駐車場代の値下げをお願いします。

  7. 8 匿名

    いくらにすればいいの?

  8. 9 匿名

    6階除いて、3000円安くして欲しい。

  9. 10 マンション住民さん

    住民なら、こっちに投稿しましょうよ
    https://www.cyberhome.ne.jp/app/sslLogin.do

  10. 11 匿名

    ファミリーネットだね♪

  11. 12 匿名

    東電の子会社だ。

  12. 13 匿名

    今日は点灯式がありますね!

  13. 14 匿名

    新しい信号機の点灯式ですか?

  14. 15 住民

    お前が転倒だ!

  15. 16 匿名

    てんとう虫ですか?

  16. 17 住民さんA

    テントです

  17. 18 マンション住民さん

    なんだか急にテント張って来た。

  18. 19 匿名

    大丈夫か?

  19. 20 住民さんA

    サザンでは張っているよね

  20. 21 匿名

    住民みんながテント張ってたら滑稽だね。

  21. 22 住民さんE

    朝はみんなテント張っているよね

  22. 23 住民さん

    朝日が昇り、すがすがしい朝立ちですね。

  23. 24 匿名

    すると総立ちですか?異様な光景です。

  24. 25 匿名

    管理費.修繕費の値上げはいつからですか?教えてください。

  25. 26 マンション住民さん

    サイバーホームへどうぞ。
    ここは非住民の憩いの場なので、ここで答えるつもりはないです。

  26. 27 匿名

    なんで管理費が値上げになるの?

  27. 28 匿名

    https://www.cyberhome.ne.jp/app/sslLogin.do
    住民はこっちに質問どうぞ。

    ここに書き込むと、非住民から遊ばれる

  28. 29 匿名さん

    ファミリーネットだね、東電子会社の。

  29. 30 匿名

    高圧一括受電もやってるんよ。

  30. 31 匿名

    東電だからネットと電力の融合だろう。

  31. 32 匿名

    高圧一括受電は導入しないのですか?

  32. 33 匿名さん

    何でもかんでも安いもの安いものを求めるの止めませんか?

  33. 36 匿名

    滅多に行かないメインエントランスを通ったら親は居ないし託児所みたいでびっくりしました。

  34. 37 匿名

    「子は国の宝」と心得よ。産めよ増やせよ!

  35. 38 新婚さん

    はい、頑張りまーす(^^♪

  36. 40 マンション住民さん

    この前、駐車場のエレベーターの中に派手に嘔吐物があったんだが、一体どいつの仕業?
    みんな乗れなくて困ってたんだが。

  37. 42 匿名

    駐車場のエレベーターは使わないので知らなかったです。前にも同じような事があったような気がしますよ!放置したままで酷いですね。

  38. 43 匿名

    いつ頃?カメラで特定しないとね。

  39. 44 匿名

    ゲロがあったのですかあ?

  40. 45 匿名

    ゲロったのか?

  41. 46 匿名

    誰か掃除したの?

  42. 47 住民さんA

    エレベーターの嘔吐物は12月3日の火曜日です。

  43. 48 マンション住民さん

    嘔吐(おうと)とは、動物やヒトの口から胃の内容物を吐き出す行為、又は症状である。

  44. 49 入居済みさん

    16年度をめどに試行運行目指す 京葉、りんかい線直通運転
    http://www.chibanippo.co.jp/news/local/169599
    熊谷市長は直通運転が実現すれば、蘇我から新木場を経由して渋谷や新宿、埼玉方面への「アクセスが格段に向上する」と説明。鉄道事業者と協力し、ホームライナー号による試行運行を目指す考えを明らかにした。




    南船橋から直接渋谷や新宿に出れるなんて、実現すれば格段に便利になりますね。

  45. 50 匿名さん

    千葉市長は、若いのにアイデアといい行動力といい良くやるねー。

  46. 51 匿名

    風で止まるのなんとかして欲しい。

  47. 52 住民

    壁が消えた

  48. 53 匿名

    ベルリンの壁と同じようだね。

  49. 54 住民さんE

    管理費上がった?

  50. 55 マンション住民さん

    値上げになったの?

  51. 56 匿名さん

    住民なら聞かなくても分かるよね?

  52. 57 匿名

    はい、なすがままです。

  53. 58 匿名

    御意

  54. 59 住民さんA

    トーターは運営から撤退するらしいね。

  55. 60 匿名

    今オートの駐車場でドラマの撮影してますね。
    刑事ドラマかな?劇用パトカー2台と覆面1台止まってる。

  56. 61 匿名

    ベランダから見えますか?

  57. 62 マンション住民さん

    http://buzz.news.yahoo.co.jp/article/bbb2e3c86ce778d727c6ac1cec5ea1391...

    山陽・船橋オートとも、日本トーターは今年度末までの契約を更新しない方針。
    来年度のSG&プレミアム開催日程が一向に出てこないのは上記理由から。
    他に委託を受け入れる企業が現れれば存続されそうですが、赤字続きの船橋オートがなくなるのも時間の問題ですね。

  58. 63 匿名

    マンション自慢のオートがなくなると資産価値が落ちるよ。

  59. 64 匿名

    オートレースが見れることがマンションの価値だったよね。
    見れないなら若松団地と同じだよ。

  60. 65 匿名さん

    オートの爆音がなくなるのは嬉しい限りです。
    早く撤退してほしいですね。

  61. 66 匿名さん

    これが売りだつたのでは?

    1. これが売りだつたのでは?
  62. 67 匿名

    団地とマンションの間の柵は無くなるのですか?
    住民意外の人が敷地内に入って来そうで嫌だな。
    できれば柵を残して欲しい。

  63. 68 匿名

    人種差別する柵は人権問題だろう。

  64. 69 匿名

    ベルリンの壁はとっくに撤去されたよ。
    そして東西ドイツは統一された。
    若松もマンションと統一されるかもね。

  65. 70 匿名さん

    意味不明

  66. 71 匿名

    壁は何れ崩壊するということだろう。

  67. 72 匿名

    >67
    ここも団地だよ。

  68. 73 匿名

    S棟なんですが、ピアノうるさいなぁ!マンションなんだから電子ピアノにして欲しいです。場所が分からないので何も出来なくて…この掲示板見てたらいいな!と思い書き込みしました。

  69. 74 匿名

    まずはピアノ宅を特定することだ。

  70. 75 匿名

    騒音源が分かるれば怒鳴り込めるね。

  71. 76 マンション住民さん

    S棟ピアノ、21時近くまで聞こえる。
    中層階じゃないですか??

  72. 77 マンション住民さん

    ショパンの楽曲のようだ。

  73. 78 匿名

    聞いてみたい。

  74. 79 匿名

    イオン幕張新都心がオープンしますね!渋滞で凄い事になりそうですね。

  75. 80 匿名

    イオンばく進中だな。

  76. 81 住民

    駅前にイオンはこないな
    ロピアに勝てないから、食品
    スーパーもできないかもしれません

  77. 82 匿名さん

    駅前はドンキホーテがいいな

  78. 83 匿名

    ビックリドンキーだね。

  79. 84 匿名

    もちつけよ。

  80. 85 匿名

    はい

  81. 86 匿名

    お主も悪よのー

  82. 87 匿名さん

    お代官様、やめてくださいましぃ~

  83. 88 匿名さん

    それでは一献!

  84. 89 匿名

    ネット復旧しました?

  85. 90 匿名

    はい

  86. 91 匿名さん

    メンテナンスは何時まででしたっけ?

  87. 92 匿名

    知らん顔のスケベー。

  88. 93 匿名さん

    ガイアの夜明けでイオン対ららぽを特集してましたね。
    ロピアの社長って若いね。元肉屋の若旦那、31歳だって。

  89. 94 マンション住民さん

    1月2日、3日と年賀状が1枚も届かなかったのは、ウチだけでしょうか?

  90. 95 匿名

    3日にはきてたよー

  91. 96 匿名ちゃん

    1月2日じ来ないのは当然として、我が家も3日もしくは4日のどちらかが来てなかった。
    なんだかおかしいなぁと思っていたところ

  92. 97 匿名

    郵便局員が捨ててなきゃいいね。
    メガネ掛けたユウパック配達してる局員は感じ悪い。小太りの局員はチャイムすら鳴らさず、ポストに不在通知入れてく。

  93. 98 匿名

    今の時期はバイトじゃないか?

  94. 99 契約済みさん

    管理費、お隣に比べて高過ぎませんか?

  95. 100 匿名

    管理費会計の収支分析して値下げ額算定したら?
    定性的に高いではなく定量的に数値で示さないと。

  96. 101 匿名

    イオン幕張新都心へ行った方、いかがでしたか?

  97. 102 マンション住民さん

    地方客はそれなりに楽しんでるみたいだけど、地元民からは悪い評判しかない。
    食品なんてガラガラ。
    広過ぎて、しかも早くから駐車場が埋まるファミリー棟の客が食品までたどり着かないのかも。
    アクティブ棟は悲惨。スパ計画がダメになったからあんな店舗展開なのかもしれないけど、撤退する店は多いんじゃないかな。
    行列が凄かった北欧雑貨は現在行く価値無しの状態。
    三連休でも行列なかった。
    わざわざ行かなくてもIKEAがあるじゃんって感じ。
    あとね、トイレが凄まじい大行列!
    ライブキッチン辺りはまだマシな方で、他は最悪。
    障がい者用含めて個室二つという女性トイレもある。
    渋滞酷いからコストコにずっと行けてない。
    もう会員の更新しないかも。

  98. 103 匿名

    昨日行ってみました。
    渋滞で帰るのに1時間半かかりました…
    ららぽーとで十分です。

  99. 104 匿名

    やはり電車で行った方がいいね。

  100. 105 マンション住民さん

    海浜幕張駅から出ているバス待ち大行列ができてる。
    徒歩で往復する覚悟があれば電車でいいけど。
    土日はオートサロンがあったから仕方ないかも。

  101. 106 匿名さん

    渋滞凄かったね。イオン・コストコに加えオートサロンで大渋滞。
    駐車場を出るだけで40分近くかかりました。
    ちなみに送迎バスは新習志野駅からも出てるのでおすすめ!

