千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15
購入検討中さん [更新日時] 2014-12-15 11:42:58

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート15です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-18 20:34:13

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

結局熊谷組はどんな建築を作るのかわからないな。長谷工はだめだとか誰がきめたの?

2. 502 匿名

だれもいってないよ

3. 503 ビギナーさん

長谷工はタワーマンションを作った実績あるの?

4. 504 匿名

あるよ

5. 505 周辺住民さん

長谷工の売上は、スーパーゼネコンの次ぎくらいの
    数字があります。
    しかし、本音を言えば、長谷工マンションに住むのは•••

6. 506 匿名さん

コメスタの募集と東急ストア内のトンカツと惣菜のテイクアウト専門店の募集が出てますね。

正直、近くにサルバトーレがあってコメスタってのはどうかと思いますね。
    ららぽ内も含めてイタリアン多すぎ。
    コメスタはガーデンホテル内だとしても需要は少なそうな気がする。
    本店のように店内で演奏とかないだろうし。
    朝食ブッフェとかするのかな?

7. 507 匿名さん

>>498
    業界紙なんか見ても全く意味ないでしょ。
    業界団体っていうのは業界の企業が出資して設立してるもんです、業界紙は業界団体や企業が情報や広告を出して雑誌を購入してくれるから成り立ってるもんです。日経の経済や企業の記事みたくヨイショと宣伝記事の情報だけでしょう。
    航空機の業界紙を読んでいてもパイロットの不足の事は書いてあっても、ピーチが墜落寸前の事故を起こす危険性がある航空会社であるといった記事は無かったでしょう。
    マンションも同じで三井の手抜き埋め立てによる液状化が起きる可能性や、設計図通りに施工せずマンションが壊れるといった危険性が施工会社からのリークで業界紙によって指摘されるといった記事なんかは絶対に出ない。
    購入者が本当に知りたい情報なんか専門誌なんか読んでもありませんから。適当な嘘を言ってはいけません。

8. 508 匿名

欠陥の情報なんて普通にでてますよ
    少なくともニュースとかテレビ番組よりは掘り下げてます

まぁスーパーゼネコンがミスすると規模が大きいからニュースになるけど、中小ゼネコンがミスしてもニュースにならないからその辺は専門誌ではわからないけどね
    でもそんなニュースみてスーパーゼネコンはだめとか大手デベはだめとかいってるやつみるとあほかと思う
    そういう人はそもそも家かえないでしょ
    底辺をもっとみたほうがいいですよ

建築関係の専門誌は芸能界とは訳が違うから、スクープねらってすっぱぬくなんてことはあり得ないけどね

専門誌がいやなら業界にはいって勉強するしかないね

そもそも私の言う技術力は欠陥がどうとかいう話ではないんだが

9. 509 ビギナーさん

結論としては、三井住友でも、錢高でも、熊谷でも、長谷工でもマンション建築ならいいってこと?
    鴻池は?

10. 510 匿名

べつにどこでも似たようなもの
    会社でも所長によって全然違うし、担当者の影響も大きい
    さらにいえば結局施工するのは下請けだし
    結局それらのゼネコンが施工した中でどれがよかったかなんて、現場を全部みてなきゃ専門家でもわからないよ

11. 511 ビギナーさん

>510
    ある程度の会社であれば施行会社はどこでもいいのですね。
    ということは売り主の発注内容が大事ということ?

12. 512 匿名

511さんはなにに重点をおかれているのでしょうか?

13. 513 ビギナーさん

>512
    最低限、次のことは求めたいですね。素人じゃ外見をみてもわからないですからね。
    ・明らかな欠陥住宅ではないこと。
    ・設計図どおりに施工されていること。

14. 514 匿名

大手デベは自社の仕様が他よりはちゃんとしてるから、明らかな欠陥住宅にはならないんじゃない

意図的に設計図通りつくらないなんてことも最近はほぼないですよね
    特に分譲マンションならなおさら
    当然、現場で変更が必要になることはあるからその場合は正規の手続きを踏んで変更することになります。

一昔前とは随分変わりました。

15. 515 匿名さん

新築、中古マンションを何軒も見て回りましたが、ここは外観も内装も
    すごくしっかり造られてるなぁという印象を受けました。
    私は素人ですし、あくまでも目に見える部分で、構造的にどうなのかはわかりませんが…

(まだ検討中ではありますが)もしここを購入したら永住の予定なんですが
    柏の葉は年老いた時に住みよい街だろうか…と悩んでおります。
    現時点での管理費、修繕積立金が高めなのも気になります。

ここに住んでらっしゃる方は皆さんある程度裕福なご家庭が多いと思うので
    いずれは住み替えで出て行かれる方も多いんではないか…なんて思ったり。

数十年後、このマンション・街はどう変化しているんでしょうね。。

16. 517 マンション住民さん

>515
    一番街の中古と二番街のみを比べ、他は全く見ないで二番街にしました。
    契約してから、他が気になりだしSumoなどをみていますが、
    パークシティー柏の葉キャンパスのように建物と中庭の調和がとれたマンションはそうそうないですね。
    本当に二番街にしてよかったです。
    また、ここ数年の柏の葉の発展にはワクワクしています。
    数十年後のことなんて、誰にもわからないでしょう。
    気に入った間取りがあれば、おすすめです。

17. 518 匿名さん

住民版見てると、このマンション生活騒音で悩んでいる人多いみたいね。天井、壁が薄いとか? しかも一番街では住民同士の騒音トラブルで逮捕者が出たという…
    http://news24.jp/articles/2014/05/13/07251056.html

18. 519 匿名さん

そんなのいたるところの住民版で同じような話してるよ。
    柏の葉はなんだか1年前に来た時より街ゆく人が目に見えて増えた気がする。

19. 520 匿名さん

至る所って… 騒音トラブルで逮捕者というケースは特殊だよね。特にタワーは軽くするために壁天井に軽量材使っているから生活騒音はやっぱり酷くなるんでしょう

20. 521 匿名さん

三井のマンションで騒音問題は仕方ないでしょう。集合住宅なんだし諦めるしかない。

それより来週の美味しんぼで今週号以上に過激な内容を含んでいるとの噂がありますが、まさかホットスポットの住民も鼻血等の健康被害が多発しているといった内容ではないかと心配してます。
    安全なガレキを償却している大阪でさえあんな書き方をされたのてすから、ホットスポットとしてテレビや週刊誌で話題となった柏ならもっと酷い内容が書かれる可能性がありますね。

21. 522 購入検討中さん

そうなると住友で長谷工のマンションも騒音問題は仕方ないということになるのでは。
    美味しんぼの話では流山、おおたかの森、柏とかは全然関係ないのですが、わざわざここで持ち出す理由は何ですか。

22. 523 匿名さん

住友の長谷工マンションは住む前から、騒音ひどいのをみんなが理解しているから多少ましなのかもしれませんね。

23. 524 匿名さん

しかしは長谷工はみんなからボロボロに言われてますね。悪いことしたのか?
    三井は長谷工使わないの?

24. 525 匿名さん

長谷工だと有名だし、安普請ていうワンパターンフレーズで一応ネガれるけど、名前も知らない⚪︎⚪︎組とか、⚪︎⚪︎建設だと誰もよく分からないからスルーされるんだよね。

25. 527 匿名さん

このマンションではないですが「三井の欠陥マンションで困ってます」と題し裁判を起こした人もいるようです。ホームページまで作成して様々な人が閲覧出来るようになってます。(住民勝訴・和解)
    http://www.geocities.jp/sweethome7505/

騒音問題は売主に関係なく集合住宅についてまわるものでしょうが、これを見ると三井は売主として誠意ある対応を行わないといった事はよく分かります。

26. 528 匿名さん

裁判大変でしたね。

まぁ大手不動産屋はどこでも裁判やってるから
    527さんの理論だとみんな誠意がないってことですね。

大手不動産屋以外でもやっぱり建築は裁判多いですよね。
    主観的なものも多いし、
    どこまでが保証対象内かわかりづらいし、
    責任がだれにあるのかわかりづらいし。
    購入者としてはなんでも言うとおりにしてほしいけど、
    保証範囲を広くしてしまうとマンション価格が相当高くなりそうですしね。
    難しい問題です。

結果それで三井がわるい会社だってことにはならないですけどね。
    大手の他の不動産屋と同意程度だと思うし、
    実績のすくない他の不動産屋よりは安心です。

27. 529 マンション住民さん

私はこの二番街に満足してます。
    ところで、おおたかの森のパークホームズは長谷工みたい。三井も長谷工使うんだ。
    長谷工はネガティブに語られることが多いけど、具体的に何が問題なの?

28. 530 購入検討中さん

住民の皆様がこのマンションの騒音問題から話を逸らそうと必死な様ですが、検討者としては騒音問題は非常に重要な問題なので、住民皆様の書込みはどうか控えて下さい。

一番街の住民板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257094/
    二番街の住民板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362575/

何か色々な棟で騒音問題噴出してますね。騒音に関する貼り紙が棟内に張り出されているので、騒音問題が頻発している事は事実のようです。

29. 531 匿名さん

>>530さん
    集合住宅に騒音問題はつきものだと思います。
    どんなに造りの良いマンションに住んだところで、結局は
    上や隣にどんな人が住むかによって決まってしまう…
    最上階に住めば解決する問題かもしれませんが、皆が皆最上階に住めるわけでもなく
    難しい問題ですよね。

30. 532 匿名さん

検討者が530さんのような書き込みしますか?いつもの業者さんですかね。それこそ色んなネタでレッテル貼ろうとして必死じゃないですか。住民版もそのように成りすまししたのが多いのであてになりません。

31. 534 匿名

頻発っていうのは事実かどうかわからないが。

32. 535 匿名さん

音の問題はどこでもつきものだからしょうがないですね。

大手のマンションだから全く音がしないと思われて入居されると、
    モンスター住民のようになるかもしれないので、
    音は響くものだとわかって購入されるのがよいと思います。

自分の出している音が他人どの程度影響与えているのか、
    気づかないことの方が多いですからね。

33. 536 匿名さん

二番街の貼り紙「夜中に音の出る運動しないで」って少子化なんだから、そのぐらいガンガンやらせてあげてよ。

34. 538 匿名さん

536さんの大人のジョークなかなか面白いと思ったけどね。
    537さんもジョークが理解できるぐらいの余裕を持った方がいいですよ。

35. 539 匿名さん

ジョークだとしても面白くない

おもしろポイントの解説求む

36. 540 匿名さん

大人のってっていうかセクハラのおやじのエロトークっていう感じ

37. 541 匿名さん

夜中なんだからノーマルプレイ限定でしょう

38. 542 匿名さん

いやいや、クソガキの飛び跳ねる音や駆けずり回る音は低音が響いて精神的に参るよね。それこそ一番街の逮捕者の方の気持ちが痛い程よく分かる。小さいガキを持つ家は、どれ程自分達が周りに迷惑をかけているか認識して欲しいわ。ぶっちゃけ、引越して来ないで欲しい

39. 543 匿名

逮捕者の気持ちはわからんな

40. 544 匿名さん

開き直られたら、頭来ると思う。

41. 545 匿名さん

「子供だからある程度は仕方がない」
    このフレーズが一番アタマに来るわ

42. 546 匿名さん

「子供だからある程度は仕方がない」
    こういうことを言う奴に限って躾してないんだよな

43. 547 匿名さん

昨日行ったステーキレストランで、大きな足音をたてて通路を走り回る
    子供2人を注意せずにメニュー選びしていたバカ親がいたが、
    公共の場でも躾けをしないんだから、自宅の中はすごいんだろうなと思った。

44. 548 匿名さん

全くその通りですね。「マットを敷いて対策してる」って言うけど、特に今流行りの二重床/天井には効果無し。むしろ直床スラブ厚の方が防音性能は良い。このマンションは二重床/天井だから、子供の飛び跳ねたり、踵からつく子供走りは重力衝撃音となって階下に響く。ぶっちゃけ何をやってもこれは防げない。

だから親は子供をちゃんと躾るのが義務。

45. 549 匿名

子供の躾をしたことない人にそんなこと言われてもな~

46. 550 匿名さん

騒音被害は実際に経験してみないとわからないと思います。
    特に睡眠を妨げられるような騒音は、本当にきついです。
    それが人間の出す音なら、尚更…。

自分も上階の騒音被害でマンション売却した経験があるので
    加害者の方の気持ちは痛いほどわかります。

ほんの少しの気遣い(思いやり)があれば、こんな事件は起こらないと思うのですが
    悲しいですよね。

47. 551 sage

どこのマンションでも一戸建てでも騒音問題はあるよね。

私は一戸建てにすんでた時の方がひどかった。
    庭でバーベキュー、犬の鳴き声、子供が庭で遊ぶ大きな声筒抜け。
    迷惑なのは躾されてない「子供」だけじゃないよ。

躾されずに育ったんだろうなって老人の歩きタバコよくみかける。(圧倒的に50台以上が多い。)
    躾されずに育ったんだろうなって若者の騒音も然り。

こればっかりは、どこのマンションが良い悪いではなく。
    隣人に恵まれるかの運だから仕方ないよね。

48. 552 匿名さん

騒音を出す側に何らかの罰則を設けないとやりたい放題だよね
    何回言ってもわからないバカは強制退去すべき

どうして柏の葉は環境をうたっているのに駅前は喫煙していいのかな?
    禁煙にすべきでしょ 毎朝、臭いよ

49. 553 匿名さん

こんなとこで、愚痴言っても解決しないよ。
    何か、行動に移した方がいいよ。

50. 554 匿名さん

駅前禁煙でしょ?マックの喫煙ルームからにおってくるのでは?

