東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<9>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<9>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あざらし住民 [更新日時] 2014-05-08 12:42:24
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<9>

  1. 851 匿名さん

    847さん

    東京都が買い取るとかできなかったんですか?
    いざ拡幅という時に、いかにもごねそうなんですが。

  2. 852 匿名さん

    大崎はサウスゲート計画に関係なし。
    品川から田町までのお話。

  3. 853 匿名さん

    >>847
    計画実施を決定してから買い取りです。実施が決定されるまでは予算が着きません。

    買い取り価格は目安がありますが、個別事情も勘案されます。当然個別事情でたくさん吹っ掛けて来るでしょうね。それも含めて買ったのでしょう。

  4. 854 匿名

    サウスゲート(高輪口も含め)、京急ホテル跡地にパチンコ開店させた時点で何を考えてんだろうか?将来の開発を放棄したってことなのかな?! それと西武もこのまんま黙って何もせず、現在のアンバランスでチグハグな高輪口のまんまで気にしない方針なのんだろうかね?

  5. 855 匿名さん

    京品ホテルの土地は東京都じゃなくても、JRなり西武なりが購入すべきだった。
    パチンコ屋が購入したのは、結果的に最悪の結果なのは否定しようがない。
    水面下ではそのころすでに、関係主体間で再開発の話し合いは行われていたはずなんだから、誰かが買うべきだった。
    東京都にしろ、JRにしろ馬鹿の集まりとしか思えない。
    大局的に物事を見れるならパチンコ屋の前に購入すべきだった。
    東京都もそのころから計画を公にしていたんだから、予算なんてどうとでもつけれたはずだ。
    とりあえず都営の駐車場にでもしておいたらよかったんだ。
    結果として、強欲なパチンコ屋から買い取るときに余計に金がかかることになる。
    東京都が買い取ることになるなら、それは税金だ。
    国家、公安のお目こぼし、untachableなパチンコ産業に税金が吸い取られるわけだ。

  6. 856 匿名さん

    あの土地を購入したのはリーマンブラザーズです。今も所有者はパチンコ屋ではなくファンドです。
    東京都が買うかって?いずれ国に収容されることが決まってるのに買うわけない。

  7. 857 匿名さん

    というか放棄してないからパチンコ屋くらいしか作れないのよ。京品ホテルの社長の家は御殿山にあったけど今はなくなり、三階建てのちっこい(それでも億は軽いだろうね)家が二件たっている。

  8. 858 匿名さん

    土地収容まで駐車場にしとくか
    パチンコにしとくかくらいの違いで大騒ぎすることじゃない

    強いて言うなら「更地のまま」にして置かなかったのは
    開発開始まで十分な時間(投資がペイする時間)が見込まれたってこと
    ──もっともそろそろモトは取った=いつでも開発OKと思うが

  9. 859 匿名さん

    パチ屋が立ち退きに素直に応じるとは思えない。

  10. 860 匿名

    昨年だったか、利用客の評判でホテルワースト1位に品川プリンスが 選ばれてしまってたのを思いだしたが、俺も日頃から品川プリンスを利用してるから言えるのだけど、これといって改善の動きも無いし、西武は経営中のホテルすらワーストな評判を改善させようともしてないのに、開発なんかに関心持つとも考えにくいのでは? 西武と京急とJRと三菱らが積極的になれば、きっと東京都も見ぬふりも出来んでしょう

  11. 861 匿名さん

    再開発地の街開きはいつ頃になると思いますか?

    今の時点で告示がない状態だと、オリンピック前は難しいでしょうか。

  12. 862 匿名さん

    元々は五輪と関係なくスケジューリングされてたし
    いちおう2020年より前の予定だった

    でも今は想像や希望以外のソース無し

  13. 863 匿名さん

    >>860
    品川プリンスホテル“群”と別に、グースの動きにも着目すべき、かと

    パシフィックは建替えの話があったのにグースへの改装でお茶を濁した
    あれもパチンコと同じで「すぐには再開発がかからない」から
    「とりあえず時間稼ぎ」という仮の形態なんだよ

    コレと決まればプリンス群、グース、パチンコなど含む
    広範囲の高輪口駅前全体の大規模再開発になる
    (っていうか元々そういう計画だし)