  102. 107 匿名さん

    皆さん大変でしたね。ここから行くならアクティブに車を入れれば駐車するのも出庫するのも時間はかかりません。そしてスーパーのイオンへ行くなら、建物内に入らず屋外を歩いていけば混雑も避けられて早く行けますよ。この3連休のメッセは、オートサロンで激混みでしたね。イオンに車を置いて、幕張の浜へ行こうとしたのですが、たまたまトイレを利用したくて全く知らずに、いつのまにか会場内に家族3人で入ってしまいました。メッセの会場がすべて東京オーサロン会場でした。メッセ駐車場には、遠くは愛知や福島など県外ナンバーが沢山停まっていましたよ。ちなみに、当日入場券は、2000円でした。車のパーツには、興味が無かったのでそのまま反対側に出てしまいましたけどね。

  103. 108 匿名

    携帯便器は必需品ですね。

  104. 109 匿名

    どこに捨てるの?

  105. 110 住民さんB

    サザンは何で修繕費値上げしてないの??

    こっちがおかしいの??

  106. 111 匿名

    足りからだよ。説明あったよ。

  107. 112 匿名

    住戸数が倍近くあるから、ある程度のスケールメリットはあるでしょう。
    それに将来、どういう値上げの形を考えるかは住民の意志しだいだから。
    値上げ時期は先だけど、値上げ幅は大きるなることも十分ありうる。

  108. 113 住民

    機械式駐車場だから
    高くなるのではないか
    ローソンの家賃収入あるけど

  109. 114 匿名

    消費税の増税が効いてくるよ。
    管理費会計の収入は増税でも増えないのに、支出が増税で数百万円増えるよ。

  110. 115 匿名さん

    管理費を見直してほしい。
    1億以上もの余剰があるのはおかしいでしょ。
    修繕費が余る分には将来的に安心ですが、管理費が今の金額以上必要になる可能性は低いですからね。

  111. 116 匿名

    管理費会計で毎年1億円余るなら、
    毎月の徴収管理費は、1億円÷12ヶ月÷684戸=1万2千円
    値下げできる。

  112. 117 匿名

    やったね( v^-゜)♪

  113. 118 匿名

    毎月の管理費取りすぎてるから100000000円も余るのでしょ?
    ぼったくり!返してちょうだいよ。

  114. 119 匿名さん

    管理会社を見直せばもっと管理費を下げられる。
    いまのところ清掃がちょっと不満かな。
    できれば駐車場も定期的に清掃してほしい。砂埃が酷すぎでしょ。

  115. 120 匿名

    合人社に見積りとったら?

  116. 121 所有者

    お金に余裕がない人は、目先しか見えないのかな。

    管理費の余剰金は、住民のもの。
    修繕費に回せば良いだけでしょう。
    なんで還元する必要があるの。
    修繕費はどうせ将来足りなくなるよ。

  117. 122 匿名

    >修繕費に回せば良いだけでしょう。
    それでは区分経理している意味がなくなる。どんぶり勘定にすればいい。
    規約では、各会計の剰余金は翌年度の各会計の費用に充当する規定である。
    管理費会計で修繕積立金に回すなら、住民から徴収している管理費に修繕積立金が含まれてることになる。
    それなのに別に修繕積立金も徴収している。でたらめ徴収だ。
    管理組合は「取り過ぎてるなら値下げし、足りないなら値上げする」である。
    管理費値下げして修繕積立金を値上げして、総合的にバランスする。
    当面は1億円の管理費会計を取り崩して翌年度の管理費会計に充当し、その充当分だけ管理費を値下げする。

  118. 123 匿名

    修繕積立金が足りなくなるって具体的にいくら足りなくなるのですか?
    12年〜15年周期で行う大規模修繕は、実績ベースで100万円±α/戸で計算します。
    だから当マンションは約7億円くらいです。

  119. 124 匿名

    7億円なら大丈夫だ。

  120. 125 住民主婦さん

    サザンの管理組合のほうが1年先輩のせいか、しっかり機能してるような気がしますね。

  121. 126 匿名

    年の功だろう。

  122. 127 住民さんB

    いまオートでふなっしーがトークショーしてますね。
    凄いお客の数

  123. 128 匿名さん

    見えるの?

  124. 129 匿名さん

    ふなっしーは、メジャーになったね。
    テレビを見ていると、よく出てくるよね。
    梨の生産日本一は、船橋市と勘違いしている人が居た。

  125. 130 住民さんA

    駐車場、なんで値下げしないんだ??

    誰かが儲けるんでしょうね

    そのうち捕まるぞー

  126. 131 匿名

    あまり無責任なこと言うんじゃねーぞー

  127. 132 住民さんA

    駐車場収入が管理費会計に計上されているから余ってるように見えるだけ。
    本来は修繕積立にも何割かは回すべきです。

  128. 133 匿名

    また、駐車場の入口ゲート壊れてますね!よく壊れますね。何故でしょう?

  129. 134 匿名さん

    防犯カメラに写ってるのでは?

  130. 135 匿名さん

    たぶん写ってると思うよ。

  131. 136 匿名さん

    犯人に弁償だ。でも住人なら保険が効くだろう。

  132. 137 マンション住民さん

    それはよかったな。

  133. 138 マンション住人

    30日の朝日新聞朝刊に、国道騒音、ニ審も認定の記事が目にとまりました。
    昼間、野外で65デシベルが限度だと認定したようです。
    オートの騒音を下げられるかもしれません。
    電動バイクにならないかな!

  134. 139 マンション住民さん

    それ、商業地域でも同じ判例になったのかな?
    ここに当てはめても無駄じゃないですか?
    子供の足音ならまだしも、オートの騒音は織り込み済みな訳ですから。

  135. 140 マンション住民さん

    でも、このマンションはオートレース好きが買ったのだから当てはまらないよ。

  136. 141 匿名

    昨日の救急車と消防車は何だったのでしょう?

  137. 142 マンション住民さん

    すみません、至急教えてください。
    ここ最近、近くから何かを壁か何かに打ち付けているようは音がします。
    朝今くらい、あと昼頃、そして夕方5時あたり。
    何度も続きます。
    今までは子供のドタバタ足音が酷かった家から、明らかにあえて音を出しているような感じ。
    これって虐待?子供の頭をぶつけてるとか?
    交番に電話してもいいんでしょうか?

  138. 143 142

    今、走り回ってる音がします。
    逃げ回ってるんだろうか。
    怖いです。

  139. 144 匿名

    とりあえず、上の階の人に話をしましょう。

  140. 145 142/143

    ところが!真上じゃないんです。びっくりでしょ?
    なんでここの家から?という場所です。
    以前余りのうるささに近隣に「今お子さん、走り回ってますか」と聞いて回って判明させました。
    その時の反応が「はい、そうですけど。(あなたは)上ですか?隣ですか?」だったので、相当なクレームがあるにも関わらず改善するつもりはなさそうです。
    虐待を疑いたくなる要素があると思いません?
    この掲示板を利用している人なのか、お昼に外出から戻って子供が走り回った後、壁ガンは聞こえず静かでした。
    夕方も静かだったら、書き込み見てるとしか思えません。

  141. 146 145

    何度もすみません。
    例の家、今帰ったとばかりにドスドスと騒音出してました。
    でもいつものように走り回ることなく、すぐに子供を叱ったのか静かになりました。
    在宅中か否かわかるほどうるさいくらい異常なんです。
    次、いつまでもうるさかったら交番か児相に通報した方がいいんでしょうかね。
    直接注意しても、それがきっかけで子供にキツく当たり散らすようでは困るし、通報を思い留まって後悔するような事件に発展しても嫌だし、とても悩みます。
    みなさん、こんなうるさい家が近くにあったら、どう対応されますか?

  142. 147 匿名

    質問が重いよ

  143. 148 マンション住民さん

    船橋競馬場の駐車場(写真のピンク部分)にオーケーストアができるみたいですね。
    http://livedoor.blogimg.jp/vivit_2012/imgs/0/3/03b99f39.jpg

    2014年1月着工、11月にオープン予定だそう。

    ららぽのロピア・ビビットのスーパーバリュー・生鮮市場のマルエイ・船競のOKストア
    少し足を伸ばせばコストコ・幕張イオン。
    何気にスーパーの激戦区ですね。

    でもどうせなら南船橋駅前にOKストアが来て欲しかったなぁ。

  144. 149 マンション住民さん

    警察に通報したらいい。

  145. 150 146

    今日は騒音出してもすぐおとなしくさせていました。
    今度からは、騒音が続いたら育児放棄としてすぐ通報しようと決心しました。
    実際、その気になれば静かにさせれるわけですし。
    今まで三年強我慢していたので、小さいから言っても無駄の言い訳も通用しないはずだし。
    これ、読んでいるみたいだし、覚悟しておいてくださいね、近隣さん!

  146. 151 匿名

    応援します

  147. 152 匿名ちゃん

    なんだか殺伐としてるなあ〜
    話題を変えて
    S棟からは見える家は多いと思いますが、若松公園の向こうの海(THE TORIGOE COという倉庫の手前)にどピンクの船が停まって(泊まって)います。
    多分一時的なものだと思うので、早めに是非観て下さい。必見です。

  148. 153 匿名さん

    正月からずっとあるよ。
    金色のマスト?なんていうかわからないけど、帆をたてる棒が曲がってる。

  149. 154 匿名さん

    パイレーツか?