それでも、キャンパス前のバス亭で、毎朝タバコを吸ってる白髪のおじさんがいる‥。年上なので、注意できない。朝から喧嘩したくないし‥。

51. 555 周辺住民さん

>551
    一戸建てでも、庭でバーベキューはダメですか?

52. 556 匿名

バーベキューがだめといってるわけじゃなくて、大きな声がだめといっているんでしょ

53. 557 匿名

555 ダメよ〜ダメダメ

54. 558 周辺住民さん

>557
    ダメな根拠はなんですか?
    柏のローカル・ルール?
    将来は一戸建てを手に入れて、バーベキューが夢だったのに...

55. 559 匿名

根拠って。。。
    うるさいのは迷惑だから。
    となりに迷惑かけないように静かにやってください。

56. 560 入居済み住民さん

貼り紙見てるとさ、うちは騒音被害無くて良かったって、上階の人が静かな家で良かったってつくずく思うよ

57. 561 通りすがり

書き込んでる我々大人も子供時代は迷惑かけて育ったのでは。

58. 562 匿名さん

騒音って一口に言っても、子供の出す音だけに限らないからね・・・

59. 563 sage

駅前で喫煙してる年配の方いるよね。禁煙看板あるのに吸ってる。
    柏の葉は路上喫煙少ないほうなんだろうけれど、それだからこそ吸ってる人が目立つ。

あと、辻中病院周りも通院帰りの老人の方がスパスパ吸ってて臭い。
    あの世代って喫煙マナーなさすぎて苦手。

561番さんには同意だわ。
    私自身小さい頃、周りに沢山迷惑かけていたと思う。親に叱られてたけれど。

今も昔も、叱る親は叱る。躾しない親はしない。

躾しない一部の親が目立つだけだよね。大半の子供たちは、いい子だよ。
    昔はネットがなかったから拡散されなかったけれどそういう躾しない親たちは一定数いただろうなと思うよ。

60. 564 匿名さん

最上階のペントハウスまだ空いてますね。2階のホールみたいな空間が気になります。

61. 565 匿名

高額だから、まだ売れてないのでしょう。
    床面積も価格も2倍ですからね。

62. 566 匿名さん

でも普通は最上階はすぐ売れるもんだけどな。価格は問題なう、普通は。それくらい買える人はいくらでもいる。

63. 567 匿名

C,D最上階はあと何戸残ってるんでしょうか?

64. 569 住民さん

本当にここのマンション騒音ひどすぎ
    特に子供のドタバタする音はすごく響く
    ちゃんと躾しろよと思う

そのくせ「工事車両から子供を守ってよ」だってさ
    その前に自分の子供に飛び出すなとか走り回るなを教えたら~

65. 570 住民さん

いよいよ3番街のツインタワーマンションの建設が始まります。
    高さ130メートルのとてつもない規模の大型タワーが2本立ちます。
    このレベルだと日暮里や南千住駅の一番でかいタワーや三河島駅前のタワー(120m)
    より少し高いのが2つだからC,D棟の南側の金額の高い部屋買った人には
    酷な話です。(特にD棟が影響ありそうでC棟の西側はあまり問題ないかも)
    これから検討する人で予算に余裕がある人は新しいツインタワーの南側が
    おススメかもしれません。
    でも新しいツインタワーでも北側はよくないかも2番街の南側の住戸とコンニチワ
    しそうだから・・・

66. 571 匿名さん

こちらが平身低頭クレームしても、逆ギレするからね。対策してるってマットを敷いてるらしいがそんなもの意味が無い。最近は神経過敏になって、ガキの飛び跳ねる音がすると心臓がバクバクする

67. 572 匿名さん

その気持ち分かります。
    実際同じようなケースで、精神的苦痛を与えられたと訴えた裁判で被害者が勝訴した例があります。
    私も一時期上階の子供の足音に悩まされて神経過敏になり通院したことがあります。
    結局こっちが泣き寝入りというかたちで引越ししましたが、あまりにも酷い場合は弁護士に相談するのも手ですよ。

68. 573 匿名さん

>570
    一番街だって結構圧迫感ある感じするけど、慣れちゃうんじゃないですか。

69. 574 匿名さん

>565
    メゾネットの真下の階は高額だけど、埋まりがいい。メゾネットは真っ先には売れないよ。

70. 575 匿名さん

ここは安いよ
    最上階の一番高級な部屋でも坪200万円ぐらいだから
    都心に行けば最低でも平均で坪300万円以上する。
    これから造るツインタワーも魅力だけど建築費は高騰していて消費税もアップしてるから
    どんな価格で出すのか見ものです。
    どうせ価格調整のために面積を削ってつまらない間取りを造ってくるんだろうな。

71. 576 匿名さん

一戸建てじゃないのに、坪単価なんて関係ないと思う。

72. 577 匿名さん

不動産は土地も住宅もマンションも相場や価格の比較は基本的には坪単価です。

73. 579 匿名さん

こんなの別に大騒ぎするほどの事ではないですよ。
    以前住んでた分譲マンションなんか電磁波過敏症という病気にかかっていた人がいて
    周りに住んでる人に迷惑かけまくっていた奴がいた。
    なにせ電気を通電するとショックを受けるという奴でお隣がIHキッチンを導入して
    るから通電するたびに電気攻撃されたとか騒いで警備会社の警報ボタンを連打したり
    警察呼んだりと大騒ぎしていたよ。
    だいたいマンションも50世帯あると1人か2人ぐらいは問題起こすような人がいる。
    ここは880世帯もあるから潜在的には問題になる人もかなりいるんじゃないかな。
    頭の良し悪しとは関係ないからね。

74. 580 匿名さん

そうかもしれないね。でもさ、常識では考えられない時間にドスンとかドスドスドスという様な重量衝撃音が聞こえてくると、しかもそれが毎日となると、ノイローゼにもなるよ。こんな苦しみを理解せずに騒音を呑気に出し続ける住民は、それこそ他人を思いやれない異常人物だと思う

75. 582 匿名さん

管理会社に言っても騒音の問題が解決できないなら管理組合の理事会の議案に騒音問題を
    上げてもらって検討してもらうのはどうですかね。
    なんならペット飼育細則があるくらいだから子供飼育細則でも検討してもらえば?

76. 583 匿名さん

ウィンウィンマンションの下に居酒屋二軒も入るみたいですね。
    酔っ払いが増えそうで心配…
    環境重点地域のことも配慮してもらいたい。
    出来ればあの土地も三井で囲ってほしかったな。

77. 584 匿名

確かに駅前の雰囲気に居酒屋は異質ですね…

78. 585 匿名さん

本音に、居酒屋が入るのですか?
    もう、工事着工してるのですか?
    私的には、ウエルカムですね。
    酔っ払いでの騒音やゴミなどの環境が悪くなるのは、
    一番街の方なので、西口は、あまり関係無いかな。
    ま〜、東口には、三井は、資本をあまり入れる気無いみたいだし。

79. 586 匿名さん

おおたかの森在住ですが駅前の居酒屋が複数あっても酔っ払いが騒いでいたりゴミ増えたり?することは聞いたことないよ。

80. 587 匿名さん

こんな所で酒を飲みたい奴って
    電車の中で我慢できなくて飲んでいるバカぐらいでしょ

81. 588 匿名

学生とホテルの宿泊客なんかが行くんじゃないかね

82. 589 匿名さん

ららぽーと関係者や3番街工事関係者•キャンパス駅を使うサラリーマンなど、需要は、たんまり有るよ。

83. 590 匿名

柏の葉高校

84. 591 匿名さん

どうせできるなら、もっとおしゃれな飲み屋がよかったな。

85. 592 匿名さん

駅に近ければ色々な店ができるのは仕方ないですよね。
    自分も行きたくなるような店ばっかりができてくれたら嬉しいですけど。

86. 593 匿名さん

はじめはどこの街も理想は高いんだよね
    そのうち、だんだん甘くなって
    あやしい店が出来たときには、もう遅いんだよね

87. 594 ご近所

オレだったら駐輪場を作るよ

88. 595 匿名さん

ここの住民は、自己中ばかりですか。
    駅前の個人経営アパートをピンクマンションと非難したり、
    居酒屋はやめてくれとか。

利便性の高いところに賃貸住宅ができるのは当然で、
    需要のあるところに店(居酒屋)ができて当然。

全く違和感がありません。

89. 599 通りすがり

柏の葉キャンパス周辺は三井のマンション居住者専用ではないですよ‥他に住んでる方もいますし、居酒屋ができて喜ぶ方もいるかと。
    なんとなく595さんが言いたいことはわかります。

90. 600 通りすがり

タリーズできてスタバがよかったという程度の話。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

91. 601 匿名さん

タリーズとスタバだったら同じ程度では???
    「居酒屋」だったから嫌だったのだと思うけれど。

92. 602 匿名さん

ずいぶん前ですが千葉ニューと柏を悩んで千葉ニューにした自分が言うと、
    ビジネスや観光集客を視野にしているのなら居酒屋も必要ですよ。
    多様性(選択肢)がないと人が活きない。

まあ、NT中央は何でもあり住むには便利で最高ですが、ビジネスモールの一流企業さんたちはちょっとかわいそうかな、って思うときもあります。居酒屋もあるにはあるけど。

あ、柏も好きだから覗いてますが、市外民からすれば、やっぱり多様性のある柏駅方面に魅力を感じます。
    柏の葉は駅前マンション群なので、後から開発すると色々不平不満が出て大変そうです。

地元もその気配がちらほら問題視されそうですから。

通りすがりで失礼。

93. 603 匿名

賃貸マンション、居酒屋できるのはいいんです。ただ言いたいのは、今時あのピンクはないでしょ。何を考えてあの色にしたか聞きたい。

94. 605 匿名さん

>603
    別に気になる色ではない。
    何の権利があって批判しているのでしょう。

住民のエゴ?
    モンペ?

95. 606 匿名様

ピンクマンション人気ですね。
    何か、変な対立が生まれてますね。
    三井マンション住民と地元住民の•••

96. 607 ご近所さん

でもあんな色のマンションは確かに珍しいかもね。別に権利どうこうじゃなく批判するのは自由じゃないの。気にならない人もいるし気になる人もいる、人それぞれ感じるものは違うってことでしょ。

97. 608 匿名さん

だから気に入らない人は、どうして欲しいのでしょう。
    地主の自由でしょう。
    何を建てようが。

嫌だったら買わないと言う選択肢しかないでしょう。

私は全く気になりません。
    賃貸住宅は世代が交代して、ニュータウン病防止におおいに役立つと思います。

居酒屋も大賛成。住民の憩いの場。

98. 609 匿名

せっかく三井が統一感を持って街づくりをしてきて、駅前はすごくいい雰囲気になってきたのに、あのピンクマンションは確かにとても残念な気持ちになりますね。せめてもっとおしゃれな外観のマンションだったら飲み屋が入ってもここまで文句でなかったと思います。統一感ある街にあのピンクマンション➕飲み屋、、、妥協したいけど妥協できるメリットがまだ見出せないのでしょう。西口は期待通りになるといいですね!頑張れ三井!

99. 610 匿名

地主さんは景観に気を使って良かれと思ってあの外観を選んだはずなのに、沢山不満の声がでてることを知ったら地主さんも悲しい気持ちになるでしょうね。

100. 611 匿名

三井は、東口諦めてるよ。
    ピンクマンションで1番涙目なのは、オークビレッジの
    結婚式場じゃないの。
    結婚式場撤退したら、レストランも撤退するかもね。
    もちろん、一番街に入ってる、結婚式場の事務所も
    撤退する。
    どんどん東口が、寂しくなるね。
    良くも悪くも、ウィンウィンは、三井の柏の葉の街造りに
    大きな波紋を広げたね。
    地元住民からすれば、三井マンション住民に対して、少しだけ、溜飲が下がったのかな?

101. 612 匿名さん

なんだ。
    結局西口(二番街)が一番街より良いって、
    言いたいだけなんだ。

駅遠で設備が安物で割高。
    を逆転しそうな点を強調したいだけなんだ。

賃貸マンションと居酒屋は全く問題無し。

102. 613 匿名

東と西どちらも良くなることが良い街づくりには必須です。あのマンション一つでがっかりしてません。東も西もいいところ沢山ありますよね!東口は新たに三井が落札した土地に何を作るかでピンクマンションの件は払拭されるのではないでしょうか。

103. 614 匿名

レストランは撤退して欲しくないですね。結婚式場事務所は、、、。あの場所にはカフェとかがいいな。一番街の感じとおしゃれなカフェはよく似合うし、人気出ると思います。アゴーラも移転したし、いいタイミングではないでしょうか。あるいは保育園かな?

104. 615 匿名

賃貸マンションと居酒屋は全く問題無しですね。
    ところで、ニュータウン病ってなんですか??