    ただし、JR品川駅の改装(現在進行中)→京急品川駅の改装(移設?)の後ね
    JR品川はこれから東北縦貫線開通→京浜東北移設→山手移設・ホームドア設置→留置線廃止と
    年単位の工事がまだまだ続くのでのんびり待つべし

  14. 864 匿名さん

    猪瀬が辞任した時点で全て白紙になったのでしょう。

  15. 865 匿名さん

    関係者の方、なんか新しい情報ください。

  16. 866 匿名さん

    京急は耐震化工事はじめました

  17. 867 匿名

    ↑ 耐震化ってことは、原状建物の補強なわけだから、しばらく開発する気が無いしってこと?

  18. 868 ゆりかもめ住民

    JR東日本の今年度の設備投資計画がもうすぐ発表されますので当面はそれに注目ですね。

  19. 869 匿名さん

    当面は渋谷再開発で手一杯かもしれない。建設費も高騰してるし。小田急や練馬区みたいに五輪が終わるまでは保留になりそう。

  20. 870 匿名さん

    新幹線が止まるだけじゃだめだ、大手デベの豊富な資金源が注入されないと。西武さん。
    これって、新横浜と西武の関係が例として書かれてたな。
    新富士駅は周りが駐車場しかない。新幹線だけじゃだめ。

  21. 871 匿名さん

    山手線も停まれば東海道本線も停まるんだが?
    新横浜や新富士とは違って。

  22. 872 匿名さん

    JR東海の社長はリニア計画を決定した人物として歴史に名前が残るのが確実でしょうけど、JR東が新駅を撤回したらその当時の社長はどうしても残念な社長として歴史に名前が残されるのでしょうね
    会社のための経営判断でも世間からの見られ方は厳しいですし超有名企業の経営者というのも大変ですね

  23. 873 匿名さん

    >871
    じゃあ、もっと栄えてもいいよね?
    GW中に、品川に行こう!って家族は、いるのかな?疑問

  24. 874 匿名さん

    東海道が走っていない新横浜の方が栄えているって、どういうこと??
    新横浜は、当時絶好調だった西武が街づくりをしたから。
    以上

  25. 875 匿名さん

    再開発の告示は東北縦貫線営業開始以降ですか?

  26. 876 匿名さん

    品川駅は明治五年からある日本でも最古の歴史がある駅です。新幹線は愚か山手線より歴史は古いのです。
    リニア駅に選定されるのも当然ですね。

  27. 877 匿名さん

    新横浜の方が栄えてる様に見えるって…ww

  28. 878 匿名さん

    神奈川は横浜より新横浜が栄えているらしい。

  29. 879 匿名さん

    神奈川県民はGW中に、新横浜に行こう!なのか?

  30. 880 匿名さん

    新横浜って何もないだろ。しょぼいオフィスと居酒屋ビルしかない。笑

  31. 881 匿名さん

    街を知らないんだな。
    新横浜には、アリーナと日産スタジアムがあるだろが
    GW中に、横アリでジャニーズ4daysほか、日産スタジアムでJリーグほか

  32. 882 匿名さん

    品川では、今日これから駅前でフリマが開催されるぞ!

  33. 883 匿名さん

    横浜アリーナ、イベントの無い日が多過ぎ。先日はアリーナでもフリマやってた。
    日産スタジアムは遠過ぎ、小机駅のほうが近い。

  34. 884 匿名さん

    >>881
    土地が安いから広い施設が建つんでしょ。
    さいたま新都心がさいたまスーパーアリーナを自慢するような恥ずかしさw

  35. 885 匿名

    おいおい、サウスゲートの話題に戻ろうぜ

    サウスゲートの開発がやる気あんのか否か、
    そして何処が先頭きって開発に乗り出すべきか
    東京都、財閥デベ、JR、西武、京急、地権者か
    どこがチキンレースしてて停滞させてるのか、

    新横浜駅周辺の件は、参考としては凄く良いが
    果たして品川サウスゲートも新横浜のように
    中途半端な新幹線停車駅になってしまうか否か、


  36. 886 匿名さん

    停滞はしてないと思うけど。

  37. 887 匿名

    ↑でも、 前進もまったくしてないんでしょ?