  150. 155 匿名

    バルコニーに豆が落ちてる…豆まきなら玄関でやって欲しいですよね。

  151. 156 匿名

    ベランダで豆まきやっていいの?
    タバコのポイ捨てと同じよね。
    どこに通報したらいいのかしら。

  152. 157 住民ママさん

    ベランダは共用部分です。
    ベランダに鬼が来ないように組合員が豆まきして建物の防犯対策を実施しているのです。
    立派な組合員の自主的な管理組合業務になります。
    非難すべきことではなく、むしろ褒めてあげなければなりません。

  153. 158 匿名

    157
    ナイス!

  154. 159 マンション住民さん

    落ちた豆狙って鳩がやってきたらむしろ最悪なんだけど。

  155. 160 匿名さん

    動物愛護精神でいいのでは?

  156. 161 ママさん

    ベランダで豆まきくらいいいんじゃないの?
    ベランダでタバコもいいと思う。

  157. 162 匿名

    ベランダでタバコはだめ!
    周りの人に健康被害が出る。

    豆まきは年一回だし、笑い話で済む程度だが、
    タバコはだめ!

  158. 163 マンション住民さん

    ベランダでおならしてもいいですか?

  159. 164 マンション住民さん

    おならはOKですよ。

  160. 165 匿名

    明日は、雪が積もるようですので、駐車場が屋上の方達は気を付けて下さい。

  161. 167 匿名

    164は近隣さんだと思います

  162. 168 マンション住民さん

    再販から何年も経つのに、166さんのようにいまだ住民板まで来てくださる方がいらっしゃるのですね。
    そこまで気にかけていただけるとは、考えようによってはありがたいことです。
    縁もゆかりも無いというのに、手間暇かけて書き込みまでするほど時間にゆとりがあって羨ましいですね。

  163. 169 匿名さん

    天気の良い日でも午後になると陽が当たらなくて寒いです。

  164. 171 匿名

    午後に、陽があたらないのはE棟だからでは?

  165. 172 匿名さん

    >>168
    元検討者じゃないか?

  166. 173 マンション住民さん

    安かったから検討した人は多かったと思う。

  167. 174 匿名

    ありがとうございます。

  168. 175 マンション住民さん

    昨日も、寒いのにベランダでタバコ吸っていたよ。
    勘弁してほしい。

    自分の家に子供がいるからと言って他人に迷惑かけるのは。

  169. 176 住民主婦さん

    千葉市に居るんですが・・・
    船橋の雪の状態はどうですか?
    ノーマルタイヤで帰れるか不安になってきた
    情報をお願いします。

  170. 177 匿名さん

    船橋は大丈夫ですが、南船橋はどうですかね。

  171. 178 マンション住民さん

    駐車場の1Fは高級車ばかりですね。やはり賃料も高いですからね。
    今まで見る機会が無かったのですが雪の為空きスペースに少し停めさせていただきました。
    やっぱり1Fは楽チンですね~。フェラーリ、ベンツ、BMW、レクサスのオンパレード!!
    アルファード、ベルファイア、フーガ、クラウンが安っぽくみるてしまう・・
    恐らく高層階に住んでらっしゃる方ばかりだと思うが、良い刺激を受けたと思って我が家も頑張ります!!

  172. 179 匿名

    耕運機は停められますか?

  173. 180 匿名

    車検証があれば問題ない。

  174. 181 匿名

    農民居住者には必要ですね。

  175. 182 マンション住民さん

    私がこのマンションを購入する決め手となったことの一因は、戸数が多くて機械式駐車場ではないという点でした。
    戸数が少ないと、1戸当たりの管理費や修繕積立金が高くなるし、機械式だと修繕費用がバカ高くなるので。
    あと、「戸数が多いと管理組合の理事にならなくて済む」という打算もありました。

    今回、数千円の値上げがあったわけですが、よく管理組合がちゃんとまとめたなって思いました。
    (自分は絶対に組合の理事にはなりたくないくせに、えらそうにすいません。)

    デベは販売時には修繕費は安く設定してるのは当たり前なので、値上げは覚悟してました。
    ちゃんとした管理組合なら、5年目くらいに見直しと値上げを提示してくるだろうけど、ずるずるそのまま過ぎるようなら永住ではなく早めに売却もありかなと考えてました。

    これで大規模修繕の際に一括で百万単位の追加徴収があったり、修繕後に一気に修繕費が万単位で値上がりする事態が回避されました。

    当初、ゴーストマンションだった際に、管理費用の見直しを徹底的に行ってくれたおかげで、億単位の余剰金もできました。(どう使うのかは別にして)

    私としては、このマンション当たりです。




  176. 183 住民さん

    億単位の余剰金が出てるのに積立金の値上げするのは矛盾してないか?
    取りすぎてるから余るんだろ?でたらめ運営だな。

  177. 184 マンション住民さん

    千葉じゃ自走式駐車場の大規模マンションって、とくに珍しくもないけどね。

  178. 185 マンション住民さん

    大規模&平置駐車場はあっても、都心に近くて駅近で、買い物事情もよくて&免震は、ほとんどない。

  179. 186 マンション住民さん

    その場合、都心に近くて買い物事情がよくて免震ってのが決め手というのですよ。

  180. 187 住民主婦さん

    私はこのマンション気に入っていますよ
    大きな公園があってワンちゃんを飼うのにもいい環境
    欲を言えば・・・・駐車場料金があと少し下がるとうれしいけど

  181. 188 匿名

    下げた?

  182. 189 近隣

    駅前に飲食店と、スーパーが
    あれば、文句のつけようないんだが

  183. 190 匿名

    駅に自販機があればいい。

  184. 191 マンション住民さん

    うちは、駅からの夜道が安全っていうのが大きかった。
    自分の親も義両親も、そこだけはうるさかったけど、実際見てOK出してくれました。
    免震は、どうでも良かったけど、震災起きたので結果的に良かった。

  185. 192 住民さんA

    私は居酒屋さんとかほしいな
    ららぽーとだと土日は混んでいるし・・・
    ちょっと手軽に飲めるとこ

    ほっともっとか手作り弁当屋さんとかもね

  186. 193 匿名

    ワンカップの自販機なら手軽だね。

  187. 194 マンション住民さん

    お弁当屋さん、ファミリー向けマンション街よりも単身向けアパート街にならできるんだろうけど。
    別にローソンでいいんじゃない?

  188. 195 住民でない人さん

    オリジン弁当ならいいかも。
    忙しいママさんも惣菜が買えて便利。

  189. 196 マンション住民さん

    1Fの駐車場で15000円か・・・
    高いよなぁ~
    そりゃ高級車ばっか停まってるわけだ
    わたしゃ塩害だろうが何だろうが屋上でガマンしますわ

  190. 197 マンション住民さん

    若松小、新一年生が7クラスって本当ですか?
    運動会が立ち見になる計画、前倒しになりそうですね。

  191. 198 ママさん

    そんなに!?

    そりゃー多いな〜。小学校行ったらママ付き合い減りますか?モンスターっぽい人がいて、まぁあんまり関わりないんですけど出来れば遠ざかりたいです。

  192. 199 匿名ちゃん

    若松小の新一年生は6組と聞きましたが、、、

  193. 200 マンション住民さん

    6組でも多いよ。
    うちの妻もママ付き合い悩んだりしてますが気にしないのが一番ですよ。

  194. 201 197

    199さん、やっぱり6クラスで確定?
    ずっと6クラスと聞いていたのに、最近7クラスと話していた人がいたのでおや?って思ってたんですよ^^;
    ママ付き合い、入学前から密にしている人はそのままグループ化するだろうし、挨拶のみで立ち話に一切関わらない人は一見孤立しているようにみえて、実は気楽な勝ち組って感じです。
    巻き込まれたら負け!面倒なら働き出す!そんな感じ。

  195. 202 マンション住民さん

    密な付き合いは面倒ですよ。挨拶だけしとけば大丈夫。
    ママ友付き合いは幼稚園まででやめといた方がいいですよ。

  196. 203 ママさん

    引越しせざるを得なくなるからね。
    大元は平気な顔してのさばってるけど。

  197. 204 マンション住民さん

    ママ友ごときで引っ越しなんて。そんな人いるの?

  198. 205 匿名さん

    幼稚園バスを待ってるママ達を見てるとよくわかりますね。
    数組のグループに分かれて談笑するママ達と一人スマホをいじって待つママ。

  199. 206 マンション住民さん

    子供の歳が違うとか、仲のいい母子は徒歩通園とか考えられるから、その状況だけ見てもわからない。

  200. 207 マンション住民さん

    子供同士は大して気にしてないのにね。幼稚園の子供の喧嘩に首突っ込む大人の方が面倒。

  201. 208 マンション住民さん

    小学校の話しは、個人的にママ友同士でやってください

  202. 209 マンション住民さん

    子供がマンションの中駆け回ってる。
    親は注意しないのか?
    ぶつかりそうになって危なかった。

  203. 210 マンション住民さん

    ママ友って友達なんですか?

  204. 211 キャリアウーマンさん

    なんでしょうね。
    子供の為に付き合わなければならないのが、ママ友。
    子供全然関わりなく付き合えるのが友達ですかね?

    随分前に、やたらとご自身の子供にも人にも厳しくて愚痴の多い自分には甘いママさんに出会いましたが、また会いたいとは思いません。

  205. 212 マンション住民さん

    換気口のフィルターを買い替えた方いますか?
    どこで購入しましたか?