105. 616 匿名さん

602です。

ニュータウン病とは多摩みたいに一気に入居して世代が同一となり、そのまま人も町も老朽化することを言います。

港北ニュータウン(横浜市都筑区青葉区)や千葉ニュータウンは世代が分散していますが、多摩が有名になってしまったので。

106. 617 匿名さん

住民スレでも話題に出ていますが、ディスポーザーが無い為にゴミ捨て場の匂いは気になる様ですね…

107. 618 匿名さん

タワー棟はごみステーションが同じ建物内で、内廊下だから臭いがこもるだけです。料理した後など玄関のドアを開けると家庭臭が、内廊下に充満してます。
    ディスポーザーが付いていても、ごみステーションは、、、臭いです。

108. 619 匿名さん

打ち廊下はにおわないぞ。
    適当なこというな。

109. 620 匿名さん

柏の葉遠すぎません?南流山の方が近くていい。育児にしても休日に都の施設や公園も使いやすいし。

110. 622 匿名さん

内廊下は内廊下側に排気とらないですからね、
    玄関あけただけじゃ臭いこもらないですよ。
    実際、こもってないし。
    外廊下の方が廊下側にも排気とるから廊下歩いていると
    料理の臭いとかしますよね。
    前住んでたとこ外廊下だったけど、
    シャンプーの臭いとかもしてきたりして、
    個人的には嫌でしたね。

それに、内廊下だと廊下をよごさないような心理状態が働くから、
    外廊下よりもよごれないと思いますよ。
    外廊下にすると汚れて当然と思う人が増えるから汚ないですよね。
    掃除とかも大変そうでした。

111. 623 匿名さん

ウィンウィンマンションは、ある程度プレッシャーを感じながら精一杯頑張って建てた結果だと思うと結構切ない。
    一時雑巾みたいなオレンジ色のタオルケットをベランダに干してたのは、抗議の気持ちの現れかもしれない…

112. 625 匿名

あ~そ~だったんですか、それなら建築主の責任は重いですね。

113. 626 匿名さん

>>624
    ラブホテルですが、先日若柴周辺を車で走ったら
    閉館して住宅地になった所がありました
    当たり前ですが、普通のホテルではないですから
    人里離れた静かな場所じゃないとお客さんも入りづらく
    将来的に無くなる可能性はありますね

114. 627 匿名

こんぶくろ池にある所ってなくなる予定ってないんですかね!?

115. 628 匿名

えっ、オークの結婚式場て撤退するの!?

116. 629 匿名

誰も撤退するって言ってないでしょ

117. 630 物件比較中さん

ディスポーザーがないから云々とあるけれど、
    ディスポーザーって野菜を処理できるだけじゃないの?
    魚の骨や皮、その他の残飯も処理できるの?

118. 631 入居済み住民さん

住んでしばらく経つが、ゴミの臭いも騒音も全く気にならないぞ!
    どこの棟の何階の話だろう?

119. 632 入居済み住民さん

D棟だけど、うちも匂い、騒音共に全く気になったことない。

120. 633 匿名さん

エレベータの貼り紙は
    音楽の騒音、子供の出す騒音などいろいろな事が書かれているから
    自分が騒音を出しているとあまり感じないかも
    もっとピンポイントで注意した方がいいと思う

たとえば○○階から夜中に音楽がうるさいと苦情が寄せられていますとか
    たぶんそこまでしないと認識ができないバカなんだと思います

121. 634 匿名

D棟1階のエレベーターのところ、日曜とか少しにおいますよね?
    ディスポーザーがどうとかじゃなくて、ゴミ捨て場の換気の問題です。即解決できる問題だと思いますね、わざわざディスポーザーつけなくても。。。
    各フロアは本当に快適ですね、匂いもしないし、雨風にさらされないから劣化の心配もないし、長く綺麗な状態で暮らせるのは内廊下最大のメリット!夏も涼しいし、冬も寒くないし、本当に気に入ってます。
    全住民が騒音出さないようにちょこっと協力し合えるようになったら、皆快適に過ごせるようになるでしょうね。そうなるといいな。マンションの価値を高めるのは住民たちっていう側面もあると考えています。

122. 635 匿名さん

>>634 購入を考えていますが、ディスポーザーは、
    後付けすることが出来るのでしょうか?
    もし、付けることができるで、あれば
    購入を前向きに決めたいと思います。
    以前、MRで聞いたら、無理ですと言われたので。

123. 636 住まいに詳しい人

634ではないですが‥
    物理的に設置は可能ですが、管理規約で禁止されているはずです。
    そもそもディスポーザーのシステムは、排水口の機器だけではなく、専用の排水管と処理槽で構成されています。
    機器は後付けできても、排水管や処理槽は無理です。

124. 637 匿名

以前ディスポーザー付きのマンション住んでいました。あれば結構便利ですが、無くても特に不便ではありませんよ。以前のマンションではディスポーザーの修理費は〜6万くらいすると言われていたので、大きめのものや、ちょっと固そうな物は毎回心配でしたね。便利だけど修理コスト考えるとそこまで無ければいけないシステムだとは個人的には思いませんでした。

125. 638 匿名さん

これ、昔から使われるディスポーザーの無いマンションの方の常套句…

つまり有った方が断然イイ。生ゴミが圧倒的に減るし今時三角コーナーなんて起きたくない。夏場は臭うし菌が増殖してそもそも不潔。ぶっちゃけ壊れないし一度使ったら無くてはならない必須設備になるでしょう

126. 639 匿名

常套句なのは本音だからなんですよね。。。経験談からして無くても私の場合、全然大丈夫ですよー。携帯とかPCみたいな存在では全然ないです。故障については、家電保険みたいなのに適応されるなら全然問題はないかもですね。

127. 640 sage

私も全然大丈夫。

生ごみは、各ご飯後皿洗い後に小さい袋に入れて縛る→まとめる→その日のうちにゴミ捨て場に捨てにいく。

24時間のゴミ捨て場がないマンションに住んでた時は臭いもするし場所とるしで不便だったけれど
    このマンションはいつでも捨てに行けれるからまったく問題ないよ。

128. 641 匿名さん

つまりメンドウな生ゴミ処理作業が毎日必要、という所まで読んだ

129. 642 匿名さん

「乾燥式ディスポーザー」なるものがあるみたいですね。
    これなら専用排水管や処理槽は不要かと思うのですが、こういったタイプでも後付は禁止なのでしょうか?

130. 643 匿名さん

夜、駅の方の自転車置場の近くですごい蛙の鳴き声が聞こえる。オークビレッジの畑で泣いてるのかな。

131. 644 匿名

ディスポーザーなくても今時三角コーナー置かないでしょ。

132. 645 匿名さん

三角コーナーいらず、みたいな商品使っているとか? それでも一時的に生ゴミがシンクに置かれるという事に変わりないよね

133. 646 sage

生ゴミ処理が面倒って・・・すごいダラ主婦感丸出し。
    こういう人ってディスポーサーついてようが他のところが汚ないんだろうな・・・。

134. 647 匿名さん

前のマンションでディスポーザー使っていた。中の掃除が大変だし、漂白剤、泡ハイターとかの洗剤は使えないし、つまりそうで怖かった。楽な所もあったけど、なくてもいいと思う。
    汚れてもハイターできる所が楽。

135. 648 購入検討中さん

うちにも前に住んでいたところにディスポーザーついてた。647さんと同じでメリットデメリットはあったな‥楽だなというときと、意外と野菜の繊維とか刃に絡まって止まっちゃったり。薄い玉ねぎの皮とかダメなんだよね。絡まりを取るのが非常に大変…
    ディスポーザーを重視するなら付いてるマンション選べばいいし
    うちは今回の住まい選びにディスポーザー気にしなかった。

136. 649 匿名さん

つまりは有った方が格別に良い装備ですって事ですね、ディスポーザーは。

何か住民が必死な様ですが、中の掃除とか野菜繊維とか何十年前の話をしているのか、はたまたディスポーザーを本当は使った事が無くネットから必死にネガ集めて来たのかわかりませんが、間違いなくシンク・キッチンの清潔度を保つ必需品ですね

137. 650 周辺住民さん

そんなことないだろう。

138. 651 匿名さん

必需品?
    なんか必死だね。痛々しい。

139. 652 匿名さん

>間違いなくシンク・キッチンの清潔度を保つ必需品ですね

掃除魔から言わせてもらえば、あってもなくても清潔感は保てるし
    自分はむしろない方が気持ちいい。

メンテナンス費用も結構かかるし、自分は無駄な設備だと思うけどな。

140. 653 匿名さん

掃除魔のおばさんは使った事が無いからわからないだろうけど、野菜クズや焼き魚の骨をビニール袋に入れて捨てるなんて、昭和の団地じゃないんだからって思いますけどねw

141. 654 匿名さん

なんだその上から目線は。
    気分悪い。

142. 655 匿名

なんだ。
    一番街が二番街より良いって、
    言いたいだけなんだ。

二番街
    を逆転しそうな点を強調したいだけなんだ。

ディスポーザーはなくても全く問題無し。

最近のどなたかの投稿を引用してみました笑

143. 656 匿名さん

明らかに一番街が良いでしょう。
    駅に近い。
    仕様はずっと優れてる。
    ディスポーザーもある。
    中古の値段も高い。
    完成後すぐに完売した。

二番街が優れている所があれば教えてください。

144. 657 匿名さん

ぶっちゃけ、二番街の方がお洒落な気がするけど…

145. 658 入居済み住民さん

二番街の内廊下は、やっぱりいいですよ。
    一番街の中古もみにいきましたが
    内装は、今ひとつでした。
    まあ、リフォームすればいい話ですが。

146. 659 ご近所さん

一番街の玄関は蹴っただけで壊れるんでしょ

147. 660 主婦さん

一番街は駅に近いとこだけじゃない?
    ってか、ディスポーザーのハムスター事件ひどかったですよね。

148. 661 入居済み住民さん

蹴っただけで壊れる訳ないでしょうが。
    ちゃんと知ってる人は、何で扉を叩いたか知ってますよ

149. 662 匿名さん

一番街も二番街も好き

150. 663 匿名さん

何でたたいたんですか?

151. 664 匿名さん

ハムスター事件って?

聞きたいような聞きたくないような

152. 665 マンション住民さん

蹴ったんじゃなかったのか。

153. 667 sage

脱糞って・・・そういう性癖の住民がいるのかな?

2番街の中庭は子供たちが遊びやすいように作ってあるからみんなのびのび遊んでいるし、土日にお父さん方が子供を遊ばせている光景も微笑ましくていいなと思う。内廊下も綺麗だよね。

1番街はららぽ近いのがいいなと思う。雨の日とか特に。

154. 668 マンション住民さん

>658
    うちも一番街の中古と二番街を比較しました。
    同じくらいの間取りだと一番街の方が1割くらい安くて、最初は駅にも近いので断然一番街と思っていたけど、何回か見るうちに一番街の古さが目について、二番街の方のデザインや内廊下が気に入り、二番街に決めました。
    ディスポーザーは使ったことがないので、不便かどうかわかりません。
    C棟、D棟なら雨に濡れずに駐車場やゴミ捨て場にアクセスできて便利。
    これまで築数十年の賃貸しか住んだことがなかったので、このマンショションに大満足です。

155. 669 匿名さん

中古になったマンション。
    値落ちしにくいのは、断然駅近の方だけどね。
    一生住むなら値落ち関係なしだし。

156. 670 匿名さん

新しい方が設備が新しいし、良く見えますよね。
    あとはお値段の兼ね合いとか??

ここだと戸数が本当に全体で多いから、あまり資産価値とか関係なくなってきそうな感じがします。。。
    何年か経つと1期も2期もかわらずな。
    でもそうなってくると駅に近い方がよくなってくるんですかね?
    何だか難しくてわからない。

157. 671 匿名さん

>666
    >二番街の優れているところは、近くに ピンクマンションが無いところかな。
    それ以外にありますか。

>668
    古さ以外に、二番街の設備が優っているところがありますか。

色々見ましたが、二番街の優位性は、CD棟の内廊下以外見当たりません。

一番街を将来の子供のために購入しましたが、
    二番街は駅から遠いし仕様は劣ってると思っているので優位な点が見当たらない為、
    三番街を待っている状態です。

気づかない点もあると思うので、
    優位な点を購入者目線で教えて下さい。

もう一軒子供の為に購入したいので。

158. 672 匿名さん

>>671
    今どこに住んでるですか?

159. 673 匿名さん

私はおおたかの森です。

160. 674 匿名さん

中古一番街か二番街、待って三番街の購入を考えています。 あくまでも、私見なのですが、二番街が一番魅力に
    欠けています。しかし、購入する方がいらっしゃるので、
    何か気付かない、良い点があると思います。
    もし、良ければ教えて下さい。
    真剣に悩んででいるので、茶化すのは、勘弁して下さい

161. 675 匿名

将来の子供のためって今何歳なんですか???

162. 676 匿名さん

駅の近さ
     一番街 > 三番街 > 二番街
    新しさ
     三番街 > 二番街 > 一番街
    内廊下
     二番街(C棟、D棟)のみ
    値段
     三番街(おそらく) > 二番街 > 一番街
    即入居
     一番街 = 二番街 >> 三番街

高くてもよくて、待てるなら三番街でいいんじゃないの?
    二番街のメリットは、現地で実物を確認して、手頃な価格で、未入居物件が手に入ることじゃないのかな。
    今なら、当然値引きありでしょう。
    実際に見て魅力を感じないなら、三番街を待つか、他を探したら?