  38. 888 匿名さん

    開発の前段階である東北縦貫線や線路の整備は進んでいるので
    前進はしている。

  39. 889 匿名さん

    うーん、なんというか。
    道路でいえば、環状2号線の整備が完了して環状4号線の整備が本格化し
    JRでいえば、縦貫線が完了すれば品川地区の再開発に手をつけるし
    水処理センターも改築が進んでいるし、
    高輪稼働橋も区の予算がついて整備が開始されているし

    進んでいないって何を根拠にしているんですかね?

    単に煽りたいだけなら、天王洲スレに行けばいいのに。
    相手してくれる人たくさんいますよ。

  40. 890 匿名さん

    >>889さん
    高輪橋架動橋の予算がついて整備が開始されているというのは、どこかの資料に載っているのでしょうか。

  41. 891 匿名

    >889
    高輪口よ状態を毎日見てて、開発する気あるようにはとても思えなかったから詳しい人に訪ねてるだけで、前進してるも否も俺は何も断言とかしてないよ。それにサウスゲート板で天王洲のとか訳わからんし。

  42. 892 匿名さん

    横レスだけど遅れてるどころか「スケジュール通り」だよなぁ

    東北縦貫線の神田高架が裁判で遅れた(後に強行着工)のと
    東日本大震災で全体スケジュールが1年後ろ倒しになったくらいで
    その他はリスケされたものに沿って工事が進んでるとしか……

  43. 893 匿名さん

    >>891
    工事は東側から西側に向かって玉突きで進んでいくので
    いちばん西側にある高輪口の再開発は最後だよ
    要するにまだまだ先

    とりあえず少なくとも品川駅の工事が終わらないとダメなので
    進捗が気になるならホームの工事を見てたら良いよ
    15番線から作り替えが始まって今まだ真ん中へんでしょ

  44. 894 匿名

    >892 >893
    なるほど。

  45. 895 匿名

    それにしても品川プリンスや、泉岳寺から品川高輪口まで国道沿いの寂れっぷりは何とかならんもんですかぇ(((^^;)

  46. 896 匿名さん

    >>893
    いや品川駅の改良は再開発にかかわらずやるでしょ。
    山手線だけでも、JR東日本が公表している大規模工事予定駅は「東京・新橋・浜松町・品川・渋谷・新宿」の6駅
    品川はこのうちの1つに過ぎないわけで。

  47. 897 匿名さん

    スケジュール通りも何も、そのスケジュールがどんなものか知らない。
    再開発の正式発表がそもそもされてないから。
    東側から玉突きでというが、具体的なプランが公表されていないからそんなのは知らない。どこに公式なソースがあるのか教えてくれ。

    4号線の整備といが、目に見えないとわからない。裏でどう進んでいるかなんか知らん。公表されていないから。

    ただずーっと、再開発やるやる言って、なんも目に見えず、正式発表もいまだないから、どうしょうもない今の高輪口はいつ変わるんだと思う。

    開発を東北縦貫線の開業まで待つ意味が分からない。
    それまでにできることはあるはず。
    開業後よーいドンで東から西へ開発?、何のために?
    素人にはただ時間がかかって非合理的に見える。
    開発する場所は広く、場所によって様々な開発のコンセプトがあるんだから多中心的に進めて、最終的に全体が有機的、一体感のある街にしたらいいだろ。それができないの?できないならできる人材を雇いなさい。

    とにかくたらたらしていると感じる。
    東北縦貫線が通るまで、高輪口を整備できない理由がわからん。
    地権者ともめてるのか。

  48. 898 匿名さん

    自分が知らないから進んでいないと言われてもねぇ。

  49. 899 匿名

    高輪口のシンボルマークを担ってきた品川プリンスを、西武グループはこんのまんま継ぎ接ぎ程度の整備しかしないつもりなのかねぇ。あのままだったらいっそ売却してもらった方が品川駅前の景観としてはポジティブなんじゃないだろうか?!

  50. 900 匿名さん

    高輪口については具体的に進んでいるのは、環状4号線の用地買収くらいだろ。
    サウスゲートのメインじゃないし、具体的な話が出てくるのはこれからじゃないの?

    勝手に妄想して、思った通りに進んでいないから遅れているというのは如何なものかね。

    少なくとも、車両基地の整備と品川駅の線路の付け替えは、目に見える形で進んでいる。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