  206. 213 匿名

    またふなっしーが来てるなっしー

  207. 214 匿名さん

    船橋の高額納税者だなっしー。
    CM出演で今や全国区の人気者。ふなっしーのお蔭で船橋が超有名になった。

  208. 215 働くママさん

    1年半ほど前には市役所で門前払いされたふなっしーが今や年収2億の高額納税者。
    船橋で梨を生産してるなんてふなっしーの存在で初めて知りました(笑

  209. 216 匿名さん

    京葉線+りんかい線の相互乗り入れに千葉県が動き出す模様
    http://www.chibanippo.co.jp/news/politics/182706

    幕張 ~ 南船橋 ~ 舞浜 ~ お台場 ~ 渋谷・新宿・池袋 ~ 大宮

    実現すれば、乗り換えなしで行けるようになりとても便利ですね。
    オリンピックもありますし、期待できそうかな?
    頑張れモリケン!

  210. 217 マンション住民さん

    オリンピック関連事業になるのかな?新習志野〜幕張まで防風柵つくるって話もあったし、実現するといいですね!

    オートの新しい委託先きまったそうです。
    赤字はオート関連団体から補填させるとのこと。
    今年の売り上げ目標に対して9億乖離見込み。
    重荷になったら、いずれ関連団体とやらが船橋オートを閉鎖しそう。

  211. 218 マンション住民さん

    フライングタイガーどうでしたか?

  212. 219 マンション住民さん

    フライングタイガーは整理券ないと入れないよ(*^_^*)

  213. 220 マンション住民さん

    昨日の夕方行ったらまだ整理券余ってましたよ。3時間後まで待てないからやめたけど。
    春休みが終わってからの平日まで待てば落ち着きそう。
    パンケーキと富田も行列できたらしいですね。

  214. 221 住民さんA

    誰かベランダでたばこ吸っている

    やめてくれ

  215. 222 入居済みさん

    警察巡回って何?
    何が目的?

  216. 223 マンション住民さん

    被害届が出たんだよ。だから犯人捜し。

  217. 224 働くママさん

    タバコの被害だったらいくらでもありそうですよね

  218. 225 キャリアウーマンさん

    インターネット環境、どうなんでしょうか?

  219. 226 マンション住民さん

    どうって、何が?

  220. 227 匿名

    雑に弾くピアノの音がうるさいね。

  221. 228 匿名

    インターネット接続環境、良いですよ。
    速い、安定してるし。

  222. 229 匿名さん

    勝手ながら、ここのネット環境は、もう要らない。
    外出先でも使うことが多いので、Wi-Fi契約しちゃいました。
    ネット環境維持コストが高い。

  223. 230 マンション住民さん

    でも、ここってWiMAXのエリアにギリギリ入るか入らないかのエリアだから、繋がり悪いんですよね。
    WiMAX2はほとんど繋がらないです。

  224. 231 匿名さん

    朝からオートでゆるきゃら達が何かの撮影してますね。PVかな?
    今もまだやってるけど、ふなっしーはいないみたい・・・

  225. 232 マンション住民さん

    雨が降っているからって子供をフロントの前で遊ばせるのやめてほしい。

    うるさくてコンシェルジュの人のこえが聞こえないよ。

  226. 233 マンション住民さん

    その場でうるさいって言えばいいのに

  227. 234 マンション住民さん

    自分もそういう子供だったんだよ

  228. 235 マンション住民さん

    他人の子でも、ちゃんと叱れる大人でありたい。

  229. 236 住民さんB

    マンションの中で遊ばせる親が悪い。

    親たちはソファーで会話子供たちは走り回っている。

    誰かが怪我でもしないと分かんないんだよ。

  230. 237 マンション住民さん

    今日の渋滞、凄すぎ。

  231. 238 マンション住民さん

    仕事探してます。近所で主婦が働くのに何かよい仕事ないですか?

  232. 239 マンション住民さん

    ららぽとビビット。
    結構みんな働いてる。

  233. 240 マンション住民さん

    主婦なのになんで働くの??

  234. 241 匿名

    日本語がおかしい

  235. 242 マンション住民さん

    なんで働かないの?

  236. 243 匿名さん

    隣の若松団地の人は共働きが多いみたいですよ

  237. 244 匿名

    桜が綺麗に咲いてますね

  238. 246 匿名

    パートもアルバイトも立派な仕事です。
    パートやアルバイトをしている人達がいないと、コンビニで買い物も出来ない。

  239. 247 マンション住民さん

    隣りのサザンで働きたい

  240. 248 近隣

    固定資産税きた
    3割くらい、上がった
    増税、修繕値上げと、家計に厳しい春

  241. 249 匿名さん

    1億以上も余剰のある管理費・駐車場の値下げを検討してほしいですね。
    節電も大事ですがその分少しでも住民に還元してほしい。

  242. 250 匿名

    固定資産税が来てしまいましたね!あっという間の5年間でした。

  243. 251 マンション住民さん

    5年間固定資産税払ってなかったの?

  244. 252 匿名

    >>251
    新築住宅軽減期間が終了したという事ですよ!

  245. 253 マンション住民さん

    251さん残念。
    新築マンション買ったことないの、ばれちゃったね。

  246. 254 住民でない人さん

    253さん、

    251さんのコメントは間違って無いでしょう。新築は5年間の優遇は受けられるけど、ゼロにはならない。

  247. 255 近隣

    建物の評価は落ちていくはず
    なのに、変わってない。
    土地は若干上がったけど
    固定資産税は年々,減少するのでは
    路線価にもよるが

  248. 256 マンション住民さん

    お花見のデザート買いたかった〜
    完売だって…

  249. 257 マンション住民さん

    建物の減価償却、60年で計算しているじゃなかった?
    5年経っただけじゃそう簡単に下がらないのかも。
    震災後に埋立地の津波の危険性から、少しだけど固定資産税が下がりましたよね?
    詳しい内訳はまだよくみていないし過去分はもう捨ててしまったので、もし全部保管している方がいたら比較してください。
    市は本気で駅前を公園にするのかな。
    もしそうなら、商業地として固定資産税徴収するのやめてほしい。

  250. 258 マンション住民さん

    駅前広場、若松団地の外周道路、公共施設エリア、その他商業施設等のエリアなど
    複数のゾーンにそれぞれ分け、その後の実施設計、地区計画へと進めていくための構想とし策定を予定。

    今後市が想定しているスケジュール

    ・H26年度中の基本構想策定
    ・H27年度に公共施設基本実施設計、地区計画の決定
    ・H28から29年度公共施設整備
    ・H30年度以降、その他街区内整備

  251. 259 匿名

    計画通りにいけば、東京オリンピックまでには綺麗になりそうですね。
    楽しみです。

  252. 260 匿名ちゃん

    258さん
    その情報は何処で入手されましたか?
    教えていただけると幸いです

  253. 261 匿名さん

    258さん ではないですが

    マンション専用HPの掲示板に載ってますよ。
    市議会議員さんの書き込みなので間違いないかと思われます。

  254. 262 住民でない人さん

    258さんの件、詳しく知りたいです。
    近所の住民なので。

  255. 263 マンション住民さん

    取りたい放題ですね。税金。もはや笑いもの

  256. 264 匿名ちゃん

    260です
    マンションの専用HP見ました。
    教えてくださりありがとうございます。
    図書館出来るといいですね。
    普通に整備された駅前になって欲しいものです。

  257. 265 匿名

    インターネット繋がりますか?

  258. 266 マンション住民さん

    繋がりますよ

  259. 267 匿名さん

    南船橋駅の整備は進まないでしょうね。東京オリンピックとここは無関係ですしね。

  260. 268 マンション住民さん

    東京五輪とは無関係に、船橋市が整備する予定です。
    計画通りなら五輪までにはという話であって、駅前整備と五輪はそもそも無関係なのは誰しもが百も承知です。

  261. 269 匿名

    よろしく。

  262. 270 匿名さん

    船橋市はかなり昔から南船橋を整備すると言ってますが全く進みません。ですから、今後も進まないと思いますよ。
    南船橋駅周辺を整備しても誰にもメリット無いですし。

  263. 271 マンション住民さん

    >>257
    埋立地の津波
    →埋立地の液状化じゃね。

  264. 272 匿名

    いつまでも話題にしてくださり、ありがとうございます。

  265. 273 マンション住民さん

    駅前空き地の所有者が千葉県船橋市に譲渡されてから、ようやく>>258の計画が動きだしましたね。
    同時に、南船橋~親水公園~大神宮下までの道路整備の計画もスタートしたようですし。
    南船橋駅は船橋港の玄関口として船橋市も力を入れていくとのことです。

  266. 274 あほ

    南船橋駅前が整備されると不都合があるような人がいますね。大きな開発はなくても今の駅前よりはよくなればそれでいいと思いますがね。整備されると何か不都合でもあるのでしょうか?

  267. 275 匿名

    久しぶりにメインエントランスを通ったら、託児所みたいでビックリしました。以前より酷くなってるような気がするのですが、共働きで家に親が居ない為なのかな?どのマンションでもこんな感じなんですかね?

  268. 276 匿名さん

    共働きなら、学童の後に預かってくれ、家まで送ってくれる施設にお子さまは入れる方が多いです。エントランスで騒いでるのは専業主婦のご家庭で親が子育てサボってる人のお子さまでしょう。

  269. 277 匿名

    うちはエントランス全然使わないからわからないけど、少し位いいんじゃないの?って思うよ。
    みんなもどうせエントランスなんて通り道なだけでしょ?
    子供は遊ぶのが仕事なんだからあたたかい目でで見てあげればいいのに。

  270. 278 マンション住民さん

    今まで子供を遊ばせる時はサザン集合が多かったようですが、小学生が増えてこちらにもまわってきたのだと思います。住民の子供一人に対し共働きの近所の子が数名集まってしまうらしいです。
    月に一度小学校が早く終わる日があるとのことです。
    土日なのに女子数名が自転車でメインエントランスで遊んでいる光景もなかなかでした。
    サザンから放課後に校庭を開放してと要請しても、何度も却下されていると聞きました。
    利用者が極々一部に限られていて修理代が異常に嵩むフィットネスをキッズルームにするくらいしか解決策ないのが現状です。

  271. 279 匿名さん

    なぜ若松公園で遊ばない?