163. 677 匿名さん

わたしが子供なら一番街はないですね~
    古いから。
    いつから住むのかわからんが
    どうしてもというなら三番街。

そもそも親が買ってにマンション買ってたらひくな。
    お金くれればいいですよ。
    住むとこは自分で決めるから。

164. 678 購入検討中さん

二番街のCD棟は、東日本大震災時点で、ほとんど内装まで、出来ていました。結構、古いよ!
    私は、デスボーザー付きの、三番街を購入する予定です。
    値段が高いと言っても、柏市なので、たかがしれてるよ。

165. 679 物件比較中さん

値引き情報求む!!
    2割は引くかな??

166. 680 購入検討中さん

1割くらいじゃないの?

167. 681 匿名さん

ここまでくると本当一つの街ですね。小学校までの距離が割とあるのですが、
    集団登校でしょうか?下校時の事件などをテレビで見るたびに、学校は近い方がいいとは
    思っているのですが、6年と考えると小学校の近さを第一条件にはなかなかできないなと。
    お買い物はみなさんららぽーとへ行かれているのでしょうか?自転車で気軽に行かれるお店で
    一番近い所はどこですか?

168. 682 匿名さん

>676
    >二番街のメリットは、現地で実物を確認して、
    >手頃な価格で、未入居物件が手に入ることじゃないのかな。
    それって、売れ残りのマンションにすべてに言えることじゃないのかな。

うれのこりがめりっと?

二番街のメリットってホント見つからない。
    CDは別として、その他の棟で機械式駐車場は考えられない。

169. 683 匿名

同時にできたならそれは三番街が一番いいけど、いいものは当然高いしね
    これだけ建設コストがあがってる中でどれだけコスパのいいものができるかは疑問だね。

一番街は値下がりしてないなら、あえて買う必要はないよね。三番街のがいい。

170. 684 匿名さん

>676
    148街区は内廊下じゃないの。

171. 685 匿名さん

将来の子供のために一番街買うなんて選択肢はないですね
    候補にあがってるなら三番街買うお金もあるんでしょうから、三番街で決まりでしょうね
    悩む必要もないですよ

子供の将来のライフスタイルもわからないし、私なら都内に買いますね。
    まぁでも都内は大地震に巻き込まれるから買うなら地震のあとかな。
    将来の子供のためなら急ぐ必要もないでしょうし。

172. 686 匿名さん

>>685
    大丈夫ですか?

173. 691 匿名さん

将来の子供のためにって意味がわからない。そもそも結婚はしてるんですかね?

174. 692 マンション住民さん

>>691
    将来の結婚の為に一人暮らしで住んでるんでしょう

175. 693 匿名さん

私は親のお金は使いきって死ぬつもりです。

176. 694 主婦さん

他に使い道があるのでは?

177. 695 匿名さん

将来の子供→子供の将来
    タイポごめんなさい。
    普通はわかると思うけれど。
    一番街を2000万出して、
    ローン2000万で購入。
    賃貸人が直ぐついて、
    ローン返済は全部賃貸料から払って、
    毎月5万のプラスでした。
    ローンは後1200万です。
    社会人になった長男が居住拒否したら、
    売るか考え中。

178. 696 匿名さん

2000万出して→頭金2000万出して、
    合計4000万で購入。

危ない。またつつかれるところだった。

179. 697 主婦さん

そんな情報どうでもいいです

180. 698 匿名さん

>695
    自分が住まない場合の金利はどのくらい?

181. 699 匿名さん

17年固定2%。

182. 700 匿名さん

結局2番街の優位性が分からずじまい。
    3番外待ちか?

183. 703 匿名さん

待ちたい人は待てばいい。
    早く欲しい人は買えばいい。
    でも、二番街のよさがわからないといいつつ、ここに書き込むのはやっぱり気になるのか。

184. 706 匿名さん

二番街は、ららぽーと新館や三井ガーデンホテル、そして三番街と一体化する。なんかおしゃれ。
    一番街は、ピンクマンションと白木屋と一体化して、オモローな感じ。
    それぞれの道を歩もう。二番街サイコー!

185. 707 匿名さん

でも駅から遠いね。
    二番街が人気の出ない1番の理由は駅からのきょり。
    ディスポーザーなんてどうでもいい。
    駐車場も自走式じゃないと不便だね。

186. 708 匿名さん

条件的に見て2番街より3番街のほうが駅から近くて眺望も良さそうだけど
    建設費の安い時期の2番街より建設費の高い時期の3番街の価格が気になる。
    たぶん価格を抑えるために面積も削ってくる間取りも増えそうだけどね。

187. 709 匿名

駅近や設備、間取りや広さを考えると、一番街がベストということになりますね。
    築年数が経過したら尚更ではないでしょうか。
    三番街は二番街より高いなかな…

188. 710 匿名さん

ピンクマンションとやらを見てきたけど、全然下品なピンクではない。
    なんであの色で貶められなければいけないのだろうか。
    あれがダメなら、上品な桜石(みかげ石)を使った建築物も否定されてしまうのかな。

189. 711 匿名さん

三井さんじゃないからでしよう。土地を売らなかったピンクマンションオーナーに拍手

190. 712 匿名さん

今1番街買うのがベストといえるかどうか。
    値が下がってないから中古で買うメリットもすくないですしね。
    三番街の完成時点ではもう築8年くらいですよね。
    三番街待てる人なら三番街がベストだと思いますよ。
    買いたい時が買い時ですからね。

191. 713 匿名さん

二番街を買うてはないという事では、
    一致。

192. 714 匿名さん

そうですね。
    パーク何とかという大手が建てた横浜のマンションだって傾いて大変な事になってますからね。傾きと関係無い棟も風評で資産価値の下落は避けられませんでしょうし。
    風評は本当に恐ろしい。

193. 715 匿名

今、一番街は、販売当初価格からどのくらい下がっているのですか?

194. 716 匿名さん

5~10%位

195. 717 匿名

うわ!
    値下がりしないんですねぇ。
    主な理由はなんでしょうか?

196. 718 匿名さん

そろそろ、この板は終了ですね。
    ほとんど検討者もいなくなり、張り付いてるのは、
    値引して頂けないと購入出来ない方、三番街検討者、一番街街住民ばかりで、もう役目終了ではないんですか。

197. 719 入居済み住民

タバコ問題・騒音問題いい加減に解決しろよ
    いつまでエレベータに貼ってるんだよ
    問題起こしている奴の玄関にでも貼れよ
    そうしないと気が付かないんだろ

198. 720 物件比較中さん

Twitterでここのマンションの新しい広告がひどすぎると話題になってるよ(笑)

199. 721 周辺住民さん

新しい広告ってどこで見られるの?

200. 722 匿名さん

A、B、E、Fの苦戦は、想定内だけれど、
    万を気してのC、Dがこれだけ苦戦するは以外。

このままなら、三番街は価格抑えて、
    戸数増やすために、
    70平米以下が増えるかもね。

シングルやカップル向けに変えるかも。

201. 723 匿名さん

柏の葉じゃ何番街だろうと値は下がる。それを気にする人は都内のマンション買うべき。

202. 724 匿名さん

住民は皆とても幸せそうに暮らしてるけどな。

203. 725 物件探し中

722
    私は大苦戦すると思っていたので、予想通りです。私の分析結果は以下の通り。

1.三井が土地を独占している為に競争原理が働かず割高。
    2.柏の葉という立地を考えて、そもそも価格が高すぎる。狭くすれば良いわけではなく、広いまま安くすべき。
    3.土地が余っているのに、タワー駐車場がマイナス。
    4.ディスポーザがない。
    5.放射能問題で取りざたされてる。

204. 726 物件探し中

私個人としては、ららぽーと、駅近、大規模開発、三井ブランド、建物デザイン、大規模マンションに魅力を感じましたが、高すぎることや、放射能で騒がれたことはかなり大きくて、積極的にここを選ぶ理由が見当たらない!と考えましたが、多くの方が同じ考えなのかなと思っています。
    それらを考えると、あと2割くらい価格が下がると適正かなと思っています。

また、現状の売れ行きから、三番街が高くて売れる要素が見当たらないので、価格据え置きがいいとこだと思います。資材など上がり建築費上昇が避けられないため、仕様UPも考えにくく、間取を小さめにして仕様を落とし、価格据え置きでくるんじゃないかなと予想してます。

205. 727 匿名さん

ここはキャンパスシティとしてのんびり売っていけばいいんじゃないの。三井は焦ってないと思う。営業全然ガツガツしてないから。

206. 728 匿名さん

別に高過ぎるとは思わないけどなあ。
    金ない奴 というか、
    物を買う最大の判断基準が安さ という奴が
    無理して買うマンションではないのは確か。

207. 729 匿名さん

価格は、売る側が決めるのですよ!
    高いと思うなら、買わなければいいだけ。
    何割高いとか、書き込んでも、
    そんなに安くならないです。
    高いと思うなら、身の丈に合った物件を
    探した方がよろし。

208. 730 周辺住民さん

三井にとって、柏の葉開発は 黒歴史とし
    て語り継がれるでしょう。

209. 731 マンション住民さん

ここにきて価格が高いとか、値引きの話題出しても安くならないし、もう、買えないと諦めた方がいいと思います。
    三井ブランド、柏の葉キャンパスに住みたくても住めない方は、こちらの検討は、諦めて、他へ行きましょうよ!

210. 732 匿名

この価格帯で売れないということは、その層はここよりも魅力ある他物件を検討・購入してるからであって、価格を下げてターゲット層を変えないといつまでも完売できないと思う。

211. 733 匿名さん

「2割くらい価格が下がると適正」って感覚が全く適正じゃない。
    世の中何でもアウトレットで買えると思っているの?

212. 734 物件探し中

書き込みが検討者目線じゃないですね。
    安い買い物ではなく一生ものの買い物なんだから、価格は安い方がいい。
    なのに、コメントをみてると、住人か販売営業目線のコメントばかり!
    このサイトでも、高いと分かれば皆さんが適正価格までてを出さなくなり、適正価格で買えるようになるかもしれない。
    そういうのを食い止めてメリットあるのは、営業マンか住人。

213. 735 物件探し中

728,729
    駅近、大規模、大型商業施設近の三つが揃ったマンションは、殆どが人気になると言われています。
    プラウド船橋はあっという間に完売し、1500戸は全ての販売で抽選でした。

ここは、売れ残っています。これは、価格が割高だという証明です。
    ここの規模や開発であれば、適正価格=人気で早期完売が当たり前。と考えれば、かなり割高だから売れ残っているとわかります。

214. 736 匿名さん

安い買い物ではないからこそ、安物を買わない方がいいんじゃないですか?
    私ならむしろ安い物件の方がそれなりのわけがあるわけで、慎重になります。

215. 737 物件探し中

736
    それは違います。というか、あっています。大規模開発で綺麗に整備されてますし、三井ですし、安物ではないんですよ。
    物はいっしょ!だから、安く販売されたら安物に、なるわけじゃないんですよ。

表面を見て中身が分かってないときこえました。まだまだ良くわかってないようですので、もっともっと慎重になってください。

216. 738 匿名さん

結局、物件探し中さんは、安く買いたいだけですね。
    三井の営業マンに、あなたの持論を話して見たらどう?
    729さんの言うように、身の丈にあった物件探したら。

217. 739 マンション住民さん

734, 735も検討者目線じゃないですね。
    まるで、ライバル企業のような目線に感じます。
    言い過ぎでしたら失礼。
    でも、本当に検討しているなら三井と値段の交渉はしているんですよね?
    どのくらいの値引きを提示されて、それでもまだ高いとお考えでしょう。

218. 740 購入検討中さん

当方、近隣に職場があり、当物件を検討中です。仕様は良く、環境面は以前より知っていますので、周囲の道幅がきれいで、サイクリングやジョギングがしやすく、こんぶくろ池や県立公園は素晴らしいと感じています。おおたかの森も検討中ですが、交通の便は圧倒的に良く買い物もスーパーの充実度は優れています。柏の葉は買い物、交通面ではやや差があり、東京に通勤が主、もしくは柏に用事がある場合、おおたかの森のほうが良いのではと思っています。私は周囲の環境、マンション自体のグレードを含めてこのマンションにきめようと思っています。(以前のマンションの販売待ち)。一番街も魅力的で駅の近くの価値は値崩れしない重要な条件と思いますが、実際に住む場合、新築であり、公園に近く、周囲の道路も綺麗な2番街を選びました。

219. 741 匿名さん

今から?この地域のマンションが全く売れない時ならかなり安かったのに惜しいですね。

220. 742 匿名

二番街タワー、震災に遭ってますよね。
    ヒビとか大丈夫でしょうか?

