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匿名さん
[更新日時] 2014-01-15 14:07:42
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
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877
匿名さん
武蔵小杉って東京に住むということに、川崎に住むことにこだわりない人が住むとこです。
私は地方でだからやっぱり東京に住みたいです。
憧れますもん、東京に住むことに。
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878
匿名さん
そりゃそうです
武蔵小杉はもともと神奈川に地縁がある人が住むところですよ
そのへんを見誤ると不満噴出ってことになりますよ
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879
匿名さん
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881
匿名さん
タワマンって駅から4分と2分だと生理的感覚で全然違います。2分だと大体車寄せ玄関出たらすぐ駅って感じですが、4分だと結構歩く感じがあります。
7-8分ぐらいになるともはやタワマンに住む意味ない。
その意味で武蔵小杉で合格はエクラス、レジ、三井3本が合格だと思います。
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882
匿名さん
エントランスの車寄せ出たら駅前ロータリーってまさにリエトイーストだね。
やはりタワーマンションは立地がすべてですね、ゴテゴテと重装備しなくても魅力的。
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883
匿名さん
横須賀線ユーザーならリエトいいよね
庭あり下駄無しで環境がいい
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884
匿名さん
地方出身者は東京アドレスに執着するからね。
神奈川県民からすると滑稽なんだけど、そうなんですよね。
東横線からの東武と西武、湘南新宿ラインからの埼京線、横須賀線からの総武線の各沿線からの流入者だけで十分需要がありますからどうぞ地方の方は東京アドレスを買いあさって下さい。
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885
匿名さん
リエトの立地と環境は正直素晴らしい。
だが新築で買えないのでは、どうしようもない。
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887
匿名さん
所有者のスミフから買うから登記簿上はきれいっちゃきれいなんですけど、ついに六年目ですからね。
スミフさんいつまでもいつまでも売り続ける気でしょうか。
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889
匿名さん
886、
はいはい、中原区武蔵小杉なんて住所ないから、
ネガはハウス!
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890
匿名さん
>>886
なんだ、偽蒲田は小杉在住かと思ったら、小杉在住じゃないんだ。
中原区武蔵小杉(笑)
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892
匿名さん
ムサコはいまお洒落な新興タウンとして憧れの街だと思います。違いますか。庶民的な街とは始めて知りました。
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893
匿名さん
武蔵小杉って本当人気あるね。
普通これだけネガ寄り付かないよ。
皆憧れなんだ、うらやましいんだ。
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894
ご近所さん
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895
匿名さん
次は自由ヶ丘、田園調布、もうすぐ武蔵小杉です。♪♪
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896
匿名さん
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898
匿名さん
中原区武蔵小杉の痕跡を前に送るため、無駄な連投お疲れ様です。
偽蒲田は、小杉に中原区武蔵小杉という住所があると思っている恥ずかしい人でした(笑)
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899
匿名さん
今年商業施設が出揃ったら、すみたい街ランキングが今より上がってくるといいな。
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916
匿名さん
いつも小杉の液状化を心配する人がどこを検討してるか気になりますね。まさかそんな人が埋め立て地を選ぶわけはなく、津波被害が想定される東海道線海側もないでしょうし、富久かしら?
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917
匿名さん
武蔵小杉の愛称を市がムサコと呼び始めたようです。親近感あるネーミングです。「ムサコのタワマン、センスあるし便利でいいよね」とかいい感じです。
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918
匿名さん
何処も検討してないマンションオタの戯言でしょう。彼等の言うデメリットを全て乗り越える物件は何処にもないですよ。
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919
匿名さん
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920
匿名さん
いつも同じよーな下品な書き込みをするからですよ。逆に最低限の規律が働いていて、好ましいスレになりましたね。
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921
匿名さん
恐らく悪質なひとりの為に荒れていたのだと思います。
これからは、建設的な議論をしていきましょう。
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922
匿名さん
すごい自演。
自分で書いて自分で削除か?
偽蒲田の頭の中には中原区武蔵小杉という住所が存在する(笑)
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923
匿名さん
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926
匿名さん
暴落マジOKっす。安くなってほしい。大歓迎ですわ。
でもなー。昨年の地価、武蔵小杉駅周辺13.4%上昇。何これ?