  272. 280 マンション住民さん

    若松公園で遊ぶのは禁止です。
    有名ですよ。

  273. 281 住民主婦さん

    確かにうるさくなりましたね。

    騒音みたい。

    いまだにローラー付きシューズでエントランスは走っている子やエントランスのテーブルに足を置き
    ゲームしている子もいます。

  274. 282 住民ママさん

    子供の遊び場を提供するために管理費を払ってるわけではないですからね。
    子供の不注意でメインエントランスのガラスが割れる事故もありましたし・・・。(詳しくは議事録参照)

  275. 283 マンション住民さん

    メインエントランスのガラスの修理って加害者(子供)の親に請求=保険支払いのようですよ。
    加害者に反省は少ないように思われます。

  276. 284 マンション住人

    自分らだってやんちゃな時期はあっただろうに。
    今の子はあれはダメ、これはダメって可哀想だよね。

    遊ぶ場所を奪われ、かと言って家で遊んでると親から外で遊べと言われてるんだろうなー。
    是非駅前には子供が思いっきり遊べる場所を作って欲しい。
    全力で走れる場所を作って欲しい。

  277. 285 マンション住人

    ちなみに、駐車場の入口が何度も壊れてるけど、大人の方がたちが悪いと思います。

  278. 287 マンション住民さん

    駅前に遊び場なんてもったいないです。
    ガラスを割るのと遊び場がないとは別でしょう。
    カラスに向かって石を投げれば、割れることもあるでしょう。
    子供はのびのびさせたいから石を投げてもいいなんてことは
    許されないと考えます。

  279. 288 マンション住人

    心が狭いね〜。
    そして大人は大人の事情でしか物事を考えられないんだね。
    エントランスで遊ぶのとガラスに石を投げてガラスを割るのは別の話でしょ。
    マンションも共同生活なんだからある程度はお互い許し会えればいいんだけどね。

  280. 289 匿名

    大きな犬を抱き抱えて、エントランスのソファーに座ってる大人がいたよ?

  281. 290 マンション住民さん

    マンション内での共有部での行動については人に迷惑のかかることをしてはいけないと
    親が子供に躾をすべきでしょう。

    人に迷惑のかかることをしてはいけいないとわからない親は、孤島にすむべきです。

  282. 291 マンション住民さん

    ちょっと急ぎで聞いていいですか?
    今日の夜、録画予約していた方っていますか?
    何の番組でもいいんですが録画できてました?
    うち、三つの番組を録画予約していて、どれも違う局の番組なのに全て録画できてなかったのでT^T

  283. 292 マンション住民さん

    複数録画できてましたよ~

  284. 293 マンション住民さん

    291です。
    探偵ナイトスクープまでは録画できていましたが、それ以降ダメでした。
    機器トラブルかも。うぅ。

  285. 294 マンション住民さん

    うちも大丈夫でした

  286. 295 マンション住民さん

    E棟で鯉のぼりがベランダ越えてるけど、
    今日は風が強いので気をつけて欲しい。
    飛ばされて、何かあってからでは遅いよね。

  287. 296 マンション住民さん

    それ、管理室に言えばすぐに当該住戸に注意しに行ってくれますよ!
    手摺を超えた高さのものを置けない規約があるので、電話でいいから伝えた方がいいです。

  288. 297 マンション住民さん

    296様ありがとうございます。
    昨日、管理室に電話にて伝えましたが、今日もベランダ越えしています。
    鯉のぼりだから、温かい目でみてあげたいんですがね~。
    何のための規約なのかなぁと考えてしまいます。

  289. 298 マンション住民さん

    管理規約変更して「鯉のぼりは除く」とすればいい。

  290. 299 マンション住民さん

    マンションのベランダで鯉のぼりという感覚がよくわからない。
    しかも子供の日過ぎたんだから片付ければいいのに。
    規約守れなくてだらしないとか。

  291. 300 匿名さん

    ベランダ用の鯉のぼりね。うちも取り付けました。
    手すりの上を泳ぐと言うよりも、ポールにからまってしまって大変でした。
    もちろん5月5日の1日だけで記念写真を撮って即撤去しました。

  292. 301 マンション住民さん

    マンションは戸建と違うからベランダでは制限が多いですね。
    たとえばベランダで太陽光発電や風力発電もなかなか難しいです。

  293. 302 マンション住民さん

    W棟のベランダガラスに括り付けてるよしずもみっともないな。当然のように手摺越え。

  294. 303 マンション住民さん

    カーギルってそろそろ上場するんでしょうかね。
    http://media.yucasee.jp/posts/index/8437

    ビビットはシンガポール系の華僑だし、南船ってけっこう外資が食ってる気が。

    しぶといオートが撤退して、イオンとかサッカー専用スタジアムとかができれば
    いいのになぁ。日帰り入浴でもいいな。

  295. 304 匿名さん

    そんなこと有り得ないよ。サッカースタジアムが南船橋なんかにできるわけないし(笑)

  296. 305 マンション住民さん

    これ以上イオン必要なくない?

  297. 306 匿名さん

    そういえば昔ららぽの隣にスーパー銭湯がありましたね。客が少なくて数年で潰れたけど。
    オートの跡地には三井系のアウトレットパークなんてどうでしょう?谷津船橋・花輪ICからのアクセスも最適だし。

  298. 307 住民さんA

    イオンも三井のアウトレットも幕張にあるがな。
    今イオンできた場所、三井も入札で名乗り上げていたのにイオンに負けて、んでアウトレットの借地権更新したって聞いたけど違うっけ?

  299. 308 マンション住民さん

    サッカースタジアム、賛成!!

  300. 309 マンション住民さん

    サッカースタジアムは絶対にないと思いますよ...。南口はIKEA以外は、オートレース場と競馬場ですから、イメージも良くないですし。南船橋はやはり北側じゃないと厳しいですね。ららぽの存在はやはり大きいです。南側は夕方は暗いし、ゴミがたくさん落ちてて汚いし、寂れてるし。何かを作って良くしようとする前に整理や掃除を、することが先かと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  301. 311 匿名さん

    南はイケアしかないもんね。夜はほんと暗くて不気味。
    もう何かを作って駅前綺麗にするとかは無理と思うけど、せめて街灯は増やした方がいいよね。廃れる一方で悲しい。

  302. 313 住民さんE

    >>311
    中古、購入時よりも高く売れるから街灯もどうでもいいし

  303. 315 マンション住民さん

    オートレース場が競馬場に鞍替えしたら売れるかも。

  304. 316 マンション住民さん

    最近売り物件たくさんあったのに、一気に減ってたΣ(゚ω゚ノ)ノ
    珍しく条件いい部屋ばかりだったものね

  305. 317 マンション住民さん

    教えてくださいorz
    エアコンのクリーニングを検討しています。
    頼んでよかったお勧めの会社はありますか?

    数か月放置していたら、外から黒いものが見えまする

  306. 318 匿名さん

    買い換えてください。もうどうせ古いでしょ?

  307. 319 匿名さん

    >>311
    >もう何かを作って駅前綺麗にするとかは無理と思うけど

    え?駅前空き地が船橋市に譲渡されて先月から計画が動き始めてますよ?



    >廃れる一方で悲しい。

    廃れるもなにも、まったく変化なしですが? むしろ再開発で綺麗になる予定ですが?
    廃れるというのはIKEAやららぽが撤退した時。

  308. 320 匿名

    今週のスーモ。
    資産価値の落ちにくいマンションランキングで南船橋は堂々の3位でしたね。幕張や津田沼を押さえてのベスト3入りは大健闘。

  309. 321 匿名さん

    廃れるというより、なーんもないのが南側だよね。イケアだけかな。
    計画はあってもいつまでたっても決定しないから、計画倒れになりそう。
    南船橋はショッピングするにはいいけど、マンション建てて人が住むようなとこではないのかもね。北側も南側もマンション古くなって見た目もボロくなってきた。潮風のせいかな...。

  310. 322 マンション住民さん

    未だに南船橋はまだ発展していくと信じたい住民がたくさんいる。そう信じて買った人にとっては今の状況は厳しいね。せめて震災がなければね。あれ以降、湾岸エリアや京葉線沿線は終わったよね。

  311. 323 マンション住民さん

    駅前で磯部さんのチラシもらった方がいいよ。
    計画なんてまだないんだから。

  312. 324 マンション住民さん

    発展を見込んで買った人はごく僅かではないでしょうか。
    再販当時、立地、仕様、価格のバランスがよくてとてもお買い得だったから購入に踏み切った人がほとんどかと思います。
    いまさらしつこくネガキャンして誰得なんでしょうね。

  313. 325 住民さんA

    そうそう、安いから飛び付いた人が当時はたくさんいた。後先なにも考えずにね。年収低くても全然買える価格だった。そのぶん、住民の質はそれなりだけどね。

  314. 326 匿名さん

    資産価値が落ちにくいランキング3位ですか、嬉しいですね。
    現に購入価格以上の中古がバタバタと売れましたからね。
    再開発が進めば益々価値が落ちにくくなるでしょうね。

  315. 327 匿名さん

    進まないから安心してください。南船橋はもうなにもかも変わらないです。発展すると期待するとばかをみますよ。これまでもそうでしたからね。

  316. 328 住民さんA

    なんだこのネガキャン野郎は。
    何か恨みがあるんでしょうね。
    いずれにしても可哀想な人ですね。。

  317. 329 マンション住民さん

    >南はイケアしかないもんね。夜はほんと暗くて不気味。
    >もう何かを作って駅前綺麗にするとかは無理と思うけど、せめて街灯は増やした方がいいよね。

    夜の帰り道も、道は整備されててきれいだし、街灯も多くて十分明るいと思うけれど。
    サザンと合わせて6千人はいるから、夜遅くなっても人通りが多くて安心だし。

    どこのマンションの話をしてるの?