221. 743 匿名さん

ここを買いたい層と実際に買える層とがずれてる…

222. 744 匿名さん

そしてここを本気で買いたいと思う層はたぶんおおたかの森や南流山には行かない。行くなら東京都下とか神奈川とか…

223. 745 匿名さん

740さん
    都内からそんなに距離があるわけではないのに、自然豊かな地域ですよね。
    こんぶくろ池は私もよくお散歩目的で行きますが空気がすごく綺麗な気がします。
    こんぶくろ池自然博物公園は何と東京ドーム4個分の緑に囲まれているのですよね。
    一時放射能の事でかなり柏の葉は話題になっていましたが現状はどうなのでしょうか?
    ま、気にしても仕方がない事なのですがね。あれだけ話題になっているとちょっとは
    気になります。

224. 746 匿名さん

>>745
    それは都内よりずっと茨城に近いからです。茨城は自然にあふれてますから。

225. 747 匿名さん

こんぶくろってそんなに広かったっけ?

226. 748 マンコミュファンさん

まだ売ってるのかよ。

227. 749 匿名さん

T-SITE が柏の葉に出来るそうです。
    素直に嬉しい。

228. 750 匿名さん

久しぶりにいいことがあったよ…

229. 751 匿名希望

T-SITE で柏の葉の価値が上がる?

230. 752 匿名希望

>二番街タワー、震災に遭ってますよね。

二番街タワーだけじゃなく、2011年3月以前にできた建物すべて(A〜F棟)震災にあってるだろう。
    もちろん一番街も。

231. 753 匿名さん

価値がどうこうというか普通にうれしいけど。

一番街は制振だから余計に心配ですよね。
    どんな制振かしらないけど、
    本当の大地震が来たときにきちんとエネルギー吸収できるかどうか。

232. 754 匿名さん

地震に備えて制震にしているのに、「制震だから心配」って
    頭大丈夫かな。

233. 755 匿名さん

二番街からT-SITEまで歩いて5分かからない気がする。

234. 756 匿名さん

「制振だから余計に心配」じゃなくて「三井だから心配」の間違いだろ。

235. 757 匿名

すでに完売の一番街は別にいい。
    二番街タワーは、震災にあった後に新築として売っている。

236. 758 匿名さん

こんなとこにはりついてネガってる人より、柏の葉KOILに集って仕事してる人たちの方が、よっぽど志高く立派だよ。いい大人が情けなくないのかね…

237. 759 匿名さん

被災後にちゃんとチェックしてるのか心配です。
    他の物件で被災後にダンパーが損傷していたりするのを聞いたことがあります。
    本当に大きな地震が来たときに制振部材が機能しなかったらどうしよ。
    制振だから大丈夫とかいってる人がいるので
    頭大丈夫かなって心配になります。

238. 760 匿名さん

>>751
    建設予定地見てみ。柏の葉の施設というよりは16号沿いの施設という印象。16号から色んな階層の人が集まるよ。駅から普通に遠い。マンションから気軽に歩いて、っていう距離じゃないし沼を抜けるから治安に少々不安

239. 761 匿名さん

そういう感覚もあるのですね。

徒歩7分なんて普通に歩けると思いますが。

240. 762 匿名さん

>>760
    今日歩いてみましたが、二番街からは確実に5分です。

241. 763 匿名さん

>>760
    柏の葉スマートシティのたのT-SITEだって書いてあるじゃん。日本語読めないのかな…

242. 764 匿名さん

16号沿いはやめて欲しかったなぁ。微妙に駅から遠い

243. 765 匿名さん

16号近辺が綺麗になっていいじゃん。

244. 766 購入検討中さん

>759
    自分の心配したら。
    制振科がおすすめ。

245. 767 匿名さん

ここまで巨大だと一つの町ですね。
    太陽光発電や緑化アップなど設備が大型マンションならだからできるようなものの導入がいいですね。
    あまりにも大きすぎて、どうなんでしょうね。
    ここまで大型のマンションって。
    大型ならではのメリットってコスト面かな。

246. 768 入居済み住民

T-SITEいいねえ~
    ららぽーと北館はどうでもいいな
    ローソンだけであとは使い道がない

247. 769 匿名さん

共用施設としてカフェや図書室があるなら、本当に街みたいですね。
    トレーニングジムも、ただマシンが置かれているだけでなく
    専属のトレーナーさんがついていて会費制で利用するタイプでしたら長く続ける事ができそうです。
    ところで、管理費と修繕積立金とは別に「全体」とついているのは何ですか?

248. 770 匿名さん

>769さん
    ジムはNPO法人東大スポーツ健康マネジメント研究会が運営する会員制ジム
    「十坪ジムバリエ」と書かれていますね。
    内容は動作の質を改善し体幹深部を鍛えて脳の活性化を図るトレーニング法だそうです。
    こちらはマンション内だけでなく、一般の方も利用可能なジムなのでしょうか。

249. 771 ご近所さん

一般の方もよく来てるよ。

250. 772 匿名さん

明日が、柏の葉ゲートスクエアのグランドオープンらしい。二番街タワーもかなり明かりがついてます。勢いに乗って完売しますかね?

251. 773 物件比較中さん

今日の読売新聞にドカンと一面柏の葉ゲートスクエアだったね。震災時はどうなるかと思ったけど、三井さんはやり遂げる気だね。

252. 774 匿名

2016年までに複合商業施設を造るらしいね。
    イメージCGイラストも見たけど、楽しみですね~。
    でも駅からちょっと遠くなるかな。

253. 775 住民

なんか格好いいことうたっているけど
    駅前でタバコ吸う奴はいるし
    ハトのフンまみれだし
    工事の粉塵は飛んでくるし
    今かかえている問題から解決してくれ

254. 776 周辺住民さん

イタリアレストランばかりだね。ガーデンホテルまでイタリアンとは…。

255. 777 周辺住民さん

やった!「777」柏の葉ゲートスクエア開店おめでとうございます!

256. 778 匿名さん
  257. 779 匿名

2030年か〜まだまだ先だなぁ。

258. 780 物件探し中

第二ステージのマンションは3000万円位をメインにしてガンガン売ってかないと、人口減少で人集まらないと思います。今がそんな感じだしね。

イトーヨーカドーが柏に首都圏3番目の規模になる大規模ショッピングモールを開発してるから、三井も後には引けない状態。2030年にららぽ柏の葉が存続しているかも分からないと思います。

259. 781 匿名さん

イトーヨーカドーって‥今はセブンアイだしモールならアリオじゃないの?

260. 782 匿名

ヨーカドーは柏のどの辺にできるのでしょうか?
    駅前に小さな店舗しかなかったから、嬉しいなあ。

261. 783 周辺住民さん

16号沿いの旧沼南町にアリオ建設予定地です、
    780さんは、柏の葉駅近マンション諦めた方がいいよ。
    願望は、厳しいよ。身の丈の物件探したら。

262. 784 入居済み住民さん

ららぽーと北館3階みてきた。すごかった。。面白いカフェがあった。

263. 785 匿名

>>783さん、アリオの情報ありがとうございます。
    呼塚交差点が混まなければいいけど、裏道ってあるかなぁ?

>>784
    どんなカフェですか?

264. 786 入居済み住民さん

>>785
    大きな動物が動いていて、最初は本物かと思い
    まじまじとみたら、本物ではなかった。
    大きな犬には子供が乗ってて、子供は無表情だったけど
    子供は多分本物。。。。
    とにかく不思議なカフェだった。。是非のぞいてみて。

265. 787 匿名さん

何という名前のカフェでしょう。
    アゴーラじゃないですよね。

266. 788 匿名さん

旧沼南町のヨーカドーのモールは渋滞は避けられないと思います。
    場所的に混む場所だし、健康ランドみたいなのもできるらしいし。
    柏の葉とはイメージが違うものができるみたいです。
    八千代にも大きなヨーカドーありますが、アリオの中の店もそれほど
    変ったものがあるわけではないから。

267. 789 入居済み住民さん

>>787
    「スタジオカフェズーアドベンチャー」です。

268. 790 匿名さん

TVのCM始まりましたね。
    蒼井優ちゃんのお姉さんが住んでる設定になってます。

269. 791 匿名さん

面白いカフェですか~子供を連れて行ったら喜びそう!!
    夏休みに遊びに行くところがない時とか時間をつぶせていいかも~

アリオは結構大きいのができるのかな?
    映画館とか入るといいなぁと思いますが
    そうすると余計にあのあたりの道路が渋滞しちゃいそうですね

270. 792 匿名さん

>790さん
    あっ、そのCMは何度か見たことがあります。
    ぼーっと流し見しているだけなのでここのCMだとは全く気づきませんでした。
    音楽はRCサクセションの曲が使われていて、お姉さんがこのマンションに引っ越して来てきれいになった?みたいな内容だったような気がします。
    今度はしっかり意識して内容をチェックしてみますね!

271. 793 周辺住民さん

>>792
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/story/sp/
    三井不動産ストーリー 参照にして下さい。

272. 794 購入検討中さん

グリーンアクシスはまだだけど、駅からマンションの近道できました。ローソン前からららぽーとの裏通ってマンションです。
    綺麗な道ですね。さあ完売間近ですぞ!

273. 795 ビギナーさん

>>793
    これが本当ならいい街、いいマンションですね。

274. 796 マンション住民さん

農園やコイル借りると破産しちゃうわ。
    お金持ちじゃないと、コマーシャルみたいな生活は無理かなぁ。

275. 797 匿名

農園借りるより野菜買ったほうが安いもんなぁ。

276. 798 匿名さん

>>794
    基準値超の放射線量検出 柏の葉公園の駐車場内
    http://www.chibanippo.co.jp/news/national/204092

震災から3年以上が経過してもこんなニュースが出るんですからダメでしょう。
    本当に子供を大切にしている親は避けるでしょう。

277. 799 匿名さん

>>798
    放射能が怖い人はもうこの周辺にはいませんよ

278. 800 入居済み住民さん

どっか行ってくね。

279. 801 入居済み住民さん

妬みが強いおネガさんは、柏の葉が栄えることに対してなんとか足を引っ張ろうとする。しかし、そんな勢力があるからこそ、益々負けるもんかと柏の葉は輝く。
    ハングリー精神も備えた未来思考のスマートシティ、柏の葉キャンパス。ガーデンホテルは、世界各国の方々で賑わい、KOILには起業家が集う。
    二番街で、この街の発展をワクワクしながら見守ろうよ。

280. 802 匿名さん

事実から目をそらしてはいけません

281. 803 物件比較中さん

そうだ!目をそらすな!いくらネガしても柏の葉の発展は、凄すぎる。あきらめろ。

282. 804 周辺住民さん

そして、2番街はタワー棟の日陰となることを、この時住民は知る由もなかった。

283. 805 周辺住民さん

ネガティブなことをいうひとがいても、自分の信じる道を進むだけです。

284. 806 入居済み住民さん

三番街できること、ここを選んだ人は全員はじめから知ってますよ。その日陰のリスクを知った上でも、ここを決めたんだよ。三井さんは全部説明しますよ。

285. 807 匿名さん

無視でいいよ

286. 808 匿名さん

>>793
    よく見ると、一番街と二番街を一瞬にして行き来してますね。

287. 809 購入検討中さん

冷やかしじゃなくて、なぜ日陰になるのを知ってて買うのか教えてくれ!
    決め切れないんだ!

288. 810 入居済み住民さん

気持ちわかるよ。
    さんざん考えて、日陰になるリスクを知っても諦めきれないなら決断の時では?タワー購入の方々は、何時〜何時に日陰になるのかを、模型でなんどもシュミレーションしてます。
    一ついえるのは、目の前には三番街の美しいタワーがあるのです。汚ない風景ではないです。

289. 811 匿名さん

そうですね。ここの周辺の風景よりタワーが見えたほうがましだとは思います。

290. 812 匿名さん

目の前に何が建つかわかっていた方がリスク少ないと思うよ。住んだとたん視界真っ暗とかやだよねー

291. 813 匿名さん

検討者からしたら日陰のリクスより放射能のリスクの方が影響が大きいんじゃないかな。

292. 814 匿名さん

現在の一番街のタワー群の綺麗な夜景が見えるのと、今後それがふさがれて目の前にタワーが建つのとは、違うやろ…

293. 815 住民

日陰はどうでもいいよ
    洗濯物を外に干してないし・・・
    北欧の家具は日に当たるとダメになるし・・・

眺望は多少悪くなるだろうね
    さすがに目の前のタワーマンションを見て
    綺麗だとは思わないよwwwww

294. 816 入居済み住民

三番街が出来たら
    二番街から移り住む予定だよ
    三井は価値が下がらないように
    周りをどんどん開発してくれ

295. 817 入居済み住民さん

すごいね。ローン組み直す?一括払い?引越しの費用は?カーテンとか買い直し?富裕層はいいねぇ。

私は一生二番街に住むよ。でも、街が発展するのが楽しみ。

296. 818 マンション住民さん

日陰より、目線が気になるから、レースのカーテンは、引きっぱなしになります。

297. 819 マンション住民さん

ミラーガラスにするシートを貼る手もある。

298. 820 契約済みさん

北向きなら三番街は関係ない。

299. 821 匿名さん

D棟の西もね。

300. 822 入居済み住民さん

モデルルームにいったときに、模型や映像を使って、営業から3番街の計画の説明があった。
    同じ南向きでも、3番街の影響を受けそうな部屋は安めで、影響の少ない部屋は高かった。
    高いとは思ったけど、うちは3番街が視界に入らない部屋にした。

301. 823 周辺住民さん

なるほどね。三番街のリスクも値段の内なのね。

302. 824 匿名さん

これだけ大規模なマンションだと将来、空き部屋などもできたりするんでしょうかね。
    例えば、ローンが払えなくなったり、離婚してマンションを売り払ったり、大所帯なので色々ありそう。
    ここのコンシェルジュサービスを見るとワインの情報提供や切手や粗大ゴミにも対応してくれるんですね。
    ちょっと、ビックリ。

303. 825 マンション住民さん

それは、どこのマンションだって同じだけど、数十年後
    わたしたちの次の世代が亡くなるくらいにはどうなってるものか・・

304. 826 匿名

昔のニュータウンみたいになるかもしれませんね。
    もっと時代が進んで日本橋みたいになったらイイですね。

305. 827 匿名さん

TXの快速停まらないのは痛い…
    停めてくれないかな…

306. 828 物件比較中さん

もうすぐ止まるだろ?時間の問題だよ。

307. 829 匿名さん

少しは安くなりますか。

308. 830 匿名さん

柏の葉、快速停まらないんですっけ?
    停まるのは通勤快速と区間快速?
    普通の快速だけが停まらないのは惜しい感じがしますよね。
    まあ普通歯科止まらないというよりは
    状況はすごく良い方だとは思います。
    年々柏の葉キャンパスの利用者も
    目に見えて増えてきていますものね。

309. 831 匿名さん

>>828
    何の根拠があって言ってるんですか?