アリオくらいじゃ勢いを止められない。
ネタありませんか?液状化もいかにも嘘っぽくて決定打に欠ける。
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927
匿名さん
うちも今の部屋は全然売る気ないし、むしろ親を呼び寄せたいので小さめの部屋をもう1つ買いたい。
安くなってくれるとありがたいが、そんな要素ないんだよなあ。
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928
匿名さん
皆さんはどのマンションを検討していますか又はお勧めのマンションはありますか?
シティタワーって良さそうなんですが、どう思いますか・
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929
匿名さん
>>928
高くて狭い。完売に何年かけるつもりなんだろうね。
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930
匿名さん
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931
匿名さん
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932
匿名さん
そうですね。資産価値からいったらリエトが一番いいかもしれませんね。
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933
匿名さん
リエトイーストはロータリー目の前の立地もいーし、西側共用空き地や隣のコスタの広い庭も素敵。しかし鹿島に施工させて、外観と住戸本体に手を抜き過ぎてホント勿体無い。やっぱデベの設計次第ということだね。北側壁面に多数走ってる亀裂跡も痛々しい。建て替え時は是非検討したいけど。
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934
匿名さん
シティタワーは武蔵小杉を東京24区って宣伝してましたよね。かっこいい。
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935
匿名さん
リエトは耐震だし全周バルコニーだしとにかく低コスト
躯体は鹿島だから安心感あるし管理修繕費が安いというメリットもあるが
立地が良すぎて車を持たない人多数で駐車場の空きがヤバイことになってる
将来的にどうなるかは微妙なとこだな
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936
匿名さん
>>934
「首都圏24区」な。評判悪くてすぐ引っ込めたけど。
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937
匿名さん
首都圏24区www
川崎市ってだけでも笑えるのにw
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938
匿名さん
ま、川崎市は笑ってられるけど、笑えない自治体の多いことよ。目黒区の財政危機は解消されたかしら?
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939
匿名さん
リエト周囲の駐車場は年々減ってるし、外部貸しには最適な立地を活かせばいーのに…
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940
入居済み住民さん
駐車場は機械式を止めて平面式に改装すれば資産価値が大幅にアップすると思うが。
タワマンの駐車場はほとんど機械式ばかりで不便。
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941
匿名さん
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942
匿名さん
>>940
そうか?
ターミナル駅近のタワマンだと、車を利用する頻度なんてせいぜい週1とかだから、
ふだんはタワー式駐車場に格納されてるほうがなにかと安心だけどなぁ。
マンション建屋内に自走式平置で100台以上確保できるならそれはそれでアリだろうけど、
そんなSCみたいなタワマンは滅多にないんじゃないかな(少なくとも俺はしらん)。
外に平置きは普通にイヤ。ましてや、小規模マンションなんかによくある外の機械式3段とか問題外。
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943
匿名さん
外部利用者用の出入り口を作らないといけませんからね。
スミフが一定戸数以上を持ってるうちは議題に上げても簡単じゃないでしょうね。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
MSTは外部利用者用の出入り口を新設したということですか?そのような工事は可能なのでしょうか?とても大掛かりなように思います。
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946
匿名さん
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947
匿名さん
タワマンの立体駐車場を外部貸しを認めることは、
SFTでも話が出ましたが、未だ契約に至ってないです。
防犯上の心配とかもありますが、
空きが多い割に今後の修繕までの積み立ても考えると、
なんとか原資は欲しいところですね。
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948
匿名さん
同じパークシティでも管理面は結構な差が出てきましたね。
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949
匿名さん
タワマンの耐久年数ってどれくらいなんだろ?50年以上はイケると思ってるんだけど。長期修繕計画は普通35年前後迄設定されてるけど、その後は建て替えじゃないよね?
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950
匿名さん
恐らく手抜き等がなければ躯体自体は100年は持つだろう。
霞ヶ関ビルは築46年、世界貿易センタービルは築44年、
いずれもどこにも問題なくオフィスとして十分現役で活躍している。
結局、後は、管理・長期修繕計画に対する入居者の意識がどの程度高いか
によって決まってくると思う。
例えば、世界貿易センタービルでは
http://www.belca.or.jp/l62.htm
>竣工後10年に中長期修繕計画を立案、「快適性、機能性、安全性」をモットーに
>長寿命化を図るために所有者、設計者、施工者三者で月例の維持保全会議を開催し
>続けている
というが、さて区分所有マンションという形態でそこまで意識の高い住民を
維持し続けることが出来るか、問題はそこのような気がする。
「何とかなるよ」という居住者や
「そんなことに関わりたくない」という居住者や
「年金生活なんだから値上げなんてもっての外だ」という居住者が増えてきて、
結局、霞が関ビルよりも早くダメになりそうな気もする。
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951
匿名さん
タワマンはコンクリート強度上では100年もつようですね。
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952
匿名さん
100年コンクリートは残念ながら宇部三菱の一件で信用を落としてますからもう少し早く寿命が来そう。
かつコンクリートの中にある鉄筋の腐食という問題もあるため60~70年が安全性を担保できる限界かなと思いますよ。
但し、立地が良ければ建て替えの話も来るでしょうし、管理組合がしっかりしていれば議題も可決されやすいから結果もう少し早い段階での建て替えも期待できるんじゃないでしょうか?