    駅前は計画が動き出してるってさんざん書かれてるのに、聞いちゃいないし。

    建ってからずいぶんずいぶん経つのに、いまだにここに張りついて変な書き込みしてる人っていったい何?
    嫉妬してるの?謎だわ。

  318. 331 住民さんA

    恐らくここでネガキャンしてマンションの価値を下げてから購入でも考えてるのかな?
    だとしたら、そんな力ここにはありませんからσ(^_^;)


    ざんねーん(≧∇≦)

  319. 332 住民でない人さん

    住民ではありませんが、スーパー併設でマンションできたら買うと思います。

  320. 333 マンション住民さん

    さんざん荒らしておいて何そのオチ。

  321. 334 住民ママさん

    ネガは見当つくよね。
    某エリアを買った人でしょ?

  322. 335 マンション住民さん

    ここは安かったから色々調べたけど、オートレース場のそばだったからやめた。

  323. 336 マンション住民さん

    なんでマンション住民名乗っちゃってんの?

  324. 337 マンション住民さん

    別のマンションの住民なのでは?

  325. 339 マンション住民さん

    その通り。安ければ競馬場や競輪場の前でもいいよ。

  326. 340 マンション住民さん

    まぁ、必死でネガキャンすればいいよ。安くてこんなに便利なところないもの。

  327. 341 マンション住民さん

    いつも御覧くださりありがとうございます。

  328. 342 マンション住民さん

    >340
    どの辺りが便利なの??見当たらないんだけど。家具と服を毎日買ったり、外食が多い人にはいいんだろうけど。
    電車は終わった路線だし。そのぶん安いのはいいけどね。

  329. 343 住民さんA

    このネガキャン野郎は本当に何がしたいんだかε-(´∀`; )

  330. 344 匿名さん

    東京まで25分。大型商業施設。スーパー激戦区。
    さすが、資産価値が落ちにくい地域2014・千葉県内第3位「南船橋」だけのことはあります。

  331. 345 匿名ちゃん

    そうだったんですね、いいところに買った。
    http://jj.jp.msn.com/sankei/article/6/pbr.html

  332. 346 住民でない人さん

    プラウド船橋住民ですが、ここに財閥系マンションできれば買いましたよ。便利だから。オートレース場だけいらないなぁ。駅前に三井が再開発したら豊洲みたいに化けると思う。

  333. 348 マンション住民さん

    京葉線は交通リスクがある。風が吹けば止まる。

  334. 349 ご近所さん

    京葉線、もう強風に負けない 防風柵設置で運休92%減
    http://www.asahi.com/national/update/0606/TKY201306050563.html

    未だに「風が吹けば止まる」なんて言ってる人は実際に京葉線を利用したことないのでしょうね。

  335. 350 匿名ちゃん

    確かに京葉線は強くなった!

  336. 351 住民主婦さん

    「風に弱い」と言われてきたJR京葉線で、電車が強風で止まる時間が大幅に減っている。

    防風柵の効果が出て、この半年で92%少なくなったという。

    今や強風による運休時間は、防風柵がない総武線と逆転した。

  337. 352 入居予定さん

    オートレースの爆音はどうですか?

  338. 353 住民主婦さん

    妬んでいない限り、わざわざ部外者がネガティブなこと書き込まないよね

  339. 354 匿名

    わざわざここに書き込みする部外者はこのマンションの存在が気になって仕方ないんですよ。
    裏を返せば自分の住まいに満足してないんでしょう。
    かわいそうな人間だと思って放っておきましょう。

  340. 355 マンション住民さん

    ほんとに不思議…。
    なんで、建ってから何年も建ってるマンションに粘着してるんだろ。しかも自分もマンション買ってるっぽい人もいるし。
    よそのマンションって、そんなに気になるか?

  341. 356 オートレースファン

    いや違うだろう。
    オートレースの爆音と塩風を知らずに安いからと買った人々の苦悩の日々を楽しんでるのだと思う。
    私もここを検討した一人。かなり立地調査をしたよ。現在は別のマンションを買って住んでるよ。

  342. 357 マンション住民さん

    確かに。販売当時のパンフにはオートレース場の事は概略案内図にも書いてなかった。

  343. 358 マンション住民さん

    相変わらず乗り物に乗りながら、エントランス内を通行するやつがいるな。
    三輪車に子供を乗せて、親が後ろから支えて押すとか、もう止めない?

  344. 359 マンション住民さん

    売主はパンフにネガ情報は書かないものだ。

  345. 361 匿名

    販売当初はここも検討しましたが、現在はユトリシアに住んでます。静かでとても満足してます。
    こちらはオートの音が凄いですね。

  346. 362 マンション住民さん

    オートの存在を知らずに買った人はいないでしょう。音に関してもMRで説明してくれましたし。レース開催年間約40日規定との説明も受けましたよ。
    海沿いゆえの塩害リスクしかり。

  347. 363 匿名さん

    サザンではなくなぜかグラホラだけに執着するネガさん。不思議だなぁ…

  348. 365 マンション住民さん

    そうでもない。

  349. 366 働く女子さん

    それでも、買い値より高い値で中古がここ最近バタバタと売れたし、資産価値が落ちにくい街として千葉で3位でしたからね。
    オートのマイナスをも上回る魅力がある証拠ですよ。

  350. 367 マンション住民さん

    床暖房もスロップシンクもないマンションで満足なら、他のマンションの掲示板に書き込まなくてもいいだろうに。
    気の毒な人生だな。

  351. 368 住民さんE

    なぜネガティブさん(おそらく1名)はサザンじゃなくグラホラの住民版`だけ`に執着するのか。
    グラホラが買えなくて、仕方なく同時期に販売していた他のマンションを買ったはいいが
    中古価格が暴落してもまったく売れず
    高値で中古が売れてるグラホラに嫉妬しているのでしょう。

    もしくはただの暇人。

  352. 370 匿名さん

    分譲時からどれくらい値上がりしてるんだろう?

  353. 371 住民さんA

    >>370
    同等位じゃないですか?

  354. 372 近隣

    南側は希少価値があるのかあまり
    出ませんね。戸数の多い西側の
    売り出しが、多いです。
    オートも関係あるんですかね

  355. 373 マンション住民さん

    宮本にマンションできるんですね。ホームセンターコーナンとの複合開発みたいですが、もしかして前に話題になったOKもこのエリアにできるのでしょうか。

  356. 375 マンション住民さん


    ウチじゃなくお隣さんだね

  357. 376 匿名ちゃん

    見事にお隣ですね

  358. 378 マンション住民

    そうなんですか?
    サザン祭りとかやってる、あの中庭の存在がでかいんですかね。

  359. 379 マンション住民さん

    駅に近いのと、居住年月の差で幾分うちより安いからじゃないでしょうか。
    売り出されるのは80平米未満が多く、2800万も出せば買えますからね。割安感あります。

  360. 380 住民さんC

    南船橋の中古で80平米2800万は高いですね。
    せいぜい2400万程度が実際の成約価格でしょうね。

  361. 381 匿名さん

    それは実籾ユトリシアの相場でしょう。
    グラホは実際高値で売れてますし。

  362. 382 マンション住人

    380は価格操作が狙いですかね?

  363. 383 マンション住民さん

    2400万以下のマンションを探しているんだよ、きっと。

  364. 384 匿名ちゃん

    この書き込みを見て、安く売り出す人がいないかと思って悪く書いてるのかな?
    ウェリスならお手頃かもしれませんよ。

  365. 385 マンション住人

    ま、このマンションは価格が落ちにくいエリアにあり、マンション自体も設備が良くて価格が落ちないマンションという事は間違いないでしょ。

  366. 386 匿名

    駅前、早く何とかなりませんかね~
    公園でもいいですよね。

  367. 387 マンション住民さん

    別に何も要らなくないですか?あのままでも別にいいけどね。

  368. 388 マンション住人

    大きい公園になるといいですね^ ^

  369. 389 匿名

    遊ぶ場所が少ないから公園になるといいですね。駅前交番も出来ればちょっと安心かもしれないですね!

  370. 390 マンコミュファンさん

    企業庁の処分例を見ると、入札で民間に売却→マンション用地か商業地というところ。
    オートレース場近くの駐車場の事例を見ると倉庫かもしれません。
    どちらになるかは団地の再開発次第では。

  371. 391 近隣

    もう企業庁の土地ではありません。
    船橋市の、土地です。
    売却されてしまいますかね?
    下水道整備のお金が必要だから
    少しでも売却益が欲しいはず

  372. 392 住民さんE

    なんか、明らかな非住民の書き込みばかりで
    住民はみんな笑っていますよー
    久しぶりに覗いたけどね。
    これから資産価値は益々上がる材料しかないですね。以上

  373. 394 マンション住民さん

    荒らすのは勝手だけど、議員さんブログでこの辺のこともう少し知った方がいいよ。

  374. 395 住民さんE

    わかっていて書いてるでしょう。

    知らなきゃ無知すぎるもん。

    荒らすのが目的なんだから中身は適当でいいんでしょう。

    自分が間違っていること、自分が悪いこと、
    をわかってグレている不良(子供)と同じです。

    実際に子供の書き込みだったりしてね(笑)

  375. 396 住民さんE

    この時間にベランダでタバコ吸っている。

    やめてくれ

  376. 401 マンション住人

    ケンズテニスコート跡地に三井不動産の倉庫ができるって本当ですか?
    大きい公園作って欲しかったσ(^_^;)

  377. 402 マンション住民さん

    随分前に物流倉庫ができるって書き込みあったから本当じゃないんでしょうかね。
    でっかい若松公園があるし浜町公園もある。企業所有地に大きい公園は無理ですよね。