310. 832 マンション住民さん

通勤通学時間帯は快速は走ってないのですべての電車が停まりますよね。快速が停まらないデメリットは限定的だと思いますけど、それでも気になる人はお隣のおおたかの森へどうぞ。お隣も良い街だと思いますよ。

311. 833 匿名さん

快速のデメリットって普段はあまり感じないですよね。
    休日の電車が少ない時間帯には待たされたこともあるけど。

312. 834 マンション住民さん

うん。私も快速が止まらないことに関してそこまで気にならないかなー
    まぁ、止まれば尚良し!ってかんじだけど。
    電車が少ないといえど、30分に1本とかじゃないんだし全然待てる。あくまで私の意見だけどね

313. 835 匿名

自分も同じく。帰りもおおたかで普通列車が必ず待ち合わせしてるし。
    それより混雑状況が本格的にヤバい。車輌数増やせないものか。

314. 836 マンション住民さん

TXの混み具合を日々感じていると、数年前と比べて沿線住人確実に増えてますね。地域の発展は嬉しいけど、ダイヤ改正とか8両編成はそろそろ本格的に考えてほしい。

315. 837 入居済み住民

快速は止まらなくてもいいよ
    止まる駅を増やしたら快速の意味がないだろ

車両を増やすのは賛成

あと東京駅まで延長は反対
    東京駅発だと秋葉原で座れなくなるだろうから

316. 838 匿名

秋葉原駅の階段の所のホーム狭すぎるだろ
    もっと考えて作れなかったのかな
    頭悪すぎ

317. 839 匿名さん

>>838
    しょうがないですよ
    TXは他の第三セクター路線同様
    失敗すると思われてたんですから
    料金が高いので乗客はみんな南流山や北千住で
    他路線に乗り換えて、秋葉原利用客は少なく
    6両でも充分な容量だと予想されていたんです
    嬉しい誤算ということですね

318. 840 匿名さん

放射線量高いからもう増えないだろ

319. 841 マンション住民さん

まだそんなこと言ってるやついるのか

320. 842 匿名さん

>>840
    残念ながら千葉県内だけでなく
    埼玉、東京、茨城の沿線も増加中です
    http://www.mir.co.jp/company/number.html

321. 843 マンコミュファンさん

ここの最寄りの駅、柏の葉キャンパス駅は、快速も停まってくれないのは、残念ながら仕方がない・
    つくばエクスプレスは、結構な早さで走っているようですが、まだ乗ったことがありません。
    この車内でインターネットも出来るこの電車は快適なのかなぁ。

322. 844 匿名さん

駅前のマンション、winwin井上から
    ノートル・レーヴ井上に名前が変わったんですね…

323. 845 匿名さん

winwinは菊池建設の仮称ですからね。

324. 846 物件比較中さん

ノートルレーブ井上の飲食店、看板とか規制があって柏の葉の景観に合うようにしてたんだね。そうなると、やはり気楽な居酒屋ができて素直に嬉しいです。
    詳しくは
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/bf6592b9cf32600b71b7422cfc69cc52

325. 847 匿名さん

景観に合うようになってるとは思えませんが。。。
    そのブログも否定的な意見ですし。

326. 848 匿名

景観を重要視するなら
    まずは歩きタバコだけじゃなく
    駅前すべてを禁煙地域にしてくれ
    臭いし醜いよ

327. 849 購入検討中さん

タバコを吸う人間が全員が、世の中からいなくなればよいのに。本当に臭い!

328. 850 匿名さん

タバコは国家公認の危険ドラッグだよね。

329. 851 契約済みさん

内科勤務医です。子供連れてここに住むことに決めました。

ここで計測される放射線量なんてタバコの害に比べたら屁みたいなリスクです。
    もちろん絶対なんかありませんし、放射線を恐れるのも自由です。
    そんな極小のリスクを恐れるよりその他の快適な生活メリットを自分と家族は取りました。

自分が毎日病院のレントゲン室で浴びてる放射線量を考えたら、アホらしくてねぇ。

330. 852 匿名

小児科医です。
    確かにタバコの副煙流の害に比べたら放射線は大したことではないです。
    うちの子供は毎日柏の葉公園で走りまわっていますよ。
    神経質になりすぎてストレスを抱えるほうがよっぽど体に悪いですよ。

331. 853 匿名さん

こうやって、このあたりは放射脳の人たちが住まない
    教育レベルの高い、穏やかな街になるんだろうな

332. 854 マンション住民さん

しかしすごいな!
    人間の底辺みたいな私からしたら医者がこんなにもすぐ側に住んでるなんて夢のようだ
    だからといって何かあるわけでもないんだが
    芸能人が近くに住んでるかのような気分

333. 855 匿名さん

TX沿線は、大きな病院が多いからね

334. 856 匿名さん

>>851
    病院のレントゲン室で浴びてる放射線と一緒にするとは何も分かってないんですね。
    親子揃って定期的に血液検査をするんですか?親子揃って悪性腫瘍の病気になったらどうするんですか。
    子供だけでも外で泥遊びが自由に出来る安全な場所へ避難させるのが親の責務だと思います。

335. 857 匿名

被曝危険度で言えば放射能に汚染された太平洋近海の魚を口にする方が圧倒的に高いし可能性あるんだから
    どこに住んでたとしても子持ちなら定期的に血液検査行けよ

336. 858 マンション住民さん

>>856
    放射線=悪性腫瘍?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

337. 860 匿名さん

856はそれでも柏(東葛)の版に張り付いて悪口いたくて仕方ないんです。

福島の人が聞いたら何て思うか。

338. 861 匿名さん

福島?何で福島なんですか?
    福島を引き合いに出すなんて相当にたちの悪い人ですね。あなたこそ福島の人に謝りなさい。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/11134
    柏からは福島・いわき市を上回る放射線量を計測

こういった過去の都合の悪い事は忘れてしまうのですか?
    だからこそ今になっても基準値を上回る放射線量が観測されてニュースになったのではないでしょうか?私がそう考えるのはそんなにおかしな事なのでしょうか?そんなに非難される事でしょうか?
    感情的にならず冷静に反論や情報の書き込みを是非ともお願い致します。荒れる原因です。

339. 862 物件比較中さん

↑三年前の資料出して吠えてるあなたは、このマンションを購入しないんでしょ。ただネガしたいだけの暇人、もしくはアンチ三井の方ですか?
    放射線の議論ならマンコミじゃなくてもっとふさわしいところあるよ。がんばってね。

340. 863 匿名さん

>>861
    だ・か・ら、放射能が怖い人は柏には住まない方がいいですよ
    沖縄とか岡山とか長野とか避難民を受け入れている県がたくさんあるでしょう
    そこで同じ放射脳の人たちと一緒に怖がっていた方が幸せになれます
    私はわずかな放射線にオロオロするより
    正しく病気を理解して、予防なり治療に正しく税金を使い
    暮らしやすい街づくりをしてくれることを望みます

341. 864 匿名さん

3年前のことを持ち出してどうしたいのかね。
    除染もしたし、今は完全に状況が違う。
    そもそも、放射脳の測定方法や結果が正しいの、バリデーションがとれているのかすら不明。

342. 865 匿名さん

人によって心配性だったり楽観主義者だったり様々な人がいるのは当然ですよ。普通に社会生活を送ってる人ならそんな事は分かるはずなんですけどね。自分の意見を押しつけるような低脳で恥ずかしい事は書かないで下さい。住む住まないは個人の自由ですからムキになって意味の無い事を書かないで下さい。
    自分から福島の地名を出したり放射脳とふざけた書き方をし、疑問や質問や心配事に答えられず荒らして暴言を吐く人は正しく掲示板を利用する人にとっては迷惑です。
    ここは検討板ですから検討者のためになる客観的で正しい事実・正しい情報を主に書いて下さい。
    検討者のためになる客観的で正しい事実・正しい情報を書けない住民は住民板へ帰りなさい。

343. 866 匿名さん

3年前のことを持ち出してどうしたいのかね。
    除染もしたし、今は完全に状況が違う。
    そもそも、放射脳の測定方法や結果が正しいのか、バリデーションがとれているのかすら不明。

344. 867 ビギナーさん

>865
    上から目線だな
    もっと穏やかに書いて欲しいな

345. 868 匿名

すみません、話切ります・・・。
    新築二番街と中古一番街のどちらがいいか悩んでます。
    中古一番街の下落率はどのくらいでしょうか?

346. 869 入居済み住民さん

>868
    このマンションコミュニティーで発売時の価格表売ってたけど、今は売ってないのかな?
    あと、リハウスだったら、内緒といいながら新築時の値段を教えてくれたよ。

347. 870 入居済み住民さん

一番街の中古は新築価格の90%程度で取引されているようです。

348. 871 匿名

ありがとうございます。
    リセールを考慮しての購入を考えているので、設備や仕様も大事だけど、駅までの距離を考えると一番街も有りかな?と。
    駅前の綺麗さと新築は魅力的なんですけどね。

349. 872 匿名さん

柏の葉2030年の未来像が凄すぎる…
    すでに駅前にwinwinが建っているので、本当にコンセプトなんでしょうが…
    こうなってくれたら楽しい街になりそう。
    http://www.kashiwanoha-smartcity.com/movie/

350. 873 入居済み住民さん

>872
    すごいね。2030柏の葉見ました!これから15年位、柏の葉がどこまで発展するのか見守りたいです。テクノロジーと自然の共生が素晴らしいです。

351. 874 匿名

スマートシティは素晴らしいけど、マンションはあと何年くらいで建て替えになるんだろうか・・・

352. 875 購入検討中さん

豊洲あたりの湾岸にするか、ここにするか悩んでるんだけど24時間営業のスーパー近くにあります?ここ。

353. 876 入居済み住民さん

なんで?24時間いらないでしょ?荒れるよ。ドンキホーテのこと?ヤンキーですか?