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953
匿名さん
ということは、当面の選択肢としては子の世代迄はリフォームorリノベして住み続けるか、リノベ前提で売却か綺麗にしたところで売却かの3択になるわけね。孫には建て替え前提で権利を持ってもらうか売却するかはお任せ。
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954
匿名さん
100年なんてあっという間ですよ。
少なくともイギリスのように300年はもたないと。
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955
匿名さん
若い人は100年なんて永久みたいに感じるけど、(私もそうだった)でも80歳の今になると100年なんてあっという間。
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956
匿名さん
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957
匿名さん
武蔵小杉の駅の通勤時間帯は、そんなに混雑してるのですか?
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958
購入検討中さん
>955さん、お若いですね〜!ネット掲示板で情報交換とは!
うらやましいです。私も頑張ります。
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959
匿名さん
ニューヨークのランドマーク「エンパイア・ステート・ビルディング」は1931年竣工でも、ぜんぜん色あせないね。
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960
匿名さん
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961
匿名さん
エスカレーターついに事故ったか。
ヤフーニュースでは、川崎の駅と。
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962
匿名さん
>961
ついにっていうのは、事故があっても不思議じゃないって事ですか?
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963
匿名さん
逃走男といい、エスカレーター事故といい、
新年早々から川崎のイメージは悪いな。
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964
匿名さん
エスカレーターは立ち止まって手すりにつかまって乗るものだな。
恐らく怪我したのは右側を歩行していた人だろう。
アナウンスに従わずに自己責任で右側を歩行しているんだから賠償なしだな。
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965
匿名さん
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966
ご近所さん
エスカレーターの事故、ちょっとにわかには飲み込めないんだけど、ああいうのって、急に止まると、前に倒れるんじゃないのな?
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967
匿名さん
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968
匿名さん
新年早々に全国ニュースで飛ばしてますね川崎は
まあ見習いたくないです(^-^)
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969
ご近所さん
967
なるほど。
さっき逃走犯も捕まったことだし、2件落着。。。
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970
匿名さん
このエスカレーターの作りのせいなのか、武蔵小杉の乗り換えでエスカレーターが激しく傷めつけられていたのか、どちらでしょうか
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971
匿名さん
>968
「川崎は」というが、容疑者を逃走させたのは横浜地検だし、エスカレーターの事故は武蔵小杉駅(三菱電機製)だぞ。
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972
匿名さん
武蔵小杉駅の2012年度の一日平均乗車人員は、
JR線 108,046人
東横線 150,325人
目黒線 39,006人
とある。
JRが駅ビル化しない理由がさっぱり分からない今日この頃。
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973
匿名さん
JR南武線駅舎の建て替えはJRだって当然視野に入れているでしょ。
でも当然、市が計画しているロータリー拡張&ペデストリアンデッキ化計画に合わせるはず。
しかし、市の計画はあの小杉ビルディングが邪魔しているという…
ドンキにしてもいいからまずは早くあの古いビルをぶっ壊して再開発しろ!!!
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974
マンション住民さん
南武線の駅ビル化は、賛成です。
横須賀線との間に、あんなにも大掛かりな
動く歩道を作ったのですから、
武蔵小杉に、アトレを是非作ってくださいー。
でも、もうタワマンは、いらないかな。
人は充分集まるので、あとは、商業施設に期待です。
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975
匿名さん
平均乗車って乗り換え込みですよね?
山手線の駅やエリアの中核駅でないかぎり、終点ターミナルじゃない郊外駅に立派な駅ビルはなかなか建たないのでは?
アトレができても、乗り換えスルーでしょう。
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976
匿名さん
数字的には大したことないな。
西船橋よりも少ない。
そして西船橋に駅ビルなんかない。
みんな黙々と乗り換えるだけ。
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