  378. 403 匿名

    ジョーシンの後は何ができるのか、ご存知でしたら教えてください。

  379. 404 マンション住民さん

    ついにエントランスでの子供、その母親たちによる騒音が問題視されましたね。
    ずっと思ってました。でも声にできませんでした。
    マンションなのだからルールはある。みんなが快適に過ごせるように。

  380. 405 マンション住民さん

    わざわざ部外者に荒らされるような餌まいて、しかもageってどうなの。

  381. 406 マンション住民

    オート、来年廃止になるんですね。後には何ができるんでしょうか。

  382. 407 マンション住民さん

    >>406
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00000535-san-soci
    この記事ですよね。
    倉庫ができないことだけを祈ります。

  383. 408 匿名さん

    ここと同じようなマンションが建つ確率が
    一番高い。
    倉庫の方がマシ。
    眺望が失われる。
    倉庫なら、10階以上ならセーフ。
    デベにクレームしても無駄だよ。
    住宅地じゃないから、住民の言う事を聞く必要なし。
    デベにとって、最も儲けやすいとちだね。

  384. 409 マンション住民さん

    マンションは勘弁して欲しいな。そうなってしまうなら、一階がスーパーとか。

  385. 410 マンション住民さん

    マンション建っても小中学校では受け入れ無理だから、さすがにそれはないんじゃないの?
    市の老朽化した施設が移転してくるんじゃないかと思ってる。
    それともまた冷凍倉庫?
    市場が移転してくるくらいなら、オートのがマシ。

  386. 411 マンション住民さん

    フィッシャーマンズワーフ!!

  387. 412 住民

    読売ランドの土地だから
    建設コストさがれば、マンションでは
    ないでしょうか。暫く塩漬けで
    更地ですかね

  388. 413 匿名ちゃん

    Wikipediaによれば
    >土地は三井不動産商業マネジメント(開場当時の土地所有者は朝日土地興業)の所有で、施設管理は株式会社よみうりランド
    だそうです。
    正確かわからないけど。
    ららぽーとと一体開発か?
    となりの倉庫と一体開発か?

  389. 414 マンション住民さん

    >>412
    五輪終わるまで塩漬けなら、子供の数も落ち着くかもしれないですね。
    オート跡地がマンションなら、若松団地の建て替えはどうなるんでしょう......

  390. 415 マンション住民さん

    マンションだとしても、あそこは高さ制限があるんじゃなかったかな…

  391. 416 住民さんA

    >>415
    高さ制限あるはずです。
    グラホとサザンはザウスの跡地なので高さ制限が無いので。

  392. 417 ママさん

    それにしても若松公園はダメ。
    マンションの庭もエントランスもダメ。
    子供を育てにくいマンションになったな。

  393. 418 匿名

    京葉線とりんかい線の直通運転も現実味を帯びてきたし、お台場や羽田空港、新宿まで乗り換えなしで行けるとなると、更に便利になりますね。
    駅前開発、オート廃止。オリンピックまでに激変しそうな予感。

  394. 419 住民主婦さん

    若松公園に子供に危害を与える不審者が出たっていうのは、
    エントランスで子供が遊ぶのを嫌う子供をもったことのない
    大人の仕業でしょうね。

  395. 420 住民さんD

    419さん>
    子供の騒ぎなんて可愛いもんだ。
    それより大人の悪事を何とかしてほしい。
    未だに守られないゴミ捨てルール。
    エントランス前の歩道は犬の糞だらけ。
    これらも全部、目撃の日時と内容を記載して、貼りだしてあげる?

  396. 421 マンション住民さん

    それ、絶対やるべき。

  397. 422 マンション住民

    >エントランス前の歩道は犬の糞だらけ

    見たことないけど、時間帯によるのかな。

    ゴミ捨ては、棟にもよりますよね。
    たまに粗大ゴミシールが貼られてないものがあったりして、注意文にも関わらず、ずーっと放置されてると、本当に腹立たしいです。画像を貼りだせばいいのにな。
    あと、なぜか明らかに新品の婦人服が大量に捨ててあったり。謎です。

  398. 423 マンション住民さん

    >>419
    意味わからんw
    エントランスで子供が遊ぶのを嫌っていない大人の方が少数でしょ

  399. 424 住民さんA

    2歳の子供がいますが、エントランスは声が響くから楽しいみたいで声を響かせたがるんですが、大声はダメだと注意書きがあるから大声出さないよう注意します。
    ただ、自分が子供だったときを考えると今の子はルールが多くて可哀想に思えます。
    度を超えるのは確かにマズイですが、都度注意をすればいいだけで、全て横並びにダメというルールを作るのは如何なものかと思います。

  400. 425 匿名さん

    駅前開発も決まり、オート廃止も決まり。
    後は駅前交番ができればいいんですけどね。
    多国籍の人種が毎日行き来する駅周辺や通学路、公園のパトロールが増えれば子供も安心して外で遊べるわけですし。

  401. 426 マンション住民

    ここの住人は、オートの騒音を承知で買った人たちだから、廃止でもわりと冷静ですね。爆音も、慣れればそんなに気にならなかったし。嬉しいのは嬉しいけれど、選手の方々が気の毒ですね…。

  402. 427 匿名

    >>425さん
    駅前開発で何ができますか?
    教えてください。

  403. 428 マンション住民さん

    夏休みだからエントランスが静かで嬉しいです。

  404. 429 マンション住民さん

    >>427
    それについて近隣住民の代表同士が集まって話し合っているところだそうです。
    開発に着手することが決定しているのです。

  405. 430 匿名ちゃん

    オートの跡地に「ふなっしーランド」を作る?なんてツイッターがあったが、冗談だけど面白い。

  406. 431 住民

    三井が妖怪ランド計画してるとか

  407. 432 匿名ちゃん

    妖怪ランド、良いですね〜
    おじさん、おじいさんばっかりのオートから、子供の聖地へ。IKEAも喜びそう

  408. 433 匿名

    オートがなくなると困ります。倉庫なんて建つと10F位までは確実に景観が悪くなる。もしなくなるなら夏はプール冬はスケートリンクになる施設がいい。

  409. 434 匿名さん

    >432
    それはないでしょ。南船橋なんかに妖怪ランドなんて作られるわけがない(笑)

  410. 435 マンション住民さん

    >>433
    W棟?安かったんだし、高層階買っておけばよかったのに。

  411. 436 匿名ちゃん

    >>434
    432です。
    もちろん冗談ですよ。(笑)
    でも、楽しいじゃ無いですか?
    ところでプールも賛成!
    三番瀬のプールが震災で廃止になったし、その影響で稲毛のプールが激混み、、、、

  412. 437 匿名さん

    W棟はお得でしたね。オートの爆音ありきの低価格でしたから。

  413. 438 匿名さん

    >436
    倉庫だと思いますよ。もっと現実的に考えた方がいいですね。南船橋にプールできても需要はありませんよ。

  414. 439 匿名

    不便な三番瀬に需要があって便利な南船橋には需要がないという根拠は?

  415. 440 マンション住民さん

    ヘルスセンター再来?さすがにそれは考えにくい^^;
    もしレジャー施設ができたら、どんだけ渋滞するんだろう。

  416. 441 匿名さん

    でかい倉庫が建って終わりだと思う。

  417. 442 住民さんA

    まあ、まだオート閉鎖が決まったわけじゃないですからσ(^_^;)

  418. 443 匿名

    倉庫建ったら陽も風も景色も悪くなる。絶対オート存続希望。マンションでスポンサーになろう!

  419. 444 住民さんA

    >>443

    ごめんなさいm(_ _)m

  420. 445 マンション住民

    12日でしたっけ?正式発表は。奇特な企業が現れて、まさかのどんでん返しでぬか喜びに終わる可能性もあるので、しばらくは静観ですね。

  421. 446 匿名

    オートはなくならない方が良いと思う。一月何日開催する?そのうち何日家に居るときにあたる?ガラの悪い親父が嫌?オートありきで買ったのでは?もし倉庫ができたら景観も年中外国人労働者で治安もトラックで環境も良い事はない。
    暇な主婦の雇用が喜ばしい事くらい。みんなで永井支部長を本気で応援しよう。

  422. 447 住民さんA

    >>446
    オート関係者の方ですか?
    先日の中居の窓という番組でオート選手は最低賃金600万と聞いて、永井選手は億越えの選手と聞いて少し同情がへりましたσ(^_^;)

  423. 448 匿名さん

    昨日の段階で、船橋オートの選手は川口オートが受け入れると表明しましたね。
    赤字の公営ギャンブルに税金を投入するのは市民も反対するでしょうから、署名も簡単には集まらないでしょう。

  424. 449 マンション住民さん

    煩いだけで儲からない公営ギャンブルの必要性が理解できない。悪いけどW棟住みじゃないから眺望がどうとか気にならないし。

  425. 450 匿名

    赤字続きのオートがある船橋市を選んだのは自分達。眺望うんぬんは置いといても環境は悪くなる。ガードレールができ歩道も少しはまともになったけど、これ以上トラックの往来が増えるのは安全面等環境が悪くなるのは困る。

  426. 451 マンション住民

    環境、悪くなるんですか?

  427. 452 住民さんA

    >>451
    環境は悪くならないでしょ。

  428. 453 匿名ちゃん

    オートが無くなるなら、テニスコートの跡地も倉庫にするよりマンションにした方が儲かるかもね。

  429. 454 匿名

    環境が悪くならない根拠は?

  430. 455 マンション住民さん

    倉庫ができるのが嫌なら売ればいいんじゃない?