354. 877 購入検討中さん

24時間営業イコールドンキではないと思うけど。
    っていうかドンキは自分もやだよ。
    16号ヤマダまえのマックスバリュが24時間やってるのはしってるんだけど、駅近であるかなと思って聞いてみた。

今現在もTX沿線住みなんだけど、帰り遅いのでほぼ終電間際なんよ。なので終電程度まであいててくれるスーパーがあると助かるなーと。

355. 878 入居済み住民さん

ドンキいいじゃない

高いし、品揃えの悪いノジマなんかよりいいよ
    ノジマいつも店内ガラガラ
    やる気あるのかよwwwww

356. 879 匿名さん

そういえば最近電気屋さん行かなくなりましたね~。
    ほとんどの家電屋さんはネット店舗を持っているんで、
    どうしても実物を見たいときだけ足を運んで、結局帰ってからネットで注文というケースが増えた。
    そういう場合でも、定期使って秋葉原のヨドバシ行った方が確実に現物見られるし、
    車で近所のヤマダ行くより速かったり、雨でも傘なしで行けたりで便利だったりします。

357. 880 入居済み住民さん

16号ヤマダ前に超大型のK's電気できるの?ヤマダ、コジマ、K's、そしてノジマ。ノジマはおおたかにもあるよね。
    ジャパネット高田の衰退でもわかるように、ネットで買う方が安い時代になんでこんなに電気店ができるのかな?
    キャンパスのノジマの撤退は、時間の問題かもね。もっとららぽーと北館を有効利用してほしいからいいけど。

358. 881 匿名

あのノジマのスペースに、ヨーカドーでも入らないかな?
    品川のクイーンズみたいなのでもいいけどさ。
    上の階のスペースも・・・。
    学用品や上履きとか置いてあるような店がいい。
    子育てにもうちょっと便利になるといいな。
    電球とか細かいものを買うのにはノジマは便利なんだけど、
    大型家電は値引きしてもらえなくてガックリでした。

359. 882 匿名さん

881さんの意見に賛成!
    ただ話をちょっと戻すと、ららぽーとにテナントとして入る限り24時間営業は無理でしょうね。
    二番街のマンションミュージアムが撤去された跡地と、その周辺の角地(150街区?)に期待してます。

360. 883 匿名さん

二番街の後は、三番街のモデルルームになるのが順当でしょうね。
    そもそも、三井が関わる土地にドンキなんてできないと思いますよ。HPのスマートシティ計画を見る限り‥

361. 884 匿名さん

私も883さんと同意見です。
    本当はもっと生活にというか日常に即したお店が欲しいのですけれど難しいですね。

もっと気軽に子供の学校用に持たせるようなものが買えるのが嬉しいのですけれども。
    子どもにお金を持たせて「買ってきなさい」という気軽さが今の所全くないですね。
    まあ、学校的には子どもにお金を持って遊びに行かせたくない的な感じがあるのでこれでいいのかもしれないですけれど。

362. 885 匿名さん

今は食料品も含め何でもネットで買えますからね。
    多くの人が仕事帰りに商品を下見して自宅に帰ってからネットで注文するようになればららぽーとも不要でしょうね。駅前はコンビニだけあればいい。
    2030年はららぽーと跡地に地域一番物件が建つ事になるんじゃないかな。

363. 886 入居済み住民さん

こんな世の中だから過保護になるのもわかるけど・・・

自分が子供の頃は近所に目当ての物がないと
    遠くても自転車に乗って子供同士で買い物に行ったけどな
    時代なのかな・・・

364. 887 匿名さん

ネットスーパーも買える商品が限られていますし、配送時間帯に家にいなければいけないというのがデメリットですよね
    駅前にららぽーとがあるので便利そうですよね
    大規模マンションなのでそれなりの共用施設があるのも魅力的です。
    しかし、駅までは10分以上はかかりそうですよね

365. 888 入居済み住民さん

?今でも五分かからないよ。めちゃ近いです。(ローソンまえの抜け道を使います)
    グリーンアクシスできれば四分だろうね。

366. 889 匿名さん

887さん
    そうなんですよ。ネットスーパーって手渡しでなければ受け取る事ができないので
    その時間にはいなくてはならないという不便さもあるんですよね。チラシなどにのっている
    先着○○名様というものも買えたりして便利な点の方が多いのですが。
    友人のマンションなんかは、ネットスーパーとマンションが契約していて宅配ボックスでも
    受け取れる様になっているとか。冷凍、冷蔵のものなどはどうしているのかな。

367. 890 匿名さん

冷蔵機能の付いた宅配ボックスもあるようですね。
    ここはコンシェルジュサービスで食材・水の宅配というのがあるようですが。

368. 891 匿名さん

騒音問題なのですが…。
    外の通路で子どもが毎日のように大声を出して通ります。
    以前は通るだけでなく大騒ぎして遊んでいました。
    管理室にも相談したし、子どもにも親にも直接注意したのですが、改善されません。
    もう2年くらい悩まされていて、大変困っています。
    何か良い解決方法はないでしょうか…。

369. 892 住民さん

891さん

管理室って常駐しているサポーターの方かな?
    それだと全然対応してくれないよ
    セグウェイに乗ってブラブラしているだけで役立たずだから

高い管理費払っているんだから
    管理会社・管理組合に言った方がいいよ

370. 893 匿名さん

>>892さん

ありがとうございます!
    管理会社・管理組合に言ってみます。
    一応、半年間いつ騒音があったかメモしています。

騒いでる子が嫌味っぽく、怒られるから静かにするんでしょ〜とか言ってて、親も何も教えないし最悪なんです。

その親子を見かけたら、ぜひ厳しく叱って下さい‼︎

371. 894 入居済み住民さん

↑住民版でどうぞ。

372. 895 マンション住民さん

いやいや、あえて住民のふりして検討版に書くっていうよくあるネガでしょ。

373. 896 匿名さん

騒音問題は長期間解決しません。

また、ドアのアンダーカットで私自身は手の指を擦りむき、子どもは足の爪を剥がしました。

担当営業も契約時に結構大きなミスをしています。

それぞれ事実ですし、住民の方以外にもお伝えしたほうがいいと考えました。

374. 897 住民さん

長期間、誰も見ないのに掲示板やエレベータに紙が貼ってある
    マンションの資産価値を落としているだけ

375. 898 マンション住民さん

ここや住民板は管理人とか見てるのかな?

376. 899 マンション住民さん

自分が怪我したり、自分の管理が甘くて子供に怪我させたりっていう個人的な話をわざわざここで住民の方以外にお伝えしなくてもいいんじゃないでしょうか。ブログにでもどうぞ。

377. 900 マンション住民さん

住民版なんかは見てます。但し住民以外の書き込みもできる掲示板なので、ここでの意見を住民の声として取り上げることはないです。取り上げてほしいことがあれば直接管理人や管理組合に伝えるべきですよ。

378. 901 住民さん

ここで言っても解決しないのはたぶん判ってると思いますよ。
    言い方が悪いかも知れませんが
    ここの管理人・管理組合・管理会社って対応が遅くてあまり効率もよくないです。
    だから誰かに聞いてもらいたくて
    憂さ晴らしをしている人もいるんじゃないの

379. 902 匿名

たばこや騒音の紙っていつまでエレベータに貼ってるの

ルールを守らない奴はまんだらけみたいに
    徐々にモザイクを外して部屋番号を公開すればいいんだよ
    ルールを守らない奴にプライバシーなんて守る必要なし

380. 903 匿名さん

こちらは検討板なので…

D棟までは駅まで徒歩7分とのことですがすごく近いっていうほどでもない?
    まあまあ近いけれども。
    でも県道を超えないというのは心理的に大きいですよね。
    大通りを渡るかどうかというのは結構ポイントです。

381. 904 マンション住民さん

>>903
    仮歩道できてから、近くなりましたよ。
    7分はかからないと思います。

382. 905 匿名さん

>>904
    7分て、マンションの敷地から、駅の敷地まででしょ。
    玄関出てから、電車乗るまでは、10分くらいでしょう。

383. 906 入居済み住民さん

C棟に住んでますが、家から駅までで、7〜8分ですね。仮歩道が出来てだいぶ楽になりました

384. 907 入居済み住民さん

俺走るから四分だよ。ホント。

385. 908 匿名

駅までじゃなく駅のホームまで7分ですよ。しかも玄関から。

386. 909 匿名さん

歩く速さの自慢話みたいになっているけど、「徒歩1分=80m、信号待ち等は含まない。」というルールがあるから、駅からC,D棟までは「480m超~560m以下」という事実は変わらない。
    あとはこの距離を遠いと思うか近いと思うかの、個人差でしょう。

387. 910 周辺住民さん

5分位歩かないと太るから丁度良い。しかもガーデンホテルの前の綺麗な道だから心も弾む。

388. 911 住民

ホテルの前の道きれいかな?
    タバコの吸殻は落ちているし
    カップ麺や弁当の空容器はそのままだし
    汚いけどな

389. 912 匿名さん

毎朝掃除してくれてますよね
    ゴミを捨ててく心ない人もいるようですが

390. 913 入居

時間帯にもよると思いますが
    大きなテーブルには必ずと言っていいほど
    コンビニの袋が落ちているけどな

せめてこのあたりは全面禁煙地域にしてほしい
    子育てを売りにしているのにどうしてそうしないのか不思議です

391. 914 sage

ホテル前の道が汚い評価かー。
    その評価だったら、柏駅前や東京都内の各駅どこもゴミ捨て場レベルになっちゃうね。

392. 915 匿名

夏休み中だけかもしれないが
    クソガキが夜中騒いでいるよ
    食っちゃ捨て食っちゃ捨てだから
    通勤時はゴミだらけ

393. 916 匿名さん

捨てられたゴミを見て見ぬ振りしないで、個々人がブロークンウィンドウ効果の活用を意識し続ければ、きれいな街を維持出来ると思うんですがね~。
    実際、リタイアした感じのおじさん(複数)が、毎朝散歩しながらゴミを拾っているのを何回も見かけました。

394. 917 匿名さん

そう、黙って掃除する!

395. 918 匿名さん

急いで通勤している人は無理かな
    毎日、暇な人でゴミ拾いしてくれ
    ついでにタバコの吸い殻も拾ってね

396. 919 匿名

ゴミをそのままにして行くのはクソガキと言っても大学生だと思う
    一度、「おいゴミを持って帰れよ」と言ったら
    舌打ちして持って帰って行ったよ

397. 920 匿名さん

それ東大生ですか?

398. 921 匿名さん

すべては教育だよね。ごみがいつも落ちていれば捨ててもあまり問題ないと思うんだろう。
    でも新しい街でゴミを平気で捨てられる環境って信じられないな。
    住民性は悪くないと思うけど。
    よそから来た人間が捨てるのか?
    それなら捨ててもいいんだと思わせる環境としか思えない。
    街の恥とおもって対処したほうが良い

399. 922 匿名

また柏で騒音トラブル
    今度は上の階の人を刺したみたいだね

400. 923 購入検討中さん

これ見ました?
    三井不動産の本気度がうかがえますね。

http://www.kashiwanoha-smartcity.com/movie/

401. 924 sage

そういえば自分が住んでる棟、子供の騒音問題の貼り紙撤去されてた
    でも音楽関係の貼り紙はまだ残ってる
    大人が節度守ってないのは恥ずかしいね

402. 925 匿名さん

色んなスレを見たけどまあイメージを悪くしたいだけの書き込みの多いこと!マンション物件の掲示板てやっぱり限界あるんじゃないの。

403. 926 匿名さん

>>921 >>922
    柏駅って治安が悪いって聞いたんですけど、実際どうなんですか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11105058486;_...

こんなのあったんですが実際はどうなのでしょうか?
    少し遠い場所から検討している人に対し柏の人や近隣に住む人からの情報が欲しいです。

404. 927 匿名さん

ここ柏駅じゃないでしょ。
    柏駅近のマンションの方で聞けばいいんじゃない?

405. 928 匿名

ここの人は柏駅のことはしらないよ。柏の葉は興味あっても、柏のことは興味なし。

406. 929 匿名さん

比較的、広い間取りなのに価格差があるんですね。

どうでもいいんですが、ここのHP、見るのに時間がかかるので面倒。

さすがに大型マンションなので、共用施設が充実していますね。
    ある意味、村みたい。
    こういう大型マンションで共用施設もあるタイプか、こじんまりしたプライバシー重視のマンションか悩む。

407. 930 周辺住民さん

大型の方がプライバシーあるかもよ。集団に紛れるというか…。こぢんまりだと逆に互いわかりすぎるというか…。
    まあ、好みですね。

408. 931 入居済み

共用施設が充実していても
    自分に必要の無いものだと全く意味ないよ
    カフェなんていつもガラガラだったもん

409. 932 匿名さん

カフェの内容次第でもありますからね。それと入居者層。
    人はいつもカフェで寛ぐわけにはいかないですから、忙しい家庭ばかりの入居だと必然的に需要が無くなってしまうのかも。

ここの共用の充実ぶりは相当なものだと思います。それだけに中には使わない共用もあればいずれ無くなる共用も多分。よくシミュレーションしてみる必要はあるでしょうねぇ。

410. 933 匿名さん

共用施設がものすごくありますよね!
    子供の多いマンションになるであろうとは予想しますが、
    全部が全部使われるとは思えないのでいずれは何か別の
    施設にとって変わるのかもしれません。
    コミュニティカフェはメニュー次第ですが、軽食が出る
    なら週末は混み合いそうですね。

411. 934 マンション住民さん

カフェ?ガラガラだよ
    客は1日数人
    てゆか、去年から閉鎖決まってるけど。。。
    もしかして売り切るまで三井負担でやるとか、方針変えたの?

412. 935 購入検討中さん

いま流行りのコンパクトシティ代表格みたいな街だな。比較的閑静な雰囲気が気に入ったし価格帯も悪くないが駅近に高層タワーができるならそちら優先かな。

413. 936 マンション住民さん

三番街は5年も先だけど、気長だなぁ〜
    ホントに買う気ある?

414. 937 匿名

5年は言い過ぎでない!?あと3年ぐらいだよね。

415. 938 匿名さん

その前にT-SITEでしょ。
    もうそろそろ工事始まるのかな?

416. 939 匿名

三番街はただでさえ値段が高そうなのに、東京オリンピックが決まって、建材が高騰してるから、80平米南側低層階5000万とかになりそうな予想。

417. 940 匿名さん

でも売れなくて値下するから・・・。

418. 941 匿名さん

値下げしなくても売れるんじゃないかな?
    これから柏の葉はがんセンターの方までもっと発展するでしょ?
    一番街の方もこれからマンション建ったりするかもしれないけど、
    ららぽ側は発展してるし、その中で三番街がもっとも駅近マンションになるし。

419. 942 物件比較中さん

いくらなんでも三番街5000万スタートは無い。
    所詮、柏の外れの田舎だよ。
    いいところだけど、価格のつり上がるところではない。
    五輪バブルと一緒に潰れる町になる。

420. 943 匿名さん

>>942
    いいところだけど
    潰れる町になる

神様?

421. 944 匿名

〉〉942
    北向き低層で60㎡で3200万〜とかならありそう。
    二番街タワーみたいな感じになるんじゃないかな。
    様々な間取りと価格。

422. 945 匿名さん

タワーは北向が買いだと思います。
    南向きでも洗濯物外に干せないし。

423. 946 匿名さん

たしかにその一理もアリだと思います。
    タワーだとそもそも北向きも多かったりで、これはメリットがあるからこそだと思うのです。
    特に、強い日差しを避けて明るさだけが入る反射光に頼る北は快適と聞きます。
    それよりも目の前に同じぐらいの高さの建物があるかないかがチェックポイントですね。
    問題なければ優先順位としては北→東OR南、という感じでしょうか。

424. 947 匿名さん

>>942
    売れなくて計画が潰れるなんて事はありません。
    販売状況により売れる価格にしますから。今までもそうでした。

425. 948 匿名さん

北はエレベータ-で東、南、西を部屋にするタワマンもあるけどね。

426. 949 マンション住民さん

一応建設計画は潰れないでしょうが、背伸びしすぎると資産性や投機性は潰れるよ。
    そうなると、スラム化する。
    郊外住宅のいいところは、投機性なく実用本位。
    ここにそういうこと期待しないで欲しい。
    オリンピックバブルにならないように、地に足つけて開発して欲しいね。

427. 950 周辺住民さん

ここの計画は、オリンピック前からなんだけど…。三井は、勝算があるからここの街を計画しただけ。オリンピック無関係。

428. 951 入居済み住民さん

全くそのとおり

429. 952 匿名さん

>>948
    北がエレベーターなのは大抵外廊下タイプ。

中層や低層のマンションで立地的に東向きか西向きにしか建てられない場合、東メインに建てられることはまずない。

要するに北と東はタワーでのみ優位性があると言える。

430. 953 匿名さん

勝算があるというよりも三井の道楽で造ったような町だと感じる。

431. 954 周辺住民さん

道楽に見せる程に、豊かな街。いいじゃないですか。そんな余裕は、財閥にしかできないです。

432. 955 匿名さん

千葉県の保留地のほとんどを三井不動産が買収しましたよ
    これからも柏の葉が更に発展することは間違いないですね
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/2dd49b4ca19288a192df4c923ed3ce67

433. 956 匿名さん

2014年の基準地価が公表されましたが、柏市は微減でしたから安いから買ったんでしょう。安く買って高く売る。
    県内だと浦安・市川・船橋・千葉は僅かですが上昇していたのに、松戸は横ばいで柏と我孫子は微減という事は放射能の風評被害が東葛地区には残っているという事でしょうか?他に理由はありますかね?
    逆に考えると上の三井みたく今が買いなんでしょうか?

434. 957 匿名さん

浦安・市川・船橋・千葉の地価は、上昇したというよりは3.11で下落した分が元に戻り始めたと観るのが妥当では。

435. 958 匿名さん

柏は町村合併で広くなってから、
    田園地帯を多く抱えるようになったからじゃない。

436. 959 周辺住民さん

なるほどね。素人はわからないな。柏市の中でも柏の葉キャンパスは、異質だからね。

437. 960 匿名さん

そうですね、JR沿線と比べたら街の周りに土地がいくらでもあるのがわかりますからね。土地や街の価値がなかなか上がらないのは当然ですよ。

438. 961 匿名さん

大型マンションで共用施設が充実しているのが魅力。
    ある意味、ひとつの村ですよね。
    マンション区画で全部事足りるのは、高齢者になったときに特にその有難味を実感するかもしれないですね。
    ファミリーにも最適な物件だと思います。
    v

439. 962 匿名さん

共用施設が充実してるということは、管理費もその分高いということですよ。
    修繕費と合わせて安かったら、修繕費が少なくて大規模修繕でまとまったお金を取られることになります。
    共用施設は一長一短だと思います。

440. 963 匿名さん

賛否両論あるようですが、敷地内に店舗があるのは大きな利点ではないかと感じます。
    これだけの規模ですから、実際に住んでみれば共用施設の充実も満足度につながるのではないでしょうか。
    管理費はビッグスケールで負担が分配されているように感じますが高いですか?

441. 964 匿名

管理修繕費と駐車場で4万円くらいです。
    広いわけじゃないので、より広い間取りならもっとかかります。
    安くても3万後半かと思います。
    そのうち修繕費の値上げもするでしょう。
    一番街より設備が充実してる分、少し高いです。
    戸数も一番街の方が若干多いかな。

442. 965 入居済み住民さん

ららぽーと北館の健康プラザ行きました。まあ1年もすれば大変な話題になり、3年もすれば混雑で予約が大変になるのかなと予感しました。
    内科にかかったのですが、自然治癒を基本としたもので、説明もわかりやすかったです。近未来の最先端治療方とはいえ、やはり温かみがないとね。とても良い先生でしたよ!

443. 966 周辺住民さん

ららぽーと北館の3階行って来ました。地域住民の健康を向上させるための、官民一体化した様々な取り組みに驚きを覚えました。祭日ということもあり、かなり混雑していました。

444. 967 匿名さん

>964
    >管理修繕費と駐車場で4万円くらいです。
    >広いわけじゃないので、より広い間取りならもっとかかります。
    >安くても3万後半かと思います。
    >そのうち修繕費の値上げもするでしょう。
    >一番街より設備が充実してる分、少し高いです。
    >戸数も一番街の方が若干多いかな。

情報ありがとうございます。
    修繕費と駐車場との合計で4万くらいであれば
    そんなに高くないのかもしれませんね。
    月極の駐車場代だけで3万近いところもあると聞きますからね。

445. 968 入居済み住民さん

柏田中病院が、柏田中へ移転するそうです。地元密着で、お世話になっていたので残念です。

446. 969 匿名さん

もうだいぶ前から決まっていた話ですよね。でも市立柏病院がこっちにできますしちょうどいいんじゃないでしょうか。

447. 970 匿名さん

ららぽーとの健康プラザって何だろう?とららぽーとのHPを確認してみました。
    北館3階に街のすこやかステーションというクリニックやジム、健康体験型ミュージアムなどで構成するフロアができたんですね。
    こちらの情報によると休日は混み合ってるようなので、平日にでかけてみようと思います。
    子供向けの遊具施設も入っていますが、カフェ併設でいいですね。

448. 971 検討中の奥さま

夕方の幼稚園?保育園?後の子供とママがいっぱいでビックリしました!!

449. 972 入居済み住民さん

読売新聞には、よく柏の葉のことが記事になりますね。以前は平日は静かだったのですが、今は外人さんと主婦で少しずつにぎわいはじめています。
    休日になれば、駅前のカラフルベンチが満員になってます。まるで、映画のワンシーンみたいですよ。
    三番街や蔦屋などの建設で、今後も話題が豊富なのて益々賑やかになりそうです。

450. 973 匿名さん

どんどん賑わって周辺施設もより充実していくと良いですね。
    ただ、朝の電車は混雑するようですが、混雑具合も変化してきているのでしょうか?

451. 974 匿名

年々朝の電車は人が増えてます
    でも女性は専用車両があるから楽かも

452. 975 匿名さん

ふと気になって柏の葉キャンパス駅の1日平均乗車人員を調べてみました。
    2005年度に開業された駅ですが、当時の1日平均乗車人員は3916人、そして2013年度は13,974人と約10,000人増えていますね。
    電車の混雑はどうなのでしょう。朝の時間帯ですと、座っては乗車できませんよね。

453. 976 物件比較中さん

廊下臭い。ディスポーザー無いし生ゴミの匂いが充満。

454. 977 入居済みさん

>>976
    何棟の何階ですか?
    匂いを感じたことは一度もないのですが…

455. 978 マンション住民さん

また出たぞ、ディスポーザーネガ、すぐ汁ポタネガになるぞ。定期的に出ますので気にしないように。

456. 979 匿名さん

ゴミの臭いも放射線量も全てネガ!デタラメです。
    生ゴミ臭も全くしないし、除染する程に放射線量が高いといった事も全くありません。

安心安全のスマートシティですから、皆さんもココを候補の1つに加えて下さい。

457. 980 入居済み住民さん

鋭いツッコミに笑えました。
    汁ポタネガの先回り流石です。放射能ネタも!

458. 981 匿名

全く臭いはしないということはないですが
    そんなに臭いは気にならないです

ただいつもゴミはあふれかえっている
    また年末はゴミが集中するから
    閉鎖されるんだろうな~

459. 982 匿名さん

ごみ捨て場で耐えられないのは生ゴミより、オムツの臭いだよ…

460. 983 匿名さん

>>975さん
    電車は本当すごい混雑です。我が家はTX沿線上に住んでいますが
    7時代はもうすごい人で日によっては1本見送らなくてはならない程
    だと主人は言っています。私もこの間久しぶりに9時代に乗った
    のですがそれでもまだまだ混んでいました。1年位前までは9時代は
    そんなに混んでいなかったのですがね。ここ数年TX沿線上はマンション
    建設ラッシュでしたからかなりの乗車率なんでしょうね。

461. 984 匿名さん

TXの混雑ぶりはこれからもっと増えていきそうですね
    JR常磐線は15両あるけれどTXは6両しかないから
    もうそろそろ限界でないかと心配です。

462. 985 匿名さん

まだ、完売しないの。。

463. 986 住民さん

高層階の5000万以上の部屋が結構残ってるみたいだね。

464. 987 匿名さん

>>984さん
    そう考えると常磐線の方が乗車する人の数は多いのですね。
    8両編成になるなると昔から言われていますが、増やした車両分
    の駅の長さがない所が何か所もあるとか。まだまだ先の話の様ですね。
    あとは東京駅まで延線する話もある様ですが本当に現実になったら
    結構便利かも。でも便利になればまた利用する人も増えるのかな。

465. 988 住民さん

東京駅まで延線はやめてほしい
    秋葉原から座って帰れなくなる

東京駅までは色んな方法で行けるんだから
    このままにしてほしい
    でもたぶん延ばすんだろうな~

466. 989 匿名さん

>987さん
    常磐線総武線は地獄です。
    15両編成の快速が3分おき、
    10両編成の各駅が2分おき、
    線路4本の複々線なのにこれ以上キャパがなく、改善できるとすれば平行路線を増やすか、車両を20両編成にすることくらいでしょうか。

それでも積み残しは毎回。

これが品川直通になると北千住からの混雑率にぞっとします。(直通でなくても横浜方面の乗り換えが楽になるので)

TXにはまだ延び白があります、混雑で避けられることになら無いよう、早期の改善を望みます。

467. 990 匿名さん

12/5に印西市にオープンだそうです。
    生マグロ食べ放題とか行ってみたい。
    http://kuroshioichiba.co.jp/inzai/

468. 991 匿名さん

共用施設がたくさんあって良さそうですが、カフェは要らないかな
    子供向けの共用施設があるので、お子さんがいらっしゃる方には利用価値がありそうですね。
    認可保育園がありますが、マンション住民が優先的に入園できるわけではなさそうですね

469. 992 匿名さん

>>953
    長年、柏に住んでいるものです。
    ここは昔は三井が経営するゴルフ場でしたが、値段も高く赤字でした。
    何もない場所の土地を売却してもたかが知れているため、
    三井が開発したと聞いています。

470. 993 入居済み住民さん

まあ何にしてもすごい駅になりましたね。豊洲の計画だって、はじめは夢みたいな計画でした。財閥は、勝算を持ち長期的な計画で動きますね。
    三井さんも震災の風評被害も乗り越え、予定通りガーデンホテルと北館もオープンさせました。三番街は、資材高騰で高値が予想されますが、あの代官山の蔦屋がオープンすることを思うと益々おしゃれな人気エリアになりそうです。

471. 994 匿名さん

当時の青島都知事がお台場で行われる予定だった世界都市博を中止にして、発展や開発に影響を与えるとも言われましたがきちんと開発さればしたし、良い影響が豊洲にも及びましたからね。
    でも都内の湾岸地区と同じに考えられるなんてどれだけ能天気でポジティブなんだ。笑えるw

472. 995 匿名さん

お一つお聞きしてもいいでしょうか。
    何人かの方がおっしゃっている、芦屋とは何のことでしょうか。お店ですか?

473. 996 匿名さん

これのことでしょう。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0627_02/

芦屋ではなく、蔦屋です。

474. 997 入居済み住民さん

>994
    笑ってください。
    湾岸地区と比べては、三井さんの儲け額は少ないかもしれないけど原理は同じでしょ。津波の影響がない内陸地での新興マンション。東京と筑波の中間にあり、駅前に東大キャンパスがあるというのは、やはり稀少価値があります。

475. 998 匿名さん

うーん、都心湾岸って、一昔前は夜は真っ暗、治安も悪くて、イメージ最悪だったんだよね…現に東京の西に縁のある人はあっちに行きたがらないでしょ。

柏の葉は田舎なだけで、自然は残ってるし、大学や研究期間もあるし、文化度の上では湾岸より上なのでは?三井もただ土地持ってたってだけで、安易に開発してるわけじゃないと思う。

476. 999 匿名さん

大学・研究機関と住民とは関係ないでしょう。

477. 1000 匿名さん

ここは産学公で一環となった街作りをしてるって、ネットで見ればわかるはずですけど。

478. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目