  431. 456 匿名

    倉庫が建つとわかっててW棟買う奴いるのかね。
    安けりゃ買うか。

  432. 457 住民

    もともと安いんだから
    文句はなしよ
    東と南は万歳

  433. 458 住民さんA

    オートレースの敷地はよみうりランドが持主なんですね。
    駅前開発も含めて総合的な開発を希望したいですね。ついでに道路整備も^ ^

  434. 459 匿名さん

    倉庫が建ったとしても中〜高層階なら何の問題もないでしょ。低層階は元々眺望がないから倉庫が出来ても問題ない。

  435. 460 マンション住民さん

    >>450
    それを言うなら冷凍倉庫がたくさん近くにある場所を選んだのも自己責任だと思うのですが。
    赤字続きのオートがなくなって倉庫が建つ可能性も踏まえて買ったのではないんですか?
    オートの恩恵はないけれど、倉庫街が側だから計画停電から逃れることもできましたよね。

    あと、東も高層階でなければ、いずれ団地の建て替えが決まったら文句言い出す人が多そうですね。

  436. 461 匿名さん

    >>458
    敷地は三井不動産。借地人がよみうりランド。
    なので底地人の三井不動産はよみうりランドを立ち退かせてタワーマンションでも建てるんじゃないでしょうか?

  437. 462 匿名

    南棟は目の前が倉庫。東棟は目の前が団地。どの棟も低層階は眺望がありません。

  438. 463 匿名

    眺望の事は元気に答えるなぁ。目の前が倉庫の出入口になっても文句なしよ。24時間トラック来るぞ。道路の流れからすれば間違いなし。

  439. 464 匿名さん

    オート廃止が決まっただけでしょ?
    跡地が何になるかなんて全く白紙状態ですよ。
    余計な心配するだけ無駄。

  440. 465 住民さんA

    >>464
    確かに!自分達が決める内容でもないですしね。
    冷静なご意見ありがとうございました。

  441. 466 住民さんD

    倉庫が出来たら別の道が出来るそうです。
    今のままだとトラック側も不都合なので。
    西側の騒音がなくなるかどうかは分かりませんが。

  442. 467 マンション住民さん

    へー

  443. 468 住民さんE

    今日、オート廃止が正式に決まりましたね。
    まだ1年半ありますが、とりあえずよかったですね。

  444. 469 マンション住民さん

    税金が高くなるー

  445. 470 匿名

    後から住んで何が良かったですね?
    今度新しくできる物に対しては先に住んでるからってクレームですか?

  446. 471 匿名さん

    >>470さん
    今度新しくできる物って何ですか? すでに決まってるんですか?

  447. 472 マンション住民さん

    暫くは部外者の書き込み多いんじゃない?Yahooニュースだと近隣は喜んでるって書いてたし、オート廃止が気に入らない人達に荒らされそう。
    団地の議員さんの名前が出るのは仕方ないとして、お隣の自治会の人まで名前出ちゃって気の毒すぎ。

    匿名掲示板で何ができるかあれこれ言うだけで、正式に企業にクレーム出すわけでもないのに熱くなって突っかかって来られても困るぅ!

  448. 473 住民さんA

    >>472
    確かに後から住んだくせにとか、明らかにマンション関係者ではない書き込みが増えましたね。
    しばらくマンション関係者は書き込み控えた方が良さそうですね。
    何かあれば正規の掲示板で話し合えばいいし。

  449. 474 匿名

    実際に自治会上げて市に騒音クレーム入れたのはサザンなのに、なぜか荒らされるのはクレームなんて入れたことのないグラホの板だけ…。

  450. 475 住民

    買えないかったり、見送ったやつ
    らが、悔しくて書いてるだけ。
    住民はまあ、良かったかも程度

  451. 476 匿名

    オートはどっちにしろEV化で静かになったのに〜
    船橋オートは1番スター選手いたのに〜
    残念
    引っ越そ

  452. 477 住民さんD

    正規の板て閑古鳥のあれ?

  453. 478 匿名

    若松の議員とサザンの自治会凄いですね。
    特にサザンの自治会は加入率も悪いみたいなのに一躍時の人?
    何もしないよりはマシなんだな。

  454. 480 住民さんD

    ハハハハハ!!!!!

  455. 481 住民でない人さん

    署名活動するみたいだけど、署名する人は赤字の補填を税金で行う事に対してどう思ってんのかな?
    正義感ぶって一方的な見方しか出来ない偽善者にしか見えないんだが。

  456. 482 匿名

    そんなのよくある話し。
    中小零細企業はつぶれてあたりまえ。
    存続させるべきものには税金投入。
    川口オートは経営できて船橋は赤字。
    経営能力の問題。
    よって経営陣をかえ税金投入。
    数年後黒字経営。
    頑張れ船橋オート!

  457. 483 住民でない人さん

    >>482
    税金の無駄。
    ここまでくるのに何年も猶予はあったはず。
    それでも経営陣の見直しや経営自体の見直しができなかったんだから今更無理でしょ。
    そんな事のために税金を払ってるわけじゃないから勘弁してほしい。

  458. 484 匿名

    >>482
    アホか。
    例えるならオートは中小零細だろーよ。
    なんで大企業と同列なんだよ (笑)
    ましてや存続に是非の問われる存在。
    市政に寄与する事が基本理念のはずなのにお荷物になろうとしてる。
    まったくもって存続アピールする人間の理屈が理解出来ん。

  459. 485 マンション住民さん

    >>482
    違うよ。随分前に市と県が見限って民間に運営委託してる。それでも売り上げが思うように伸びなくて、今年度の委託先見つからなかったんだよ。どうにか委託させるために、損失分はオート関連団体な補填するのを条件にしてる。
    税金投入は今更絶対あり得ないんだ。

  460. 486 マンション住民さん

    オート 署名
    Twitter検索すると必死になってるようで。
    名前書く暇あるなら寄付すりゃいいのに。

  461. 487 住民でない人さん

    >>476
    オートが無くなって静かになるし、再開発でマンションの価値が上がる前におれに安く売ってくれ

  462. 488 匿名

    本気で資産価値が上がると思ってるめでたい貴方は幸せ者ですね
    誰が倉庫街に住みたい?
    オートなんてかわいいもんだよ
    24時間トラックに走られてみな
    近い将来そうなるんだから嫌でもわかるさ
    今が1番の売りだよ

  463. 489 住民でない人さん

    >>488
    じゃあ、早く安価で売りに出してー。

  464. 490 匿名さん

    南船橋は終わってるからね。これからの発展は厳しいと思うよ。

  465. 491 マンション住民さん

    たびたびグラホスレッドだけに現れる「南船橋は終わってる」発言する人。衰退する根拠を具体的に提示してみて。

    駅前再開発、オート廃止、団地・周辺道路の整備。加えて京葉線・りんかい線の直通運転。東京五輪。
    東京直通30分圏内の駅前にこれだけの広大な空き地がある場所が他にありますか?
    発展することはあっても今以上衰退する可能性は少ないでしょう。

  466. 492 マンション住民さん

    オート廃止の嫌がらせじゃないですか?
    今回の廃止には全く私達は関係ないのに (笑)
    こういうちょっと残念な人はスルーしましょ。

  467. 493 匿名さん

    >491みたいにポジティブな人もいるのか。まー幸せそうでいいかもね。
    再開発って小さい規模だし、団地・周辺の道路の整備なんて微々たるもの。東京五輪なんて何の恩恵も受けないけど・・・。
    あと、南船橋は東京直通30分圏内とは言わないよ(笑)それならもっとマンション価格高くてもいいと思うけど、激安だからね。そして特に売れてない。新築の時のバーゲン価格に群れた人はラッキーかもだけど。自分も含めて。だけど、やはり南船橋のマンションは人気ないよ。湾岸は終わったと言われても仕方ないよ。海浜幕張でさえ廃れていってるのに・・・。

  468. 494 匿名さん

    >491
    ここより東京に近い二俣新町や市川塩浜が、
    発展するか、自問自答してみれば。
    あなたがしないと結論付た理由が、
    ソックリそのまま南船橋に当てはまる。

  469. 495 住民

    二俣や、塩浜は、宅地ではありませんよ
    まだ、こういう風に、煽ってる
    おバカな可哀想な人がいるんでね。
    南船橋駅も宅地でないかもしれないが
    もう、何十年も、住んでいるし、
    生活インフラあるし、商業地でも
    あるんですよ

  470. 496 匿名さん 

    スーモ「千葉県・茨城県南版 2014年5月13日号にて」

    千葉で選ぶ資産価値が落ちにくい街30

    流通した中古マンションの平均価格÷過去10年間の新築マンションの平均価格
    で算出される数値です。

    数値が高いほど資産価値が保たれていることを示します。

    千葉県で資産価値が落ちにくい街
    1位 千葉   1.02
    2位 市川   1.00

    3位 南船橋  1.00

    4位 我孫子  0.99
    5位 千葉中央 0.98

  471. 497 マンション住民さん

    仲介業者さんも物件不足で、こんなとこでネガティブ情報書いて煽ることで市場が動くと勘違いされてるのでしょうww

  472. 498 周辺住民さん

    サザン、ウェリス南船橋、プリズム、ミッテと他にもマンションがあるのに、なぜ「南船橋は発展しない」とネガる人(おそらく1人)はグラホスレだけに現れるのか?

  473. 499 匿名さん

    どれもいまいちなマンションですね。

  474. 500 匿名さん 

    >>No.493

    >あと、南船橋は東京直通30分圏内とは言わないよ(笑)

    乗り換え案内で所要時間を検索してみてくださいね。


    >だけど、やはり南船橋のマンションは人気ないよ。

    グラホラでけでもここ半年でバタバタと中古が売れましたよ。


    >湾岸は終わったと言われても仕方ないよ。海浜幕張でさえ廃れていってるのに・・・。

    イオンモール旗艦店ができ、更に若葉地区では首都圏最大の1万人規模の住宅地開発が開始される。

    ネガティブさんは何の根拠もなくただ「終わってる」と言うだけだから全く説得力がない。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